アネモイ anemoi 総合スレッド #1
天文台ってどっかであったなーと思ったら久弥さんが手掛けたアニメ「天体のメソッド」があったな。
あれも北海道だったなと思い出した。
まー北海道は広いから全然場所は違うとは思うが。
>>225
確かにそんな雰囲気でありましたな。
>>226
Summer Pocketsの初回版って最初そんな感じだったのか。
世間的な人気はともかく個人的には楽しみにしていて普通に初回版を予約購入したけど。
初回版を再生産とは知らなかった。 サマポケのときよりライトなギャルゲユーザー層や新規層にも届いてる
サマポケのアニメ化と運営型のヘブバンの影響がでかそう
虹彩都市が不憫だからこっちも売れてくれー 初回限定版の再生産はしてなかったような
無印とRBともに初回限定版の在庫無くなってから通常版出したはず >>230
したよ
その再生産分も捌けた後に通常版が出た そもそも体験版出たのも遅かったからなぁ
4月末でライブ直前じゃなかった? まだ予約は時期尚早だな。
特典が全部分かっている訳じゃないし、いつものように各社追加特典付けた豪華版出るだろうし。 むしろ俺はシンプルに済む
ダウンロード版一択だから 社会人になって初めてのkeyのフルプラだからヒロインの特典全部集めようかな
愛乃だいぶ気に入ってるし 北海道の北西〜北部というと、
幌延町の原子力施設
(放射性廃棄物は持ち込まないはず?)ネタあったら
面白いが無理か
日本海側でJR鉄道は無くなり
風が冷たい地域か >>235
発売日午前0時からプレイ出来るからそれはそれでありだな。 >>240
風力発電って日本じゃ適地が少なくて微妙なんだよな。 パケも買う
特典狙いで複数買いもする
フラゲ狙いで公式通販も買う
失敗したリカバリー用にDL版も買う
これで行こう >>238
そこは苫前よりさらに北で海沿いに一直線にある場所だから違う
苫前に2カ所あるからそのどっちか >>138
あれ? VAの流通ってアールエスケイだったはずやが
ヴューズに変えたんか? 8/18発表後もあんまり話題になってないのが気になるな。 >>245
あれそうだっけ?
販社の間違いかも
>>246
話題になってないって願望か?
OPの再生数見てこいよ >>247
今見てきたけど47万回再生だな。
魁さんが30万再生ってXに投稿したのが8/23だからそこから17万再生伸びた感じか。
うーん人気がないって訳ではないけどKeyのフルプラにしたらどうかという感じで
判断が難しい所だ。 公開されてからまだ1週間経ってないのに50万超えそうなことのヤバさ理解してないのか… 煽りとかじゃなくて何と比較したら一週間で47万再生が微妙に感じるのか教えて欲しいマジで というかもう49万までいったから今日中に50万いくぞこれ >>247
昔は流通がアールエスケイで販社はVAっていう体制だったはず
一次流通アールエスケイ→二次流通ヴューズ→小売と商品を流すことはあるけど
それと勘違いしてないかい? >>254
多分その通りやと思う
在庫関連の話をヴューズがするから一次流通のことが頭から抜けてたわ これをやるのと細かい鍵作品プレイする目的でUMPCをば
デスクトップやノートと違い簡単に持ち運び出来るからサクサクでいいや
コントローラーも合体してるから普通にそれで動かせる
スペック的には楽勝で上回ってるのを買った関係ないソフトもサクサク
よしいつでも来い流れとしては
10月LOOPERS+11月虹彩1月これをそのままやる プレミアつけたほうが入れたやつも使命感で宣伝してくれるようになるし
いろいろ考えてるんだろ 単純に箱押さえられなかったんじゃねえの
内部での延期しまくってるし これが売れてもアニメ化しないほうがいいと
サマポケのアニメスレを見て思いました。悪口だらけ。 アニメ化してる頃にあいつらみんな死んでるから大丈夫だよ 売れなかったら、アニメにならないだろ
売れたらアニメ化する 妹ヒロインいるとかマジ?
実妹かね?
秘伝すき焼きのたれ とか期待するしかない 料理下手そうのメシマズ系? Keyのゲーム作品で主人公に兄弟姉妹がいたの今までないのか、イトコはいれど
アニメだと毎回実妹いるけど ガイジな女の子や人外の相手は飽きるからな
妹なら歓迎やな 宅時代まで含めるなら浩平の妹のみさおがいるな
ゲーム開始時点で既に故人だけど メインヒロインの髪の色
Rewrite→銀髪
サマポケ→銀髪
アネモイ→銀髪
これエンジェルビーツのかなでを引きずり過ぎやと思うわ
適当に見ててもまたメインヒロインっぽい子が銀髪?と思うし 別にABとか関係なく銀髪白髪はこの20年ずっと売れ線だからどうしようもない
作中に複数名置くことすら当たり前 サマポケ→CLANNAD AIRのオマージュ
アネモイ→KANONのオマージュ
冬だし間違いなくこうなると予想しよう
ヒロインが人外、変な喋り方する、実は幽霊(生霊でもOK)
絶対あるとかけられる キービジュアルが明らかな半袖やノースリーブの子ばかりで冬なら寒いわな 近いところをうろちょろしてて
ようやく本丸にって感じやなw 辞めた連中の作品には参加してたからな
久弥にせよ
いたるにせよ 秘伝すき焼きのたれの妹の六花がめちゃくちゃ気になるわ
お前らは誰が気になるのか 愛乃
とりあえず単独で予約特典つくとこは全部予約した 現時点でバカやりそうな男友達の姿がOPムービーにすら感じ取りにくいのが気になる 気になるなんてあの校長先生みたいな叔父さんに決まってるだろ? 苫前はヒグマ出るから巡礼は命がけ
というか冬は絶対に行くなよ 聖地苫前なのかよ
知らずに今年近くの羽幌でキャンプしてたわ 苫前以外だと今のところ初山別の天文台と小平の鰊番屋
他の聖地もその周辺なら1日で回り切れるな 音楽プロデューサー:折戸伸治
音楽:折戸伸治、水月 陵、大橋柊平、梨泰輔、アサノハヤト、しょうゆ、天休ひさし Keyというよりtone work'sのゲームみたいだな 癖強いから流行ったんだよ
今のKeyは麻枝フォロワーが焼き直してるだけで弱い 原液と一倍希釈比較して原液の方が濃いって言ってるようなもんよ
他と比べりゃ相変わらず癖が強い
toneっぽいというがあのメーカーも予算度外視のこだわりと素材とシナリオ量によるクソ強い癖のあるメーカーだったんだし 本人も言ってたが
神様むしろ液全部取り替えられたからな
元のは小説じゃねえんだよって監督とかに捨てられてる >>306
昔は昔やしな
あの絵がいいって言うならONE.リメイク買ってやれよと思う Angel Beats、Charlotteや神様になった日は
「監督か誰かが、テレビアニメ用に調整したのだろうな」とは思った。 >>306
私も概ね同意。
あと、今のディレクターさんは、
「こんなの出したらユーザーから人気出て喜ぶでしょ」
ってちょっとユーザーを下に見てる様にYouTube配信での話しぶりからすると感じる。
それがどうも自分が書きたいものを書いて受け狙いでも結局自分本位をさらけ出す
麻枝さんの作風と違うからanemoiはあんまりワクワクしないのよな…
ちなみに、サマポケの時はプロットは麻枝さんだったし楽曲の一部もそうだったから面白そうって思えた。 ただのにわか麻枝信者じゃねえか
サマポケの麻枝が関わった部分はプロットでもなく原案レベルって何百回言われたら気が済むんだ
どういう内容かもとっくの前にわかってるのにサマポケ云々で麻枝出すのはとんでもないにわかだよ >>317
Wikipediaに、
「麻枝は自分の温めていた企画について話したところ、この企画が本作の骨子として採用された。
本作の世界設定、ストーリーの軸と結末は麻枝が担当し、それを基に魁と新島が詳細な設定を構築していった。
ってあるから、原案レベルだよと何百回強調して言う程でもないと思うが。
シナリオの軸と結末を麻枝さんが決めているかどうかって一般に思われている以上に大きいと自分は感じる。
まーあれだ、麻枝さん出てきたらムキになって否定するレベルじゃまだまだだわ。
そのままスルーされて今のKeyが良いって言われれるか、〇〇さんのシナリオは良いって言われて双璧くらいに語られるくらいにならんと残念ながら埋没していくだろうな。 >>318
ソースはwikiは草
VFBくらい読んでこい これがネットが広まった弊害か
ソース確認しようともしない >>319
電撃ドットコムのインタビュー記事で魁さんが2016年に語っている事だから確かだな。
もう本家は消えててアーカイブしか残ってないけど。
Key新作『Summer Pockets』発表! ヒロイン公開&制作陣に独占インタビュー!
https://web.archive.org/web/20181211055021/http://gs.dengeki.com/news/89671/
VFBの方が後からの意向が入ってそうな気がする。
でまあ、anemoiは完全に麻枝さん抜きだからか、ストーリーの軸が、「ん?」って思ったのよな。
言っちゃ悪いがタイムカプセルとか北の地でスローライフとか素人でもパッと思いつきそうな感じでありきたりだなと。 >>321
2016年って麻枝が心臓病で倒れる前だしその後に色々変わったからポケットをふくらませての歌詞がラストと合わなくなったとか言われたんだぞ
wikiには書いてないこともあるんだよバカが
その程度のこともわからん奴が麻枝がどうとか言って色んなとこを荒らしてるの本当に吐き気がするわ >>322
麻枝さんが入院したことが記事中に書かれてるから前ではないな。
あと、あなたは原案軽く見過ぎだと思う。
無から有を生み出すのと、有るものから組み替えていくのは全然違う作業。
紆余曲折あって実際に完成させたスタッフさんも素晴らしいとは思うけど、それは原案や元々のプロットがあってのもの。 >>323
スレチだからこれで終わるがその原案の内容がVFBで語られてるの
それ読んでないwikiとかネット記事だけの情報だけウダウダ並べてるのがクソなんだよ >>325
と言ってもサマポケの企画スタートが2015年のAB1st後でそこから社内コンペやって…みたいな感じだから倒れたのが2016年2月末頃だから実際のところは数ヶ月しか関わってない
確か始動日は無印の特典冊子に書いてあったはず
結局VFBとかでも言われてた通り
娘が母親のいる過去にやってきて同じ夏を過ごすって部分を元に作ったのがサマポケ
そこから広げていった結果が今の作品だからあくまで原案でしかないよ >>324
「娘が母親のいる過去にやってきて同じ夏を過ごす」
それ軽々しく言ってるけど、そう簡単に思いつくネタじゃないよ。
そういう一見ちょっとした所が大事。
麻枝さんの話を一言コメント書いたくらいで大騒ぎするのはどうかと思うな。 >>327
お前がDの一言だけであっさい決め付けしたのが始まりだろうが
なんも読んでもねえ現状で言葉の切り取りだけで決めつけてるのが吐き気がするわ
後サマポケの功績を無理矢理でも麻枝のものにしようとするのも気に食わねえ >>328
一言だけっていうけどその一言が大事。あと言葉の切り取りっていうが仕草や態度もだよ。
それもシナリオも書いてる方だからなおさら。
あと、別にサマポケの功績を麻枝さん1人だけのものとは言ってない。
そこまで強く言ってくるのは関係者?1ユーザーがそこまで食って掛かるのが謎すぎる。 はっきり言ってやるよ
サマポケにおいて麻枝は汗かきながらユーザーに冷や水かけてしかなかったわ
原案は麻枝だとしてもあの作品をそこから広げて完成度を高めたのは他のスタッフだよ >>330
完成度高めたのは他のスタッフの方々ってのはその通りだろう。
それは凄い事だ。
だけど麻枝さんがユーザーに冷や水をかけたというのは言い過ぎではないかと思うが。