麻枝准スレッド148
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ABより前は結局全て黒歴史になったから
これから先突き進むしかないんよな
新規IP提案してバンバン作らせて とりあえずパチンコもソシャゲも当たらないのはな
経営状態どうか知らないけど、そういうの持ってないと美少女ゲームだけじゃキツそう
ABのはあれだったが、CLANNADとかもパチンコにするならやれるだけの事やれば良い パチ化は脂乗ってる時じゃないと安く買い叩かれるだけだしなあ
ハルヒ売ったのは中の人の継続絶望だからみたいなもんだしな RewriteもABもパチ化失敗したからパチはもういらんよ
どうせ他も最初だけ話題になるだけですぐ失速して馬鹿にされて終わり パチの何を持って失敗と言っているの
何かそういうデータあるの? どうせ一度もパチ屋入ったことすらない奴が話題になってないから失敗〜って言ってるだけだろうよ とりあえず何年も台が続いてれば成功
ABとか全く残ってないのか パチンカスだけど導入台数自体ゴミで即バラエティーコーナー行きになってる台のどこが成功なのか教えてほしいね >>345
知ったか多いがアニメ台なんて80%コケるの前提だから出来や稼働は余り関係無いよ
稼働無くてもそれなりの金は入るし善戦したらしたで続編マネーやひぐらしみたくスポンサー案件が発生するってだけ >>340
生放送で見せてた敵がボスなのかがなんとも言えんが、
倍速オートあるってもあれで周回させるなら面倒そうなのと
回復云々よりもブレイク性能高いやつと高威力SP技持ちでゴリ押しゲーになりそうな気配がね >>329-331
ABC世代は100万人
FGOのアクティブユーザーは20万人
圧勝だな FGOは声デカいだけでマジで人数少ないっぽいのでアレはダメなパターン 声デカイだけじゃなくて課金もしっかりしてるからセルラン上位に常にいるんだよ FGO、今も世界売り上げで名前が残り続けているのだから大したものだね
Keyは無理しない方がよさそう FGOはイケメンキャラも大量に出してるからな
原神もそうだけど男だけじゃなく女ユーザーの課金もあるってのはデカい その点ABは受け入れ幅が大きくて当たったのに何も活かされないまま やっぱヘブバンも男キャラ入れた方が良かったと思うなあ
麻枝の男キャラは一定の人気あるのになんでそこの長所切り捨てたのかわからん
麻枝の女キャラは人気出てもエロ受けしにくいから登場キャラが女だけってのは強みにはならないだろうに
ユーザーの幅を狭めただけのような気がする 公式YouTubeの広告入れてこんなカスみたいな数字だからアクティブ少ない
数はお金で買えるけど実働で動く人までは買えない ABとかリトバスにはは女ファンも結構付いてた印象ある
生かせてないのホント残念だわ ヘブバン公式YouTubeは素人が動画上げてんのかって数 ソシャゲとか何でもかんでもやるのが遅すぎだな
麻枝准とかkeyにネームバリューがもうない 見に行ったら泣けてきた
ここまでブランド力落ちてたのか オリジナルアニメ作るたびに求心力なくなってくの泣ける keyのここ最近の目立ったヒットなんだよって話
summer Pocketだけじゃ全然弱い
ここ10年オリジナルアニメとか何度も手出してちゃんとゲームとか作ってこなかったツケ PV2の数で結構行ってるやんて思ってたんだけどこれでも少ないのかな
この機会に新規IPのやつ手当たり次第回ってみたんだけど、これで駄目なら軒並駄目そうって数だった 麻枝に全然シナリオ書かせず竜騎士とかロミオとかの複数回採用とかな >>372
公式動画数で叩いてるのはいつものネガキャン奴だから いつもの自分の気に食わないことなんでもネガキャン認定くんの自己紹介でした 再生数が一目瞭然
オワコンなノベルゲーの公式動画じゃなく運命を賭けたソシャゲですからね… Rewriteみたいなアニメ外れた作品じゃコケるのは当然としてリトバスやらAngel Beats!やらヒット作のソシャゲじゃダメなのか keyって企業より作品で勝負した方がまだ注目される気がする >>378
サクラ大戦のサ終を見ると知名度だけではなかなか難しい Angel Beats!のソシャゲって2個くらい出たなかったか?
売れた記憶はないけどな >>377
なんでそんなに失敗して欲しいの?麻枝アンチ? ABOW割と長持ちしてなかったっけと思ったけど2年で終わってたわ結構好きだったけど
その後出したピンポンゲームみたいなのはなんで出したかわからん せっかくサマポケ成功したのに神様になった日、猫狩りの長、かぎなどとパットしない結果を続けてきたから盛り下がるのもやむ無し
何か成功を見せてくれ
型月はFGO映画コケたけど、すぐ月姫リメイクで取り戻した もう高望みはしない
アニメ脚本以外なら好きに活動しくれ
ソシャゲだろうと応援するから 監督にしごかれながらコンテ書いたり
シリーズ構成の下で一話脚本とかなら俺はまだまだ見たいぞ >>384
FGOと月姫はたぶん客層が違うだけだと思うぞ… >>384
クドわふとプリマドール、キネノベの事も憶えてあげといて keyのゲーム作品のアニメ監修とかなら全然良いんじゃね >>389
たかだか24万でFate50万と客層が同じなわけないだろ
半減してる現実を見ろよ てか数字だけ見て同じとか違うとかどこで分かるんかね 型月信者は角川が銭ゲバやってるだけのFGO嫌いだしな >>391
fate50万はPC版からVita版含めたこれまでの累計でしょ
月姫リメイクはその半減で済んでることのほうが異常だよ Fateと月姫は別に客層がかぶっていてもおかしくないとは思うが
ノベルゲーとしてジャンル同じだし
で、Fate月姫とFGOが多分かぶっていない
FGO信者にはFateの話がさっぱり通じてないことよくある
映画の客入り見ても同じ層が支持してるような印象はちょっと受けないな 月の初速が異常値って話ならともかく、正反対の主張は正直どういうロジックから導き出しちゃったのか不思議
あれで没落ならむしろどう言うデータなら栄華になるのか聞きたい
初月100万本とかそういう国民的レベルのお話がしたいの…? 今の型月コンテンツにケチ付けるならサマポケが成功とか言ってるのをまず見直すべきだと思うわ
まるで比較にならんぞ たがたが24万て笑
サマポケはいくつ売れましたか?笑 >>395
ライト層が多いのは理解できるけど、客層がかぶってないってことはないと思うけどな
割合とかまではわからんけど、月姫24万売れた一つの要因としてFGOの影響は無視できないでしょう 客層を細分化してくれよ
そうすればかぶってるとこもあるし、かぶってないとこもでてくるから Fateみたいに一つの作品育てず、Kanon、AIR、CLANNAD、リトバスとか勢いある時期に色々手つけすぎだな
麻枝自身は才能枯れる前に丸戸史明みたいにラノベで一発当てた方が金になったかもな >>399
http://blog-imgs-82.fc2.com/t/e/s/tesuto93/h150725_home_main.jpg
麻枝はリメイクよりAngel Beats!
この結果で出ないとか
比較にはならんが、月姫の後半もオリンピック待つぐらい待てとか信用ないわ >>403
そもそも1位を取ったところでたかが知れてる市場なんだよね。。。だからPCゲーム以外の道に挑戦してるんだけどどれも当たらないという >>402
fateみたいに一個で色々やるタイトルに麻枝があんまりのりきじゃないというのはここでみた記憶がある PCゲームで一位はゆずでゴミだと証明しちゃったな。一般行ったら数の偽装ができなくて実力がないのが1発でバレると
そもそも市場規模が小さいしパソコン買い切りでゲームやる時代じゃない。この界隈嘘だらけ まぁそれでもノベルゲー以外やる気が起きないんだけどね 猫狩りのAudible毎月発売延期してるけど何かのトラブルなのかAudible作品は基本こういうもんなのか分からんけどどうなのその辺 まあ、ビジュアルアーツの寿命は長くて麻枝が退社するまで
もしくはそれまで持たないかだな
なくても良いサービス業でかつオタク向けだし、20年持ってるだけすごいか >>408
乗り気じゃないってきのこもFate以外も実はやりたいんだけど
数年おきに次々新規掴みながら延々とヒットだしていけると思ってるのか >>413
いうてそういうのできるタイトルはABCくらいで他ははっきり言って話広げるのには向いてないわ
Rewriteもできただろうけどメディアミックス爆死だし >>410
正直これありきで叩いてる連中ばかりに見えて仕方がない
たぶん仮にどんな成功しても今後認める日は来ないと思う 麻枝と馬場がいなくなればリメイク商法で10年は戦える
いたるもいないしなりふり構ってられない 麻枝の良さが一番出るのはノベルゲームだとは思う
ノベルゲーム以外もいけるのかはヘブバン次第
コンセプトアルバムはあり
小説と漫画は悪くないけど音楽がないのが痛い
オリジナルアニメは論外 今のご時世PCノベルゲーしかやる気しないような老人に媚び売ってたって未来がない せめてABにしてもCSで直にゲーム出せれば良かったのにな >>418
そうは言うてもあと30年はやるつもりだが ABは死後の世界なのでループしまくり新キャラ足しまくりできた設定だがスマホ版がこけて残念だね AB1stをすぐ出せなかったのが尾を引いてるんだよな
2年くらいで出せてれば反響ももっと大きかったし最後まで完走出来たと思うわ 赤字で6巻出しても回収できる見込みがなかっただけじゃないの ぱれっとの9は低価格で1本1ヒロインに絞ることで分割でも上手くやってた印象
まあそれでも1作目は中途半端な出来になってたんだが Angel Beats公式本で、ギルドの設定やサイドストーリーを読んだ気がするが、もうどうでもいいか。 ゆずは何で売れてるのかよう分からんからなあ。パクり設定多すぎない? Angel Beats!全6巻やろうとか無謀だわ
多くても3部作だろ
ひぐらしとかの昔の同人ゲームかっての
それで頓挫して余計に評判落とすとか ひぐらしがあのやり方で成功したのは単価が安い事と年2本発売のペースを守れていたから 最初から続きを発売する気なかったと思うぞ
途中でフラグ管理が無理ゲーだと気づいた馬場一味
このままだと発売できず開発費が全部パー、でも麻枝は完パケで発売しようとしている
そんな麻枝を説得するために分割という体裁を持ち出して販売強硬(あとはこれ1巻しか発売しないと公表したら売れないから)
そうしてポシャ企画の開発費を回収しただけだと思う AB1stのデバッカーのバイト募集してたし1stの時点でVAの手には負えてない感じはあった
しかも1stの選択肢が他のタイトルにも引き継がれるからやばい あの構想(続編が出るたびに前章までにも要素追加)を本気で考えたら
よほどの大企業でも実現困難だわな ABはゲームよりあの後来世で天使と再会した後の話とかやって欲しかったな
円盤売上的に劇場版検討してよいレベルだったのに
PAはSHIROBAKOも映画やるぐらいだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています