カスメ・オダメVR専用 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5267-E8TO)2020/04/30(木) 22:53:35.75ID:B8Q5B0+B0
オススメMOD
LOハイポリBodyシリーズ(シェイプ機能のあるBody、マンくぱぁなど)
VibeYourMaid(どこでもH機能、マンくぱぁ設定有、夜伽がカスメとオダメの制限なくできるその他)
KissYourMaid(顔を近づけるとキスできる)
親子付けmod(左コントローラを女の子と連動させる)
GripMovePlugin(このmodの設定で旧UI表示にしておかないと、他のmodのUIが見えない)
0005名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b42-d+5G)2020/06/11(木) 18:01:43.68ID:EDt2Lp/P0
カスメがVRでブラックアウトして映らないと困っている諸兄へ
2種類の対処方があります
方法1を試してみて表示不具合が修正されない場合方法2を試してみてください
INDEXでは方法1/2どちらでも
WindowsMRやPimax系では方法2で正常に映るようになるようです

・方法1
 SteamVRの動画設定で高度なスーパーサンプリングをオンにする

・方法2
 CM3D2のVR用ブルームの設定値0にする
 config_ovr.xmlを開き17行目ぐらいにあるBloomValueの設定値を書き換えます
 <BloomValue>0</BloomValue>
 ↑上のようになっていればOK

GioodLuck!
0006名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bc6-ETTs)2020/06/11(木) 23:09:25.13ID:Gr7koI/u0
>>5
解決しました!本当にありがとうございました。
しかし、chu-BLipは依然としてブラックアウト中です。(T_T)
0007名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ca1b-Ebtz)2020/06/11(木) 23:51:50.40ID:VxOEihS+0
>>5
PiMAXスレで高度なスーパーサンプリングの設定では映らないままであると記述した者です。
BloomValueの設定で映ることが確認できました。
VteamVRのUpdate以降だったのでSteamVRとPiToolsの設定ばかり疑ってましたが、
他に影響がないのならCM3Dの側の設定も疑ってしかるべきでした。
貴重な情報提供に感謝いたします。
0008名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bc6-HY4v)2020/06/14(日) 11:50:08.88ID:My8FlF5z0
chu-BLipのブラックアウトも解決できました。
chu-BLipを再インストして、方法2を実行すると表示されました。
本当に感謝感激です。
0011名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 736e-hoD1)2020/06/26(金) 21:35:20.14ID:6xpHnOS70
COM3D2だけ持ってるんだけど
+付きの『GP-01Fb』を買えばGP01は入れなくていい感じ?
0012名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af32-XyDz)2020/06/28(日) 14:49:21.47ID:i7bZwMN70
わずかにしかプレイできませんでしたがゲーム自体は非常に面白いと感じたので残念です。購入を考えている方は推奨スペックをはるかに上回るPCのスペックを求められると思ってください
0016名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b52-p6tw)2020/07/05(日) 14:25:36.93ID:buzWtLSF0
こんなスレがあったとは完全VR初心者でPimaxがエロゲーにいいときいて
今わりと売ってるのは8K+までしかないんですが8kxっていうのも出るみたいででもゲーム用途だと8kxより+のがいいとか
でも3dエロゲーだとゲームというより鑑賞傾向のが強いからやっぱり8kxを待つべきなんでしょうか
0017名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b42-Q7md)2020/07/05(日) 16:55:37.49ID:0uXE63rg0
個人的には6万円弱で一式揃うHPのReverb G2がコストと精細性のバランスが取れてる
将来的にフルトラッキングでVRChatやりたいなどの目標があるなら別だけど
BSとコントローラを揃えるコストとHMDのコスト足すと8KXは20万円コース
0020名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dbe8-ibhs)2020/07/08(水) 19:27:59.35ID:JQVCqd4x0
複数メイド撮影プラグインのver23.1来てるけどViveのバグ直ったんだろうか
入れるかどうか悩んでいる
前verでは有志のパッチ当ててた
以下引用

パッチの内容は「「カスタムメイド3D2」改造スレッド その13」に書いたこれだけです。
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478: 名無しのご主人様 :2018/05/15(火) 23:10:00 ID:ZPA7FLkY0
オキュの「CenterEyeAnchor」に対応するViveのオブジェクトって「ViveCameraRig(Clone)/Main Camera (eye)」になるのかなぁと思うんだけど、
Viveの時はこれを検索して貰えばいいのかもね
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実際の処理はこんなメソッドをクラス内に挿入し、「"TrackingSpace/CenterEyeAnchor"」のldstrを
このメソッドの呼び出しに変えています。
private static string getVRCamera()
{
return (GameMain.Instance.VRFamily == GameMain.VRFamilyType.HTC) ? "Main Camera (eye)" : "TrackingSpace/CenterEyeAnchor";
}
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