SKYRIM エロMOD質問スレ 22 [無断転載禁止]©bbspink.com
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▼前スレ
SKYRIM エロMOD質問スレ 21
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1536504338/ >>659
俺もよくわからんが装備と全裸体型どっちも揃えないとテクスチャーズレは起こるんとちゃう?
装備体型をOutfit StudioでいじってCBBE用に新たにプリセット作るとかじゃだめなん? もしくはbodychangeとか導入してMOD装備着るときだけ全裸体型をUUNPにするとか やっぱり根本的に解決するには全裸体型を変えるしかなさそうですね。
ありがとうございます。 ときどきCBBEデータタイプの、UUNP体系のBSがあって困惑するわ。 creature frameworkを導入して色々やってみようと思ったのですが何故か女性は動くのですがクリーチャーが棒立ちで動きません
前スレにも書いてあった方法は一通り試してみましたがダメでした。動かないクリーチャーはウェアウルフです。どなたか助けてください まずウェアウルフ「だけ」が想定通りに動かないのなら、ウェアウルフに干渉するMODを当たってみては
姿形やアニメだけでなく性能に影響するもの全てが競合の可能性を持つ Skyrim SE 1.5.73、SKSE SE v2.0.15に対応した
SexLab Framework SE 1.63 BETA 6
Schlongs of Skyrim SE 1.1.1
がリリースされてます
mod製作者様とアップロード者に感謝
皆様ご存知だと思いますが、一応報告致します
良き放浪生活を 666ですが解決しました...creaturepackのインストール忘れてました >>649
関係ないかもですが、、、私も同じ感じになりましたが拘束後に襲いに来る敵キャラが女で女対女の発生確率を0にしてたので何も起きない、、、ってのがありました。 Blush When ArousedがSE版で動作しないみたいですが、代わりになるMODってありますか? 女vs女を100パーにしてたらその場の山賊の中に女いなくても見えない所のどこかから女山賊がワープ気味に現れるな >>674
その辺のMODはRacemenuのface overlayの機能を使ってるので
Racemenu側が対応するまでは無理じゃね Demoniac_textureのウェットスキンが鎧を着用して脱衣すると取れてしまいます
コンソールで肌の色を変えるとウェットに戻るんですが 装備MOD内のボディのメッシュで指定されてるテクスチャパスが違うんすかね? >>679
どの装備でも取れちゃうんですよね
Fairskinのテクスチャを使ってたら取れなかったんですけどね Milk Mod Economy 2-11 を導入したのですが
導入済のzaz8plus とモーションが重複しているようで
FNISで整合性の問題が36件でるのですが、これは
気にする事ないのか?何か間違っているのか?
Milkは初めての導入で少し詰んでいます アドバイスいただけないでしょうか 宜しくお願いいたします
FNIS画像
https://i.imgur.com/F2tFKWr.jpg LEです
Beeing Femaleを導入したのですが
MODで追加したキャラクターが妊娠→出産までは問題ないのですが
出産した赤ちゃん(アイテム)が見た目に反映されません
インベントリに入ってはいるし装備もしているのですが…どうすればいいでしょうか? 巨人興味も持たれなくなりそうだったから原で正解やったな >>686
持ち物見るとちゃんと装備はしてるんですがやっぱり背負いません
バニラのキャラは普通に背負ってるんですが…
フォロワーはOK_Custom Voice Followersです DD入れてるならそれで見えなくなってるのかも
MCMでフィルターを切ってみては >>692
DDとはDevious Devicesの事でしょうか?
それなら入れてないです 行為に行くまでのmodでおすすめを教えてください
結局Sexlab MatchMakerとSexLab Tools使ってます
理想はHentaiCreatures みたいにある程度継続的にプレイするmodが欲しいです LE版です。Zaz Animation Pack7.0を導入しましたが、被レイプ時にギロチン拘束のポーズだけとり、
固定具が表示されません。前スレを参考にDevious Devices 3.0、Devious Devices Integration4.2を
入れてみましたが、表示されません。前スレ949では、「表示されないのは該当ファイルが含まれてないから」
と回答されていますが、どういうことでしょうか。
ご回答いただければ幸いです。 >>695
どういうことも何もそのまんま、作者の入れ忘れ
で、前スレ940にそのファイルへのリンクが貼ってあるやん つーかZazは8.0plusがあるからそっち入れたら?
くだんの抜けファイルも補完されてるよ >>696 >>697
早速ご回答いただき、ありがとうございます。Zazの8.0plusを入れたいのですが、以下のリンクで合っていますか?
https://www.loverslab.com/files/file/5211-zaz-animation-pack-v80-plus/
上記の8.0plusを導入してもFNIS更新でモーションが増えず、MCMも増えません。
7.0と両方入れてみると、7.0は反応してMCMも増えますが拘束具は増えぬままです。
何が悪いのか、ご指摘いただけませんでしょうか。 >>698
Zaz7を使いたいなら前スレ940のリンク先にある zaz61_MissingPiloryFiles.7z をDLして
所定の場所に入れるだけやん
Zaz8を使いたいならそのリンクのをDLして入れるだけ
まさかと思うけど ZAP8plusUUNPHDT.7z もしくは ZAP8plusCBBEHDT.7zをインストールしてないよね?
ちゃんとmega.nzからDLした? >>699
ZAP8plusUUNPHDT.7zもしくはZAP8plusCBBEHDT.7zをインストールしていました。
リンク先からダウンロードできるのは、この2つだけだと思っていました。
>ちゃんとmega.nzからDLした?
無知で恐縮ですが、どうやるのでしょうか。「LoversLabにサインインして、Download this fileからダウンロード」
以外の方法があるのですか?本当に恐縮ですが、ご教授いただけませんか。 >>700
ZAP8plusUUNPHDT.7zもしくはZAP8plusCBBEHDT.7zをDLして解凍(展開)すれば
mega.nzのリンクが書かれたtxtファイルが出てくるじゃん >>701
ありがとうございます。
Vortex使っていまして、ファイル展開せずに脳死状態で突っ込んでいました。 >>691
解決策には成らんけど
NPCは表示される=赤子のデータは正常(但し赤子のデータは各種族分用意されているので全ての赤子で試さないと解らない。)
と言う事はDDの様な他のmodの設定で赤子の装備スロット57番が非表示にされているパターンか
フォロワーが着けている装備品の装備順序で非表示に成ってしまっているかもね。(考え難いけど)
自キャラで赤子を装備し、表示されているのを確認したら真っ裸にしたフォロワーに装備させてみてはどうか?
あとはお呪い的にフォロワーから赤子を自キャラに移し、インベントから一度捨ててからもう一度拾って
真っ裸のフォロワーに装備させてみるとかね。 >>703
回答ありがとうございます
試してみましたがやはり駄目でした
今更気づいたのですがそもそも妊娠中にお腹が膨らんでもいないようです
MODの愛称が悪いのでしょうか >>705
やっぱりそうですよね…
もう少し色々試してみてダメなら素直に諦めます
何か思いついたら返信頂けると有難いです。有難うございました 装備スロットを自動変更する機能が付いたエロMODとかありますか?
TAWBAのブラのスロットが元々32なんですが、最初から32、52なっており、quickMenuなどでスロットを弄っても脱いだりしたら何故か52番が追加されます。
どなたかお願いします! >>704
解る範囲で言えば相性では無く仕様かな。
そのmodで提供されるbodyタイプがUNP系2種CBBEの合計3種を選択する形で
プレイヤーの環境依存型bodyではなく独立タイプと言う事。
で、そのModのUNP系をBodySlide(Outfit Studio)で見るとNPCBerryの項目が無いので
妊娠はするが所謂妊娠体系には成らないと言う感じ。
【お腹が膨れる指示をmodが出す】
Berry有り→腹が膨れる。Berry無し→変化無し
【衣服等の装備品を着けたキャラの場合】
真っ裸Berry有り、装備品Berry無→真っ裸に成れば腹が膨れ装備品を着けると元に戻る
NPCBerryを移植する事自体は簡単なので興味があるなら【skyrim Berry移植】等でぐぐってね 普段UUNPを使っておりテクスチャはunpを使用しています
cbbeの装備を導入したさいに胴の装備にcbbeの体型がついておりunpのテクスチャを参照しているようで胸の位置がおかしくなっています
cbbe用のテクスチャファイルを作りnifscopeでそのファイルに参照し直したのですが反映されません また下から二個目のテクスチャが直しても保存されません
反映させる方法を教えてください
https://i.imgur.com/91gfiwE.png >>707
TAWoBAのブラは一部除いてほとんどが32番しか指定してないはずだよ
52番指定はタンガ……いわゆるパンツ
普通に使ってるならそもそもが別物なので装備スロットがまとまるはずがない
本家TAWoBAじゃなくて派生Modとか変なオプションファイルとか入れたりしてるんじゃないの? >>710
キャラクタの肌テクスチャって*.nifで指定されているものより、各Raceで指定されているものが優先されるの
つまり常に”\actors\character\female\femalebody_1.dds”が読み込まれる
追加種族なら指定されている違うパスになっている
お前さんのfemalebody_1.ddsがUNP系のものならnifを弄ろうが常にUNPのテクスチャが表示されちゃうって事
複数の体型をゲーム中で切り替えれるMODが複数有るんで、好きなの使うのオススメ >>712
装備の時はこの方法で出来たのですがキャラクターだとダメなんですね
体型切り替えると服を脱いだときにいちいち変えないといけないっぽいのでめんどくさいけどoutfitstudioで装備についてる体のmeshを変えてみます >>707
SOS入れててしかもふたなりのキャラクターに装備させてるんじゃないのか
SOSはチンコが52番のスロット使ってるから、32番のスロットを使う装備(つまり鎧)を付けた時にチンコを隠す為に自動で52番スロットを付けるようになってる
SOSのMCMでキャラクター毎のチンコ設定する画面から露出だかなんだかにチェック入れるとチェックが付いた装備は男女関係なく全て52番スロットが付かなくなるぞ ついったでえっちなskyrimのSSあげてる人に映ってる
画像の字幕の出てくるmodって何かわかりますか?
エロ系セリフなのでここで聞きましたけどsexlab系では無い?
そもそもmodじゃなくてあげてる人オリジナルのカスタム?
探してみたけど自分では見つけられなかったので知ってる方いたら
教えてくれたらうれしいです
https://skyrim.jpn.org/images/1213/121353.jpg >>715
探してみたけど、ってwikiにも載ってるSexistじゃね >>716
>>717
それだーありがとうございます
wikiの
SexLab Framework Add-On
LoversLab Mod 簡易リスト
のリンク内容が書き方だけで同一だと思い込んでアドオンの方しか
見てませんでしたすんません sexlabのmcmのセックスジャーナル(もしくはそれに近いモノ)を
プレイヤー以外のキャラクターのデータも見れるようになるmodってありますか? >>719
ホットキーの意味わかってんのか?
見たいキャラを指定して切り替えるだけだろ >>720
SexLabのMCMで出来るという事でしょうか?
すいません
もう少し詳しく教えて貰えると有難いです Maria Eden 2.1でオークションのクエストが正常に動きません。
オークションが開始されても客が一人もいない状況で
途中で止まってしまいます。 女性優位アニメーションやModを教えてください
自分が知っているのはAnub's animationくらいです >>722
Simple Slaveryは入れた? >>721
デフォルトのままならキーボードのHキー
見たい相手に照準合わせて押して指定して、MCMのジャーナルを切り替えるだけだ 初歩的な質問で申し訳ないですが
エロmod全般と言うかDefeatなどで
行為が始まると男NPCが脱衣して全裸になっても腰や背中に武器がついたままになりウザいです。
Sexlaで脱衣設定があるのでそこかと思いましたが武器の脱着に関する項目は見つけられませんでした。
何か見落としていますか?
どなたか武器をはずすにはどうしたらよいですか?アドバイスお願いします。 SexlabのMCMで武器の脱着設定あるやん
見つからないってんなら導入をミスってるだけだ >>722
ゲーム会話に「あなたにまた会いたい」みたいなコマンドがあっと思う
オークションに参加して欲しい人物にそれを言ってからニューゲームする HDT peとsmpの違いを教えてください
またpeからsmpに乗り換える時は何を変更すればいいのでしょうか HDT-系は使えばHavok社のライセンス違反だから
中国の怪しいサイトでしか配布してねーんだよな SEの中華産HDTがHavokじゃないの
じゃなきゃLLでもHDT配布できんでしょ >>731
LEの人なんだろうけど、まずPEとSMPはメッシュとxmlの互換が無い
ただしpatchを導入する事で共存させる事が可能で、どちらの仕様でもヒラヒラさせることもできる。たまにPE+SMPってのがそれ
手動でどちらにもコンバートはできるんだけど、あれこれ覚えんとあかん事が多い
メッシュ -> NifSkopeでxmlのパスを変える
xml(SMPをPEにする場合) -> 専用Editerでがんばる
xml(PEをSMPにする場合) -> テキストEditerを使い手打ちで記述がんばる
俺はSEの人なんでLE環境での導入とか詳しい事は他の人の登場を待ってくれですの HDT-PE(Physics Extensions)はボーンでの物理演算をサポートする、エンジンはHavok
Havokは32bit用のライブラリを公開していたが64bit環境では無償で提供していない
よってPEはSEでは動かない
HDT-SMP(SkinnedMeshPhysics)はクロスシミュベースの物理演算で
上記の理由でエンジンは64bit環境ではHavokが使えないためにBulletを使っている、SE環境向け
HDT氏は既にskyrimから他に興味が移っており
手間を嫌ってるのでお膝元の9dm以外では積極的に活動していない
LE版向けの更新が止まっているのも作者のモチベーションが無いから
更新があるだけでもありがたいのにライセンス違反扱いはちょっと酷くね、どこから出てきたのその話 >>735
>>736
LE環境下だとsmp専用装備を使いたい場合を除いてsmpに変更するメリットは無いみたいですね
たびたびスレでsmpの話が出てくるのでpeに比べどんな差があるのかと思っていましたがLEとSE用みたいな感じなんですかね 本当にクロスシミュベースか?
まぁ、32bit環境でしかHavokが無料で使えないからBullet使い始めたって所は確かなはず >>737
LEの人の場合、どーーしてもSMP仕様の装備で使いたい物があるって事がなければ、無理してPE+SMPにせんでもええやろ?と個人的には思うわね
作る方の感覚で言うとPEのヒラヒラ調整は難しいような気もする。中々布っぽくなってくれんと言うか…
SMPはWeightさえ塗れてれば設定甘めでもヒラヒラしてくれる…ような気がする
使う側だと調整済みのファイルが公開される訳だし、あんま差がないと思うわね
まぁ気になったら導入してくれですの。そんで詳しくなって説明する側になっておくれ ヒラヒラして綺麗、とは思うんだけどそれ以上ではない
むしろリアルになった分だけ細かな破綻があると余計にそこが気になるのよね >>737
>LE環境下だとsmp専用装備を使いたい場合を除いてsmpに変更するメリットは無いみたいですね
髪や服などの特殊な物もだがボディに関してもSMPの方がよりなめらかに動き衝突判定も細かく動く
いくつかの体形や服は胸や尻が地形合わせて潰れたり口やまんこに合わせてちんこが曲がったり服やスカートを手や足で持ち上げたり出来る
LE環境ならPEとSMPを完全共存可能なので服や髪等の特殊な物を動かすだけでも両方入れた方が良い smp-peにしているがダンスMOD使うときしかsmp装備しないな LEで質問です
現在XPMSEv3.94を使用しており最新のv4.51にアップデートしようかと考えているのですが
Soulgem Oven III v310も使用しており最新のXPMSEだとボーンの名称が違うせいで魂石が変なところにでるという投稿を見ました
それに対応したSGO3のパッチもどこかにあるみたいですが
現在入れてるフォロワーmodで使用されているスケルトンがXPMSEv3台っぽいです
SGO3のパッチ込みでXPMSEをアプデした場合、入れているスタンドアロン系のNPC追加modのスケルトンも最新のものに換装しないと不具合出ますでしょうか? >>743
変なところってのが良く分からんけど
自分がXPSME最新でSGO3入れてる環境では特におかしくなった経験はない
ただECEのYgNordで使ってるのでXPMSEのボーンとは違うかもしれないけど >>744
本来なら出産時股下あたりから魂石が出現するのがセルの中心から出現するらしいです
室内セルの壁や床を抜けてアイテムが落ちた時みたいに
kick dropped itemsをオフにすると直るともありますがこれは最新XPMSEの機能なのかな?
ECEに入ってるものはチェンジログとか見る限りでは多分v3.94以前だと思われますが
YgNord以外の種族、その辺の街にいるNPCや山賊などでも問題なく動作していますでしょうか? >>743
晒しスレの書き込みのことならたぶんそれ俺の書き込みだわ
不具合が出るかどうかは実際に試してみたほうが早いと思う
そのNPCに魂石を産ませてみて、足元に出てくるなら問題なし
ちなみにSGO IIIのXPMSE用パッチはこれ
https://www.loverslab.com/topic/34579-soulgem-oven-iii/page/136/?tab=comments#comment-2326963
おそらく、そのNPCのスケルトンにSkirtF(B)Bone02がないならこのパッチを入れることで不具合が起きると思う 744だけどNPCに産ませる場合は分からないな
ドバ子にしか運用させてなかったわ >>745
kick〜はXPMSEではなくSGOの機能
魂石をケツからドロップさせずに直接インベントリに追加する機能
ドロップしないから当然スケルトンに関する不具合も起きない >>746
ありがとうございます
他のmodとの不具合を恐れてできればv3.94のままでいこうと思ってたのですが
最近いつのまにかログにXPMSEWeaponStyleScaleEffectの連続スタックが不定期で出るようになりまして
ただXPMSEの問題というか現環境のスクリプト負荷が高すぎるせいな気がしていて
最新のものだとスクリプトの最適化をしたとあり、魅力的だったのでアプデしようかと思いましたが
以前見た晒しスレの書き込みを思い出しましてLLのSGO3の投稿をざっくり見て質問した次第です
私が知らないだけかもしれませんが現状最新のXPMSEを使用してるフォロワーmodなどはほとんど無い気がしますし
自分で全部調整するのもしんどそうだなぁと思いなかなか踏み切れないでいました
もうちょっと負荷軽減法など探ってから試してみようと思います! >>747
ありがとうございます自炊派でしたか
うちではひっ捕まえた山賊とかで魂石生産工場経営してました
>>748
そうでしたかすいませんSGO3はスケーリングと確立いじったぐらいでよく見ていませんでした… 追加フォロワーが同じ画面内にいるとfpsがガタ落ちします
違うタイプのスケルトンがあるとこうなると聞いたので
メッシュのスケルトンを変えてみてもダメでした
modでも違いがあってRosa Round-Bottomは大丈夫ですがMango Followerはダメでした
スケルトン以外にも替えたほうがいいのか教えてください まずどのフォロワー同士を入れていてどのくらいFPSが落ちてるのかをちゃんと書きなさい
それで答えられるのはエスパーだよ よくある話だとメモリ食い尽くしてる状態とか
スタンドアロンフォロワって大体見栄え優先なんで、テクスチャがデカイ傾向なの
パフォーマンスモニタとかで状況見てみなされ >>753
ふつうに重すぎたっぽい…
やっぱ圧縮したり折り合いつけて節約したほうがいいですね 無駄にでかいテクスチャ&ハイポリメッシュコンボもあり得る 圧縮も手なんだけど、基本的にスタンドアロンフォロワを沢山入れるのがヤバイ訳
でかいテクスチャを人数分読み込むから、煩悩に忠実だとグラボのメモリは直ぐ死ぬの
何にメモリ使うか選択して遊んでちょーだい >>755
テクスチャの方は無駄にでかいってことにはならないんじゃない?
ユーザーで圧縮は出来るけど精細化はむりなんだし高解像度で提供してくれるのはありがたいだけじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています