麻枝准スレッド156
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>>435
麻枝に関することなら総合的に語っていいスレだよ
ただしおねカノえあ蔵リトバスの話はみんなとっくに飽きてるからNGな フラットハンドで防御こそがヘブバンの要だと分かった以上
今回のナーフはかなりプレイフィールに関わってくるだろうな
今までODからの重ねがけで活躍する強キャラ扱いだったものが一気に凡キャラになったようなものだ
上方修正しないとつり合いが取れない。 MOON.はいいのか?
ヘブバンとコラボして、めぐみんといくみんのサイキック勝負を見たい
版権的に不可能だが… 戦略戦術といいながら開幕即死を防ぐにはガチャ回して凸しろだからなあ
高難易度コンテンツで報酬に差つけると下位層が引退して過疎るのはどのゲームも通ってきた道 >>480
攻撃ダウンの重ねがけなんて使ってるやついねーよエアプか 攻撃ダウンがそもそもヴリティカとロリータだからな
1ターン限定だから重ね掛けなんて難易度高いしキャラ使ってるやつがそもそもいない
返金したいやつが騒いでるだけ ヘブバンのバトルデザインとレベルデザインとダンジョンはマジで酷いと思う
なんでアナデンより酷くなってんのよ。まぁ移動はヘブバンの方が楽ではあるけどさぁ・・・ 攻撃ダウン期待でひぐみん使う奴おらんやろ、ランダムだし 4章出すリソースより毎月のイベントと他コンテンツ優先なんかな?
その労力回したらとっくに出せると思うが、まあそっち優先でキツイんだろうな 4章への期待でユーザー繋ぎ止めてるんだから簡単に切れる札じゃないわな WFSの今の実力がこれなんだからしょうがない
金を投入したからって鳶が鷹を生むわけじゃないからな 4章期待で客は待っているがそれを妨害するWFSって構図だな
追加されるコンテンツが集金をただよわせてて俺すら萎えてきた
麻枝がいなかったらやめてるわ、もう少しユーザーの視点から考えてマイルーム作ったり記録室や図鑑作ったりしなよ
これに足りないのはライフ終わったときにいじれる無料コンテンツまだサマポケの卓球実装のがよかったわ
まあこいつらじゃ見かけ上金にならないから追加されないだろうけどな、そういう部分からユーザーの情熱が奪われて消えていく 昔遊んだポケモンやテイルズシリーズみたいな個性豊かな雑魚モンスターなら図鑑を埋めるのも楽しそうだ ボスの単体が毎回1/3でカンタータ即死させてくるの何度も繰り返してるとこのゲームやってるのがアホらしくなってくるな 麻枝もあれだけRPG作りたいって言ってたしレベルデザインくらい研究してるのかと思った
指摘くらいしてくれよな 2までしか知らなかったけど5まで出るのか
だーまえは一つの作品擦り続けることしない人だけど
ここまでシリーズ擦り続けるのも一つの道だな 一時期長ったらしい状況説明みたいな歌詞になってたけど
最近はほどよく詩的でいい感じだな
麻枝感ある 今の麻枝に新作のLove songを書いてみてほしい 蒼の夢とか走るくらいのぼかし方が好き
でも最近は終わりの惑星のころより凄く良くなったけど >>495
RPGを作りたいというのは冒険的に進むお話をやりたいという意味で、複雑なバトルを設計したいという意味ではなさそうに思える
やるとしてもキャラデザや大まかな枠組みまででは
レベルデザイン的なものはゲーム専門学校や複数の制作現場で学ばないと商業レベルでは出せないのではないかな
WFSもそのあたりのレベルは高くなさそうだということが最近の出来事で改めて露呈しているが… ゲオに行ったら麻枝の曲流れてたんだけど権利関係は大丈夫なんかな エンドコンテンツ周回というマゾ要素で
育成させる喜びどころか苦行になってる、悪いソシャゲそのもの
もうストーリー以外放置でいいよなこれ? ストーリーの難易度が全員DP1000ピアス精神体力42ブレス前提で来そうなのが怖い 元からストーリーとイベスト以外デイリーしかやってないけど
なんで苦しみながらプレイしてるの?馬鹿なの? DQの職業制覇とかFFのジョブ制覇とか理解できなかったけど
>>505見ると媒体変わっても変わらんもんだな 虚無虚無喚いてたのが今度は苦痛苦痛喚いてるのが面白いな
悪いシャゲユーザーそのものって感じで 文句ばっか言ってんのはなんだかんだ楽しんでる証拠
飽きたら見向きもしなくなる 文句の内容そのものがサッパリ分からんが
次のCDと小説を熱く期待してる 再来週以降の曲配信順早く知りたいというか
ありふれたBattle Songが早く欲しい 単品では使いづらいひぐみんやロリータのシナジーが死んでチート行為でユーザー間格差が生まれた
正直錬成チート以降のアクセ全回収して仕切り直したほうがいいんじゃねーかな? 高難易度謳ってるコンテンツを簡単にしろって本末転倒だろ… ひぐみんで50%の攻撃ダウン引いてさらにロリータを合わせてダメージ軽減!(1ターンだけ)なんてシナジー聞いたこともねーよ笑うわ 防御ダウンはまだしも攻撃ダウン重ね掛けはまず現状ほぼしないからエアプと言われても
仕方ないレベル ひぐみんは極め技でOD時だしロリータの攻撃ダウンはコストが少ないから普通に重ねがけするんだよなあ
エアプ自慢が多いスレだなw 確かにオーブボスで育成キャンペーンって言われると違和感しかない ひぐみんで一回でも攻撃ダウン引いたらやり直してたけど攻撃ダウンの方を粘る戦術とかもあるのか
ロリータ先輩はほぼ使ったこと無いからエアプだけどSP8の攻撃ダウンは凸できてない自分にはコスト重いし使いこなすの難しそう…
しかも1ターンで効果切れちゃうみたいだし重ねがけするにはそれこそひぐみんとかと組み合わせないといけないわけだよな…ODはできればアタッカーたちの攻撃に使いたいし…むむむ 大多数の人にとっては返金の大義名分というだけなのにそんな真面目に考えられても たぶんあれ騒ぐのが楽しいだけで返金申請してないのが大半だと思うよ
セルランが極端に激減してるわけでもない(通常の減衰程度)し、なんならそもそも課金してないまである ステップアップも引くやつはとっくに引いた後だろうし今のセルランには大した影響ないだろ
次の長女ガチャでどうなるかだな 話題になってるから見て来たけど50万とか返金してんのか
よく申請通るなこれ 雑な仕事で一瞬にして信用を失ったWFSのやっちまった感を想像すると
他人事ながら悲しい気持ちになる 防御バフ加算でダメ1になるのもアホだしテストプレイしてないのもアホ
RPGツクールでエロRPG作ってるやつですらやらんレベルのミスだろ WFSは案件抱えすぎな気がするわ
アナデンもアプデ後はバグあるし、この前出た聖剣のソシャゲもバグ多いし さっそくヘブバン終わったな
次のゲーム考えた方がいいんじゃね?
組むところが悪かったな
こういうのも含めてゲームの評価 keyの復権とか二度とないかもしれない機会を4ヶ月見せてくれただけでも良かったか こういうやつを相手にしなきゃいけないソシャゲってすごく大変そう >>537
こういう奴を相手にしないと金ももう動かないんだけどな
ただ最悪テストプレイですぐわかることができてないって普通の奴でもアウトだろ イナゴ共を相手にするぼろい商売だってこと自覚した方が良いよ
パチンコキャバクラと同じ依存とその裏返し、そういう相手 運営の不手際なんだからソシャゲって大変そうでは済まないのだよ
巻き返すには4章の最速実装ぐらいかなあ 本スレで相手にされなくてこっちにまで来るのはアニメの時の客と変わらんな >>536
過去作の鍵作品に興味持ってくれた人が増えたからありがたいよ
神様になった日はそれすら出来なかったからな しかしスマホゲーの板の奴ってすぐ気持ち悪いスレタイにするよな
小学生かよ 今やエロゲやってた層がソシャゲに貢いでるんだけどな 税金対策とかもあるんじゃね
しかし立派なオフィスだな… 今日日テレワークが主流だし
小さめのオフィスに移転は流れだね 成功報酬は3ヶ月以上先と言っていたが
入ってすぐ移転とは相当儲かってますね そんな簡単に引っ越しできるわけねえだろ馬鹿か?
E-product関連でも動いてるし決算前に引っ越しは最初から決めてたんじゃねえの 企業オフィスの移転って区跨ぐならそれこそ一年ぐらい前から色々申請しなくちゃいけないし テスラとエロゲ会社が同じビルに入る国
もう終わりだよ >>557
エロゲ事業は別会社作ってそっちに承継したみたいね
ビジュアルアーツをブランド化したいんだろうからエロゲは邪魔なんだろう すっかりソシャゲスレから滲み出してきた連中の植民地と化したな
曲なりシナリオなりいくらでも供給はあるのになんだこの様は ソシャゲこれからも一切やるつもりのない俺には呪文みたいな単語が飛び出してチンプンカンプンだわ
ソシャゲスレの住人が一般人のいるスレ出張るとこんな感じに見られるんだろうな 宗教上の理由で麻枝の最高傑作ヘブバンの話題に参加できないってツライな 麻枝の文章だけひたすらに読みたい
最高傑作ならなおさら読みたいんだが…
デイリーとかバトルとかイベントとかどうでもいいんだわ
過去に散々やって射倖心に煽られ課金もして時間も数時間単位で縛られて日常生活にも支障をきたし
なにより困ったのがそれが習慣化してひとつのことに集中できなくなった
映画一本通しで見られなくなるなんて異常だよ
カネ以前に俺にはソシャゲが合わないと体感したから綺麗さっぱりソシャゲからは足を洗った >>565
全然最高傑作じゃないから安心していいぞ
ヘブバンはゲーム作品とアニメ作品の中間辺り
音楽の方はかなり調子いいけど そんなの人それぞれとしか
最高傑作と言ってもいいと自分も思ってるけどさすがに完結するまでその言葉は使えない
道中が最高でも完結しない限り評価を確定させる対象ではないと個人的に思ってるから 最高傑作はAIRだからな
人気絶頂の時にあんな尖った作品出せる奴は中々いない
涼元のお陰でもあるけど完璧な完成度 ヘブはMax20時間分のライフ漏らさなければいいから時間拘束は楽な方だな
ガチャ我慢できないならやらん方がいいけど ガチャ我慢出来ないっていう感覚もよく分からんのよな
あんな金払ってハズレ引き続ける行為なんて苦痛でしかないのに 脳みそってのは必ず当たることよりも
当たらないかもしれないのに当たった時の方が快感を得られるんだよ
苦痛なのは当たる前に止めるからか、別の要因かもね ワシはKanonとONEのがAIRより上
だーまえ担当のシナリオなら長森のが好き
CLANNADは興味あるけどやれてない ヘブバンは5年計画シナリオなので今公開されてる3章までは序章も序章だからな
それでも1章の展開は王道バトルアニメ的な熱さがあってこれまでの麻枝シナリオに無い感覚で凄く良かったと思う アニメで一番見たいのは一章のデススラッグ戦だったりする バトルシーンで空中飛びまくってソシャゲアニメーって感じになりそうな気がする
あれ嫌いなんだよね アニメは原作ファンへ還元する意味もあるが、認知や興味がありながら手を出さずにいる層の背中を押す効果もある
2章までを1クールに落とし込めば、王道の展開で販促に足る内容になるのでは どこのアニメ会社に任せるかだな
アニメパートやってるシャフトならバトルには期待できないし何より作るの遅いのはもっての他、PAも信用的にもう良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています