麻枝准スレッド156
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>>105
LLLS発売日が2017年7月26日で垢消しは2017年6月29日だぞ
発売一か月前に消してんだけど
そのオーディオコメンタリーあなたの頭の中だけで流れてません? 十郎丸ホントに配信一位になるとは思わなかったろうな >>97
えぇ…機械仕掛けの賛歌好き
特に初期版のほうがなんか好き。声と楽器のバランスかな? >>106
おれの頭の中にも流れてるわそれ
予約の枚数か何かが低くて心がポッキリ折れたって言ってたな 次は使えるってなんだ初期カレンちゃんぶっ壊れ性能だぞ
アリーナもダンジョンもイベボスもマジで快適 今後のブラスターは全部破壊率特大だろうしアタッカーはHP50%がデフォになる
シンプルなゲームシステムだからインフレからは逃れられない 神様になった日の円盤買ってる奴があまりにも希少種すぎてオーコメだかブックレットだかのエピソードが本当か嘘なのか誰も分からない流れ面白すぎるだろ もう新たなオリジナルアニメ作る必要ないわ
とりあえず沢山のヒットは作ってきたんだからヘブバンとか一本のヒットどこまで人気にできるかに注力して欲しい
映画化とかも中途半端なのばかりでな もう新たなオリジナルアニメ作る必要ないわ
とりあえず沢山のヒットは作ってきたんだからヘブバンとか一本のヒットどこまで人気にできるかに注力して欲しい
映画化とかも中途半端なのばかりだし、長続きした作品ないし ユッキーとかいうやつに新スタイル上げて救済を
オーコメとかいらんよな
円盤買わせる理由には弱い 円盤買うより確定ガチャのがヘブバン界でのランクが上がるし楽しいから仕方ないね 神様の円盤に限定スタイルのコードをつければワンチャンある 神様とか1クールだけのアニメやってkeyにそこまでメリットあるのかよ
まどマギみたいに続編映画やって発展させるとかならともかくよ マブラヴみたいに社運賭けて長期アニメやるべきだったということか リアルタイムでこそインスタント成仏クソやなーと思って見てたけど
Key的ななんとなく別れが物悲しい成分を1クールでさくっと摂取するためのツールとしては現実的かつ即効性はあったんだろうな
1クールアニメはそういうそうはならんやろ的な情報圧縮を適時組み込まないと本当に箱庭みたいなコミュニティで終わるよね プリマドールが横に展開させる気満々だな
もうすぐ放送開始するけど麻枝が音楽以外関わってないから良くも悪くも一歩引いて見れるわ 全然ウケてないのによくやるよなアレ
走り出したら止まれない案件なんだろうけど アニメのPVのツイートがまあまあ伸びてて意外だった かぎなどは完全にファン特化だしサマポケも企画進行中のままだし頼みの綱だった神様になった日があのザマじゃ新コンテンツとしてプリマドールアニメ化するしかないね リトバスとか一応アニメヒットしたのにクドわふたーがクラファン映画という意味不明采配
そんなんだから2時間貰えず内容がああなる ヘブバン本体が熱いうちにどんだけ麻枝以外のコンテンツ食わせられるかも大事よね
麻枝はほぼ単体で動いてるんだから、プラスアルファにならんとkey本体の存在意義なくなっちゃう keyアニメヒットみたいな図式はとっくに崩れてるな
最後のヒットCharlotteになるとは
プラネタリアンも好評の割に映画成績酷かったしね >>134
ヘブバン早くも虚無すぎて冷え始めてる気がして不安しかない 型月はFateシリーズ長年人気だからFGOがリリースから7年も人気ってのは理解できる
keyはヒット作っては次いってだからその辺ノウハウを感じないし、ヘブバンも2、3年後にはどうなってるなら
ABのゲームの展開とか残念すぎてね >>137
ヘブバンはノウハウある会社が作ってるからVAとは違うよ
まあ5年は続くでしょう
ただシナリオばっかでまともな育成コンテンツは相変わらずないから
早く作らないとヤバそう 当たればデカイが漕ぎ続けなければ沈む
ソシャゲ運営ってのは大変な仕事だわ ABってある日の1日の出来事を切り取って映画化しやすそうだったのになんもなくてもったいなかったな ヘブバン作ってるのがノウハウある開発なんてとても思えんが
VAとどう違うんだろう VAのソシャゲと比べてやってること変わんないじゃーん、って本気で思ってんのか…? 流石にあのクオリティはエロゲ会社じゃできんよ
マジカミだっけ?
1億ぶっ込んでDMMが作ったどうしようもないやつとかと比較すればその出来の良さが良くわかるよ
ウマ娘とか原神とかと比べたらそりゃ落ちるが ガラケー時代に名を馳せたGREE様だから当時のノウハウはあるぞ
友達招待コードとか時代錯誤すぎるものが出てくるあたりで理解できるだろ >>144
ああ、グラだけね
グラ以外が余りにもあれだから あれだから
これだけで読み手の想像しうるマイナス要素を全部包括させるんだから簡単で便利な言葉だね
書き手が何も具体的に挙げられなくても相手に依存する辺りとか最高だよな シナリオ必死で作るのは良いんだけど
シナリオなしの新ガチャだけで稼げるようにならないと麻枝の負荷がどんどん上がって行って
過労死しちゃうよ 土日が無くなったら生きやすくなったとか言ってる辺り仕事で評価される事を
生きがいにしてるだろうしな しかしこれだけの生きるレジェンドで年収600万円…
この金額じゃ麻枝の望む制作環境は到底実現できないのは分かるが 麻枝だけは逃がさない馬場社長は超有能としか良いようがないわ
久弥やらいたるやりがやめようが、麻枝一人に比べたら大した事ない イマイチな時期で600万も貰えてれば十分だろ
今はヘブバンでボーナスもあるだろうしな >>147
どうでもいいイベストに麻枝が曲作らなきゃいいんだよな
適当なシナリオには適当な曲でいい
麻枝の書くシナリオだけ自分で曲作ればいい >>155
年収って功績に対して与えられるものでは?
全盛期に1000万以上与えてたんか 大阪時代の社内個人スタジオ部屋といい
VAが麻枝に提供する場所と機材は年600万どころじゃないだろな 機材に金かけたわりにレコンポーザが3分おきに落ちるとか言ってるんだから草でしょ >>156
更新スピードが遅いのは麻枝じゃなくて開発の都合だろう 溢れないようにしてたライフ使って新プリ8-11までクリアしてダイヤ0
ピアスガチャ一回するのにダイヤ5必要とか一生まともなアクセ作れなさそう 最新OSで落ちるならVMwareでも使ってXPとかVistaの仮想マシン作れば良いだけだと思うんだがな
それでも落ちるなら知らんけど だーまえのツイで落ちる事への対策案出してた人居てそれに感謝してたけどそれで解決してたら良いね >>156
麻枝が作りたがってるんじゃないの
ようやく好き勝手曲作れる環境になったんだし 一イベントに一曲書き下ろしは贅沢だけどライブ兼イベボス用の曲として雑に消化されるからゲーム体験としてあんまし効果的に感じられないかなあ
蔵っちみたいにイベント曲としてガッツリ組み込んでやってくれると嬉しいんだけど イベボス周回するから自然と繰り返し聴く事になって、ライブシーンではうーんってなった曲も自然と好きになれる セルラン102位から一気に追い上げてて草
というより普段のセルランこんなに堕ちてたんだな
二桁はキープしたいわ カレンちゃん新衣装のディレクションの話しとる
他の無名声優使ってるキャラも演技しっかりしてるのはディレクションの賜物なんだろう カレンちゃんいいわぁ
ただカレンちゃんの方が動かしやすいんだろうけどかれりんの方もうまく扱って欲しい あの膨大な台詞をすべて監修してるってとんでもない話だよなぁ…
んでそのあとゲーム実装したのも画面の監修してんでしょ?
シナリオと作曲だけでもすげーけど、その辺含めたらどんだけの時間働いてんのか想像も出来ん 麻枝の場合働きすぎの前にその時間働かなかった場合碌でもないこと考え始めるので仕事で時間を埋めてしまった方がいいのかもしれない
とはいえ働きすぎではあるのでマジで体には気をつけてほしい 5年やるなら麻枝依存をやめるべき
こんなやり方で持つわけない
シナリオ以外のコンテンツの拡充を求める ここの論調とは相反するが、むしろ麻枝をよくバックアップしてるわ
一人だとイベント書けずスコアタもやらずにとっくに沈んでるだろ そもそも企画が開始しない
規模的にclannad以上
構造上でのABクラスだぞこれ
絶対に関係しない 麻枝の代わりなんかいないからな
そんな才能が今更エロゲ会社来るなんて中々ない
なろう小説でも書いた方が個人だし儲かる ライフ消化すんのだるくなったから辞めれてすっきり
麻枝にしか価値ないのに麻枝以外の時間の無駄な要素増やす無能運営には付いてけんわ
ここ見てメインストーリーと音楽更新あったらゲーム外で楽しむのが大正解 現状だとメインクリアしたユーザーが新しいテキストに触れられる機会が月イチのイベントくらいしかないってのが厳しいな
ADV部分が高く評価されてるだけに手を抜いて書いても誰も得しないし
かと言って主要ライター3人体制で一人は軍事担当だから実質麻枝ともう一人だけなので結構な負担だよね つまり定期的に訪れる長い虚無がこの先5年は続くってことなのね
信者は月イチくらいの水滴あっという間に飲み干して渇きを癒すことになんのか 麻枝以外価値がない!
麻枝がいないからプリマドールもキネノベもいらない!
麻枝以外が水増し要素だからヘブバンもいらない!
すまん、跡に何が残るんやこれ 辞めれてすっきり!(チラッチラッ
付いていけんわ!(チラッチラッ
ダッサ >>181
残るのは時間だ
ストーリーと音楽は追うぞ?
賢く無駄だけ省くんだよ 麻枝関係あるのは原案はやってるサマポケ、ヘブバンぐらいかな どこの誰ともわからんやつが辞めたところで心底どうでも良いし、それで何を伝えたいのかも意図がわからん
引き止めて欲しいのか? こういうのってマウントに近いんじゃないかなって思ってる
「ボクが辞めたつまらないゲームまだやってるの」
みたいな。もしくは
「みんなが辞める前にいち早く辞めてやった」
とか >>186
様子見してるやつに時間を無駄にしないようアドバイスな
なんでお前らに引き留められて糞ゲーで毎日時間無駄にせにゃならんのよ?w >>187
俺が以前FGOプレイしようか迷ってる時に先人にどんだけ糞なのか説いてもらって
お陰で時間を無駄にしないですんだって訳 余計なお世話っす
高尚な啓蒙活動なら本スレあたりでやると良い ゲームを辞めたことで辞めたゲームを作ってる人のスレに貼り付く時間が確保できたわけだ ソシャゲはやる気にならないけど麻枝曲が毎週配信されるのは嬉しい ようわからん。fgoもプレイしてないのに人に言われただけで糞に違いないって思ったんだ。
なんか変なの。思い込みが激しそう >>181
新参?このスレでそれを言う奴がいるとは FGOについてはやった上でもハッキリ糞だって言えるからまぁうんって感じだが、こっちについてはまだ何とも言えないだろうて アサルトリリィと差がついたってこっちのが上やん
まあどっちの意味か分からんが ウマ娘21位が最低順位らしいな
ヘブバンは直近のガチャ更新前は半年持たずに3桁堕ちしてたのに普段のセルラン維持はどうなってるんだ 逆に聞くけどリリースから半年で一日も3桁落ちしたことのないソシャゲがいくつあるか知ってんのか? 対人は安定しやすくソロゲーはメイン終わったら落ちやすい
FGOも末期になると3桁行くぞ
売上で重要なのは更新時にどれだけ1位に近づけるかで安定はさして重要ではない
わかりやすく言うと30位近くを30日続けるより1位1回の方が稼ぎが大きかったりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています