SKYRIM エロMODスレ 133
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★お約束★
【1.お気に召さないMODやSS、話題、嫌エロ厨、隔離厨は華麗にスルー。批難は筋違い。】
2.他人のSSをあちこちに貼るのは超迷惑なことです。
3.エロでもウホッでも生暖かく受け入れましょう。
4.MOD晒すときは再配布や補完UPの許諾意思を記してください。
5.安易な質問は自重。基本的な事はWikiや質問スレを参照してください。
★お願い★
1.刺激の強いSSをUPする時は、簡略的に記述しましょう。
2.UP場所は、迷惑の掛からない場所を選んでください。
3.エロSSをUPする時は必要箇所を薔薇の花等で隠しましょう。
4.次スレは >>950 お願いします。無理な場合は次を指定してください。
Skyrim Wiki JP (MOD導入方法や紹介)
http://wiki.skyrim.z49.org/
[Skup] Skyrim Uploader (圧縮ファイル・画像) (要局部モザイク)
http://skup.dip.jp/
Skyrim image uploader (画像) (要局部モザイク)
http://skyrim.jpn.org
Skyrim Nexus (MODコミュニティ)
https://www.nexusmods.com/skyrim/
Skyrim エロMOD wiki
https://seesaawiki.jp/teslab/
SKYRIM エロMOD質問スレ 30
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1629771520/
SKYRIM エロSS/キャラクリスレ その18
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1604624305/
SKYRIM ロリSS/MODスレ その52
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1607250257/
SKYRIM ロリSS/MOD/キャラメイクスレ [転載禁止](c)bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1429690536/
SKYRIM エロMOD晒しスレ 2 【避難所】 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1589557677/
SKYRIM エロSS/キャラクリスレ [無断転載禁止]©bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1582613558/
SKYRIM ロリSS/MODスレ その50 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531604649/
よくある質問
Q.◯◯はSEに対応してますか?
A.ここ見て
SSE Conversion Tracking
https://www.loverslab.com/topic/94228-se-compatibility-tracking-oct-3-6422/
SKYRIM SE エロMOD晒しスレ 3
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1619432545/
※前スレ
SKYRIM エロMODスレ 132
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1631787847/
----- テンプレここまで ----- 黒い砂漠やった事ないから検索して色々見てみたけど
スカイリム並みに自由度高くてグラフィックも優ってるみたいね FO76とか開始早々にパワーアーマー来た6人組の中国人に絡まれて速攻で萎えたわ >>443
風景とかの話だよ
泥臭いアクションならM&B2とかが良い感じ
>>444
好きに動き回れるしやれることも多いけど自由って感じのゲームじゃ無いかなぁ
ガチでやろうとすると気が狂うほどマゾいから風景楽しむくらいに触るくらいが良いよ MMOやってると各種作業効率に必死でエロどころじゃ無くなるからな SubmissiveLolaResubmission 2.0.42aの日本語化ファイル
http://skup.dip.jp/up/up16115.zip
基本的に、ローラ呼び
おまけに、自分用豚女版と、ローラ呼びで<Alias=Title>をご主人様変換版つけときました
前回の翻訳終わった後、ゲームやってロードしたら、ご主人様がmasterになっててビビったわw
MCMの所有者の呼び方設定でmasterに上書きされちゃうからなんだねぇ〜・・・
豚女呼び版のファイルには、さらにおまけとして、自分用のThoughts.jsonも入れといた
Thoughts.json編集して、思考表示するのエロくておすすめw エロ関係なくてすまんけど道端の5個ワンセットな小さな汚い石が色々な削除MOD入れても消えなくて困ってたらEnhanaed landscapesの中にあった
あれ蓮コラみたいでマジで気持ち悪かったけどスッキリして気持ち良い 来るべきSkyrimのAnniversary Editionは、一般に考えられているよりもはるかに改造シーンを混乱させることになりそうです。
今すぐ実行ファイルのバックアップを取り、Steamでのアップデートを無効にしてください。
Skyrim SEを中心としたネイティブコードの改造シーンは、AEが発売される頃には約4年が経過しています。
その間に、多くのプラグインを異なるバージョン間で移植可能にするためのコードが開発されました。
ほとんどのプラグインは、meh321のAddress Libraryを使用しています。
他のプラグインでは、特定のパターンに「似た」関数を見つけるコードシグネチャーマッチングを使用しています。
SKSEでは、私が昔に開発した、位置に依存しないコードハッシュに基づいたオフラインツールを使用しています。
AEのアップデートでは、これらの方法がすべて使えなくなるため、アドレスを一から探し直す必要があります。
その理由は、AEアップデートの一環として、Bethesdaが64ビット版のSkyrimのビルドに使用するコンパイラをVisual Studio 2015からVisual Studio 2019にアップデートすることにしたからです。
これにより、コードの生成方法が変更され、MOD開発者は一から関数を見つけてフックを書かなければならなくなりました。
クラスのレイアウトは、幸いなことに変わりそうにありません。具体的に聞いたわけではありませんが、
最も可能性の高い理由は、Windowsストアの実績に使われているXbox Liveのライブラリが2017年以降にしか使えないことです。
一部のゲームでは、Xbox Liveと連動するコードをゲームが動的に読み込むセカンダリDLLに組み込むことでこの制限を回避していますが、このオプションは選択しませんでした。
アドレスライブラリを使用するプラグインは、「AE以前」と「AE以後」の時代に分けて考える必要があります。
コードシグネチャやフックの書き換えが必要になります。また、関数を探す必要が出てきます。
コンパイラのインライン化の動作が変わったことで、文字通り10万個の関数が消え、インライン化されたり、死蔵されたりしていますが、それを視野に入れています。
この作業をするには、それぞれのプラグインに相応の時間がかかります。
私は数日かけてSKSEのアップデート版を作ることができるでしょうが、私が一番心配しているのは、世の中にある他のプラグインのことです。
プラグインのエコシステムは長く続いているので、人々は移動し、コードは維持されないままになっています。
事実上、ネイティブコードのプラグインを書いた人は全員、AEをサポートするために少なくともある程度の作業をする必要があります。
これは現実的には、AEがリリースされてから未知の期間、ネイティブコードのMODシーンが壊れてしまうことを意味します。
さらに、AEはSteamに別のゲームとしてリストアップされるのではなく、既存のSpecial Editionのインストールに対するパッチとしてリリースされることが確認できました。
発表直後からベセスダと連絡を取り合っていましたが、私の予想を確認する以外には何もありませんでした。
この件でBethesdaの社員に嫌がらせをしないでください。
この件でプラグイン開発者に嫌がらせをしないでください。
BethesdaはどこからともなくFallout 3(そう、3)のアップデートをSteamでリリースしました。
このアップデートはGFWLを削除し、実行ファイルをVS2019で再コンパイルするという2つのことを行います。
MODコミュニティの大部分はNew Vegasで動いているので、基本的に再構築するプラグインはありませんが、驚きましたか?
99%安全であるためにバックアップするファイル
SkyrimSE.exe
データ/Skyrim.esm
データ/アップデート.esm
データ/Skyrim - インターフェース.bsa
データ/Skyrim - Misc.bsa
データ/Skyrim - Patch.bsa
100%安全のためにバックアップするファイル:あなたのフォルダ全体。何が変更されるのか完全には予測できません。
SteamでSkyrim SEのアップデート設定を変更し、起動時のみアップデートするようにしてください。
Skyrim SEをSteamで起動せず、MODマネージャーやskse64_loaderでのみ起動する。 そりゃずっとエロ本読んでたら飽きるだろ
ムラムラしたときだけ使えばいい 同じ内容を何度も貼るなボケ
しかもこんな長文でバカじゃねーの?
内容的にはAEに備えてバックアップ取れってだけじゃねーか 現在のフォルダをコピペしてmoの実行ディレクトリをコピペ先に変えるだけでいいだろ appmanifest_489830.acfを読み取り専用にすると更新を防げるらしい バカじゃねえの
スチームなんざ入れてるのバカか新参くれーだろ https://gigazine.net/news/20211019-physics-simulator-for-robotics/
Googleの兄弟会社である人工知能開発企業の「DeepMind」が、物理演算エンジン「MuJoCo」の買収を2021年10月18日付けで発表しました。
買収に伴い、MuJoCoは誰でも無料でダウンロード可能になります。
SMP卒業キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ゲームエンジンに組み入れられるほど軽いものなのかな >>428
コレだけど多分なんだけどBathingInSkyrimで入浴したらその後低確率でDDのピアスが動かなくなるっぽい
Bathingの入浴で装備品外す時DDも強制的に外れるのがアウトなのかもしれない? Survivalの作者が入浴時にDDデバイス外れないようにしたものを出してるよ demonic creature1.5来たか
トリケラトプス1回も見ないまま消されてて草 それずいぶん前に入れてドラウグルが棺から出なくなって消したわ demonic creature1.5seとロセッタのaddon nodeがかぶってるって警告出るなー
duplicate addon node index found, formID 3443E8E9 in plugin DemonicCreatures.esp
and formID 87002877 in plugin CV_RosettaFollower.esp share node index 888 オマ環要因かもだがDemonic Creatureは
SICやRLE 3.4で起きる特定場所に差し掛かったりセル入るとCTDみたいのが一度もないから好きだな LLのエロ外人は、精通した人が多くてすぐバグ指摘したり自分で修正したもの上げたりしてるからフォーラム盛んで不具合の改善も早いしな。 MO2のプロファイルって当てにならないのか俺があてにならないのか
常駐必須modのみでバニラニューゲーム始めてリバーウッドまで来て常駐modのmcm設定済ませた時点でプロファイル管理開いてDefaultコピーからの新しいプロファイル名
入力して作っておいてそこからクエスト進行しながら合間見てどんどんエロmodや敵追加していったんだか、あるミスに気づきその作成したプロファイルまで戻る必要に迫られ
そのプロファイルを選択してみたが、プロファイル作成後に導入したmod達がレマークついたままで有効になってやがる。Cドライブの控えmod置き場から手動でmodsに移動させるお手軽手法だとmo2が理解せずこんな大事件に発展したのか?プロファイルとはなんぞや Nexus直入手もしくはパゲージCDみたいな
マークから自フォルダ内からのインストールじゃないと反映されないだろ
自分で放り込んで反映させたものまでわかるわけない defeatがブリードアウトでたまに変な挙動するから試しにbattlefuckと入れ換えてみたけど凄いなこれ
こういうQTEなら大歓迎 MOの中には小さいおじさん入ってないからな
手動追加はMod名に+とか目印つけとけよ Battlefuck技術としては凄いMODだけど表情動かないよね?それがなんか物足りなく感じる hdtSMP with CUDA for Skyrim Special Edition
https://github.com/Karonar1/hdtSMP64/tree/gpgpu-new-reduction
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 物理演算にCUDAコアも使ってくれるようになるのは助かるな /\___/\
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| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < やるじゃん
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/`ー‐--‐‐―´´\ これは遂に誰彼かまわず揺らしても大丈夫な時代くるのか 話題に上がらないけどToysってどんな感じかな
DDと比べた使用感とか 最近のグラボの中に住んでいる小さいおっさん達のこと
新しい奴ほどいっぱい住んでいる 簡単に言うとCPUでやると時間が掛かる面倒な計算をグラボにやってもらう機能
nVidiaのグラボ用の名称がCUDA
smpが重い原因の1つが衝突判定の計算をCPUでやっているから
だからこの計算をCUDAだやらせれば格段に早くなるはずって話だ
AMDのグラボでは使えないのでRX6800XT使ってる俺は涙目だ ざぁっと斜め読みしてきたけどxmlの書き方でも負荷を減らせれるみたい
でもこれ機能を十分発揮させる場合、書く量がガッツリ増えるんじゃないか… CUDA対応は今の所よほどCPU性能が悪くない限りむしろ逆効果になりそうだね
今のところは古いCPUに最新GPU積んでるアンバランスの環境なら試す価値があるかも程度だな まあ5900XとRTX3090積んでるとしたなら5900Xにそのまま演算させてる方が良さそうではある
てかmod満載スカイリム起動したら3090の電力消費量が簡単に300Wを超えるしそこそこ熱も出てるからあんまりグラボに仕事を回したくない感はある
AlderLakeはCPUの方が爆熱だからグラボに回した方が良いかも知らんが
まあAlderLakeは例の古いゲーム起動不可能問題がどう転ぶか分からんけど まさに495の構成で遊んでいるが、常時3090が100%張り付きでVRAMも18GB以上使っているし、そろそろ限界だ。 GDDR6X搭載のメモリ爆熱欠陥グラボにそんな負荷掛けて大丈夫なのか?
その100%の状態のときメモリ温度がヤバそう VRAM18GB使用は流石に解像度大テクスチャ入れ過ぎだな
キャラの肌とか装備みたいに割と至近距離で細かい所まで見る物ならともかく景観系は2k位に落とした方がええぞ
正直景観系リテクスチャで4k8k使うのは無意味と言って良い、正直解像度高くても殆ど分からん >>498
正直、Radeonにしておけば良かったって思ってる >>499
やっぱそうだよなー
最近クソデカMOD落としてそこから使用量増えたんだよな
2Kにしてみるわ ENB使ってるとあるだけVRAM使うから当てにならないぞ >>479
試したかったけどまだdll落とせないのかこれ、残念 最終リリースが5/26でその前の5/25に更新されたReadmeにAdded CUDA supportの文字があるからとりあえず対応はしてるんじゃないかな >>485
唯一このMODでだけ動かないから仕様だと思ってた
このタイミングで環境いじるのは怖いがいろいろ出し入れしてみるかな 景観系はskyrim2020一つしか入れてないけどあんまり不満ない 糞重PI-CHOの一番重いオプション選んでもVRAMそんなに使わんけどな
FPSはガタ落ちするけど まあVRAMが10GBも無いロー〜ミドル帯グラボでenbでクッソ重いプリセット選んだらVRAM使い切るかもね フォロワー10人連れてたら8GB速攻で使い切るよ、1時間もウロウロしてたらメインメモリ16GBも使用率98%とかなる スカイリムの乳揺れって胸の球体がそのまま動いてる感じでリアルじゃないんですよね
なんかこうムニゅって衝突したところが変形する様なボディってないんですかね? まあ今のmod環境でVRAM8GBのメインメモリ16GBってロースぺの域に入りつつ有る感じはする
ロースぺならロースぺで妥協しないとね >>512
現状だと無い
自分で作るなら出来んこともないので頑張れ どんな構成でもあまりパーツに負荷がかかるようなのはあまり気が進まん >>512
ボディっつか自分でsmpのxmlを弄らないと無理
ただ当然のことだが柔らかさを増やして変形しやすくすると
その分垂れやすくもなるんで思うようなものになるかは分からん 現状はBoneが片側3本しかないのでxml弄っても無理なの
おっぱいの上下左右それぞれに4本ほどBone突っ込んでやればそれなりに肉まんっぽくできるけど、おっぱいだけでBone30本以上使っちゃうので現実的じゃないの
あとWeightの配分が死にそうになるくらいに難しいと思う ここにいる人はCBPCとHDT-SMPの乳揺れの違いをひと目見てわかるのかな? 一応現状でもinertiaの値を弄ったりすれば変形自体はするよ
ただボーンの形全体が変わる感じなんで指で押したとこだけが凹むみたいなのにはならない
姿勢によって形が変化するとかその程度になる
個人的には四つん這いの時に下に垂れるのが超重要なので調整必須 >>479
誰かこれビルドしてくれんかな〜
ワイは低脳なので無理 だっちゅーのポーズ(古)ぐらいなら今のSMPでも十分可能
>>519
あえてCBPCに似せたSMPとかも可能だから一概に言えないけど、デフォルトだと明らかに別物では? 現実的という名のハイポリメッシュくらいでもないと指のとこだけへこむとかは無理でしょう そもそもそのレベルのものを求めるなら現実的に一番の障害はモーションの位置ズレだと思うの
ほとんどの場合で胸を触る手の位置がズレることになるからな
キャラごと(乳のサイズ・形状ごと)にモーションを別々に用意して適切なものを再生させる必要が出てくる なんだよおっぱいxml弄り好き結構居るんじゃないか
>>523
今の3BAなら下乳方面ならば良い感じに狂った頂点数なので頑張れば何とかなるような気もするけど燃え尽きる予感が凄い
後どう考えてもSkyrimで頑張る事案じゃないな XMLとScriptが書ければ状況に応じて切り替えられる
寝てるときにだらんとなるようにしてみた >>479
dll化されてる古いのでもsmp gpuのコンソールコマンドが反応するけど効いてるんだろうか
新しいやつがコンパイルされていないか色々探してみたけど無かったなあ スカイリム中にPCのファンが一度爆音で鳴って再起動したのがトラウマでしばらくスカイリム触れなくなってしまった ENB有効にするとGPU使用率100%になってグラボが高温になるわファンがぶんまわってうるさいわで悩んでいたが
グラボのパワーリミットをいじって80%まで下げたらENB有効にしてもGPU温度が70℃超えなくなってファンの回転数も下がって素晴らしいことに つーかENBってなんで必要以上に使用率を確保するの?
急に増えた時にCTDを防ぐためにあらかじめ抱えておくとかそういう理由? SL Survivalで門の通行料を有効にしとくとフィールドから門入ってロード終わると画面左上に通知で
“門番はアンタが通行料払うのを期待するでしょう”みたいな文言が表示されるんだがそれの文言を自分で変えたくて
espやpex見てるがイマイチどれか把握できない
ココにSurvival翻訳してる人でわかる人いたら教えておくれ >>531
これ俺も教えてほしい
ついでにSLSの機能でケツ叩かれた時の「XX slap your ass」みたいなダイアログもpexのどこに入ってるかわからん スクリプトからJSONやXML読んでいるかもしれないし
interface/translationsの中身が使われているかもしれないし 探し方が悪いな
日本語化されてんだからpexにせよそれ以外にせよ翻訳ファイルから絞ればええやん
警備員が私を見つけた。通行料が支払われることを期待するでしょう。
って記述なら有ったぞ
合ってるなら_SLS_TollDodgeTollDueDetection.pex 翻訳可能なpexファイルを探す時は容量に注目するといい
まず10kb以上のファイルに絞って探す。それでも見つからない時は残りから容量の多いファイルから確認していくといい 495 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2021/10/22(金) 19:03:30.88 ID:3fKjiHsL0 (PC)
CBPCの作者から送られてきたメールの内容を3BAの作者が晒してた
https://ac2-o.namu.la/20211021s2/6a64688f42a5e06ebdde652f0bc1d4a3c07936de8bd4b006646ec66d62b5a386.png
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やあ、調子はどうだい?
次のCBPCアップデートに向けて、何かリクエスト等があるかどうかを聞きたかったんだ。ここのメッセージをチェックしているかどうかわからないけど、これでいいよ。
私は(ようやく)再び作業を始め、多くのパフォーマンス改善を行いました。
また、KheiraDjetというユーザーが、逆重力補正やアーマー・衣類の胸押し上げオプションなどを含むコードを送ってくれました。それらのコードも含めました。
これまでのこのバージョンのTodoリストです。
+:done
?:テストが必要
-:していない
+ パフォーマンスの改善と修正を行う。
+ 古いフックに戻します。ただし、新しいフックはコンフィグでオプションとする。
+ VaginaOpeningLimitやその他の新しい設定がextraconfig関数で読み込まれないのを修正。
+ ハッシュアルゴリズムを変更して、プレイヤーの位置の相対値を使うようにしました。
? コンフィグ関数で読まれる.mohiddenファイルを修正。
? バウンス設定に重力変数を追加(KheiraDjetさんからのコード)
- ビーストモードのエントリー/エグジットをチェックして、プレイヤーの物理をリフレッシュします。
- 距離に加えて、戦闘中と戦闘終了時のアクター数を設定に追加する。
- バウンス設定に0ウェイトベースの補間処理を追加
- バウンスコンフィグに条件のサポートを追加
- コリジョンコンフィグに条件を追加。0ウェイトバウンスの設定についてお聞きしたいのですが。同じフォーマットで、次のように別の値を追加するべきだと思いますか?「node.setting 100weightValue 0weightValue」のようなフォーマット。
? 後方互換性を維持したいので、もちろん1つの値の設定行をサポートします。それとも、次のようにコンフィグファイルに何らかの条件を設定して対応すべきだと思いますか?
[条件]Weight = 0[設定]Breast.stiffness 0.05...いずれにしても条件のサポートを追加するつもりですが、Weightがそこにあるべきかどうかはわかりません。どうなんでしょう
? また、今回のアップデートに何か要望があれば、今のうちに言っておいてください。
------------------------------------------------------------------------------------------ テキストエディタ入れてgrepかけたらどう?
バイナリファイルからも検索出来るぞ やる気出すのはいいことなんだが今さらCBPC?という感じは否めない
いや、これでCBPCがSMP並の表現力になるのなら大歓迎ですけど pexを一回全部pscに変換してテキストエディタで中身見れるようにした後にエディタソフトでフォルダ内テキストから一括でワード検索すりゃいいじゃん >>534
ありがとう
おかげで俺の件は無事解決したよ文字数減らしたら少しだけ読みやすく大きく表示された気がする
“通行料未払いは死ぬまで門柱に全裸逆さ吊りで晒される”に変えてみたよ
文字数と表示文字の大きさの関連性は定かではないけど 字幕は総表示サイズが決まってて文章が長いと文字が小さくなるのは仕様だよ そんなExcelのセルみたいな設定だったのか、初めて知ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています