麻枝准スレッド148
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CBTの端末故障のは揚げ足じゃなくて事実だからな、ほぼ書いてあるぞ 感動の泣きゲーよりはソシャゲシナリオに期待したいわな
Charlotteも途中までは面白い分終わらないソシャゲシナリオは合ってるんじゃないかと
神日があれだった以上、泣きゲー路線はサマポケみたいに他人に頼んで欲しい 泣き捨てた麻枝なんて割と真面目にシナリオの長所ゼロだと思うわ ソシャゲなんかで泣きやってもしょうがない
ひたすら厨二路線を突き進むしかない 社運かけてるのはやっぱソシャゲだな
神日で社運かけてるというのもあれ成功させてソシャゲの客集めるためといやあながち間違いではないか >>533
最近これ過ぎる
褒め称えろとは言わんが悪意的な解釈が多過ぎ ま、まずはリリースされんことにはなんとも
ここの住人はノベル以外認めない化石ばっかだから批判もやむ無しなんだろう FGO等がかろうじてスマホ向けノベルありゲームを維持しているが
麻枝はどのくらいリリース前に書きまくっているかな >>529
太宰治は作品の中で一生純白の綺麗なシーツの上で寝ることはないと言っていたがあれでも妻持ち
麻枝はそれよりもハードな志村けんみたいな終活を迎えるのか… >>541
「ノベルゲー製作に戻ってもらう」ことが勝利条件の人のレスにかまってたって建設的な議論も雑談もできやしないからね
かといって棲み分けようにもそっちまでついてきて潰しにかかるし
5chやPINK以外で考えないとダメよ fgoってフルボイスだったらあんなに人気出なかったと思う
たるいわ声聞くの Fateって基盤ありきでしょう
ヘブバンは何の下地もないし本当に新人のゲームみたいなもんだと思って良い 一々対抗してるのに草。角川の主力と互角とかどんだけハードル高いんだよ 基盤ならABが基盤あったし設定上も膨らませられる構造だったんだからABでやれば良かったのに
わざわざ新作でレッドオーシャンに飛び込まんでもとは思った 今更ABなんか引っ張り出しても信者しか食い付かんよ keyは今まで新作でヒット出し続けるタイプなんだからソシャゲもこれで良いんじゃないの?
会社の方針なのか知らないけど、20年間一作を引っ張るみたいなスタイルやりたがらないし これ予算かけてそーだしこけたらシャレになんねーじゃね
ヒットするかは新ジャンルだから分からんし 麻枝は役員になって少しは多忙になったんだろうか
ああいう人は暇にしちゃ絶対ダメ アニメもヘブバンもそうだけど麻枝を前面に押し出して宣伝するのはもう無理じゃないの
少し検索すれば今の麻枝の評判なんてわかるのに 信者が無能過ぎて金にならないから一般やソシャゲに手出し始めたんだけど?信者だけで成り立ってるなら媒体選ばずゾロゾロついてきますよと 麻枝が出来が良い作品出さないからな
殺伐キッズは買ったが神様なんて買う気にもならんわ 今回の実機プレイのADVパートも良かったよ
叫び突っ込みが少ないのはよい
でも戦闘パートでBREAKが発生したとき処理落ちしてるのが気になる
それともあれは演出なのか? 奈須きのこみたいに現行で作品人気あるならともかくこの人はそうじゃないからな 神様がコケたのが本当に不味かった
あれでオワ扱いされた 放送みたけど蒼井良いな
観鈴とか渚みたいな自信なさげで内向的なキャラまた描いてほしいってずっと思ってた 奈須きのこも自分関わったFGO映画がコケだけど、月姫リメイクですぐ信頼取り戻したからな
麻枝も何か朗報があれば良い ソシャゲ、サマポケアニメ化辺りが盛り返すチャンスだな >>566
キャラデザも設定もぶっ飛んだ奴が多いから蒼井みたいなシンプル可愛い子いいよね、楽しみになった サマポケ厨は原作ゲームが空気のまま終わった時点で諦めろ
もはやああいうのが受ける時代じゃねーんだよ ヘブバンの曲かなり良い感じ
攻めた曲調も聴き苦しさがなく纏まっていてとても良い 蒼井いいんだけどなんであれで茅森に心を開いたか分からんかったな…もうちょっと説得力ほしい 命懸けで戦う世界なのにソシャゲという媒体の仕様上キャラを死なせることができないのはやりづらそうだな
そもそも現実世界ではない可能性もあるか ストーリーで死んでもガチャから出てきて普通にパーティにいるのはソシャゲではよくある話
このゲームのガチャがどんなのかは知らないけど ストーリー上ではお涙頂戴展開で死亡したけどその直後に「さぁガチャで引いて再会しよう!」みたいに課金煽りしてくるのがソシャゲってものだ >>576
競馬とかならともかくキャラゲーで注ぎ込んでロストしたら笑うわ よく知らんけどそういう事例とかないの?
シナリオ上は死んでるけど割り切って使ってね、的なやつ シナリオ上は死んでいるけどというと、
例えばFGOの宮本武蔵か。
キャラ一覧ではlostだが、戦闘ではふつうに使えるし、成長もできる。
バレンタインか何かのイベントに紛れこんで「いやー、あたし実はもうここにはいないんでしょ?でも未練っていうかさあー、さあ受け取ってもらいましょう!」 >>580
雪藤「松田さん、あなた死んだはずじゃあ・・・」
松田「こまけえことはいいんだよ」 シナリオ上死んだ人間が普通に出て来る
どう考えても麻枝の作風と合わんな >>581
なるほど
FGOでこれやってんならそういう文化なんだろうし、別に興醒めするからタブー!とかってわけでもなさそうね 麻枝は自分のテンプレ設定から外れると途端にダメダメになるからな
バトルもので女しかいないって不安しかない 麻枝のシナリオおかは別に良いわ
ゲームなんだからバトルとかの操作性良いか
これに尽きる
話の面白さは二の次 去年、奈須きのこがインタビューでシナリオを重視するユーザーは全体の10%って言ってたな ソシャゲはノベルゲーじゃないんだから当然
ストーリーとかスキップしても問題ないし、そういう奴も多い
それよりゲーム内容が面白いか、定期的なイベントあるか ヴァイオレットエヴァーガーデンの影響でCLANNADトレンド入り
同じ京アニならCLANNADの方が泣けるって言われてるぞ シナリオ拘る奴はピント自体ズレてるからな
飽きさせない、金の為に更新するんだから統合取れる訳無いだろ。極端な話終わるまでは未完成だよ そんなんだからFGOを映画化しても見向きもされなかったんじゃないの 自社でやってるイツアリはシナリオ面白いと信者が大絶賛馬鹿騒ぎしてるけどこいつらもこっちに流れてきますよと
また面白い連呼だろうな馬鹿だから まあ本気で映画を当てる気だったらDMMあたりで配信してゲーム内特典でもつけてただろうな
それをしないだけまだ良心が残ってる >>589
クラナドにしろハルヒにしろその業界でトップだった作品だからな
京アニが自社原作路線で似たようなのやっても劣化版にしかならないんだよな 麻枝自体もネームバリュー採用と言って良いぐらいだわ CLANNADは長すぎるし、短くまとまってるヴァイエヴァとは一長一短
評判良いのもアフターストーリーだし、シュタゲみたいに2クールならもっと評価高まった どちらかを嫌いな人もいるだろうが
どちらも名作であることに変わりはない
対立することに意味はない ヘブバンは絵師は良いよな
keyにこんな絵師ついてもらえただけ価値あるわ 全員女の子なのは良いわ
鯖太郎みたいなこと気にしなくて良いんだろ? ヘブバンの絵柄が好きじゅない
一見綺麗だがどこでもある感は半端なくデザインもあまり特徴なくシコリティーも高いわけじゃない
現時点でキャラデザだけで魅力感じられるキャラがない
まさかこんな一般層に受けうな絵柄を使えば絶対にヒットできるみたい考えじゃないよな?
ソシャゲレッドオーシャンを舐めすぎじゃないか? 独創的で特徴的なキャラデザのソシャゲってなにかある?
詳しくないから教えて >>606
だらだらと長ったらしい文章なのに全く中身のないお手本のようなクソレス見事 上手い下手は置いといてファンアートを書きたくなるようなデザインって大事だよなと流行のソシャゲ見てても思う
いたるは当時のデザインとしてはそういう面だけみたら十分長けてた
今は知らない >>606
自分の好みの問題でしかないものを全体の総意のようの語るの馬鹿でしょ ヘブバンの絵普通に好きだけどな
いたるとかnagaの方がキモいのと古臭いので無理 よくあるオタ向けソシャゲの席は埋まってるからなぁ
差別化要因が麻枝なんだけど今の評価が地に堕ちた麻枝でどれだけの人が喰いついてくれるか
Youtubeやツイッターの反応の少なさ見るとかなり厳しそうだけど 少なくとも爆死したときキャラデザのせいにできないくらいにはレベル高いよ 今特徴あってすげえ!と思える絵ってある?
全体的にレベル高くなると共に特徴も無くなっていった気がするんだけど
特に上手い絵は人物だけじゃ無く構図や小物含めたレイアウト全体で見せてる感じがあって
キャラクターだけで「おっ」と思わせる物は無くなってる気がする 個人じゃなくて全体を指して「今どきの○○は」みたいなのを言うのは止めといたほうがいい
反感買うだけだから いやあ良い絵やすごいキャラデザインがあるなら聞きたいと思うんだけどな 上のレスであったけどサクラ革命はたしかに個性的だった まぁ少なくとも一発でなんのソシャゲかわかるのはデカいメリットだと思うわ
上でも書かれてるけど露骨に萌え絵というかエロゲっぽい絵柄じゃないのもターゲット広く取りたい意図を感じる
個人的にはゆーげん絵好きだしその辺はむしろ好感持てる ピクシブでランキング見れば今流行ってるキャラくらい幾らでも出てくるだろ ピクシブランキングなんて定番萌えキャラの延長線上しか出て来ないじゃん 上で言われてる通りあまり注目されてないから大当たりは無理だろう
順当に良いソシャゲ作ればまあ続くはず 注目されてたコードギアスのソシャゲとかFGO意識してて昔の偉人出てきたり酷い有様だし、keyが地に落ちてる分しっかり作れば良い 上旬にβテスト開始して年内に配信開始できるものなのか気になる デバックと安定性の確認のためだけのCBTなら問題なければ年内配信できるけど
CBTの意見を見て改善するなら年内配信は厳しい
1月末か2月配信だと思うし伸びたほうが安心できるパターン でも俺606が言ってること分かっちゃう
ヘブバンの絵綺麗ではあるし1枚絵として見るといいけど立ち絵がなんか絶妙にかわいくない
絵師の過去絵見てもかなり顔の描き方クセがすごいから立ち絵でずっと目に触れると違和感がすごいかも ずっと目に触れるならむしろ逆に癖に愛着湧いて解消するよ
それは散々経験してきたことだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています