お〜い、誰か久弥の行方を知らんか? 88
うーん、今日は独り酒になったからひさやんと飲んでる感じで喋っちゃおうかなー
みんなそれぞれたいへんだよねー
儲かってるところだってあるけどそれ会社が収益絞り出してるだけで
仕事は大変で気が休まることはないことが多いし、
ぎょうしゅによっちゃーリアルに地獄だったし
ひさやんの業界は役者や舞台関係はサッパリでも全体的には苦労少なめだよね
竜ちゃんに振り回されて大変だったろうけどそれなりの仕事してよかったし、
畑違いのウルトラ方面でもお仕事もらえて順風満帆じゃないか
…と言われたらそうかもしんないけど、そのへんどうよ? 辛い人、苦しんでる人も多い中で、どう考えても機会に恵まれてるといえてしまうので
訊かれたら返答に困るかもねぁー
でもひさやんの現状ってとめどなく辛い気がするんだよ、いや全然わかっちゃいないんだけどさぁ
どんな縁で転がり込んだしごとだか知らねーけど完全外様で、オマエ誰だよ状態での大仕事だもんなぁ
気後れせずに周りと話すだけでもたいへんだと思うんだよ実際
ここまで来るプロセスの一つ一つが、冒険主義でサイコパスで俺様性格の人だったらワクワクもんだろうけど
久やんにとってどんなもんだったろうかと思うと
とてもとても、自分の思いを仕事に反映させるどころじゃなかろうっておもうわな
はじめから順を追って訊かせてもらわないと状況まったくわかんないけど
お気楽にやれるもんじゃねーとは思う
アニメ系だと、縁もゆかりもないやつにいきなりガンダム新作シリーズのシリ構とメイン脚本やらせるようなもんだと思うよ
恐ろしさは周知のもんだし、ご無理ご無体な企画って知れ渡ってるからギョーカイ大御所中堅どころは地雷ふみたくないから
みーーんな逃げちまって、言うことききそうなのとっ捕まえて引っ張ってきたって感じだったんじゃねーの、じっさい? まーさー、ことの子細がぜんぜんわかっちゃいねーし
ここまでの出来見て勝手なこと言ってるだけなんだけどさぁ
これ売れたとしたら俺はひさやんのおかげだと思うよ
でもその功績ってたぶん全然明らかにはならないよな
まずあれやこれやの要求を逃げずに聞いて纏めたこと、これがえらい
要求した方は反映されて当然で不磨いいを言うだけだから感謝もしねーだろうけどさ
うけるひとがいなきゃすすまねーんだよ全部
でもって作りを引き受けたことがえらい
序盤のガチガチ設定提示と中盤の承前転換は作品構造の必要部分を煮詰めて引き受けたわけで
ここを引き取って他の各話書き手に自由な話作りができるようにさせてるから
各話脚本展開が生きるように出来るんだと思うわけだよ、俺はな これさー、自分現作の、拘り抜ける作品だったら、
作品の中核で核心をなす大事な部分だから
拘ってちゃんとやって当然で、
何の矛盾もなくすべてに繋がって
すべてのキャラの過去未来を結んで当然なんだけどさ
ぜんぜんちゃうよね?
あれやこれやの要請事項をつなぐ設定考える必要があって
結論として出てきた設定にそれらしいリアリティーを後からくっつけて
全体の要に据えようっていう、超力業
尺もなければ、順序的に最後に考えたことを最初からの期限であったかのように書いて
全体の辻褄合わせなきゃいけない
これでよく纏められたもんだと思うわけだよ
ナオキさんがやらなかったら誰がやったよ実際? 言っちゃ悪いけど歴代ウルトラの全体シナリオなんて臍で茶が湧く茶番ばかりだと思う
それでも人気があって傑作なんだ
あまり細かいこと気にならない設定でいいのにこんなことやっちまって
やったひさやんも阿呆だけど
時間も尺もないのに中途半端に凝ったら大惨事になる危険は企画者が引き受けなきゃいけない
なので惨敗の評価最悪でも仕事として酷いってことはないと思う
…でも、いろいろ細かいところおかしいけど
結構上手く大枠を作れてる気もするんだ
イグニス人気でたらいいなぁ
その変身キャラの扱いと受け入れられようが楽しみ
ただ雑だってだけじゃなくまだ伏せてるだけのことも多いし
最後まで楽しみに見られそうだ
こんなことでもなけりゃウルトラなんて見なかった
最後まで見てるから頑張ってくれよナオキさん _
/::::::::::::::::ヽ
./::::ハ::::::::::::::::::ヽ
/::::ノ ヽ::::::::::::::::::l
ヽ::l マ , エ ´',;ノ まえなど
ヽ ノ(、)\ ダ
゛, ◎ イ
ゝ-‐''"゛lー、
/´l `ソヽ、
-‐''"((レ、 ,--くヽ ノ > どうしてこうひさやんには次から次へと事件が起きるのか
決して目が離せない男
ファンになると心臓がもたない <____>
(゚д゚)
||
(  ̄ ̄)
| ̄|| ̄| 我らは久弥の代理人
スパイラルの地上代行者
ァ=ュn
((ζ `‐riニニニニ―- 、
ヾL__,,LL_____ ! 我らが使命は
r「il ´Д`_.,、 / 我が久弥に逆らう愚者を
, -―――――――――――――「__|―ュ_| i h、 / .その肉の最後の一片までも
'―――――――――――――――l |―‐[二==リ'ァ'' 絶滅する事――
| |´ト、= | ̄.]ヽ/
/| | ヘ \| ̄|゚! ト、
〈「! ! \ヽ| |゚ト ! ヽ
`| | ` ! !゚! | ヽ )
, --――――- | l\. / l _||_
. / /_ .l エ イ エ ソ ヽ | | i ゝ-‐ ' l !  ̄|| ̄
. / // l | n__ _ , -、 「`‐- 、 .} | l ! ol l l. ||
{ / 二 .l | n n l / _'_/ ! l ̄l l ノ | | / ol l |
ヽ// l l |,」L!L!L二7/,ノ L| | l. o| ! !
//` ―-------― ´ ,| l. o| ! !
/ | l | | |
/ | l !l ! !
/ .! ! l ! l. |
/ ヽ.| | l ! !
{⌒ゝ、 l .| / !
ヽ \ l / | 久弥へ
世界は美しくなんかない。
そしてそれ故に、美しい :.
::::..
::::...
::::... 久弥もう終わっちまったのかなぁ
::::... ∧_∧_∧
::::.(∀`( ´Д`)
r -( ( O┰O バカヤロウまだ始まってもいねーよ
..::ii'⌒< < ) 冊冊〉
::'、__,,l!しし(_)l!lJ´
'、__,l!j 久弥直樹という名前から逃げようとするな!天才気取りするな!
無数の鍵ヲタの屍の上で腰振ってるだけだから! こうして何が何だかよくわからないトラブルは去った。
結局のところ、スパイラルさえ出来れば彼らは幸せだったのである。 リアルがフィクションを超えてる存在
野球の大谷
将棋の藤井
スパイラルの久弥 チクショウ、久弥。お前はもう人間らしい心を無くしちまったのかよ! スレ住人がスパイラルに明け暮れている同じ頃
久弥直樹も奈良公園を奔走していた
___
__ .| |
| | | い.買|
| 鯛| |た い|
__ | 焼| |の.求|
| |. | き| | は.め|
| あ|. | | | て |
| ん|.  ̄ ̄ ∧_∧ ≡=‐  ̄ ̄ ̄
| パ| ヘギョー (Д` ) ≡=‐
| ン| \ \____ ≡=‐
.__| | \ ∴∵∵δヽ ≡=‐
| ┌─┘ ( _久弥 | ≡=‐
| 鹿| //|.| ̄| | ̄| | ≡=‐
| せ| // |.| | | | | ≡=‐
| ん | ∪ ヽ>. | | | | ≡=‐
| べ | | | | | ≡=‐
| い | ヽ) ∪ ≡=‐
|___|
これらはエビオスとあわせることで四方膳と呼ばれ
エロゲシナリオを執筆する際にライターが食するものである 久弥なら救急車蹴って器物損壊容疑で現行犯逮捕されたそうだよ ほう
本気の面白レスとやら
見せてもらおうじゃねーか? ∧_∧
( ´Д`)
>-========-、
((())|| ̄/ ||()ヘ
//| || ./ ||,|| ||/||
//||. | /. || | ||
// |..|/ . || . ||
\.|.|____,||___,| /⌒\________
\_||;|((二=(
(二二二/ \|∵∵/\_/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| |'i \_/ ̄ ̄\/ |//
.| | | ,,,,//
| |@ (//)
(((ニ0 ((((ニ0
二二コ l二l二コ Q:久弥さんはいつになったら、
かいしんのいちげき!をはなってくれるのでしょうか?
A:久弥さんの、すばやさは、マイナス65025です
かいしんのいちげき!がでるかくりつはゼロです
それどころか、いつつぎのターンがまわってくるかもわかりません 久弥が盛り返せるわけないだろ
これから借金塗れになり社会の厳しさを知ることになるのに 久弥さんはちからをためている!
久弥さんはちからをためている!
久弥さんはちからをためている!
久弥さんはちからをためている!
久弥さんはようすをみている!
久弥さんはようすをみている!
久弥さんはようすをみている!
久弥さんはようすをみている!
コマンド?
▶ なんだかんだ大きな仕事をこなしてるし
来年は久弥飛躍の年となるだろう ( ヽ ―― ○ ――
, ⌒ヽ ( ) // | \
( ' ( ヽ⌒ヽ 、 / / | \
ゝ `ヽ( ) | (⌒ 、
( 、⌒ ヽ (
∧_∧
( ´Д`)
____/ / <只今、大空を巡回中。
〜σ/∴∵/ | 追いつけるものなら追いついてみたまえ。
〜 ( _久弥 |
〜 |_____|
◎从从◎
,( )、) )
( ( ))、) 久弥と麻枝っていつの間に悟空とクリリンくらい差がついたよな トリガー最終回良かったよ
子供向けで難しい言い回しができない制約がある中で
よく頑張ったと思う 特撮業界に泣きの新風を吹き込んだハヤシ先生
トリガーアンチのSAN値を削りまくったルルイエって
ある意味すごいなw 最後まで観ました
まぁなにはともあれお疲れ様でしたナオキさん
なんのかんのあっても最後をナオキさんに書かせて終らせてくれたので
良くも悪くもナオキさんの脚本作品として締めくくられました
その意味ではいろいろ言いたくなる企画者ではあるけど、ありがとう
劇場版は別物みたいだし今後縁が続くかはわからないけど
一旦区切りは付いたということでありましょう
最初の(中心核になる部分)設定をガッチリ詰めず
主人公周りの自己認識・動機付け・相互関係に芯を通せず
使うつもりだったのかわからないギミック(ルルイエ含む)もすべて
意味ありげでしたけど何もありませんでした、で終ったという、
まあいわゆるクソ脚本で終了したとしかいえません
が、どう考えてもナオキさんがわるいわけではないので
人の縁や経験値などこれまでなかった
良かった捜しを心の中では行ないつつ
次のお仕事に邁進していただきたいところです 低予算の限られた尺で玩具や怪獣のノルマをこなしてオマージュ入れて客演入れて
コロナ感染対策で多人数を使った撮影はできずロケ地にも制限がかかる
まとめられただけでも奇跡だからよ
プロ作家陣によるガチのウルトラマンTVシリーズが見たいならクラファンで50億ぐらいポンと渡してやらないと ハヤシナオキのトンチキ脚本にまんまと踊らされた熱心なティガファンには同情するわ
その純粋さをいつまでも忘れないでいてほしい 古巣を飛び出して二十有余年
ついに監督作、久弥のアニメ劇場版が今日公開か
https://shikanoou-movie.jp/ 奈良市賀多内の久弥さま〜
ファンのみなさまが次の作品を首を長〜くしてお待ちです ヘブバン好調みたいで良かったな
久弥も裏方で助っ人頼まれてたりすんのかな? /⌒⌒`ヽ、
.i./((_ハ_))_))i
| i o o i |
ヽゝ~ Д ~ノノノ∧_∧
γ 、 ー ´ __( ´Д`) <………ぁぁあああああっ!
ズンズンゝ、フ.__i__/ /
パンパン i ./∴∵/ |
!/~( _久弥 | /
/ おい! すのこを買いにいくぞ!
∠
∧_∧ \_____/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´Д`) ,-っ | そうか!よし!殺す!
/⌒ヽ/ / _) \
/ \\//  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ /.\/ ‐=≡ ∧ ∧
/ ∧_二つ ‐=≡ ( ´Д`) ハァハァ 待ってろよ〜
/ / ‐=≡_____/ /_
/ \ ‐=≡ / .__ ゛ \ .∩
/ /~\ \ ‐=≡ / / / /\ \//
/ / > ) ‐=≡ ⊂_/ / / .\_/
/ ノ / / ‐=≡ / /
/ / . / ./ ‐=≡ | _|__
/ ./ ( ヽ、 ‐=≡ \__ \
( _) \__つ ‐=≡ / / /
. ̄ ``) ‐=≡ // /
`)⌒`) ‐=≡ / | /
;;;⌒`) ‐=≡ / /レ
;;⌒`)⌒`)‐=≡ (  ̄)