お〜い、誰か久弥の行方を知らんか? 88
ループ。それは久弥が帰って来るための、唯一の道しるべだから。
僕らはこうして久弥がいつでも帰って来れるように、
いつまでも、永遠に、
ループを繰り返す。 ↑の書き込みも久弥がひぐらしのシナリオを書いたことで
伏線が回収されたってことになったわけか A,,,,A
( ´Д`)
彡 ⌒マ
"u"u"u~u゙ ツベで無料公開もされてるけど
ナオキさんホントにシリーズ構成でメイン脚本なんだな、トリガー
2話までで実にお見事に色々盛り込んでる
・最終回間近かよと思うような真相開示展開
・イキナリ多数のキャラ/関係性提示
・舞台設定が人類の火星進出後
キッズの頭がついて行けるのかと思うぶっ飛び具合だがこれに
・玩具商品展開のためのメカ/武器/敵味方キャラ多数紹介
・平成ウルトラマン最大ヒットのティがとのリンク要素盛り込み
これら全部消化してシリーズ全般の基盤を物語にしてみせたのは凄いと思う
複数脚本家での仕事となるが、キャラの細かい嗜好や設定も散らしていて
ナオキらしいキャラ・ストーリーの見せ方も今後あるかもしれない
自分のシナリオだけ抱えて互いに秘密主義だったり、
暴君ジャイアンお調子者に振り回されてのお仕事だったりするのと縁を切って
ナオキの自己主張の貫ける作品で勝負する日がいつか来て欲しいが
逆に、多くのスポンサー、制作、スタッフの要求・都合をよく聞いて調整役としてまとめ上げ
全体像を作っていく一方脚本も書くという、
今日のドラマ制作全般に求められてしまう負の側面を悪くない形で引き受けてこなす、
「すごくデキル子」として生きる道もあるかもなぁ(作品としてヒットするかどうかはともかく)
ともかく頑張れナオキ!闘えナオキ!令和特撮セカイの存亡はキミにかかっている!
…わけないけどそのくらいのつもりでやっていいぞ もしウルトラマントリガーが空前の大ヒットでハリウッドでリメイク決定、脚本には久弥氏が大抜擢
となった場合、やはりこの過去スレが掘り起こされて
過去の行いが叩かれまくるんだろうか 久弥と私達の関係は太陽との関係に似ていると思います。 シナリオ書いてスクリプトもプログラムも書きます全能なる久弥サマから
アッチもコッチもドイツもコイツも、思うことを言いやりたがる受け皿として
万人のケツを持つナオキ様へクラスチェンジ中だったりして 俺、まだいるよ・・・・・・・?
/ヽ /ヽ
/ ヽ / ヽ
______ /U ヽ___/ ヽ
| ____ / U :::::::::::U:\ 俺、まだいるよ・・・・・?
| | // ___ \ ::::::::::::::| iへ iへ
| | | | | U :::::::::::::| /u '!、_/ '!、
| | .|U | | ::::::U::::| ilニニニγ'ソ ,__ ヽ;u;丶 俺、まだいるよ・・・・?
| | | ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/ .|l l .u !-| u ;;;u;;| 俺、まだいるよ・・?
| |____ ヽ .....:::::::::::::::::::::::< ||_,. ゝ ;;:;;;;;<. ,--∧_∧ ii;===∧_∧
└___/ ̄ ̄ :::::::::::::::::::::::::| .!'t-( ̄ ;;:;:;:| |[ (´д` ;) !i i"ロ`;;i
|\ | ::::::::::::::::::::::::| \\ ̄ ''' ヽ._と ヽ !i-⊂´ ;;;< 久弥は楽しんで仕事できてるかい?
不思議膏お尻に塗って、次の担当回でも
縄張り求愛世渡り万能な良い声で鳴けるといいね ひぐらし×CLANNADってついに久弥と麻枝が再び手を取り合う日が来たのか
何か興奮してきたな 見上げるとそこに空があった。
冷たい滴を降らせながら、悲しそうに佇む天井。
でも、その薄暗い世界の先には、青空が広がっている。
手を伸ばせばそこに届きそうな錯覚。
焦燥にも似た感覚。
もう一つの世界。
久弥「……」
ゆっくりと視界が閉ざされる。
抗うだけの力もなかった。
いや、そんな必要もなかった。
そこは、永遠がある世界…。
だったら、その悠久の時の中で…。
あの人の思い出と一緒に過ごす。
短い思い出だけど、それなら何度も繰り返せばいい。
だって、永遠なんだから…。
雨の冷たささえ感じなくなった身体。
そして、オレは…。
久弥「…さようなら、麻枝」
この世界から消えた。 放送5回目/6回目で連続総集編とかやらかしたらアニメシリーズだったら大荒れで叩かれるだろうけど
キッズ向けだから誰も怒らないのかな?
今更商売になりそうもない過去シリーズ並べて紹介してもティガ以外作品リンクしないはずで
玩具を売る気があるわけでもなし
4話まで見てきたキッズの頭は大混乱じゃないかと思うんだがどうなの?
ユーチューバチックに総集編専用キャラ司会進行にしてたってことは計算通りのことで、
こんごもこういうの挟んでいくつもり?
マジで頭湧いてるとしか思えないんだが、プロデューサー馬鹿だぞコレ
他人の都合に振る舞わされるってのはそういうこったが、それにしても酷いわ
でも本編は悪くない。4話で別の脚本入ってギャグテイストになってたがまぁ違和感はなかった
ナオキさんは本編だけに集中して頑張れ 思うにトリガーって監督がドラマパート苦手な人で尺に合わせて端折っちゃったんじゃないかな
脚本家側が注釈等でここ重要って指示がきちんと出来てないだけかもしれんけど 出資した連中、というよりも
先端に追いつきたい@脳軟化症がすすんだTプロ的発想を代弁すれば
キッズの「将来の夢」第一位が、プロスポーツ選手でも医者でも学者でもなくYouTuberとなって久しい今日、
YouTuberノリでキッズを取り込み、YouTubeのサブスク商法で過去トラマン視聴に繋げられればウハウハ大もうけで
従来、放送終って玩具販促終ったら墓場行きになってた過去マン資産を
永遠にスパイラルする金の卵ウハウハコンテンツに生まれ変わらせて
サブスク配信企業にコンテンツ資産として登録させていつまでもしゃぶり続けられるカネヅルにしてやろう!
…てなノリ満開でトリガーのYouTube配信からおっぱじめ、
視聴率なんぞどうでも良い的CM入れまくり配信での視聴を習慣づけさせ
サブスク数話無料配信の過去マンコンテンツに誘導してやろう作戦の手始めとして
4話までで引き込んだキッズとその親どもに総集編見せて、過去作サブスク視聴に取り込もう…
という意図が透けて見える、設計された、計画通りの、総集編2連発だと思われる
昔々大昔、ウルトラシリーズやライダーシリーズに過去作ヒーローが出る際に
こんな「どうだ全部見ろ説明」してたんか?
1人づつキャラ出して違和感なく話に馴染ませていったはず
現作・過去作に関連付けして馴染ませてからの過去キャラ登場であったはずのTBRヤプロの制作が
サブスク換金一直線で商売っ気丸出し、かつ、キッズの物語受容を一顧だにせぬ糞構成であって良いとでも思うのか?
ストーリーテラーとしてそれでいいのか?コドモ商売ナメてんじゃねーか?
そりゃ商売する気満々で鼻の穴大きく膨らませた製作陣はナオキに己の下賤な「大志」を語ったろうが
それてめえの子供らに受け継がせて良い夢か?
ちーったーそこんとこ考えろやボケカス
エージさんが、墓の下で泣いておられるぞ
…なーんてことを一言も言わずに黙々と「みんなを笑顔にする」脚本を書くナオキさん、マジ大人っすね…お疲れ様です頑張ってください | 奈良の鹿の命はどうでもいい
\
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧
( ´Д`)
____/ /
σ/∴∵/ |
( _Hisaya |
//|.| ̄| | ̄| |
// |.| | | | |
∪ ヽ>. | | | |
| | | |
ヽ) ヽ) 久弥先生は最近の大活躍で疲れてるだろうから滋養のつくものを食べて欲しい
両脚羊とかさ もののけ姫のシシ神は奈良公園の鹿がモデルなんだってよ ヒサヤ
| しかと見届けよ!!神殺しがいかなるものか!!
\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
___
/ _/_ | | \ /
|/ / ――― /
/ / / | /
( ))
(( ⌒ ))__∧_∧___//
(( (≡三(_( ´∀`)__( 三三三三三三三三
(( ⌒ )) ( ニつノ \`
(( ) ,‐(_  ̄l
し―(__) "、;"、;
(( ; ;"、; :、))
((;".;";.;")) ドカーン!
((; ;";.;"))
人 Y′ ミ
( ヽノ ミ ∧_∧
人 Y′ ( ´Д`) ヘギョー
( ヽノ 人 Y′
人 Y′
____( ヽノ
σ/∴∵/ |
( _シシ神 |
//|.| ̄| | ̄| |
// |.| | | | |
∪ ヽ>. | | | |
| | | |
ヽ) ヽ) 特撮界隈じゃ久弥の何たるかは全然知られてないみたいだね
スマイルスマイルなキャラ印象づけとかツマンネーと言われてる小ネタ伏線を
鮮やかに回収してドヤッ!!て特撮オタ界隈をギャフンと言わせてくれたら嬉しいけど
これだけ要求の多い関係各筋からの無茶ブリやおっちゃんウルトラファンの老害勝手意見の山を掻い潜って
破綻無くまとめて完走させたら、もうそれだけで勲章ものだとおもうよ
役者パートの本はおおかた終ってるだろうから、反応気にしてあれこれ迷ってもしょうがない
既定路線+思ったままで推していけ
がんばれナオキさん >>234-235
Kanonを思い出した
香里「それで、今日のもうひとりの日直って誰だっけ?」
北川「オレ」 ナオキさんが頑張り通せたらもうそれだけで良いと思う
ミもフタもないいい方だが、刑事物もヒーローモノも、定型があってバリエーションを付ける
ダレがやってもそう変わらない型の連続を規定の方向に着地させるってことは同じ
ふつうの本書きどころじゃなく、名だたるレジェンド脚本家もこれを繰り返して成長した
けちをつけたいわけじゃなし、全体像や今後のあれこれを今言ってもしょうがない
よいわるいは捨てて良い、今このときこの仕事に全集中で取り組むだけで良い
久しぶりに童心に返って遊びたいだけ遊んで好きにやれ
やがて花咲き実もついてくるさ そう鹿が鳴く そう鹿が鳴く 久弥じゃないのに
へギョギョヘギョギョギョ
ああ鹿が死ぬ ああ鹿が死ぬ 久弥はいないのに ∧_∧
( ´Д`)< コロナ?あんなのただの風邪ですよ(笑) || _ / //
|| / ,==~フ 〔/ / ,. ‐ ''  ̄ ̄" ‐
|| / / / / / ,. ゙ ヽ
||  ̄ / / / ,ィ ,.-―'`ヽ
|| / Λ\ 7_//,__ ,ヘ--‐ヽ‐゙へ ヽ、
|| / / \ \ / .l ,\__,,. ―i ̄ ', '., \ .\ ヾ,
||  ̄  ̄ / i .i7´ l´ i i i ヽ ヽ .',゙.,
|| / .i i/ .i i i i i ヽ , ,
|| _ .{ i .i .l l | l l l l l l ヽ ', i .i
|| lニ'''l / ,=""='l  ̄フ i i i i i i .l l .l .l i i l i i
|| ,-' |  ̄_,, | | ,, / i i i i i i i i l_ 、l| i | i i | | .l l
|| | lニ // | | ヽヽ > | | i_,,,.L.|+‐||ii.l''「,l., ./iト-| ,,|,」|_l .i .| | l .l l
|| '-, / ν | |  ̄ \ | | | | i,| i,.|.ii ', ゙,ヽ /ii| / | /レii.l .i l .l .| .| |
|| / / <_|. . .トー l l |ヽl il__ii_i_ i ヾ,/ ノレ.__|/ ii l .l /レ | | |
||.  ̄ | .| | | .l Or" ̄~~` '" ̄`Ol /l/ .| | l
|| i | .| .l ト ゙ , 、 .lノ /| |, |, ',
|| 「.l { | l .l .lヾ、 ,―-┐ l |/ | | ', l ヾ、
n. n. n. || .l l .l l l l lヽヽ. l l イ /| | l、l
.|! |! |!. || l l l i i .l. `' , ヽ___ノ ,. ‐ " / | / | lli .| ヾ
.o o o. || ,へ l l | i |、 lヽ .l, ` ‐ ._ ' ヽ|/ | /-| /_ .| / ii
/ ヽ ii ヽl ヽ ヽ l ` ‐ ,_|_,./ | レ レ ゙| / わたし達、久弥を馬鹿にしてなんかいないの
久弥が馬鹿になったわけでもないの ひさやんもこっちに来るでしゅ! 闇将軍こころを入れ替えたでしゅ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
./⌒⌒`ヽ、
i./((_ハ_))_))i ネクストン(・∀・)イイ!!
/\ /\| i o o i |../
/ /\ ヽゝ~ Д ~ノノ./
())ノ__ ○二○二⌒/../
/ /||(二ニ) (___/../ 几l
γ ⌒ /|?V||彡Vミ/⌒_ノ二二ノl0
l| (◎).|l |((||((゚ )/⌒/||三三三・) || (´⌒(´
__ ゝ__ノ  ̄(___) ̄ ゝ__ノ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(´⌒(´⌒;; 久弥は永遠の子どもだよ
あんなにピュアな物語をかくんだから・・・ なあ、俺、前から思ってたが、もしかしてえいえんにいるのは久弥じゃなくて俺らじゃないか?
・・・いや、ただの想像だ。忘れてくれ 縦に横に、ずっと一緒に仕事してきた仲間の繋がりがあったり、
組織勤めで全体状況を把握している人が少なからずいてくれたりすればぜんぜん違うんだろうけど
なんというかとても気の毒
特撮オタの理解・反応なんてあの程度だし
鍵オタは守備範疇の外部に出た作品関連は無関心だし…
所詮人間孤独な生き物、サヨナラだけが人生さ、
死ぬときゃ一人、自分の好きなようにやりゃいいよ 15年前のこのスレの予言によると久弥は今年中に何もかも失って死ぬらしいが、果たして・・・ ハヤシナオキ脚本のウルトラマンとひぐらしがSNSで荒れている。久弥の民は全力で擁護すべし! 麻枝の卑怯者と違ってこっちは叩いてもらってかまわん。そういうタイプじゃないし
こっちは学ぶタイプだから ひぐらしは竜騎士も原因だろうけどウルトラマンですら荒れてるのか
麻枝より結果残せていないし脚本家向いて無いんじゃないの 役者の経験値不足とか
コロナ禍で撮影現場がバタバタしたりしょうがなかったんじゃないの?
特撮オタの期待値が高すぎただけだろう。 ∧_∧
( ´Д`)< 無知なアンチのアナルに打ち上げ花火で制裁を! まぁ作品が叩かれるのはまぁしょうがないところがありましてですね…
でもそれがそうなるのはナオキのせいなのかというと、決してそんなことはないわけで
ナオキの仕掛けがあったとしてそれが不発に終っても、
それはナオキだけでどうにかできるものではないのであって
細かい事情を踏まえながらその辺具体的に話せる誰かが周りにいてくれたらいいのに
と、思わないではいられない
とりあえずZ見ていてトリガー制作者の意図が読めないとかありえんとはおもうけどね
子細不明だし、掲示板でどうこう言ったって始まんないけど
俺はナオキは天才だって思ってるし
巡り合わせがあまり良くなくて不遇なところはあっても
いつか会心の作品を書いて欲しいと願ってるよ あ、でも旧来以外の人との繋がりができて
今後の保証があるわけじゃないにしても
収入面での安定が得られただろうことはとても良いな
それだけでもいろいろ違ってきてるかもしれない
資産で鹿せんべい20万枚くらいは買えるんじゃないか? 久弥ならいいスポンサー見つけて
青いロールスロイス乗り回してたよ 特撮板のオタク同士のマウント合戦を見ていると
懐かしい感じがしてなんだかほっこりする 久弥に「かぎなど」の制作放映販売報酬はいくらかはいるの? ハヤシナオキって何だよw
頼むからそうゆうのはお前の脳内だけで勘弁