SKYRIM エロMODスレ 133 	
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 ★お約束★ 
 【1.お気に召さないMODやSS、話題、嫌エロ厨、隔離厨は華麗にスルー。批難は筋違い。】 
  
 2.他人のSSをあちこちに貼るのは超迷惑なことです。 
 3.エロでもウホッでも生暖かく受け入れましょう。 
 4.MOD晒すときは再配布や補完UPの許諾意思を記してください。 
 5.安易な質問は自重。基本的な事はWikiや質問スレを参照してください。 
  
 ★お願い★ 
 1.刺激の強いSSをUPする時は、簡略的に記述しましょう。 
 2.UP場所は、迷惑の掛からない場所を選んでください。 
 3.エロSSをUPする時は必要箇所を薔薇の花等で隠しましょう。 
 4.次スレは >>950 お願いします。無理な場合は次を指定してください。 
  
 Skyrim Wiki JP (MOD導入方法や紹介) 
 http://wiki.skyrim.z49.org/ 
 [Skup] Skyrim Uploader (圧縮ファイル・画像) (要局部モザイク) 
 http://skup.dip.jp/ 
 Skyrim image uploader (画像) (要局部モザイク) 
 http://skyrim.jpn.org 
 Skyrim Nexus (MODコミュニティ) 
 https://www.nexusmods.com/skyrim/ 
 Skyrim エロMOD wiki 
 https://seesaawiki.jp/teslab/ 
  
 SKYRIM エロMOD質問スレ 30  
 https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1629771520/ 
 SKYRIM エロSS/キャラクリスレ その18 
 https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1604624305/ 
 SKYRIM ロリSS/MODスレ その52 
 https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1607250257/ 
 SKYRIM ロリSS/MOD/キャラメイクスレ [転載禁止](c)bbspink.com 
 https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1429690536/ 
  
 SKYRIM エロMOD晒しスレ 2 【避難所】 [無断転載禁止]©bbspink.com 
 https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1589557677/ 
 SKYRIM エロSS/キャラクリスレ [無断転載禁止]©bbspink.com 
 https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1582613558/ 
 SKYRIM ロリSS/MODスレ その50 [無断転載禁止]©bbspink.com 
 https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531604649/ 
  
 よくある質問 
 Q.◯◯はSEに対応してますか? 
 A.ここ見て 
 SSE Conversion Tracking 
 https://www.loverslab.com/topic/94228-se-compatibility-tracking-oct-3-6422/ 
 SKYRIM SE エロMOD晒しスレ 3 
 https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1619432545/ 
  
 ※前スレ 
 SKYRIM エロMODスレ 132  
 https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1631787847/ 
  
 ----- テンプレここまで -----  AEって実質スカイリムリメイクみたいなもんでしょ 
 自分のイメージはpsのff7とps5のff7くらい 
 Skyrim6が名前変わってAEになったのかな?  Nemesisがクリーチャーに対応してないのが面倒くさくて一年近く塩漬けにしてたのにあれからずっと更新してないとは思わなかった 
 この一年でFNISじゃなくてNemesisが必須の良MODが更に増えてるみたいだし困るわ 
 それともFNISとNemesis併用できるようになってるの?  Nemesisでクリーチャー用のアニメを生成するような 
 Modは使わないで 
 クリーチャー関係は全部FNISに任せれば 
 Nemesis必須系のModとクリーチャーアニメ併用できる 
  
 LLに併用する方法を検証するスレ立ってて 
 そこに色々書いてある  >>719 
 AEはSE+有料modのセット販売だからバニラで遊ぶ分にはSEと全く同じ 
 おまけにSKSEが使えなくなる特典付き  zaz animation pack のムチ打ち動作がultimate combatと相性が悪い問題って解決されないのかな? 
 zaz animation packは年末にplus9が出るような感じだけど対応してるかよくわからん  未だにLEで遊んでるがAE来るしSEの環境構築しておくか  >>722 
 彼はSkyrim2から5が出てる世界からきた未来人に違いないぞ  Arousedの賢者モード回避バージョン作った 
 https://ux.getuploader.com/skyrimadmod01/download/175 
  
 TimeRateの下限値を初期興奮値と連動させて0になることを防止 
 久しぶりに会うあの人が賢者状態になっているのを防ぎます 
 代わりに最低値を保持した分*日数で性欲レベルが増大していくので、何十日ぶりとかに会うとサル状態になってる可能性があります 
  
 SLENとかいらない、でも賢者モードはなんとかしたいという人はお試しにどうぞ  A general-purpose multiplayer mod for Skyrim SE. 
 https://github.com/skyrim-multiplayer/skymp 
  
 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  >>732 
 共存させる方法があるのなら是非教えてください  sexlab系てんこもりのSkyrimオンラインやりてぇ〜  おっさん同士でBATTLEFuckみたいな対戦やりたいか?  おっぱいだらけかちんちんだらけの二択世界とか業が深いな  ニューゲームしようと思ってるんだけどAnotherLifeとかでエロ系のスタート出来るものってなんかあったっけ  ボンデージ好きならDCLの囚われの姫スタートいいぞ 
 ギッチギチに拘束された状態で始まる割とボリュームあるクエスト  他のパターンは興味無いから知らんけど上で出てるDCLのアドオンやDeviantLifeやImmerSlaveみたいにDD系スタートなら結構有る 
 後者2個を纏めたAlternate Start - Devious AIOってのも有るね 
 modを弄るならいくらでもエロ系スタートは作れるし実際に作った事も何度かある 
 奴隷狩りに捕まってサングイン教団に売られた調教中の性奴隷スタートとかTheIslandにガチガチに拘束具を着けられた状態で漂着とかドゥーマーにオートマトン改造されたスノーエルフの性奴隷とか色々  ちと古いけどcontent consumer alternate startやbook of diberraとかは?  やっぱNPC増加が重いなあ、入れすぎか 
 Immersive Patrolsと Populated Skyrim RebornとTrailblazers (More Immersive NPCs)のどれか外すしかないのか 
 人が減ると何か寂しいんだよな  それら全部外してDragonstone - The Life of Skyrim入れた方が全然人口増えるが軽い 
 eFPS - Exterior FPS boost 
 SSE Display Tweaks これらでパフォーマンスみて 
 Actor Movement Limit Fix 
 Andrealphus' Bleedout Revamp でうちは快適になったから更に色々npc追加もしたがまだまだいけそうだ  何か追加人数と変更点多いけどそれでも軽いのか、処理が違うのかな 
 何にしても試してみるわありがと  NPC追加modが何やってるか知ってたら、そんなことあるわけないとすぐに分かる  Andrealphus'BleedoutはプロテクトかかったNPCや不死属性が気絶して6時間倒れたままになるからいつまでも戦闘続かなくてパフォーマンスには良さそうだけどクエスト関連のも気絶するからな 
 誰か気絶すると通知で誰彼が気絶しましたって出るから便利だけどサーディアクエで洞窟入ったらすぐにケマツが気絶しましたって通知きて最奥に行ったらケマツが意識不明で倒れてたから治療の手で起こして殺したわ  739だけど結構スタート系あるんだねthx 
 結局DCL初めてやってみたけど面白い 
 でもアームバインダーとギャグつけられたらもうどうしていいのかわからんww  アームバインダーは外せない指定の付いてる一部(呪われたアームバインダーとか今は上がってないけどCDのカスタムアームバインダー等)以外はStruggle繰り返してればその内外れるよ 
 DCLアドオンのアームバインダーはどうだったか忘れたけど外せない指定品ならクエストを進めて行けばイベントで外せる筈 
 ギャグは通常品なら大体合鍵使えば外せるよ  DeviousDeviceのデフォルト難易度は高すぎるから低くするのがおすすめ  >>734 
 動作のほうか、打たれたあとのタジってなったときのことかと勘違いしてた 
 動作だとaiへのスクリプト適応をやめたらあの固まる動作しなくなったはずだから、いけんかな?  ハートパーティクル面白いなあ 
 これは有難く使わせて頂こう  DDのデバイス外し難易度は再挑戦クールタイムの方は極短くして難易度自体はちょっと上げる、鍵穴は詰まりなし通常鍵破壊有り辺りがバランス良いかな 
 YokeとBondageMittenは着けられた時点で(自力脱出不可能で)ゲームが終わる感じなんでDCLの方で出る確率を0にしとく  DCLの件色々ありがとう 
 脱出試しても取れんし1時間に1回しか出来んしそのままだと何も出来んしで 
 もうゲーム詰んだかと思ったよ  必須modとして入れるだけで特に拘束に思い入れ無いなら解除用の鍵を沢山持っておくのが楽かもね 
 食事系や体温管理と同じでRPの一環として組み込まなきゃ邪魔になるのよね  DDのミトンって今は自力脱出不可能なの? 
 DCL6.2くらいの時に 
 何度も鍵を取り落としてはE連打して拾って(たまにどっか行って消える、メッシュの狭間じゃなくて 
 設定上どこかの隙間に入っちゃったみたいなやつ)、何度か解除試みて脱出していた思い出が・・・ 
 近頃はDevious Device Helpers で外してもらうばっかりしてるから最近のわからんのよねw 
  
 まぁ、ミトンしてると、zazとかのおしっこエフェクト装備とか、nakeddungeonの脱肛した肛門を文字通り 
 脱肛(ミトンの装備着脱制限で道端にドロップw)してたから確率0にしてるんですけどね  サキュバス系とかの吸精殺害要素mod入れとけば全身拘束変態マゾ雌RPもやれなくはないよ  smartcastに召喚魔法セットして全身拘束中でも守られながら逃げるプレイしてるわ  フォロワーの雇用や待機 別れ台詞が素っ気ないから弄ろうとNFFやRDO見てるがよくわからんな 
 ボイスフォロワーじゃないのに台詞持ってるとも思えないしpexじゃなくespでやってるはずだし翻訳場所系は難いな  謎は解けた 
 RDOのespをxTで開いてみると台詞その部分の行右側にビックリマーク付いてたり台詞左頭に検索マークがついてて 
 きちんと好み台詞が反映されてなかったようだ 
 仕組みはよくわからんけど  >>760 
 >ビックリマーク 
 なんか警告があると付くらしいけど 
 そもそもどういう警告なのか、何がヤバいのか理解できてない 
 そのまま翻訳かけてもプレイに支障出たことないし、翻訳後のespだと表示が消えてたりするし  おめーの日記書く場所じゃねーし、せめてエロ絡めろや  なんのことかと思ったら、Relationship Dialogue Overhauがその部分担当してるって事ね知らなかった  npc勧誘する時の会話を「フォローしてくれたらオマンコみせてあげるよ」みたくするのか?  hydra Slavegirls入れてみたら安定してていい感じだけど 
 レッドガードや黒人っぽい奴隷が妙に炭のように真っ黒なのはオマ環のENBのせいか?PCスペックが足りてないのか?離れると目鼻立ちすらわからん黒さだわ  それはニャルラトテップの化身ですね 
 黒人より肌の黒い神父  まず顔黒不具合なのか元々そうなのかの切り分けしないと何とも言えないだろ  あのSlave達はバニラの体型とテクスチャ使ってるのと独自の体型とテクスチャ使ってるのと2パターンいるのな  Yameteが大規模更新されたぽいけど説明読むんでもなんかあまり意味が頭に入ってこない…  全体的に作り直して最適化してブラックマーケットの要素追加してFlowergirlsやOStimに対応した感じか  Yameteどんな感じなんだろう、使ってる人少ないのかここでもあんまり話題にならないよな  Flowergirls依存の吸血鬼ボイスフォロワーが好みだけど 
 Flowergirlsはエロではライトな感じがしてSexlabにしてるからそのフォロワーは泣く泣く諦めてるわ  敵に襲われるフラグが立った後、敵が死んじゃった場合そのまま終わり。 
 じゃなくて、死体に襲われる。襲った後は元気に活動 
  
 フォロワーとか連れている場合は頻発したかなー  fallout4やってみたけどチュートリアルまでやってskyrimに戻ってきた 
 記憶無くした経歴一切不明の元囚人が主人公って良い設定だなって改めて思った 
 未亡人が主人公だと流石に色々なことするのに抵抗ある  FO4は発売日に買ったけど最初のシェルター?からすら脱出してないw  俺もfo4は途中でやめて放置状態 
 世界観はすごく良いのに主人公設定がコテコテに固まりすぎなんだよな 
 そこかしこでボイス付きで「私の息子ショーン!」とか喋るし・・・  >>777 
 ちょうどFallout4買ったばっかりだったから 
 お前は俺か状態 
 とりあえずバニラでやって、逆にハマって半日ぶっ続けてるわw 
 MODも入ってないからそうそうCTDなんかしないし…助けて!やめ時がわからないの!  ドヴァキンは記憶喪失じゃないだろw 
 自分なりのロールプレイを行う為に細かいバックグラウンドは自分で勝手に考えろって事だろ? 
 FO4はまぁ押し付けがましい部分もあるが俺は適当に聞き流す派なのでどうでもよかった 
 「帝国の逆襲」のオマージュかよ・・・とは思ったが  >>751 
 その方法はどうすれば、、。 
 アルティメットコンバットでアツい戦いして、それで負けて 裸の敗北modで屈辱を味わいたいっす  本気で戦って負ける、ということがゲームバランス的に難しいんだよな 
 わざと負けなきゃなかなか敗北しないし、逆に難易度上げすぎると即死か即レイプ、、  Wenchesの全ての強度をレジェンドにして百鬼をデフォのままにするだけでドバコはいつもボコボコに惨敗して 
 レズレイプ&拷問でヒィヒィ言わされてるぞ  再構築中で今バランス調整に難航してるけど、前環境は本気で戦ってゲーム内で2週間に1回負けるって感じで丁度良かったんだよなー 
 とりあえずニューゲーム時に自キャラのレベル固定は毎回やってる  簡単に負けて敗北ペナルティも軽くするのが俺は気に入ってるな 
 負けるとSimple Slaveryだとゲームプレイがきつい  自分で幾らでも難易度調整できる分しっかりやらないといい具合にはならんのよね 
 ヌルすぎずキツすぎずという最低限のラインがとても遠いわ 
 敗北レイプもタイマンでギリ勝てる難易度だと複数人相手にすると勝ち目ないしポーションガブ飲みでやり過ごすのも芸がないのよな  敗北レイプがいい具合に発生するのって10レベくらいまでだよな 
 いっそのことレベルという概念を無くしてスキルだけ増やしていければいいのに  NakedDefeatでブリードアウトでのチャンスを10%にしてるけど調度いい感じに回避してそのまま進行できるし 
 そこからの奴隷市場行きや荷物盗難も10%で調度いいな  レベル10って序盤のブリ墓地でたらゆうに超えてるだろ  >>789 
 魔法や弓矢で遠距離から一撃できるようになると襲われなくなるな 
 だからといってわざわざ近距離戦するのも馬鹿らしい 
 難しいところだ  今、M'rissiのクエストmodやってるけど面白いな 
 奴隷ルートでゴールして裸に首輪手枷足枷フォロワーにする為に頑張らないといけない 
 美化は人気ある方の中国人顔のよりグレーショートヘアーの方のが断然可愛いのにな  SkyTweakでini設定のナビメッシュ可視化距離を18000ぐらいまで上げてやると遠距離の米粒なみの敵まで狙撃できて 
 敗北レイプもある程度防げて楽しくなるSTはSEでも問題なく全て機能するしな  別人がフォークした奴も見つけた これもうわかんねえな 
 https://www.mediafire.com/file/ir309o3gvuhteqo/HDT-HSANMARTIN.rar/file 
  
 私は数ヶ月前にHDT-SMPのパフォーマンスの問題に遭遇しました(状況によっては最大20fpsの低下がありました)。 
 そして、Karonar1氏のGitHubを見つけました。私はその「ブランチ」バージョン(最も進んだバージョン)をコンパイルし、個人的に使用するために多くの修正を加えました。 
  
 CUDAコードをすべて削除し(他の機能に比べてあまり改善されておらず、いくつかの条件下で動作が遅くなる原因となっていました)、 
 いくつかの新しいコンソールコマンドを追加し、RESETコマンド(時々ゲームがクラッシュすることがあります)を修正し、弾の計算で消費される量と時間に 
 基づいて「最大距離」を増減させる動的な計算を追加しました。また、コードをより最適化し、「プログラム全体の最適化」のようなトリックを可能にするために、コードを再編成し、ほとんどの依存関係を統合しました。 
  
 私の意見では、Karonar1の最新バージョンで最も改善されたのは「最大距離」です。これは、必要のない計算を大量に除外するものです 
 (町の反対側にいるNPCのヘアフィジックスなんて誰が気にするんだ!)。作者が提案したように、これを3000または2000に設定するだけで、CPUの消費量が大幅に減少します。 
  
 - Visual Studio 2019を使ってください、笑ってもいいですが、より速いコードが生成されます(私のテストに基づく)。 
  
 - CUDAは、新しい「maximumDistance」パラメータに比べて、私にはあまり違いがありませんでした。私はそれを落としました。 
 これで時間を無駄にしないことをお勧めします。コードの中でCUDAやCPUなどを設定するためのポインタを使わなくて済むことで、適用できる最適化があるくらいです。 
  
 - 最新のDetoursとBulletのバージョンを使用してください。これらをlibとしてコンパイルし、デフォルトのまま使用することができます。 
 しかし、コードをhdtSMP64プロジェクトに直接統合すると、パフォーマンスが顕著に向上します(CPU消費量が少なくなります)。 
 これにより、コンパイラ(Visual Studio)は、そうでない場合には不可能なインライン最適化をかなりの割合で実装することができます。また、VSのUIの外でCMAKEなどを操作する手間も省けます。 
  
 - configs.xml内の "maximumDistance "の値を弄ることを絶対に忘れないでください。これはいくら強調しても足りません。 
 また、異なる値を使用した場合、「最適化の比較」は不可能です。デフォルトの10.000と提案された2.000の値は、このMODの中で最も大きな影響を与えています。 
  
 - オリジナルのコードでは、1つまたは2つの構造体に初期化されていない値がありますが、それらに値(場合によっては0またはNULL)を割り当てるだけです。 
 安定性のために、HDT関連の構造体のほとんどを初期化しました...気のせいかどうかはわかりませんが、非常に高負荷な状態でのいくつかのCTDは、それ以降起こらなくなりました(コンパイルするには、1つを修正するだけでいいのです)。 
  
 - SDKのバージョンを変更する必要はありませんが、C++(言語バージョン)だけは変更する必要があります。 
 元のバージョンは覚えていませんが、VSのデフォルトではC++20を使うようになっているので、ISO C++17 Standard (/std:c++17)に変更する必要がありました。 
  
 - 最大限の最適化(Favor Speed)(/O2)、固有関数の有効化(/Oi)、インライン関数の拡張(Any Suitable)(/Ob2)でコンパイルするようにします。 
 デフォルトで搭載されているかどうかはわかりませんが、プログラム全体の最適化(/GL)も有効にしてください。この最後の機能は、単にライブラリを使用するのではなく、Bulletコードを統合する場合に大きな影響を与えます。) 
  
 - 私が始めたものの完成しなかったのが、使われていないBulletコードを削除してDLLサイズを小さくすることでした。 
 (これをDLLとしてコンパイルすることの短所は、使われていないコードが実際にはバイナリから省かれていないことです)。  なお、私はCBPCとの組み合わせで最も効果的な設定のXMLを掲載しました。これらの設定を使用することを強くお勧めします。 
 私はこのゲームの非常にヘビーな改造バージョンを実行しています(600以上の改造、ゲームを普通に実行するには約10GBのRAMが必要、HDTのウィッグとボディを持ったたくさんのNPCが常にいる...)。 
  
 注意点 
 - CUDAコードは削除されました(実際に私の家のデスクトップPCにはAMDのGPUが搭載されています)。 
 - configs.xmlをそのまま使うことをお勧めします。最大距離は "初期距離 "として機能し、いくつかのタイムリーな間隔で動的に再計算されます。 
 - 残りのXMLは変更可能ですが、私の娘のように3BAボディを使用し、CBPCも使用している場合は、ほとんどのXMLをそのままにしておくことをお勧めします。 
 胸と尻の重さ」(ジグザグ感!)を変更したい人はきっといるでしょう...効果が超顕著になるように重く設定されています。新しい設定を自由に試してみてください。 
 - これはAVXバージョンで、古いCPU用にはコンパイルしていません。今のところ、Intel I5、Intel I7、AMD Ryzen 3700、AMD Ryzen 3900 Proでうまく動作すると思います 
 (これは私自身のテストの範囲で、私はQAビジネスには参加していません!)。私はModderではなく、ただSkyrimを楽しんでいるだけです)。)    /\___/\ 
 / ⌒   ⌒ ::: \ 
 | (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
 |  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < やるじゃん 
 |   ト‐=‐ァ'   .::::|    \_____ 
 \  `ニニ´  .:::/ 
 /`ー‐--‐‐―´´\  うちじゃダメだな 
 ログ見るとHead parts にSMPを適応するとダメっぽい  説明が長い方はうちの環境だと動作するな 
 >>795もCUDA省いてるみたいだし駄目なのかね  問題はfps改善してるかどうかだからな・・・ 
 CUDA利用でパフォーマンス改善に関しては諦めの気分  いや説明が長い方は動く事は動くのよ 
 SMP Wigは良いんだけどSMP髪がエラー吐きつつガクガクと動く感じ  なんか難い話してるがFaster HDT-SMPってのでいかんのか 
 入れ替えたら軽快になった気がする気がするだけれども  SLPHArousedのEffect Shaderバージョン作った 
 https://ux.getuploader.com/skyrimadmod01/download/177 
  
 Hit Effect Artsだとセルの行き来とかでキャラが出たり消えたりするとエフェクトが出なくなることに気づいたので。 
 本体のバグです。パーティクルハートはもちろん、SPIDも悪くありません。 
 てっとり早い改善策としてEffect Shaderを使うようにした。 
 ハートが出現したときの見た目がだいぶ変わるので、お好みで使い分けてください。  3年以上更新されてないaROUSEDじゃなくてUnOfficial 2021-07-31 SLAX SE使った方がいいよ  >>805 
 readmeのSPIDサンプルの記載を間違えてたので一応上げ直しとく 
 https://ux.getuploader.com/skyrimadmod01/download/178 
  
 >>806 
 上げたやつのこと? 
 性欲の参照してるだけなのでプラグイン名とFactionのIDが変わってなければ別の版でも使えると思う  >>807 
 そう 
 キーワード追加機能とか実装されてる  >>796のSMPはなんか変だな、うちだと乳の片側だけ揺れたり揺れなかったりする 
 >>795のSMPは安定しててめっちゃ軽くて796のよりFPS上がる  アナルクパァするにはモーションも対応してないとだめなのか  >>808 
 情報はありがたいけど、ぶっちゃけLoose29で困ってないんですよね 
 Baka系Modを使ってないからキーワード拡張する必要性がないし  >>795 
 のCUDA試したけどCPUよりFPS落ちてるな 
  
 >>810 
 アナルコリジョン対応してる体型ならモーション関係なくクパァするよ  コリジョンメッシュが衝突判定処理をするかどうか次第でしか無いからな  >>795 
 どこいじったのか知らんが今んとこ最速やな  うち環も>>795のdllはfpsがハッキリ分かるレベルで落ちてるな 
 同条件で1.5.97だとfpsが普通に50出てるとこで40〜45位までしか出ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています