【VR/HMD】VRエロ総合 62 【Oculus/HTCVive/PSVR】 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ef28-dXjW)2018/10/01(月) 19:53:04.01ID:kScUVt/00
VR系エロ全般に関するスレッドです。
なんちゃってVR、全年齢ゲーネタ(パンツ見えた)も守備範囲でお願いします。

他の人の性癖批判やデバイス間の宗教戦争はVRエロの為になりません!
爆死ネタ、普及しないネタは板違い。荒らし、対立煽りは放置でお願いします。
初心者も開発者もクレクレ君も、みんな仲良く情報を共有してシコりましょう!

◆Oculus Rift
http://www.oculus.com/ja/
◆HTC Vive
http://www.htcvive.com/jp/
◆Gear VR
http://www.oculus.com/en-us/gear-vr/
http://www.samsung.com/global/microsite/gearvr/
◆PlayStation VR
http://www.jp.playstation.com/psvr/
関連スレ
【VRAV】バーチャルリアリティAV総合58
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1537186226/
次スレは>>950を踏んだ人が宣言をしてからスレ建てを行い、本スレに誘導すること。
本文1行目行頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れる ← ★重要★
>>950が建てられない場合、有志が代理宣言し、スレ建てを行うこと。

荒らし目的のテンプレ改変や、次スレが建つ前の埋め立ては禁止。

★前スレ★
【VR/HMD】VRエロ総合 61 【Oculus/HTCVive/PSVR】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1537197941/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0898名無しさん@ピンキー (JP 0H47-nBLa)2018/10/18(木) 00:01:40.98ID:0iw1YFIMH
セブンティーンボルドーを昔よく使ってたが、数ヶ月使うと明らかにサイズが小さくなってくる
小さくなると固くもなってくる
感触もゴリゴリしてくるし、違和感出てきたから新しいヤツ注文して比較してみたら、別物ってぐらいサイズが小さくなってた
0900名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 66c8-hjAx)2018/10/18(木) 00:37:20.92ID:3ziHp3Gs0
ぎゃるがん2VRでゲームオーバー時に画面真っ暗になって何も操作できなくなるんだけど、同じ人おる?
VRの不具合で過去にこんな書き込みは見つけられなかったからおま環っぽいけど、参ったなあ・・・
0904832 (ワッチョイ 33e9-PzIJ)2018/10/18(木) 02:57:19.23ID:T1Fud+rt0
>>896
残念ながら、1.02用では異常終了してしまうようです。
あちらでも同様の症状が報告されています…
0911名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffb8-Pr2h)2018/10/18(木) 04:16:02.98ID:virt5hkh0
MR環境で神のioVRModを使わせいただいたんだけどおかしな挙動に遭遇したので報告。

1.左コントローラーだけ起動した状態でゲームを実行。
2.移動モードでの左コンサイドボタンを押しながらの動作=回転モード
3.その後、右コントローラーを起動する。
4.移動モードでの左コンサイドボタンを押しながらの動作=水平移動モード(ドラッグ移動)

vr_settings.xml"GrabRotationImmediateMode"の設定を変えても同じ挙動
ちなみに旧ioVRModでは、左コンのみ起動した場合:サイドボタン=水平移動モード

分かりにくくてすみません。
おま環かもですが何回か試して再現性があったので報告までです。
左コントローラーのみで最初から水平移動ができればベストなのですが・・
0912名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffb8-Pr2h)2018/10/18(木) 04:23:33.00ID:virt5hkh0
すみません。訂正です。
水平移動モードと書きましたけどドラッグ移動では上下にも移動するので「水平」移動じゃないですね。
ドラッグ移動・・・上下左右前後移動ですよね。
0922名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffb8-Pr2h)2018/10/18(木) 13:16:36.45ID:virt5hkh0
SteamVR Motion Smoothing improves upon the previously released
Asynchronous Reprojection to enhance the overall experience
for customers across a wide variety of VR systems.
「 SteamVR Motion Smoothingは、以前にリリースされた非同期再投影を改善し〜」
フムフム・・・・

Motion Smoothing is not enabled when using Oculus Rift or
Windows Mixed Reality headsets with SteamVR,
「SteamVRでOculus RiftまたはWindows Mixed Realityヘッドセットを使用している場合、モーションスムージングは有効になりません。」
ファッ?!
0932名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f32-usPd)2018/10/18(木) 16:45:38.39ID:/B8ahJ260
という感じで「とにかくVRさせたくない」という企業姿勢しか今のところ見えない
ぎゃるがん自体は好きだけどメーカーは毎度不振の募ることしかしないのが悲しい
0944名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f2de-j6wj)2018/10/18(木) 19:31:05.76ID:6r5Z7npv0
>672ってVive proで使える?
reviveないとダメなの?
--vrオプション追記したショートカットでもホームからアプリケーションへ移行する時の待機画面から戻って来ない・・・
0945名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 52e0-nBLa)2018/10/18(木) 19:44:02.64ID:kaRYV5Yb0
普通に使えるから導入間違えてる
0946名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f03-j6wj)2018/10/18(木) 20:57:17.15ID:eLLD1beH0
>>944
俺は起動してもsteamVRが立ち上がらない
なんが間違ってるんだろうな

なないは最初のアイデアから全く前進してないのがなんとも
ただ起業したいだけの道具にされた感じがする
0952名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 327e-nBLa)2018/10/18(木) 22:53:21.07ID:HSTJvxa10
>>917
自己レス ちゃんとフレーム補間効いてるね(負荷が大きくなるとスパイク状にCPU負荷が高まる?)
というか、Rift on SteamVRよりもVivePro on SteamVRの方がCPU負荷がかなり低くなるなぁ(前からなのか?)
ViveProでフレーム補間強制ONだと、5820K@4.4GHzでもコイカツ+VRMOD+KoiKで女の子6人出してもなんとか
スケベに耐えうるな・・・9900Kで5Ghz〜にした時にどうなるか楽しみだ(^o^)
0953名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3732-LWjg)2018/10/18(木) 22:59:28.43ID:bwFidwBO0
同人板で百度にインサルの8kテクスチャあるって書き込みあったけどホントにあるんかな。
0956名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f28b-Pr2h)2018/10/19(金) 00:53:55.68ID:4flSFc7g0
フレーム補間強制ON is GOD .
今GPU レンダリング時間>11ms <22ms が快適です.
0963転載禁止 (ササクッテロル Sp97-9tbo)2018/10/19(金) 12:18:36.01ID:tG/6Qwnap
ゼルダ姫ないのん
ブレワイかソードのやつ
0965名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sabf-+oby)2018/10/19(金) 12:40:59.35ID:iO8K14OQa
VRセックスやりまくりな奴らは「僕は童貞です」と主張することにおこがましさを感じるだろう?
陸上自衛隊レンジャーのいかついボーイが「僕、戦争童貞で、まだ人を殺したことないんです」とか可愛く言われても困るのと同じで
なので僕は童貞じゃないかもしれない
0968名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff13-6tk7)2018/10/19(金) 13:58:00.59ID:g1b5B/+I0
インサルを通常状態でやらずにVRでやり始めたからHシーンから抜け出せずに延々と犯して満足したら強制終了してたわ
ボタンちいさくない?
0982名無しさん@ピンキー2018/10/19(金) 20:35:35.08ID:YlQFbnQ0p
夏のデカパイの裏側は玉裏並みにクセーから風呂入る前は気をつけろよ
0990転載禁止 (ワッチョイ ef32-9tbo)2018/10/19(金) 23:20:47.33ID:NBMdqO630
つまり地震は地球のおっぱいだった?!
0994名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b67a-nBLa)2018/10/20(土) 12:21:49.14ID:52rvosD+0
>>952
トラッキングシステム的にViveは一番CPU負荷が低いんだよ
他は画像処理して位置検出だから負荷高い
ViveのトラッキングはCPU負荷低くてトラッキング精度も抜群という神性能だから発売当時から
VRの開発者達から絶賛されてた
0997名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b67a-nBLa)2018/10/20(土) 12:43:24.30ID:52rvosD+0
MRは自分の部屋以外の場所でも遊ぶ人にはいいよね
センサー設置しなければいけないタイプは最初にセットする苦労はあるけど最初だけだから
それに親子付けやトラッカーでフルトラとかその分利点も多いし

ただしRiftやPSVRみたいなタイプの、センサーカメラの数増やすとCPU負荷がどんどん高くなるタイプは次世代では
どこも採用しないだろうと思う
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況