麻枝准スレッド156
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ログインだけしてて最近本格的にやり出したけど、キャラデザは良いよね。アトリエシリーズとかの人だから納得だわ。
麻枝のbgmは結構良いね。サントラとか出たら買うかも。シナリオはソシャゲにしては良い方じゃないかな。ソシャゲはシナリオなんて飛ばすの当たり前だけどね。バトルは敵強くて、課金したくなる感じで、無課金だとストレス溜まるわ。 そもそもKey社とLeaf社は違うグループだったし、
KeyLeaf厨がこれを癒着させてしまったのは頭がおかしいとしか言えへんのですが、
そこでさらにtouhouを癒着させようとしたのがこの20年のトラブルの全てです
恐らく、自己体験全てを合流させねば気がすまへんのでしょう エロゲは廃コストだ。
その経営はユーザー数というパイの奪い合い。
社が求めるのは相手社との共存共栄ではありません KeyLeaf厨がぼこぼこにされて常に不遇なのは社会が悪いせいではありません
お前が選択肢を間違えたんじゃ!! 丸戸がシナリオ参加してる開発中止から復活して今日サービス開始のブラックステラ
酷評っぷりが凄いな
なんだかんだWFSはようやっとるってことか >>301
自虐は自分のキャラだけにしてくれんかな
不快でしかない 丸戸は色々やるけど、個々の作品の評価はともかく人気は冴えヒロ以外パッとしない人って感じだな 何度も言っているけれども
イスラエルは敵性国家なのでありまして、公的には協力体制にはありません
なぜなら、わが国はイスラエルがパレスチナを占拠しているのを違法だと言っているからです
イスラエルの伝手があるというのは
嘘乙、あるいは統失、あるいはスパイ容疑で尋問です 愚かな元首相が「観光立国」などと言っておりましたが
観光とは観光客からボルのが仕事
バックヤードに連絡線を作られては困るのです そういえば、皆さんは同和の生活様式を保全しておられるが
わたしの生活様式はなぜ保全してくれへんのだ?
生活様式選択権というのは自然権だろう 答えは簡単。
首都の生活様式に対してわたしの生活様式は 脅 威 以 外 の 何 物 で も あ ら へ ん
なのだろうねwww
今1度問うが、なぜ悪い?うひゃひゃwww 信者が持ち上げ過ぎた典型例…と言ってしまったら麻枝もだろって返されそうだけどヘブバンがあるから大丈夫だな ttps://www.youtube.com/watch?v=Dx3nvcC54Hc
TVアニメ『プリマドール』OPテーマ「Tin Toy Melody」Full ver. 信者が持ち上げすぎってのは評価だけ高くて売上が伴ってない相手への言葉だから
奈須や麻枝に向ける言葉ではない、売上が伴っているならそれは信者ではなく多数の意見だ 少なくともこのスレにいる連中は今までもつまらんものにはボロクソ酷評して来たからな
盲目で敬虔な信者からは程遠い プリマドールの曲聴いてるとやっぱりヘブバンは声優に歌わせなくて良かったって思うな 知事は必ずしも保健福祉法の核の傘に守られてはいません
玉砕覚悟で突撃せよという旧軍特有の指示でありまして、
場には拷問が当たり前なことを考えますと、
それは結局、県下に重火器の搬入を行うという結果を招く われわれは重火器というものにさほど信用を置いておりませんので、
細菌兵器でやらせていただきますが。ご検討くだしあ >>348
明日はwhite spellか、だーまえが良い音響で聴いたwhite spellときみの横顔で
幸せを感じてたから楽しみだな、来月の配信予定は30日の生放送で公開かな わたしの血中には全ての抗生物質が無効の菌がうようよしています。
培養メソッドも確立している。
水道水にでも混ぜれば悲惨でしょうなwww これは非定型抗酸菌MACと呼ばれるものですが
どうもコントロールを失い掛けている。 み ん な で 考 え て ほ し い
そういうことですな プリマのやっぱ曲自体は割と好きだな
ラスサビのドラムも気持ち良い 判ってほしいのは、MACは殺害目的ではないということです。
20%ぐらいの確率で、身体に醜い班が出る
それによる指揮系統の混乱を狙っているんですなwww 連投してる ID:4XcKaVLW0 意味わからなすぎてヤバいな
誰も構ってないからいいけど あとちょっと足りない。決め手がちょっと足りない
カビだからレーダーを写してくれるんだが、写らなくても好い。
なんかの核酸系が必要だが、ビダラビンぐらいでも好いのかどうかは善く判らない オーブボスはフィールド変えられないと結構辛いだろうな 自分はマリーとワッキーでレベル3までクリアできたけど大島長女で耐久できる方法確立されてるから試してみ 取って付けたような錬成やバトルコンテンツに熱くなるだけ時間の無駄だろ
時間稼ぎの発想が売れないソシャゲ屋の域から出ていない White Spell最高だよ
劇中歌としての使い方も鳥肌モノだった >>362
パズドラとモンストはその取ってつけた育成システムで10年延命してる
ソシャゲとはそういうもの ヘブバンのバトル部分はあくまで物語を描くためのものだと俺は思ってたから、余分なエンドコンテンツとか要らんのよな
スコアタの時点でお腹いっぱい、錬成からして怠い
錬成やオーブボスみたいなのが課金やゲームの延命に繋がるというのなら、構造自体どこか病んでいると感じる ソシャゲはそれが普通
いかに金を絞り取るかしか考えてないから
だから課金は一切しない この時間をゴミに変える作業に喜んで金を払うのが時代というならそんなもん乗らんでええわ 自分に合わないものは全部時間の無駄とかまさに老害じゃん…そんなこと言わないでよ悲しい… 楽しいと思わないことに時間を使うのはそりゃあ時間の無駄だろうけど
他人が楽しんでるものをわざわざ人の目につくところで貶すのは無駄というか迷惑
そんなことを楽しむのはやめた方がいい インフレしてナーフして
そういうソシャゲの悪い手法に疲れた人間が集まってきてるのにわざわざ同じ轍を踏んでどうする
得難いゲーム体験で勝負してほしかったよな? 継続型クラウドファンディングのような構造になってるお陰でどれだけ恩恵受けてるか理解してないんだろう
その無駄とする施策を楽しみ金を動かす層がいるお陰で、極端に言えばビタ一文払わなくても望みの物語や音楽を享受できてるのよ
役所で暴れる年寄りを相手にするのってこんな気持ちなんだろうな… 店舗特典に群がる廃課金エロゲーマーを
無課金割れ厨がゴミだの無駄だのアホだの言ってきた結果が今のエロゲ業界の惨状なのにな
まあ逆にも言えることだが
なぜソシャゲがうまくいき、ある時期までの昔のエロゲがうまくいっていたのかを考えるべきだな すまん言葉が足りてなかった
ソシャゲ構造自体は別にいいんだが錬成とオーブが敵強くて手動必須な割に見返りがゴミだって話なんだわ
今どき云々という話なら一回勝った相手はスキップさせろや 老害なのか親にちゃんと教育してもらえなかったキッズなのか分からなくなったな >>372
残念ながらここは人の目につくところじゃなくて廃墟の公衆便所なんだ… ビジネスの構造だけでいいものができるなら
ソシャゲは今頃みんな名作になってるよな?
いつの間にか集金が目的と化してしまって誰もそれにノーと言わなくなる。 ソシャゲで語り継がれる名作なんてないからな…
知名度はアニメ化前提 ソシャゲは幕を下ろさないコンテンツだからな
幕を下ろさない限り語り継がれる作品とはならない モンストとかパズドラとか終わらなくても語り継がれるだろうがな
コラボするだけでコラボ相手としては大きいんだから
単に幅広くウケてないソシャゲの言い訳 今でも語り継がれてないのに?
モンストもパズドラも売れてるってことしか知られてねぇよ ヘブバンってADVパートが最大のご褒美のゲームなのだし
どうせ周回させるなら育成の為よりも交流とか記憶開放の新規エピソードを餌に釣って欲しいかなあって思う
今のライフばら撒きまくりな運営とライフ一個さえ消費すれば交流を読んで満足されちゃうっていうシステムだと
開発の労力的にもゲームプレイ的にもリスクとリターンが釣り合ってない気がする >>385
それが記憶修復じゃないの?あっという間に貯まるからイマイチだけど バトルコンテンツとストーリーやキャラのエピソードは紐付けてほしいな >>386
要求数が少ないからあっという間に貯まるし
何より修復してもエピソードが無いキャラが多数だからねー現状
それと後で解放シナリオが追加されてもゲーム内に導線が特に無いのもいただけないと思う
解放シナリオはもっと充実させて欲しいし交流がライフ消化1個で簡単に読めちゃうのももったいない
シナリオを目標にしてRPG部分を頑張らせるって方向性の方が客層ともマッチしてると思う
今後はバトルの難易度だけじゃなくゲームの全体的な構造のレベルデザインをもっと考慮して欲しい 麻枝ってシナリオ引き伸ばすとかそういう芸当は無理そうだしな 俺は今みたいにシナリオは簡単に読ませる方がいいと思うな
ソシャゲはライトユーザー多い方が健全な状態が保てるような気がする
コアユーザーだけになってくるとなんか疲れる 継続的なヒットが無理なのがkeyの弱さ
アニメのヒット多い割に映画化して大ヒットとかないしな
ABのゲームも遅らせちゃって打ち切りとかノンビリな印象 なんか色々新システムやサブシナリオは追加する余裕ある割にメインシナリオは一向に追加されないのがな アニメだ映画だいつまでもひとりでやかましいやつだなぁ…
大好きな麻枝が大嫌いなソシャゲに行っちまった不和に耐えられないだけだろみっともねぇ >>395
余裕無いから新システム追加してるんだよ 期待される本筋を放置して
要らんもんベタベタくっつけて
それが原因で毎回炎上
天国じゃなくて運営が燃えとるやん 強化や育成って聞こえはいいが虚無を育ててるようなもんだからな
バトルの対極になる緩いコンテンツの充実が求められるわ
街に新しいお店が開店するとかな >>396
残念ながら一人じゃないんだなぁこれが…
ウマ娘もプリコネもアニメ化無しにはここまでの知名度は築けなかった アニメとかゲームってその時間を楽しむのが目的だから
キャラが強くなるのが楽しいって感じられたらそれで良いんじゃないか
据置RPGの育成だってエンド迎えれば意味なくなるが、それに文句は言わんだろ オーブボスの期間限定報酬ってライト層とか新規に厳しい施策はなんなの
今課金して凸重ねてる人以外は消えろってことかな? whitespellいつまで一位維持できるかと思ったらB'zは流石に無理だ(笑) SS無凸・氷属性なし・星タマなし
くらいの攻略出たら起こして ヘブバンはもうアニメ化の声かかってそう
三章まで2クールで 3章ってシナリオ途中やん
2章までのがキリ良くない? 3章ラストでナービィ出てきた方がヒキとしては強い
1クールなら2章までかな いずれアニメやるんだろうし、やるなら人気あるうちにやってくれ 最近のシャフトって西尾維新が逆に浮くレベルでヘブバンと似たような系統の作品ばかり映像化してんだな 最初からアニメの予定いれてないなら一年以上はかかるだろう ゆうてヘブバンけっこうスカスカだから1クールで3章までやれちゃいそう 凄いな
AB、シャーロット、神様があって
まだこういうこと言う人居るんだな 原作だーまえ(key)・脚本はアニメ畑の人になるのでは サマポケすらアニメ化出来てないVAにそんな体力あるか謎 VAオンリーだとコネの問題でバイブリーになりそうだしね サマポケは別に体力関係ないだろ
かぎなどとかプリマドールとかアニメだけなら手広くやってるのに とりあえず数じゃなくて質を頼むわ
サマポケは中途半端な製作じゃ失敗するのは覚悟してる
ヘブバンもな だーまえがツイで貼ってたからアニソンDays見たけどだーまえが過去に手がけた曲で
1997年でMOON.の陽のさす場所まで名前が出てたのは流石に草 麻枝が脚本そのものをやるのと原作のみをやるのでは問題が違う
ヘブバンやるなら制作はシャフトだろうがあそこは安定感はねえわな ファイナルトレーラーに使われてたシャフトのアニメは、正直エロゲ原作の深夜アニメかと思ってしまった
オリジナル作品が最初から人気のスタジオになるわけないと思っていたので、
リリース直前ということもあって何も言わなかったが ただ、トレーラー自体は今でも良いものだと思っている
シャフトも様々な制約がある中であそこまでのものを作ってくれたのだろうし ゆーげんに線を少なくデザインする様にKeyから指示してたのはアニメ化を見越してだろうしなあ ゲームをなぞっただけで
血の通った人物描写になるとは到底思えない
現作がしっかりしてても難しいんだから足元がふわふわしたヘブバンなんてかなり厳しいよ ゲームはやらんがアニメなら見る層はまさに桁違い
世界規模なら二桁超えちゃう
過去の京アニやビリビリがいい例
ソシャゲのプレイ人口なんて今のノベルゲーよりははるかに多いけど世間的には大したことないしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています