麻縄緊縛について 〜 2縛目 〜 [無断転載禁止]©bbspink.com
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俺はショーにわざわざ出向くことはあまりないけど、見たら見たで面白いけどな。どうしても縛り方や責め方を取り入れる前提で見てしまうけど。
縛るのはめんどくさくて好きじゃないけど、縛られてる女を見るのは興奮するし好きって男性は多いかも。
ショーに行くのって縛られるのが好きなM女が多い印象だけど、実際どんなもんだろ >>851
ショーはだいたい吊り縄だろうけど吊り縄なんてやる場所ないしなw >>853
そんなことはないでしょ
工事用足場みたいなパイプ組んだだけのから本格的な木組みのモノまで吊り床は結構あるよ 都内だとラブホで吊れるところは皆無に近い。アルファインとあとどこだっけ。
それ以外だと吊床のあるスタジオかハプバー、SMバーかな。
二人きりで人目を気にせず吊りたい場合、数が十分にあるとは言えないとは思うな。 地方だと吊り床代わりに使えるようなものが残ってるラブホの話はたまに聞くので、住んでる地域で温度差はあるかもね 大阪で吊れるラブホあるらしいが
部屋によるからな
「○○ホテルの○○号室」
まで知りたい >>855
皆無ではないよ。
まだ和室など一部のラブホは梁などで吊ができる。
また、蒲田とかいくつかのホテルでは吊ができる部屋がある。
ここに書くとなくなる可能性があるから書けないけど、調べればそこそこ出てくる。 皆無ではない、ってレベルだからねえ。
部屋によるので空いてるかは行かないと分からないし、情報聞いて行ったらもう対処されてることも多い。
自殺に使われることがあるのと、警察から指導入るせいでなくなってるみたいね。
という訳でなかなか手軽に吊れないんだよね 新宿のS3のCなら2時間六千円だぞ?
空いてるかどうかはwebでわかる。
電話かけても良い。
吊らない、縛らない縄師なんてなんの価値もない。 名古屋の某ホテルの梁のある部屋は3000円でフリータイム12時間。
でも吊りまでやる縄好きは稀だよな。 スタジオって場所によって設備全然違うから、1回使ってみないと使い勝手分からんのだよね。
吊らない縄でもラブホの3時間休憩では余裕ないくらいなんだし、吊るんならスタジオは最低3時間じゃないかね。
プレイじゃなくて何かの練習なら2時間で集中的にやるのもいいかもしれんがね。 時間が必要なら、S3のCで四時間10800円、巣鴨の駅前スタジオが5時間1.5万。
そんなに高いという感じはしないけど。 スタジオって未知なんだけどホテル感覚で良いの?絶叫とかOK? AVの撮影なんかがあるから、ある程度の絶叫は大丈夫だと思うけど、水回りとかがホテルとは違うところが多いので、そこは確認だね。
タオルなどのアメニティがないところも多い。
あと、撮影と同じだからといっても、スタジオによっては流儀があることもあるから確認が必要。
例えば花園の、例のプールは利用時に現場の人がつくと聞いたことがある。
個人で金を出して借りることはできるけど、人がそばにいるとプレイはしにくいよね。 完全な吊りはもちろん無理だけど、池袋のガネーシャのSMルームには軽く吊れるようなのあったよ
手や片脚くらいならいけるんじゃないかな 「山菜の穴場は家族にも教えるな」というけれど、釣り(吊り)の穴場は誰にも教えたくないね、、 >>870
山菜の取れるところは人に教えると取られてしまうから教えないのが良い。
吊りとかのできるホテルやスタジオは自分だけで使っていると、投資額に見合う売り上げがないから改装されて全く別の部屋になったり、ホテルやスタジオごと廃業したりするから、盛んに宣伝した方が良い。
池袋に吊りのできるレンタルルームがあったが、利用者がいなくて無くなった。とても安く吊れるところだったのに残念なことだ。 >>872
あまり宣伝しすぎると自分が予約取れなくなるジレンマ >>873
そんなに人気があるなら心配はいらんわけだが・・・・・ 麻縄でケバが無くて4mmくらいの細引きならどこのがいい? 細い縄は髪を縛るのに良いらしいよ
俺は持ってないけどな どうやらケバが少ない4mmの麻縄は存在しないらしい >>884
4ミリというのがな、
4mmは麻縄としては細いから、ケバを全部取ろうとすると縄の強度が落ちるから普通はやらない。
だからなんに使うのかと聞いたのだろ?
で答えない。
まあ、放って置かれるよな。
ケバなんて気になればコンロでもなんでも簡単に取れるしね。
どうしてもケバがダメで、かつ麻である必要があるなら、麻は麻でもヘンプの縄はどうだ。
https://www.amazon.co.jp/Natural-Hemp-Twine-–-141フィート-43メートル-–-100/dp/B07218B7JN >>896
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー!
( ) \_______
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(__)_) まだまだ発展途上の技術で体系だった説明が確立してないし、見よう見まねでやってる人も多いからまともなこと言っても通じなかったりするんよね twitterとかみてると、なりすまし緊縛師みたいな人も結構いるんだねww 成りすましか。
まあ、我流とか、習ったんだけど筋が悪すぎて身につかないって奴もいるから、成りすましのつもりはないという人もいるでしょう。
でも、危ないのはわかってると思うから悪質という点では同じだよな。 成りすましって他人を騙ることだと思うので言葉が違わないかね。 特定の個人でなく職業とか立場になりすますこともある。
ルパン3世が警官になりすます時には特定の個人ではなく、警察官という職業になりすましている訳だ。
ツイッターで俺縄師で縛りうまいぜと安全な縛りの基本もわからない奴がいうのは、縄師を生業としている人からするとなりすますという表現になるのかもしれん。
俺は縄師じゃないからわからんがな。 近代緊縛の祖で大家の明智伝鬼は独学我流の見よう見まねだからな。
体系もクソもないだろw
才能の世界ですな。 たいした技量もないけど、プロ並みの技量を持ってる風になりすますってことかな? >>906
明智伝鬼が祖の近代緊縛なるものはバカな頭の中にしかない妄想だが、映画の緊縛指導している伊集院こと御大も我流だし、縛りなんて基本我流。
近代緊縛が生まれるとしたら、医学生理学的な知見とロープワークのミックスになるだろうが、話としてはあり得ても結局我流の乱立以上にはならない。 >>908
近代緊縛というか現代緊縛だな。
海外で認められてるSHIBARIとかアート系な。
今の緊縛師が海外で講習会できるのは明智伝鬼のおかげだし
緊縛ショーの興行が成り立ってるのも明智伝鬼のおかげだし
AVの仕事も然り。
功績の事実を俺の妄想と言うなら仕方ないけどもw
今の緊縛師って仕事が成立してるのは明智伝鬼のおかげだろ。
まぁ縄会で縄を習ってる奴は緊縛師の良いカモですなw >>909
いつからそんな妄想を抱いているのだ?
少しは現実を知ろうな。 >>911
無知を指摘されて妄想としか煽れないのかねw 無知?
糖質なのかな。
じゃあ質問しよう、海外にも有名なSMの世界を表現している著名な映像作品の緊縛指導をした人で明智の指導を受けた人はいるのかね?
日活の緊縛指導は田中や浦戸で、明智はその頃駆け出しだ。
その後も伊集院は我流だし、有末も我流だ。
エロビデオ以外で、明智の門下であると公言している人の作った世界的な作品を上げてくれ?
第2問
お前がいう明智の現代縄を世界に示したのはどんな作品だ?
世界的に有名な作品があるんだろ?
多数の人々、アングラとかではなく、文化作品として多数の人たちが視聴したことが明らかな映像作品なり、同じくアングラではない多数の人々を動員した海外のイベントで桜田のやったものを上げてみろよ。
例えば有末の東映の映画は海外配信されていて、アメリカでも、フランスでも、ロシアでも多数の映画評論に乗せられているし、多数の人々が見ている。
それと同じレベルのものを出してみろ。
第三問
日本の昭和の縄は伊藤晴雨、須磨利之、濡木痴夢男、杉浦則夫の流れの中で完成している。
団鬼六もこの流れだし、有末もそうだし、雪村もこの系譜だ。
椋陽児、春川ナオミ、千草忠夫、小妻容子などもこの流れだ。
明智はその流れの中にはいないようだが、そらでは明智の作り出した現代縄とはいかなる文化的な層を持っているのかな?
明智の影響を受けた小説家は誰だ?明智の影響を受けた画家は?
結局のところ明智はエロビデオなどでそこそこ作品を作り、それなりのセッションを海外でもやったというだけの人だ。
雪村と同じ程度の人だよ。 ちなみに21世紀になって一番世界中に縛りを普及させたのは嘘でも誇張でもなく、insexのPDとkink.comのピーター=アクウォースだ。
例えばinsexのPDは濡木痴夢男と長田スティーブの影響を公言しているが、明智の影響は公言していない。
濡木痴は明智よりはるかに以前からの人だし、長田も明智から影響を受けたことは認めているが、彼が緊縛写真をプロとして始めたのは1990年代始めで、明智やその流れにいる神凪などから影響を受けたのは21世紀になってからだ。
長田は明智流とは言っていない。長田は長田流だ。 >>913
>>914
君のお説は緊縛=SMというマニアな世界のお話だよ。
今はもう残念ながら緊縛≠SMだよ。現実を見ようねw
今現在お金になる=一般人が見る緊縛が主流。
明智伝鬼のアート系な緊縛写真を見たことあるかい?
君の言う世界観、緊縛=SMな世界でやってる杉浦・奈加コンビはもう主流じゃないぞw
主流の一般人が見る緊縛をやってる人達はみんな明智伝鬼の系譜だよ。
海外で講習会やってる人らもさ。 >>915
要するに、
>今の緊縛師が海外で講習会できるのは明智伝鬼のおかげだし
というのは全くなんの根拠もない作り話でした。
>緊縛ショーの興行が成り立ってるのも明智伝鬼のおかげだし
というのも作り話でした。
根拠は全くありません。
ということね。
はいわかりました。 >>916
現実を見れない人ですかねw
根拠は今は緊縛≠SMな緊縛師が主流という現実。
講習会もショーもSM好きがお客さんではないぞ。
今の緊縛師達は明智の亜流だろ。
昭和のSM系は濡木→奈加・杉浦で終了。
明智→神凪→きのこ→その他大勢。神凪ときのこ系譜が席巻しとるだろ。
30代でSM系やってる緊縛師を俺は知らんけどw
SMバーですら今やフェティッシュバーだし。
緊縛もフェティッシュな嗜好と化してる。
とりあえず君は現実をきちんと知って
緊縛=SMという認識を改めて
明智のアート系緊縛画像を見てみることやね。
今の緊縛界隈の祖が明智だと理解できるから。 だから全部おまえが思ってるってだけだよね?
何も実例は出せない。
何も具体的な活動はあげられない。
恥ずかしい奴。 >>917
お前がどこでそんな嘘八百習ったのかは知らんがらそれは嘘だ。
実際、お前は自分の書き込んだ一行にすらなんの具体例も上げられない。
馬鹿は馬鹿を晒さないでくれるかな?馬鹿には難しいか? >>918
>>919
君が緊縛=SMに固執して現実を見れないのはよくわかったw
事実として今、緊縛ショーやったり海外講習会行ってる緊縛師は明智系譜ばっかりだろ。
お金落とす方も緊縛≠SM。これが現実。
それがよく分かるのは明智のアート系緊縛写真を見てみましょうとも言ってるのに。
めっちゃ今風だし今の人達がパクってるとも言えるくらいだ。現代緊縛の祖だとよく分かる。 補足としてなんで明智のアート系写真を見てみろと言ってるかといえば
今の緊縛師たちはSM臭のしないキレイで美しい緊縛写真を
餌にしてSNSでばら撒いてそれに憧れる素人とかレイヤーやポートレートモデルの
争奪戦やってるからなw
それが飯の種になってる。
直に見たいと思うやつが個展やショーに行き。やってみたいというやつは縄会に行く。
中にはSM嗜好者もいるだろうけど商売の相手にしてるのはノンケの素人達。
それが今の緊縛界隈の実情だろう。 んー、難しい話をしてるねw
>今の緊縛師たちはSM臭のしないキレイで美しい緊縛写真を
>餌にしてSNSでばら撒いてそれに憧れる素人とかレイヤーやポートレートモデルの
>争奪戦やってるからなw
これはスゲーわかるし、俺は個人的にはあまり好きな流れではない。だが・・・
>明智→神凪→きのこ→その他大勢。神凪ときのこ系譜が席巻しとるだろ。
故明智氏には今更言及するまでもないが、その系譜である神凪さんはモロSM系だからなぁ・・・講習会とかではもちろんお客さんに合わせてるけれど。
彼自身はSM系で奈加さんとも繋がりもある。
写真として切り取った時にアート系として見られるだけで、彼の縛りはやはりSMのそれだよ。真髄の部分では奈加さんと同じ。
写真として発表されてる作品と縛り手の生の空気はまた別モノだからな。 奈加さんのライブも良いからなぁ。写真やビデオじゃ無くてライブな。良いぞ。
神凪さんと、奈加さんのショー/ライブが一番好きだな。
30-40分という限られた時間の中でモデルとの間に醸し出される空気感がイイよ。
他の緊縛師と呼ばれる人達ももちろんプロだし、非常に高いレベルなんだけど、この2人の雰囲気は他にない。 >>914
いや・・・長田スティーブさんについちゃ・・・なんつーかさ。
長田さんの名前も継いじゃってるしさ、そこは礼儀を通して明智流とは名乗らねーだろwどんなに影響受けてもw
出発点は長田英吉なんだから、その後明智流、というか神凪さんにも習ったりしてたけど、体裁の上では長田流のスティーブさんが明智流の縛りも参考にした、みたいなさw 長田スティーブさんが「俺、明智流です」つーたら、やっぱり語弊があるわなw
オイオイってw >>920
だからそれはおまえが明智の周辺のことを見てるというだけ。
現代アート?おまえが今見てる現代アートの間違い。
海外に行ってる緊縛師?おまえが今見てる緊縛師の間違い。
自分の見ているものしか見れない。憐れで小さい小さい狭い味方しかできない人なんだなおまえは。
奈加だって海外での活動はしている。奈加は明智と交流はあるが濡木痴直系の流れだ。
海外に強い影響を与え、国内のアートにも強く影響を与えている伊藤晴雨から始まる流れを一切無視して自分の知ってることが世界だというからバーカと言われる。
それだけだ。 >>924
だからそこら全部まとめて長田流なんだよ。
あの人は雪村の弟子でもある。女の子に対する接し方なんかは雪村の影響が強いような気がする。
ある意味日本の緊縛の集大成。 >>922
奈加あきらは個人的に思う事を述べるとあの人はSM嗜好者ではなくSMに憧れてる人だと思うぞ。
だからこそ人受けの良いSMショーができると思う。きのこと同じタイプ。
本当にガチのSM嗜好者の緊縛師ってほとんど居ないと思うわ。
明智-神凪はガチだと思うけど。SM系、アート系、捕縄術研究。本人ガチ。という点で神凪が1番日本の古いのも新しいのも全部受け継いで体現してる緊縛師だとは思うけど。
>>926
責め絵や緊縛絵師と緊縛師の刺激のしあいの時代とか昔話だろw
俺は今の話をしてるだけだよ。今の現状は明智のアート系が祖であり主流という事実を言ってるだけ。
君はSM系を愛してやまないんだろうけど。残念ながらSM系は廃れていく一方だと思うぞ。金にならんから。
今現在、緊縛画描いてる絵師なんて絶滅危惧種だしw >>928
だから君が分類してるんでしょ。
あれはSMの人、あれは緊縛の人ってさ、でSMは緊縛ではないから奈加は緊縛師ではないということにする。
同様の理由で伊藤晴雨から濡木痴夢男に至る昭和日本の膨大な実践的、文化的成果一切をSMだからといって一顧だにせず捨て去る。
当然、濡木痴をレスペクトするPDやinsexに触発された現在の世界の緊縛人脈は全てなかったことになる。
雪村なんてそういう意味じゃ真っ先に排除されるだろう。
長田スティーブもなかった人なんだろう。
それで現代の緊縛だとかアートだとか、どれだけ狭いんだよ。
猫のひたいのようだという表現があるが、君のいう現在緊縛はねこのひげの先の広さだね。 >>929
いやいやw俺は全部節操なく好きなんだよ。
SM緊縛もアート系緊縛も。緊縛画も好きだしな。
その上で今の現状を言ってるだけだ。
そもそも俺自身がSM嗜好者で緊縛大好き人間だし。
責め縄するのも好きだしキレイな見せ縄するのも好きだし撮るのも描くのもするし楽しいし。
日本の緊縛の歴史も緊縛の文化も技術も素晴らしいに決まってるわけで。 もうそんな本家vs元祖な話どうでもいいし興味ない。
こいつの講釈でFAでいいから、緊縛の話しようぜ。 >>928
きのこさんはさ、緊縛始めたスタートの時点から違うからね。でもそれは悪い意味じゃなくて、だからこそ今のような一般にも受け入れられるスタイルになったとも言えるとは思う。
奈加さんは「SMに憧れてる人」って・・・まぁご本人も仕事と割り切っているとは公言してるけどwwでもライブの空気はしっかりSMしてるで、しかも凄くいい意味で。
神凪さん評価は異論なし。実際ショーをみると文句なくいいわ。
あんたさんの表現が過激なんで誤解を生んでると思うぞw
今の緊縛シーンの主流が故明智氏〜神凪さん〜きのこさん〜ってのは分かるけど。
あんたさんの言い草だと確かに、伊藤晴雨から濡木痴夢男氏や長田英吉氏等の部分を完無視してるように聞こえるわ。 嫌なら読まなきゃいい。飛ばせばいいだけ。
マルチでもスレを埋め尽くすような連投でもないのに文句を言うのは・・・
テメーが無知であるというコンプレックスからだろう。 >>932
奈加さんはずっと思ってたけど縛り始めるきっかけの本人談でやっぱりなって感じだったんだがw
別にSM嗜好者じゃなくても良いし緊縛師としては素晴らしいと思うし。
無視してないよ。濡木→奈加の系譜は日本のSM緊縛の王道だと思うし。
杉浦の写真のエグさもエロさも美しさも大好きだし。
名前出てる長田も俺は大好きですわ。 >>935
さすがにこんだけ長文の書き込みが続くとちょっとな、と思うわ。
それなりに資する話題ならいいが、猿山の猿がキーキー歯を剥いて威嚇しあってるような、知識自慢でマウント取り合ってるような書き込みばかりだからな…。 >>936
でも全部緊縛じゃないんだろ?
それとも、濡木痴や杉浦が仕事できてるのも
>今の緊縛師って仕事が成立してるのは明智伝鬼のおかげだろ。
ってことなのかな?
例えば雪村流の茨子が、映画のナナとカオルの緊縛指導をしてるのは明智伝鬼のおかげなのか?
それとも茨子はSMだから緊縛じゃない人なのかな?
>緊縛ショーの興行が成り立ってるのも明智伝鬼のおかげだし
と言うんだから、夜羽エマや、三代目葵マリーや、花舞衣がショーに出れているのは明智のおかげなんだろ?
明智が出てくる前から彼女たちが活動していたのは無視か?それともそれはSMだから緊縛にはならないのかな?
>主流の一般人が見る緊縛をやってる人達はみんな明智伝鬼の系譜だよ。
と言う割にはメジャーな映像作品で緊縛指導をしているのは、有末のような古くから映画の世界にいる人とか、茨子のような雪村流の人とかで、明智の系譜に属する人がメジャーな映像作品の緊縛指導はあんまりないんだが、
君の言う一般人は映画やDVDは見ないけとストリップ小屋とかシアタープーとかのショーは見に行くって人なんだろうけど、何万人いるのかね?何百人ってことはないよね?
茨子のナナとカオルを見た人はのべで10万人のオーダーでいる。
有末の花と蛇シリーズを見た人は延べで100万人を超えるだろう。
こういうのは一般人の話と言える。
君のいう、明智の流れのショー見る一般人って何万人いるの? >>928
現代では緊縛絵師はいない?
沙村広明の人でなしの恋とか緊縛絵じゃないの?あれはSMだからって話になるの?
例えば、現代アートなら、クールジャパンの村上隆や相田誠の作品にも昭和のSMのオマージュは出てくるし、それは一つのイコンになっている。
そうした現実を一切無視して、あれはSMですからとか、君が重いたいなら自由にすれば良いが、それを現実のように言うのはやめてほしいね。 >>939
う〜ん。俺は明智が今の緊縛界隈の主流の祖って言ってるだけだが。
他の系譜の人を否定はしないけどはいずれ消えゆく存在だろ?
三代目葵マリーなんかはこないだスズキレイジに撮られてたのは笑ったがw
多分大多数の一般人が最初に見る緊縛は時代劇だと思うが時代劇の緊縛やってる人って
緊縛界隈と全然関係ない名も載らない人だと思うがw
>>940
緊縛絵師や責め絵師という肩書きで描いてる人はいないだろ?
漫画家や画家が単発で描くのはそりゃあるだろ。 >>941
お前自分の書き込み見直してみろよ。
ホラ吹きはすぐ自分の言ったことを無かったことにする。
お前は現代の緊縛はSMとは別物で、現代緊縛は全て明智で、アートも、ショーもAVも全部明智だと言っている。
主流の祖なんてレベルの話はしてないよ。明智以外に祖はいないし、明智おかげで仕事している緊縛師以外はいないと言っているんだよ。
具体例があげられない、ぼくのかんがえたげんだいきんばく!って話だから、具体例を挙げて突っ込まれるとすぐ話を変える。みっともない事だ。
緊縛絵師と名乗る人はいない?
お前は
>今現在、緊縛画描いてる絵師なんて絶滅危惧種だしw
と書いているんだよ。
緊縛絵師と名乗る人なんて言っていない。
緊縛絵を描いている人がいないと言っているんだ。
なら沙村の人でなしの恋は緊縛絵ではないのかと具体例を挙げで聴いたら、緊縛絵師と名乗ってる人はとか全く違うことを言い出す。
話にもならん暴論を書き込んで具体例を示されると、そんなことは言ってないと逃げる。緊縛絵の話も、現代緊縛の話も全く同じだ。
逃げるしか能がないなら、そもそも偉そうなことは書くな。
何も知らないんだから。 せやな。
目立ってない流派は全部無視していずれ消えゆくなんて言ったらそら怒られるわw
SMや緊縛だっていろんな人たちがいたから今があるんであって、目立ってる流派以外を無視したような書き方はそらな、ダメだわ。 >>942
客が望んでてお金になるのが緊縛≠SMである限り暴論とも思わんけど。
明智が祖であるものが主流なのは事実だし。
主流と書いてるけど少数他が無いとは書いてないぞw
今現在、緊縛画を描いてる人は少ないでしょ。
絶滅危惧種と描いてるし絶滅したとは言ってない。
君の具体例は緊縛=SMの話でしょ?
それはその通りだと思うし否定はせんよ。
但し今の主流ではない。それだけ。 >>944
緊縛=SMかどうかにこだわってるのは君だけで君以外の誰もそんなことは問題にしていない。
箱やメディアの関係で表現が変わることはあるが、表現する側はそれに合わせて表現を作るだけのこと。
そこで緊縛=SMと言うことは必要ないし、緊縛≠SMということもない。
そもそも君の言う明智は最初から最後までSM業界の人だ。
君の話は一番の始まりから破綻している。
何度でもいうが、言い訳するくらいなら、お前の知らないアーティストやパフォーマーを貶めるような暴論をするな。
みっともない。 >>944
それから、君が少数派となんで思うのかはわからないが、例えば映画やテレビとかはメジャーでそこで活動している有末とか御大とかはマイナーな存在ではないから。
君の知ってるアングラなパフォーマーとは別の仕事と言うだけだ。
もちろん君のやたらとこだわっている緊縛≠SMの仕事だってある。有末とか御大とかはそういう仕事もしっかりやっていて、時代劇だろうが、現代劇だろうが、アクションだろうが刑事物だろうが仕事をしている。
有末や御大が有名だし実際仕事も多いが、雪村流の茨子や緊美研主宰の小室だってやっているし若い緊縛師もいる。
>緊縛界隈と全然関係ない名も載らない人だと思うがw
君は全く知らないようだが、これも緊縛師の仕事だ。
有末とか小室は良く知られた名前だ。彼ら彼女らがテレビや映画、DVDの仕事をしていることも知られている。
君が知らないだけだ。クレジットは出ていることが多い。
君が知らないから少数派だ?
少しは自分の狭い世界を自覚しろよ。
今現在緊縛絵を描いている人は少ない?
昭和の初期に緊縛写真を撮っていた人はほとんど伊藤晴雨くらいしかいない。
今なら有名どころだけで百人単位でいる。アラーキーが緊縛写真とっても全く目立たないくらいだ。
絵に限定しても、昭和の頃は変名を使いながら狭い少ない人達が書いていた。
今はどうだ?緊縛シーンなんてコンビニの漫画にありふれている。昭和の色を強く残すケン月影先生なんてむしろ例外。
今の時代の今の表現の中で緊縛が当たり前に使われている。
もちろんそれらは明智の流れでないものがほとんどだ。
漫画は緊縛絵じゃない?
だからそれは君が決めていることだろ?
話は全く逆だ。
君は明智に端を発しているものを緊縛として、それ以外を少数派とか緊縛=SMとかいう自分だけの理屈をつけて、排除しているだけだ。
それで緊縛とか縄を語るなよ。
縄は縄であって、それを使って縛る縛りはそれ以上でもそれ以下でもない。それに緊縛=SMとか少数派とかレッテルを張る必要はない。 >>945
>>946
俺は事実しか書いてないけどね。憶測や願望はどうでもいい。
緊縛≠SMに必死なのは緊縛師かとw
今現在主流の緊縛ビジネスは>>921に書いた通り。
俺は餌と書いたが神凪が正直に緊縛写真はプロモーションツールと言ってたぞw
時代劇の縛りを緊縛師がやってたとな?
それは事実に反するかとw縄監修とかクレジットもされないしw
手先の器用な大道具さんとかが昔の捕縄術の資料見てやってたんだよ。
SM色の強い映画にしか緊縛師は関わってないだろ・・。
漫画はしょせん漫画だろ。緊縛漫画じゃないの?w
肉筆の1枚絵で描くものが緊縛画かと。
いまそんなの売ろうとして描いてる人はいないだろうし誰も買わないでしょ。 凄い真っ二つだな。
まあ「お前の視点はクソだ」って言いあうのは当然ずっと平行線だよ。
知らない情報を色々拾わせてはもらってるが、何時までも続けでも仕方ないぞ。 >>947
馬鹿は何も知らないんだから。
https://news.walkerplus.com/article/50969/
ほら、実写版トクボウ 朝倉草平の緊縛指導が有末だと言う記事だ。
有末は器用に色々できる人だが大道具はやってないな。 >>947
神凪が写真はプロモーションツールと言ったから、緊縛写真はプロモーションか?
なら荒木経惟の緊縛写真も荒木の写真集のプロモーション用とか言うのか?
それとも荒木経惟は緊縛=SMだから主流じゃないのか?
荒木の緊縛も緊縛だしアートだ。
それもわからない? >>949
>>950
極端すぎるなw
特に>>921の事実を否定する根拠もないし
時代劇の捕縄ノンクレジットの事実を否定する根拠ないし
まぁこの辺で終わりですかね。
俺も緊縛大好き人間なので君の緊縛愛はよく分かるし同感だよ。
楽しかったですよ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。