麻枝准スレッド156
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>>441
この板のスレのこと
このスレの方がヘブバンの話題されてるとは思ってなかった >>441
スレは割と既に衰退期迎え始めてるな
まだ半年も経ってないのに >>444
アクティブユーザーも売り上げも減りまくってるみたいね…
ストーリー更新の遅さとコンテンツ不足が致命的
オーブボスやらアクセ錬成も結局ボスを周回するだけのもので何の目新しさも楽しさもなくユーザー離れを加速させてる
バトル要素が楽しくてヘブバンやってるやつはいないといつ気づくんだろうね 何があったのかと思ったら基地外がスレを分裂させたのか
ゴミだな 気づく気づかないじゃなくてだーまえの手を煩わせない更新がバトルしかできないだけ
それよりランダム泥は初回イベのイベダンチケで叩かれて次から撤回したのにダイヤと火門で復活させたのが本当に無能
そりゃユーザーも逃げるわ 誹謗中傷じゃない普通のプレイした感想意見を言うのに誹謗中傷するのってマジで増えたな 謎の自己弁護も相変わらずだな
元のスレで幾らでも喚いてればいいだけの話なのに 月1のイベントは1時間で読み終わってあとはボス周回
アクセ錬成はボス周回で確率ガチャ
オーブはボス周回
スコアタは空気
スキル上げはシャトルラン
うーむ 言論統制スレなのかここ
麻枝貶してるわけじゃないのに ソシャゲは炎上してるくらいのほうが丁度いいんじゃないか?
なにかに熱くなれるってことは若い証拠だからな
課金したゲームがクソゲー扱いされてキレるような若さがお前らにもあったんだなと
安心したよ サントラとかって出てないのかな。
スマホゲームはやらないけど音源は欲しい OST、やなぎなぎ、She is LegendでそれぞれCD出るらしい
曲数揃うのはいつになるかな
やなぎなぎは確実に買う ヘブバンはシナリオ面での人員増強ができない体制なのが麻枝インタビューで判明しちゃったのがね
元より麻枝の監修を通すなど量より質を目指してるからそう簡単に文量を増やせないのは分かってたけど
かと言ってバトルと育成コンテンツの周回ゲーで興味を持続してくれるとは思えん だからハウジング要素増やせと
キャラが良いのにそれ生かさずバトル要素だけで課金って考えがね
RPG制作者のプライドなのか、戦力がそろったら課金する必要なくなるってのに
せめて戦闘以外のアビリティ付与するなりしないと
追加コンテンツ見てWFSは戦闘しか作れないんだなと思った ハウジングは草
5分触って虚無アプデとかコケにされて終わりだろそんなもん ハウジングがまともにユーザーに触れられてるソシャゲって存在するのか?
アズレン、アクナイなんかは完全に空気だったけど 4章出さない理由はマジで何?
先に他の追加要素充実させたいんかな ゲーム作りをカップラーメンかなんかと勘違いしてねぇか key作品は一瞬人気出るけど、大体すぐ旬が過ぎる
ヘブバンも例外ではないか? PCゲー時代のことならそれは単に続編出したり継続的に供給が無いまま次回作に移行し続けてたからでしょうよ ハムらせ虚無バトルよりハウジングのがマシ派
それなら衣装や武器アクセサリの見た目いじれる機能のが合ってる気もするが オーブボスは泥が渋すぎるからそもそもやる気が起きない
弱キャラを守るための装備すら落ちないからlv1ですらバトルが苦痛 この流れだと来月のエンドコンテンツは2凸してないと開幕即死だな
クリア率3%くらいになりそう オーブボスかなりキツイけど、これ何やらせたいんかな?
プリズムバトルぐらいの難易度に何故しないのか
運営がクリアさせたくないのか ヘブバンの爽快感の本質って加算計算だったんだなあとしみじみ思う
一見おかしな仕様のほうがゲーム的だったというのは笑える話だが オーブボスは、スコアタでイキり足りない廃課金様を満足させるための消費コンテンツなのだよ
メインストーリーとは完全に切り離されてるから、心置きなく放置してよい 今回低レベル攻略もあまり見かけないし持ち物検査になってんな
つか微課金に回させるために氷ピックアップガチャとか置けばいいのにと思った もともと高難易度コンテンツって話だったけどな
でもまぁそれってスコアタが役割担ってたんだよなぁ
あれはバランスといい最高報酬が極力無意味だったりユーザー不満の掃き方がよく出来てたけど、オーブは多少なり利点があるのが地味に不可解 >>435
麻枝に関することなら総合的に語っていいスレだよ
ただしおねカノえあ蔵リトバスの話はみんなとっくに飽きてるからNGな フラットハンドで防御こそがヘブバンの要だと分かった以上
今回のナーフはかなりプレイフィールに関わってくるだろうな
今までODからの重ねがけで活躍する強キャラ扱いだったものが一気に凡キャラになったようなものだ
上方修正しないとつり合いが取れない。 MOON.はいいのか?
ヘブバンとコラボして、めぐみんといくみんのサイキック勝負を見たい
版権的に不可能だが… 戦略戦術といいながら開幕即死を防ぐにはガチャ回して凸しろだからなあ
高難易度コンテンツで報酬に差つけると下位層が引退して過疎るのはどのゲームも通ってきた道 >>480
攻撃ダウンの重ねがけなんて使ってるやついねーよエアプか 攻撃ダウンがそもそもヴリティカとロリータだからな
1ターン限定だから重ね掛けなんて難易度高いしキャラ使ってるやつがそもそもいない
返金したいやつが騒いでるだけ ヘブバンのバトルデザインとレベルデザインとダンジョンはマジで酷いと思う
なんでアナデンより酷くなってんのよ。まぁ移動はヘブバンの方が楽ではあるけどさぁ・・・ 攻撃ダウン期待でひぐみん使う奴おらんやろ、ランダムだし 4章出すリソースより毎月のイベントと他コンテンツ優先なんかな?
その労力回したらとっくに出せると思うが、まあそっち優先でキツイんだろうな 4章への期待でユーザー繋ぎ止めてるんだから簡単に切れる札じゃないわな WFSの今の実力がこれなんだからしょうがない
金を投入したからって鳶が鷹を生むわけじゃないからな 4章期待で客は待っているがそれを妨害するWFSって構図だな
追加されるコンテンツが集金をただよわせてて俺すら萎えてきた
麻枝がいなかったらやめてるわ、もう少しユーザーの視点から考えてマイルーム作ったり記録室や図鑑作ったりしなよ
これに足りないのはライフ終わったときにいじれる無料コンテンツまだサマポケの卓球実装のがよかったわ
まあこいつらじゃ見かけ上金にならないから追加されないだろうけどな、そういう部分からユーザーの情熱が奪われて消えていく 昔遊んだポケモンやテイルズシリーズみたいな個性豊かな雑魚モンスターなら図鑑を埋めるのも楽しそうだ ボスの単体が毎回1/3でカンタータ即死させてくるの何度も繰り返してるとこのゲームやってるのがアホらしくなってくるな 麻枝もあれだけRPG作りたいって言ってたしレベルデザインくらい研究してるのかと思った
指摘くらいしてくれよな 2までしか知らなかったけど5まで出るのか
だーまえは一つの作品擦り続けることしない人だけど
ここまでシリーズ擦り続けるのも一つの道だな 一時期長ったらしい状況説明みたいな歌詞になってたけど
最近はほどよく詩的でいい感じだな
麻枝感ある 今の麻枝に新作のLove songを書いてみてほしい 蒼の夢とか走るくらいのぼかし方が好き
でも最近は終わりの惑星のころより凄く良くなったけど >>495
RPGを作りたいというのは冒険的に進むお話をやりたいという意味で、複雑なバトルを設計したいという意味ではなさそうに思える
やるとしてもキャラデザや大まかな枠組みまででは
レベルデザイン的なものはゲーム専門学校や複数の制作現場で学ばないと商業レベルでは出せないのではないかな
WFSもそのあたりのレベルは高くなさそうだということが最近の出来事で改めて露呈しているが… ゲオに行ったら麻枝の曲流れてたんだけど権利関係は大丈夫なんかな エンドコンテンツ周回というマゾ要素で
育成させる喜びどころか苦行になってる、悪いソシャゲそのもの
もうストーリー以外放置でいいよなこれ? ストーリーの難易度が全員DP1000ピアス精神体力42ブレス前提で来そうなのが怖い 元からストーリーとイベスト以外デイリーしかやってないけど
なんで苦しみながらプレイしてるの?馬鹿なの? DQの職業制覇とかFFのジョブ制覇とか理解できなかったけど
>>505見ると媒体変わっても変わらんもんだな 虚無虚無喚いてたのが今度は苦痛苦痛喚いてるのが面白いな
悪いシャゲユーザーそのものって感じで 文句ばっか言ってんのはなんだかんだ楽しんでる証拠
飽きたら見向きもしなくなる 文句の内容そのものがサッパリ分からんが
次のCDと小説を熱く期待してる 再来週以降の曲配信順早く知りたいというか
ありふれたBattle Songが早く欲しい 単品では使いづらいひぐみんやロリータのシナジーが死んでチート行為でユーザー間格差が生まれた
正直錬成チート以降のアクセ全回収して仕切り直したほうがいいんじゃねーかな? 高難易度謳ってるコンテンツを簡単にしろって本末転倒だろ… ひぐみんで50%の攻撃ダウン引いてさらにロリータを合わせてダメージ軽減!(1ターンだけ)なんてシナジー聞いたこともねーよ笑うわ 防御ダウンはまだしも攻撃ダウン重ね掛けはまず現状ほぼしないからエアプと言われても
仕方ないレベル ひぐみんは極め技でOD時だしロリータの攻撃ダウンはコストが少ないから普通に重ねがけするんだよなあ
エアプ自慢が多いスレだなw 確かにオーブボスで育成キャンペーンって言われると違和感しかない ひぐみんで一回でも攻撃ダウン引いたらやり直してたけど攻撃ダウンの方を粘る戦術とかもあるのか
ロリータ先輩はほぼ使ったこと無いからエアプだけどSP8の攻撃ダウンは凸できてない自分にはコスト重いし使いこなすの難しそう…
しかも1ターンで効果切れちゃうみたいだし重ねがけするにはそれこそひぐみんとかと組み合わせないといけないわけだよな…ODはできればアタッカーたちの攻撃に使いたいし…むむむ 大多数の人にとっては返金の大義名分というだけなのにそんな真面目に考えられても たぶんあれ騒ぐのが楽しいだけで返金申請してないのが大半だと思うよ
セルランが極端に激減してるわけでもない(通常の減衰程度)し、なんならそもそも課金してないまである ステップアップも引くやつはとっくに引いた後だろうし今のセルランには大した影響ないだろ
次の長女ガチャでどうなるかだな 話題になってるから見て来たけど50万とか返金してんのか
よく申請通るなこれ 雑な仕事で一瞬にして信用を失ったWFSのやっちまった感を想像すると
他人事ながら悲しい気持ちになる 防御バフ加算でダメ1になるのもアホだしテストプレイしてないのもアホ
RPGツクールでエロRPG作ってるやつですらやらんレベルのミスだろ WFSは案件抱えすぎな気がするわ
アナデンもアプデ後はバグあるし、この前出た聖剣のソシャゲもバグ多いし さっそくヘブバン終わったな
次のゲーム考えた方がいいんじゃね?
組むところが悪かったな
こういうのも含めてゲームの評価 keyの復権とか二度とないかもしれない機会を4ヶ月見せてくれただけでも良かったか こういうやつを相手にしなきゃいけないソシャゲってすごく大変そう >>537
こういう奴を相手にしないと金ももう動かないんだけどな
ただ最悪テストプレイですぐわかることができてないって普通の奴でもアウトだろ イナゴ共を相手にするぼろい商売だってこと自覚した方が良いよ
パチンコキャバクラと同じ依存とその裏返し、そういう相手 運営の不手際なんだからソシャゲって大変そうでは済まないのだよ
巻き返すには4章の最速実装ぐらいかなあ 本スレで相手にされなくてこっちにまで来るのはアニメの時の客と変わらんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています