フランス書院非公式掲示板 その53 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャラの属性は指定ありそうだけど名前は偶然じゃないの 名前は被ってるから変えてくれ
と依頼すればよくね? >>766
ほんじょう山羊の美少女文庫でのポジションは
イラストレーターのイメージに合わせた作品や
人気作品のパクりや同人ノベライズのテキスト担当
ここ何年もオリジナルで売れてはいない
フランス書院文庫でも同じ立ち位置
山口陽や村崎忍のような作品を書いてと依頼すれば
それなりの仕上がりに持ってくる
今回は御前零士のようなとオーダーしたのだろう
確かに御前らしかったよ
つまりほんじょう(本城)はそういう作家だと見られている
キルタイムでは上田ながのだから 「ユカリ」は一斉メールで届いた
「ページ数と字詰めが変わったので名前で文字調整できるようにしてください。ユカリ(由香里・友加里など三文字)やアヤ(綾・彩など一文字)であれば最後に合わせやすいです。」
にあわせたんじゃないか。
そんなことまで決められて頭にきたからユカリに統一した、クーデターみたいな >>784
スゲエなあ、この慧眼
全部はずれてるけどww 女性の名前は、編集者の嫁や娘の名前なんじゃないの? >>786
ほんじょう山羊が上田ながのというのは事実だけど >>778
新作の設定が他の作家と同じにならないように
調整するのも編集の仕事 >>789
そう思う
でも、自社のパクリにも気づかないくらいだから期待するのも酷な話なのかも >>782
柊悠哉が二作目書いた時は兄嫁の名前の変更を提案されたらしい(あくまでも命令ではない)
本人のツイッターで書いてあったけど別の作家のヒロインと名前が被っていたからとか
今回のはゆかりと優香里と読み方が違うのでセーフと見たのだろう やっぱ一回ヌクと妄想力が落ちて筆が進まない
興に入ると2、3週間は我慢した方がいいんじゃね ボクサーは試合前にセクロス厳禁みたいなのは聞いたことあるが
風が吹いても勃つようなムラムラした心境で書いたのはどうなんだろね
執筆前に抜くのは確かにダメだと思うけれど
就寝前とかに適度に処理したほうが精力や性欲は維持できそう
坊さんとか何年も抜かずにいると欲求が減退するとか聞いたよ そういえば創作スレに自演作家がマウント取りに来てたな
書くとこ間違えただろw >風が吹いても勃つようなムラムラした心境
エロ絵を描く経験からするとそれはそれでダメ
作業に集中できない
個人的には賢者状態と発情状態の中間くらいが最適 >>773
おまえが言うフツーの世の中ってどこにあるんだ
おまえの頭の中だろ、ボケ >>798
そりゃ、人は変わらないからね
デビュー前からずっと自演してるわけだし 795だが性欲ギンギン状態でエロ創作するとダメな点もう一つあった
ハァハァスゲーの描けた!と思っても後で見直すとほぼ大した事ない
描いてる時は(ギンギンなので)便所の落描きでもウヒョースゲェ!と思えてしまう
やっぱり頭は冷えてないとダメ フランスに投稿するための原稿の話だからスレ違いでもない
編集の言いなりのプロが書いたBBA小説より新人に期待 そんな新人はバカ編集に潰される
それが今の流れなんだよ(´・ω・`) 何で自分の考える演出なら売れると思うのかが不思議
その自信は何処から生まれるの? >>804
フランス書院以外の作家の方が売れてませんかね? >>806
ワナビじゃないんだが
そう思わないと低評価に耐えられないのかな? >>803
今の流れw
訳知り顔で何年おなじこと言ってんだか >>810
作家を潰すのは昔からだよな
最近表面化してきただけの話 よく分からないんだが作家を潰すと出版社になんかいい事あるの? >>813
扱いやすいの作家だけにできる
残った作家にも命令を聞かないとどうなるか見せしめにもなる 作家を潰す
扱いやすい作家
要は自分は有能なのに、潰れたって言いたいのか?
たんに面白くないから相手にされなかっただけだ 書ける作家は竹書房やマドンナメイトで拾ってもらってるしお互いそっちの方がいいのでは ノタクに行ってもいいし
同人で発表してもいいだろうし
才能あるならどうにでもなんだろ
5chで荒れてないでさ >>815
作家本人が書いてるならさ
編集のひどざ擁護してる奴は編集ってならない だったら同人でも何でもあるだろう
ノタク経由で何処かで発表してもいいし
もっともノタクで来る編集も酷いもんだとも聞くけど
何処まで本当かは分からんが、編集とはそれが普通なんだろ
只、作者視点だろうから割り引いて考える必要もあるけど 失業したプロ作家たちに
同人やノクタで発表すればいいって言える? 切られたのに何もしなかったら忘れ去られていくだけじゃん
わかつきだって信条曲げてハーレム書いてるし生き残るプロってそんなもんじゃないの >>823
それとフランス編集の横暴は別問題じゃない? >>825
プロ作家として生きるなら一社切られても営業かけるしフランスの編集が無能でも実績や才能あれば書けるでしょ そろそろフランス書院は、昔他社で仕事しただけで切るくらい囲い込みしてたぞ 要は一生面倒見ろ
好きに書かせろって言ってるのか?
世の中そんなに甘く出来てないよ
無職ニートでもここまで言わんと思うけど >>832
そんなことは言ってないw
素直に編集の悪口言わないでくださいと言えばいいのに >>833
面白いと思うのか?
その感性だから、つまんないのしか出来ないんだよ ここはフランスに対する長年の怨みや妬みをぶちまける場所なの
それしか筋が通っていない
それってどういう人なんだろ 睦月影郎を代表として官能作家は大なり小なり変わってるよ
ここに居座っている自演作家もかなりだけど
IDコロコロって言われたから固定したのは良いが
時間毎に固まっていて笑ったw 多数を装う為にID変えてるのが丸分かりだな。
百歩譲ってIDの数だけ書き込んだ人がいたとして、
特定の時間帯に集中していて極めて不自然なんだよ。
それだけ積極的に議論するなら、今でもやり取りしてるだろう? >>814
扱いやすい作家だけにできるって言うけど
契約していたのは書いて後は止めますって
作家同士示し合わせて集団離脱したらどうなるのかな
フランス書院って他の出版社に圧力掛けられる位
力があるとは思えないけど 確かにフランス書院文庫の作家でSNSやってるのは少ないね
そもそも素性すら不明の人が多いから横の繋がりは取りにくいか
フランス書院でも美少女文庫の作家は割とSNSやってる
黒本で書いてる作家だと青橋由高、上原りょう、鷹羽シン、山口陽辺り
表向きはあまりやり取りしないだけで
ダイレクトメッセージでは連絡取り合ってるかもしれないね
少なくとも美少女文庫のアカウントは朝から晩までSNSを
よくチェックしていると話題になってるから表では悪口言わないよな ここまで作家事情についてのレスが多いんだけど
それを書いて読者にフランス書院けしからんって抗議してもらいたいの?
そういう話は仮に事実だとして別に同情する気にもならない そういう事情はともかく反フランス書院派の官能作家は少なくないだろう BBA主義の編集が一番多く潰したのは作家よりも読者 その通りなのにそのことを指摘するとなぜか発狂する人がいるんだよな
不思議だわ そんなに潰したなら
同人でも会社でも立ち上げれば、大儲けだな
何故ならないんだろうな 大儲けできるわけないだろ
青橋の同人ですら印刷代ギリギリだぞ >>846
反フランス書院派の官能作家ってどういう発想?
マジで言ってるのか 生産性も無く愚痴垂れてるヤツが大人と
大笑いなんですけど >>854
顔真っ赤にして、すげー早口で言ってそう >>852
では神子清光が草凪優に名前を変えたり
橘真児が美少女文庫から出ていって未だにフランス書院では書かなかったり
そういう理由は何でだか教えてくれ フランス書院と縁が切れたのはその時の名義であって
違う名義だから縁が続いている線もある
元々素性の知れない作家が多いだけに
実はあんな人がフランス書院の作家だったってケースはありそうだが 何でそんなにフランス書院に固執すんだろ?
他へ行けばいいのに
才能あるなら大丈夫だろうに どこも椅子取りゲームでしょレギュラークラスだった小日向だってフランス書院と決別してから他社で出してないし
高杉だってノクタで書いたりしてキルタイム連載なんだから 雑破業は昔、著作者に無断で改ざんされたってフランス書院と大喧嘩して、
著作物引っさげて他の出版社に行ったな 小日向諒が全作品引き上げを発表したのは
別名義の宮坂景斗で新刊を出した三ヶ月後だった
宮坂で出した時から既に何かあったと思われる
それを考えたらあの作り新人(九十九魁)を
受賞数ヶ月でデビューさせたのも頷ける
小日向が5月予定だったのに穴を空けたからと
時系列的にはそれより前だが御前零士も唐突だったな
キルタイム作品は小日向&宮坂と同じく全作品引き上げで絶版対応
しかも間髪入れずにフランス書院で加筆版を出したからな >>847
それでも潰れないフランス書院
月産6冊を支え続けているのはダレ、ダレ、ダレw >>860
高杉圭はKTCかと調べてみたら桃生雨京名義か
しかし二次元ドリマガの連載繋がりで二回連続官能大賞で
高橋徹と松島大奥が落とされるってのも因果なものだな
小鳥遊葵や御前零士もKTC繋がりだし何か因縁でもあるのか? そもそも小鳥遊がKTCで出してたのが不思議。全然イメージと合わない
小日向はなんで辞めたのかなぁ……印税で揉めたのかな…… 小日向は若すぎるショタ主人公だったからその辺で編集と反りが合わなくなったんじゃ >>865
小鳥遊葵のブログに書いてたけど別の名前で先にフランス書院でデビューした後に
当時の担当編集者が生意気だったらしく揉めてキルタイム専業となったらしい
その後大震災で被害に遭ったと知り別のフランス書院編集者に声を掛けられ今に至るとか
キルタイムから小鳥遊が抜けたのは大半の作家がいなくなった事からも原因は明白かと
小日向諒の場合は何だろうな
別名義の宮坂景斗で四作品続けてショタやったり
小日向も受けが悪い(と編集者は思っている)女装ショタや
着衣セックス、ストッキングフェチ、父娘ものなど
相当に売れ線から外れた(と編集者が思い込んでいる)のを書いていたりと
売れていた時期は良かったものの
いざ数字が悪くなって熟女にしろって言われたとか? 実年齢の数字とか避ければ
初潮がきたばかりとか毛も生え揃っていないとかの描写をどう解釈するかは自由じゃねえかよ
赤どもはメーデーとかに騒ぐだけでなく表現やら思想信条の自由を守りやがれ! >>855
思うんだけどこの手の返しって反論になってなくて精神勝利法でしかないから
854に煽られたのがよっぽど悔しかったんだな、としか
よく「顔真っ赤」とか「必死」と言い出す奴こそが必死になってるというけど
実際、レスの応酬を第3者から見たらそういう印象になるのよね フランス書院から離脱して小学館のサイトで連載してる美咲凌介って
なんでペンネーム変えなかったのかな
フランス書院で書いていたってことが
やっぱり有利に働く面があるのかな? フランスは一応ポルノ小説のジャンプみたいな位置づけだからな。エロ界隈では実績としては十分通用するだろう >>870
いまは亡きミステリー作家の木谷恭介も、名前変えなかったな 内輪な話としては通用するだろうし
まぁ、読者も力量は分かるだろうけど
読者イメージってのはどうなんだろ?
あまり気にしないか >>869
よっぽど悔しかったんだな
隔離スレでやってくれよ 官能小説は月に2冊か3冊がせいぜい、息も絶え絶えという中で出版数ではフランスと竹書房が健闘していて
6冊のフランスは最大手だろう
れもBBAだけだしw フランス :熟女
竹 :熟女
双葉 :回春
マドンナ :ロリ
コスミック:時代官能
実業之日本社:
イーストプレス:
三交社 :回春
フランス美少女文庫:メイド
キルタイム :女戦士
パラダイム出版 :エロゲー >>875
竹書房ラブロマンも告白投稿系や新装版で
やっと月2〜3冊刊行で濁している
しかも作者は八神淳一、美野晶、庵乃音人、鷹澤フブキ、桜井真琴、北條拓人、河里一伸、梶怜紀、杜山のずく
このローテーションでしか組めないのがな
しかもこの1年でデビューしたのが梶と伊吹功二と竹内けんとわかつきひかる
4人中3人が他社で手垢の付いた作家だからな
あまり先行きが明るいとは言えない フランス書院も河里や梶含めて中堅を追い出しておきながら
そうそう新人なんて現れないから変名も駆使して
使いやすい作家でぐるぐる回してるから実態は変わらない
小鳥遊葵なんて売れてないって言いながら
次回作を仕上げた直後にもうその次の依頼を受けてるらしい 逆に言うと今はどこも数をしぼって売れ線だけを狙うからズブの新人はデビューしにくくなってるのかな
官能業界もエロさえ書ければなんとかなると思ったがけっこう厳しいんかなあ 美原春人は初めて応募した作品が新人賞なんてとしれっと言ってたが
http://www.france.jp/blog/?p=10301
仮に彼の場合がニーズに合致していていきなりの受賞だったのかもしれないし
新人のように振る舞っている実績作家なのかもしれない
それを言い出すときりがないから変名云々は考えないようにしている
当事者でない限りは誰も分かりっこないのだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています