麻枝准スレッド152
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事業やるわけじゃないのに個人がそんなに貰わない方がいい
ブルジョワってそういうのにすごく気を使うんだろ
マルサの女はガチらしいし >>364
他人の年収なんか心配してないで自分の年収についてもっとよく考えたほうがいいぞ 金持ち過ぎてもロクなことないとかさすがに余計な世話過ぎて草 まあだーまえの場合それこそ心臓どうにか出来たら良いんだろうけどね・・・ ビジュアルアーツ社だとゲーム売れてもそんな大きな収入にならんだろ
本人の売上貢献がほとんどない年も麻枝には給与くれるのだろうけど。
任天堂のマリオの人も世界的企業の役員として良い待遇ではあっても
世界的な大富豪の収入にはなっていないだろ。
麻枝もマリオの人もそれでいいと思っているから
そのまま各々のぬるま湯に浸って好き勝手に生きていられる。 麻枝だけ突飛して他動かさないならVAもkeyも他の人事もいらないな。VA解散してWFSに移籍したらいいよ ナンバリングタイトルに逃げない攻める社風だからこそこうやってまたヒット飛ばせたんだろうし
悪いことばかりでもないんだよな 普通に今のままならWFSはKeyと組むより麻枝ヘッドハンティングした方が安上がりだと思うんだよね
VAに比べれば大資本でしょあっち、麻枝への年収も出し渋ってるしそういう未来も遠くない 設けた利益の20%くらいがpにはいる仕組みだっけ?
とんでもない仕組みだよな
こんな感じで、モンストの岡○もやってるから年収数十億なんだろ ヘッドハンティングすれば解決なんて思想の時点で焼き畑みたいなもんだから
行き着く先は地獄しか無いんだよな
旬が過ぎて用済みと判断されたら今度はシビアに切り捨てられる 本人がやりたかったことってのが今まさにこれならこっちにいる理由がないからね
再現度の問題もあるし おれもヘッドハンティングされたけど
切られた後のことを考えない馬鹿っているのかね? そもそも発狂して書けなくなった時にクビになるやろ
VAじゃなかったら納期ガン無視でクビになってた可能性は何回もあるし と言うかヘッドハンティングされてた時期もあったけどVAに残ったって言うのもそこだろうしね っていうか
あきらかに格下の竜○士でも1人だちなんだからフリーで十分だよね フリーだとマジで首吊りかねないってもう結論出てんだろうが メンヘラを地獄に叩き落とそうという悪魔のようなやつがいるなw あの庵野も死ぬ死ぬいって絶対死なないからスタッフはまたかよ?って同じイメージ >>385
竜騎士はパチンコ版権あるから下手したらひぐらし1発でkey作品より上なんじゃないかな
ABのパチンコも弱かったしな
それに彼は同人だから税金の取られ方も違うでしょ 俺も生きていても毎日つまらないので、だーまえの「生まれこなきゃよかった」というような発言に共感してしまいます。 >>377
WFSの求人でシナリオ演出の年収が450から800万円ってあったから金だけで考えればkeyいるよりよほど稼げるだろうな
金のために仕事するタイプじゃないみたいだから生涯keyにいるんだろうけど 移植版見てもわかるもんね。実際はこの手のゲームを作りたがったがVAの技術力不足で作れませんでしただよ
移植版出してもスマホやコンシューマの性能を活かした物になってない。シナリオ流してるだけと野球ゲームとカードゲームくらいか?野球ゲームの部分も追加するんだかしないんだかって迷ってるくらいだからな 曲配信は早くして欲しいな、昔の流通の時と違って今は普通にiTunesで配信してる訳だし >>372
今でも通院くらいはしてるだろうけど
何かしらあった時個室で入院できる安心感だって経済力あっての事だしな
金があり過ぎて困るなんて物理的な問題はほとんどないよ
金がない奴ほどそこを誤魔化すけどなw サントラは後で出していいからボーカル曲は先んじて配信して欲しいね YouTubeあるあるだけどサントラを商用発売するとコンテンツIDで収益化もしくは動画が停められて炎上とかはありそうだな
Vでも案件じゃなしに勝手にやってる奴がいるからな。権利関係なくフリーで扱える楽曲はあったほうがいいよソシャゲ向けに >>366
VAが楽曲をJASRACに登録していればkeep the beats!印税だけでかなりの額を貰えていたはずなんだよ ゲーム配信なんて元々がグレーなんだから停められたら停められたで文句を言うのは筋違いだよな
音消すとか工夫すればいいわけで ヴォーカル付戦闘曲とかループの関係で3番目が聴けないから意図的かはわからないがフルが気になる構成になってるわ早く3番目聴きたい 少なくともEDに関してはフルは7分以上あるってだーまえの垢にあるからなぁ ソシャゲでヘブバン並みの売上って珍しいの?
インフレしとるイメージ わりとガチのゲーム性と泣けるシナリオはソシャゲ界隈にはカルチャーショックだったかも
同業他社が戦々恐々としてる感じ? ツイにもあったが同業者から見てもCS並のADVの演出をソシャゲでやれてるのが
凄いって事だそうだからなぁ ソシャゲの掟みたいなの破って売れたのは凄い
フルボイスの判断もプレイアブルキャラの生死も 麻枝本人の求めるアベレージがソシャゲの中でもハイレベルだったって事だろうな
見事なロケットスタートだわ 完全新規IPとしては破格の大成功だと思う
ウマ娘はメディアミックスが先行してたから完全新規といっていいのかどうかわからん >>413
無闇に目新しさを追い求めるより心地良い既視感は大事なのかもしれん
もちろん丸パクリではないという意味で 二章でボス戌が範囲攻撃してくるところのムービー差し込みとか
プレイしていて滅茶苦茶戦慄したし演出も凄く良かった 序盤のゲームバランスなんて見事なもんだぞ?
属性がごちゃごちゃせず簡潔なのも良い >>414
個人の感想だけど戦略性薄いし現状タンク死んでたりヒーラー空気だったり
大技覚えるとブラスターも若干空気気味になってくるし色々バランス悪いと思うよ >>407
サクラ革命とかテイルズ、ff7とか惨劇みればいかにヒットするのがむずいかわかるよ 自動周回然り、カジュアルゲームにマゾ要素は誰も求めていなかったんだよな
ヘブバンの成功はそのニーズを汲み取った結果とも言える >>418
このままヘブバンが維持出来るかは未知としてまずあれだけ大量にある中で1桁にも
入れないのはザラだしなぁ 麻枝完全復活したな
ここまでの評価はここ10年で初ではないか >>419
コンシューマの高難易度ゲームとは方向性違って当たり前だもんな >>421
結局餅は餅屋なんだよな
20年同じやり方でゲーム作ってきたって言うけど10年代からは1stbeatsのみでほぼアニメだったし 言うてABもめちゃくちゃヒットしたし評価されてるんだけどな
惜しい点ももちろんあるけど >>424
結局一番手でアニメの中では一番好き勝手したAB!が一番ヒットしたんだし
今回のヘブバンも裏垢時代からして寒いと言われようがそれを止めたら自分が
書く意味無いとか開き直ったんだしだーまえはそんぐらいで丁度良いのは分かったよ 二章クリアしたが推奨戦力が初っ端からインフレしすぎだろ。Keyじゃなければとっくに投げてる
育成もやたら手間かかるし軽くプレイしたいようなライト層には向かないんじゃないのか
最後にはガチ勢しか残らなさそう >>427
2週間で既に片鱗が見えてて後からやる奴は大変そうだなって思うよ
まあキャラもインフレするんだろうけど 日課のプリズムバトルでレベル60までもってきて週末にダンジョン回してアクセ欄全部埋めれば
リセマラや課金無しでも一応勝てるようにはなってる
接戦だと戦術が大事になるけど
そうじゃなきゃレベル差(ステータス差)で圧倒するゲームだからな
それに気づく前だと育成ひたすらしんどいけど、種が割れればルートは取りやすいしガチャ引くべきタイミングも分かる まあ戦術とガチャ引きでクリア出来なきゃレベリングでゴリ推ししろはRPGっぽい もう既に配布森と低レアでクリアする動画も上がってるしね >>426
ABは麻枝みたいなヒットメーカーじゃなかったら、持ち上げられてる作品
それだけ麻枝にヒットあるからCharlotteでも微妙扱いされる じっくり育成すれば勝てるけど期間で焦らせてるのがな 戦力ギリギリでクリアした方が演出込みで楽しめそうだし良くないか? 自分のペースでできるのがいいんじゃないの?急かして何でもクリアする必要性がない
keyでやってるキネノベ発売後に感想書かせようなキャンペーンのあれも。その人によってペースがあるんだからメーカーが指示するの不毛だわ。ソシャゲなんかは切り上げは各自自由 これまでの麻枝はシナリオと音楽でゴリ押しし過ぎた
それこそが古かったんだな
10年経ってようやく気がついたか AIRとかCLANNADとかどう考えても絵下手くそだし、リトバス以降はマシになったけど、それでも良くはないからな 麻枝の魅力は瞬間最大風速の演出力だと昔から思ってたんや!短時間小刻みプレイのソシャゲこそ麻枝の本当の居場所だったんや! いたる絵は下手だが塗りがまともだったのもあってあれはあれで個性だった リリース初月で20億超えのセールス予測はオタゲーの新作にしてはかなり良好
今後はノベルゲーとして鍵を知らない・興味がない人達から評価されるかどうかだな
バトル要素は…まあうん。グラはいいんじゃないかな
オタク向けは現状ウマ娘の寡占状態ながら
掛け持ちするゲームとしてウケれば今後も勢いは保てるはず シナリオを売りにしていくならバトル面はぶっちゃけぬるくていいんだよなぁ…
しかし収益を考えるとバトルで有利なキャラを出すのは常道というジレンマ
キャラ愛だけでガチャが回されるのは難しい 気づいたらグリーの株価も上がってたんだな
良かったね リセマラと3000円だけ課金して運良くオールSS編成できてるけどこれで最後までストーリークリアできるならもう課金する気はないな
多分どこかで初期メンツじゃ無理ゲー化するのかもしれんが >>443
同意。シナリオゲーなのにバトル難易度が邪魔してシナリオ読めないのは本末転倒
二章クリアは戦力5000くらいで良かった
このままじゃクリア出来ないユーザーが離れてくぞ
その辺fgoは上手くやっとる 頑張らないと勝てないくらいが丁度いいのよ
絶望感と達成感と喪失感で感情が総合的に揺さぶられるわけで
ゲームじゃないと駄目なのはこういう所なんだよな 二章ボスは31AのSS揃ってたし戦力も丁度だったから熱かったわ 普通に進めてて2章時点じゃそんな難しいとは感じなかったな、ボス戦はギリギリだったけど楽勝で勝つより臨場感あって楽しかった
3章で難易度爆上がりとかしなきゃいいなとは思うが 寧ろ3章以降ヌルゲーになるでしょ……
アクセサリも☆5、レベルも90となるだろうし だってさぁ、いままで手取り40万くらいで俺らより低いなんてありえなかっただろ 10億おじさん気持ち悪すぎるんだが
こんなの前から生息してたのか 奈須きのこでも年に10億はないと思うわ
ソシャゲでそれは鳥山明とかでしょ 年収気になって仕方ないとか人間性が下品すぎて引くわ Twitterやってないから代わりに麻枝へまふまふとるしあが一回食事行っただけですよ、皿うどんて言ってきてやって これだけ稼いでも馬場の年収は億行くけど麻枝の年収は600万という現実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています