メーカー品取扱業者(代理店)
Kuma Store / CATDOLL / ドールプラザ千葉 / Charm & Ko. / NFDoll / G-Aisling / SweetDoll / RAMON Doll

独自ブランド販売業者(自社工場系)
qmmy / Hanidoll

独自ブランド販売業者(国内)(上MY Doll系、下Hanidoll系と思われる)
Junda Agel JP / Iyowel JP / 桜(Sakura)ドール
Banidoll / Cherrydoll / LuckyDoll / 千真貿易 / MISSSE / HADOLL

複数ブランド取扱業者(自社生産もしくは代理店、メーカー詳細不明)
PoDoll / KiDoll / SM Doll / Happy-doll / AADOLL / aiqita / COSDOLL / 3X-Doll
SumDoll工場直売 / LOVEDOLL工場直売 / SM DOLL Official / JP-Pexfix

トラブル報告のある販売店
PIBDoll / SHMYshop

要調査
GZdoll(GONGZHU) /IrontechDoll / ARTHONG-DOLL /KFDoll / CY(潮影) MY DOLLS / Little snail / RainbowDoll / CrystalDoll

以前のコピー品、廉価版という表現は独自ブランドに正規品はメーカー品とし正規品を自社ブランドで販売と統合しました

色々調べて作り直しましたがどこまであってるかわかりませんしこの分け方でいいのかもわかりません
違うぞゴラァではなく完成度を高めるためにご協力ください
要調査は多分こうだろうというところまでは分かりましたがそれ以上確信が持てませんでした
複数ブランドを取り扱っている店は自社工場もちかもしれないが供給元がわかりませんので1つにまとめました