麻枝准スレッド161
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>505
Kanonからは『凍土高原』に投票した アベイルのトートバック実物が見たかったけど売り切れてたわ
多分1個しか入荷してなかったな やっぱ普段使いできるロゴトートが即売り切れたか
買っといて良かった Summer Pocketsのアニメ
あまり話題になってないけど大丈夫か?
ノベルゲアニメの序盤はキャラ紹介だから後半から盛り上がることに期待 なんか色んなところでどうしても話題になってない扱いにしたい奴いるけど見られてる方だろ Keyはカノン、クラナド、リトバスまでだから……ABは天使ちゃんと曲が人気なだけだし >>512
匿名掲示板やとそれぐらい強いこと言わないと注目されないからやろ
誰も反応しないならそいつらも飽きてやめるやろうけどまぁそうでもなさそうでな まあ今までの鍵アニメで一番見られてるレベルじゃないなら
見れてるって言うんじゃないよって言うなら分かる
下を見て満足しても仕方ない >>515
Rewriteの時の方がやばくなかったか? サマポケ人気らしいのにもうちょっと画が綺麗なところに頼めなかったのかな
鍵アニメ好きな奴は京アニ三部作やABC辺りで目が肥えちゃってるんだから サマポケ原作やってないしアニメも見てないけどどうせ安い涙頂戴でしょう?
しかも序盤はスロースタートな日常でしょう?アニメ一般層の好みとかけ離れてるわ
オトメきや紬の花嫁のアニメ化のほうが話題性ありそう 鍵アニメはABの終盤でん…?ってなってシャーロットでハァ…?ってなって神様で完全に見限った ちょっとしか見てないけどあの鍵のノリは令和には無理だよ 一周回ってヘブバンがヒットしてるし新鮮に映るかもしれないぞ
それこそ CLANNADやABは今でも新規に見られてるわけだし
ここら辺基準にしちゃうのは酷だけどもっと作画が良ければなぁ 京アニが凄すぎただけで
麻枝の脚本をお仕事で右から左にアニメ化したらそこそこの物にしかならんと思うよ
ある一点だけは最高にエモいんだけどそれ以外は冗長極まるってのが麻枝の脚本じゃん ヘブバンは普通にアニメ化したら凡百のソシャゲアニメみたいな評価になりそう
1クールだったら蒼井までだろうし ABとシャーロットはなんだかんだで記憶に残るというか、唯一無二の視聴体験を得られた
明確な欠点があるのに、それを覆すほどの記憶に残るキレ味があった
同時期にやってた作品なんてタイトルすら覚えてないのに 麻枝はアニメ用の脚本をよく理解していた
一話から話題をさらったからな 麻枝オリアニはハチャメチャな脚本・構成でもキャラ作りが上手いのと刺さる曲作れるおかげで良くも悪くも記憶に残りやすい ABは当時号泣したもんだが今見るとかなりライブ感で保ってるよな
勢いは本当すごいからだーまえにはガチ音楽ものとか書いてほしいな 二度とアニメに関わらなくていいよ
どれだけ時間が残されてるかわからないのに時間の無駄 ヘブバンが話題になるまで本当にこのスレは廃墟だった
虚しい呟きだけが響いてた 正直麻枝のボーイミーツガールが見たいんであってヘブバンは何か違うしハマれなかったよ 麻枝の作った物を誰かがアニメ化するって形で充分だよな
無理して直でアニメに関わる必要無いよ 今残ってるのはヘブバンだけだから
ゲームの脚本アニメスタッフに渡して
アニメ用のOP楽曲とかED楽曲も知らん奴に任せて
俺はもう知らないから後は任せた、で
クオリティチェックも特にしない どこの誰がわざわざ既存曲無視して新しく作ろうと思うのか 仕事が生きがいの男だからまた話来たらヘブバンの状況次第で受けるんだろうなーと思ってる
SNSもネット上に痕跡残したくないことを理由に個人では絶対にやらないと豪語してたのにバリバリやってたし アニメサマポケの新曲まえじゅんじゃないのかよ
アニメRewriteの時は書き下ろしてくれたじゃんか〜 ライブ楽しかった
Perfect Goodbyeめっちゃ良かった…魂こもってたわ… 意外とトゲトゲよりシーレジェの方が女性ファン多かったな
まあどっちも少ないが 樋上いたる @hinoueitaru
3人でご飯食べてて、内2人は女性で、片側の女性だけ男性がご飯代だしてくれて
自分だけ支払いさせられることが何回かあったんだけど何故割り勘じゃないのか、
これする人マジ意味わからん。 いたるの新作ゲーの話題すらでてないのにだたの愚痴を持ってきてて草 普通に若手社員には奢ってあげただけにしか見えない件 若手だから奢ったっていう単純な話やな
男子社員 自前
女性社員(若) 男性の奢り
いたる 年齢食ってるし奢らず自腹
どーでもいい 『もう全員に奢ってやれるほどの大物じゃないしな…』
本人が自らそう言ってることになるんだけどそれで良いのだろうか
女の心理はよう分からん >>550
かつてはタクティクスからみんなを引き連れてリーダー張ってたレジェンド画師がここまで落ちぶれたか
すっかり普通のクダ巻くおばさんやん しばらく麻枝成分を取ってない
やはりヘプバンやるしかないのか
蔵までで後はABもシャーロットも流しているので自分は老いたんだと思う(ABは曲良くて聞きまくった) 吉田さんに殺伐ラジオでなんでこんな奴心理学科にいるんだとか言われてたなw 中央大の心理学科卒の西村博之とどこで差がついた?
慢心、環境の違い。 10年以上前のインターネット雑談で話したことを話題にしてるの痴呆症の老人かよ ここの住人はヘブバン触れてないおじいさん達だから仕方ない >>566
所詮はソシャゲ
同じ麻枝ファンでもアニメオンリー勢含めたらヘブバンの内容まで深く知ってるのは圧倒的に少数派
このスレ内ではどうだか知らん メイン更新遅すぎてイベント毎の新曲しか楽しみがない 最新作に触れてない奴がこんなところにまで来るわけないのよ 最新作に触れてないからこんなとこにしかいられないんだぞ 少なくとも延々ヘブバンより前の話しかしなく
ヘブバンをまともに知らん奴は見たな メインやイベスト以外にもメモスト書いてたり曲もバンバン出るし関連イベントや配信、雑誌インタビューなんかでも頻繁に麻枝の話出るし運営型コンテンツも良いなって思ってる
もちろん過去作の話ができるのも楽しいしなんなら今が一番充実してる気もする keyゲーはAIRまでおじさん「keyゲーはAIRまで」 クラナドまで定期
ギリリトバス定期
なおヘブバンは認める ABCキッズという
ここの老害にとっていきなりの想定外ゆえ視界から外して現実逃避されたままの最大勢力がありましてね… キャラも曲もシーンも高順位にランクインしまくってたし流石にすごい知名度と人気よな ABCまではなんだかんだでええんよな
ABCまでは ABから入ってきた新参が幅を利かせてしんどいよ
助けてだーまえ 既に30くらいのAB視聴者も限界集落の高齢者からはキッズ扱い
終わりだよ >>582
ノベルゲー組と数が10倍くらい違うんだ
諦めろ 僕はギリギリMOONまでですね
それ以降は焼き直しでしかない ABキッズは今一番イキりたい年頃だけど人気投票で大したこと無いのがバレたな
10年後にはヘブバンキッズがイキってそう 歌曲4位
BGM3位
名シーン4位
キャラクター2位
と各部門で上位常連だよねAB!
いい時代にアニメ作ったと思うわ 10倍いるのに全部老害に負けたからなぁ
客観的なデータが出てしまって悔しいよ俺は 老害はABCに入れないけどキッズは過去作にも入れるってだけだと思う
老害よりかは柔軟だからね というかABあたりももう老害側やけどな
ヘブバンに駆逐される 逆に俺が新参を滅ぼすよ
二度とこっちの世界にこれない目に合わす >>575
もう3万人もいないよ
歳をとると驚くほどの数が引退するからね二次元消費豚は
なおスパチャにソシャゲガチャ&死んだ目をした無課金勢 公式人気投票はあんま投票しようって気にならんけど葉鍵最萌トーナメントは投票してたわ懐かしい まるでおじいちゃんは世間の少数派であり社会に影響与えられないみたいな言い方だけど
もういい加減令和にアップデートしような
現実はZ世代以下の流行りなどメディアはどこも注目しない取り上げない
テレビは団塊の世代より上と心中上等で突き進むのみ
今年になってずっと無視してきた氷河期世代にネットニュースからようやく注目の舵を切り始めた
今だけ儲かりゃ良い俺らが逃げ切った後は知らねの焼畑農業がこれからの日本の娯楽産業 常に若者より老人の方が多い国になってしまったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています