陰謀論者を誘き寄せて叩くスレ ★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当時、周りに5シリーズや3シリーズやM3に乗ってる友人知人はいたが、一番面白かったのは全く不人気な316を乗ってる走り屋の後輩だったな
パワーウインドウもないフル無し装備
BMW 316 E30 (1987年式) ノーマル車
https://i.imgur.com/7Poqnjd.jpeg
https://i.imgur.com/x1xeFuO.jpeg
https://i.imgur.com/oFLGR1R.jpeg 100系チェイサーは中々良かったねぇ
JTCCでは3Sエンジン搭載だったがカッコ良かったねぇ
https://cdn-image.as-web.jp/2021/12/06095148/171eb78e90c8163c266cf6e333c5dede-1280x854.jpg
JTCCといえばコロナエキシブも良かったねぇ
トヨタ嫌いの私には珍しいな
https://cdn-image.as-web.jp/2021/11/22092647/d8d1cde28c5284eda23873e4f5a8b478-1280x854.jpg
E36のM3に乗っていた頃、同じE36の318をチューンしたほうが速いという事実に直面したな
まあ 腕やサーキットにもよるが
鼻先に重い6気筒エンジンでは曲げるのは難しかったねぇ
スカGよりTIの方が早かったのと同じかもしれないねぇ >>222 の走り屋の後輩なんだけど下位グレードのBMW316の前はゴルフU
ゴルフU GTIじゃなくてこれも下位グレードのフル無し装備
カリカリに仕上げて乗ってたな
イメージ画像
ゴルフU Ci 前期 (三角窓) マニュアル 2ドア
https://i.imgur.com/EidUNgp.jpeg
https://i.imgur.com/qfZziX7.jpeg
https://i.imgur.com/S4Itccy.jpeg 中々の上級者だな
310サニーの装備は灰皿だけの営業マンの移動車仕様の最廉価版2ドアセダン弄るのが流行ったのと同じだな 流石だ!!
グレードまでは知らなかったねぇ
DXよりも低グレードのCT、、、
き、、効くゥッ!!! >>225
チミの影響で私は2ドアセダンに魅力を感じ始めたたぞw これはヤフオクに出ていたねぇ
危うく入札するところだったw
2ドアセダンでリアシートが狭い
変態ですなww >>230
2ドアセダンはチャイルドロックがない時代は後部座席の子供の安全というメリットがあったからね
あとはチミが言うように
4ドアセダンと比較して車重が軽い(速い)
ボディー剛性が高い
車両価格が安い (営業車向けの位置付け)
硬派な格好よさ 2TG搭載のGTより、スターレットと同じOHVの4Kを積まれたスタンダードが
効くゥッ 1300toyota.co.jp/jpn/company/history/75years/vehicle_lineage/car/id60003543/index.html
GTよりも165kgも軽い車重が魅力だな
4Kもチューニングすれば150馬力は出るからな >>235
E70カローラは友人がダートラの競技車として持ってたな
4ドアセダンだったが
箱型2ドアセダンが世の中から消えて数十年、もう出ることはなさそうだな 70カローラと310サニーの2ドア車に乗っているのが本物のマニアだッ
まあ
当時はそんなつもりで乗っていたのは極僅かだっただろうが
思えば
コルチナやエスコートのフォード車も2ドアセダンがメインだったねぇ
初代ランサーもだな 経験;歌・辺見マリ 作詞・安井かずみ 作曲・村井邦彦 (1970年)
♪ハアー やめて 愛してないなら
ハアー やめて 口づけするのは
ハアー やめて このまま帰して
あなたは悪い人ね
わかってても あなたに会うと
いやと言えない ダメなわたしね
だから今日まで だから今日こそ
嫌いにさせて 離れさせて♪
西郷輝彦と結婚してエミリを産んで別れた 子供たちの方がよく知ってるんじゃないかな?
玩具もいっぱい出てるし
https://i.imgur.com/dRtK1yr.jpeg
日本自動車博物館 石川県小松市
ここでもハリポタの車として説明してる
フォード アングリア105E
https://i.imgur.com/l4dtW68.jpeg 官能ポルノ作家 超短編小説「密室の中で アアッー!!!」
OO課長さんたら会議室の奥であたしの下着の中に
手を入れてきて下腹部をまさぐりだしたんです…
あたしもう我慢できずに愛液をピュッピュッと漏らしちゃったんです
ああああー もういい気持ち ああああー どんどん出るー
はいているおパンティーがもうヌルヌルになっちゃったんです
なのにOO課長さんたら冷静な態度で知らん顔なんです
裏表の二つの顔を持つOO課長さんとこれからも付き合うのか思うと
あたしこれからどうなっちゃうのかしら! 今の感覚だと
キャディラックが675万は安いねぇ
今だとトヨタのハリボテワンボックス(高級車風)も買えないな ザクッと捉えると車の価格は30年で倍になったと言う感じだな
軽自動車が200万以上だからねぇ おい、千葉刑務所の前の新聞配達員
深夜にゴホゴホうるせえんだよ
次やったらぬっころすぞ >>258
1991年 日産プリンス ディーラー広告
https://i.imgur.com/3kOb1CL.jpeg
https://i.imgur.com/gUNieKG.jpeg
スカイラインGTSが200万円切って
下位グレードとはいえシーマが400万円切って グランツーリスモが257万円
隔世の感がするね この広告を持って皆で買いに行こうじゃないか
しかし
大衆車の6年落ちでも150万もする今の中古車相場はどうかしているな
だから大型中古車ディーラーが増えているのだろう
儲かるからな
昔はKEIYUモータース村井氏か無かったな
>>259
>次やったらぬっころすぞ
物騒な事を言っているねぇ
そのまま千葉刑務所にぶち込まれれば良いんじゃないのかね? 当時は二束三文だったねぇ
年式落ちを安く買ってチューニングする楽しみがあった時期だねぇ 三菱は価格設定が微妙だねぇ
この頃の三菱は元気が有った
欲しい車も有った 千葉刑務所の前で深夜にゴホゴホする新聞配達員の人
地域から出て行ってください
ああいうみんなが嫌がる底辺の仕事の人って嫌われてもかもしれないけど
こっちは生まれつき住んでるものだし、流れ者の人にトラブル起こされたくない 個性の有る車もあったが
ビスタのような毒にも薬にもならない車もウジャウジャ出てきた時期だねぇ
まあ
普通のユーザーはそれが良いのだろうが
>>268
再度言う
チミが千葉刑務所に入れば良いんじゃないのかね?
一挙解決だ >>271
トヨタビスタ店
トヨタカローラ店
ディーラーの店名に車種を冠してるのはその車が店の主幹であり顔なんだよね
当時トヨタはそれだけビスタを量販戦略車と位置付けてた訳だ
しかし悲しいかな、5代21年の歴史も2003年に生産終了しビスタ店もネッツ店となった 車が四角くなったり丸くなったり忙しい時代だったねぇ
未消化なデザインでは販売にも結び付かず
海外を見ても成功した車種と失敗作が入り混じっていたねぇ
この頃一番悲惨だったのはアルファロメオだな
75〜155など目を覆いたくなるようなデザインだったな
(DTM仕様の155うを除く) ビスタ店の専売車のブリザードなんて知らなかった
ダイハツタフトのOEMだが、エンジンはトヨタ製に換装して販売してたらしい
古いスタイルといい何ともマニアックなRVだ
トヨタ 初代ブリザード (1980年〜1984年)
https://i.imgur.com/6yBpXpj.jpeg
初代 ダイハツ タフト
https://i.imgur.com/LXljxZd.jpeg
タフトは軽自動車として名前が復刻 ブリざーとは私も知らなかったねぇ
中々カッコいいじゃないか
顔は何かに似ているがねぇ 千葉刑務所の前で深夜にゴホゴホやる新聞配達の人は失礼だと思います
地域からしかるべき所に報告させていただきます チミにピッタリの変なリアシートじゃないか
中々良いぞ==========
作業員を満載にして現場に向かえ========== 日産はユーザーのニーズをつかみ損ねてるんじゃないのかねぇ
マーチnismoが売れてしまったから何でもnismoを付けようとしてるんじゃないのか〜〜〜〜〜〜 単なるドレスアップカーにニスモやTRDの冠を付けて欲しくないねぇ
やるのであれば
MシリーズではなくMスポーツ
AMGではなくAMGスポーツパッケージ
のような明らかな差別化が必要だな
しかし
私のようなジジイはトスコや日産スポーツコーナーだな
GRなどと言われても何だかわからないねぇ
効かないねぇww このあたりは中々イイな
しかし
スバル車は進化して等長エキマニになったせいか
昔のようなボロボロサウンド(ボクサーサウンドなどと間違った捉え方がされているが)がしなくなって寂しいねぇ >>290
トヨタ コンフォートGT-Z (2003年)
トヨタテクノクラフト(株)が企画してワタナベに開発依頼したTRDコンプリートカーの60台限定
東京 横浜 埼玉 千葉のトヨペットのみで期間限定
https://i.imgur.com/MqBzbeG.jpg
https://i.imgur.com/HnUMQBN.jpg
https://i.imgur.com/8MTCixz.jpg コイツは一時期真剣に探したことが有るが
売り物が全くなかったねぇ
RSワタナベがポイントだな パーツが安いねぇ
まあ
当時としては高額だったのだろうな
荒巻バネガレース用サスだった時代だねぇ
B11サニーにTS仕様があったとは知らなかった
この頃は
「レース専用部品」
のステッカーを貼っているとエライ時代だったな
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d1173475037 >>301
私はそのステッカーを見た記憶がない
さすがは10才年上の先輩だな >>302
違うような気がするねぇ
確信は持てないが売れっ子歌手がレース部品の広告に出るとは思えないな
>>303
私は4
いや
チミは私とほぼ同世代なんじゃないのかね? ステッカーと言えば、10年以上前になるが「水曜どうでしょう」というステッカーを貼ってる車をよく見かけて不思議に思ったものだ
水曜どうでしょうは、大泉洋の旅番組で北海道ローカルから全国に進出した番組 テレビをあまり見ない私には何の意味を持つステッカーなのか全く解らなかったねぇ >>306
でも漫才番組はよく見てるようだね
今の漫才コンビをよく知ってる
私にはチンプカンプンだ 千葉刑務所の前でゴホゴホしてる人、団体の人じゃないかって
嫌だね〜 見るのはニュース、漫才、レースくらいかねぇ
漫才の定義次第なのかもしれないが最近の若手と言うか
騒いでいるだけで何を言っているのか聞こえない
変な顔や変な格好をすればウケると思っている
のは漫才とは認めない
まあいろいろな考えや嗜好は有るのだろうが私は駄目だな
中にはやればちゃんとした漫才が出来る若手も居るが
霜降り明星
ニューヨーク
マヂカルラブリー
トムブラウン
ベテランだが錦鯉
このあたりは私には無理だな
車で言えば旧車をロクな整備もせずに外観のみ仕上げ
挙句の果てにGTウィングを付けるような車は認めたくないな >>309
中川家とナイツの漫才は面白いな
漫才の王道スタイルだからな >>309
90年代の50’s〜60’sアメ車ローライダーブームの頃、雨後の筍のようにローライダーショップが出てきたがその多くは見える箇所だけのドレスアップと内装だけの補修、ハイドロ換装
そういう個体はすぐに不動車となる
ショップも数年で消える
一方、知人のローライダーショップはシャーシから補強(溶接 ブラスト 錆止め 化粧塗装など)
今も経営が続いている
https://i.imgur.com/2wfosG3.jpeg
https://i.imgur.com/Cj8qU05.jpeg
シボレーインパラ >>310
激しく同意だ
>>311
ローライダー系は技術力とセンスの差が如実に出るねぇ
本物とパチモンを見分けることができない客が変な店に集まるが
まともに走らない
直ぐに壊れる
客が嫌になり去る
そしてあっという間に潰れるのだよねぇ ナイツ 土屋
トヨタ プリウス (3代目 ZVW30型)
https://i.imgur.com/dt19wiS.jpeg
ナイツの二人は高級外車に乗らないのが好感もてるな
くだらん芸人こそ高級外車に乗ってる
買えるだけの財力はあっても芸人としての身の丈を知ってるナイツを見習え >>315-317
山口智充 名言だな
お金があるから高い物を買うのではなく、お金が無いから安い物を買うのではなく、本当に欲しいものを手に入れる! その為に頑張る! それがいちばん気持ちいい! そしてそれが出来た時に人生の豊かさを感じるのだと思う!
マツダ ボンゴ ブローニイ (2005年式)
https://i.imgur.com/iKPjME4.jpeg
https://i.imgur.com/ooaoptE.jpeg
https://i.imgur.com/TPzIZq9.jpeg よく見るとグリルとバンパーをブラックアウトにしてプロジェクターフォグを埋め込みしてるな
さりげない個性だが車好きだけのことはあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています