SKYRIM エロMODスレ 147
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【1.お気に召さないMODやSS、話題、嫌エロ厨、隔離厨は華麗にスルー。批難は筋違い。】
2.他人のSSをあちこちに貼るのは超迷惑なことです。
3.エロでもウホッでも生暖かく受け入れましょう。
4.MOD晒すときは再配布や補完UPの許諾意思を記してください。
5.安易な質問は自重。基本的な事はWikiや質問スレを参照してください。
★お願い★
1.刺激の強いSSをUPする時は、簡略的に記述しましょう。
2.UP場所は、迷惑の掛からない場所を選んでください。
3.エロSSをUPする時は必要箇所を薔薇の花等で隠しましょう。
4.次スレは >>950 お願いします。無理な場合は次を指定してください。
Skyrim Wiki JP (MOD導入方法や紹介)
http://wiki.skyrim.z49.org/
[Skup] Skyrim Uploader (圧縮ファイル・画像) (要局部モザイク)
http://skup.dip.jp/
Skyrim Nexus (MODコミュニティ)
https://www.nexusmods.com/skyrim/
Skyrim エロMOD wiki
https://seesaawiki.jp/teslab/
SKYRIM エロMOD質問スレ 36
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1675748166/
SKYRIM エロSS/キャラクリスレ その18
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1604624305/
SKYRIM ロリSS/MODスレ その53
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1651792389/
SKYRIM SE エロMOD晒しスレ 3
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1619432545/
SKYRIM エロMOD晒しスレ 2 【避難所】 [無断転載禁止]cbbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1589557677/
SKYRIM エロSS/キャラクリスレ [無断転載禁止]cbbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1582613558/
よくある質問
Q.◯◯はSEに対応してますか?
A.ここ見てを見て
SSE Conversion Tracking
https://www.loverslab.com/topic/94228-se-compatibility-tracking-dec-11-7652/
前スレ
SKYRIM エロMODスレ 146
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1689805539/ 最近の情報でエロMOD環境を作るにはどのあたりのサイトを参考にしたら良い感じですか?
数年前に環境作ってたけど、一回壊れて放置してたのまたやりたくなって 最近Meshesフォルダにnifを入れないで配布する奴増えてきたけどなんなん?
Bodyslideで生成する時overrideフォルダに配置されるからやめて欲しいわ >>726
は?slideデータ作る方が大変だろ
だいたい出力先選べんのにそれすら分からんのか
ここだと猛烈にぶっ叩かれんぞ それぞれのフォルダにbodyslide出力されるときってそれが原因なんだっけ?
出力先指定して纏めるようにしてから管理が楽 あー言葉足りなかったわ
MO2使ってるとそのMODのMeshフォルダにnifがない場合BodyslideでMesh生成した時に生成したMeshがoverrideフォルダに配置されるってこと むしろデフォのMeshなんてそのまま使うことないから無駄 BodySlideで自分好みに作った装備はMO2で作った専用フォルダに入れるようにしてるな うちもそんな感じだな
改造メッシュは散々弄って一旦完成したと思った時点でOverwiteから自作modフォルダに引っ越しさせてるわ、自作マージmodに近い事してるだけだが
その後xEditで装備化に必要なデータ自作して運用、オリジナルmodはespチェック外すかtexture引っ越しもさせて左ベインチェック外すか nifなんて大した容量食わないし最初から入れておいても良いと思うんだが、作者からしたら都合悪いんだろうか
どんなもんかすぐ確認したい時とかbodyslideで出力すんの面倒なんよな
やっぱいらねってなったら出力したnif消さなきゃだし MOD毎に分けてbodyslideのMesh入れてるわ
新規MOD作って >>735
俺もこのやり方
元MODの下にメッシュ配置して組になってるようにする
基本的に装備体型は(outfit)じゃないと落ち着かない
乳は寄せてあげて胸元を美しくしないとな 思考停止でzeroed slider出力するフォルダと寄せ上げとか太もものsqueeze調整して出力するフォルダの2つだけある おーまじ参考になるわ愚痴って正解だった
みんなありがとう 思い切ってSOS捨ててTNGにしたらば思ったより楽に移行できた
ボディテクスチャとかも互換性あるし 戦闘で思いのほか苦戦して毒塗ったりしたけど倒し切れずやばい犯されるってなってシコろうとしたら残ってた毒で敵が腹上死した
こういうのを見るとスカイリムやってんなって思えるしちょっと萎えたけどそのままシコった
今年もエロイリムを楽しもうと思う セーブデータ容量で困った事がないから何かピンとこない こういう忘れた頃にギリ引っかかりそうな上限は引き上げとくに限る EngineFixで非圧縮上限128MB、圧縮して50〜60MBぐらい
自分の場合通常のゲームプレイで100時間超えて20MBぐらいだからかなり遠い話なんだよな ところで現時点でセーブデータ50MB超えてるやつおる? あけましておめでとうございます。質問よろしいですか?
OStim Standaloneの位置調整機能の使い方について説明しているページは無いでしょうか。
1.0単位でしか調整ができず、それ以下の細かい位置調整の方法が分からず、OAlignとも細かい操作が違うようなので困っています。 >>757
いまんとこ1.0単位じゃなかろうか
Discodeで聞いたら答えてくれるよ auto loot入れてるセーブデータが15mを超えることはないな 17.6MBだから64MBまでだいぶ余裕あるよねそれ ほんと頭悪いやつばかりでイライラする
バニラの制限が非圧縮で64MBまで、圧縮後の実サイズは約20MBぐらい
EngineFixで128MB、圧縮後実サイズは40MBぐらい?
>>748でさらに倍(256MB) EngineFixes.toml
SaveGameMaxSize = true # Expands the maximum uncompressed size of a save game from 64 MB to 128 MB# can fix "crash on save" issue in long-runnning saves
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 頭悪いのは>>700だけだろ?
他の人は正しい私的してるだけ 圧縮率の齟齬じゃないのかこれ
>>692あたりからログ読んでると圧縮後サイズ1/4になると思ってるやついるから、非圧縮256MB=圧縮後64MBまでという前提で話してる奴が何人かいそうだが LZ4の正確な圧縮率がどの程度かは俺は知らんけどな
何にせよ>>700は対策なしなら限界見えてきてるが、Engine Fixありならまだ余裕、>>748入れたらもっと余裕ってことは間違いない >>723見るにサイズ4割弱くらいに圧縮してるみたいだけど、そう考えると>>748入れるとマイドキュメントにあるセーブファイルのサイズは100MBくらいはいけそうってこと >>700は「非圧縮時のセーブデータが56.9MBでもうじき制限の64MBに届きそう」と言ってるだけだと思うんだが >>696と697で>>692ありだと圧縮後で64MBまでいけるんだなって書いてるやつがいるせいで(こいつが圧縮率の誤解の元凶)
その流れで>>700で64MBが言い出したら勘違いするやつもいるだろうなって俺は思った ポスト読んでるとプロパティで確認出来るファイルサイズで23MBに到達した辺りからが危ないようだ >>773
17.6mb with LZ4の意味は何かね 「圧縮が入った状態の」正確なファイルサイズ上限はEngine FixesもSavegame Maxsize Plus SKSEもよくわからんし、Resaverで読み取れる非圧縮のサイズで考えたほうが良いだろうな
おおよその値だと圧縮時はバニラだと23MB前後、EngineFixesありだと46MB前後?、Savegame Maxsize Plus SKSEありだと92MB前後?
23/64かけただけの目安でしか無いけど sex時に装備変えるmodないかな?
普通のパンツと半脱ぎのパンツがあって、sex時に半脱ぎパンツに装備変えるようにしたいんだけど 両方装備しといて半脱ぎはアーマーアドオンで隠す設定にしとけば普通の脱げたら半脱ぎになるんじゃね もしくはPlayer Equipment Managerのホットキーで素早く手動で切り替えるとかか sl_triggersで50%の確率でSL開始時に半脱ぎ装備、終了時に装備解除入れてた。対象キャラが半脱ぎパンツ持ってないと機能しないけど >>778
SexLab Armor Swapperってやつがある >>785
横槍だけどよさげやね
俺からもありがとう OCumでメッシュ装備する設定にすると絶頂の瞬間に表情が真顔になっちゃう
時々ならなかったりもして不安定なんだけど、これは装備処理に負荷がかかって表情を変えるのが失敗してるってことですか?
MCMでメッシュ装備の設定するときに注意書き出るのはこういうこと? BaboDialogue 5.21の翻訳使ってるんだけどダイヤログボックスバグってね?
全部何も文字が表示されずOKだけになるわ Caenarvonの装備は半脱ぎ多いけどあとはあったりなかったりするな >>789
ahegaoだとすると舌の装備にもたついて発生するんじゃないかな OCumのスクリプト見たわけじゃないからわからんけど、
処理が重いというより、スクリプトでQueueNiNodeUpdate()って関数使ってるからじゃないか
その関数を使うと表情がリセットされて真顔になる。
なんでその関数を使うのかというと、スクリプトでPCの装備を変えた場合、すぐにはキャラの外見に反映されないから。
(TABを押して一旦メニューを開いたりしないと反映されない)
だので、その関数を呼び出してキャラのグラフィック強制的に更新をさせている。
つまり仕様です お返事ありがとう
精液メッシュを装備する処理と絶頂時の表情に変える処理の順番がおかしいか、処理の遅延が原因なのかって気がする
あとOStimSAのアプデで表情エンジンが改善されてるらしいけど、自分が新しい表情が気に入らなくて旧バージョン使い続けてるせいもありそう
根本的な解決じゃないけど、興奮倍率を男3.0女2.9にしたら男側の絶頂による女側の表情リセット→直後に女側の絶頂による表情上書きであまり気にならない感じになった >>790
おまかんだと思ったけどそっちもそうなってるのか PapyrusTweaks導入したあたりからもうbabodialogueはまともに動かないイベントだらけだ >>790
バグってか構文チェックして修正して保存するだけやん ただのmilf系bodyslideが1位獲っててわろた
みんな好きなんすね OStimのシーン操作をコントローラーでやりたいんだけど十字キーにSoulsy HUDやElden Equipを割り当ててるもんで使えないんだよね
何とかシーン中だけ無効にする手段はないもんかね 新しいもには減ってリメイクが増えてきてるしな
ネクサスに投稿せずにいるのも増えて有料ならまだしも自分やほんとの知り合いだけでシェアして完結してるのも多いみたいだ 作者にバグ報告したら「Papyrus.0.logを送ってくれ」って言われたけど、ログファイル作成してPapyrus.0.logの中身を見たら使ってるMODの名前とかキャラ名とか個人情報(?)みたいなの全部記録されてて送るの躊躇してしまう >>800
steamなら例えばL1+optionでアクションレイヤー切り替え(手動)で
該当シーンで任意に十字キーを別の入力に切り替えるとか出来るけど
シーン中に自動で切り替えって話なら難しいか 並メンタルだと不特定多数に公開しても文句やら高圧的なリクエストやらカスハラまがいの事ばかりされて嫌気が差すんだろうってのはあるんだろうな
長年やっててツールの使い方にデータの弄り方知ってりゃ小規模mod程度は自作出来るだけの知識の蓄積は出来るけど他人様にその成果を公表するかは別問題な訳で 久しぶりに韓国のmodサイトみたらめちゃ見づらくなってるやん…
前はフォロワーだったり装備だったりでフィルターあったのに何もない >>804
機能を無効にするようなAPI持ってればシーン開始時にトリガかけて終了時に有効に戻すとか出来そうだけど
元MOD作成者に用意してもらえばいけそうかな CCのゾンビとかにちんこ付けるMODてあったっけ?
結構探したけど探してる人が見つかっただけで見当たらんかった FF14のグラフィックアップデートでAPIがDirctX11から12になるっぽいな
Skyrimもならねえかな
ならねえだろうな ドローコール処理がマルチスレッド化で全体的なパフォーマンスが少し改善する
レイトレや最新アップスケーラが使える
11←→12間の主要APIの互換性はほとんどないので鬼のように大変な作業
(12は低レイヤAPIに回帰) FF14儲けてるんやなあ
ベゼはスタフィ作ったから金に余裕無さそう Hall of Forgotten用絵画を拘束エロ絵に差し替えのAIベース絵加工作業が全然終わらない フェラアニメだけ口が開かない症状の原因がやっとわかったわ
突き止めるまでリアルで半年かかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています