【VR/HMD】VRエロ総合 131【Meta/Vive/WinMR】
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ bf92-LBtU)2023/10/30(月) 09:50:15.06ID:NaDEHDRQ0
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★重要★ スレッドを立てる際に 本文1行目(この行の上)を もう一行コピペで追加する
次スレは>>950を踏んだ人が宣言をしてからスレ建てを行い、本スレに誘導すること。
>>950が建てられない場合、有志が代理宣言し、スレ建てを行うこと。
荒らし目的のテンプレ改変や、次スレが建つ前の埋め立ては禁止。


なんちゃってVR、全年齢ゲーネタ(パンツ見えた)も守備範囲でお願いします。
他の人の性癖批判やデバイス間の宗教戦争はVRエロの為になりません!
爆死ネタ、普及しないネタは板違い。荒らし、対立煽りは放置でお願いします。
初心者も開発者もクレクレ君も、みんな仲良く情報を共有してシコりましょう!

◆Meta Quest
https://www.meta.com/jp/
◆HTC Vive
http://www.htcvive.com/jp/
◆Windows Mixed Reality
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-mixed-reality
◆Pico
https://www.picoxr.com/jp/

★前スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 130【Meta/Vive/WinMR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1695759638/
【VR/HMD】VRエロ総合 129【Meta/Vive/WinMR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1688754686/
【VR/HMD】VRエロ総合 128【Meta/Vive/WinMR】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1681727112/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0981名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr9f-08gk)2023/12/12(火) 10:33:44.10ID:PAmw6TjQr
その他の書籍は個人ブログに毛が生えた程度のゴミと思っていい
専門学校とかに学費数百万円払って数年かけて得るものより
〜バイブル1冊読む方が得るもの多いくらいだと思うぞ

Unityオンリーで10年飯食ってきて若手の面倒もみてきた経験から
0982名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f6a-jFr5)2023/12/12(火) 10:34:50.20ID:BjsOLCaY0
>>887
製品版DanceXR買ってみたけど
より複雑になっただけでモーション破綻は変わらない
モーフが現れるようになったけど使いづらいので返金した
改めてMocuMocuってスゲェんだなと思ったわ
0984名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b7d-Pbpc)2023/12/12(火) 12:39:50.43ID:/miYCWYK0
Mayaは30万円/年、君は3Dでロリを作るのにいくらぶっ掛けられる?
仕事に使うとか3Dで就職したいとかじゃなきゃBlenderだ
まあUI糞だったBlenderに挫折してZbrushに落ち着いたけど
0985名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b32-/q6G)2023/12/12(火) 12:51:03.17ID:7mnThtwU0
Quest3の内部ストレージにPCからVR動画をローカル保存したいのだが、どうやったらPCにストレージをマウントできるのでしょうけ?
USB-CでPCにつなぐだけじゃあかんの?
0987名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f1a-vhj2)2023/12/12(火) 13:10:52.78ID:hXOlEYAr0
>>985
PCにUSBで接続したらQuest3かぶってお知らせを見ると、USB接続が、みたいな表示が出るのでそこをチェックするとPC側でMTPでマウントされます。

>>986 え?

>>982
MMDのボーン変形(IKはちょっと特別だったので確かそこだけソースが公開されたはず)、スキニング等の情報は出回っているから規格通りに作ればいいんだけど、
他のモデルとかと共存させようとすると無理やり変換しないといけないから難しくなって完璧にできなかったりしますね。MocuとかSabaとかMMD特化だから破綻が少ないんでしょうね。
0988名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfbd-H3nM)2023/12/12(火) 13:17:44.97ID:MxZ1csdq0
…映像はやってるからそれをゲームに持っていく方を知りたかった…
タイムライン打つのとコントローラー操作で動かすのどうかんがえても違うんだもの…
0990名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfbd-H3nM)2023/12/12(火) 13:28:37.02ID:MxZ1csdq0
>>989
モデリングはともかくリグやボーン足したりモーション付けたりライティングやらフレネルやらマテリアルとかスペキュラとかAOとかの表現は多少知ってる感じではあるけど
それはunityやueでそのまま使えるかと言ったらそのエンジンでの扱い方や前提アドオンやらがあるはずなわけでって感じ
聞くのは諦めるマン
0994名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebaf-ES4d)2023/12/12(火) 15:02:35.14ID:czs2P/bI0
>>990
映像はシーケンシャルだけど、VRふくめゲームはインタラクティブだしね
ただUnity もUEも、ビジュアルプログラミング(点と線をつないで遷移を作るプログラム)のツールはあるよ
(作ったものを継続して・容易に保守できるようにするなら、やっぱりコードを書くことなるけどーーMVC とかから派生した管理手法もいろいろ)
0995名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebaf-ES4d)2023/12/12(火) 15:27:28.52ID:czs2P/bI0
>>975
あと後発の利っていうなら、物理演算と機械学習、各種APIの利用(AIふくむ)とネットを通じたマルチプレイの要素はあった方がいいかも
アニメーションをIKでやるとかラグドール化だけなら、いくらでも同じようなゲームがあるしね
0997名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb37-pD6R)2023/12/12(火) 15:52:59.03ID:rbScwDSF0
>>990
察するに「モデル・モーションは作成できるから、それを使ってゲームを作るには?」ってことかな?
モデルの規格によるから、それを言わなきゃ 誰も答えようがないわな
その上で、そのモデルをゲームに組み込むツールが Unityなり UE5なんじゃないの? 知らんけど
0998名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr9f-08gk)2023/12/12(火) 16:15:09.61ID:qRQU4Hrwr
>>983
あ、モデル制作の話か、すまん、早とちりしていた。
アプリを作るのかと勝手に思っていた…
0999名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db0e-tASO)2023/12/12(火) 16:24:55.53ID:W+eJmokT0
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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