麻枝准スレッド156
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>>372
残念ながらここは人の目につくところじゃなくて廃墟の公衆便所なんだ… ビジネスの構造だけでいいものができるなら
ソシャゲは今頃みんな名作になってるよな?
いつの間にか集金が目的と化してしまって誰もそれにノーと言わなくなる。 ソシャゲで語り継がれる名作なんてないからな…
知名度はアニメ化前提 ソシャゲは幕を下ろさないコンテンツだからな
幕を下ろさない限り語り継がれる作品とはならない モンストとかパズドラとか終わらなくても語り継がれるだろうがな
コラボするだけでコラボ相手としては大きいんだから
単に幅広くウケてないソシャゲの言い訳 今でも語り継がれてないのに?
モンストもパズドラも売れてるってことしか知られてねぇよ ヘブバンってADVパートが最大のご褒美のゲームなのだし
どうせ周回させるなら育成の為よりも交流とか記憶開放の新規エピソードを餌に釣って欲しいかなあって思う
今のライフばら撒きまくりな運営とライフ一個さえ消費すれば交流を読んで満足されちゃうっていうシステムだと
開発の労力的にもゲームプレイ的にもリスクとリターンが釣り合ってない気がする >>385
それが記憶修復じゃないの?あっという間に貯まるからイマイチだけど バトルコンテンツとストーリーやキャラのエピソードは紐付けてほしいな >>386
要求数が少ないからあっという間に貯まるし
何より修復してもエピソードが無いキャラが多数だからねー現状
それと後で解放シナリオが追加されてもゲーム内に導線が特に無いのもいただけないと思う
解放シナリオはもっと充実させて欲しいし交流がライフ消化1個で簡単に読めちゃうのももったいない
シナリオを目標にしてRPG部分を頑張らせるって方向性の方が客層ともマッチしてると思う
今後はバトルの難易度だけじゃなくゲームの全体的な構造のレベルデザインをもっと考慮して欲しい 麻枝ってシナリオ引き伸ばすとかそういう芸当は無理そうだしな 俺は今みたいにシナリオは簡単に読ませる方がいいと思うな
ソシャゲはライトユーザー多い方が健全な状態が保てるような気がする
コアユーザーだけになってくるとなんか疲れる 継続的なヒットが無理なのがkeyの弱さ
アニメのヒット多い割に映画化して大ヒットとかないしな
ABのゲームも遅らせちゃって打ち切りとかノンビリな印象 なんか色々新システムやサブシナリオは追加する余裕ある割にメインシナリオは一向に追加されないのがな アニメだ映画だいつまでもひとりでやかましいやつだなぁ…
大好きな麻枝が大嫌いなソシャゲに行っちまった不和に耐えられないだけだろみっともねぇ >>395
余裕無いから新システム追加してるんだよ 期待される本筋を放置して
要らんもんベタベタくっつけて
それが原因で毎回炎上
天国じゃなくて運営が燃えとるやん 強化や育成って聞こえはいいが虚無を育ててるようなもんだからな
バトルの対極になる緩いコンテンツの充実が求められるわ
街に新しいお店が開店するとかな >>396
残念ながら一人じゃないんだなぁこれが…
ウマ娘もプリコネもアニメ化無しにはここまでの知名度は築けなかった アニメとかゲームってその時間を楽しむのが目的だから
キャラが強くなるのが楽しいって感じられたらそれで良いんじゃないか
据置RPGの育成だってエンド迎えれば意味なくなるが、それに文句は言わんだろ オーブボスの期間限定報酬ってライト層とか新規に厳しい施策はなんなの
今課金して凸重ねてる人以外は消えろってことかな? whitespellいつまで一位維持できるかと思ったらB'zは流石に無理だ(笑) SS無凸・氷属性なし・星タマなし
くらいの攻略出たら起こして ヘブバンはもうアニメ化の声かかってそう
三章まで2クールで 3章ってシナリオ途中やん
2章までのがキリ良くない? 3章ラストでナービィ出てきた方がヒキとしては強い
1クールなら2章までかな いずれアニメやるんだろうし、やるなら人気あるうちにやってくれ 最近のシャフトって西尾維新が逆に浮くレベルでヘブバンと似たような系統の作品ばかり映像化してんだな 最初からアニメの予定いれてないなら一年以上はかかるだろう ゆうてヘブバンけっこうスカスカだから1クールで3章までやれちゃいそう 凄いな
AB、シャーロット、神様があって
まだこういうこと言う人居るんだな 原作だーまえ(key)・脚本はアニメ畑の人になるのでは サマポケすらアニメ化出来てないVAにそんな体力あるか謎 VAオンリーだとコネの問題でバイブリーになりそうだしね サマポケは別に体力関係ないだろ
かぎなどとかプリマドールとかアニメだけなら手広くやってるのに とりあえず数じゃなくて質を頼むわ
サマポケは中途半端な製作じゃ失敗するのは覚悟してる
ヘブバンもな だーまえがツイで貼ってたからアニソンDays見たけどだーまえが過去に手がけた曲で
1997年でMOON.の陽のさす場所まで名前が出てたのは流石に草 麻枝が脚本そのものをやるのと原作のみをやるのでは問題が違う
ヘブバンやるなら制作はシャフトだろうがあそこは安定感はねえわな ファイナルトレーラーに使われてたシャフトのアニメは、正直エロゲ原作の深夜アニメかと思ってしまった
オリジナル作品が最初から人気のスタジオになるわけないと思っていたので、
リリース直前ということもあって何も言わなかったが ただ、トレーラー自体は今でも良いものだと思っている
シャフトも様々な制約がある中であそこまでのものを作ってくれたのだろうし ゆーげんに線を少なくデザインする様にKeyから指示してたのはアニメ化を見越してだろうしなあ ゲームをなぞっただけで
血の通った人物描写になるとは到底思えない
現作がしっかりしてても難しいんだから足元がふわふわしたヘブバンなんてかなり厳しいよ ゲームはやらんがアニメなら見る層はまさに桁違い
世界規模なら二桁超えちゃう
過去の京アニやビリビリがいい例
ソシャゲのプレイ人口なんて今のノベルゲーよりははるかに多いけど世間的には大したことないしね メタネタとか選択肢含めた唐突な場面転換空気感とかアニメでやるにはかなり厳しいよな
よっぽど理解してアニメ制作がうまくてクール長く取ってくれて〜って成功ラインが凄く高い
サイゲみたいに専用のストーリー作れるなら良いけど厳しいだろうしな… アニメに関してはサマポケのが可能性あるぐらいだぞ
Fateの本編なんかFGOに比べたら全然そうでもないのに映画の成績は真逆だからね
ソシャゲアニメなんてそんなもん まずは1年間人気を持たせられるか心配した方がいいんじゃね
アニメ化なんてもっと先の話 Fate本編って機種合計で50万本超えてるから結構なもんだろう
元々下手なソシャゲよりはユーザー多い もうこのスレ麻枝准アニメスレッドに変えた方がいいんじゃないの keyはAIRの30万本が最大だっけか
他所だとシュタゲが同じぐらい
これすらも月姫のリメイクに追いつかれそうだったな ヘブバンの話は専用スレでしようぜと言いたいがスレタイのせいか過疎すぎ クラナドは全機種合わせれば50万は余裕で超えてるでしょ
最初はボイスなしだったのもあるけど 声優オーディション時にアニメ動いてたら声優もっと豪華で
佐倉が主人公チームに入ってたと思う >>441
この板のスレのこと
このスレの方がヘブバンの話題されてるとは思ってなかった >>441
スレは割と既に衰退期迎え始めてるな
まだ半年も経ってないのに >>444
アクティブユーザーも売り上げも減りまくってるみたいね…
ストーリー更新の遅さとコンテンツ不足が致命的
オーブボスやらアクセ錬成も結局ボスを周回するだけのもので何の目新しさも楽しさもなくユーザー離れを加速させてる
バトル要素が楽しくてヘブバンやってるやつはいないといつ気づくんだろうね 何があったのかと思ったら基地外がスレを分裂させたのか
ゴミだな 気づく気づかないじゃなくてだーまえの手を煩わせない更新がバトルしかできないだけ
それよりランダム泥は初回イベのイベダンチケで叩かれて次から撤回したのにダイヤと火門で復活させたのが本当に無能
そりゃユーザーも逃げるわ 誹謗中傷じゃない普通のプレイした感想意見を言うのに誹謗中傷するのってマジで増えたな 謎の自己弁護も相変わらずだな
元のスレで幾らでも喚いてればいいだけの話なのに 月1のイベントは1時間で読み終わってあとはボス周回
アクセ錬成はボス周回で確率ガチャ
オーブはボス周回
スコアタは空気
スキル上げはシャトルラン
うーむ 言論統制スレなのかここ
麻枝貶してるわけじゃないのに ソシャゲは炎上してるくらいのほうが丁度いいんじゃないか?
なにかに熱くなれるってことは若い証拠だからな
課金したゲームがクソゲー扱いされてキレるような若さがお前らにもあったんだなと
安心したよ サントラとかって出てないのかな。
スマホゲームはやらないけど音源は欲しい OST、やなぎなぎ、She is LegendでそれぞれCD出るらしい
曲数揃うのはいつになるかな
やなぎなぎは確実に買う ヘブバンはシナリオ面での人員増強ができない体制なのが麻枝インタビューで判明しちゃったのがね
元より麻枝の監修を通すなど量より質を目指してるからそう簡単に文量を増やせないのは分かってたけど
かと言ってバトルと育成コンテンツの周回ゲーで興味を持続してくれるとは思えん だからハウジング要素増やせと
キャラが良いのにそれ生かさずバトル要素だけで課金って考えがね
RPG制作者のプライドなのか、戦力がそろったら課金する必要なくなるってのに
せめて戦闘以外のアビリティ付与するなりしないと
追加コンテンツ見てWFSは戦闘しか作れないんだなと思った ハウジングは草
5分触って虚無アプデとかコケにされて終わりだろそんなもん ハウジングがまともにユーザーに触れられてるソシャゲって存在するのか?
アズレン、アクナイなんかは完全に空気だったけど 4章出さない理由はマジで何?
先に他の追加要素充実させたいんかな ゲーム作りをカップラーメンかなんかと勘違いしてねぇか key作品は一瞬人気出るけど、大体すぐ旬が過ぎる
ヘブバンも例外ではないか? PCゲー時代のことならそれは単に続編出したり継続的に供給が無いまま次回作に移行し続けてたからでしょうよ ハムらせ虚無バトルよりハウジングのがマシ派
それなら衣装や武器アクセサリの見た目いじれる機能のが合ってる気もするが オーブボスは泥が渋すぎるからそもそもやる気が起きない
弱キャラを守るための装備すら落ちないからlv1ですらバトルが苦痛 この流れだと来月のエンドコンテンツは2凸してないと開幕即死だな
クリア率3%くらいになりそう オーブボスかなりキツイけど、これ何やらせたいんかな?
プリズムバトルぐらいの難易度に何故しないのか
運営がクリアさせたくないのか ヘブバンの爽快感の本質って加算計算だったんだなあとしみじみ思う
一見おかしな仕様のほうがゲーム的だったというのは笑える話だが オーブボスは、スコアタでイキり足りない廃課金様を満足させるための消費コンテンツなのだよ
メインストーリーとは完全に切り離されてるから、心置きなく放置してよい 今回低レベル攻略もあまり見かけないし持ち物検査になってんな
つか微課金に回させるために氷ピックアップガチャとか置けばいいのにと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています