陰謀論者を誘き寄せて叩くスレ ★5
>>762
私が自動車部品加工にたずさわってた昔
一般的なドライブシャフトは高炭素鋼(S45CやS48C)だった
高級車はSCM440(クロムモリブデン鋼)やSNCM220はニッケルクロムモリブデン鋼
それが今や高級スポーツカーにはCFRP(炭素繊維強化プラスチック)の複合材が採用されてるとの事
金属のドライブシャフト重量が10kgとするとCFRPは5kgで800馬力まで耐久性があるらしい CFRP(炭素繊維強化プラスチック)については素人なので調べてみた
東レ CFRP プロペラシャフト採用車
アストンマーチン DB9
アストンマーチン ヴァンテージ
アストンマーチン
日産 FAIRLADY Z (Z34)
日産 R35型GT-R
マツダ RX-8
参考にした資料は古いので現在は飛躍的に普及してると思われ 中々の車から微妙な車まで混ざってるんじゃないのか=============
しかし
トヨタはどんなに良い車を出しても
数年後にはDQN車になってしまう運命のようだな
アリストやセルシオなど安価に買えるので乗ってみたいのだが
DQNと思われたくないので乗れない
残念な事だ 中々の車から微妙な車まで混ざってるんじゃないのか=============
しかし
トヨタはどんなに良い車を出しても
数年後にはDQN車になってしまう運命のようだな
アリストやセルシオなど安価に買えるので乗ってみたいのだが
DQNと思われたくないので乗れない
残念な事だ 安達は使えないが母親は使えるな
ハアハアハア
激しい拷問に掛けながらフィニッシュだ
フィニッシュだッ セフィーロは初代は良かったが
以降は何だか訳の分からない車になってしまったぞ===========
特に三代目は
試作でボツになったパーツで組み上げたらこうなったと言う感じのデザインだな 人間に乱獲されるロリ亜人少女だが、まんぐり拘束で媚薬とクリリングでイカされると、フィストファックで子宮扱きから引っ張り出され生オナホ化のマジキチwwwww
http://blog.livedoor.jp/douxnavi/archives/54806519.html 吉田茂
1946年(昭和21年)から1954年(昭和29年)にかけて5期通算7年2カ月の長きにわたって内閣総理大臣を務る
「ワンマン」と呼ばれ戦後日本の礎を築いた
1963年式メルセデス ベンツ300SEラング
1951年西ドイツ首相に薦められ購入を約束
12年越しで約束を果たし吉田茂の85歳の誕生日に納車
死後、夫人の実家である福岡の麻生家に渡り、孫である麻生太郎が管理
のちに茨城県のベンツ愛好家の社長に譲渡
https://i.imgur.com/LH2gLN4.png
https://i.imgur.com/I6gg8ZE.jpeg
https://i.imgur.com/JKvLHiD.jpeg
https://i.imgur.com/14soSkZ.jpeg
https://i.imgur.com/i3HIFDe.jpeg
https://i.imgur.com/ySma9yd.jpeg