SKYRIM エロMOD質問スレ 16 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MOD作成や導入に関連した質問なども遠慮なくこちらでお願いします。
★お約束★
【1.気に入らないMODやSS、話題、嫌エロ厨、隔離厨は華麗にスルー。批判は筋違い。】
2.他人のSSをあちこちに貼るのは超迷惑。
3.エロでもウホッでも生暖かく受け入れる。
4.MOD晒すときは再配布や補完あっぷの許諾意思を書く。
★お願い★
1.エロSS、刺激の強いSSをUPする時は、簡略的に記述。
2.UP場所は、迷惑の掛からない場所を選ぼう。
3.エロSSをUPする時は必要箇所をモザイク等で隠しましょう。
4.次スレは >>950 お願いします。無理な時は次を指定して下さい。
★質問者へ★
1.質問がある人はWikiを見たり検索して最低限調べましょう。
2.導入した環境、MOD、バージョンなどは必須、最新などと略さず書きましょう。回答者はエスパーではありません。
3.直ぐに回答が得られない場合があります、催促せず気長に待ちましょう。
4.環境の違いにより正しい回答が常に得られるとは限りません、得られないからと言って荒らすのはやめましょう。
5.エロに関係ない質問はPCゲーム板のSkyrim質問スレ/全力スレで
★回答者へ★
1.初歩的な質問があっても罵倒はやめましょう。当該スレに誘導または気に入らなければスルー。
2.質問、回答が活発になれば多くの方の役に立ちます。出来る限りわかる範囲で回答しましょう。
■Skyrim Wiki JP(MOD導入方法や紹介)
http://wiki.skyrim.z49.org/
■[Skup] Skyrim Uploader (圧縮ファイル・画像) (局部にモザイク)
http://skup.dip.jp/
■Skyrim Image Uploader (画像専用) (局部にモザイク)
http://skyrim.jpn.org/uploader.php
■Skyrim Nexus(MODコミュニティ)
http://www.nexusmods.com/skyrim/
■Skyrim Special Edition Nexus(MODコミュニティ)
http://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/?
■LoversLab(SSLなどエロMOD系コミュニティ)
http://www.loverslab.com/
■Skyrim エロMODwiki(エロMODなど導入方法や紹介)
http://seesaawiki.jp/teslab/
■SSLなどの過去バージョン(根性必須)
http://git.loverslab.com/sexlab/framework/commits/development
▼前スレ
SKYRIM エロMOD質問スレ 14
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1484585490/
SKYRIM エロMOD質問スレ 15
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1491226502/
=========== Skyrim SexLab Framework (SSL)について============
SSLのバージョンアップは現在頻繁にされています。
SSLのバージョンとアドオンのバージョン不一致などにより不具合が発生する場合があります。
不具合情報がありましたらSSLのバージョン、アドオンのバージョン、不具合内容の報告をお願いします。 >>152
そうするとキャラの名前や秒数カウントが残ってしまって・・・
それも消すにはどこを変更すればいいかご存知でしょうか >>135
>>140
>>141
みなさん、ご確認・ご意見ありがとうございました
以下、Blush When Arousedについて、その後の経過です
tesvEditで、問題のあったNPCをLeveldNPCリストを経由させないように割り当ててみたところ、赤面が適用されました。やはり原因は、LeveldNPCであったようです
ただ、結果として顔のリストを使わないため、NPCが全員同じ顔になってしまいましたが……
また、QuickMenuを使って問題のNPCを複製してみたところ、そちらでも赤面が適用されました
ただこれもこれで、NPCをリストからランダムに引っ張ってくるため、別の顔のNPCが生成されてしまうのですが……
しかし、完全ではなくとも赤面適用の裏道があることは判明しました!
ご協力ありがとうございました!
(>>141さんはBWAを使われていないということですが、赤面の表現自体は何か他のmodを通して使われていますか?代替があるならば、そちらも試してみたいのですが) >>147
これでした・・・CreatureFrameworkなどのクリーチャーを強制オス化して出現させる設定をオフ
defeatでメスクリーチャー→フォロワーへのレイプを有効にしたところ動作するようになりました
もちろんモーション上ではちゃんとマーラ様おっ立てたトロールが腰を振っております
女性型の見た目のクリーチャー以外はオスと思い込んでました、ありがとうございました
ところでこのノリノリでクリーチャーにご奉仕してるフォロワーはどうしたものか >>148
レイプ時に使用するmodのチェックでdefeatとrapespell両方にチェック入れたら動かず、
rapespellだけにしたら動作したことがあったので、そこら辺を試してみたらどうかな? More Nasty Critters 9.0 の獣姦アニメーションは128個だけでしたでしょうか?
久しぶりに起動してみたところアニメーションの数が減っており、SexLabのMCMではクリーチャーのアニメーションが「128/500」となっていました。
こうなる以前は「…(wolf)doggy・(MOD作者名?)doggy…」といったように同じ体位でも複数のアニメーションがあったのですが、
現在では「(wolf)〜、(wolf)〜…」と1つの体位に1アニメーションしかない状態になっていました
MNCを再インストール→FNIS→MCMでアニメーション再設定を行っても変わりません
どなたかお知恵をお貸しください >>160
今はもうSLAL版10.2c入れてるから古いのは分からないけど
自分ならpscやhkxが実際にどうなってるかで確認するかな HDTがついてる装備ってbody slide使えないのでしょうか?
ceremonial magician aromor redoneをUUNP化したのですが、エクスポートするとnif scopeで見るとメッシュがぐちゃぐちゃになっており、スカイリム内で装備するとCTDします >>160
今のクリーチャーアニメは各個人ベースのSLALシリーズになってて
MNCはヌードを提供するMODに収束してるよ
Anub 、FunnyBiz 、Nibbles、Leito、Billyy氏の各シリーズを入れると
もれなくクリーチャーアニメがついてくる
ウチだと377個かな
>>162
ここでちょろっと説明されてる
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1497381625/80
OutFitStudioで出力したNIFから元のNIFにメッシュを移せば正常になる
修正する度に毎回やらないといけないけど
ところで
>>153に誰か答えてくれないだろうか? >>163
ありがとうございます!
でもnifscopeで移し替える作業結構面倒ですね・・・なぜか体はコピーできないし 元NIFにボーンが足りないんでしょうね胸とかの
元NIFの方にボーンを足してやればOK >>163
横だけどずっと正常に出力できないと思っててモヤモヤしてたんだ
これでArsenicさんのDragonPriestessを7B化できるわありがとう >>166
度々教えてくださってありがとうございます!
それにしてもHDTは難しいですね〜素人には辛いよ >>160
>>163
ありがとうございます!
早速探して入れてみます! できたわマジサンクス
ttp://i.imgur.com/gfJFlL4.jpg >>171
ああ良かった
良くないけど
HDTクリーチャーで抜けてるクリーチャー補完作業中だったんで
そっちが原因だったらヤバイかなと思ってた
まぁバグならしょうがないよね >>156
別のMODか…
BWAのトピックに別の赤面MODの名前が載ってたけどDBでのコメントに安定しないとか古いMODだからとか書いてあったかな
自分は大抵ドヴァキンがやられちゃう側のRPが好きなのでNPCの赤面はすっぱり諦めました
が、今思いついたんだがUtil1でもテクスチャオーバレイが使えるからSSLシーン中の赤面だけに限定して、ゆっくり赤面してゆっくり元に戻る機能を諦めればUtil1でなんとかなる気がする お早うございます
特定のクリーチャーのみHDTが適用されなくなったのですが(シャウラス)
個別でHDT導入とか出来るのでしょうか?
Anub Creature を入れたらシャウラスのみおかしくなった気がします。 MO使ってるなら左のマドの並び順をAnub CreatureよりHDTクリーチャーMeshのあるMODを下にする
NMMは知りません >>175
回答有難うございます。
ロードオーダー等は大丈夫でした
シャウラスだけ何かを変更するようなMODは入れていないので
暫く考えてみます いやたぶんMNCのバージョン変えたからでしょ
HDTクリーチャーって昔のMNC(v9.3)のファイル構成(ヌードファイルはSlnc下)にあわせてる
最新のMNC(V10)ってヌードファイルがMeshes下のMoreNastyCrittersに集約されてる
参照ファイルが違うんだよね
たぶんHDT外れたのはシャウラスだけじゃなくてほぼ全部なハズ その辺指定してるのはSexLabNudeCreatures.espだから
これを昔のv9.3に戻せばいける
もしくはHDTクリーチャーのファイル構成を変えて導入する どうしてもTNKの勃起時のコリジョン化が出来ない!
SOS - Schlongs of Skyrim
XP32 Maximum Skeleton Extended - XPMSE
Working Vagina + HDT Collisions + Hair Physics Now With Belly Support
Bounce and jiggles7.8-sos full patch
この順番で導入してます。NMM経由のWrye Bash
XP32を先に入れるとSOSの細かいサイズ調節がRacemenuで使えなくなる。
MNKコリジョン化が出来てるので、TNK勃起時コリジョン化してなくても問題は無いですが、折角だから出来るならコリジョン化したいです。
あと、MNKの広がりがRacemenuで作ったTNKのサイズに合わない。
hdtvagina.XML編集の仕方が全く分からない。。。。
知ってる方居ましたら、ご教授お願いします。 17ですが。
作者のフォーラムや他方いるんな場所調べて分かったんですが・・・・・
hdtvagina.xmlのvaginadeep1は膣内?vagina1膣口?かと
y軸で広がりますね。最大13迄、ちょっと怪しいけど
Linearで角度?最大0.9迄、最大まで上げたらねっとりした感じになった・・
検証中、下手くそ野郎の作ったアニメーションばかり再生されて、ちょっとイラついた ああかなり初期に出たやつ使ってるね
VaginaDeepサポートしてるxmlは最近使われて無い
最近のはPussy2の制御だけの簡易Verなんだよ
HDTクリーチャーも簡易系前提だし
昔のは荒ぶるんだよね
なので答えられる人も限られてるんじゃないかな 182
なるほど、どおりで荒ぶると思った。そっちでしたか!調べて弄って検証し直します。 あ〜PSSY3.3、オールインワンの方はBodySlide and Outfit Studio使ってNPCの体型変えれますかね?
少々面倒になってきたので乗り換えようかと…男ドヴァ―キン使ってますので >>177
>>178
回答有難うございます。
一通り試してみたのですが、馬とか巨人他はコリジョン適用されていますが
シャウラスだけ何故か駄目でした。
MOで以前MNC9.3で使用していたのを
新規でMOから入れ直し、MNC10.2で読み込んだところ
シャウラスのみ適用されずでした・・・ >>173
お返事ありがとうございます。
Util1のテクスチャオーバーレイ、確かに使えそうです!
そちらも試してみようと思います。
また余談で、Util1のお話ではありませんが、そもそもテクスチャオーバーレイ自体が機能していないということが分かってきました。
BlushWhenArousedのみならず、WetFunctionやSlaveTatのような、オーバーレイを使うものが軒並み適用されてくれません。
しかし、またさらにどうしてか、SoulgenOvenの母乳のテクスチャはオーバーレイされるという。
スクリプトを覗くと、SoulgenOvenはNPCの取得にGetActorBaseではなくGetLeveledActorBaseを使っているということまでは分かったのですが……
こちらも判明しましたら、ご報告させていただきます。 >>186
WetFunctionもSlaveTatもNetImmerse Overrideの機能使ってるからそちらの設定がどうなってるか
じゃないのかな >>185
いや原因ははっきりしてんだから
HDTCreaturesのシャウラスのヌードメッシュを
meshes\MoreNastyCritters\chaurus\ChaurusHard.nif
に書き換えればいいだけなんだけど・・
MOだとOverwrite先になんのかな
もしくはSexLabNudeCreatures.espのメッシュの指定先
を変えるかかな
TES5EDITで簡単に直せるから
SexLabNudeCreatures.espの参照する
ヌードファイルのNifにHDT Havok Pathが設定されていて
パス先にXmlが有るのを確認
該当種族のSkeretonにGenitals以下のチンコSkeletonが追加されていれば
基本的に動作するよ >>188
本当に皆さん、親身に有難うございます。
今日は休みなので、教えて頂いたこと試してみます >>184
Clams of SkyrimベースでBodyslideで適当なプリセットに整形するのが
一番簡単かと思います
>>186
ECE環境だと試しづらいかもしれませんがRacemenu環境の場合
NiOverrideを使ったPCへのボディペイントの適用は
showracemenuからそもそも可能でしょうか
(これが不可能になる状況はあまり考えづらいのですが)
.iniファイルのパスはData>SKSE>plugins>nioverride.iniです まぁ実際もうちょっと突っ込んだな話だと
CBBEベースのマンコリはあんま出来が良くない
SevenBase HDT Vagina and HDT Creatures系統が現状ベストなんじゃないかと思う
ウチ環境もこれの局部メッシュとウェイトとXmlをTBBPベースのカスタム体型に移植してる
これにUltOpiの腹ボコXmlと合わせるのがベストかも
とゆうか腹部操作は現状これ以外は安定してない たまにHDTついてるのにきちんと出力できるbodyslideのファイルあるけどどうやってるんだろう シャウラスの事で質問した者です。
色々試したのですが駄目で、
HDT Creatures v1.1のシャウラスChaurusHard.nif を
MoreNastyCrittersの同部位にコピーで無事適用されました。
お蔭さまですっきりした気分で一日を過ごせます >>187さん、ご回答ありがとうございます
新規で回答してくださっている方かもしれませんので、これまでの経緯をまとめてお伝えしたいと思います
Blush When Arousedで、一部NPCに赤面が適用されなかったのが発端です(表情変化は適用されます。また男性NPC全般、ユニークNPC、PCには赤面・表情、どちらも適用されます)
環境はBWAの必須modのみ、nioverride.iniをbEnableFaceOverlays=1,iNumOverlays=8に設定して確認したとところ
バニラの女性山賊、女性サルモール兵士のような、おそらく『LeveldNPCを参照する女性NPC』に適用されないことがわかりました
NPC追加系modでも、LeveldNPCを通す女性キャラは同様に赤面しません
同時に、SlaveTatやWetFubFunctionのようなオーバーライドのmod全般が機能しないことも分かりました
そこで、tesvEditでLeveldNPCリストを経由させないように割り当ててみると、弊害としてNPCが同じ顔になりましたが、赤面が適用されました。SlaveTatの汚れのテクスチャ等も乗るように
以上のことから、問題の原因はNetImmerse Override側でなく、BlushWhenArousedでのLeveld女性NPCの処理にあるとのでは、と仮定しております
>>173さんには、BlushWhenAroused以外に赤面するmodがあればそちらで代替できると思い質問させていただきました
同時に別の回避案を探っていたところ、soulgemOvenは問題なくテクスチャが載ることが判明
スクリプトを覗くと、soulgemOvenはGetActorBaseではなくGetLeveledActorBaseでNPCを判断している『らしい』……現状の調査はここまでです
BlushWhenArousedのスクリプトを加工しようとしましたが、コンパイルがうまくいかず足踏み中
Util1もsoulgemOvenと同じく適用可能かもしれませんので、そちらも確認させていただこうと思っております
最終手段として、現状機能するsoulgemOvenのオーバーライドで赤面も適用させてしまおうか、とも考えております
ただ、やはりそもそも自環境が原因の線もありますので、もし他で、「LeveldNPCを参照する女性NPC」でもBlushWhenArousedの赤面やSlaveTatが機能する方があれば、教えていただきたいです >>192
ああこれほぼ全種対応してんじゃん
これでいいね
中身も見たけどシンプルになってる
旧HDTクリーチャーも根元のコリジョンしか効いてないじゃん?
な感じ(先端まで一応設定はされてる)だったんだけど
こっちはシンプルにNPC Genitals01 [Gen01]のコリジョン設定を棒形状にしてる
ただ素の設定だと太すぎ(径11)なのと腹コリ対応はしてない
XmlのNoCollisinの10番のチェックを外せば反応するようになるね http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/82430/?
走るとこの装備のHDTが荒ぶるのですが直す方法が分かる方いらっしゃいいますか?
晒しスレの>>252の方法を試してみたのですが直りませんでした >>197
Xmlの中身見たけどコリジョンがチ○コ設定な上に
全部と干渉するようになってるね
かといって足や下腹部のコリジョンを設定してるわけでもないから
荒ぶるのは当然っぽい感じ
まぁマントとかも似たような設定の装備結構あるけど
他のコリジョン装備との干渉は全く考慮されてないかなり初期の設定の流用っぽい >>193
少し↑のログくらい読め。
似たような質問の答えが>163にあるだろ。
まあ俺は読んでも理解できなかったが。
つか、たったあれだけの説明でbodyslide対応できるここの住人はおかしいw いあBodySlider対応のHDT装備では普通に出力できるよ
結構装備もある
問題はOutFitStudioの方の出力仕様が
HDTの構造化Skeretonの構造を保持したまま出力できない事なんだよね
出力時にはBoneが原点化されてバラバラになる
(通常の装備のボーンは端からそうゆう状態じゃん?) >>198
ありがとうございます
つまり新しく設定したりしないと直らないということでしょうか? >>155ですが、どうもこの表示を消すにはスクリプトをいじらねばならないようです
そして勉強しましたが私には難しく、理解することは出来ませんでした
あきらめることにします >>201
そう
基本的にXmlを1から書き直すか
体にコリジョン入れるのは止めるかどっちか 試してはいないけど
Xml開いて
各ボーンの属性を0から9(尻尾)か11(服、暴れ易い)に変えて
1以外は全部チェック入れるとこからかな
後はメッシュの方のスケルトン見ながらコリジョン弄って試行錯誤 >>202
いやソース開いて該当部分コメントアウト「;」して再コンパイルするだけだよ
RapeSpellは使ってないけどね
CK立ち上げてGamePlay→ScriptManager
sslrapespell.pscを開いて
showMessageを検索してコメントアウトすればいい >>204
やってみたのですがロード時にctdするようになってしまったので諦めてhdtなしにします
度々ありがとうございます 一応聞いとくけどhdtHavokModifierで弄ったよね?
Notepad++とか汎用エディタじゃないよ >>205
この敗北宣言のようなコメに助言、本当にありがとうございます
エディタはサクラエディタ使ってました。
hdtHavokModifierで再挑戦してみます。ありがとうございます。 ところでクリーチャーとの行為時、クリーチャーが声出すけど
一部クリーチャーが犬の鳴き声になってる
これ変えるには何処をどうしたらいいんだろ?
アッシュスポーンとかブルマのミノタウルスとかが該当
同じブルマでもオーガーなんかは正常なんで法則が良く判らない Tes5editでちょいっと直してください
普通に犬の声が割り当てられててドラウガーの声データはどこにも使われてないからずっと直し忘れられてる
アッシュスポーンはドラウガー扱い
ミノタウロスも多分ドラウガー扱いなんだろう、アニメもドラウガーのが使われてるんじゃないか?
いつだったか多分本スレで簡単に直し方を書いたが今はもう寝るから詳しくはわからない ちなみにドラウガーの声は古代ノルド語を喋り捲る音声なのでミノタウロスさんには似合わないかも知らん 勃起時のTNコリはSOSでは不可能なのですかね?
手当たり次第に調べつくして、一つだけ怪しいのが出てきたけどマイナーMOD過ぎて試してはいない FloppySOSv2.3
このESPファイルを上書き導入すれば勃起時コリジョン化するのかな???ごじゃりそう SoS Body HDT 1.0これ導入後FloppySOSv2.3 これ入れるのかな?
挿入時皮の動きにはこだわりたいんだよなぁ〜
行為中MNKからTNKが抜けた時に起こる、跳ねっ返り弾力にもこだわりたい >>215
そのどれいれても無理だったよ
できたら俺も知りたいから教えてね >>211
ビンゴでしたありがとう
Sexlab.esmの方のミスだったのね
DogとDraugr一個ズレなんでミスってたんだ HDTがついた装備の形を変えるために一部の頂点を消したり追加たりしたいのですが可能なのでしょうか? メッシュいじるのはBlender使わないと無理かな >>220
いえ、blenderでメッシュを弄ってエクスポート、もとのメッシュと置き換えてウェイトをコピーしたのですがゲーム中で見えなくなってしまうんです
メッシュを弄るとHDTがおかしくなってしまうのかなと思って質問いたしました outfit studioでHDTのメッシュをコピーしてもエクスポートするとHDTが破綻するんだよね確か
blenderでもHDTのボーンつけたままエクスポートできないし多分3dsmaxとかじゃないとHDT付き装備は弄れないと思う >>221
そういう事ならこの動画が役に立つのかな
>>222の通り3dsmax要るみたいだけど
ttps://youtu.be/0upL7wDuBDI SlaveTatsのアドオンで淫紋や文字を追加するmodを知りませんか? LLのDownroadsで「Slavetats」で検索かければ相当数ヒットすると思うけど 215ですが、XMLファイルの中にあるNPC Genitals Baseの中身のコリジョングループIDが怪しいんだよな
IDがデフォルトになってるんだよなぁ
もうお手上げ、わかりましぇん218さん。珍コリの仕方教えてください。 素のSOSだけなら、セク時、金の玉袋と竿がある程度HDTコリジョン化してて、
腰ふる度に金の玉袋が女の尻に当たるんだよなぁ
All-in-One HDT Animated PussyでSOSを上書きしちゃうから、
セク時反応が無くなる
しかし、導入を逆にするとクパしなくなるし…てことは、男のNIFも変わっちゃうのかな?
つまり、All-in-One HDT Animated Pussyを入れる前の男NIFのこぴーを取っておいて
AIO導入後、素のSOSのNIFで上書きしてBounce and jiggles7.8-sos full patchをあてる
これで上手くいかないかな?こんな事を真剣に考えたの初めてだよ
知らない人が見たら馬鹿だと思うだろうな・・
詳しい人いないかな❔? XPMSEでSOSを上書きしちゃうから、トロトロのソフト珍子がかなりの硬珍になる事も否定できないな
これも逆導入だと詳細設定が出来なくなる
流れ的には1番SOS2番XPMSE3番AIOって事になる
1番と2番が逆だと詳細設定が出来なくてベスト珍子が作れない。
しかもご丁寧にXPMSEにSOSのチェック項目がある。
因みにXPをそのままでSOSのみ入れ直すと、トロトロになるが詳細設定が一項目だけになり
形が一定化する。デカくOr小さくする位は出来る。 素のSOSってコリジョン設定無いよ
Floppyくらいしか無い
Floppy導入前は色々考えた挙句SOSTNKに直でHovakPath付けてた
それでMKコリはしてたよ
Floppyも普通にコリジョンしてるしけど
ちなみにFloppy入れてるとhdlm.xmlは無効化される
素のSOS状態の前になんかやってると思うけど? あれ〜じゃ何か見落としてるのかな・・・MOD組み直しばかりしてるので、
先に何入れてたか思い出せない・・・・ DefeatでPCがやられると
行為中に呼びかけのシャウト(不細工!等)が定期的に再生されて困っています
※普通にMatch Makerで行為をさせた時には再生されません
調べたところ、USLEEPに呼びかけシャウトで
再生されるボイスに関する修正が入っていたので、
USLEEP
Throw Voice Dialogue fix
Defeat
と読み込ませて修正箇所を潰そうとしましたが上手くいきませんでした
喘ぎとは別で再生されているので、
やられ中に発生している効果?か会話?の
アドレスをいじれば回避できそうですが、
構造を理解しきれていないので該当箇所を割り出せていません。
↑の症状を見てピンとくる方はいますか?
あるいはDefeatのやられ中に発生している効果に詳しい方はいますか? USLEEPは関係ないんじゃね
うちもUSLEEP入れてるけどDefeatでシャウト音声の暴発なんてないし
他の原因を探ったほうが良いと思う 呼びかけのシャウトってのが中々だね
とりあえずTES5EDITで使ってるESP全部読み込んで
SHUT→Spell→Sound Descriptorと該当IDを参照してる箇所
を当たってみたらいいかもね
どこかで上書きが発生してないか
通常のDefeatではそんな事発生しないし
あとQuickMenu使ってる? あとはホントにDefeatが原因か?って部分なんだよね
他の「アグレッシブな状況」でも発生してないか?
他のMODのレイ○状況でも同じ事が起こらないか?
原因の絞込みかな >>231
書いてくれている「喘ぎ」がdefeat由来のものかSSL本体か分からないけど
DefeatのMCMのPlayer Commentaries/ Player Moaning(Defeatの喘ぎ)を
それぞれOFFにして原因は切り出してみた(MCM項目英語ですまん)?
それと追加種族などでボイス設定をデフォルトから変更していないかが問題
(DefeatはPCカスタムボイス設定を認識できず種族のデフォルト設定を
読みに行くので追加種族側での設定が甘いとバグる可能性がある) >>232
USLEEP関係なさそうですか…
その情報だけでも助かります
USKP系を個別に入れてた前の環境では起きてなかったので
まずそこが怪しいかなと
>>233
Sound Descriptorの方はちゃんと見ていなかったので確認してみます
軽く見た感じドーンガードとUSLEEPと水回りの改善MODしかなさそうでしたが
ShoutやSpellはアルティメットシャウティングで上書きがあるんですが、
これは問題が起きた後に改善されることを希望して入れて駄目だったやつなので
原因ではないはずです
Quick Menuとアダルトプラグインはいれてます
>>234
RapeSpellあたりで試してみます
>>235
一応MCMの音声関係はON/OFF試してみたんですがもう一回やっておきます
追加種族は使用してなくてNordです 解決したので報告です
調べてもやはりわからず、MOでMODのON/OFFを一つずついじっていたところ
カラフルマジックの為に入れたFF防止MODが原因と分かりました
No Friendly Fire Reborn
TES5EDITで見てもどこが干渉してたのかさっぱりですが
とりあえずはずしたら何も言われなくなったので一安心
皆さんありがとうございました AIOを解凍すると
Option_SOSL_Muscular
Option_SOSLB_Muscular
のNIFがあるんですが、これはL版とL版ボデイビルダーって事ですかね? 色々検証した結果w
AIO3.3は本番(勃起状態)でTNKがコリジョン化する事はない。MNKはするけどねw
スカイリム えろ動画上げてる外人はどうやってコリジョン化してるのか気になるけど
もう、疲れたからいいや。 SOSのダブルディルドですらコリジョンあるのに何をそんなに悩んでるのか
hdtm.xml入れてないとかそんなオチじゃないよね まぁAIOもSOSも一体何入れたかわからない状況になっても
しかたない感じはするけどね
HDT Havok Pathが具体的にどのファイルで有効になってるかがわかんないと
どうにもならない
hdtm.xmlのHDT Havok Pathが有功になってればTNKボーンにコリジョン発生するから
SOSで勃起すれば自動的に形に見合ったコリジョンになる
これはSOSを乗っ取るFloppyも同じでhdtm.xmlを無効化してfloppysos_xx.xmlを有効化してる
だからTNコリしないって言ってる人はこの辺が上手くいってない
たぶん問題はhdtm.xmlを指定するメッシュ
HDT Havok Object.nifだったりmalehands_1.nifだったり
SOSのmalegenitals_1.nifだったりするんだけど
これはHDT化対応方法で各自バラバラなんだよね Data\SKSE\Pluginsの下のSKSEhdtPhysicsExtensions.log
がhdtPhysicsExtensions.dllの読み込んでるxml情報だから
ここ見てhdtm.xml読み込んでるか確認するのがまず第一歩かな でここから本題なんだけど
どうも同じ設定の複数のxmlを頻繁に切り替えて何度も読み込んでると
動かなくなっちゃう事があるみたいなんだよね
特にHDT Havok PathをNiString's'ExtraDataでパスを複数読んでる場合・・
ウチ環境だと腹コリ記述のあるhdtPhysicsExtensionsDefaultBBP.xmlと
objhdtPhysicsExtensionsDefaultBBP.xmlを切り替えたら動かなくなったw
メンドくさくなって裸NifにhdtPhysicsExtensionsDefaultBBP.xmlも指定したら
最初の一回で腹ドコロかMNコリまで動かなくなった(最初は動いた)w
腹コリうごかねーとか言う人はこの辺ログを見て確認してみるのもいいかも All-in-One HDT Animated Pussをクリーチャーからのハメにも対応させることは可能でしょうか? >>246
Beast HDTかHDT Creatures(前者のが新しくて対応種族が多い)導入すればOK
ただしBeast HDTはXml弄らないと腹コリには対応してない >>228
まじだSOS一番したにしたらチンコがファッサァって動くな
でもマンクパしなくなるね
まさかのトレードオフなのか >>247
ありがとうございます。
ついでに質問なのですが、SOSのペニペニのテクスチャが少々おかしくなってるのって
なにか他に必要なMODがあったりするからなのでしょうか? どんな風におかしくなってるのかSSでも上げてみるしかないやろな(ゲス顔 >>249
エスパー
1. SoS LightにFull用のテクスチャを使っている、もしくはその逆等UVMAPの不整合
2. 股間の付け根の場合にはHairy/ Hairlessがごっちゃになっている可能性 >>251
エスパーすごい
1が原因っぽです。
ありがとうございます〜 #248ウェイトペイントを使い方法もあるらしいが、
本番中の勃起した珍子を珍コリ(皮の上下運動)させるためには
Y軸をマイナスにする手法を取るらしい。よってMNクパが軽減制御されちゃうみたい 因みにAIOのセットBはその方法を取っている。おそらく >>248
マンクパはチンコの種類をregularに変えたらいけた、チンコの動きとマンクパは
all in hdt にSOSにxpmseに「sosのskeleton.nif」の順で行ける
ただ、SOSのスケルトンはショボいのでxpmseの機能が使えないね
DSRが使えなくて足元に盾が移動しちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています