麻枝准スレッド162
リライトはABとは別ラインだしいたるだから関係ないでしょ
ナガの趣味じゃねえの >>150
そこはKeyファンなら
どすこい やな
麻枝スレでシナリオ書いてないサマポケネタ言うのも変か ABの麻枝の構想、今ならテンセントに投げてできるだろ
さっさとやれ AB放送後の展開として一番成功したのがヘブバンコラボなのが皮肉やね
1stbeatsの内容にしてもアニメの焼き直しばかりでキャラ掘り下げも松下五段エピソードがあるぐらいしかアピールポイントがない
まぁkey最大の迷走期で未だに尻拭いしてる状態なのは間違いないよ AB!のゲーム6部作は
1作目の売り上げが大赤字で
シナリオまで練ってたのに
上からストップかかったんでしょ
ヘブバンで没シナリオは成仏できたけど ぱれっとの9nineとか分作で走りきれたな
でも。スピンオフは冬にだすと言っても続報なしが悲しいよね
ゴタゴタ感あるとこうなる 1stはそれなりに売れてたからそれで大赤字になるとしたら金のかけ方間違ってるやつだろ 色んな麻枝のオリジナルアニメ作る一から作るよりはエンジェルビーツを引っ張るべきだったとは思うね
少なくとも一度ぐらいは映画やってもよかった
あれだけ円盤売れて1クールのアニメだけとか商売が下手 結局歴代作品の中で最もファンが多いのがAB次いでCだという 視聴またはプレイした人の数ならCLANNAD、ABだろ CLANNADのゲームとか所詮ギャルゲーにしては売れたレベルでしかないと思うが?
ABにせよ、配信もない時代の深夜アニメの人気なんてたかが知れてるぞ
ハルヒやけいおん覇権とか言ってる時代の作品
ヘブバンのがやってる人流石に多い 年代で変わるだろ
40代=CLANNAD
30代=AB!
20代=ヘブバン >>163
このレス、年月の移り変わりを感じさせる
層が新世代に移り変わってるんだな ゲームはAIRの30万本がKeyの最高峰
KANON、CLANNAD、Rewrite、リトバス、それぞれ10万本は超えてるが、AIRを超えたというデータはない
サマポケに至ってはスイッチ版が2千売れたというデータしかない
ABは1クールのアニメとコケたゲームとか稼働期間が短い、パチンコもどうなんだか?
流石にヘブバンのが触れてる人多いとは思う 全てを時代のせいにしようとしてる人いるけどさ普通にrewriteと分割ABは戦犯だからね
rewrite10万本からの移植PSP版3000本は酷い
リトバスのは2万も売れたのに
あそこで失ったユーザーは多い >>163
そのたかが知れてる深夜アニメの視聴人数だけは凄いんだよ…
なんせ麻枝オリジナルアニメがタダで観れたんだからな当時 サマポケアニメが閉じコンで終わったのがな
残ってるKeyのファンにはウケたけど、配信人気なかったし、ノベルゲームのアニメとか時代じゃないんだね
毎週トレンド入りしてた割にABEMAの再生されてなさすぎ
ジークアクスとか見てもトレンドはオタク指標でしかないか >>163
HDDレコーダーって知ってる?
すでにABの時には深夜アニメ層の主力だったんだよ
発売されたばかりのPS3torneでも録れた
なんなら録画人数はリアタイよりも多くなる
何故ならリアタイも大体録ってるから >>173
少子高齢化のガチ煽りか
人数多けりゃ節目になってたんだろうな Keyの人気投票とか見てると流石にRewrite以前とサマポケの絵比べたらかなりキツイ
絵柄だけでもリメイクしないとまた、やろうとは思わないかね
特にAIR、KANONはね 1話切りとか流行りだした頃な
あれレコーダー機能のことだったんだな >>173
あんまこういうの見たことなかったけど30代以上でこんなガラッとなろうっぽいのだらけになるのか 麻枝がシナリオ書かないと大体つまらんな
サマポケや次のアネモイも麻枝のやってることなぞるだけで尖ったキャラは作れんな
やはりヘブバンやな