フランス書院非公式掲示板 その53 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>534
以下引用。
>作品数も、ざっと200点を超えていた。
>日本の週刊誌に紹介されたこともある。
>振り込まれた印税総額は、2億円に達していただろうか お前は記者が取材して記事書くのは「楽しいから」だと思ってるのか >>536
他人の懐具合が気になるのは世の常、それを品性愚劣とかいわれてもなぁ
フランス書院が作家の囲い込み、コントロールを能くするためにも、他の作家の懐事情なんて知られたくないんだろう
自社の作家同士でも情報分断をするのが肝というのはよくわかる
まして他で書いてる作家の待遇が下手に知られると、自社の扱いが如何に劣悪か、知られちゃうからね
とはいえ官能小説市場も縮小してる今、他社から引き合いがあるわけでもない
自由業とは名ばかりの半ば社畜化した書院作家は辛いよなぁ
そんな作家の境遇に同情するなら、買ってください
電子よりも紙の本を
嗚呼、一度でいいから重版というものを経験したい 会社は金の流れを明らかにしないと罰せられるのに、どうして個人は秘匿して互いに探らないようにするのが美意識なんだろうか
吉本興業は「自分の財布は見せびらかしたくない」と言って公開しないから未だに上場出来ていない
まあ公開したら一部の大物芸人が金貰いすぎだと反感を買うからな 別名義を使って年に何冊も書かせてもらってる
特別扱いでページ数も多いことを自慢してた人は、懐自慢でマウントもしたかったわけか >>544
一応>>535で突っ込んだ積りなんだけど、凄く胡散臭いんだよね……
あと荒れる元の某作家は本業はアパレル屋と称している。
とりあえずこの75の爺さんではない。筈。 吉本興業の件だけでも随分な思い込みで書いてるよな
取り敢えずググってみろ恥ずかしい >>532
>官能小説だけでなく、別名義で一般作を書く作家
それ逆だろ
一般小説家が別名義で官能小説を書くことはあるだろうけど
そもそも官能小説ジャンルだと、編集の質も悪いから文章を手直ししてゲラに朱を入れてくれることは殆ど無い
官能小説は活字になった日本語レベルとしては自費出版のそれと大して変わらん、最低レベル
肝心の濡れ場シーンを読めば一目瞭然
実況中継的な会話の応酬で状況説明する輩がいかに多いか
一般小説を書くに足る描写力が全く欠けている 夢野のX文庫「猟色の檻 完全増補版」
JKの設定がJDに改変されている
JKからの撤退はフランスの既定路線ということか 西村京太郎は法律や警察組織について多少知識があれば
バカバカしくて読めたもんじゃない 専門知識があっても面白い話が書けないんだから
バカバカしくて読めないとか言ってる奴の方が無能なんだよなw 警察組織方面でそこそこ知識使って面白いのって今野敏の隠蔽捜査シリーズしか知らん
それでも商業主義の娯楽小説においては、西村京太郎と赤川次郎が飛び抜け過ぎだわ こないだの大賞の評で地の文が長いとかあったからそういう状況説明は徹底して削らされるんだろうな
編集の判断ではそっちのほうが売れると判断されたんだろ
まあたしかに台詞だけの方が読みやすい まぁ頭空っぽにして勃起出来ればいい、ってかそれだけだからね、エロ小説に求められるのって とは言っても会話には表れてこない「エロい情報」ってのはあるしね…
バトル漫画みたいにその場の状況を全部誰かが喋って説明するわけにもいかんし
(ネタとしてはそういうバカエロも一回読んでみたいが)
出版側もあまり「どうせバカが読むんだから」的に投げやりにならないで欲しい 官能小説って、やたら現実に拘る人と
ある程度SF含んでOKってより、SF含めよって人が居るよな
その架空の度合いは人それぞれなんだろうけどさ アマゾンで来月の新刊情報出てたけど
新人賞の高宮柚希のあらすじを見ると期待されてないな
もしかして、接吻は初めてでしたか?
緊張してるの?力を抜いて、私にまかせて
和人さんの××、敏感なのね、お汁でベトベトよ
指だけじゃなくて、おくちでも味わいたいでしょ
その先もいいわよ、焦らないで腰を進めて
あなたは恩人だもの、私のすべてを捧げるわ 現実路線な作品って大概面白くないな
グロとかリョナが好きな人は現実路線のが好きか? ネタとしては深田恭子のウンコをみたいと言っても
実際は只のウンコだけ見ても仕方ないし
グロとかリョナ好きの人は見たいのかなと思って
女子小学生を虐待殺害したヤツも、自分の娘にウンコ持たせて撮影してたでしょ
官能小説として成立させるには、相当なハードルがあるのでは? >>566
二次元ドリーム
>>568
グロとスカトロはまったく違う モテ主人公というのがまずファンタジーだから認めないw たまにニュースになる裏山死刑なモテ少年も
小説の主人公のような分別はなく
年上との交際を周囲に自慢して発覚させちゃう糞ガキばかりだしな 読者で現実路線言ってるならまだしも
作成者の立場で言ってるのは、売れないをの言い訳にしてるだけか
自分の空想が貧困なんだろうな
現実からどう物語を紡ぐかが分からない 市場に染みついた魚介の腐臭のように饐えた現実の女陰よりは
イチゴのように芳しくメイプルシロップのように甘い花唇を夢想したい 今月のヒロイン
水沢:隣人母(39歳)、隣人娘(18歳)、課長(35歳)
綺羅:大学生(23歳)、熟女(35歳)、恋人の妹(19歳)
鷹山:姑(40代)、年上女(?)、妻(26歳)
桜庭:兄嫁(37歳)、姪(18歳)
鏡:姑(40代)、叔母(38歳)、社長(30代)、妻(20代)
本城:恩師の妻(39歳)、娘(10代)
見事なまでにBBAばっかだな 官能小説のヒロインは一定の年齢まで老けない事が可能なんだよ
現実で言うと20代の感じが40過ぎまで続く感じか
そして、ウンコもオシッコも綺麗
これをまず理解しないと官能小説は辛いだけじゃね? JKタブーは時代の流れ
Amazonにノーと言われたからフランスは撤退した BBA「目に沁み、咳きこむほどの激臭万個を、少年にクンニさせることこそ我が至福」 >>577
それが本当なら中国の次は日本から撤退して欲しいわ 美少女文庫はやってんのに?
Amazonどうのこうのは嘘だろ? 同じ人間か知らんけど調べもせず思い込みで書くのがいるな
別にフランス書院はJKタブーにはしていないし
ましてアマゾンに言われたからという理由でもない >>581
JKメインでやってくれ!
御堂が女子高生メインものがお蔵入りしたって言ってたけど、電子でも出せないのか? >>581
単純な疑問だけど
だったらなぜ御堂がオクラになったと言ったり
Yが属性をワザワザ変えたりしているわけ? eブックス特別賞の「六人のお嬢様と無人島」なんか
4人がJK1人はJCだぜ
それでも普通にKindleで出せてるけどな
それ以前に倉田稼頭鬼だって普通にKindleあるし
Amazonに言われたからではなくて
単にフランス書院が自主規制しただけ 男主人公の年齢は昔と変わってるのかな?
学生が増えてるような気がするけど 逆に高校〜若いリーマンぐらいの主人公ばかりだったのから中年リーマンや義父設定でおっさんが盛り返してきた印象あるけどな ここ最近の作品で主人公が少年なのは
青葉羊のささやき淫語義母くらい
陰毛が生え揃ってない包茎君だったはず(中学生か高校生)
だけど大人顔負けの巨根なんだわ 前回の官能大賞で高橋徹を新人賞にしとけば良かったのにな
訳分からんケチつけて高橋に授賞を渋り
JKものに特別賞与えて未だに発売できない
その次の回の新人賞が先に発売される失態
高橋はこれをバネにしてLINE文庫エッジに進出
美少女文庫でツバ付けとけば良かったかもな フランスが欲しいのは、積極的な作家じゃなくて情弱のライターだからじゃね? 高橋さんだと軽くないか?
美少女文庫で出しとけば、とは思った。 美少女文庫は一人編集者に気に入られるかどうかだしな
売れなきゃ古参だろうと生え抜きだろうと
次の執筆依頼を出さない事で容赦なく切る
休日だろうとTwitterをチェックしてるようだし
マメな編集者だとは思うよ フランスはもう紙ではJKは出さないよ
某も設定変更の要請があったと言っている >>597
情報源である引用元を出した方がいいと思うよ。
本当かつ荒らしでないなら。 >>592
あんな小説もTwitterもキモい奴はいらん
LINE文庫だって約束された爆死サービスじゃねぇか
しかし女子高生の性奴隷はホントにどうしたんだ?
作者、改稿途中で逃げたのかな…… 恐らく5月に出すつもりで予定していたけど
作者がJKでないと嫌だとごねたパターンかと
ならもう良いやってボツになったのかもな
穴の空いた所は既存作家の別ネーム(三鬼谷徹)で埋めた形 高橋の信者なのかはたまた本人かしらんが
縁がなかったとはいえ悪口は良くないな
出版業界は案外狭いぞ >あんな小説もTwitterもキモい奴はいらん
興味があるから知っているのかな 出してないんだから売れないよな?
で、女子高生好きの読者は黒本に見切りをつけるよな?
どうなるかはアホでもわかるよな ことあればJKって暴れる君に聞きたい
フランス書院はJKタブーなんだよな
でJK作品が多いマドンナメイト辺りに流れる
分かってるのならそれで良いのではないか?
自分が読みたいからってタブーにしたところに
繰り返し意見を押し付ければいつかは通るとでも お前ら、JKJKと騒ぎすぎやろ
JC好きの俺はどうしたらいいんだ
こちとら黒本とはめっきりご無沙汰なんだぜ
サブヒロインでもいいから、直近で最後にJCが出た黒本って何ですか?
教えて、書院ソムリエさん 美原春人のデビュー作品「お世話します【未亡人母娘と僕】」の娘ヒロインが15歳の中学3年生設定 >>606
多数派なんて主張してなくない?
それでも君の暴論に付き合うなら女子高生がヒロインだった時代とババアばかりの今とどっちが売れてんの?
つー比較のしようもないことを聞くよ? >>612
>どっちが売れてんの?
単純に多寡を問うなら、売れていたのは圧倒的に女子高生(を含む若年)ヒロイン時代だろ
なにしろお笑いネタにされている海堂センセの著作ですら複数回の増刷がかかってるんだから
だからと言って女子高生を取り上げなくなったから売り上げが落ちた、とは言えないけどね
本そのものが売れなくなってるし
もっとも、JK・JC好きの読者層が黒本から離れたのは確実だろう
ただ離れた読者層の受け皿は美少女文庫、そんな割り切りをしている可能性はあるし、だとすれば以降もJK・JCヒロインが黒本に出てくる可能性は低いだろうな
だけど、美少女文庫はテイストがマドンナ以上におバカすぎるから決して黒本の受け皿にはならないんだよな 綺羅スレでも9割が女子高生キャラネタなのに
もったいない話や >>613
リアルドリーム文庫は?
筑摩十幸の囚われた美少女捜査官などは
強烈な麻薬以外は割と現実的なものしか出てこない >>619
自主規制ならしゃーないわ。
あきらめて。 二次元のほうは完全に電子に移行するみたい
二十年前のフランスは
本文テキストデータだったり、
機能でヒロインの名前や文字を変更できたので
ヒロインを好きなヒロインの名前に、
責め手をヒロインの敵の名前に、
一人称や口調を変更して、
個人個人の理想の小説にする楽しみもあった
今のフランスの電子書籍はどうなってるんでしょう? 叩かれるって、この四畳半にも満たない狭〜い井戸の中だけの話だろ
この井戸の底の声が表に届いたことなんて一度だってありゃしない >>623
漫画雑誌で電子化の流れについての対談があったけれど
完全に電子化になったら販売実績だけの歩合制なったりとか厳しそうだな
なろうとかみたいに新人への門戸はひろがるだろうし
実験的な意欲作も出るだろうけれど
本が売れない時代だから著者のモチベと作品の品質とがデフレスパイラルおこしそう >>623
二次元が完全に電子に移行ってマジな話? >>623
変えられないから自分でテキストに起こして使えるシチュエーションや責めに改変してるな >>626
それを中華なるとの前で言ってみ?
Kindleでフラ書買ってる金より
FANZAで使ってる金の方が多いからそう思うのかもしれんが 中華なるとがわからん
FANZAは旧DMMのことや >>628
そのようです
それ程、本が売れないのかと戦慄しました
>>629
変えられないのですね
残念です
今、20年も前に購入したテキストデータで、ヒロインを好みのキャラに、責め手を敵役に変えたところ…
凄く萌えて、これは凄いと思ったものなのです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています