SKYRIM エロMODスレ 147
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0001ほのぼのえっちさん2023/10/20(金) 21:23:46.72ID:???0
★お約束★
【1.お気に召さないMODやSS、話題、嫌エロ厨、隔離厨は華麗にスルー。批難は筋違い。】

2.他人のSSをあちこちに貼るのは超迷惑なことです。
3.エロでもウホッでも生暖かく受け入れましょう。
4.MOD晒すときは再配布や補完UPの許諾意思を記してください。
5.安易な質問は自重。基本的な事はWikiや質問スレを参照してください。

★お願い★
1.刺激の強いSSをUPする時は、簡略的に記述しましょう。
2.UP場所は、迷惑の掛からない場所を選んでください。
3.エロSSをUPする時は必要箇所を薔薇の花等で隠しましょう。
4.次スレは >>950 お願いします。無理な場合は次を指定してください。

Skyrim Wiki JP (MOD導入方法や紹介)
http://wiki.skyrim.z49.org/
[Skup] Skyrim Uploader (圧縮ファイル・画像) (要局部モザイク)
http://skup.dip.jp/
Skyrim Nexus (MODコミュニティ)
https://www.nexusmods.com/skyrim/
Skyrim エロMOD wiki
https://seesaawiki.jp/teslab/

SKYRIM エロMOD質問スレ 36
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1675748166/
SKYRIM エロSS/キャラクリスレ その18
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1604624305/
SKYRIM ロリSS/MODスレ その53
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1651792389/
SKYRIM SE エロMOD晒しスレ 3
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1619432545/
SKYRIM エロMOD晒しスレ 2 【避難所】 [無断転載禁止]cbbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1589557677/
SKYRIM エロSS/キャラクリスレ [無断転載禁止]cbbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1582613558/

よくある質問
Q.◯◯はSEに対応してますか?
A.ここ見てを見て
SSE Conversion Tracking
https://www.loverslab.com/topic/94228-se-compatibility-tracking-dec-11-7652/

前スレ
SKYRIM エロMODスレ 146
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1689805539/
0724ほのぼのえっちさん2023/12/29(金) 23:01:13.86ID:ZuN6Zx/C0
最近の情報でエロMOD環境を作るにはどのあたりのサイトを参考にしたら良い感じですか?
数年前に環境作ってたけど、一回壊れて放置してたのまたやりたくなって
0726ほのぼのえっちさん2023/12/30(土) 13:24:45.37ID:???0
最近Meshesフォルダにnifを入れないで配布する奴増えてきたけどなんなん?
Bodyslideで生成する時overrideフォルダに配置されるからやめて欲しいわ
0727ほのぼのえっちさん2023/12/30(土) 13:33:29.79ID:???0
>>726
は?slideデータ作る方が大変だろ
だいたい出力先選べんのにそれすら分からんのか
ここだと猛烈にぶっ叩かれんぞ
0728ほのぼのえっちさん2023/12/30(土) 13:37:26.35ID:???0
それぞれのフォルダにbodyslide出力されるときってそれが原因なんだっけ?
出力先指定して纏めるようにしてから管理が楽
0729ほのぼのえっちさん2023/12/30(土) 14:18:49.30ID:???0
あー言葉足りなかったわ
MO2使ってるとそのMODのMeshフォルダにnifがない場合BodyslideでMesh生成した時に生成したMeshがoverrideフォルダに配置されるってこと
0730ほのぼのえっちさん2023/12/30(土) 14:46:32.46ID:nDq+4Ufu0
やっぱ頭悪いなこいつ
設定見直せよ
0731ほのぼのえっちさん2023/12/30(土) 14:54:48.35ID:???0
むしろデフォのMeshなんてそのまま使うことないから無駄
0732ほのぼのえっちさん2023/12/30(土) 15:07:09.59ID:L99kYVD00
BodySlideで自分好みに作った装備はMO2で作った専用フォルダに入れるようにしてるな
0733ほのぼのえっちさん2023/12/30(土) 15:14:46.86ID:???0
うちもそんな感じだな
改造メッシュは散々弄って一旦完成したと思った時点でOverwiteから自作modフォルダに引っ越しさせてるわ、自作マージmodに近い事してるだけだが
その後xEditで装備化に必要なデータ自作して運用、オリジナルmodはespチェック外すかtexture引っ越しもさせて左ベインチェック外すか
0734ほのぼのえっちさん2023/12/30(土) 15:48:50.53ID:???0
nifなんて大した容量食わないし最初から入れておいても良いと思うんだが、作者からしたら都合悪いんだろうか
どんなもんかすぐ確認したい時とかbodyslideで出力すんの面倒なんよな
やっぱいらねってなったら出力したnif消さなきゃだし
0735ほのぼのえっちさん2023/12/30(土) 15:55:13.99ID:???0
MOD毎に分けてbodyslideのMesh入れてるわ
新規MOD作って
0736ほのぼのえっちさん2023/12/30(土) 16:32:34.63ID:???0
>>735
俺もこのやり方
元MODの下にメッシュ配置して組になってるようにする
基本的に装備体型は(outfit)じゃないと落ち着かない
乳は寄せてあげて胸元を美しくしないとな
0738ほのぼのえっちさん2023/12/30(土) 17:35:23.02ID:???0
思考停止でzeroed slider出力するフォルダと寄せ上げとか太もものsqueeze調整して出力するフォルダの2つだけある
0739ほのぼのえっちさん2023/12/30(土) 17:49:39.71ID:???0
おーまじ参考になるわ愚痴って正解だった
みんなありがとう
0740ほのぼのえっちさん2023/12/30(土) 18:45:50.22ID:???0
思い切ってSOS捨ててTNGにしたらば思ったより楽に移行できた
ボディテクスチャとかも互換性あるし
0746ほのぼのえっちさん2024/01/01(月) 02:17:20.10ID:???0
戦闘で思いのほか苦戦して毒塗ったりしたけど倒し切れずやばい犯されるってなってシコろうとしたら残ってた毒で敵が腹上死した
こういうのを見るとスカイリムやってんなって思えるしちょっと萎えたけどそのままシコった
今年もエロイリムを楽しもうと思う
0750ほのぼのえっちさん2024/01/01(月) 09:50:56.39ID:???0
セーブデータ容量で困った事がないから何かピンとこない
0751ほのぼのえっちさん2024/01/01(月) 09:52:17.58ID:???0
こういう忘れた頃にギリ引っかかりそうな上限は引き上げとくに限る
0752ほのぼのえっちさん2024/01/01(月) 10:40:28.63ID:???0
EngineFixで非圧縮上限128MB、圧縮して50〜60MBぐらい
自分の場合通常のゲームプレイで100時間超えて20MBぐらいだからかなり遠い話なんだよな
0754ほのぼのえっちさん2024/01/01(月) 11:48:28.82ID:???0
盛り盛りの盛りでやりたい奴にはありがたいことやで
0755ほのぼのえっちさん2024/01/01(月) 13:07:05.49ID:???0
ところで現時点でセーブデータ50MB超えてるやつおる?
0757ほのぼのえっちさん2024/01/01(月) 14:27:44.38ID:???0
あけましておめでとうございます。質問よろしいですか?
OStim Standaloneの位置調整機能の使い方について説明しているページは無いでしょうか。
1.0単位でしか調整ができず、それ以下の細かい位置調整の方法が分からず、OAlignとも細かい操作が違うようなので困っています。
0760ほのぼのえっちさん2024/01/01(月) 15:18:19.40ID:???0
>>757
いまんとこ1.0単位じゃなかろうか
Discodeで聞いたら答えてくれるよ
0761ほのぼのえっちさん2024/01/01(月) 17:18:06.37ID:???0
auto loot入れてるセーブデータが15mを超えることはないな
0764ほのぼのえっちさん2024/01/01(月) 20:03:59.42ID:???0
ほんと頭悪いやつばかりでイライラする

バニラの制限が非圧縮で64MBまで、圧縮後の実サイズは約20MBぐらい
EngineFixで128MB、圧縮後実サイズは40MBぐらい?
>>748でさらに倍(256MB)
0765ほのぼのえっちさん2024/01/01(月) 20:08:40.14ID:???0
EngineFixes.toml

SaveGameMaxSize = true # Expands the maximum uncompressed size of a save game from 64 MB to 128 MB# can fix "crash on save" issue in long-runnning saves
                          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0768ほのぼのえっちさん2024/01/01(月) 21:35:36.75ID:???0
圧縮率の齟齬じゃないのかこれ
>>692あたりからログ読んでると圧縮後サイズ1/4になると思ってるやついるから、非圧縮256MB=圧縮後64MBまでという前提で話してる奴が何人かいそうだが
0769ほのぼのえっちさん2024/01/01(月) 21:37:12.45ID:???0
LZ4の正確な圧縮率がどの程度かは俺は知らんけどな
何にせよ>>700は対策なしなら限界見えてきてるが、Engine Fixありならまだ余裕、>>748入れたらもっと余裕ってことは間違いない
0770ほのぼのえっちさん2024/01/01(月) 21:39:19.46ID:???0
>>723見るにサイズ4割弱くらいに圧縮してるみたいだけど、そう考えると>>748入れるとマイドキュメントにあるセーブファイルのサイズは100MBくらいはいけそうってこと
0773ほのぼのえっちさん2024/01/01(月) 21:48:58.56ID:???0
>>700は「非圧縮時のセーブデータが56.9MBでもうじき制限の64MBに届きそう」と言ってるだけだと思うんだが
0774ほのぼのえっちさん2024/01/01(月) 21:51:02.19ID:???0
>>696と697で>>692ありだと圧縮後で64MBまでいけるんだなって書いてるやつがいるせいで(こいつが圧縮率の誤解の元凶)
その流れで>>700で64MBが言い出したら勘違いするやつもいるだろうなって俺は思った
0775ほのぼのえっちさん2024/01/01(月) 22:01:10.69ID:???0
ポスト読んでるとプロパティで確認出来るファイルサイズで23MBに到達した辺りからが危ないようだ
0777ほのぼのえっちさん2024/01/01(月) 22:05:01.91ID:???0
「圧縮が入った状態の」正確なファイルサイズ上限はEngine FixesもSavegame Maxsize Plus SKSEもよくわからんし、Resaverで読み取れる非圧縮のサイズで考えたほうが良いだろうな
おおよその値だと圧縮時はバニラだと23MB前後、EngineFixesありだと46MB前後?、Savegame Maxsize Plus SKSEありだと92MB前後?
23/64かけただけの目安でしか無いけど
0778ほのぼのえっちさん2024/01/03(水) 05:56:22.35ID:+uu42MYi0
sex時に装備変えるmodないかな?
普通のパンツと半脱ぎのパンツがあって、sex時に半脱ぎパンツに装備変えるようにしたいんだけど
0780ほのぼのえっちさん2024/01/03(水) 09:08:19.03ID:???0
両方装備しといて半脱ぎはアーマーアドオンで隠す設定にしとけば普通の脱げたら半脱ぎになるんじゃね
0781ほのぼのえっちさん2024/01/03(水) 09:43:02.09ID:???0
もしくはPlayer Equipment Managerのホットキーで素早く手動で切り替えるとかか
0783ほのぼのえっちさん2024/01/03(水) 12:09:26.56ID:???0
sl_triggersで50%の確率でSL開始時に半脱ぎ装備、終了時に装備解除入れてた。対象キャラが半脱ぎパンツ持ってないと機能しないけど
0786ほのぼのえっちさん2024/01/03(水) 13:50:05.14ID:rXsHje/v0
>>784
これめっちゃいいねありがとう
0787ほのぼのえっちさん2024/01/03(水) 13:50:19.74ID:rXsHje/v0
>>785
こっちだった
さんくす
0789ほのぼのえっちさん2024/01/03(水) 19:08:23.36ID:???0
OCumでメッシュ装備する設定にすると絶頂の瞬間に表情が真顔になっちゃう
時々ならなかったりもして不安定なんだけど、これは装備処理に負荷がかかって表情を変えるのが失敗してるってことですか?
MCMでメッシュ装備の設定するときに注意書き出るのはこういうこと?
0790ほのぼのえっちさん2024/01/03(水) 20:26:43.88ID:???0
BaboDialogue 5.21の翻訳使ってるんだけどダイヤログボックスバグってね?
全部何も文字が表示されずOKだけになるわ
0791ほのぼのえっちさん2024/01/03(水) 20:49:14.03ID:???0
Caenarvonの装備は半脱ぎ多いけどあとはあったりなかったりするな
0793ほのぼのえっちさん2024/01/03(水) 21:32:06.14ID:???0
OCumのスクリプト見たわけじゃないからわからんけど、
処理が重いというより、スクリプトでQueueNiNodeUpdate()って関数使ってるからじゃないか
その関数を使うと表情がリセットされて真顔になる。

なんでその関数を使うのかというと、スクリプトでPCの装備を変えた場合、すぐにはキャラの外見に反映されないから。
(TABを押して一旦メニューを開いたりしないと反映されない)
だので、その関数を呼び出してキャラのグラフィック強制的に更新をさせている。

つまり仕様です
0794ほのぼのえっちさん2024/01/03(水) 23:04:56.54ID:???0
お返事ありがとう
精液メッシュを装備する処理と絶頂時の表情に変える処理の順番がおかしいか、処理の遅延が原因なのかって気がする
あとOStimSAのアプデで表情エンジンが改善されてるらしいけど、自分が新しい表情が気に入らなくて旧バージョン使い続けてるせいもありそう
根本的な解決じゃないけど、興奮倍率を男3.0女2.9にしたら男側の絶頂による女側の表情リセット→直後に女側の絶頂による表情上書きであまり気にならない感じになった
0795ほのぼのえっちさん2024/01/05(金) 22:00:25.52ID:zq2JXfq30
>>790
おまかんだと思ったけどそっちもそうなってるのか
0796ほのぼのえっちさん2024/01/05(金) 22:28:59.63ID:???0
PapyrusTweaks導入したあたりからもうbabodialogueはまともに動かないイベントだらけだ
0799ほのぼのえっちさん2024/01/06(土) 13:35:39.33ID:???0
ただのmilf系bodyslideが1位獲っててわろた
みんな好きなんすね
0800ほのぼのえっちさん2024/01/06(土) 14:03:48.99ID:???0
OStimのシーン操作をコントローラーでやりたいんだけど十字キーにSoulsy HUDやElden Equipを割り当ててるもんで使えないんだよね
何とかシーン中だけ無効にする手段はないもんかね
0801ほのぼのえっちさん2024/01/06(土) 14:07:27.84ID:???0
新しいもには減ってリメイクが増えてきてるしな
ネクサスに投稿せずにいるのも増えて有料ならまだしも自分やほんとの知り合いだけでシェアして完結してるのも多いみたいだ
0802ほのぼのえっちさん2024/01/06(土) 21:00:28.97ID:???0
作者にバグ報告したら「Papyrus.0.logを送ってくれ」って言われたけど、ログファイル作成してPapyrus.0.logの中身を見たら使ってるMODの名前とかキャラ名とか個人情報(?)みたいなの全部記録されてて送るの躊躇してしまう
0804ほのぼのえっちさん2024/01/07(日) 00:04:42.10ID:???0
>>800
steamなら例えばL1+optionでアクションレイヤー切り替え(手動)で
該当シーンで任意に十字キーを別の入力に切り替えるとか出来るけど
シーン中に自動で切り替えって話なら難しいか
0805ほのぼのえっちさん2024/01/07(日) 01:40:45.91ID:???0
並メンタルだと不特定多数に公開しても文句やら高圧的なリクエストやらカスハラまがいの事ばかりされて嫌気が差すんだろうってのはあるんだろうな
長年やっててツールの使い方にデータの弄り方知ってりゃ小規模mod程度は自作出来るだけの知識の蓄積は出来るけど他人様にその成果を公表するかは別問題な訳で
0807ほのぼのえっちさん2024/01/07(日) 06:47:27.91ID:???0
久しぶりに韓国のmodサイトみたらめちゃ見づらくなってるやん…
前はフォロワーだったり装備だったりでフィルターあったのに何もない
0808ほのぼのえっちさん2024/01/07(日) 07:25:56.23ID:ECbJdvtx0
という雑談を装った質問
0810ほのぼのえっちさん2024/01/07(日) 19:05:12.21ID:???0
>>804
機能を無効にするようなAPI持ってればシーン開始時にトリガかけて終了時に有効に戻すとか出来そうだけど

元MOD作成者に用意してもらえばいけそうかな
0811ほのぼのえっちさん2024/01/07(日) 19:26:35.95ID:???0
CCのゾンビとかにちんこ付けるMODてあったっけ?
結構探したけど探してる人が見つかっただけで見当たらんかった
0813ほのぼのえっちさん2024/01/08(月) 10:18:39.00ID:???0
FF14のグラフィックアップデートでAPIがDirctX11から12になるっぽいな

Skyrimもならねえかな
ならねえだろうな
0817ほのぼのえっちさん2024/01/08(月) 13:16:15.93ID:???0
ドローコール処理がマルチスレッド化で全体的なパフォーマンスが少し改善する
レイトレや最新アップスケーラが使える
11←→12間の主要APIの互換性はほとんどないので鬼のように大変な作業
(12は低レイヤAPIに回帰)
0818ほのぼのえっちさん2024/01/08(月) 13:57:37.45ID:???0
FF14儲けてるんやなあ
ベゼはスタフィ作ったから金に余裕無さそう
0819ほのぼのえっちさん2024/01/08(月) 18:36:01.35ID:???0
Hall of Forgotten用絵画を拘束エロ絵に差し替えのAIベース絵加工作業が全然終わらない
0823ほのぼのえっちさん2024/01/08(月) 22:40:09.40ID:???0
フェラアニメだけ口が開かない症状の原因がやっとわかったわ
突き止めるまでリアルで半年かかった
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