すみません。妻ではなく彼女のことなのですが・・・。付き合ってちょうど一年で、結婚も考えています。彼女27歳、私28歳です。彼女は金融機関の窓口で働いていて、可愛い感じの容姿。
私も元は同じ職場だったのですが、今は教育関係の団体に勤めています。大体週に一度、週末に会っていて、彼女が私(一人暮らし)の家にとまりにくることが多いです。
とまりにきたときは、ほぼ毎回エッチをしています。
ただ、結婚の話や私のことが好きかというような具体的な問いかけに対してはそういう事を言葉で言うのは苦手だから・・・とか仕事が忙しいから・・・など、いつもなんとなくはぐらかされてしまいます。
また、なんとなく男の影がちらつくような気がしています。
気になる点を以下にまとめてみました。
もしかしたら私が神経質になりすぎているのかもしれません。会っているときは、カフェに出かけて普通に話をしたりと、普通のカップルと変わりません。何かご意見いただけたらうれしいです。

・付き合ってから一度もはっきりと言葉で「好き」だといわれたことが無い。・週末には家(一人暮らし)にとまりに来ることが多い。・彼女の実家に行ったことは無い。・彼女の友達に会ったことが無い。
・彼女は食事を作ったことが無い。・彼女の携帯メールの受信履歴が選択的に消されている。・彼女の携帯メールの送信履歴はすべて削除されている。 ・数名の(年上の)男と定期的にメールをしているよう。(消し忘れのメール履歴から)
・彼女のほうからメールがくるのは10回に1回くらい。・自分(彼氏)からメールを出すと返事は帰ってくる。 ・会っていない日の週末の予定は秘密にされる。
・自分(彼氏)専用の携帯メールフォルダが無い。(元職場の同僚なので、職場フォルダの中に埋もれている。)・自分(彼氏)からのメールも削除されている。
・複数の男の愛のささやきのメールがロックされて保存されている。(複数の男からの言葉をコレクションして自分に酔っているのか。)・彼女のデジカメで二人の写真をとるのを嫌がる。
・彼女のデジカメで、自分(彼氏)を撮ったことが無い。・彼女の留守電に男の声でメッセージが入り、音が漏れたことがある。(彼女は慌てて言い分けをしていた。)・彼女は親に自分(彼氏)と付き合っていることを言っていないようだ。
・以前は飲んだのに、自分(彼氏)の前ではお酒を飲まなくなった。 ・クリスマス正月等は彼女が、友人屋家族との予定が入ったり、かぜを引いたりして一緒に過ごしたことはほとんど無い。

もし浮気をしている、というか複数の男と付き合っていた場合、早く別れなければと思っています。よろしくおねがいいたします。

*彼女の誕生日は、私が出張だったということもあり一緒には過ごしていません。 誕生日プレゼントも何か一緒に買いに行こうという話はしていたのですが
うやむやになってしまい、とくにはもらっていないです* ただ、以前に友人からお見合いパーティーの割引チケットをもらったことがありそれを彼女が見つけたときは、すごく怒っていました。
怒るということは、私に対して少しは気があるのかな・・・なんて。* 以前、内緒で彼女の携帯フォルダを見たとき、男と手をつないで移っている写真がありました。
それは髪型等からして1年以上前(付き合う前)のものだったと思います。でも、それを残して保存しているということは・・・。 なんだかよくわからなくなってしまっています。
*彼女は高校時代の後輩で友達期間が長く、ちょうど一年前に付き合うことになりました。長い付き合いですし情もかなりありますし基本的には良い子なので、頭では、もしかして??とは思っていましたが、
心情的には「まさかそんなことは無いだろう。。」となんとなく自分を納得させていました。* 彼女のお父様が2年ほど前に亡くなったんですが、その影響で年上の男性に惹かれる、、
見たいな事もあるのでしょうか?個人的には信じて行きたい気もしますが、、、でも彼女にとって自分が単なるキープだとしたら、、、

以上、思いのたけを書いていったら、まとまりのない文章になって師増しました。 アドバイス等々、よろしくお願い致します。