麻枝准スレッド154
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3章難易度は高いからな。
14日のフィーラーは戦い方さえ理解すれば簡単に突破できるけど21日はSSをレベルカンストさせた上で全体攻撃を耐えられるように装備を揃えてやらないと勝てない。
難易度によるボスイベの緊張感を味わえるという意見には同意だけど、一般的なストーリーを早く見たいというユーザーは長いこと足止めされてしまう。 壁役の特殊防御=精神を意識すれば余裕だぞ?
ヘブバンで重要なのは防御の硬さ、回復を節約すればその分SPも稼げる ゲーセンのカードが出る筐体でヘブバンのが作れたらいいよね
実物のカード排出するやつ
もっと懐かしいやつでジャンケンで勝ったらカードが出る筐体でもいいけどw まあゲーム要素は本当つまらないからな
シナリオだけサッと読ませろっていう奴がいても普通 よくある利益が出たら出たでライターだけ辞めてゲームは継続します、セールスが悪いからシナリオ一部まで描いて以降は全然関係ない人が書きますパターンかな。ソシャゲはこれがあるから イベントは麻枝が書いてなくても監修できる体制整えたと言ってたのだからちゃんと直してくれ
特に31Bの部屋の隅で廃人だったはずの蒼井が最初から普通に挨拶してた過去エピソードとか絶対駄目だったでしょ ヘブバン辞めただーまえがノベルゲーでも作ってくれるなら別にそれでもいいけど
ソシャゲなんてちゃんとした作品にはならないし集金装置止まりで良いんだよ
それで会社に余裕出来たら、ちゃんとした作品作ってくれ マリイベ書いたの魁だろと言ったらここのやつらに否定されて叩かれまくったんだよな
俺の認識で合ってそう ありえんくらいヒットしてるんだからヘブバンに力入れてほしいわ ABゼロとか光坂みる限り、麻枝の短編ってこんなもんだと思うけどな
秋生と早苗の話あったけどマリとかあれくらいの感触に感じるわ
二階堂だけは麻枝っぽくないと思ったが ノベルゲームも良いけど、どうせ京アニにはならないし以前のような評価は得られないのは分かってるからな
金儲けに走るならそれはそれで良いと思う 艦これやFGOなんてゴミとしか言いようがない代物だったぞ ソシャゲという時点で
昔のモバゲーグリーの全盛期の惨状、
パチンコパチスロと同様に
騙し騙し延々と金をむしりとる、
という基本設計に
変わりはなさそうだが。 売れてる=まともならヘブバンまでまともになっちまうんだ・・・
あんま売れてないやつの方がまともなの多いぐらい売れてるソシャゲは糞まみれ
ソシャゲ処女のVA単体で作った方がよっぽどまともなの出来そう 売れてるソシャゲはほぼ悪魔に魂を渡してるからな
運営が惰性化するほどユーザーは不毛な作業を強いられ虚無感に苛まれる
ヘブバンも例外ではない
よほど注意してかからないと だーまえは売上とエゴサの評価が重要っぽいから売れたら半分以上は正義でしょ パケカスまだ生き残ってたのか
もう諦めろ、お前に勝ちの目はない 正直keyにはもうヘブバンしか期待できなさそうなのがね 今セルラン5位か
今度こそセルラン一位記録付けられれば良いんだけど ユイナ先輩は声がいいからな
スタメンとしていつまでも聞いていたい、そういうお客さんは多いだろう。 >>611
そりゃ神様の惨状目の当たりにしたら
誰でも売り上げこそ正義だと信じるわ 最近の麻枝は売れてなかったんだからこれで良い
落ち目だった麻枝の復活手段がソシャゲだったと言う話
アニメもソシャゲも失敗したマブラヴのスレとかお通夜だからこれで良いと思うよ 売り上げって馬鹿にされがちだけど
Kanonの大ヒットがなければ今の鍵はないからな
ヘブバンも次に繋がるんだよ、金だけじゃなく人も巻き込んで
ソシャゲ業界にも伝説残しちゃおうぜ まあこっからアニメに繋げればいいな
脚本はプロの人よろしく keyと麻枝が生きるか死ぬかの博打がソシャゲだからな
紙芝居ゲームはもう道楽でしか出せねえよ そんなに社運かけてねえって言ってただろ
麻枝についてはその通りではあるが ヒットなんてものは一生に一度生み出せれば良い方
神様で消えようと麻枝の功績は伝説並みだしヒットしないたびに鬱になってる麻枝は異常
そんな精神を移植して生きていられる人間はいない 馬場その他が熱心にキャラのアクリルやタペストリーなど安く作ったグッズを売りさばいてどうにか
ゲーム単体の売り上げでは厳しいのは昔から変わらないだろう。 まあはよ曲配信しろなのは間違いない、サマポケが本編からサントラ
配信した時期的にも来月辺りで頼むぞ 麻枝もこんなスレは参考にせずとにかく
ヘブバンで今は突っ走れ
こんなチャンス二度とないわ プリドとサマポケアニメでさらにブランド価値上げてヘブバンアニメでさらに飛躍させろ マジで面白いし評価もされてるんだからヘブバンにがっつり力入れてほしい
曲の配信はよ 曲のアルバムや配信出したらたぶんかなり売れるだろうし
いいもん作ったものが きちんと評価されて利益も上げてくれたら嬉しいわ
ゲームのほうは脱落したって人も 曲集出たら買うってのは結構いる気がする まあCDはさっさと出してほしいよね
冬コミまで待たせるなよ 冬コミはみんな大好きCharlotteと神様グッズ大量入荷ですので 今回セルラン一位長くね
三回目のセルラン一位更新まで待つか? 麻枝がアニメ脚本書き出したらkeyが落ちぶれていって
ゲームに戻ってきたら盛り返したな 後3時間で一日中セルラン一位か
ここまで調子良いのも中々ない モンストが更新したからたぶん次の時間までかな
さすがにユーザ数が違うしな >>586
現状クリア済のユーザ2割くらいだっけ?
4章もまだ先なのにそんなに急がんでも、とは思った FGOもウマ娘もオタク向けだけど、ヘブバン更に限られそうだよな
売れてる割にあんま流行ってる感ないもん 実際DLランキング死んでるし
未プレイの人のイメージは難易度高くて配布が渋いゲームだからよほどのマゾしからやらん 2ヶ月で70億以上稼ぐ流行ってないゲームね
それ世間に言って発言者にどんな顔向けられるか見てみたいな 毎回エアークラナドリトルバスターズを手掛けた〜って前置きまだ言わなあかんの? 数とか増やそうと思って変にテコ入れするよりはこのままのが良いかもしれない >>648
運営的には過去イベ解放できるようにするから3章未クリアの人は後でイベスト見てねってことだろうけど
みんな新イベで盛り上がってるのに自分はお預けとか相当萎えそう この3ヶ月でもうCLANNADの総売上の10倍は売れてそう。もうkeyはPCに戻ってこないかもな。ソシャゲは当たったらデカすぎる ソシャゲはしばらくヘブバンに注力して稼ぎつつキネノベとかプリマとか色々をやる感じか
本業のゲームは今回WFSと組んでソシャゲが成功したんだし今後は他社と組んで作る共同制作のスタンスを取るのも手かもね rewriteとかABのパチンコってまだ稼働してるのか? >>658
ABのパチスロはたま〜に見かけるね
打ちたいんだけど全然勝てる気がしない 30連したらkeyのゲーム買えるってなると考えるとソシャゲ怖いわ だからソシャゲは絶対にやらない
無料でも手を出さん 確定じゃないとガチャ回しづらいし、ユイナはスルーしたな 打は突が充実してれば現状星以外は居なくても大丈夫なんだ・・・ ヘブバンサ終したらkeyが麻枝がエロゲに本腰入れるかと言われたらそうでもないという
どっち道ソシャゲ無くても現状変わらんでしょうな
オリジナルアニメに手出したのも時代の流れ いやとっくにツイッターで今後手を出さないしアニメ化してもプロに任せるって言ったがな 麻枝も馬場もヘブバン触ってるみたいだけど、この鼻ほじって屁ぶっこきながらコピペした
ようなゲームを100人で開発してると主張しちゃうWFSに何を思ってるんだろう
1マップ2分で作ってそうなダンジョン構成、背景ハイキングコースの炎ダンジョン、
小学生がデザインしたような敵MOBを色違い使いまわし
こんなイベントが1か月の成果よ アートワーク周りは良く出来てるからそこは褒めたい
RPG部分は破綻してる訳でもないしメンテもないのでADVの邪魔にならなければ良いかなって感じだから
ストーリーを追いたいタイプのライトユーザーについては今度の難易度緩和次第だろうな
とはいえ虚無感を無くすには元がゲーム性に乏しいから単純に人海戦術でボリューム増やしてもヘビーユーザーの不満の解消は難しそうではある 虚無については対人ないしストーリー更新のときだけやればいい盆栽サブゲーのポジションでしょ
むしろライフ消化のダンジョン3回が平日は重くてテレワークの日しかやれんわ 虚無だからヒットしたという意見もある
寡占市場ですでにソシャゲユーザーはメインでやってるゲームがある
さらにガツガツやるゲームなんか増やせないからヘブバンみたいに手ごろに終えられるのは助かる、みたいな
結局一長一短、個人的には氷の回廊やスコアタやプリバトミッションが来て今はやらなきゃならんこと結構ある まあプリズムバトルでライフ消化するだけで対人も協力も無いから張り付かなくていいのは
ホント楽ではあるわ 金トロフィー2つ目まで取れたから3つ目に向けてスキル上げしたり装備整えたり忙しいわ >>669
構成力より熱量ありきのノベルゲームとは求められる才能が全然違うのかもしれない 自分にアニメ脚本の才能があるのかなんて麻枝自身も疑問に思ってただろう
担ぎ上げた連中の熱意に負けたんだろ >>680
庵野秀明みたいな成功が目の前にちらついているアニメ業界だから誰でもとにかく担ぎ上げて儲けたいと 光学的な知識や映像演出をイメージできる脳味噌が必要だから
音楽脳の麻枝には難しいんでは? ソシャゲでもいいんだけど掛けた時間(または金額)に対して読めるテキストが少な過ぎるのが シナリオライターとしての麻枝は音楽演出込みの評価
アニメではシナリオだけで演出はやらせてもらえないし尺制限もあるから自由度がかなり低かったのも失敗した要因 アニメに本腰入れるならコンテやるしかないけど
麻枝はそこに踏み込む気はなかったんだから向いてなかったんだよ
WFSが上げてきたもんバッサバッサと切り倒せるヘブバンのが明らかにいつもの環境に近い >>682
庵野はスーパーエフェクトで光学的なプロだもんね
アニメでシナリオと音楽のみで突き抜けるの相当難しそうだ リトバスやAIRなんかよりはABのが有名なのになんかハズレ扱いされてるのよく分からんよな そりゃ知名度と評価は全く別の指標なんだから当たり前では そんな事いったらkeyで有名な作品とかあるの
ハルヒですら平野綾が一般の番組出てもポカンとされたのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています