麻枝准スレッド161
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雑誌インタビューやらパンフレットで麻枝自身が、WFSも生放送やらなんやらでシナリオは早い段階で出来てる言ってるのに誰の何の言い訳なんだ…? それが本当と思ってるなら本当に頭がおめでたいな
もうこのスレ来るの辞めたら?
向いてないよ >>647
麻枝がシナリオだけやってると思ってんのか
あいつは演出も全てリテイクの嵐だぞ
このスレ何年見てんだよ リテイクなんて大前提でヘブバンはそれ以上にWFS側がゲームに落とし込むのに時間がかかっててさらには演出向上のためにVA側に加筆や修正を依頼してますと公言してるって話では?
…それが麻枝を庇ってる発言だ信じるなと言うならどうしようもないけど
ヘブバン興味ないと話について行けなくてイライラするのも分かるけど、運営からはもちろん声優とか色んなところから麻枝の話出るからファンとしては今めっちゃ楽しいぞ! >>650
そのゲームに落とし込むところにまで麻枝が関わってるって話だろ
そもそもヘブバンが馬鹿みたいに延期した理由は麻枝がリテイクしまくったからって本人が言ってたのに何言ってんの? WFSのところで時間がかかってると明言されてるけど、実はそれは麻枝個人が協業の枠を超えて口出ししてるから…ってのは流石にインタビューとかの外部に出てる話だけでは分からんがなるほどあり得るかもね
シナリオは全部麻枝、イラストは全部ゆーげんって思ってる層もいるしゲーム部分も全部麻枝が原因って考えも有りよ ソシャゲって時点で10年単位の進行度になんのははじめから分かってたろ
10周年迎えたソシャゲなんて国内外問わず珍しくもない時代なんだから
ましてヘブバンはユーザーがストーリーを貪るゲームだ
10年経ってアニメたったの3作品しかない時代に比べりゃ恵まれてるよ ゲーム性売りにするヤツはストーリーがコンスタントに出なくても文句出づらいけど
寿命延ばそうとメス入れて共倒れしたな そりゃ売り上げ出なきゃ打ち切りだろ
だーまえキモイリの Angel beats 分割ゲーム化だって
1st が 予算未達(大赤字)で続編ポシャったんだし
続きが読みたきゃ廃課金が毎月ガチャ回し続けて
予算を達成して行くしかないって事 キャラにしたって
売り上げが出るから運営は
蒼井をゴリ推ししてくるワケで
それに対して
「ボクの推しが冷遇されてる!ギャーギャー」
と騒ぐのは違う話
推しへの愛(課金額)が足りなかっただけ >>655
Angel Beats!のゲーム版については仕方ないなと思う。
あの頃は麻枝さんの入院も関係してくるし。
だが今回の様なやり方は反発来るの分かってるのにも関わらず一部は告知なしにやってるから
あれは問題だなと思った。
>>656
あんまりお金の話がユーザーに伝わる様な状況は避けた方が良いと思うけどな。
露骨に差をつけると課金勢も萎える気がするし。 ヘブバンはあと1年もすればサービス終了だよ。セルランで月間2億Gまで下がってる。今回の大炎上でさらに下がる。 テンセント自体が他の総パクリ疑惑も相まって凄え印象は悪くなってるな
日本国内はこのまま先細りだろう >>660
さっさと終わらせて別の所と組んで新作作ったほうが良いな。
テンセント傘下なんだから中華系でガチャ緩い所に作って貰ったほうが良いソシャゲが出来るだろう。 麻枝が中国ソシャゲみたいなとこと上手くやれるとは思えんわ
絶対にどこかで折り合いがつかなくなる >>663
日本の方がノベルゲーム作る関係者を下に見てる人が結構いたりするから、
学ぼうとしている中華系の方が上手く行きそうな気がするのよな。 >>665
他が早くても麻枝がリテイクでやり直ししまくるんだから関係ねえよ
お前は何言ってんだよ この更新の遅さでまともに終われるとは思えんな
俺達の戦いはこれからだ >>666
そんなのは、シナリオと音楽だけ担当してもらえれば良い話。
あくまでゲームを作るのは外部企業だし。多少リテイク出来たとしても一定量超えれば相手からNOを突きつけられるよ。 >>668
それやる意味あるか?
アニメと同じことになるだけだろ
演出含めてコントロールできないとなんの意味がないことはアニメを経たヘブバンで理解しただろ >>669
それ言っちゃうと、麻枝さんとは何にも出来ないって話になるよ。 >>669
それ言っちゃうと、麻枝さんとは何にも出来ないって話になるよ。 >>671
何を今更言ってんの?マジで
その通りだろ >>673
それだと話が進まないから手がないかと模索してる訳だが。 >>674
いやなんでお前がしてんの?
お前はVA社員なのか? >>676
妄想書くならよそでやってくれ
お前の願望とかどうでもいい >>677
麻枝さんの新作みたいだけだよ。
そちらこそ麻枝さんを全否定しちゃったら何も話出来なくなるじゃん。 しかしまあVAは属人的な会社から脱却できてないから継続性という意味では大変だろうな… 自分のこだわりを捨てられずにクソみたいな選択肢増やしすぎた結果デバッグが大変なことになって続編作れなくなった奴に期待なんか持てるかよ
コントロールしつつ辛抱強く待ってくれるようなパートナーじゃない限り無理だわ 親会社テンセントが「リテイク魔」のだーまえをどこまで許容するか、だな ソシャゲとかやる気起きないからこのままサ終で買い切りになってくれたほうが正直ありがたい あれだけメインストーリーの更新遅いと文句言われて言うことが「これが私達の全力でベストなんです」とか終わってんな
努力しますの一言すらない
未完結でサ終しても構わない方針wwwww ソシャゲに限った話ではないけど、一度ノットフォーミーに区分されると
もうそれ以上は再開する意欲が湧かないんだよね
ガチさを見せれば見せるほど、もう勝手にやっててくださいとやる気が削がれる もはやKey自体、新作はどうでもいいやって感じになってきたな。
麻枝さんが手掛けた過去作は感動するお話で好きだけど、ヘブバンは余分な要素が多すぎて楽しみにくい。
過去作を懐かしむ事しか出来なくなった印象だ。 ヴィジュアルアーツがキモイリで推してる
「キネティックノベル」という形態があるんだから
分割でキネティックノベルで発表すればいい
別に3D演出やムービーなんていらんだろ?
立ち絵とイベントCGだけの紙芝居でのDL販売 ヘブバンって麻枝の構想では何章まであるんだろうな
ロードマップよりそっちのが気になる それが全ておじゃんになってまた新作ソシャゲでプロットだけ流用とか醒めるわ 同じ開発で新作出しても売れんだろ
メインストーリは年一でナーフ事件、ガチャ確率操作の前科あり
やりたいと思うか? いくら麻枝でも
未完の話はイラン
エタるとかポシャるとかもな 結局麻枝は終わりが見えている買い切りゲーム以外よくねえよ
ヘブバンも当初の予定通り買い切りで作るべきだった ヘブバンの実績バネにしてCSでRPG作れたらいいんだけどなぁ ヘフバンでもリテイクしまくってるのが事実ならそれ直さなきゃ組んでくれるところ無いんじゃね? リテイクしまくってるんだも結局ただの妄想やけど
なんで遅れての?ナーフするの?の大事なところに触れないクソ放送するからこっちも憶測で語るしかなくなるんだよクソ運営 リテイクはあまりに多すぎる前科とVA社員からちょくちょく明かされる絶対に関わりたくない会議室の存在から妄想と言い切るのは無理だわ AB1st
↓
()『エタりたいんだよ…思い通りに作れないならいっそ…』
↓
()『カイくんにやる気がないので』
※()はご自由に
こういうふうにユーザーには映ってる?
尚真相は知らんもうBABAもおらんし 真相はともかく2度と出せなくなったのは間違いないしな 事実としてわかってることは
・AB1stはデバッグがとんでもないことになった
・VFBでAB1stの売上が悪くなかったと明言されてる
・AB1st以降のシナリオは半分以上完成してる
・AB2nd以降はアペンドで対応するつもりだったがシグルスエンジンでアペンド対応をした例がサガプラのゲームのみ(技術的には問題ない?)
・AB1st後に予定していたのはトノの新作だったが没になったことと退社により関係者全体で企画を募集した(結果サマポケが生まれた)
後はVAVAの色んなところでの麻枝次第って発言と樫田レオが続編は出ないと思うって言ってたくらいか ヘブバンが10~15年後
AIR 蔵ABCみたいに末永く代表作として語られることはなさそうやな >>706
麻雀ネタの行きつく先が、女流雀士の名前をパロったキャラ名で揃えたヘブバンか
元ネタの茅森早香プロはヘブバンのせいでエゴサしづらくなったって困惑してたみたいだが >>693
親会社にしろ末端にしろゲーム制作会社としては同じルートを再現したいと思うだろうなぁ
ソシャゲ新規の鴨はいくらでもいるし
ヘブバン知らん巨大金脈のkey信者を飽きるまで掘り起こせる
当たれば最初だけはありえないくらい儲かるんだから
keyの取り分?知らんわ 神様の炎上は自業自得でしかないが
この炎上はあっちが作ったゲーム性とその対応が悪いのが全て 今やヘブバンよりサマポケの方が知名度は上やね
地上波アニメ効果凄い
みんなでsummer pocketsの鳴瀬しろはたんを応援しよう
鳴瀬しろは (毎週月曜 23:30〜)
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http://5ch.net パワプロコラボとかくっそ迷走しゃね?
もっといい作品あるだろ……….. 麻枝の趣味なのは否定しないけど野球ならリトバスとコラボしてほしかったやつのが多いだろうな
人を呼ぶたのめの外部コラボ出してもあまりにも客層が違いすぎる > パワプロくんをはじめとした
> 『実況パワフルプロ野球』のキャラクターが
> 『ヘブンバーンズレッド』の世界に遊びに来て
> 茅森月歌たちとの物語を繰り広げる内容となっている
https://news.denfaminicogamer.jp/news/250803f そういうの1番いらんねん
クロスオーバーが嫌いといった麻枝はどこに行ったんだよ失望した このまま尻すぼんで行くのは確実だから手を打ったまで 麻枝からするとパワプロキャラのほうが書きやすそう
趣味だから コラボは勝手にすればいいけどさ
パワプロとヘブバンはミスマッチでは パワポケも鬱シナリオで有名だし
麻枝も野球好きだし パワプロのシナリオって麻枝っぽいやつが昔からあるよな 葉鍵板の客層とは違うだろうけど
別にヘブバンの客層とはそうズレてないだろ 麻枝准 x 熊木杏里 - [2017] Long Long Love Song
改めて順番に聴いてるが、世界観最高過ぎひんか?
詞について当時色々言われたが、これがこれで最高傑作なんよね。 LLLSの歌詞に対して色々言われてたか?
一曲目のやつとNTRのやつはアレだったけどBusStopとかはここでさえ絶賛しか聞かなかった気がするけど >>729
全般的に歌詞についての意見が多かったと思う。
でも、これなんだ!ということに最近気付いた次第です。 Bus stopが最初に出たときのインパクトがすごかった 鍵の新作はシナリオのボリュームの多さで勝負するのか サマポケのアニメがこんなに流行らんとはなあ
神様になった日みたいに叩かれもしないのが末期感ある ルートヒロインとの絡み以外バッサリ切ってるし
凡百の振り返り用まとめみたいにしかなってないので誰の満足度も50%みたいな導入用って印象
麻枝ので冒険を恐れたかな 2クールしかないから大幅に切るしかねーわな
個別の時点でダイジェストだった なんだかんだで出来はいいしまあいいでしょ
今の流行りのとりあえずバズればいいみたいな作品にならなくて本当に良かった 結局一本道の方がアニメとして見やすいよな
原作がループ物だから仕方がないけど 最近はアニメ自体を観てない
豊作不作関係なしに追いかけるのが苦痛 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています