【VR/HMD】VRエロ総合 43【Oculus/HTCVive/PSVR】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8337-XDX8)2017/09/19(火) 19:51:58.75ID:+vZdds080
VR系エロ全般に関するスレッドです。
なんちゃってVR、全年齢ゲーネタ(パンツ見えた)も守備範囲でお願いします。

他の人の性癖批判やデバイス間の宗教戦争はVRエロの為になりません!
爆死ネタ、普及しないネタは板違い。荒らし、対立煽りは放置でお願いします。
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関連スレ
【VRAV】バーチャルリアリティAV総合 18
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1503835233/


次スレは>>950を踏んだ人が宣言をしてからスレ建てを行い、本スレに誘導すること。
本文1行目行頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れる ← ★重要★
>>950が建てられない場合、有志が代理宣言し、スレ建てを行うこと。

荒らし目的のテンプレ改変や、次スレが建つ前の埋め立ては禁止。

※前スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 42【Oculus/HTCVive/PSVR】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1504526889/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0024名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sac7-1/aj)2017/09/20(水) 01:18:49.59ID:9SaTb0sxa
>>16
バカ売れしないだろ
そもそも赤字だろうし
あの手のサイズだと手作業で作るから
材料費はその程度で済むかもしれんけど
人件費がその金額では捻出出来ない
0034名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8332-o7xi)2017/09/20(水) 07:43:22.45ID:ququuZuN0
VRだと没入感がすごいから、その分リアクションとか反応のパターンが少ないとすごい気になるな
リョナ的なの求めてるわけじゃないけど顔とか腹を軽く殴っても完全に無反応なのもなんか気になる
リアクションとか反応とかすごい作りこんだVRエロゲでないかな
0038名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fcf-SGtB)2017/09/20(水) 09:04:06.94ID:e4euD5x50
>>29,33
ちょっとローアングルからダンス眺めるの良いよね、本当に時間を忘れて眺めてるな、
mocu始めた頃は一生懸命剥いてたのに、
今は何とか出来上がった理想のボディに気に入った衣装を一生懸命着せてるw
0040名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fcf-SGtB)2017/09/20(水) 09:50:58.32ID:e4euD5x50
ああ、確かにスカートの挙動はmocuの課題だよね、
本家MMDでは素晴らしい挙動をするスカートがmocuに持ってくると残念な挙動になってしまう事が多い、
胸揺れ調整みたいにキャラクター設定ファイルへの記述で調整できる物なのだろうか?
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fa3-24l8)2017/09/20(水) 10:25:49.62ID:0K72Ij8c0
イリュージョンのキャラクリゲーの性格って
毒にも薬にもならない退屈な事しか喋らなくて
『サブクエストをくれるモブ』みたいだ
生きてる感じがしない
リアクションが薄すぎ
会話がクソ
0046名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Sp67-/gfF)2017/09/20(水) 11:53:40.08ID:NA5SmhpTp
>>39, 40
MMDモデル自分で作って見てわかったんだけど、MMDとmocuだと物理エンジンの挙動が全然違うのね。
モデルの剛体とジョイントのパラメーター調整でもかなり改善はできる。MMDでは使えなくなるけど。
だけど、ベストなのはUnityのクロスに置き換えてしまうことかな。
当たり判定用のこライダーを作り直したり、結構大掛かりではあるけど。
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf71-SGtB)2017/09/20(水) 13:43:36.85ID:KKLSDAqr0
結局一番やってるのってmocumocu danceだなあ
毎晩お酒飲みながらチーズをつまみに眺めてるだけで幸せ
外部カメラでの疑似ARで自分の部屋で躍らせてるけど、飲み食いしながら遊べるのっていいよな
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d372-SGtB)2017/09/20(水) 14:03:29.82ID:hwx1aYCf0
連投すまん

VoiceMixierで音を再生
Nightなんちゃらぷれいやーで動画再生か

動画ってひたすら点滅してドアップを繰り返してくるだけなんかこれ
0062名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sac7-122K)2017/09/20(水) 14:20:59.34ID:tpcKhSxMa
ものすっごいエロい夢で夢精とかすると、脳を騙す余地はまだまだあるんだな、と思う
0068名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp67-P4qZ)2017/09/20(水) 14:54:23.67ID:0u480hZwp
>>56
俺もMMD知識ゼロから今mocumocuに超ハマって日々勉強してる

モーコンを3Dモデルにしたらちゃんと剛体の設定引き継ぐんだな
女の子のお腹が動く様に改造してから、コントローラを剛体仕込んだ触手にしてゴリゴリするのめっちゃ楽しい
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fff4-SGtB)2017/09/20(水) 15:05:30.40ID:mxs0w2v80
>>46
ありがとうなるほどわからん、モデル自分で作ってるとか尊敬します
その気だけはあってUnityやblenderもインストールしてあるんだけどもうちんぷんかんぷんですw
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f32-/qah)2017/09/20(水) 16:34:57.20ID:37We9kuS0
それでもMMD4Mecanimのほうが再現度高いし問題にぶつかっても解決策が見つかりすいと思うな
RGBAおっぱいボーンが振動して一日考えた事もあったけどね
0074名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83fa-Viuv)2017/09/20(水) 16:54:26.85ID:kCLv0kwW0
とりあえずモーションだけ追加で変換できるようにならんかな

vmdを変換するために毎回pmxごと変換かけるの時間がかかるし、
数十モーション登録しようと思うともう気が狂う
0078名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83fa-Viuv)2017/09/20(水) 17:16:08.77ID:kCLv0kwW0
21種類のモーション変換するやん
やっぱ2つモーション追加で欲しいと思うやん
23種類のモーションをpmxごと変換しないとあかんやん
そのうち3つのモーションがフィギュアに合わないとか
 使いものにならんとわかって修正作業したり破棄したりするやん

これを1日20回くらいやるやん
気が狂うやん
0086名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd9f-5mXA)2017/09/20(水) 17:48:23.69ID:wX0HLK8Sd
カスメとハニセレ買ってガッツリ抜こうと思ってたのに、
ハニセレのアップローダーで他の人が作ったロリで二、三発抜いてもう放置してるような俺もいる
0089名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Sp67-/gfF)2017/09/20(水) 18:00:34.82ID:NA5SmhpTp
>>78
...?
vmd、一度変換すれば使い回しできるから別に2つ追加したいなら別モデルでも良いからその2つだけを変換すれば良いだけでは?
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83fa-Viuv)2017/09/20(水) 18:14:05.57ID:kCLv0kwW0
>>89
うまく登録できない

hoge.anim.bytes
hoge.anim.bytes.meta
hoge.vmd

ってのを別のプロジェクトのアセットに放り込んで
動かしたいフィギュアのInspectorからMMD4 Mecanim Script
のanimタブからAdd Animationのとこにhoge.animを放り込む

こうしてみたんだが、AnimatorのStateからMotion選ぼうとしても
一覧に何も追加されていない
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c3c7-SGtB)2017/09/20(水) 18:49:32.14ID:RVsgCkl10
上で書いてるやついたが俺も何故かダンスで勃起するな
そしてなんか夜伽面倒になってくる

脳は夜伽で抜けと言ってるのにチンコが付いてこない
なんでや
0101名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Sp67-/gfF)2017/09/20(水) 19:29:02.92ID:NA5SmhpTp
>>91
別プロジェクトは試したことなかったな…。時間あるときに試して見ます。
同一プロジェクト内で別モデルへのモーションの流用は出来てる?
>>94
思うに、夜伽はプレイヤーと嫁の共同作業であるべきなのに、プレイヤー要求される脳内補完や作業が多すぎて没入感が足りないからでは?
自分もダンスが一番グッとくるけど、これはプレイヤーに対する要求が現実のダンス観賞と同程度のものなため、没入感マックス状態になるからかと。
プレイヤーが現実体験として受け入れることのできる選択肢が夜伽はVR<リアルだけどダンス観賞はVR>リアルなのかと。
>>98
わかる。動き激しすぎるのが多いね。
0103名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfb6-giPy)2017/09/20(水) 19:30:54.44ID:hgnhXZfX0
>>92
カスメはダンスも撮影もほとんど使ってないエロ専用でしか動いてないわ
もちろん毎日プレイしてるわけじゃないしたまーに風俗行く気分で起動させてる
0110名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83fa-Viuv)2017/09/20(水) 20:08:00.32ID:kCLv0kwW0
しかし若干気持ち悪いけど「モーションをvmd変換するためだけのフィギュア」を用意して
そいつでvmd変換処理をしていればメインのフィギュアがヘンにいじられることもなく
モーションをボコボコ追加していくことができるわけか

従来よりは作業工程マシになるかも
0112名無しさん@ピンキー (HK 0H07-HfMd)2017/09/20(水) 20:36:35.14ID:Z4Al4e7WH
みんなPimax 8kどう思う?
最高にしこれそう?
買うかどうか悩み中、Windows VRももうすぐ発売だし
0115名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83fa-Viuv)2017/09/20(水) 21:14:41.64ID:kCLv0kwW0
>>108
あ、ただ「モーション変換用フィギュア」を変換終了後にRigからHumanoidに
しないとダメっぽいな

画面内に「モーション変換用フィギュア」がなくても、genericのままだと
「モーション適用先フィギュア」がちゃんとモーションに従って動いてくれない
(むろん適用先もHumanoid)
0116名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0332-SGtB)2017/09/20(水) 21:39:40.29ID:+PZ0TmGQ0
>>114
たとえばTVでもパネルが4Kや8Kでも、PS4でフルHDで出力すると、フルHDTVより網目やギザギザがなくてきれいになるでしょ?
それと同じ。
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13cf-Xkdo)2017/09/20(水) 22:32:22.34ID:8v5KOxvx0
未来は明るいオナニーライフが待ってるな
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