フランス書院非公式掲示板 その51 [無断転載禁止]©bbspink.com

1名無しさん@ピンキー2018/07/31(火) 23:52:13.46ID:9Ku3aA7L
現在、フランス書院オフィシャルに掲示板はない。

ならば、我々はこのスレで語ってやろうじゃないか。

そんな訳で第51スレです。

フランス書院公式ページ
http://www.france.jp/

フランス書院文庫公式twitter
@franceshoin1985 フランス書院文庫編集部
https://twitter.com/#!/franceshoin1985

前前スレ
フランス書院非公式掲示板 その49
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1518415936/

前スレ
フランス書院非公式掲示板 その50
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1526784748/

2名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 00:16:46.04ID:CPasGprq
即死判定とかあんの?

3名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 00:17:48.52ID:HfeXgkY6
>>1

4BBA最高や!2018/08/01(水) 20:45:27.64ID:7aO9xFjh
オーガズムと年齢は関係する?
YES.

池下先生によると、女性がオーガズムを感じやすいのは
分娩適齢期を過ぎた40代から50代前半にかけて。
女性ホルモンが下がり男性ホルモンが上がってくる時期であり、性欲も高まるのだとか。
加えて、心にも金銭的にも余裕が出てくる年齢というのも大きいと続ける。

「この年齢の女性たちが20代や30代の若いパートナーに
気持ちの良いセックスを“教えて”、性生活をエンジョイしている姿をよく見ますね。
年上の女性からのアドバイスだと、男性も素直に聞き入れるのかもしれません」

【ヴォーグなお悩み外来】JULY 27, 2017

5名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 21:32:32.76ID:a9edJH3R
>>1
乙です。

6名無しさん@ピンキー2018/08/01(水) 21:51:55.03ID:E6wL/GW3
>>1


もう竿役が小学生とか無理なんだろうな
15cmぐらいの巨根ショタで家庭教師の人妻と…みたいなのあってもいいけど

7名無しさん@ピンキー2018/08/02(木) 08:46:09.01ID:VtKxwAVs
朝ドラは麻生祐未の役どころが、かなり年下の斉藤工の役どころに恋してるような雰囲気だが
年齢差ってのは常軌を逸しているからこそ関心をひくぜ!

8名無しさん@ピンキー2018/08/02(木) 12:27:43.00ID:4nsDQlA0
>>6

15pぐらいの巨根ショタっていう時点で微妙
官能小説・ポルノだからコーラ瓶ぐらいって言い切った方がエロいだろ
竿のサイズをよく連呼する作家がいるけどあれは想像力を奪っている
夫のより硬いとか太いってだけであとは読者に委ねる方が良い

9名無しさん@ピンキー2018/08/02(木) 12:42:51.36ID:O0RgFnwC
>>4
いや男性向けエロ小説にBBAは要らないんで

10名無しさん@ピンキー2018/08/02(木) 13:36:42.18ID:luurBy0u
>>9
エロいからいるよ

11名無しさん@ピンキー2018/08/02(木) 16:24:50.01ID:Cf031DDC
コーラ瓶の方が読者には通用しなさそう

12名無しさん@ピンキー2018/08/02(木) 17:47:04.43ID:ohHz+cGK
おっさんが多いから大丈夫でしょ

13名無しさん@ピンキー2018/08/02(木) 19:52:42.24ID:uKzYhrTH
メロンのような巨乳、18センチの巨根、円周率は3

コーラー瓶のような巨根←New!

14名無しさん@ピンキー2018/08/02(木) 20:34:09.06ID:e68HEPzU
おっさん多いの?
フランス書院文庫の読者の平均年齢、いくつくらいなんだろう?

15名無しさん@ピンキー2018/08/02(木) 21:08:58.32ID:O3NcAgrl
中高年

16名無しさん@ピンキー2018/08/02(木) 21:45:53.99ID:0v9SeKp4
でも、昔だって若い世代はあんまり読んでなかったんじゃねぇかな……

17名無しさん@ピンキー2018/08/02(木) 22:07:10.43ID:/pTJYt0T
>>8
>>13
コーラ瓶って。。。いくらなんでもおかしいだろ。フィストより太い
アレ直径十センチ以上あるし
童貞の妄想乙

18名無しさん@ピンキー2018/08/02(木) 22:39:27.28ID:9WnuBfS9
昔の200mlだか250mlの瓶じゃないのか

19名無しさん@ピンキー2018/08/02(木) 22:50:42.68ID:K6hC6d/E
>>17
>>13は表現を明記しないと想像力を働かせられない
あの世代を風刺してるのだろう
あの世代も今ではおっさんだが
文盲乙‼

20名無しさん@ピンキー2018/08/02(木) 23:14:55.67ID:O6hiBFJQ
タバコの箱

21名無しさん@ピンキー2018/08/02(木) 23:55:19.99ID:lDbCDtfb
パパのは牛乳瓶 by シェイプアップ乱

22172018/08/03(金) 00:07:10.01ID:RYBM7pIm
>>19
なるほど、そういうことでしたか!自分が文盲でした
サンクスです

>>18
コーラ瓶で検索してガラス瓶があったことをはじめてしりました
自分無知でした

23名無しさん@ピンキー2018/08/03(金) 09:57:05.01ID:4F+H91r9
巨根というとバドワイザー缶のイメージが・・

24名無しさん@ピンキー2018/08/03(金) 10:06:11.14ID:nA2IMvnw
細身のスプレー缶

25名無しさん@ピンキー2018/08/03(金) 12:37:11.01ID:sdaT9pIY
>>12
前のスレで男性の年齢が上がってもパートナーに対する年齢は
20歳程度に集中していたと言う調査結果が出ていたな

26名無しさん@ピンキー2018/08/03(金) 13:42:18.14ID:BnZMi1PN
>男性の年齢が上がってもパートナーに対する年齢は 20歳程度に集中
調子良いよねw(俺も男だが)
昔から疑問なんだが妹エロのマニアは50歳になっても60歳になっても
「妹」の脳内イメージは10代の美少女なんだろうか?

27名無しさん@ピンキー2018/08/03(金) 14:19:14.39ID:jQjRsjge
そらそうだろ
俺が連想するきれいなお姉さんだって最早一回り年下だしな

28名無しさん@ピンキー2018/08/03(金) 15:53:47.87ID:+N+apXQC
榊原澪央は「子どもの腕くらいはあろうか」という巨根表現がお好き
美野晶や藤隆生もね

29名無しさん@ピンキー2018/08/03(金) 16:56:29.30ID:N2LkOyIU
やたらTwitterでテンガ推してるのなんなんだよ
レビュー企画は編集Tまでなんで宣伝してなかったのか

30名無しさん@ピンキー2018/08/03(金) 17:42:56.58ID:weL4ODKr
ハッシュタグの使い方ぐらい学べよな
#おすすめフランス書院文庫

いまだに誰もツイートしてないけど

31名無しさん@ピンキー2018/08/03(金) 17:58:41.00ID:wftvAd1/
熱狂的凌辱小説ファンっていうけど
これらの書き方は編集者目線でしょ?

実はこの著者、有家真理は、本作だけを残して官能小説界から去っていった。にもかかわらず、フランス書院文庫の凌辱小説に絶大なインパクトを残した。

巨匠・結城彩雨に憧れて執筆を始め、東大卒のインテリ作家として、フランス書院文庫の凌辱ジャンルで10年連続売上げNO.1を誇る御堂乱。映像化作品も多数あり、熱狂的なファンを持つ。

2006年のスマッシュヒットとなった作品で、その後も、かなりのロングセラーとなった。

管野響の名前を知る人は、今はもう少ないかもしれない。2000年代に注目を集めた、巨匠・佳奈淳、香山洋一の系譜を受け継ぐ凌辱作家だ。

『美臀未亡人』で鮮烈なデビューを果たし、後に暴走系のエースとして一時代を築くことになる麻実克人の三作目である。

32名無しさん@ピンキー2018/08/03(金) 19:19:16.30ID:IDHPCwM7
暴走系と呼ばれてる作品って大して暴走してないだろ
衝動的にレイプしたり無軌道な感じとか必死さがない
別に麻実や暴走系と括られてるジャンルが嫌いなわけじゃないけど暴走って言われると?って感じで

33名無しさん@ピンキー2018/08/04(土) 01:01:40.63ID:jZCNN4R1
>>30
ハッシュタグ付きでツイートし直した
でも誰もレビューしてない

>>31
これ編集部か書店員しか分からないよ
しかも全角文字使うの編集部好きだよね

>凌辱ジャンルで10年連続売上No.1
>2006年のスマッシュヒットとなった作品

34名無しさん@ピンキー2018/08/04(土) 01:26:21.24ID:Z2Ni8mb2
7月刊行初動推定販売数
僅差とはいえ水沢亜生がトップ
御前零士は最下位回避だが2週目で逆転されるかも
凌辱の方が伸びが悪い傾向だから

日向弓弦:1565部
一柳和也:1642部
水沢亜生:1680部
但馬庸太:1524部
天崎僚介:1365部
御前零士:1397部

35名無しさん@ピンキー2018/08/04(土) 04:27:46.87ID:A6t++6t7
信頼性の低い数字持ってきて何がしたいんだ

36名無しさん@ピンキー2018/08/04(土) 05:57:54.77ID:ZF/cbdGU
BBAはもうやめてくれ

37名無しさん@ピンキー2018/08/04(土) 06:20:53.99ID:66NrY02f
出版系のスレでもそのサイトの情報かなり重用されてるみたいだし同月で順位比較程度なら参考になるんじゃない

38名無しさん@ピンキー2018/08/04(土) 09:05:21.65ID:EDS8Kaqs
>>31
これなに?

39名無しさん@ピンキー2018/08/04(土) 09:08:22.91ID:UJm3T5Xv
>>38
フランス書院のツイッター見ろよ

40名無しさん@ピンキー2018/08/04(土) 10:01:45.83ID:EdlBtXsn
BBAって何歳あたりを言うん

41名無しさん@ピンキー2018/08/04(土) 10:03:34.63ID:eOLItNC5
30以上だな

42名無しさん@ピンキー2018/08/04(土) 11:41:38.83ID:FUoKwN0n
30半ばのゆるふわ拗らせ系処女とかでよかったのがあった記憶が
あるけど、普通は20台と30は違いが大きいかもね

43名無しさん@ピンキー2018/08/04(土) 11:58:31.26ID:QaL6oASi
神子清光のような作風の作品を探しています。

陵辱
中年男性にやられる(男が高校生とかはできれば避けたい)
中だし(写生の描写が細かければ良い)
心はなかなか屈服しない。
女性の嫌がり方があっさりしていない。(「イヤァァァァァァァァァァァァァァ!」みたいな感じが良い)

細かい条件たくさん出して申し訳ありませんが、近い作風の作者を教えて下さい。
ちなみに今気になっているのは東根叡二です。

44名無しさん@ピンキー2018/08/04(土) 13:05:07.25ID:p1B751yB
管野響が新作を書いたのにさっき気づいた
Kindleでしか読めんので不便
http://kyohkanno.seesaa.net/

45名無しさん@ピンキー2018/08/04(土) 14:16:30.26ID:muLybGhm
>>34
たった30冊程度の差でトップやビリ争いか
作家が都内に出て紀伊国屋など大手書店巡りをして
買い占めればあっという間に逆転しそう

46名無しさん@ピンキー2018/08/04(土) 15:21:54.35ID:BMmUy3Cj
こんなデータ見てどうすんの

47名無しさん@ピンキー2018/08/04(土) 15:23:52.10ID:OtibBIj5
>>46
見ていて楽しいけど?
見たくなければスルーもしくは、自分でネタを提供したら?

48名無しさん@ピンキー2018/08/04(土) 15:46:35.79ID:brYhQkyj
例えば新人作家っていうのは同じでこれといった事前情報もないのに
水沢亜生の方が日向弓弦よりもデビュー作品が売れてる
何でだろうって考えるのは楽しいよ

水沢:3,080(変名?)
日向:2,310(特別賞)

49名無しさん@ピンキー2018/08/04(土) 16:40:13.21ID:40S4JFZd
>>48
特別賞でも変名の可能性高いからな〜

50名無しさん@ピンキー2018/08/04(土) 18:05:21.70ID:ggP5gXTn
>>48
そんな編集みたいなこと考えてどうするの?

51名無しさん@ピンキー2018/08/04(土) 18:30:22.46ID:t8UsM43B
デビュー直後にインタビュー記事を組まれた人
美原春人、千賀忠輔、なぎさ薫、日向弓弦

組まれていない人
鳴沢巧、不知火竜、柊悠哉、水沢亜生、霜月航、音梨はるか、九十九魁

※いずれも2017年以降

既存の作家でもそうだけどインタビューは毎月のように組んで欲しい

52名無しさん@ピンキー2018/08/04(土) 18:34:56.16ID:cxMOg+5c
>>46>>50
そんなこと聞いてどうすんの?

53名無しさん@ピンキー2018/08/04(土) 18:46:35.52ID:TkU1F4rS
柊はともかく、ほかは変名だろうな……なんとなくだけど
変名と言えば、榊原の小説読んでみたんだが……なんか……あんまり面白くない……

54名無しさん@ピンキー2018/08/04(土) 18:50:58.95ID:9Nytx5gM
>>48
ようするにこれを暴露してほしかったんだろ

日向弓弦
住み込み先の美母娘: 三人であいして
シングル母娘と僕: ―ふたりであいして
明らかにやる気が感じられない使い回しタイトル。編集担当は完全にやる気ゼロ。
書店への搬入量は最低ライン(おかしいのか?ってレベル)

水沢亜生
混浴先生: 塾講師と女教師と家庭教師
夢の子づくり授業: 義母と未亡人家庭教師と僕
編集長が担当しているから営業もやる気のタイトル。
搬入も多くて、AVメーカーやスポーツ新聞にも送る。

その差ですよ

55名無しさん@ピンキー2018/08/04(土) 19:02:50.25ID:dcJnmvyJ
日向は1作めの内容は大して覚えてないけど
今回のは結構良かったわ

56名無しさん@ピンキー2018/08/04(土) 19:05:15.10ID:m64JjJbc
>>53
ツイッターやってるのが鳴沢と柊だからたぶんその二人は新人でしょ

57名無しさん@ピンキー2018/08/04(土) 20:15:52.98ID:0eTSTB/l
>>54
すごく詳しいけど内部の人?
担当が誰かって本のどこにも書いてないし
書店への搬入量もこれまた読者には分からない話だけど

58名無しさん@ピンキー2018/08/04(土) 22:21:29.23ID:jpQ3Wk7Z
>>57
じゃね?

内部の人はよく来てるだろ?
自演先生とか編集とかさ

59名無しさん@ピンキー2018/08/04(土) 22:42:12.91ID:yHzDvKvi
単なる内部に扮した知ったかぶり
書店に並ぶフランス書院文庫は月6作品だけど
作品によって入荷数が違うっていうのを見たことない
月によって1作品辺り5冊だったり7冊だったりという増減は見かけるけど
それでも全作品入荷数は同じはず

60名無しさん@ピンキー2018/08/04(土) 23:16:39.19ID:jpQ3Wk7Z
>>59
入荷数は本屋に寄って、同じ月でも作家ごとにちゃうよ

わかりやすい例えると、ジャンプの本でもワンピースと新人作品だと数が違うでしょう

フランス書院は吸ってる部数が少ないから差が小さいから勘違いするかもしれないけど
差はあるよ

61名無しさん@ピンキー2018/08/05(日) 00:02:53.49ID:8UQ4Odvk
作品担当はK編集長か編集Sか編集Tかは分からないが

「編集部発」の作品紹介を見るとあの文章の
統一性のなさは編集それぞれが担当しているかと思う

・数字やアルファベットは全角文字…編集T

・句読点がやたらに多い…編集S

・文章が一番整っている…K編集長

※昔の「編集部発」を見ると他にも編集者はいた
二人の編集の担当作品の営業成績で担当が代わったり発売作品数の比率が変わったりしていた
(基本は3対3だが2対4や4対2となった月もある)

62名無しさん@ピンキー2018/08/05(日) 00:41:59.45ID:qExbtBbH
>>61
認定師すごいな

63名無しさん@ピンキー2018/08/05(日) 01:00:44.51ID:H3gFLxCf
イラストでフランスの推しがわかるって過去スレで言ってる人いたけど
最近の誘惑作家のデビューは丹野か川島で川島の方は使い回しタイトルだった結構露骨にやってたんだな気付かなかったよ

64名無しさん@ピンキー2018/08/05(日) 01:40:39.01ID:hnE5Arky
イーストプレス見たくフリー素材使うよりはマシだろ
個人的にはもっと渡邉康明使ってくれ

65名無しさん@ピンキー2018/08/05(日) 10:13:48.45ID:GBCyFoAE
>>63
現在のイラスト担当

新井田孝(8月は鏡龍樹)
・最古参で黒本と言えばこの人
・ベテラン作家担当で新人作家にはあまり書かない(誘惑・凌辱問わず)
・さりげなくパクりが多い(特に橋本マナミ)

川島健太郎(8月は上原稜)
・村山潤一が抜けてから実質的なNo.2
・元は時代物担当だったのがいつの間にか誘惑メイン(母娘丼が多い)
・定期的にヒロインの顔立ちが変化する(ソフトを使ったベタ塗り感)

丹野忍(8月はなぎさ薫)
・麻実克人「奴隷譲渡」(2014年11月)からレギュラー入り
・今一番売りたい作家に付けられる(美原春人、なぎさ薫、水沢亜生のデビュー作品など)
・喪服絵など明らかに似た構図の使い回し?(なぎさの新作と美原のデビュー作)

赤尾真代(8月は榊原澪央)
・天海佑人「淫獣の運命」(2015年2月)からレギュラー入り
・凌辱作品を多く担当(商業ではゆずやももクロのアルバムイラストを手掛けている)
・ヒロインの顔が安定しない(面長で男に見える時がある)

二見敬之(8月は上条麗南)
・弓月誠「ママくらべ」(2017年9月)から準レギュラー入り(元々スポットで書いていた)

佐藤ヒロシ(8月は藤崎玲)
・九十九魁「悪魔の杜」(2018年5月)から4ヶ月連続の担当で準レギュラー入り?

・ゲスト枠はスポットに対応できるように2つ空けている
・ゲスト枠として他に松原健治や渡邉康明などがいる
・新井田、川島、丹野、赤尾の後に担当が決まる為か、誘惑・凌辱と縛りがない

66名無しさん@ピンキー2018/08/05(日) 10:28:08.30ID:BUX1AKjC
紙の本だとイラストレーターの名前載ってるけどKindleだとなかった

67名無しさん@ピンキー2018/08/05(日) 13:32:50.56ID:APP2amvm
丹野の喪服は安定感あるし似てると言えば似てる
ただあまり使える構図がなさそう
時々魔乳化するのがな…

https://i.imgur.com/jKjJswD.jpg
https://i.imgur.com/IZwsyGW.jpg
https://i.imgur.com/87xcUtf.jpg

68名無しさん@ピンキー2018/08/05(日) 16:39:51.99ID:a/v7Xh2D
連続写真みたいだな

69名無しさん@ピンキー2018/08/06(月) 07:22:50.26ID:cheH2vef
昔は表紙買いしてたなw

70名無しさん@ピンキー2018/08/06(月) 09:02:23.54ID:0nkQjSuH
村山潤一と丹野忍は表紙だけ売って欲しい

71名無しさん@ピンキー2018/08/06(月) 14:14:27.31ID:Ad1LN96q
昔みたいに電子書籍のポイントで複製原画交換できるようにして欲しい

72名無しさん@ピンキー2018/08/06(月) 16:39:12.38ID:KvEdOnYl
>>69
なんか最近の表紙って緩くない?
フワフワしてて外れやすいんだけど
俺だけ?

73名無しさん@ピンキー2018/08/06(月) 20:22:19.05ID:r5rUYB3Y
文庫本全般がそうよ

74名無しさん@ピンキー2018/08/06(月) 20:40:15.40ID:6Gw26iBE
天海佑人『全裸教壇』

香坂燈也『向かいの隣人』

神瀬知巳『五人のしたがり未亡人』

弓月誠『おいしい出張【美人課長とふたりきり】』

北都凛『母娘崩壊』

桜庭春一郎『淫らでごめんね』

75名無しさん@ピンキー2018/08/07(火) 01:26:04.54ID:Zoq9F7Su
桜庭春一郎は第20回で次点の「美女神たちの愛情性教育」かな?

76名無しさん@ピンキー2018/08/07(火) 09:27:06.89ID:UjJYgDac
これって9月?

全裸
親子
したがり
子作り
3人

このへんはもうフォーマットだな

77名無しさん@ピンキー2018/08/07(火) 11:50:53.74ID:iAIBpN+k
タイトルで惹かれるのは北都と桜庭かな

78名無しさん@ピンキー2018/08/07(火) 12:02:18.97ID:UjJYgDac
5人の高慢したがり母娘未亡人〜夢の全裸子作り生活

79名無しさん@ピンキー2018/08/07(火) 14:54:22.20ID:Gm3uKqNx
北都凛は新作なら良いけどな
去年の専業主婦・美帆はリアルドリーム作品の加筆修正だったし
リアルドリーム作品で唯一フランス書院では出していない母娘ものが今回のじゃないかと思う

新妻【贖罪】私は牝になる→専業主婦・美帆 夫の知らない奴隷生活

隷嬢たちの放課後 テニス部員と図書委員長→隷従の時間割 体育会女子と文化系女子

ミハエル女学院 隷奴の祝祭→令嬢と悪魔用務員【青春無惨】

穢された競泳水着→狙われた水泳部 顧問女教師とキャプテン

母娘喰い 奪われた媚肉→フランス化はまだ

80名無しさん@ピンキー2018/08/07(火) 20:20:58.13ID:J4Edj/wY
千賀の先生の奥さんと美姉妹を独占した七日間の表紙デザイン微妙じゃね他のと並んでても浮いてる感じ

81名無しさん@ピンキー2018/08/07(火) 20:52:53.41ID:qFIte/Cf
>>65でも触れてたけど赤尾真代のイラストは当たり外れが大きい
したがり若未亡人のイラストはお笑い芸人の男かと思った(名前忘れた)

https://i.imgur.com/fhKCcKS.jpg
https://i.imgur.com/8bd1oU7.jpg
https://i.imgur.com/oMWs28S.jpg
https://i.imgur.com/jloDtJF.jpg

82名無しさん@ピンキー2018/08/07(火) 21:28:57.39ID:J4Edj/wY
絵自体ってより文字がイラストにかかり気味でなんか同人っぽいなって思った
下三つは人物絵に文字が邪魔にならない程度だけど千賀のは文字が邪魔になってる

83名無しさん@ピンキー2018/08/07(火) 22:22:23.73ID:alcGKXKI
確かにこの構図なら縦書きだな
あと作者の名前が掛け軸みたいに見える

84名無しさん@ピンキー2018/08/08(水) 12:15:27.78ID:/ZbiMio1
>>43
犬飼龍司の「上司の妻、部下の妻、下請けの妻 」は全キャラに中出し、パイズリ、顔射と一通りやってます

85名無しさん@ピンキー2018/08/08(水) 15:55:02.06ID:mSSBA6AJ
犬飼龍司と川俣龍司
ペンネームなんていくらでもつけようがあるのに
何で龍司かぶりなのかね

86名無しさん@ピンキー2018/08/10(金) 02:34:14.48ID:pC42nTrE
美少女だけと七海ユウリと七海優は似てるな
柊諒馬と柊悠哉と二神柊とか柊つけたやつは大成しないな

87名無しさん@ピンキー2018/08/10(金) 10:28:04.75ID:7ic7g4Cx
柊諒馬と二神柊は変名じゃないの

88名無しさん@ピンキー2018/08/10(金) 16:02:23.35ID:L82WZed3
縁もないはずの作家が新人を推奨してきた場合や
デビューしていきなり消えてしまうのは
変名を疑ってほぼ間違いない
有名なのが草凪優の推奨文を書いたのが神子清光
言うまでもなく同一人物だけど

あと官能大賞の最終あるいは二次選考にすらないのに
前触れもなくデビューしてくるのも同じ

89名無しさん@ピンキー2018/08/10(金) 18:50:22.64ID:vvjwzPux
凌辱でも誘惑でも、初っ端から性戯に長けた主人公とか止めてほしい。なんかそれだけで白けてしまうわ

90名無しさん@ピンキー2018/08/10(金) 19:05:31.74ID:krHmG6pa
尺が短くてヒロインが多いとそうなる

91名無しさん@ピンキー2018/08/10(金) 19:25:35.13ID:GPoLzLIL
凌辱で下手くそだと上達するまでの間つまんなそう
誘惑なら教えてあげる的なシチュはよくあるけど

92名無しさん@ピンキー2018/08/10(金) 21:13:08.17ID:SnqhKkTy
>>91
別に下手くそである必要はない。というか、ただ本能の赴くままに犯されてるんだから、下手も上手も無くね?
主人公のセックススキル高すぎると対等視出来なくて興ざめすんだよね
俺だけなのかな?

93名無しさん@ピンキー2018/08/10(金) 21:26:18.25ID:XmiYEtSe
寝取りみたいな作品だと、女をゾクッとさせてから放置でおあずけし
女のほうが思い出してしまったりとか
テクニックの片鱗みたいなのを、ちらつかせる趣向とかも嫌いじゃないかなぁ

技は後天的に磨けるけれど、超絶美男とか巨根とかありきの展開だと嫌かな

94名無しさん@ピンキー2018/08/11(土) 00:12:46.01ID:mD3lVNX8
童貞の少年が初セックスでAV男優並みにイカせまくるのは違和感あるけど、嫌いじゃない

95名無しさん@ピンキー2018/08/11(土) 02:10:32.84ID:tLE6M0Q7
トー・クンの義母という作品は超能力持ちの童貞が主人公

96名無しさん@ピンキー2018/08/11(土) 06:15:31.55ID:D+MEDG8X
マジカルちんぽはあったんや!

97名無しさん@ピンキー2018/08/11(土) 08:37:09.14ID:4PSDQ6AT
あぁ・・・そうだとも
十代の俺たちの中には確かにあったんだ

いつどこで失ったんだろう(遠い目

98名無しさん@ピンキー2018/08/11(土) 14:43:42.48ID:Je2Hs24C
自分のちんぽがモブだったと気づいたときだろう

99名無しさん@ピンキー2018/08/11(土) 17:46:07.58ID:kD1E6mRJ
やめたまえ

100名無しさん@ピンキー2018/08/11(土) 20:48:28.95ID:b22vCCue
フランス書院文庫のヒロインって
男から見た都合のいい女像を具現化してるよな
身体は二級品だけどおツムは弱いっていう
動画撮ったぞって脅す展開が好きだけど
実際の女はそんなに無知でも無抵抗でもない
現実的でないからどうしても白ける

101名無しさん@ピンキー2018/08/11(土) 21:02:33.82ID:u25j+GBk
>>34

7月刊行第2週まで
天崎僚介が伸び悩んだおかげで御前零士は5位だな

日向弓弦:2217部
一柳和也:2425部
水沢亜生:2364部
但馬庸太:2273部
天崎僚介:1688部
御前零士:2055部

102名無しさん@ピンキー2018/08/11(土) 21:08:09.64ID:Je2Hs24C
それを夢や浪漫と呼ぶんやで
異世界に転生という名の逃避をしよるよりは
愚かなりにも現実に立ち向かおうとしとる

103名無しさん@ピンキー2018/08/11(土) 21:20:48.28ID:SYf1do1p
>>100
身体も二級品なのか

104名無しさん@ピンキー2018/08/11(土) 21:21:48.68ID:6rcuHKvS
かんにんしてぇ(笑)

105名無しさん@ピンキー2018/08/11(土) 22:36:46.62ID:ia32mpom
抵抗させないようにするには監禁とかしないと無理そう

106名無しさん@ピンキー2018/08/11(土) 22:51:37.84ID:C+x2MXH3
くんにんしてぇ

107名無しさん@ピンキー2018/08/11(土) 22:52:55.36ID:C+x2MXH3
>>105
モブちんぽのことか!

108名無しさん@ピンキー2018/08/11(土) 23:31:02.25ID:izIU2/14
時代が求め始めたな
マジカルちんぽを超えたマジカルちんぽを!

109名無しさん@ピンキー2018/08/11(土) 23:32:24.45ID:SYf1do1p
つまりロジカルチンポだな?

110名無しさん@ピンキー2018/08/12(日) 00:23:27.26ID:ncBcmsBv
弓月は地の文でもちんこまんこ頻繁に使ってるけど他の作家は何でまわりくどい言い回しをするのか

111名無しさん@ピンキー2018/08/12(日) 03:59:04.18ID:cgRwx4hP
弓月誠ってまだいるのだな
9月の「おいしい出張 【美人課長とふたりきり】」
これって変名(絢瀬簾)の「人妻温泉ホテル【ふたりきり】」路線だろ
(2015年12月発売で売上第6位)

ポエム連発でブチブチ改行しまくる
1ページの下半分が空白だらけでスカスカのテキスト
絢瀬で売れないから弓月で売ろうという魂胆
手抜きを覚えたベテランなんかいらない
早く後身に道を譲るべき

弓月誠の変名は
・絢瀬簾(月間第6位)
・鮎川晃(月間第6位)
・不知火竜(2017年の新人で売上最下位)
もう弓月は名前だけの存在だわ

112名無しさん@ピンキー2018/08/12(日) 05:25:01.81ID:qF77O6l+
「新妻 終身牝奴隷」公式の書籍紹介で「伝説の作家、佳奈淳、復活!」となってるけど再録に何言ってんだ。

113名無しさん@ピンキー2018/08/12(日) 05:25:42.76ID:9Jmb2/mb
同じテキストでも弓月誠ってつくだけで売れるなら
存在価値は充分にあるだろ

114名無しさん@ピンキー2018/08/12(日) 05:40:54.06ID:pFFxveDz
神瀬知巳も短編集
また15行手抜きテキスト?
売れてるから良いのかね

115名無しさん@ピンキー2018/08/12(日) 06:16:30.95ID:XA1gagFy
>>114
目先のことしか考えられないから

116名無しさん@ピンキー2018/08/12(日) 10:20:57.24ID:65qlgkzQ
弓月ってシチュエーションは好きなんだけど、文章がエロくないんで抜けない

117名無しさん@ピンキー2018/08/12(日) 10:55:40.66ID:Ysk3kAQ+
最近の弓月は、泣きゲー系のエロゲーみたいにエロよりも恋愛に寄せたシナリオにして、元はエロゲーだけど
エロシーンを外せば全年齢用の恋愛ゲームとして流通できるようにしたゲームみたいなエロの控え目さ。

118名無しさん@ピンキー2018/08/12(日) 11:06:32.63ID:QZYC0ihR
五月に出たやつはほとんどエロシーンだったよ

119名無しさん@ピンキー2018/08/12(日) 11:31:54.35ID:eIiTawvm
弓月はデビュー作品でヒロインに石橋美枝子と滝山裕美ってつけていて
これは本人の憧れの女優・原田美枝子と多岐川裕美から取ったとインタビューで明かしていた
この二人が憧れな世代だから50代後半以降の読者ならまだ分かる
感性が古い世代だからエロさが違う気がする

120名無しさん@ピンキー2018/08/12(日) 11:47:29.48ID:QWkNy2Ux
但馬と美少女文庫組やインタビュー見るに日向美原は若そうだけど他はそのぐらいの年齢層が多そう
竹書房の作家は年齢出てるけど結構歳行ってるし

121名無しさん@ピンキー2018/08/12(日) 14:12:01.13ID:s6Ls6JA1
>>120
但馬庸太はTwitterでカミさんに誕生日祝ってもらったという話で現在29歳
山口陽は野原ひろしと同い年になったと明かしたから現在35歳
上原稜は10年前にフランス書院文庫デビューした時で現役大学生という触れ込みだった

122名無しさん@ピンキー2018/08/12(日) 15:21:45.27ID:El2PRLZJ
弓月薫なら知ってる

123名無しさん@ピンキー2018/08/12(日) 16:26:44.16ID:RJXNHT13
渚カヲルなら知ってる

124名無しさん@ピンキー2018/08/12(日) 17:22:23.36ID:riJEtdzc
>>121
但馬庸太29歳の話は2年前だから今は31歳
2009年デビュー時は22歳だから来年10年目で32歳って若い方かな
上原稜は2006年に美少女文庫特別賞を取った時も
2008年にフランス書院文庫デビューの時も現役大学生っていう紹介だったし
美少女文庫デビューがギリギリ20歳として但馬とほぼ同い年なのかもしれないね

125名無しさん@ピンキー2018/08/12(日) 17:46:23.62ID:g4uhI9Kk
>>120

フランス離脱組だとこんな感じ

河里一伸
北海道出身。
別名義での活動を経て、2003年にアダルトゲーム「LOVERS〜恋に落ちたら…〜」(フランス書院美少女文庫)のノベライズにて
現名義でのデビューを果たし、現在まで多数の著作を上梓している

梶怜紀
1970年生まれ。工学部出身の理系。工場技術者の傍ら小説を書き、2011年「飼育中 義母、叔母、そして秘書を…」(フランス書院文庫)でデビュー

榊原澪央こと藤隆生(美野晶)の場合

美野晶
1968年生まれ。サラリーマン生活のかたわら小説の持ち込みを続け、『人妻恋慕―誘惑のフルコース』(竹書房)にて長編官能小説デビュー
優しく頼りになる女性が、官能の火に灼かれてくずおれてゆく描写には定評がある。

※藤隆生は1969年生まれにしている
1969年生まれ。デビューより一貫して堕ちていく美女の姿を鮮烈に描き続け、多くのファンの支持を得ている

もっとも絹田青児(綺羅光の変名)を沖縄出身にしているからプロフィールなど当てにならないが

絹田青児
沖縄県出身。都内国立大学を卒業後、証券会社に勤務するかたわら小説の投稿を続け作家デビューを果たす

草凪優のようにプロフィールで身バレしたケースもある

1967年、東京生まれ。日本大学芸術学部中退。
シナリオ・ライターを経て、2004年『ふしだら天使』で官能作家としてデビューする。
05年『桃色リクルートガール』で官能文庫大賞、10年『どうしようもない恋の唄』で「この官能文庫がすごい!」大賞を受賞する。
18年、「裏八重洲本大賞」を受賞

126名無しさん@ピンキー2018/08/12(日) 23:20:54.01ID:gC/X7VAB
編集乙!(猛ダッシュ)

127名無しさん@ピンキー2018/08/13(月) 01:08:30.87ID:DUbjgcdP
綺羅は離脱組じゃないだろ?
それともいなくなれってこと?

128名無しさん@ピンキー2018/08/13(月) 01:23:01.99ID:OPjIIgHb
「新人は三冊目までに増刷しないと切られる」
あれはもうとっくにないらしいぞ

吉村蜜貴(高杉圭)のブログより
精神的には癒えたらしく活動再開したらしい

デビュー作品
http://blog.livedoor.jp/yoshi2mitsu2/archives/7996972.html

増刷は五冊目(吉高由里子っぽい表紙のやつ)
http://blog.livedoor.jp/yoshi2mitsu2/archives/7996972.html

切られる直接の原因となった最後の作品
http://blog.livedoor.jp/yoshi2mitsu2/archives/8253439.html

売上の結果は、もういわずもがなですね。
これが最後にフランス書院さんからの依頼は途絶えてしまいました。
商業作家は数字がだせなくなればお払い箱です。
まあこれはどの業界でも当然ですよね。
しかしやはり、自身がその立場になると、このうえなくキツイです。
もう君はいらないとキッパリ告げられるわけではありません。
ただ、連絡がこなくなるのです。
編集部から毎年きていた年賀状がこなくなります。
業務上のメールを送っても、返信が以前より遅くなります。
これならいっそ、もうあなたへの依頼は今後一切ないですよ、といわれる方が楽なんですけどね。
希望を抱きつづけなくてすみますから。
しかし、それを直接訊くのも怖いのです。
関係を決定的に終わらせてしまう勇気がないのですよ。

129名無しさん@ピンキー2018/08/13(月) 03:55:32.28ID:FcwPEAe6
離脱組というより消えちゃった人だが……
美咲凌介はなんか書評みたいなことやってるが
新作をどこかで出してくれないのか?

もし出してくれるなら最初期の2作のような過激な凌辱物で
かつレズSMありを希望

130名無しさん@ピンキー2018/08/13(月) 04:24:22.99ID:WSZwbxw/
>>128
当事者の話だから割り引きは必要だが

・デビューまで散々待たされる
・作風を広げようとして苦しみ20s痩せる
・精神的、金銭的に追い込まれて郷里に帰る
・最終的には社交辞令すら無視して一方的に切られる

高杉や小日向はカテゴリーエラーだったんだな
誘惑と凌辱のハイブリッドとか言いながら
古くは神瀬や秋月、近年だと香坂や柊にもやらせて
失敗してるのに編集部は懲りないよな

131名無しさん@ピンキー2018/08/13(月) 05:53:48.18ID:axQJK/qV
河里や梶なんかもハイブリッド系書いてたけどポイ捨てされてたな
作風は上原が独占ハーレム書いてたのにノベライズで寝取られやって崩れた
柊もすぐにデビューさせたのに凌辱転向で二作目出すまで時間かかってたけど結果切られたっぽいし

132名無しさん@ピンキー2018/08/13(月) 07:21:51.27ID:mk2xqpZ7
そもそも柊は切られたのか?鳴沢や多久間だって3冊出してるのに凌辱転向させて上がり目見せたのを切る理由が分からん自分から離脱したんじゃないの

133名無しさん@ピンキー2018/08/13(月) 08:53:32.19ID:y152iD0+
元々美少女文庫寄りのラノベの方が興味あるみたいだし自分から降りたかもしれないな
そもそもデビュー1周年の挨拶のつもりでツイートしたのかもしれないし
美原が執筆モードに入るとツイートが増える傾向みたいで恐らく10月発売予定?
書ける人も書けない人もマイペースでやればいい

134名無しさん@ピンキー2018/08/13(月) 09:13:57.17ID:6gFgYjkX
>>128
急に連絡が途絶えるって社会人以前に、人間としてどうなんだ
なんか、ものすごく非礼な感じだな

135名無しさん@ピンキー2018/08/13(月) 09:29:12.03ID:rDXMJytn
>>134
フランス書院の非礼ぷりは有名

136名無しさん@ピンキー2018/08/13(月) 10:47:04.95ID:anlSgcYz
売れないと連絡こない的な話は一般の作家でも聞いたことあるから出版業界ではある話なんじゃないの

137名無しさん@ピンキー2018/08/13(月) 11:15:39.37ID:GxzviK1H
美少女文庫編集長は年賀ハガキだけでも100人くらいとわかつきのハウツー本で言っていた
M編集長は確かにマメなことで業界的に有名だが同じ出版社でこうも違いが出るのはな

138名無しさん@ピンキー2018/08/13(月) 11:25:12.95ID:MHlVEydC
>>131
そのM編集長が上原りょうの作風を壊してNTR同人をやらせた張本人なんだが
批判は作家が一身に受けただけで同人の信者からはなかったことにされた
当の上原はハーレムもので書けなくなり同人のテキスト役に成り下がっている
皮肉にもフランス書院でのオリジナルは鳴かず飛ばずなんだが

139名無しさん@ピンキー2018/08/13(月) 11:29:37.00ID:mk2xqpZ7
高杉もそれなりに実績あるし非熟女路線なら芳川みたくマドンナに営業すればよかったのに
フランス書院に固執するにしても売れないのに依頼待ちじゃ自然消滅も仕方ないんじゃない

140名無しさん@ピンキー2018/08/13(月) 12:29:10.23ID:fJ/xZsDX
1度落ちても人気を取り戻せば手のひら返してお歳暮送ってくるのが大人のやり方だろ

愚痴ってないで見返してやれよ

141名無しさん@ピンキー2018/08/13(月) 13:47:23.54ID:8wdB3/Ls
官能ユーチューバーにでもなるのか高杉は
自著を朗読する動画なんて誰得なんだよ

142名無しさん@ピンキー2018/08/13(月) 13:55:37.21ID:Q21+hPK6
>>139
その芳川葵は次は「娘さん祭り」らしい
今までの綾野馨の路線から転換を余儀なくされたが
9月に羽村優希という新人が「清純美少女 恥辱の謝肉祭(仮)」を出す予定
多分これだろ

143名無しさん@ピンキー2018/08/13(月) 15:27:41.67ID:CDLzmelJ
フランスに切られたら芳川や河里みたくマドンナか竹に行けばいいのにとは思う
まぁ、曲がりなりにもエロ小説の頂点レーベルで書いてたからプライドもあるのかもしれんが

144名無しさん@ピンキー2018/08/13(月) 16:05:28.19ID:JaZSTZ66
リアル路線って昔ははたまにあったよな
でもやっぱり売れないのかだいたい1作で終わる

145名無しさん@ピンキー2018/08/13(月) 17:03:06.80ID:ptysQea/
フランス書院事業部より今はプランタン出版事業部の方が勢いがあるよな
オパール>ティアラ>フランス書院>プラチナ>美少女文庫の順
フランス書院文庫の年間第1位以上の売上をオパール文庫が毎月出している
神瀬知巳や美原春人クラスを軽く上回る作家が月3人ずついるのだから
そりゃあフランス書院の立場も悪くなり事業の見通しも暗いものになるわな

146名無しさん@ピンキー2018/08/13(月) 19:18:10.70ID:ggGyz+ax
高杉の復活したツイッターを見た
フランス書院への未練たらたらだな
はっきり言ってまだ病んでいると思われる

SNSやブログでやたらに鬱アピールしたり
反政権やオリンピック云々などをリツイートばかりしていたり
そんな作家の言動を見ればヤバいと感じ始める
編集者だって一介の会社員に過ぎないのだから

数年前に美少女文庫の新人賞を取った作家がいた
デビュー作品からヒット連発したがある作品で挫折
プレッシャーに潰されその手の病院へ一時入院
黙っていれば良いのに退院してすぐにブログで公表
編集者から書けるようになるまで待つと言われて
騒ぎは収まったが結局それが最後の作品になった

結局高杉の売上自体はそこまでひどかった訳ではなく
SNSやブログをやり始めてヤバい一面を晒したことに
編集サイドから距離を置かれ始めたのではないだろうか
編集者は決して貴方は要らないとは言わない
いつダイヤモンドに化けるか分からないから
年賀ハガキが来ない、メールの返信が遅いなどはそれで察してねということ
大抵の人間はここで諦めがつくとは思うが

147名無しさん@ピンキー2018/08/13(月) 21:28:41.05ID:tXv/pDch
>>145
マジか

148名無しさん@ピンキー2018/08/13(月) 21:59:56.69ID:+dPiSJhH
>>146
わかつきとか青橋って知ってる?

149名無しさん@ピンキー2018/08/13(月) 22:06:46.07ID:MIuOZIcP
水無瀬のことかな

150名無しさん@ピンキー2018/08/13(月) 23:46:02.04ID:Qs1GfJx9
未練あるなら原稿送ればいいのに変名受賞させる出版社なんだから下駄履かせてくれるでしょ

151名無しさん@ピンキー2018/08/13(月) 23:55:00.39ID:ggGyz+ax
>>148
もちろん知ってるからこそ書いてるんだろ
前者がわかつきひかる、後者が青橋由高を指摘したつもり

152名無しさん@ピンキー2018/08/14(火) 01:01:31.93ID:LcnSD6Mo
>>149
え" ?

153名無しさん@ピンキー2018/08/14(火) 01:42:33.70ID:dL5oQTdP
今時3冊ルール(増刷がノルマ)なんて言ってたらほとんどの作家が消えてしまう
今年売り出し中の美原春人クラスで3000〜3500部で他が1500〜2500部程度
(オパール文庫は月あたり平均して1冊3500〜4000冊だから比較にならない)

フランス書院編集部からの企画通り書く気さえあれば5冊までは出せる
だから美原春人や千賀忠輔がデビュー2年目にしてここまで書いている
美原は現時点で年間1位と3位だしTwitterを見れば6冊目に着手しているのが分かるはず
(2位が麻実、4位が九十九、5位が榊原)
千賀は売上は微妙だが月間最下位はない

5冊目までにある程度目処がつくようなら
10冊、20冊とボーダーが上がっていく
マンネリ化してきたら距離を置かせて
自分から営業掛けて出ていった人はそれで良し
出来ない人はとりあえず年一か年二に減らされる
前者の例は芳川葵、河里一伸、梶怜紀
後者の例は弓月誠、藤崎玲、但馬庸太など10年組

154名無しさん@ピンキー2018/08/14(火) 01:59:10.92ID:1pb6oXU6
>>151
書いてるんだろって推測系で、他人が書いてるように受け取れる。
I Dは同じ人なのにおかしくない?

前者とか後者とか意味不明。
どこの文脈の流れ?

155名無しさん@ピンキー2018/08/14(火) 04:53:12.03ID:HG3S/z84
>>151
青橋はどっちも当てはまってるだろ
わかつきは単なる更年期障害だから無視しとけ

オパールのほうが売れてるってどこ情報なんだよ?オパールなんて書店で見たことないんだが
そもそも必死に売り豚報告して何がしたいんだ

156名無しさん@ピンキー2018/08/14(火) 05:27:43.01ID:FvKqmwZq
オパール文庫は女子ロマンスのレーベル
ティアラ文庫は乙女系ロマンスのレーベル
(フランス書院文庫と美少女文庫との関係みたいな読者層の違いなだけ)
プラチナ文庫はBLのレーベル

三つのレーベルを統括するのがプランタン出版
http://www.l-ecrin.jp/

プランタン出版って言っても実質的なフランス書院の事業部の一つで組織は同じだよ
(正確には三笠書房の事業部)

157名無しさん@ピンキー2018/08/14(火) 05:33:40.60ID:FvKqmwZq
荒れてますな
いつもの全角聞きかじり素人の話なんだから無視しなよ

158名無しさん@ピンキー2018/08/14(火) 07:26:20.20ID:ZnPU2Rfq
>>157
俺は素人じゃないというマウントお疲れ様ですw

159名無しさん@ピンキー2018/08/14(火) 07:52:22.52ID:M2j9ElIk
情報通が豆知識を披露
東根 は ひがしね とは読まない
神瀬 は かんせ  とは読まない
地名とは読み方が違うから気をつけろ

160名無しさん@ピンキー2018/08/14(火) 08:23:52.73ID:GPIb+jx7
とうこん
しんせ

161名無しさん@ピンキー2018/08/14(火) 09:12:47.27ID:Ec10AhD9
じゃあぼくもまめちしきを

ふらんすのぶんこぼんは
くろほんとよばれたりもする!

162名無しさん@ピンキー2018/08/14(火) 09:21:49.75ID:lPVk8TM9
年間順位ってどこで見られるの?

163名無しさん@ピンキー2018/08/14(火) 09:34:39.17ID:3KcKgNef
日向弓弦(ひゅうが・ゆづる)
日向はひなたではないし
弓弦はゆずるではない

164名無しさん@ピンキー2018/08/14(火) 11:55:09.82ID:XaTJVsi8
歳暮やめるならともかく、年賀状ぐらい送っとけばいいのに
急に穴埋め必要になったりしたときのために

165名無しさん@ピンキー2018/08/14(火) 16:52:09.86ID:oWG9Na6U
複数の作家のブログやSNSを見ると
書籍卸の情報で始めて発売月を知ったというのを見掛けるね
何か月分くらいかはストックしてるんじゃないの?
でも美原の作品みたいに2月に梅雨時
5月にクリスマスの話とか
季節感ズレているのも考えものだけど

166名無しさん@ピンキー2018/08/15(水) 00:31:47.86ID:yN2kEWgF
>>165
季節感のズレも
作家より編集の問題じゃねえの?
今やタイトルから企画まで
作家が選択できる余地のほうが少ないでしょ

167名無しさん@ピンキー2018/08/15(水) 01:01:58.08ID:ET5d3oRH
>>166
そんなの作家と呼べるの?
ライターじゃん

168名無しさん@ピンキー2018/08/15(水) 02:57:19.69ID:m47zfveL
売れ筋のパクりを次々とオーダーする編集部
作家というよりも下請け職人状態

169名無しさん@ピンキー2018/08/15(水) 03:05:02.59ID:fN3UJsDz
編集が指示してるなら季節感に合ったもの出しそうだけど

170名無しさん@ピンキー2018/08/15(水) 08:00:34.90ID:ZOjdWroZ
残暑、犯す!

171名無しさん@ピンキー2018/08/15(水) 08:36:40.23ID:WcNHFOv4
天高く 馬犯す!

172名無しさん@ピンキー2018/08/15(水) 09:12:22.40ID:j/xCWuo/
>>169
そんなに有能じゃないだろ?

173名無しさん@ピンキー2018/08/15(水) 09:31:29.10ID:elPk/USP
作家なら自分の書きあげられそうな時期を計算して設定しそうだが
企画に基づいて季節まで縛られると
作品内と発売時期との季節感がずれたりとかありそうだ

174名無しさん@ピンキー2018/08/15(水) 10:54:04.68ID:YO6Suc/k
歌ならありそうだけど小説で季節感と売上って関係あんのかね
美少女文庫の山口の新刊なんて冬だぞ

175名無しさん@ピンキー2018/08/15(水) 11:40:13.66ID:O/h8fkYS
昔の編集部発を見ると編集者がやりたい放題やってる
売れた方の編集者が担当の作品を増やしたり
作家の担当をチェンジしたりといった具合

176名無しさん@ピンキー2018/08/15(水) 11:47:17.84ID:YT+oQkIw
・バレンタイン・レイプ             巽飛呂彦 1999/01/23(電子書籍2010/02/05)
・2.14の悲劇 かくて相姦生活は始まった 但馬庸太 2011/01/23(電子書籍2012/02/03)

・クリスマス・レイプ              巽飛呂彦 1998/11/23(電子書籍2007/12/07)
・最高の淫母【相姦クリスマス】       鬼頭龍一 2006/11/23(電子書籍2007/12/21)

・淫色の卒業記念日 叔母と看護婦と女高校教師と 鏡龍樹 2004/05/23(電子書籍2007/08/01)
・義母・卒業旅行                      西門京 2005/08/23(電子書籍2007/08/01)
・【禁断卒業式】美母の約束・女教師の贈りもの   櫻木充 2007/01/23(電子書籍2008/12/26)
・卒業 君といつまでも                   内藤みか 2003/05/08(電子書籍2007/08/01) 美少女文庫

・我が家のリリアナさんと夏休み!    山口陽   2017/12/18(電子書籍2018/01/09) 美少女文庫
・我が家のリリアナさんと冬休み!    山口陽   2018/08/17(電子書籍 不明) 美少女文庫

ホームページで思いついた季節行事をキーワードにタイトルでざっと検索すると、バレンタインデー、クリスマス、は合わせているな。
卒業という言葉は、本来の学業課程の終了とは限らずに、退職や職場の移動でも比喩的に使うようになってるから3月とは限らないか、

美少女文庫は季節と合わせる気は無いようだな。山口の作品は作品と発売が真逆だ。

177名無しさん@ピンキー2018/08/15(水) 13:32:33.03ID:h3IcQqkQ
今の安パイばかりの作品より担当変えたり自由にやらせた方が面白そう

178名無しさん@ピンキー2018/08/15(水) 13:50:06.72ID:elPk/USP
>>176
話のスタートか、ゴール付近の季節が、発売時期とあっていれば違和感は少ないかも

179名無しさん@ピンキー2018/08/15(水) 15:41:51.54ID:1ADTfHTR
>>176
>山口の作品

そこは季節が真逆だろと突っ込んだ時点で編集部の戦略に嵌まっているという

180名無しさん@ピンキー2018/08/15(水) 15:48:50.27ID:BITN+qVE
>>179
いや、そんなことないよ?

それ論理で行くと無能編集と言われることも、編集の勝ちになるよ
それって編集が自分を守るための思考だよね

181名無しさん@ピンキー2018/08/15(水) 16:16:50.33ID:qi4j8tPA
アンチまたまた真っ青w

182名無しさん@ピンキー2018/08/15(水) 16:47:52.38ID:1ADTfHTR
自分と意見が違うと関係者って疑うの病気だな

183名無しさん@ピンキー2018/08/15(水) 16:54:22.76ID:SQqvpEQO
>>182
常套句(笑)

184名無しさん@ピンキー2018/08/15(水) 17:47:39.39ID:NmAFtFAI
>>142
マドンナメイトスレにも書いたけど
「娘さん祭り」は確かに合ってるが
残念、綾野馨名義で10月発売予定だよ

綾野馨「美少女たちの好奇心(仮)」
性に目覚めつつある少女は幼馴染みの男子を呼び出し……。

185名無しさん@ピンキー2018/08/15(水) 19:19:48.35ID:TH7C6QUC
巽飛呂彦のレイプ教室がランキング1位になってた
何十年も前のだけどあのストーリー展開
最高傑作のシチュエーションだと思ってる

186名無しさん@ピンキー2018/08/16(木) 03:46:16.29ID:aNejJ/jJ
巽は最近のあの誘惑路線が受けてるの?
それとも機会があればまた凌辱路線をやりたいのかな

187名無しさん@ピンキー2018/08/16(木) 11:51:09.97ID:FtXp8Azi
高杉が今日で32歳ってツイッターで言ってたし20代の作家って意外と多かったんだな水鏡も医大生?らしいし

188名無しさん@ピンキー2018/08/16(木) 13:16:30.68ID:OEfmpeuH
>>185
ロングエピローグ読んだ?

189名無しさん@ピンキー2018/08/16(木) 14:47:32.95ID:60WyVzGW
Xの2冊って、書店売りしてる?

[PINK][/PINK 13/30]
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