裏名義男性プロ声優とR18シチュ音声etcを語ろう!6 	
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
 R18女性向けシチュエーション音声作品(CD、配信DL、ゲームなど)に出演する裏名義プロ男性声優について  
 のんびり楽しく語りましょう  
  
 このスレはスレの趣旨に合っていれば多少の雑談はOK、自萌他萎厳禁、他人を傷つけるような発言煽りは厳禁、  
  
 質問が書き込まれていた場合わかる人が親切に回答、モメサはスルー、常識のあるエッチな淑女(ここ重要)のみご利用ください 
  
 ※このスレのプロ裏名義男性声優の定義は表名義で事務所に所属しているもしくはフリーで声優を生業としている  
  
 ※表名義関連については◯伏字等で配慮をお願いいたします  
  
 ※声優の愚痴はほどほどにお願いいたします  普通に電話シーンはいつも固定だよね 
 イヤホンしてたらわかる  >>582 
 自分は電話シーンが長いのは好きじゃないけど演者の身体には優しいのかと思ってさ 
 貴重な切木なのに嬉しいような寂しいような  切木ならまだ大丈夫でしょ 
 電話シーンも別に1シーンくらいだろうに 
 ここで位置固定でいいから出演してくれと言われてるのは、ダミヘが原因でシチュ引退してる裏名義声優に対してだから  切木もほぼ引退みたいになってない? 
 年1で多くても2本だし  収録体勢は別にして電話プレイってせっかくダミヘなのにって思っちゃうんだよな 
 好みの問題だけど電話で1エロ消費されると微妙な気分になる 
 元々特化してる作品は仕方ないけど  >>577 
 私もホスト聞いたけど低音で落ち着いた感じだからホスト声ではないかもねw 
 最近の同人は絶対プロだろって人多いと思うわ 
 出演作品が増えればすぐに特定されたりするんだけど  ぶっちゃけ界隈もネタ切れだしねぇ 
 だからこそ似たようなシナリオを違う声優で聴きたいと思うんだけど  ダミへは囁くところとか情事シーンだけにして日常パートは普通のマイクとかなら負担減らせたりしないのかな  >>589 
 戦乱の世の盲愛聞いてて普通マイクとダミヘでやってたからできるんじゃないかな?って思った 
 濡場は耳に近い方が臨場感あるけど日常シーンは普通マイクの部分で特に違和感感じなかった  1トラックだけだけどね戦乱の通常マイク 
 久喜のは3分だけだったけど別に浮いてもいなかった 
 相手側に書状を渡しに行くシーン  >>593 
 そうなんだ 
 ヒヒ爺深川が出てきたところもダミヘだったんだ 
 普通マイクかと思ったw  久喜や部下たちがヒロインの周囲にいる時もちゃんと定位があったからね 
 多分ヒロイン不在のシーンが普通のマイクなんじゃないかな  ヒロイン不在のシーンが普通にあるのって 
 シチュじゃなくでドラマCDじゃん 
 なんでもありなのか  >>596 
 戦乱の~聞いた? 
 聞いてたらごめんだけど  テトラTL話題になってるのか全然こっち関係じゃない垢にイイネが流れてきてびびったわ 
 TL音声化だったらシチュにしてくれ..  隣の席の変な先輩を読んだけど男もヤバいけどヒロインの女もわりとヤバい感じ 
 原作者もヒロインになって聞いてくださいって書いてるぐらいだから原作読んでない人は楽しめなさそう  >>599 
 そもそもTLはヒロインありきで話が作られてるから 
 ヒロインの音声無しで成り立つもんじゃないしなぁ  三橋渡はプロ判定にwikiでなってるけどこの人の表ってこっちでは割れてないよね?  >>602 
 そもそも表なんてないでしょ 
 アニメにも一般CDにも出てないのに  TLはカプ萌え、シチュは夢萌え(もちろんカプ萌えもいるが自由度は高い)ってファン層がハッキリ住み分けされてるのにいい加減気づいてくれ 
 TLはヒロインが好みじゃないと人気が出ないし 
 シチュじゃジャケ絵の女側の顔出しはもちろん、身体描写(胸が大きいとか身長が低いとか)も嫌がられることが多いのに  >>602 
 ここは事務所所属やフリーのプロ声優のみを語るスレなんだ 
 だからwiki判定でプロでも実際プロとしてアニメにも吹き替えにも出てない三橋はこのスレでは語れないんだよ〜  もう一つ裏名義声優スレあるけど、あっちは同人作品も語れるプロ声優スレだからね 
 ボイスコは普通にボイスコスレや音声同人スレがあるんだからそっちで頼む  >>605 
 ありがとう 
 プロ判定出てるから事務所所属になったのかと思った 
 それにしても三橋って宙ぶらりんなポジションだね  >>599 
 あんな濃いヒロインに自己投影とか無理だ 
  
 あの漫画は濃いヒーローと濃いヒロインだから成立してるのでシチュ向けじゃない 
 どっちかというとドラマCDや僧侶枠アニメ向き 
 僧侶枠に必ずエッチノルマあるかは知らないけどまだヤってないからアニメできないとかかな  >>609 
 僧侶枠はただのエロアニメ枠じゃないよ 
 僧侶枠の出版社が宣伝のためにアニメ会社立ち上げて自社の作品アニメ化する枠だから 
 そこの出版社から出てる漫画じゃないとアニメにならない  ていうかあれって世間的にはエロ漫画扱いだったんだなと今回知ったわ 
 下ネタギャグ漫画みたいな感覚で読んでた  原作は男のデカチンを扱くぐらいでSEXしてないからどこを音声化するんだろう 
 またテトラをパンダにした商法なのかな?と思ってる  >>613 
 熊肉は先にワイルドエッチの方に出てるから… 
 あっちもブランド起用が茶介土門土門熊肉だからイツメンを 
 パンダ扱いみたいなもんだけど 
 そういやもなか原作の佐和のってどっから出てたっけか  熊肉もつい最近TLやってるから被りは避けたんじゃないの 
 今度出る河村のTLはヒロイン薄めのクズ男だからまだシチュ向きな気がする  隣の席の変な先輩読んで下ネタに慣れすぎてしまったせいか表名でボイスドラマでやれよ!と思ってしまう自分を殴りたいw  巨根設定一応あってもシチュCDでうまく活かせてることって少ない気がする  デカちんは見栄えの方だよね 
 聞く系だとあんまりわからない 
 いかにデカちんか台詞であればわかるんだろうけどw  女側が処女なのに初めて泣かせと言われる巨根〜みたいな設定はスイスイ広重とささ恋久喜で出てきたかかな 
 あとはスイスイ土門テトラ久喜がデカすぎて一度に奥まで入らないから、ゆっくり進めてる最中にヒロインがイくとか 
 活かしてないことはないと思うが…  渇愛軍人の熊肉とテトラも巨根ぽいセリフがあるよね 
 まぁマキタのシナリオの大体が巨根男らしいけど  こういうものにリアリティ求める方が間違いかもしれないけど、デカすぎて入らないレベルの巨根だとイくどころか痛そうって思っちゃう  大きいから彼女を気遣うとか、そんなやり取りがあるなら萌えるけど大きさ自体には別に萌えないもんな  >>625 
 結構な頻度で使われる奥がいいんでしょ?的なセリフも好きじゃない  決まったように奥だもんな 
 たまに本当お前はこの浅いところ好きだなとか言ってるのを聞くとオッともの珍しく思える  言葉は使ってないけど体外式やってるなと思う作品はいくつかあった  エロコンテンツの様式美なのはわかってるんだけどさ 
 でも使われるとAVが教科書の下手くそ男に聞こえちゃうんだよな  自分は奥好きなので得してるな 
 痛い人には萎えポイントでしかないよね  巨根だからって前戯多めにするとか痛くないか気遣いながらセックスしてるのだと巨根設定萌える 
 今のところそういう巨根シチュに当たったことないかも  >>635 
 それいいね 
 デカチンシチュでそのプレイは萌える  同人だけど一夜愛の出演作にそういうのがあってよかったよ 
 商業だと難しいかな  >>618 
 河村もシチュは1作品だけじゃないっけか 
 僧侶枠にも出てるからTL原作多めな印象だけど  >>637 
 一夜愛のデカチン設定の聞いた 
 商業だと難しいだろうけどイツメンクラスであれぐらいの内容のを聞きたいと思ってしまう  河村は普通のシチュも出過ぎててるからわからなくなるw 
 彼癖2の河村待ってるわ  >>639 
 横レスごめん 
 賛否あるだろうけど内容がハード系をイツメンで聞きたいってのわかる 
 自分は表売れてるキャストが裏でガラッとお芝居が裏仕様になるのを聞きたい  表で話題のコンテンツに出てるキャストや人気あるキャストが参戦して欲しい  後藤って表だとラップしかしらないんだけどビッグネームなのか  後藤寝床人気コンテンツ出てるだけで正直ビックネームではないと思うよ 
 早川優雅は今出た方が話題になったけど昔だったから出てたんだろうな  ウィキペディア見て来たけど確かにビッグって感じはなかった 
 でもこっちはデビューしたばかりなのに既に4作出てるのはいいことだと思ってる  後藤寝床のデビュー作聞いたが若干早口でスピード早く感じたから濡場はいやらしくゆっくりやってくれたら最高だな 
 4作出てくれ流のは嬉しいね  表の後藤が何となくビッグネームに思えるのは 
 顔出しが多いせいじゃないかなぁと思ってる 
 一之瀬とかと同様一般職からの転向だからデビュー遅くて 
 年齢もあるのかもしれないけど  顔出しイケメンカタログ系興味ない自分としては舞茸コッチ来た時の方がおぉってなったけどひつじの一作限りなのかなぁ  >>650 
 確かに顔出し仕事が多いと認知してもらえるからビックネームに思われるね 
 一之瀬もアイドルものに出て顔出しもしてるよね 
 寝床とそんな歳変わんなかったような・・・  一之瀬はエエ声してるんだけど顔見て浮かんできちゃう系だなあ  ダミヘでツーショの写真がインパクト強かったせいか佐和が出てくるようになってしまった  ダミヘを扱ってるキメ顔写真見ちゃうとキャストの顔が浮かんでしまう  熊肉のインタビュー読む度に嬉しくなる 
 楽しかったとかシ彼に対する印象とか  久喜同人でも商業と変わらないインタビュースタイルで良かった  溺愛監禁だっけ? 
 収録レポあったけどR18シーンは誰もリテイク言えない雰囲気って書いてあったなぁ  リップ音はキャストの個性だから色々言えないみたいだね  深川最近同人や脇役ばかりだね 
 事務所まだ決まってないっぽいのが心配になるわ  佐和のインタビューってリリースする作品の話をしないで過去にやった役の話を絡めてきて支離滅裂なこと多いな 
 後輩の熊肉の方がしっかりしてるね  犬の水泳部のやつか・・・ 
 質問にちゃんと回答してない(できない)んじゃね 
 過去作で犬役やった話とかどうでもいいよなw  インタビューってキャストの裏名義での仕事の姿勢がわかるよね  >>661 
 リップ音は演者本人が気付いて(研究して?)修正しないとだめなやーつ  個人的には今は久喜より猿飛のリップ音のアップデートを 
 望んでる 
 五日と仲良いんだからどうせなら教えて貰って 
 (エロシーン教えてとか言えないだろうけどさー)  >>667 
 裏名BLでも同じリップ音だったから猿飛のリップ音は定着しちゃったぽいね 
 五日穏やかな性格らしいから聞いたら教えてくれそうだけど猿飛本人が聞けなそうな気がする  キャスト本人のアップデート努力なければそのままなのか・・・  猿飛は一回茶介や土門やテトラあたりと3Pやってみて 
 自分のリップ音おかしい?って思うきっかけにして貰いたい 
 同時に収録が望ましいけど今は無理だから今すぐは出来ないけども  久喜のリップ音も初期のと続けて聴くと結構変化してる 
 最近の作品によってもマイナーチェンジはしてる 
 久喜のリップ音が好きで買ってるから基本は変わらないでほしい 
 猿飛のパクパクはよくわからんけどあやしの花ではあんまりわからなかったな 
 下手じゃないけど印象の薄い音だった記憶  裏名義の仕事だしオファー来てるし本人は何も気にせずこれでいいと思ってそう  リップ音の勉強はBL現場の可能性の方があるんじゃない 
 メイン二人は今も同録じゃないの? 
 喘ぎも居残って聞かせて下さいっていう出演者いるらしいけど結局は本人の感性だから真似じゃダメで好きにやりなよ的なこと言われてた 
 オファー来るんだからこれでいいんだろうってのは普通の考えにも思うよ  普段BL聞かないけど推しの表仕事のエロはどんなものかと聞いたら 
 原作あるせいかもしれないがリップ音そっちのけで受けは喘ぎ声と攻めは台詞って感じがしたな  フェラシーンがあれば自前水音SE出すと思う 
 パクパクしてる場合じゃなくなるのでは 
 でも年単位だと無変化な人の方が少ないんじゃないかなー 
 猿飛も変わっていく可能性はある  >>675 
 >パクパクしてる場合じゃなくなるのでは  
 声出して笑ってしまったw  猿飛は1年半で8作(裏BL入れると10作)出てるんだね  >>677 
 結構出てるんだね 
 まだ3作ぐらいかと思ってた  少し前まで一作だけでもう出ないのかなぁって言われてた側だったと思うけど沢山出てるよね猿飛 
 刀の子に似た声音とキャラが出たら買うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています