電源コンセントにつなぐバイブがないのはなぜだぜ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
電池式ばっか。ソムは高いし
電動マッサージ機くらいしかねぇ
バイブ改造とかしてる奴いんのか? >>108
エンジンって確か点火に電気使わなかったっけ?
熱機関使うなら構造単純なパルスジェットで振動させた方が早い気がする
まあ、どちらにしても発生する排ガスや熱を処理するのが大変そうだし
燃料が漏れたら大変だからな。
ラジコン用だとニトロメタンが混ざってるんじゃなかったっけ?
そもそもバイブみたいに小さいものに入りきれないと思う。
俺的にエンジンなら体温と室温の温度差を利用したスターリングエンジンの
動力を利用したバイブがいいと思うな。これなら何も動力いらないしな。
出力が微弱だろうが。 > 体温と室温の温度差を利用したスターリングエンジン
え? >>90
レギュレータ使って4.5vに降圧した方が良いんじゃないかな?
それはともかく中見た?値段相当とは言え線材、結線のお粗末さは
凄まじい物がある。断線、ショートは当たり前っぽい。
と。もう居ないだろうが、今まさしく同品を携帯充電器から降圧で
無電池改造中の俺が言ってみる。
が、スイング部のモーターの定格がわからねー
4.5v(1.5vx3)だけど、MAXで回すと焼けるという話も聞くから
先端とクリバイブは定格3.0vぽいよね。スイング用が4.5v定格かな?
誰か直結以外で成功した方ご教示願います。 >>112
マブチモーターのHP行ったら、諸元表があるよ。
模型用で検索したら、これだけヒットした。
ttp://www.mabuchi-motor.co.jp/cgi-bin/search/use.cgi
おそらく、FAー130かRE-140あたりではないかと。
低格以上の電圧かけてパワーを出してるんだな?きっと。
だから焼けるんだ。
おそらく、入手しやすくて安価な模型用モーター使って作ってみた。
↓
パワーが足りない。
↓
電池増やしちゃえ!!
↓
モーター焼ける
↓
さらに商品売れてウマー
というスパイラルなのではないかと。
焼け対策は、ヒートシンクって方法もあるけど・・・w >>115
レスサンクス
もう組んだし、忘れたので正確には言えないけど、採寸して調べた時、
確か3つ共現行マブチシリーズでは無かったと思う。
先端モーター
φ6、11mm、RF-J2OWAより短かかった。
しかも3vで焼けるっぽい。もしかすると1.5v定格かも。
同サイズで4.5v定格の適当な物が無かったのでアクリルをφ4-φ6に刳り抜いて、
隙間埋めを作り、径以外はピッタリの3v定格細っ○君に変更。
クリ部
ミニ四区モーターに変えようとしたがFA-13Oより一回り小さく、線材のみ交換。
スイング部
RE-14Oより大きかった気がする。同サイズ品が見つからなかったのと
軸交換が面倒だったので同じく線材のみ変更。
後ろ2つは3vでおk。4.5vは先端がどのみち無理なので未確認。
で。携帯の充電器からTA48O3Fを使用し降圧。それに3つ並列繋ぎで動作確認。
が。TA48を電池部に内蔵するも高温になりすぎてX。ヒートシンクも小型では
無理だったので中継BOXを作り大型ヒートシンクでどうにか完成。
ローター程度なら内蔵でも問題ないけど今回は電流がかなり高いようなので
放熱対策が必須でした。
結論。電池のままの方が・・・w >>117
> 電池だとパワーがなぁ…
簡単な事だよ。
ACアダプターじゃ無く
外付けの電池ボックス型として、
単一電池で定格電圧作ってやりゃ良い。
例えば3Vなら単一二本x三組の六本とか。
確実にトルク感とか上がる >116
アダルトグッズに使われてるモーターは
大概、中国製のマブチの劣化コピー品なので
ローターに入ってるモーターをマブチに変えるだけで性能上がります
大きさが多少合わない場合はプラ板やガムテープ巻いて調整なんかすると良いですよ
携帯の充電器からの出力を使うと
TA48O3Fの入力電圧が足りないんじゃ無いのですか?
定番レギュレーターの78ooシリーズなんかだと出力+3vの入力が必要ですが・・・
TA48O3Fのデーターが公開されてない様なので・・・
モーター達の消費電流は要求される
↓
ところが入力電圧が足りない
↓
そこで電流で補おうと過電流で変な発熱
て、悪循環に陥ってるのでは?
まぁ携帯の充電器じゃ500mA程度+オーバーロード分程度しか出ないでしょうけど。
電流制限抵抗を一本付けてやるとかしてみては?
スレ初見で、ざっと読んだだけの初カキコ失礼しました。 AVだと電ノコの歯の替わりにディルドつけてるの見たことあるぞ >>120
調べたらVin=Vout+0.5vの低ドロップレギュレーターらしい
という事は充電器が5v以上あれば動作する?
電流が足らないなら秋月辺りで5v、1A程度のアダプタ繋げれば
良いのかな?
電気の知識無いから良くわからないけど挑戦してみようかな ベイビーの作品が初めてなのかな、ジグソーのバイブとか。
ああいうの体験した女性ってどうなっちゃうのか凄く気になる。
インフォマニアになっちゃうのなら自作して彼女を責めまくりたいんだが・・・・ このスレ初めから読んでみたがバカらしくてやってられない。
感電云々というのは対大地間の漏れ電流や
絶縁劣化や初期不良が心配なのであって、
5 V とかで感電することを言っているのではない。
5 V での感電が心配なのなら乾電池3本でも心配は同じ。 感電厨とかバイブの有害物質流出厨は単なるスレ荒らしが目的だから
真面目にコメントしなくてもよいよ。 Ni−Mh充電池使えばAC電源なんか要らないと思うよ
AC電源使うほど長時間オナるってどんなマンコなんだか・・・
充電地も電流は多く流れるから多少熱を持つのは仕方が無いがな
充電池ならAC電源とまでは行かないが使い捨て電池よりもエコじゃないか?
充電池は使う人によっては500回(よくオナる)〜1000回(時々オナる)位の再充電が可能だからね
充電池はメジャーどころ(地方の量販店入手可能レベル)でいうとエネループですよ。
秋月でエネループよりも大容量の充電池が安価で手に入るけどね
漏電が気になるなら「シリコンシーラント」等で防水処理をすればいいが放熱対策と反する
だからどっちかを妥協する必要がある
いっそのことローターだったら振動部のケースを金属で作れば放熱も兼ねるだろ
但し、絶縁対策はしっかりとなw(←どのバイブにも言える事)
俺はローターのモーターをミニ四駆のハイパワーモーターに交換したあとに振動用の重りをさらに
重くして重心も外側にずらしてケースにはギリギリ当たらない程度の位置まですらした
組み込んだモーター側部には放熱用&固定用を兼ねた銅版を付けた
ローター自体はプラモ用の樹脂パテで補強&接着で再接合した後にローター部の尾部のコードの部分に
シリコーンシーラントを使って密閉して防水対策を施した
そして操作部&電池ボックス内にはUSBオスのコネクタを増設した
そこにUSBメスのケーブルを付けた「コロイドバッテリー(6V)+USB出力基盤」で
5Vに降圧したコロイドバッテリーを直結している
コネクタはBOX内で収める様にした。
このバッテリーは元々野外でiPod充電運用するために作ったやつだから出力電圧5V1Aで安定している
相当凶悪な仕様になったがとりあえず安定稼動している
振動は倍化したから彼女の反応は尋常ではなくなったがなww
書き忘れたが、フルパワーで連続5分試運転したら表面温度は45℃になった
熱を持つ前にマンコに入れちゃえば問題ないし、中がすこし熱くて中出しされた時みたい(彼女談)
実質的にはフルパワーにしても彼女が5分も持ったためしは無いが・・・
これ量産して作ったら売れるかな? Vは感電のしやすさだな。Iがでかくなるとたしかにやばい。 >>134>>135
SかMで例えてくんないと意味わからん
漏電が怖いのはACアダプターの不良でAC100ボルトから漏れてくる話し。
つまりAC100ボルトで感電する。
電気は入って抜ける2本の回路がないと流れないので、
絶縁のしっかりした乾いた部屋でやって、ほかにAC100ボルトの機器がない場所でやればOK。
絶縁のしっかりした部屋でも、AC電源を使っている家電製品が絶縁不良な物があって、
ACアダプターバイブのアダプターが漏電していた場合、その他絶縁不良の家電製品や、
アースに繋がる物をさわれば感電する。 ということはACアダプタを使用する場合すべてにその危険が当てはまるということだな。
携帯の充電器と冷蔵庫のある部屋とか。
自己責任ということで楽しめばいいんだよ。
特に問題ない。 >絶縁のしっかりした乾いた部屋でやって、ほかにAC100ボルトの機器がない場所でやればOK。
無理!
マンコが濡れたらアウト!!
>>143
当て方にもよるけど、AC100Vでも死ぬよ
昔、競馬場のトイレで自殺した人がいて
新聞にも載ったくらいだし そもそも3v対応のモーターに4.5〜6v流してるから寿命が短い。
AC改造してる店もあるけど、需要小。
ちあみにハイトルクモーターは体の中で引っかかった時に危ない&効果だから使えない。
電力に頼らないバイブを開発するしかないな
最初はエンジンだな… なんか手でハンドル回して動力を得るオナホはあったな。
これが本当の自家発電(゚∀゚) うう・・・電動オナホすれで対抗業者にイジメられて、両方締め出されました( ノД`)シクシク…
一発だけ・・・じゃなくて一回だけこっちで宣伝やらしてください・・・
電源コンセントにつなぐバイブ?というか
今流行りの「電動ドリルディルドー」店舗販売してるんです・・・
「AC電動ピストンファッキングマシン」
http://monkey44go.blog45.fc2.com/
もう、既成の業者なんて信用できない・・・これは自作もできるとおもいます。
今でもがんばって作っても追いつかないので、そんなに売れなくていいんです。
冷やかしで見るだけでもいいので、2ちゃんのマニアさんはあたらしい道を模索してください。
もうこないのでごめんなさい、バイブスレのみなさんありがとう・・・ヽ(TдT)ノアーウ… バイブをコンセントに繋げるより
もともとコンセントに繋いで動いてるモノをバイブにする方が良くないか?
ドンキで1980で買った三連玉付きバイブを二回使用したがいまいちだったんでバラしてPowerUp
あえて三連玉作動を捨ててモータにナットで重り増量してフイルムケースに収納して合体
(ローターよりモータがでかかった)
カリ部分にはミニ電マの頭のモータを側を削って挿入IC付きだから別々に作動
電池は充電式です
早くセフレに使いたい AC100Vに改造する手順載ってるサイトあるぞ!
http://max100.dtiblog.com/
失神保証だろ? >>158ですがセフレに試して見ました(´Д`)ノ
挿入してスイッチONしたら『ひゃ!!』って叫びました(笑)
そしてガンガン奥を突き捲るとヒーヒー言うてたは
かなり感じ捲ってたは AC電源のやつあるよー
ttp://www.moon-light.biz/details8744.html もっと簡単に改造する手はあります?
ローターの場合、
ローター部分を分解するのが骨だから、あえてローター部分はいじらずに、
電池を並列から直列配線にしちゃうとか。
単純に電池二つを直列に改造したら、電圧が二倍になるし、
焼け付かない範囲なら、これで十分かも。 参考になるかどうかは知らんがアイビーエムの全世界共通社内安全基準では
DC6V,AC4V以下なら人体に安全
当然体に突き刺さった状態で検討した結果だ 大きい電気屋に行くと、AC/DCコンバーターがある。
おもちゃの直流電圧に合わせて買って、AC/DCの先っぽをばらして電池ボックスの+とーにつなぐ。
最初の消耗ゼロの電池の時の元気の良さが、ずっと続く。
ACアダプタは安いからといって、重くてでかい奴を買ってはいけない
あそこに3V 2Aと書いてあるからといって、それをバイブに繋いで3Vが出る訳ではない
2Aを流した時には3Vになってるよというだけで、それより少ない電流ではもっと高い電圧が出ている
トランス式のACアダプタはそういうものだ
負荷によらず定電圧を出そうとしてくれるのはスイッチング式のACアダプタで、
最近の機器に割とよく付いてる薄くて軽い奴がそう
但し、目当てのスペックのものを買おうとすると1500円とか2000円とかしてびびる
中古なら安くあるので、そっちを狙うべし ACアダプタを接続する汎用コントローラには何がいいだろう
単に抵抗がついてて強弱の調整だけでもいいけど、
IC内蔵でいろんな振動パターンが選べる奴もあって、面白い刺激ができる
ただ、振動パターンの奴は強さがmax固定だったりするので使い勝手に問題がある
柔軟な調整ができてしかも安い部品取り用バイブを探す必要がある
バイブ自体は地雷商品で値崩れしているとよい >>170
まぁ、アキバに行けるのなら
秋月電子通商あたりで、千円でおつりが来るんだけどね >>170
ACアダプタの激安品は数%高く出るのもあるが
まともな品なら電池より安定している
スイッチング電源は構造上変動の幅はヒドイもんだぞ
オシロなどで自分の目で見てみるといいよ
>>171
モーターに安物のボリューム直結だと間違いなく焼ける
ラジコン用の抵抗を使うか
撮影用の電流調整器のほうがコントロールしやすいと思う
意外とどこにもよさそうなスレがないんでここで
バイブやらローターにはエネループが最強だわ
普通の電池だと、モーターがうごくとLEDが暗くなって、回転振動が安定しないけど
エネループっつーかNiH電池だとものすごくパワーが安定している
音も静かでパワーが出る
ローターはまりまくってエネループ買い増ししてしまった マイコンとMOS-FETでコントローラーでも作らないと みんなもってるっぽい携帯、DS、PSPのアダプタとか代用でいいんじゃねーとか コンセントからってそんな強力なモーターや電磁ピストンでやるの?電気あんま?
電気あんま改造すればなるだろうけどそのままだと激しすぎて怪我しそう
工事用や衝撃使う電動ドライバー・ドリルはまず死人が出そうだし
コントロール部も作らないと USB充電アダプタ
→USB充電ケーブル
→50[ohm](耐消費電力2W)可変抵抗器
→電池BOX ローションが入り込んでショートしたり漏電したら死ぬよな 電気のこと詳しくないから良く分からんけど、
電池は直流
家庭用電源は交流
じゃなかったっけ?
互換性あるの? ローターを分解してモーター変えてた人いたけど、どうやるの? >>188
ローターの製造時の継ぎ目の部分から丁寧に切り開く
リューター等の工具を持っていなければカッターナイフで丹念に切って行く
大抵のローターはマブチのFA-130の支那製コピー品なのでマブチのモーターに差し替える
稀に他の型のモーターを使ってる事も有るので、その場合はマブチモーターのサイトで寸法等を確認
この時、偏心ウェイトを変えたり加工して錘の重量を増減させても良い
割ったローターの側は切り口をサンドペーパー等で出来るだけ整えておく
(整えるのに余り削りすぎると、貼り合わせた時に閉まらなくなるので注意)
モーターを変える時に電線も少し太めの物に変えておくとロス電流が減ってパワーが上がる
手ごろな電線を調達出来ない時は
100均で売ってるビデオ端子用の(黄色いコネクター)のケーブル辺りが使える
ちなみに100均が何種類かの別系列の店が最寄りに有るなら細目の線を探すと良い
(プラスとマイナスの2極分が確保出来れば良いのでUSBケーブル等の多極線は使えるけど面倒)
線を変えたモーターをローターケース内部の爪の位置に注意しつつ戻したら
ケースの貼り合わせ作業
まず接着剤がはみ出ても良い様にテープ等でマスキングすると仕上がりが綺麗になる
接着剤は手早いからと瞬間接着剤を使う事は切り口が相当綺麗に仕上がって無いと難しい
隙間を埋めるパテ効果が殆ど期待出来ない為。
使う接着剤は、昔ながらのA剤B剤を混ぜて使うエポキシ系か、
最近流行のセメダインスーパーX等の弾性接着剤がお奨め
接着剤を塗布したら説明書をよく読みオープン タイムを取り粘着性を上げてから貼り合わせる
(この辺りの使い方は説明書を読んだり、「接着剤 塗り方」で検索)
接着剤の説明書に従い、完全硬化するまでジッと我慢の子
貼り合せ部のはみ出た接着剤をカッターで削ったりサンドペーパーで仕上げたりは好みで
これで完成 漏電したら、膣けいれんくらいにはなりそうだな。
電池でも12Vくらいになると危なそうだけど。
改造時は防水に注意。 ハードオフなんかに行くと、中古の電源アダプターが腐るほどある。
値段は数百円。
その中から3V〜6V(器具の電池数に合った電圧)で、容量が0.5〜1Aの物
(単三や単四で動くようなものなら0.5AでOK)を購入する。
そして、器具とアダプターの電気コードをちょん切って接続する。
強弱調整は、電球照明用の調光器を使うといい トランス式の重たいACアダプターは、電圧がすげーいい加減だから、
下手するとバイブ壊すぞ
スイッチング式なら大丈夫 丁度調光器の話が出たから聞きたいんだけど、電マにつないで、最大パワーが落ちない調光器ってあります?
なんか最大パワーが落ちちゃう場合が多いらしいんだよね。
電圧コントロール式(?)なら良いのかな? >>195
MAXでのロスが若干有るのは仕方ない
調光器自体の消費分と熱となってロスする分だし
体感出来るほど下がる訳じゃ無いと思うけどなぁ
計算とかしてないけど精々5%位のロスじゃないかなと
安物のロスの多いやつだとしても10%までロスしないと思うけど スライヴを分解して、ヘッド部の偏芯重りまでたどり着いたんだけど、偏心重りを追加して、振動を重くしたいと考えてる。
この場合、振動に強い良い接着剤は何があるかな?
ネジを止めたりする場所はなかったので、多分、何かを接着するしかないと思う。 誰でも出来る一番簡単な改造(?)は、単三互換のリチウムイオン電池を入れることだよね?
これだけで、電圧が2.5倍くらいになるはずだし。
リチウムイオンでやってる人いないの? まあ、コンセント改造スレだけどさ、
コンセント改造は、パワーアップしたいからするわけでしょ?
なら、リチウムイオンのが手軽で良いかなと。
このスレの皆さんは改造の技術がすご過ぎだね。 >>198
あー、「電マ魔改造してるヘンタイはいないの?」って書いてた人か
スレチになりそうだから
向こうに少しレスしておく >>205
詳しくサンクス。
あちらで質問させて下さい >>9の方法で、改造バイブ&ローターを作るかもだけど、せいぜい12Vくらいまでしか使うつもりはない。
その場合、感電の危険はないよね? つ>>57
もちろん、感電しないように対策はするけど。 9 :南極774号:2006/11/23(木) 02:46:10 ID:tt9tTWNX0まず使ってる電池とおなじ本数の電圧のACアダプタを探すか、電圧可変できるACアダプタを買う。
ACアダプタの先のジャックと♂♀関係にあるプラグをパーツ屋で買ってくる。
うまく選べば100均のラジオとかのイヤホン挿すところとかも使える。
リモコンの適当な位置に穴あけてこのプラグを挿入して接着する。
リモコンの配線の状態を調べて(多分電池が直列で強さ調節用の可変抵抗が繋がってる)
ACアダプタの電流が電池の代わりになるように考えて配線する。
気分で電池とアダプタどちらも使えるようにできるけど、むずかしかったら電池関係の配線は
全部はずしてもおk。
実際やってみると簡単だよ。電気回路の知識は小学生程度で大丈夫。
38 :南極774号:2006/12/05(火) 00:08:52 ID:zSFrPZkw0
>33がバカな事書くから>>37の様に誤解するヤシが出る
50mA以上流れたら死ぬのではなく
50mA以上流れると筋肉収縮からの自力離脱が出来なくなるので死に至るの間違い。
だいたい50mA程度で死ぬならペースメーカーや除細動機なんか心臓に使えないよ
心臓は脳からの微弱な電気信号で心筋を動かしていて
一定時間その電気信号を邪魔する様な電気が流れると心停止してしまうから
たとえば、左足を水たまりに入れ、右手で漏電機器を掴んだりすると
自分の意思とは無関係に右手は握りっぱなしになり、右手から左足へ電気が
流れる途中に心臓があるから危険なのです
ちなみに高圧電気(電圧が6600V等)で体の一部(右手から右肘等)
を感電した場合は電撃症と言い、この場合肘から先の細胞は死滅してしまい、
いずれ壊死してしまうため、切断するしかなくなります。
これが重要な臓器(心臓や肺等の内臓)に近い場所だと命に関わります。
45 :南極774号:2007/02/12(月) 15:31:39 ID:ZnPdw2XZ0
工作電池箱買ってきて
単一電池3本直列で動作させてます。
長所:結構いい仕事する。
短所:バイブ本体が熱くなる。たまにアボーン。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています