アネモイ anemoi 総合スレッド #1
https://key.visualarts.gr.jp/anemoi
原画 Na-Ga / ふむゆん / 永山ゆうのん / きみしま青
シナリオ 魁 / 新島夕 / ハサマ / 佐雪隼
音楽プロデューサー 折戸伸治 ディレクター 魁 プロデューサー 丘野塔也
ジャンル 恋愛アドベンチャーゲーム >>325
と言ってもサマポケの企画スタートが2015年のAB1st後でそこから社内コンペやって…みたいな感じだから倒れたのが2016年2月末頃だから実際のところは数ヶ月しか関わってない
確か始動日は無印の特典冊子に書いてあったはず
結局VFBとかでも言われてた通り
娘が母親のいる過去にやってきて同じ夏を過ごすって部分を元に作ったのがサマポケ
そこから広げていった結果が今の作品だからあくまで原案でしかないよ >>324
「娘が母親のいる過去にやってきて同じ夏を過ごす」
それ軽々しく言ってるけど、そう簡単に思いつくネタじゃないよ。
そういう一見ちょっとした所が大事。
麻枝さんの話を一言コメント書いたくらいで大騒ぎするのはどうかと思うな。 >>327
お前がDの一言だけであっさい決め付けしたのが始まりだろうが
なんも読んでもねえ現状で言葉の切り取りだけで決めつけてるのが吐き気がするわ
後サマポケの功績を無理矢理でも麻枝のものにしようとするのも気に食わねえ >>328
一言だけっていうけどその一言が大事。あと言葉の切り取りっていうが仕草や態度もだよ。
それもシナリオも書いてる方だからなおさら。
あと、別にサマポケの功績を麻枝さん1人だけのものとは言ってない。
そこまで強く言ってくるのは関係者?1ユーザーがそこまで食って掛かるのが謎すぎる。 はっきり言ってやるよ
サマポケにおいて麻枝は汗かきながらユーザーに冷や水かけてしかなかったわ
原案は麻枝だとしてもあの作品をそこから広げて完成度を高めたのは他のスタッフだよ >>330
完成度高めたのは他のスタッフの方々ってのはその通りだろう。
それは凄い事だ。
だけど麻枝さんがユーザーに冷や水をかけたというのは言い過ぎではないかと思うが。 無印サマポケのポケットルートについて
麻枝「もっと書けよと強く思った」
→RBでのうみ、しろは、ハイリのシーンが追加 >>332
それも違うぞ
麻枝が口を出したのは無印の終わり方
指摘を受けた後にラストシーンを変えてる