SKYRIM エロMODスレ 133
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★お約束★
【1.お気に召さないMODやSS、話題、嫌エロ厨、隔離厨は華麗にスルー。批難は筋違い。】
2.他人のSSをあちこちに貼るのは超迷惑なことです。
3.エロでもウホッでも生暖かく受け入れましょう。
4.MOD晒すときは再配布や補完UPの許諾意思を記してください。
5.安易な質問は自重。基本的な事はWikiや質問スレを参照してください。
★お願い★
1.刺激の強いSSをUPする時は、簡略的に記述しましょう。
2.UP場所は、迷惑の掛からない場所を選んでください。
3.エロSSをUPする時は必要箇所を薔薇の花等で隠しましょう。
4.次スレは >>950 お願いします。無理な場合は次を指定してください。
Skyrim Wiki JP (MOD導入方法や紹介)
http://wiki.skyrim.z49.org/
[Skup] Skyrim Uploader (圧縮ファイル・画像) (要局部モザイク)
http://skup.dip.jp/
Skyrim image uploader (画像) (要局部モザイク)
http://skyrim.jpn.org
Skyrim Nexus (MODコミュニティ)
https://www.nexusmods.com/skyrim/
Skyrim エロMOD wiki
https://seesaawiki.jp/teslab/
SKYRIM エロMOD質問スレ 30
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1629771520/
SKYRIM エロSS/キャラクリスレ その18
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1604624305/
SKYRIM ロリSS/MODスレ その52
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1607250257/
SKYRIM ロリSS/MOD/キャラメイクスレ [転載禁止](c)bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1429690536/
SKYRIM エロMOD晒しスレ 2 【避難所】 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1589557677/
SKYRIM エロSS/キャラクリスレ [無断転載禁止]©bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1582613558/
SKYRIM ロリSS/MODスレ その50 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531604649/
よくある質問
Q.◯◯はSEに対応してますか?
A.ここ見て
SSE Conversion Tracking
https://www.loverslab.com/topic/94228-se-compatibility-tracking-oct-3-6422/
SKYRIM SE エロMOD晒しスレ 3
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1619432545/
※前スレ
SKYRIM エロMODスレ 132
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1631787847/
----- テンプレここまで ----- VRAM18GB使用は流石に解像度大テクスチャ入れ過ぎだな
キャラの肌とか装備みたいに割と至近距離で細かい所まで見る物ならともかく景観系は2k位に落とした方がええぞ
正直景観系リテクスチャで4k8k使うのは無意味と言って良い、正直解像度高くても殆ど分からん >>498
正直、Radeonにしておけば良かったって思ってる >>499
やっぱそうだよなー
最近クソデカMOD落としてそこから使用量増えたんだよな
2Kにしてみるわ ENB使ってるとあるだけVRAM使うから当てにならないぞ >>479
試したかったけどまだdll落とせないのかこれ、残念 最終リリースが5/26でその前の5/25に更新されたReadmeにAdded CUDA supportの文字があるからとりあえず対応はしてるんじゃないかな >>485
唯一このMODでだけ動かないから仕様だと思ってた
このタイミングで環境いじるのは怖いがいろいろ出し入れしてみるかな 景観系はskyrim2020一つしか入れてないけどあんまり不満ない 糞重PI-CHOの一番重いオプション選んでもVRAMそんなに使わんけどな
FPSはガタ落ちするけど まあVRAMが10GBも無いロー〜ミドル帯グラボでenbでクッソ重いプリセット選んだらVRAM使い切るかもね フォロワー10人連れてたら8GB速攻で使い切るよ、1時間もウロウロしてたらメインメモリ16GBも使用率98%とかなる スカイリムの乳揺れって胸の球体がそのまま動いてる感じでリアルじゃないんですよね
なんかこうムニゅって衝突したところが変形する様なボディってないんですかね? まあ今のmod環境でVRAM8GBのメインメモリ16GBってロースぺの域に入りつつ有る感じはする
ロースぺならロースぺで妥協しないとね >>512
現状だと無い
自分で作るなら出来んこともないので頑張れ どんな構成でもあまりパーツに負荷がかかるようなのはあまり気が進まん >>512
ボディっつか自分でsmpのxmlを弄らないと無理
ただ当然のことだが柔らかさを増やして変形しやすくすると
その分垂れやすくもなるんで思うようなものになるかは分からん 現状はBoneが片側3本しかないのでxml弄っても無理なの
おっぱいの上下左右それぞれに4本ほどBone突っ込んでやればそれなりに肉まんっぽくできるけど、おっぱいだけでBone30本以上使っちゃうので現実的じゃないの
あとWeightの配分が死にそうになるくらいに難しいと思う ここにいる人はCBPCとHDT-SMPの乳揺れの違いをひと目見てわかるのかな? 一応現状でもinertiaの値を弄ったりすれば変形自体はするよ
ただボーンの形全体が変わる感じなんで指で押したとこだけが凹むみたいなのにはならない
姿勢によって形が変化するとかその程度になる
個人的には四つん這いの時に下に垂れるのが超重要なので調整必須 >>479
誰かこれビルドしてくれんかな〜
ワイは低脳なので無理 だっちゅーのポーズ(古)ぐらいなら今のSMPでも十分可能
>>519
あえてCBPCに似せたSMPとかも可能だから一概に言えないけど、デフォルトだと明らかに別物では? 現実的という名のハイポリメッシュくらいでもないと指のとこだけへこむとかは無理でしょう そもそもそのレベルのものを求めるなら現実的に一番の障害はモーションの位置ズレだと思うの
ほとんどの場合で胸を触る手の位置がズレることになるからな
キャラごと(乳のサイズ・形状ごと)にモーションを別々に用意して適切なものを再生させる必要が出てくる なんだよおっぱいxml弄り好き結構居るんじゃないか
>>523
今の3BAなら下乳方面ならば良い感じに狂った頂点数なので頑張れば何とかなるような気もするけど燃え尽きる予感が凄い
後どう考えてもSkyrimで頑張る事案じゃないな XMLとScriptが書ければ状況に応じて切り替えられる
寝てるときにだらんとなるようにしてみた >>479
dll化されてる古いのでもsmp gpuのコンソールコマンドが反応するけど効いてるんだろうか
新しいやつがコンパイルされていないか色々探してみたけど無かったなあ スカイリム中にPCのファンが一度爆音で鳴って再起動したのがトラウマでしばらくスカイリム触れなくなってしまった ENB有効にするとGPU使用率100%になってグラボが高温になるわファンがぶんまわってうるさいわで悩んでいたが
グラボのパワーリミットをいじって80%まで下げたらENB有効にしてもGPU温度が70℃超えなくなってファンの回転数も下がって素晴らしいことに つーかENBってなんで必要以上に使用率を確保するの?
急に増えた時にCTDを防ぐためにあらかじめ抱えておくとかそういう理由? SL Survivalで門の通行料を有効にしとくとフィールドから門入ってロード終わると画面左上に通知で
“門番はアンタが通行料払うのを期待するでしょう”みたいな文言が表示されるんだがそれの文言を自分で変えたくて
espやpex見てるがイマイチどれか把握できない
ココにSurvival翻訳してる人でわかる人いたら教えておくれ >>531
これ俺も教えてほしい
ついでにSLSの機能でケツ叩かれた時の「XX slap your ass」みたいなダイアログもpexのどこに入ってるかわからん スクリプトからJSONやXML読んでいるかもしれないし
interface/translationsの中身が使われているかもしれないし 探し方が悪いな
日本語化されてんだからpexにせよそれ以外にせよ翻訳ファイルから絞ればええやん
警備員が私を見つけた。通行料が支払われることを期待するでしょう。
って記述なら有ったぞ
合ってるなら_SLS_TollDodgeTollDueDetection.pex 翻訳可能なpexファイルを探す時は容量に注目するといい
まず10kb以上のファイルに絞って探す。それでも見つからない時は残りから容量の多いファイルから確認していくといい 495 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2021/10/22(金) 19:03:30.88 ID:3fKjiHsL0 (PC)
CBPCの作者から送られてきたメールの内容を3BAの作者が晒してた
https://ac2-o.namu.la/20211021s2/6a64688f42a5e06ebdde652f0bc1d4a3c07936de8bd4b006646ec66d62b5a386.png
-------------------------------------------------------------------------
やあ、調子はどうだい?
次のCBPCアップデートに向けて、何かリクエスト等があるかどうかを聞きたかったんだ。ここのメッセージをチェックしているかどうかわからないけど、これでいいよ。
私は(ようやく)再び作業を始め、多くのパフォーマンス改善を行いました。
また、KheiraDjetというユーザーが、逆重力補正やアーマー・衣類の胸押し上げオプションなどを含むコードを送ってくれました。それらのコードも含めました。
これまでのこのバージョンのTodoリストです。
+:done
?:テストが必要
-:していない
+ パフォーマンスの改善と修正を行う。
+ 古いフックに戻します。ただし、新しいフックはコンフィグでオプションとする。
+ VaginaOpeningLimitやその他の新しい設定がextraconfig関数で読み込まれないのを修正。
+ ハッシュアルゴリズムを変更して、プレイヤーの位置の相対値を使うようにしました。
? コンフィグ関数で読まれる.mohiddenファイルを修正。
? バウンス設定に重力変数を追加(KheiraDjetさんからのコード)
- ビーストモードのエントリー/エグジットをチェックして、プレイヤーの物理をリフレッシュします。
- 距離に加えて、戦闘中と戦闘終了時のアクター数を設定に追加する。
- バウンス設定に0ウェイトベースの補間処理を追加
- バウンスコンフィグに条件のサポートを追加
- コリジョンコンフィグに条件を追加。0ウェイトバウンスの設定についてお聞きしたいのですが。同じフォーマットで、次のように別の値を追加するべきだと思いますか?「node.setting 100weightValue 0weightValue」のようなフォーマット。
? 後方互換性を維持したいので、もちろん1つの値の設定行をサポートします。それとも、次のようにコンフィグファイルに何らかの条件を設定して対応すべきだと思いますか?
[条件]Weight = 0[設定]Breast.stiffness 0.05...いずれにしても条件のサポートを追加するつもりですが、Weightがそこにあるべきかどうかはわかりません。どうなんでしょう
? また、今回のアップデートに何か要望があれば、今のうちに言っておいてください。
------------------------------------------------------------------------------------------ テキストエディタ入れてgrepかけたらどう?
バイナリファイルからも検索出来るぞ やる気出すのはいいことなんだが今さらCBPC?という感じは否めない
いや、これでCBPCがSMP並の表現力になるのなら大歓迎ですけど pexを一回全部pscに変換してテキストエディタで中身見れるようにした後にエディタソフトでフォルダ内テキストから一括でワード検索すりゃいいじゃん >>534
ありがとう
おかげで俺の件は無事解決したよ文字数減らしたら少しだけ読みやすく大きく表示された気がする
“通行料未払いは死ぬまで門柱に全裸逆さ吊りで晒される”に変えてみたよ
文字数と表示文字の大きさの関連性は定かではないけど 字幕は総表示サイズが決まってて文章が長いと文字が小さくなるのは仕様だよ そんなExcelのセルみたいな設定だったのか、初めて知ったわ ホントだ文字数が全てならダメ元で5文字程づつで改行してみたら余計小さくなった
足りない文才を駆使してコンパクトに纏めてみるかな 文章長くしたいなら字幕を何回かに分けて表示させるのが手っ取り早いね アレ誰でもビルドできます的なこと書いてるけど、やり方サッパリ分からんわ 外人もビルドしてくれ!勢が殆どやな
Nexusに上げてたやつもただの転載だし Visual Studio 2019 (any edition)
Git
CMake
CUDA 10.2
これがいるZO
AVX拡張命令も有効にすると早くなるZO <maximumDistance>300</maximumDistance>
これ最強やろ (DLL自力コンパイルしてる人なら)誰でもビルド出来ます Visual Studioの試用期間終わっちゃってるんだ… コンパイルってやろうと思えば出来るけど面倒でやりたくない作業よね
大抵は外部ライブラリ必要だし エロmmdみたいなだらーんとしたやわそうな胸はskyrimではできないんだろうか 敗戦レイプmodの発生確率って割とアバウトできちんと
10%に設定してもほぼやられるんだよな
メインクエスト進行に専念しててやられたくないから必死に戦ってる時に確率無視っぽく理不尽にやられると辛いものがある Modは計算してるだろ
宝くじ当たる人もいるし確率は運だ エロにというか裸に一番相性いいENBってある?ちなSE Silent Horizons ENB
ワイのお気に入りや >>558
求めすぎだろレイプmodなんてやられてナンボな作りだ
普通modの戦闘カテゴリーで探せよ 一択とかねーよ
数ヶ月に一度ぐらい色んなenb試すってのやるけど
結局は古めのお気に入りマイナーenbから動かない 一択レッテルw
自分が使ってるのが一番優れてるって思いたい病 俺は、ワイのとかウチの環境ではを付ければ絡まれないってDBコメで学んだ まあENBなんて完全に好みの問題だからな
肌写りはロケーションとか光源でいくらでも変わってきちゃうし Re Engagedは軽いわりに綺麗でええね
フォトリアル寄りだからkwanonとか好きな人には合わないかもしれないけど
正直今となってはENBだけ引き合いに出してどうこう語るのもズレてる気はする
天候・光源・ENB・reshadeの全ての組み合わせで結果が変わってくるからな てか結局は自分でカスタムして使うんだからプリセットで話しても無意味なんだよな
画面映りはグラボやモニタの設定でも変化するし拘るなら個人でのチューニングは必須 そういや最新のNVIDIAコンパネでシェーダーキャッシュサイズとかいうのが追加されてたけど、これってデフォルトのままでええんかのう 廃スぺPCで設定を色々弄るのが面倒ならPI-CHO入れとけ程度は有るかな
PI-CHO含めたSilentHorizon系はヤケクソになったかと思うほど機能ONしまくってるし ENBなんてのは片っ端から入れてあれこれ試してみるもんだ enbの設定カスタマイズとかめんどくさいだけだわ
PCスペックが足りなくて何を引いて何を足すかとか考えなきゃならん勢なら色々入れ直すんだろうけどな modの構成をイジるのは楽しいのにenbのエフェクトを調節するのは退屈なのよな〜
スクショとか取るわけじゃないならキャラがキレイに見えたら空の色は変だけど捨て置いてるわ
神っぽい質感の地図使ってると眩しすぎるぜ 肌がリアル質感に見えて岩と木をリテクスチャで見栄えよくすれば後は天気次第だから然程気にしないな 細かい部分は気になる人が弄ればいいがDoFだけは自分で弄れるようになった方がいいな
SS映え気にしてるのかかなりきつくかけてるENBは結構ある まあ俺はenb設定弄りに時間掛けるぐらいなら別の事に時間掛けたいしそうしてるわ
そこそこ見栄えが良けりゃそれで良い
95点以上とか100点満点じゃないと我慢できない奴は大変だな ENB最強はコスパトップのRudy
SEでもRudy使うとスカイリムが見違えるなのに軽い >>582
二行目でやめときゃいいのに最後で台無しだな >>562
キャラ映りはやっぱりそうだよね軽いし
PI-CHOも悪くないけど自分の環境だとmodを大量に入れてるとキツい60fpsを下回る時がある >>584
自分はろくに調整できませんという無能の自己紹介に台無しも何も enb設定ごときでマウント取れると思ってんのがおめでたい
そんな暇が有るならscriptの書き方やblenderの扱いにでも習熟しろや >>479
Faster HDT-SMP VR CUDA-enabled がNexusに来て歓喜 >>587
1行目でやめときゃいいのに最後で台無しだな 好き好きだろSSに全く興味なけりゃパフォーマンス良好でそこそこ綺麗ぐらいでも楽しいだろ 拘る拘らないは個人の好き好きなんだけど、拘らない自分こそが上っつー意味不明なマウントに走るのが完全に酸っぱい葡萄で草
拘るほど興味ないならどうでもいいやんけ マウント取りたがってるのはenb設定拘り奴の方に見えるんだけど
無能の自己紹介とか言う強い言葉使った時点でなぁ まーたどうでも良い事でじゃれ合っちゃってまあ仲の良い事で
SMP CUDA入れてみたけどうち環はむしろFPSが下がったので様子見だわとほほ 早くSMPでリアルな縦パイズリモーションが出来るようにしてぇぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています