SKYRIM エロMODスレ 133
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★お約束★
【1.お気に召さないMODやSS、話題、嫌エロ厨、隔離厨は華麗にスルー。批難は筋違い。】
2.他人のSSをあちこちに貼るのは超迷惑なことです。
3.エロでもウホッでも生暖かく受け入れましょう。
4.MOD晒すときは再配布や補完UPの許諾意思を記してください。
5.安易な質問は自重。基本的な事はWikiや質問スレを参照してください。
★お願い★
1.刺激の強いSSをUPする時は、簡略的に記述しましょう。
2.UP場所は、迷惑の掛からない場所を選んでください。
3.エロSSをUPする時は必要箇所を薔薇の花等で隠しましょう。
4.次スレは >>950 お願いします。無理な場合は次を指定してください。
Skyrim Wiki JP (MOD導入方法や紹介)
http://wiki.skyrim.z49.org/
[Skup] Skyrim Uploader (圧縮ファイル・画像) (要局部モザイク)
http://skup.dip.jp/
Skyrim image uploader (画像) (要局部モザイク)
http://skyrim.jpn.org
Skyrim Nexus (MODコミュニティ)
https://www.nexusmods.com/skyrim/
Skyrim エロMOD wiki
https://seesaawiki.jp/teslab/
SKYRIM エロMOD質問スレ 30
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1629771520/
SKYRIM エロSS/キャラクリスレ その18
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1604624305/
SKYRIM ロリSS/MODスレ その52
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1607250257/
SKYRIM ロリSS/MOD/キャラメイクスレ [転載禁止](c)bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1429690536/
SKYRIM エロMOD晒しスレ 2 【避難所】 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1589557677/
SKYRIM エロSS/キャラクリスレ [無断転載禁止]©bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1582613558/
SKYRIM ロリSS/MODスレ その50 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531604649/
よくある質問
Q.◯◯はSEに対応してますか?
A.ここ見て
SSE Conversion Tracking
https://www.loverslab.com/topic/94228-se-compatibility-tracking-oct-3-6422/
SKYRIM SE エロMOD晒しスレ 3
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1619432545/
※前スレ
SKYRIM エロMODスレ 132
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1631787847/
----- テンプレここまで ----- FO4は発売日に買ったけど最初のシェルター?からすら脱出してないw 俺もfo4は途中でやめて放置状態
世界観はすごく良いのに主人公設定がコテコテに固まりすぎなんだよな
そこかしこでボイス付きで「私の息子ショーン!」とか喋るし・・・ >>777
ちょうどFallout4買ったばっかりだったから
お前は俺か状態
とりあえずバニラでやって、逆にハマって半日ぶっ続けてるわw
MODも入ってないからそうそうCTDなんかしないし…助けて!やめ時がわからないの! ドヴァキンは記憶喪失じゃないだろw
自分なりのロールプレイを行う為に細かいバックグラウンドは自分で勝手に考えろって事だろ?
FO4はまぁ押し付けがましい部分もあるが俺は適当に聞き流す派なのでどうでもよかった
「帝国の逆襲」のオマージュかよ・・・とは思ったが >>751
その方法はどうすれば、、。
アルティメットコンバットでアツい戦いして、それで負けて 裸の敗北modで屈辱を味わいたいっす 本気で戦って負ける、ということがゲームバランス的に難しいんだよな
わざと負けなきゃなかなか敗北しないし、逆に難易度上げすぎると即死か即レイプ、、 Wenchesの全ての強度をレジェンドにして百鬼をデフォのままにするだけでドバコはいつもボコボコに惨敗して
レズレイプ&拷問でヒィヒィ言わされてるぞ 再構築中で今バランス調整に難航してるけど、前環境は本気で戦ってゲーム内で2週間に1回負けるって感じで丁度良かったんだよなー
とりあえずニューゲーム時に自キャラのレベル固定は毎回やってる 簡単に負けて敗北ペナルティも軽くするのが俺は気に入ってるな
負けるとSimple Slaveryだとゲームプレイがきつい 自分で幾らでも難易度調整できる分しっかりやらないといい具合にはならんのよね
ヌルすぎずキツすぎずという最低限のラインがとても遠いわ
敗北レイプもタイマンでギリ勝てる難易度だと複数人相手にすると勝ち目ないしポーションガブ飲みでやり過ごすのも芸がないのよな 敗北レイプがいい具合に発生するのって10レベくらいまでだよな
いっそのことレベルという概念を無くしてスキルだけ増やしていければいいのに NakedDefeatでブリードアウトでのチャンスを10%にしてるけど調度いい感じに回避してそのまま進行できるし
そこからの奴隷市場行きや荷物盗難も10%で調度いいな レベル10って序盤のブリ墓地でたらゆうに超えてるだろ >>789
魔法や弓矢で遠距離から一撃できるようになると襲われなくなるな
だからといってわざわざ近距離戦するのも馬鹿らしい
難しいところだ 今、M'rissiのクエストmodやってるけど面白いな
奴隷ルートでゴールして裸に首輪手枷足枷フォロワーにする為に頑張らないといけない
美化は人気ある方の中国人顔のよりグレーショートヘアーの方のが断然可愛いのにな SkyTweakでini設定のナビメッシュ可視化距離を18000ぐらいまで上げてやると遠距離の米粒なみの敵まで狙撃できて
敗北レイプもある程度防げて楽しくなるSTはSEでも問題なく全て機能するしな 別人がフォークした奴も見つけた これもうわかんねえな
https://www.mediafire.com/file/ir309o3gvuhteqo/HDT-HSANMARTIN.rar/file
私は数ヶ月前にHDT-SMPのパフォーマンスの問題に遭遇しました(状況によっては最大20fpsの低下がありました)。
そして、Karonar1氏のGitHubを見つけました。私はその「ブランチ」バージョン(最も進んだバージョン)をコンパイルし、個人的に使用するために多くの修正を加えました。
CUDAコードをすべて削除し(他の機能に比べてあまり改善されておらず、いくつかの条件下で動作が遅くなる原因となっていました)、
いくつかの新しいコンソールコマンドを追加し、RESETコマンド(時々ゲームがクラッシュすることがあります)を修正し、弾の計算で消費される量と時間に
基づいて「最大距離」を増減させる動的な計算を追加しました。また、コードをより最適化し、「プログラム全体の最適化」のようなトリックを可能にするために、コードを再編成し、ほとんどの依存関係を統合しました。
私の意見では、Karonar1の最新バージョンで最も改善されたのは「最大距離」です。これは、必要のない計算を大量に除外するものです
(町の反対側にいるNPCのヘアフィジックスなんて誰が気にするんだ!)。作者が提案したように、これを3000または2000に設定するだけで、CPUの消費量が大幅に減少します。
- Visual Studio 2019を使ってください、笑ってもいいですが、より速いコードが生成されます(私のテストに基づく)。
- CUDAは、新しい「maximumDistance」パラメータに比べて、私にはあまり違いがありませんでした。私はそれを落としました。
これで時間を無駄にしないことをお勧めします。コードの中でCUDAやCPUなどを設定するためのポインタを使わなくて済むことで、適用できる最適化があるくらいです。
- 最新のDetoursとBulletのバージョンを使用してください。これらをlibとしてコンパイルし、デフォルトのまま使用することができます。
しかし、コードをhdtSMP64プロジェクトに直接統合すると、パフォーマンスが顕著に向上します(CPU消費量が少なくなります)。
これにより、コンパイラ(Visual Studio)は、そうでない場合には不可能なインライン最適化をかなりの割合で実装することができます。また、VSのUIの外でCMAKEなどを操作する手間も省けます。
- configs.xml内の "maximumDistance "の値を弄ることを絶対に忘れないでください。これはいくら強調しても足りません。
また、異なる値を使用した場合、「最適化の比較」は不可能です。デフォルトの10.000と提案された2.000の値は、このMODの中で最も大きな影響を与えています。
- オリジナルのコードでは、1つまたは2つの構造体に初期化されていない値がありますが、それらに値(場合によっては0またはNULL)を割り当てるだけです。
安定性のために、HDT関連の構造体のほとんどを初期化しました...気のせいかどうかはわかりませんが、非常に高負荷な状態でのいくつかのCTDは、それ以降起こらなくなりました(コンパイルするには、1つを修正するだけでいいのです)。
- SDKのバージョンを変更する必要はありませんが、C++(言語バージョン)だけは変更する必要があります。
元のバージョンは覚えていませんが、VSのデフォルトではC++20を使うようになっているので、ISO C++17 Standard (/std:c++17)に変更する必要がありました。
- 最大限の最適化(Favor Speed)(/O2)、固有関数の有効化(/Oi)、インライン関数の拡張(Any Suitable)(/Ob2)でコンパイルするようにします。
デフォルトで搭載されているかどうかはわかりませんが、プログラム全体の最適化(/GL)も有効にしてください。この最後の機能は、単にライブラリを使用するのではなく、Bulletコードを統合する場合に大きな影響を与えます。)
- 私が始めたものの完成しなかったのが、使われていないBulletコードを削除してDLLサイズを小さくすることでした。
(これをDLLとしてコンパイルすることの短所は、使われていないコードが実際にはバイナリから省かれていないことです)。 なお、私はCBPCとの組み合わせで最も効果的な設定のXMLを掲載しました。これらの設定を使用することを強くお勧めします。
私はこのゲームの非常にヘビーな改造バージョンを実行しています(600以上の改造、ゲームを普通に実行するには約10GBのRAMが必要、HDTのウィッグとボディを持ったたくさんのNPCが常にいる...)。
注意点
- CUDAコードは削除されました(実際に私の家のデスクトップPCにはAMDのGPUが搭載されています)。
- configs.xmlをそのまま使うことをお勧めします。最大距離は "初期距離 "として機能し、いくつかのタイムリーな間隔で動的に再計算されます。
- 残りのXMLは変更可能ですが、私の娘のように3BAボディを使用し、CBPCも使用している場合は、ほとんどのXMLをそのままにしておくことをお勧めします。
胸と尻の重さ」(ジグザグ感!)を変更したい人はきっといるでしょう...効果が超顕著になるように重く設定されています。新しい設定を自由に試してみてください。
- これはAVXバージョンで、古いCPU用にはコンパイルしていません。今のところ、Intel I5、Intel I7、AMD Ryzen 3700、AMD Ryzen 3900 Proでうまく動作すると思います
(これは私自身のテストの範囲で、私はQAビジネスには参加していません!)。私はModderではなく、ただSkyrimを楽しんでいるだけです)。) /\___/\
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| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < やるじゃん
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/`ー‐--‐‐―´´\ うちじゃダメだな
ログ見るとHead parts にSMPを適応するとダメっぽい 説明が長い方はうちの環境だと動作するな
>>795もCUDA省いてるみたいだし駄目なのかね 問題はfps改善してるかどうかだからな・・・
CUDA利用でパフォーマンス改善に関しては諦めの気分 いや説明が長い方は動く事は動くのよ
SMP Wigは良いんだけどSMP髪がエラー吐きつつガクガクと動く感じ なんか難い話してるがFaster HDT-SMPってのでいかんのか
入れ替えたら軽快になった気がする気がするだけれども SLPHArousedのEffect Shaderバージョン作った
https://ux.getuploader.com/skyrimadmod01/download/177
Hit Effect Artsだとセルの行き来とかでキャラが出たり消えたりするとエフェクトが出なくなることに気づいたので。
本体のバグです。パーティクルハートはもちろん、SPIDも悪くありません。
てっとり早い改善策としてEffect Shaderを使うようにした。
ハートが出現したときの見た目がだいぶ変わるので、お好みで使い分けてください。 3年以上更新されてないaROUSEDじゃなくてUnOfficial 2021-07-31 SLAX SE使った方がいいよ >>805
readmeのSPIDサンプルの記載を間違えてたので一応上げ直しとく
https://ux.getuploader.com/skyrimadmod01/download/178
>>806
上げたやつのこと?
性欲の参照してるだけなのでプラグイン名とFactionのIDが変わってなければ別の版でも使えると思う >>807
そう
キーワード追加機能とか実装されてる >>796のSMPはなんか変だな、うちだと乳の片側だけ揺れたり揺れなかったりする
>>795のSMPは安定しててめっちゃ軽くて796のよりFPS上がる アナルクパァするにはモーションも対応してないとだめなのか >>808
情報はありがたいけど、ぶっちゃけLoose29で困ってないんですよね
Baka系Modを使ってないからキーワード拡張する必要性がないし >>795
のCUDA試したけどCPUよりFPS落ちてるな
>>810
アナルコリジョン対応してる体型ならモーション関係なくクパァするよ コリジョンメッシュが衝突判定処理をするかどうか次第でしか無いからな >>795
どこいじったのか知らんが今んとこ最速やな うち環も>>795のdllはfpsがハッキリ分かるレベルで落ちてるな
同条件で1.5.97だとfpsが普通に50出てるとこで40〜45位までしか出ない リアリティ重視で確率低くしてあるんだけど
男ドヴァでやってると忘れた頃に ホームレスや浮浪者みたいな竿役用の汚いおっさんのフォロワーとかテクスチャを探してるんだけどいいのある?
Strange followers以外で >>820
方向違うけど
乞食のキーワードくっつけとけば、Dirt and Blood 辺りで勝手に
汚いテクスチャ張ってくれないかな >>795
ノルド以外はCTDするってなんとからんのか そこらウロウロしつつエロしながらメインクエストやクエストmodを調度よく楽しむドバ子のレベルは20で固定して置くのが良い気がするがどうやって固定するんだ?
それと固定するとメインクエストやセーブデータに悪影響するのだろうかイマイチ怖くてやってないが 後々考えるとLevelイジのはヤバそう
ヘルス スタミナ マジカの固定で戦闘面での敵とのバランス維持ぐらいにしといた方がいいよね ドラゴンに出会ったり吸血鬼が攻めてくるとエロクエストどころじゃないよな 経験値0.01倍にしてレベル30くらいからスタートしたらスキルレベル1つも上がらなかったな enb 0.464入れたら起動時のキャッシュ生成時間がえげつないほど延びて草 SLPHAroused入れたらNPC全員からハートが出るようになっちまったからフォロワーだけ適応のSPIDおいとく
;フォロワーのみ
Spell = 0x800~SLPHArousedES.esp|NONE|0005C84D|NONE|NONE|NONE そのへんのおっさんからも出てるの想像するとファンシーやな まあ元のパーティクルハート紹介で作者がテュリウス×ウルフリックの画像出してくるような代物だし bikini armor quest 2.81とDDe4.3aの訳アップしといたから使ってくれ あれ?今日は過疎ってるな
皆、豊田真由子スレにでもハゲ代表として参戦しに行ったのかね >>834
サンクス三等兵
その功績は評価に値する 今更トヨマユってなんだ?フォロワーがこのハゲーって叫ぶmodでも出来たのかよ
>>834
ありがとう DDeのアイテム名だけど、同系統アイテム名はソートしたいから
例えばblack chaotic simple rope corset (exp)とかだとロープのコルセット(黒)(混沌)(シンプル)(露出)みたいに変な事になってるけど、気に入らなかったら直してくれ
ただ直訳すると「黒い混沌のシンプルな露出のロープコルセット」とかになってしまうけど >>834翻訳乙
その辺の訳し方の好き好きはどうしようもない罠 BaboDialogueで騒ぐな衛兵にチクるなころすぞみたいに言いながら襲ってくる奴って
はねのけた後はどうなんの?普通にその辺歩き出して村人化するんだけどこれ正しいのか…? 昔ここに鶏を顔デカ女の子ミュータントに置き換えるmodのハングルサイトのURL貼ってなかったっけ?
過去スレ探ろうにも遠い日の花火すぎていつ頃だったのか全く思いだせない 鉢植えに女の子の生首が生えてるゲームだったかも韓国だったがそういう性癖があるのかな >>844
>>845
それそれ!昔々魔法で鶏女にされた種族ってテイで導入しようと思っててそのまま忘れてて思い出したら在りかを見失ってたから助かった
ありがとう >>850
セックス始まるとデカい「!」マークが出る メッシュなりテクスチャなりをLE用に変換できてないからじゃない?<!マーク SLPHAをちょこっといじった
男のハートは青系の色にして区別がつくように
ハートテクスチャをフリー素材から拾ってきてSL Particle Heartへの依存をなくした
https://ux.getuploader.com/skyrimadmod01/download/179 SLPHAでハートまき散らしながら疾走するの面白い SEXの時だけハートが出るのがいいのでSLPHArousedは結局外してしまった まあ好みの問題だ
視覚的に興奮してるかどうか分かるので楽しめる人だけ使えばいい
あと抜刀時にはエフェクトオフとかあったほうがいいかな? ガチムチの雄っぱいがハート全開で爆走とか素晴らしいですわ…! <groupEnableMLCP>false</groupEnableMLCP>
trueにした方がいいのかいまいちわかんね EABの優先度設定ってあくまで目安であって正確さを期待するものでもないのか?32bodyを6番目で31&42のウイックを8番目にしてあっても速攻でウィックが破壊される 落ち着いて設定見直せ
俺も変だなあって思う時あるが大概はmcm設定ミスってる
メモ帳片手に設定するが、項目増え辺りから割とよくミスる
ウチは装備数が軽く10以上になっててコマだぶらせて8マスに無理くり割り振ってるからミスりやすい
12マスぐらいに増やして欲しいが増設はかなりの手間らしくて頼めないでいる MCM設定とSOS確認と同機能があるmodがざっと見ただけでもQuickmenus NakedDefeat NakedDungeones SL Survival にも付いてるからそちらの確認とロードオーダーも見直して検証してみるよ EABの優先度設定の件ですが、もし不具合だと判明しましたら報告頂けると助かります
優先度設定はMCMで8段まで設定できますが、
キーワードEABPriorityLowが付いた装備はslotが何番であろうと9段目として機能しますのでご活用ください
根本的な優先度の拡張はそのうちにやろうとは思っていたんですが、
割と手間が掛かりそうなのとテストが面倒そうなので放置しちゃってます
まとまった時間が取れたらテスト版という形で作るかもです >>865
ありがとうです
いつも感謝して使わせて貰ってる UnOfficial 2021-07-31 SLAX SEの日本語化あげといたが途中で力尽きたので誰か完成させてくれ 装備にはスロット52割り当てないのが無難なのかね
そのせいかパンツ類は49にしてるMOD多い気がする SL環境はSoS優先割当枠を52にした上で他の割り当てを相談して決めてる感じだし当然っちゃ当然
DDも鉄の下着は49にしてる SLPHAのハートの位置を頭じゃなくて股関付近から出る様に変えれないかな
アソコがキュンキュンしてるエロ漫画表現的な うちはパンツ40ブラ56で統一してマン毛50をDDで40の隠匿でマン毛隠して上手くいってる
ハミ毛は60で小さめの3D陰毛でパンツから少しチクチクさせて表現できてる >>870
そういう装備スロットの割当標準一覧とかないかな
下着とかホットパンツとかModによってけっこう違う時もあるから
こっちで変更するときの目安に出来るようなやち 俺はEABのMCMのスロット別部位表記を参考にしてるわ 3Dヘア使うと下着の割れ目辺りをスタジオで修正して盛ってやるのが少し手間だな >>873
うちはバリバリのDD環境だからDDのスロット割り当て一覧から考慮してスロット使ってる 2021年11月01日 午前8時05分
hsanmartinさんの提案で、bullet libsをバイパスしてローカルコピーを再コンパイルしました。
正直なところ、あまり期待していなかったので、パフォーマンスが100%以上向上したことに少し驚きました。
57個のアクティブなスケルトンと300個のコリジョンメッシュを半径10,000ユニットで使用するという、かなり無茶なテストを設定しました。
フレームレートは、最適化されたコードなしでは約11〜17、最適化されたコードでは25〜35でした。
もし私以外の誰かがこれをやりたいと思っているなら(私は10年間c++コンパイラに触れていないし、コーディングも少しずさんだ)、努力する価値は十分にあると思います。
ビューポートカリング(というよりもfov-culling for sse)を試してみましたが、GameCameraから有効な回転データを取得することができませんでした。
方法はあると思いますが、もう少し調べてみないとわかりません。
また、bullet 2.89で再コンパイルしましたが、違いはわかりませんでした。
私は3BAではなくBHUNPを使用しているので、他にもあるかもしれません。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています