SkyrimSEのクリーチャーのRace名を英語に戻すパッチ ver1.0
を配布します
http://skup.dip.jp/up/up15747.zip
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SkyrimSE専用です。
CBPCは設定ファイルの読み込み判定のために種族名(RaceのFull-Name)を参照するため
この種族名が日本語訳されている状態では揺れやコリジョンが発生しませんが
次のファイルを利用することでこの問題を解決することができます。
■Vanilla_Racename_Patch.esp
SexLab Framework SE
More Nasty Critters SE
CBPC
CBPCによる揺れやコリジョンを発生させるMOD
・上記のMODが正常に動く環境下にMO2等で「Vanilla_Racename_Patch.esp」を導入してください。場所は既存のMOD内でも新規MODフォルダでもかまいません。
・3BBBAやASOSから入手できる同様のパッチの内容をすべて網羅し、さらにパッチ漏れしているものもすべて英語に戻します。
・ロード順はなるべく後ろのほうがいいでしょう。ESLフラグを立ててあるのでプラグイン数にカウントされません。
※バニラのESMはStringsで翻訳する仕様になっているため、xTranslatorを使って翻訳した場合、例えばRaceのFull-Nameの「イヌ」を「Dog」にすると「イヌ」というNPC名もすべて「Dog」になってしまうため、プラグインでRaceのFull-Nameだけ変更する形式をとることにしました。
■Immersive Creatures SE_Racename to original.xml
xTranslatorを使って、日本語化済みの「Skyrim Immersive Creatures Special Edition.esp (ver6.6a)」に対して
・全てを上書き
・FormIDが一致
のオプションでこの翻訳ファイルを読み込み翻訳してください。
別のオプションを選ぶと結果が異なってしまう場合があり、特に「原文が一致」を選ぶとクリーチャーの表示名まで英語に戻ってしまう可能性があります。