麻枝准スレッド152
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実際もうされてんだよな
現状原神信者が面倒くさすぎる リリース前にずーっとプリコネプリコネ言ってたガイジはどこ行ったんだろ
あれもサイゲ信なりすましアンチだったのかね >>200
いちゃもん付けてるんじゃなくて客観的な事実述べてるだけだがw
主観入れてないし、単に欠陥だらけって事 本スレではない某所の方がよっぽど平和的に一日何スレも語られてるのでこっちは見てるだけに限るな 何年も安心してひとを叩いてしょうもない自尊心を満たせる安住の地が奪われた奴はいそう
ざまぁねぇよ >>196
月100億も売り上げるビックタイトルになれた暁にはこんなスレ荒れようが一向に構わんよ
神様放送時のスレよりは百億倍マシ 正月の麻枝スレ過っ疎過疎
こんな時代には二度としたくない
24 名無しさんだよもん[sage] 2022/01/01(土) 00:19:16.16 ID:8ZiP+nRq0
だーまえあけましておめでとー
25 名無しさんだよもん[sage] 2022/01/01(土) 23:15:18.46 ID:fVwn03X00
麻枝の昨年度の目立った活動なしだな
なんか小説出してたけど、パッとせずか >>208
俺はおまえさんの改善要望には9割がた同意してるけど
味方を増やしたいならソシャゲ言葉やめよう
人権云々だって社会問題になったばかりでしょ くだらん
ソシャゲにおける人権なんて「このキャラ持ってないとゲームで著しく不利になりますよ」程度の意味しかない
勝手に吠えてろ 意味とか以前に身内以外が目にする場所でスラング使うこと自体に問題があると考えようか 面白いとか擁護する発言したら業者や信者認定するってのがもうアンチのソレなんよ プレイし始めは31Aのメンバー癖強くてキツいかもと思ってたが、掛け合いを聞いてるうちに全員愛着湧いてきたわ
月歌とユッキー、めぐみとタマのやり取りはこれぞだーまえって感じがして良い 自分も絶対31A染めでやったほうが楽しいと思ってSS揃えちゃったわ
めちゃくちゃ愛着湧いてる >>210
味方欲しい訳じゃないがな
ソシャゲ言葉とか人権とか何の事か分からん
>>213
その流れの部分どこを指してるのかアンか付けて教えて >>214
わかる
リトバスみたいな
仲間意識が芽生えつつあって良いよね
多分、31Aでクソ泣かされるんだろうな〜 アンチかどうかより馬鹿な金づるがでかい声上げてることに笑える
マルチ商法とかに引っかかりやすい爺さん相手にしてるみたい 仕込みか知らんけど後々イキってるレスが延々と晒されそう 最近妙にスレ速度早いしなんJ辺りに持ってかれてアフィに献上するつもりなんかね
やらおんとかなんとか叩こうとしてくるだろうし 待望の作品来たんだからスレ速度早くなるのは当たり前
にしてもプリコネガイジ消えたと思ったら次はWFS信とかお察しのくっさいの湧いてるけど 神様の失敗なんてへブバンの超成功からみたらカスみたいなもんだ ヘブバンはKeyが作れなかった麻枝の作りたかったゲーム、って印象だな。
麻枝、子供の頃にゲームブックたくさん読んでいてよかったな。 本当につくりたかったのはソシャゲではないとおもうがね まあ裏垢時代だった辺りのを見てもアニメで言えば監督から演出だの何から何まで
自分でやらないと効果を発揮出来ないタイプだからアニメじゃ無理だったのかなとは思った でもスマホゲーじゃなかったら今の時代こんなにたくさんの人に触られてなかったよ AngelBeatsのゲーム、ヘブバンみたいにしたかったのかな、とは思ったよ。 麻枝、ペルソナっぽいソシャゲを作れたので、
いつかソウルシリーズ、エルデンリングみたいなコンシューマのアクションゲーム作れるといいね 智アフやAB以降の作品は終盤で叩かれがちだからヘブバンも後半心配だわ >>230
AB以降のはまあ尺問題もあったからね。逆にソシャゲというかノベルだと尺意識しなくていいから大丈夫じゃない? https://twitter.com/jun_lowguy/status/1495331368674291712
>麻枝 准 @jun_lowguy
>散々古臭いと言われて通り、自分のやってることは20年前からなにひとつアップデート
>されず変わらない シナリオ書いて曲作って、そのふたつでクライマックスを演出してるだけ
>なのに、なぜこんなに評判がいいんだろう? 協業の賜だろうか だとしたらすごいところと
>組ませてもらった
だーまえのリテイクに応えるWFSもまあ凄いと思うけどだーまえってかえって他人の意見に
左右されたら駄目なタイプっつーか俺がやるようにやるぐらいで良い気がするわな >>233
開発会社との相性が良かったというのもあるのかもしれないな だーまえは宮崎駿みたいに他の人のアイデアとかを入れて作るより、自分のアイデアを忠実に再現する分身を欲するタイプなのかもね
だからシナリオライターの後進が中々育たないことになるんだろう ヘブバンてなかなかゲームバランスがいいよな
イベント報酬で育成してイベントボス倒してればなんとか進むようにできてる。
想像以上のガチゲーで開発陣は頑張ったんだなあと >>228
これだな
ABで麻枝がやりたかったことが詰まってるのがヘブバンだと思う
アニメだとどうもチグハグになってしまったが >>235
しかも宮崎駿(ワンマン)タイプなのに人見知りでメンタル弱いという矛盾を抱えてるのがだーまえのややこしい所なんだよな…
でもそこが魅力でもあるけど ワンマンタイプが人見知りでメンタル弱いって割とある話では ワンマンがというよりも
共同作業だとどうしても妥協してしまうからな
チーム全体がとことんいいものを追求する姿勢がないとこういうゲームは作れない 他のライターに書かせたリトバスの個別ルートとか不評だからな >>233
昔もすごい評判良かったから
WFSは全くの無関係。アニメが駄目だっただけ
よつばと作者もあずまんがで自身の作品がアニメ駄目だと気づいた 単純にアニメがウンコなだけやね
今時点の31Aと蒼井より魅力的なキャラ居らんし まあ自分でエゴサしてまた悪い意見にばかり目を向けてメンタル病むよりはファンに
問いかけて褒めてもらう方がマシだとは思うわ、だーまえに限っては マジでアンチを見返すためとかやめて自分の得意分野で自分のファンに向けて作品を作ってほしいわ
ヘブバンはそこが合致したから評価されてるんだよ だからこそ自分のファンが今どこにいるかを分析するのは大事だよな
今までエロゲのエの字すらロクに出てこなかったようなソシャゲスレでも
ヘブバンを機に麻枝の名前がポンポン出てくるのを見てさすがに驚いた
ああ、そこにいたんだなぁ…… >>246
描き方なんだろうな
31Aなんてアニメキャラ以上にピーキーな性格してるのに気がついたら愛着湧いてるし
リセマラ論争が起こっても結局31Aで揃えるのが1番楽しいって意見を否定できないし 麻枝の女の子はシナリオのためのキャラって感じであん可愛くないな 研究所の対談でだーまえのヒロインが二次創作されにくいのは世界観(シナリオ)に紐付きすぎて動かしにくいからじゃないかって言ってたな
だからシナリオのためのキャラってのはそのとおりたと思う
だーまえは世界観で魅せる作家なんだよ Charlotteと神様はアンチの意見を潰すために作ったって感じだけど、ヘブバンはファンの求めるだーまえの良さをちゃんと出せてる印象だわ
Charlotteと神様はマフィアとか研究所とか変に現実っぽい要素がそぐわなかった
キャラの感情の流れだけ自然なら、設定の整合性なんてどうでもいいんだよ
ガバガバファンタジーでいい
だーまえの良さは幻想的な世界観を作れるところなんだから 他のライターと違って変に現代に結びつけると良くないんだな、イベストでも若干思った
もうこのままファンタジーだけを書いてくれ 麻枝は叩かれてメンヘラ状態の方が良い作品書くから
たぶん次は駄作 蒼井は復活するにしても最期な気がするな
お話的にはやりきった感しかないし
これが金儲け考えたら一周年区切りのシナリオで復活&SS登場みたいな手法になるんだろうけど いつもなら一旦月歌以外全滅なんかタイムリープして覚醒して全員助けるみたいな感じだけど もう蒼井で仲間を守って死ぬパターン描いちゃったからこの後31Aで同じことやっても感動が薄くなりそうな気がするな >>262
このあとにくるのが本当のヘブ泣き
そのパターンはほぼないから安心しろ CGも凄く良いよ
あとはゲームバランスと運営だけかな 2Dで出してたらどんだけ曲とストーリーよくても話題にならずに爆死しただろうな今の時代 丸戸&長月シナリオでそこそこ話題集めてたブラックステラも微妙すぎる2D4頭身グラフィックの戦闘画面を酷評されて
開発中止からの3D化で開発再開だもんな あれ企画動いてんの?
春出すと言いながら音沙汰ないし死産でしょ
ヘブバンやウマ娘以上にやべえよ Twitterで麻枝自身いってたけど良い開発会社と組んで良い形でリリース出来てよかったマジで ソシャゲ詳しくないからWFSがその界隈でどの位置にいるのかわからんな
不正な確率操作して問題になった醜聞とサイゲームスという会社は知ってる 丸戸はともかく長月ってのが微妙
まあ、格的にはリゼロの長月のが上なんだろうけど 格って誰が決めた格だよ
おまえの主観だろ、普通に気持ち悪い 長月もまた「ビジュアルノベル執筆しててもおかしくないのにそうしなかった」世代のライターだからな
ノベルゲームおじさんには気に食わない存在なんだろう もうセルラン2桁か
改善ないと良くある初動型でそこまで人気のソシャゲにはならなさそうだな もうセルラン2桁かってどんだけハードル厳しいんだよ サイゲ民は顕著だけどそこらのアプリなら成功の部類が大爆死判定なの笑えるわ セルラン貼りついてて2桁になった途端こんな辺境まですぐさま報告にくるあたりただのアンチやろ ヘブバンのいいところってハズレキャラがいないところだな
低レアとかそういう括りじゃないから本編でキャラを掘り下げるほど愛着が湧く仕掛け
そりゃ売上も良くなるわな トップ10に暫く居座ってただけでも大成功だし、二桁言うてもまだ10位強だろ
稼働から延々と1桁じゃなきゃ駄目みたいな妄言はハードル高いというよりただの馬鹿だぞ
そもそもそんなソシャゲは存在しねぇよ 掛け合いが面白いから交流するの楽しいわ
31aだとつかさがかわいいわ
諜報員だけど何も知らないアホの子っぽさが良い感じ サイゲに罪なすり付けてる辺りワンチャンプリコネがどうとか言ってた馬鹿じゃねえの?
まあ明日ガチャ更新あるっぽいしまた上がるでしょうけどね 交流が中々面白いな
どれもこれもアクの強いキャラばかりで本編に登場する日が楽しみになる >>263
麻枝と何か作ろうじゃなくて麻枝に寄生しようだろw
麻枝いなきゃ死産だぞこれ みんなどんなペースで進めてんだ…
まだ蒼井の身に何かが起こるらしい所まで行ってないんだけど 皆ネタバレされたくない一心で
更新の度ネット断ちをするのでかえって健康になる >>275
長月って35歳くらいじゃないの?
どう考えてもラノベ世代だと思うけど このSNS時代において今更「誰それがどうなる」「どうならない」なんてネタバレに意味はないことは実写CMの存在が証明している
本当にネタバレになるのはそのために何をしたか、何を得たか、失ったかなんだからさ
逆にそうしたシナリオ上の真髄ほどネタバレしたい側にとっては実につまらない「ネタバレしがいのない」些末なものだったりする
だからネタバレなんて時限区切ってさっさとやらせたほうがいいんだよ
観鈴が死ぬ、天使が成仏する、そうした大前提から始まる考察なんていくらでもあるんだから それに鍵の死ぬ系はその前後の方が明らかに泣かせてくるしダメージ高いのはある >>292
割と支持出来る
わかりやすい泣き所としては確かにインパクトあるんだけど、そのあとが真髄だよねと思う
ゴール然り、渚の出産然り
ただ割とコアユーザー的な見解で、ライト層にはやっぱああいうのを隠し込んでほしいって意見があるのもわかる
今回のはとかく初手の広報に命掛けてるから、その辺の都合と天秤に掛けて持ち出したような気もするね
実際こんだけ呼び込めてるんだからそれはそれで正しかった 2章クリアしたわ
すげえ良かった
やってることはいつものだーまえだけど演出が丁寧だから凄い刺さったわ
ホーム画面に戻った時の喪失感が名作をクリアしたときのそれだった
早く3章出してくれ… 近年のインディーズゲームなんかネタバレ見越して隠し要素ぶち込んだりルート作ったりするもんな
時代だわ 今回も結果じゃなくてその後のやり取りで泣かせてきたしな
Charlotteだって歩美が死んだ回じゃなくてその後のオムライスの方がやばかったしあそこは本当に麻枝らしかった ライフって回復は30までで良いのか?そこら辺コスパ的な基準はないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています