ベジェ絵対戦しようぜ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ベジェ絵を晒し合うスレ
ポップ絵とかアート絵とかそんな嗜好で
萌えとかアニメは×で
エロ絵はCDジャケットになってもいいぐらいカクイーのなら可 ただこれだと線画部分と塗り部分がごっちゃになるので
後で線画だけを活かしたい場合に向かない。
線画レイヤー複製して背面の方をライブペイント化した方がいいかも
これはこれで塗りの範囲が線画に追従するというライブペイントのメリットが半減 そのあたりは悩むとこだよねぇ
自分流のやり方が見つかるまでは凄くいらつく
特にラスタ系から来るとベクタってなんでこんなに融通きかないの?って感じで 考え方でどうとでもなるだろ、要は丁寧な仕事が出来るかどうかだ。 鉛筆使えなくてもそれなりに何とかなるなら勝ち組と呼んでも差し支えの無い気がする雰囲気 マルポで失礼。
イラレの体験版を使ってみたけど、inkscapeに慣れすぎて操作しづらかった私は負け組w
ttp://arakawa.mydns.jp/uploaders/kaki/src/persimmon0050.jpg
それはそうとみんなうpろうYO!
他の人の絵をみるのもすごく勉強になりますよね! >>556
うまい
イラレで描いてるヤシってペンツールで描いてるのか?
鉛筆ツールで描いてる? 自分はペンツール。効果線とか書き文字に鉛筆ツール使う時もあるけど。 やっぱりそうだよな
最近イラレで練習しまくったおかげで
かなり上達したぜ 勢いで選択範囲まで作ってみたものの、色塗りどうしよっかな…
※デジャヴ注意
ttp://218.219.242.231/~kuroneko/imgboard1/img-box/img20090415021512.jpg ん〜、もうちょっとリアルな色味も面白かったかも…
まぁリアルっぽいのは次の機会ですな。
ttp://218.219.242.231/~kuroneko/imgboard1/img-box/img20090424034011.png
>568
では。おっかなびっくり晒します。
※アニメ絵、微エロ注意
http://218.219.242.231/~kuroneko/imgboard1/img-box/img20110209062147.jpg かはんしんを ぎゅっと ちぢめると いいと おもいますた >>571
もっと大胆な色でやっちゃってもいいかも
GJだぜ!!
>572
もっと上達するようがんばります。
ありがとうございます もう一度だけ調子に乗らせてください
コレで最後にします。
※ゲームキャラ、アニメ絵注意
http://218.219.242.231/~kuroneko/imgboard1/img-box/img20110211065455.jpg こんな過疎スレに・・・
せっかくなんでひっそりうpしようかと ttp://freedeai.saloon.jp/up/src/up7611.jpg >>580
東洋系のアメリカ人って感じ
いいボディーだぜGJ!!! ttp://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up72915.jpg 3次のベジェ曲線(4個の制御点で示される曲線)の描画を説明をする。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%B8%E3%82%A7%E6%9B%B2%E7%B7%9A
3次ベジェ曲線の数式
http://geom.web.fc2.com/geometry/bezier/cubic.html
三次ベジェ曲線命令について
http://www.hcn.zaq.ne.jp/___/SVG11-2nd/paths.html#PathDataCubicBezierCommands
三次ベジェ曲線命令を使ってsin波形を近似する例
<svg width=1000 viewBox="0 0 499 499">
<path d="M60,160 c96,-518 104,518 200,0 " fill=none stroke=black stroke-width=2 />
</svg>
ここで数学的設問
三次ベジェ曲線命令を使ってsin波形を近似する例であるが
c96,-518 104,518 この4個の数値を変更して
精度を上げるための数値を導く式を示せ。 このスレの書き込みペースでいくと
二年くらい次のレス待った方がいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています