【もんくえ】とろとろレジスタンス総合296【百覧】 [無断転載禁止]©bbspink.com

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512

もんくえ公式:http://mon110.sakura.ne.jp/mong/top.html
百覧公式:http://mon110.sakura.ne.jp/top.html
┣公式掲示板          http://jbbs.shitaraba.net/news/3185/
┣外伝図書館(MOD)掲示板(閉鎖中) http://jbbs.shitaraba.net/otaku/15171/
┣外伝図書館(MOD)掲示板(臨時) http://jbbs.shitaraba.net/otaku/17194/
┗DLsite blog           http://b.dlsite.net/RG07939/

もんくえWiki:http://seesaawiki.jp/mong/
次スレは>>950が建てること。
建てられなかった場合はその時スレに居る方が宣言後建ててください。
※スレ立ての際は1行目に 
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください

◆諸注意
Q&Aやパッチは随時更新されることがあります。
最新のバグ情報などは当スレを参照してください。
またテンプレもwikiの情報が充実し次第短縮されることもあります。
煽り、荒らしは放置。荒らしに反応している人も荒らしです。

※前スレ
【もんくえ】とろとろレジスタンス総合295【百覧】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1498980981/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

■本体のアップデートについて
現在、『前章』の最新verは1.21、『中章』の最新verは2.02です
旧版には進行不可能な不具合が複数報告されているので 各種DLサイトで最新VerをDLしましょう

■バグについて
wikiの『バグ報告』にいくつかの深刻なバグが報告されています
http://seesaawiki.jp/mong/d/%a5%d0%a5%b0%ca%f3%b9%f0

最新verであきらかなバグを発見したときは、スレで質問したあと他に報告されていないのを確認してから公式掲示板の『ぱらどっくすRPG バグ報告スレ』にて報告してください。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/3185/1426471765/

■よくある質問
http://seesaawiki.jp/mong/d/%a4%e2%a4%f3%a4%d1%a4%e9/Q%26A

■過去スレで出た有用な情報まとめ
http://seesaawiki.jp/mong/d/2ch%a5%c6%a5%f3%a5%d7%a5%ec

★2016年02月13日に「モンスター娘百覧Vol.1」が発売されました

★2017年06月23日「もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPG中章」発売!(税込3,024円)
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ201109.html

3エデン (アウアウカー Sa3f-Kug4)2017/07/03(月) 08:33:32.88ID:164dte+la
お役立ち情報&見つかりにくいイベント等一覧
・世界地図:http://i.imgur.com/RtGHNgs.jpg

・種盗み/敵一覧:http://herma.jp/00_test/monpara/tmp/0001_flame.html

・サキュバス村のエンカ(イベント後)
村内の北西にエンカする場所アリ

・ミノタウロス失踪事件
コロシアムイベント後、シーザー(ケルベロス娘)に話しかけ、コロシアムを出て↑にある酒場に行く
すきやきはミノタウロスの迷宮に出てくるミノタウロスorハイミノがドロップするのでドロップアップで集めるor味皇の料理スキルで作る

・エルの贖罪/グランゴルド王の相談/グランドノア女王の依頼
ポ魔城(またはおさかな号)に待機している本人たちに話かける

・北の神殿(ゴルド海岸)/ミミック島(職業経験値稼ぎ用)/無人島&謎の石碑(???)については上記世界地図を参照

☆BFリスト(中章)〔※強くてニューゲームをすると前章含めた全員の勝利歴がリセットされます〕
【マールポート】左下の赤い屋根の民家:ジーナ
【海軍本部】右上:ミリオ
【フィノア】右上の民家:ララ
【グランドノア】右下の赤い屋根の民家:ジュリア
【魔導学園】1階の左端:ルーファ
【ヤマタイ村】右上の民家:弥生/さつき(2人)
【ゴッダール】左上の民家(目印なし):マジカルまりんちゃん
【グランゴルド】入口すぐ左の民家:アウグスタ
【ゴルドポート】左上の民家:マグダ
【サキュバスの村】村長の家の二階:アレリア
【貴婦人の村】右上の民家:オフィリア
【異世界レミナ】道具屋店員:オーロラ
【スノウヘブン】ラナエルの家のすぐ下の民家:ショウキ
【人間の海賊団(グロリア号】ポ魔城の掲示板を見て人間からの挑戦フラグを立てた後、海軍本部をまっすぐ東に進むと海賊船:アリアドネ/クレスタ/グロリア

ハインリヒにソーセージ与えると勇者ハインリヒソーセージ、新発売!とか言うんだけどこれは一体

>>1

ミカエラちゃんは物理特化にすりゃいいのはわかるけど、
ルシフィナちゃんてどう育てたらいいんや
初期能力は力高いけど専用技は精神と器用さが必要、でもイベントで覚えるのは魔力40%て…

>>1

昨日バックグラウンド動作がなんちゃら言ってた奴だけど
調べてみたらssupi(+teseプラグイン)ってソフトでもんぱら指定したら普通にバックグラウンド動作できたわ
これでいろいろ捗るぜ…
ただキー入力受け付けっぱなしになるから文字とか打ってるとあらぬ行動しちゃうけど

アリスルートでヌル子忘れてて中盤で仲間にしたけどしなかった場合はイリアスルートのようになるの?

>>4 戦隊モノには絶対ソーセージが付き物だし ヒーローっぽいでしょっていうネタでは

>>1乙デン様

>>5
召喚士で神竜使ってる 聖属性upだし

最後の野営壷の中にミニいるのかよ
>>8
なるほど

ハインリヒに食いもの渡すとCMのお兄さんみたいになるw

ミニは全ての野営でツボの中にいるぞ

ヌルコがイリアスルートで覚醒しないのは何かの伏線になるんかねぇ
光属性で別進化でも遂げるのかな

周回プレイのときってボス戦でそのボスキャラを仲間にしとくと専用台詞あるけど、中章キャラを前章につれてくと町とかで台詞あったりする?
あるならエデンさんとかハインリヒとか黒アリとか連れて前章回りたいんだけど

ハインリヒ結構お茶目さんなんだな
ルカ君大興奮物だぁ…

ルカさんがおねだりでメイさんにパイズリされてました

でも体力は減らない

>>12
しらそん

ハインリヒって究極にいい人だな
いい人過ぎるところがあるけど

>>13
エデンはエデンミラーがある
偽物は力で粉砕するVS分からず屋は力で粉砕するみたいなことになる
アリストロメリアさんについては黒アリのところに行くとお散歩に行ってしまうので無理
そもそもアリストロメリアさんと黒アリさんは別人だから無理もないがな

>>17
キモイくらい前向きかつアホだからな
しかも実は鋭いときた
そりゃ黒アリも落とされるわ
でも鈍いからそこだけは気づかないし黒アリは優雅に事を運びたがるので直球力押しのレミナ姫にヒロインレースで負けるのであった

なんとなくなんだけど、どっちを選んでも後味の悪い結末にはしない気がする。

例えるなら、少々わかりにくいけど、本家メガテンばりの極端な世界から、
デビサバの救世主ルートor魔王ルート程度にマイルドにしてエンディングとかだと思う。

FE覚醒みたいにルカさん犠牲エンドとかも一つの選択肢では

天使大勝利に寄せたディストピアも世紀末救世主伝説が出来そうなほど自由すぎる世界もある意味ダメな例としてストーリー中に見ることになるっしょ

コロシアムの種族限定マッチって
相手は種族限定じゃないのね
同種殺しで魔獣ぼこぼこにしようと思ったのに…

どっちのルートでもラスボスはアドラメレクだと思う
そしてアドラメレクの正体は多分ソニア母
ラストバトルは盛大な親子喧嘩になると見た

と・・・東京エンド・・・

アンリミ周回って毎回経験値関係の種ももらえるのかようめえな

状態異常きついところはアポ使うとストレスフリーだし
逆に相手がアポのときは獣やスライムなんかを火力特化させて殴り倒すといいな

と思ったけどアポ兼スライムのパーフェクトウーマンがいるんだよなあ

サキュバス村の人間からサキュバスになった3人とナターシャはボス扱いなのに盗めるアイテムあるのね
図鑑みてたら???があって今更気づいた

貴重な羊皮紙(全然貴重品じゃない)

再序盤のアポトーシスの空気っぷりは異常
シェスタとか使ってるの俺だけじゃないかな

ラスダンは死の踊りしかしてなかったわ

31最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 72aa-V+ZU)2017/07/03(月) 10:05:34.00ID:2V8lUEeT0
レミナの人とかえげつないことされてるのにルカさんは邪神まんこや裁きの肉壺やエロ要素皆無の剣士アドラメルクやソニアカオスに絞られるとか特別すぎるな

あの髪の毛いっぱいの天使にはラリってたけど

初期アポでもシュリーちゃんとライオットは使ってる人割といるんじゃね

>>30
死の踊りもいいけどスフィンクスのなぞなぞが死の踊り以上に高確率でいいぞ
あれだけでストーリーの雑魚は処れるレベル(アポ除く)

エデンストラッシュ!(手刀による斬撃)

>>29
ルクスルさんあたりは使ってる人少なそう
俺?俺はヴェータラさんで格闘と歌踊りのサポートさせてるよ

やっぱ即死魔法使える奴はRPGでは優秀だな
俺はクリフトの潜在能力を当時から見抜いていた

連れ回してはないけれどルクスルさんの好き つーかかなり重要キャラ的なこと言ってるよな

すんげぇ忘れられてそうな出現場所が場所なのにアポトーシスないリッピーちゃんすき

イーターとか使ってみたら強そうだな
勝手に状態異常敵を捕食するんだろ

と思ったけど他のがドールもちだからアポになれるだけだった

イーターはほぼターン終わるごとに補食の演出入るから微妙にテンポが悪い

ソニアポとかタルタルで見つけたヌルコ連れてるなんてすげーなて驚いてモリガンちゃんだけど
あらゆるアポが棲みついてるポ魔城を見て何を思うのか
ルカさんに惚れるかな?かな?

>>41
テンポの良さは大事だよな
俺は蜜壺ちゃんの開始おたけびとかもテンポ悪いから種族変えてる

リッピーちゃんといえば
最初のころバグで以上に成長速度が速くて
こいつ絶対中章で進化すると思ってた
ポケモンパロだと信じてた矢先に修正入って悲しくなった

ウチのライオットさんは中章入っても現役バリバリよ
しかし今回アポ娘少なかったなぁ。ちょっと残念…

まあ終章はアポ娘祭りになるはず・・・

ライオットとパピの会話すき

雑魚のHPがインフレしてるこの状態でさらに高耐久のアポ祭りは
正直勘弁して欲しいっす

>>36
ワロタ

高耐性アポアポアポ&天使天使天使で炎氷雷が息しない状態になりそう

アポかつ天使で通常攻撃三回のアレクシエルさん、もしかして最強格?
エロいし。

52最後尾の名無しさん@3日目 (スフッ Sd12-EqAd)2017/07/03(月) 10:29:09.44ID:Q3+VYNv9d
ウチはジェイドさんが歌って踊れてご奉仕も出来る
スーパー補助職としてエース
ドールだと状態異常もほぼ掛からないし

同じドールのバナッチさんは控えのアタッカー
状態異常に強いし属性拳法が便利

混沌とかサバイバルのせいでアポと言えば物理反射みたいなイメージがなんかある

今なら異世界天使もぶっ殺せる

前スレの仲間が足りないって人はプリエステスとクィーン・ビーをチェックしてみるといいかも
周回で居なくなってる場合がある

アポ勢は見た目に反して大半が性格まともなのが笑いを誘う

アポトーシス「私に物理攻撃すると死ぬほどイイ思いができますよ」

58最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ af12-7LBi)2017/07/03(月) 10:38:43.01ID:zxRJC35l0
海老かわいいよ海老

>>55
普通にバジリスク娘さんを仲間にしてないだけだったわ
さっき仲間にして359人揃った

ハインリヒが伝説の勇者の割には装備しょぼかったりするのは
敵が横のアリトロさん見てビビってただけ説

たつこちゃんって海軍的にも口調的にも艦これの電意識されてるよね

ようやくイリアスルート終わった
イリアス様とお別れしたくないけどやたらフラグ建てられまくってて嫌な予感しかしない…

>>57
ギリメカラかな?

中章ラストも前章ラストと同じくかなり燃えた展開だったけど
召喚→ハインリヒじゃない何なんだ!?→黒アリちゃんでしたー
はちょっと盛り下がっうわなにをry

アポーちゃん強いんだろうけどビジュアルがおぞましくて採用しにくいから個人的にはあんまり増えてほしくない・・・

>>65
シニファ「あはは!」

>>61
特定の元ネタというよりはあの手のキャラのテンプレみたいなもんだと思う

おぞましいけど、だからこそ興奮するから好きだな、ツィンケルとか。
あ、でもシニファちゃんは勘弁な

アポ組はホラー+エロの世界を開拓するためにやってきた性癖の使者だからな

アポトーシスってやたら断界接触断界接触言ってたのにあっさりついてくるけど世界的に色々と大丈夫なのか不安

粘液2連発スライムの蜜壷ちゃん
スライムでアポトーシスのヴィタエちゃん
アポトーシスにもなれて乱れ打ちのフランチェスカちゃん

この三人って中章ラスボス倒した後でも、一から育て始める価値ありますか?

シュリーちゃんは可愛くて好きです
エロもちんこピカピカにしてくれたり子作りしたりとアポ勢の中ではかなりの癒し

アリスイリアスルートそれぞれ終わらせた後真エンドの3週目が始まったりして

>>64
くえ終章で黒アリ倒した時の絵の再利用なんだけど
再利用なおかげであの瞬間の続きってのがはっきりわかってゾクッと来た

シュリーにカリカリサクサクのエビフライ頬がパンパンになるまで大量に突っ込んでやりたい

アポトーシスと天使のデザインはよくネタ切れしないなと感心する

>>67
溜め技使ってみたら電と言えばな台詞があったもんだからちょっと思った

口調が似てるだけで性格は全然違うやん

ソニアマンユとソニアマズダが可愛くて好き
スーパーロボットソニアカオスはもっと好き

最終的に見た目を変えてあれを連れまわせるんだろうか

ぼくのゆめはマンユと松田におねだり顔騎してもらうことです

混沌の強ボスを周回するのは51階から行くしか方法ない?

83最後尾の名無しさん@3日目 (スフッ Sd12-EqAd)2017/07/03(月) 11:12:14.64ID:Q3+VYNv9d
>>71
育成後はすっごく強くなるけど
中章クリア出来るメンバー揃ってるなら
別にイチから育てる必要も感じないけどね

中章開始直後だったら前章終盤で仲間になるせいで
育成してないからと使わなかったキャラとして
吟味の価値はある

スライムの分裂もだけど
2回発動系の固有アビリティ持ちは
S技が増えてくるとクッソ強くなるよね

ツィンケル達はホラーエロにふさわしい存在 怖いしぞわってするけれど
100%化け物じゃなく見た感じエロい可愛い部分も残ってるしエロシチュが良い
子供をアポ達がいる薄暗い研究所にほうりこみたい

>>82
90階でセーブして気に入らないボス出たらロードするとか

馬おばさんがやばい
また新たな性癖に目覚めそう

>>57
まあ確かに死ぬしいい思いもできるのだが

終章になったらカオスソニアに変形させられたりアドラメレクが仲間になるのだろうけど
周回して仲間で話しかけた時に仲間や敵の反応が楽しみ
流石にアポソニアでソニアに話しかけるは出来ないかな

アドラメレクさんじゅうさんさいの顔つきがかわいらしすぎる

アドラメレクさんカレン説出てるな
とうとう幼馴染母親ックスまで成し遂げてしまったのか

幼なじみの母とやっても
別にそんな変じゃなくねと思ったが感覚が麻痺している

>>45
ライオットさん竜と上位アポトーシスになれるとかまじエース
エロシーンを後で増やしてもらったのもマジエース

ルカさんは娘ックスと息子ックスも控えてるから多少はね?

幼馴染の母親って現実だと誰がいたかなあって思い起こしてみたら、そもそも幼馴染がいなかった・・・
さてアンリミ回すか・・・

グランドール大劇場のステージの社会的昆虫の子供の喧嘩に親が登場は複線だった……?

カスタムソード「思えば俺達も遠い所まで来てしまったもんだ。なぁお前もそう思うだろルカ……」

どこかにアドラカレン本体があるなら
マルケルスがマキナ改造して必死に色々やってるのはそう言う事だな
今まで見てきたのはソニアがDLした物っぽい

>>93
ドッペル自分ックスも備えてるぞ!

>>96
最終的に攻撃+200その他+100、全属性付与くらいになりそうだよね

>>61
たつのこの力を見せるのです、とかやぁっ、とか意識はしてるはず
パロネタ豊富なゲームだしね
サキちゃんがけもフレ意識したセリフ言ってたり取り込むのも早いw

カスタムソードってイリアスヴィィルの鍛冶屋のおじさんが作ってくれたんだっけ
どんな改造にも耐えてくれる武器作れるってことはやっぱりあのおじさんが伝説の名匠なのかね

それならイリアスが気づくのでは

アドラメレクとソニアの暴走だけで衝撃やらエネルギーの度合いが
混沌黒アリより桁違いに上回ってるとルカさんが言っちゃってるから
混沌黒アリは精々ラスボスの前座くらいじゃないかな
アポトーシスの親玉クラスが本当のラスボスだろ

104最後尾の名無しさん@3日目 (JP 0H22-UynS)2017/07/03(月) 11:36:32.95ID:OpuLbO/nH
>>86
牛じゃなくて?糸目の

イリアス様やママがこっそりルカさんの剣に細工を施したと

こっそり???

アドラメレクに対抗してルカさんがイクたび強くなる仲間がいれば

アポトーシスってカオス化促進する力持ってるのにカオス化の原因となる断界接触は排除しようとするんだよね

>>101
何気にくえの頃でもカドギガまで耐えるしあのエンジェルハイロウと同じ攻撃力と考えると
相当に強い剣なのは間違いないし俺もそうだと思ってる
ハーピー村の人は風を使う鍛冶屋だし伝説の鍛冶屋が人間という事を考えると
オヤジさんがランドルフの可能性は非常に高い

>>104
上半身は牛っぽいけど下半身の毛色的に馬かなって
どっちでもいいけどラミアンロイド並みの衝撃だわ

そのうちカスタムソードまで娘化して奥義放つ度にルカさんの精液要求するようになる

というかスミスのおっさんってひのきの棒とおさかなブーメランの改造にも関わってるから
この人マジで何なんだろうか…

xelvyはいつも新しい何かを目覚めさせる

上半身牛下半身妖艶な人間のざんねんなもんむす?

カスタムソードロストしてしまった人向けの救済実装してほしい
間違って売ったらどうしようか不安

ところで、「始まりを造る最後のイリアス」は大勝利した世界のドブ川で
他のイリアスは全滅しましたって意味だと思ってたけど
トロメリアさんの出身世界のイリアスがいないとは思えないんだよな
ハインリヒはイリアスの声を聞いて旅に出たはずなんだから。
LAW勢力特有の驕りみたいなもんかな
それともぱらルカさんが生きてるのと同じ時代にはいなくなってるって意味かな

今のバージョンはもうカスタムソード売れないから過去にやらかしてなければ大丈夫

118最後尾の名無しさん@3日目 (スフッ Sd12-EqAd)2017/07/03(月) 11:48:26.57ID:Q3+VYNv9d
>>110
あの人元々エルフだったのに
もん娘世界ではミノタウロスに・・・

カスタムソードもイベで重要な位置になってくるんかねぇ
強化してないと強化するまでは本編進行できなくなるイベとか

けどその場合で売り払ってた人はマズい事になるからないか

>>109
ハーピー村の人そんなことしてたの

>>118
34番目に美人なおばさんじゃないから・・・

>>107
強くなればなるほど反省会で時空がゆがみそう

出世魚ならぬ出世武器多いし お金はいくらでも手に入るから売るメリットってインベントリスッキリさせるくらいしかないよな
まあそれが決行したいんでポケット魔王城に倉庫とかあれば良いんだが

>>118
そうだったっけクエの方の記憶あんまないな
帰ったらクエで見てみよう

>>116
光と闇の勢力の目論見は全ての平行世界を統合して自分の世界の存続
光のドブ川様大勝利世界が勝てば全ての平行世界のイリアスも統合され世界を再創世する「唯一」のイリアスが彼女だけになる
最後ってのは終わりというより完全勝利して最後に勝ち残った者って感じのニュアンスじゃね?

分裂

変身・テンタクルエクスアップ・属性強化

練気・裏練気・気合溜め

通常攻撃3回

蜜壺「え?攻撃の極意書で試しでほしいの?」
ルカ「お、お願い・・・」

127最後尾の名無しさん@3日目 (スフッ Sd12-EqAd)2017/07/03(月) 12:00:02.20ID:Q3+VYNv9d
>>124
すまん誤解だ

元ネタのキャラがpixivで公開してる
村で34番目に美人なエルフおばさんって奴って事

128最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ af51-Dnj7)2017/07/03(月) 12:03:39.63ID:E2NXurn+0
>>119
ネロがくれそう

129最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ b732-TwWI)2017/07/03(月) 12:03:40.51ID:Q1Lfm3l70
>>90
アドラメレクさんカレン説はマルケルスが過去に惚れてた女だし前章のラストとかスゴイ切つないな

ハイバーサーク状態で分裂したら
行動回数って2回のままかなそれとも4回行動とかしてくれるのかな
もっともバーサーク状態で分裂してくれないし
ハイバーサーク化する特技もまだないから夢物語だけど

二週目、今回はラストまで行ってから依頼系終わらせようと進めてたんだが
リリィのラダイト村イベの依頼が消滅してることに今気づいた
多分サキュバス村のイベントクリア(ナターシャ仲間ルート)でフラグが消滅したのかな
リリィの依頼まだ未見だから三週目やらんといかんな
同じ報告上がってたりする?

依頼の消滅といえばラミちゃんの山のぼって飛び降りるやつどうなったんや

正史に収束するってことはマーリン死んでまうのか。悲しいなぁ

>>132
山はあるが
山に結界があるから入れない

>>132
中章だと結界がはられてて
入る用事もないので終章持ち越し

>>133
気にするな、ルカ…………
そうなるべきだったところに…戻るだけなんだ。
元に戻るだけ…………

的なこと言って死んだら泣く

ドンも親父も死んでしまう(´・ω・`)

みんなイリアスとかの事ばかりでソニア軽視されてるのがなんだかなぁ…
メインヒロインなのに

>>135
ボインプちゃんを硬くしてあげたかった・・・

アリスに比べれば軽視されてない

>>127
あーpixivの絵か
帰ったら見てみるわサンクス

>>135
文通で「逢いに行きたい」って送れば速攻で解いてくれそうだけどね

周回するとぽ魔城でアミラがパーティにいてもサブアミラが残って情報教えてくれるのかw
知らなかったw

投身自殺シリーズ、最後は防御40%と見せかけて天使に転種可能になりそう

>>83
さんくすです
2週目用に育成考えてみます

ところで種盗んで集めるのと、ミミック島で稼ぎながらメダル集めて王に種交換してもらうのとステータス盗み、どれが一番効率いいんだろか

>>143
周回してなくてもなるよ
たぶんアプデの効果だよ

>>145
ステ盗みながらメダルか種かな
上げたいステによる

うちはクイーンさんが種やメダルを盗んで
ステ盗みするミニちゃんを育ててる

>>144
蓬莱山の後は天界かな?いやこれ死ぬわ

アリスとミニ達は大人の姿になってもらいたいけどイリアスはそのままで居て欲しい
なんかきれいな川がドブ川になりそうで…

収束しようがなんだろうがそれでも俺はルカさん全もんむすのお嫁さんエンドを諦めない

ようやくアリスルートにて1週目クリア
で、ちょっと整理したいと思って、ここに書くけど、

・正史とは前作「もんむす」世界の事。
・前作にて女神死亡が原因で平行世界「もんパラ」が誕生。
 (1番最初に出来た平行世界、この時点では平行世界はパラのみ?)
・もんパラの?レミナで魔道実験施行。
 正史?の黒アリ(死亡直後、直前?)を召還。すぐ暴走で
 パラ世界の女神、深刻なダメージ。この暴走で無数の平行世界誕生。
・無数の平行世界の大半は自然消滅。(アポって自然現象?)
 残った世界のうち、聖魔大戦で女神勝利世界と邪神勝利世界は消滅を
 避ける為、平行世界合一を画策。
・女神世界は天使を、邪神世界は淫魔を「もんパラ世界」に派遣。
 世界各地の失踪、虐殺、戦争も、天使、淫魔の世界合一計画の一環。

こんな感じで皆の認識と合ってる?

>>145
PCの前にいる時はミミック島
出かける時とか寝る時に本棚前でステ盗みと種盗みを同時にやりつつ放置

天国から落ちるインプちゃん
ルミちゃんともお別れ

ステのみに注目するなら断然図書館だな
どのみち魔器はメダル王からだけど、図書館のハコイリからメダル盗るのが一番だし
あと、個人的には精神の種もアラクネから盗むよりメダル交換の方が効率良い気がする

メダルも種も放置すると割とすぐカンストしちゃうからな

>>151
それだと大戦犯がくえルカさんじゃね?

放置するなら時魔法で石化からのsp消費軽減付けてステ盗みだな、ハーピィ限定だけど

>>153
天使兵達って実は元ぼいんぷ達じゃ

>>142
ああそれがあったか…

160最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sa3f-Clcj)2017/07/03(月) 12:26:40.09ID:avGZwRnda
>>156
殺されるような事したイリアスが悪いとも言える

sp12ぶんの仕事をあぶらげと米だけでやってしまういなりずし超スゲーな

くえルカさんが適当な所でもんむすに負けていれば
再創生計画はだいぶ先伸ばしになったはずだからとりあえず数百年単位で世界は平和
しかしそのルートに入るとイリアス様が時間戻してやり直してしまう
最終イリアス様に負けるとルシフィナさんが時間戻す
何にせよイリアス様が死ぬ結末に収束するんじゃ

スノウヘブンというか天使全般だけど、やっぱ前作のラスボスが今作でそうじゃない場合無害化処理が必要なわけだが
うまい落としどころつけたなという気がする
>>143
前スレのアプデでありがたがられてたサブアミラってそれか

見ないで堕落した私を見ないで(モグモグ

>>151
あってると思う
天使が世界合一化してるっつってたか覚えてないけどまああのエア天界(天界は天にあるからエアでおかしくないがそういう意味ではない)みるにやってんだろうな

つまり前作プレイヤーが一度も誘惑に負けずに魔物を切り伏せ続けていれば、イリアスが死んだところで大して影響はなかった…?

>156
くえルカさんが女神を倒したから平行世界「もんパラ」が誕生した。
っていうのは、白兎がハッキリ言ってたよ。
まぁ、戦犯と言えば戦犯だけど、再創生計画とか実行してる時点で
ドブ川の消滅は不可避とも思う。

前の前のスレだかでルカのステ全部カンストさせてた人は一体何者なん

ネロとネリスはこっちに来てるけど逆に正史世界にぱらルカさんが行く展開ってないんかな

>>151
正確にはぱら世界誕生→くえ世界の過去レミナで実験開始(女神イリアスがいないので実験可能に)
→混沌黒アリ爆誕→大規模なタルタロス発生の衝撃でぱらのイリアス致命傷を負う→本編へ
この流れだなくえルカさんが元凶の元凶なのは間違っていない

>>164
なんと情けない…(モグモグ)
天使長たるエデンは食事もとらずに頑張っていたというのに(ムグムグ)
恥を知りなさい(モグモグ)
おいしい…♪

確か時間軸がボロボロになったところでイリアス様が死んだから、過去のレミナの虐殺事件にまで影響が出たんだっけ

ラナエルもケーキ食ってんのかな
丸くなったな…

悲しい別れとかなしで何もかも解決してソニアと結婚して大団円で終わんねーかな

時間の巻き戻しをしたドブ川様が一番悪い
どうあがいても悪の元凶

ルカさんをあひぃさせまくったプレイヤーが原因だぞ!

>>164
天使に上げ過ぎてウェディングケーキがマッハ

今作の天使組は皆丸くなってて控えめに言って最高
勝手にシロクマ娘が上がり込んで暖を取ってもなんも言わないし

>>176
とろとろ「あひぃさせてしまったプレイヤーが多すぎて時空に傷ができまくった」

>>158
絵柄も体型もとても似てますなぁ

リリィさんが真面目とみせかけたボケ担当になってしまったのが面白い

というかルシフィナさんが裏切ったから負けたけど裏切らなきゃ反省会なんてチートスキルある以上邪神封じた時点で負けようがないんだよなイリアス様
流石に術の神だけのことはあるというか
勝利世界のはさらに七天使とかもいるわけだし
本人はアリスフィーズより弱いらしいとはいえ時間巻き戻してくる奴を倒せんのか…?
どれかの天使に反省会の術使われたら無理だろ?

くえで凶悪だったり悲惨な目にあってたりする連中ほどぱらで愉快なことになってるからね

反省会もそうやすやすと使える仕組みではないのかも

クィーンアルラウネ「後釜継いで♡」プリエステス「いやです……」クィーン「何で?(殺意」

くえだと物凄いしんみりしてたのに何故こうなった

ルカさんが魔王じみてきたな

>>184
まあそれはそうだろうけどハインリヒにも使ってたから必要な時に使えないとかではないんでしょ
今思えば反省会の存在が誰にも知られてないらしいことがイリアスの強さの秘訣ではあったかな
アリストロメリアはそんなことをしてたのですかとか言ってたし
攻め込んでくるルカを勝たせるのは明らかに怪しく見える以上エデンやわかめや黒アリもやっぱり知らなかったんだろうから

プリエステスさんはむしろぱらの方が悲惨なんじゃねーかなって思わんでもない
慕ってるもんむす達の同情で発狂するとか相当ヤバイ

>>186
魔王ルカVS勇者アリス
ファイッ!

エヴァさんはくえの時から一貫してると思う

魂の網還がぱら世界で動作し続けてること自体にロリアス様驚いてたし
今のところルカ(過去にはハインリヒも?)にしか作用しない術らしいからね
イリアスの仕掛けた術っぽいから改造して利用自体はできるっぽいけど(それ利用して邪神大勝利世界は並行世界合一しようとしてるし)

>>39
アルラウネ複合だから通常攻撃に状態異常付与が豊富で
娼婦系医者系中心に育てるとオート捕食つきモルボルになる
アポのでもあるから通常攻撃ハイブースターもあるぞ!

正史イリアスは何をしてルカに殺されたの?

http://i.imgur.com/Oei5nOV.jpg
このエンディングなら何の問題もなかったのに
ルシフィナさんが反省会したおかげで

ちなみにこれ以外のイリアス様勝利エンドだと
再創世とかほっぽってルカさんと永遠ックスにふけってる件

プリエステスさんはカウンセラーの話聞く限り旅してる途中で死んでもおかしく無さそう

イリアスに並ぶものが全て不在だから旧作ではイリアスは力の神みたいなことしてたけど本来イリアスは術の神だし
邪神が環網を細工して利用できてしまった以上イリアスはその上を行く改造を編み出すくらいはしないとダメだと思う
まさか意趣返しで邪神より強くはなれまい

197最後尾の名無しさん@3日目 (スフッ Sd12-e0vn)2017/07/03(月) 12:50:42.99ID:LVHOjbLSd
ルシフィナちゃん完全にサイコパスキチガイだけど、ルカさんにはちょっぴり優しいのすこ

>>197
エデンさん「あ・・・ああぁぁ〜・・・」

>165
>170
レスどうもです。
まぁ、大きな勘違いは無さそうで一安心。

こうなるとネロ、ネリスが気になって来ますな。
素直に考えれば、正史も崩壊の危機で
二人はそれを避ける為、パラ世界に来た、と思える。

>>193
前作参照
かいつまんで話すならルカとプロメスティンと黒のアリスを利用して自身の聖の力に加えて魔の力を手に入れて、その上で自分への信仰を薄れさせた人間を滅ぼして新しい世界を作るって計画を実行して、最後の最後でルカとアリスに滅ぼされた

>>197
おかあさんごっこいいよね

アドラメレクとかも神アリさんが創ったのか世界をカオス化してたら湧いて出てきたのか

それはそうと神アリさんの脚がやたらむちむちしてて、瀬戸内娘で一番エロいと感じたのは自分だけでしょか

どうあがいても消滅するレミナとかいうマッドサイエンティストが集う町

ポ魔城とかでルシフィナちゃんがちょっとでも機嫌悪くなりそうになると皆慌ててご機嫌取るのがうける
やっぱそういう認識の人なんやなって

>>203
科学にイリアスの天罰が下った方がマシだったという…

登場するマキナは基本すべてあのレミナ由来ってことでいいの?
ということは正史世界でも30年前にはマキナが存在したわけか

>>197
イリアスヴィルのルシフィナさんのお墓行くと、ちゃんと自分が元のお母さんの複製って理解してる上でお母さんしてくれてるの、ほんとにほっこりする

黒アリ砲がイアリスに直撃とか
ナッパの最期を思い出してわろたw

1週目のイリアスルートで仲間合計何人になってれば取り逃し無い?

>>206
正史では洗ってない剣での実験がイリアスにバレて町ごと消し飛ばされた
ぱらだとイリアスが不在で消し飛ばせなかった

>>208
勝手に新キャラ作ってしまった...

>>203
むしろ消滅してもらったほうが有情という有様
神アリ召喚時の場合は消滅というより
混ざって薄くなって消えるファフナーの同化現象的なエグさを感じる

あぁマキナとレミナ見間違えた…
まぁラプラスとか作れるならマキナもあったでしょ…

>>203
時報ってやつですね分かります

混沌黒アリさんは誕生から30年間静観してた感じだけどルカさん誕生でも待ってたんですかね?

>>210
いやそれはわかるんだけど、レミナがタルタロスに飲み込まれた結果世界中でマキナが発見されるようになったわけで、ということは元々ああいう超兵器はレミナに全部あったってことだよね

ルカお母さんいないの?じゃあお母さんになったげる!からのお母さんごっこ
お母さんってなんだろうな

ルカ「母さん助けて!」
ルシフィナちゃん「私をお母さんにするんだよッ」パンパン

>>214
あの感じみると本気で「世界は私のモノ」と思ってるし、むやみに破壊するのは本意じゃないんじゃない?

勇者に勝てなかったと言ってるから
リベンジの為にずっとルカさんまってたんやろう

結局アポが何で出来たのかって全部は解明されてないよね?
ルクスルとリボ・リボの会話が正しいならルクスルのアポ化後も研究だいぶ続いてるし

生前のルシフィナの顛末をほとんど知ってる二人が生み出したから
自然とルカのおかあさんであろうとするのだろうし
サイコ女郎に磨きがかかったかもしれない

>>214
すごく説明しずらいけど
別に30年待ってたわけじゃないと思う

30年前に復活したわけだけど
それはイリアス消滅で過去改変があったからで
そこから30年たってからルカさんが産まれるのではなく
ルカさんが産まれるのは30年後って歴史に刻まれてることになってると思う

ルシフィナちゃんはこう、戦闘中に片腕が吹っ飛んでも平気な顔でもう片腕で攻撃するような狂気を感じる

ルシフィナちゃんは記憶が残ってる雰囲気出してる

お前らルシフィナちゃんをなんだと思ってんだよ

ミカエラちゃんと無理矢理愛のある近親相姦させられるルカさんがみたい

イリアス様が旅の中で感動的なまでに丸くなってまさに女神な性格になりつつあるのと同じように、ルシフィナさんも地上生活で色々知ったのだろうか

実は秘密で死んだママやミカエラの魂を入れちゃったなんて

>>210
あーメンツの問題ってもしかしてハインリヒが余計なことベラベラ喋ると困るとかそういうのか

>>202
暴走したアドラメレクとソニアの力が混沌黒アリを優に超えていたらしいから
元々存在した存在というか白兎みたいに混沌から生まれた秩序の化身みたいな存在だと思うぞ
名前に神様の名前を引用してる辺り他とは明らかに違う存在を出してるし

終章が楽しみじゃな
はよソニア大勝利が見たいんじゃ、

>>231
2年で完結するかねえ

アドラメルクの設定知ったときにパルヴァライザーかよって思った

レミナにあんな兵器があったってよりヒルデ作った奴らがマキナを作ったって方があり得る気がする
レミナですらやってたのは結局聖魔融合実験程度で、その程度なら小規模ではあるが若メができる程度だったし

やっぱ昔からうわさされてたようにルカさんの親父ってルカさんなんじゃないかこれ

綺麗になったのはいいんだけど同時に消えそうな雰囲気があって辛い
ルカさんには是非ともフラグへし折ってついでにイリアス様のハートも射抜いて欲しい

ルカさんの孫もルカさんになりそう

>>232
終章を前中後編に分けて1年ごとに出してくれてもいいんじゃよ

>>234
ラクロワのノートにヒルデやらマキナの研究がかかれたりしてないかな

ハインリヒは天使スレイヤーになったしマルケルスもアポトーシス殺すマンになったし
ルカさんのそういうバージョンも見てみたい

パラ世界の黒アリも丸くなりそうな感じしない?
「世界の危機を前に兎とおっかけっこですか、
 どうしましょう、楽しいですわ
 世界の支配なんか、どうでもいいと思えるほど楽しいですわ」
とか言ってるし。

今回個別のキャラエンド用意されんのかな

ネロがルカの一等親なのはわかったけどネリスは?
別の同一世界内での娘と息子?両方違う世界の娘と息子?

つかアリスにしろイリアスルートにしろルカさん達が並行世界の住人だし
ご都合にしないとハッピーエンドにならない予感

ネリスとネロは正史の双子だろ

>>240
大切なもの全部失ったら修羅ルカさんとか見れそう

くえ世界とぱら世界でいう正史って微妙に違うんかの

正史ルカさんは何をしているのだろうか・・・

>>241
黒アリさんはずっとハインリヒと冒険させれば満足してそうな気がするw
こんな大勢でキャンプするのは初めてとも言って喜んでたし結構箱入り娘なのかもしれない

正史を辿らなくちゃいけないなら、ドーメイマさんが死んでしまう

黒アリに関してはレミナで召喚された神アリ(未来の黒アリ?)と、500年前ハインリヒに倒されて冥府に落ちる寸前でイリアスに助けられた黒アリ(元々のぱら世界の黒アリ)の2人がいるはずだけど
影紬と連んでるのってどっちなんだろう
正史世界のこと知ってるようだから神アリっぽいけどそれなら黒アリはどこに行ったのやら

世界を何とかする上でマルケルスやマーリン達は必要な犠牲…ごめんごめんで止まらず
ルカさんの主な目的はソニアと言う本来存在しない者を助け出すのが主な目的だから
最終的に何とかするはずよ

ドブ川死亡で時空が不安定化→過去レミナ滅ばず実験実施(ここで過去が変わって正史からぱら世界が分岐)→ぱら世界に正史アリス降臨→大量の平行世界
って認識であってる…?

旅そのものが多くのキャラクターにとって幸せな日常になってるのが面白いというかホッコリするというか
世界はこんなに大変なことになってるのに、この旅はイリアスやほかの登場人物達にとって掛け替えのない日々になっているんだなぁと思うとキャンプシーンで凄く切なくなる

終章でもキャンプイベント何個かほしーよね
最低でも魔王大陸前に一回あるかな

かなり強いのに臆病なクヌートちゃん可愛い

神アリにハインリヒ見せたらどうなるのかな

>>217
そういやマルケルスはどうなるかなあ

ルシフィナをみて

正史に収束していくっぽいけど今の状況でどうなるとルカとアリスは恋仲になるんだろう?今んとこ微塵もないんだが

魔王大陸行ったらハインリヒ封印の祠あるけど
ぱら黒アリさんはその辺にいるのかしら

アリトロさんの方はまだ苦汁を舐めさせられてないからノームさんとの会話ないんだよな

仲間にしてパーティに入れっぱなの忘れててエルダーヴァンパイアに剣士マスターさせてしまったわ
初期職業と種族がちぐはぐなの多いんだよねぇ、余計な技覚えさせたくないのに

ルシフィナちゃんミカエラちゃん裏切りそう

イリアスによって酷使された挙句に神アリに致命傷負わせられた時空連続体くんかわいそう

>>257
神アリは分からないけどハインリヒはまた君を討たなきゃいけないのか…みたいになりそう

>>230
流石にXX型が混沌アリの力より上て事じゃないんじゃないかな?
確かにアドラメレクが暴走した時に「あの時の災厄よりもっと」て感じで言ってたけどあの時の混沌アリは試しに力を使ってみた結果レミナと天界を破滅させたて感じだと思う
それにぱら世界の事をおもちゃ箱て例えてるくらいだから今は壊れないように遊んでいる感じだろね

今のところ一番不憫なの誰だろう

>>269
レミナの一般市民とか
どうあがいても巻き添えで悲惨なことに

くえでカドラプルギガの実験台になるのを選ぶかぱらで何ヵ所か高い山から落とされるのを選ぶか

>>268
メインでロリアス>>ソニア>>>>>アリスていうくらい話題にならないアリスは確定やろうな...
アリスはぱらが恵まれすぎたせいで成長の余地が何もないしくえ世界でお腹満腹やし仕方なね

最終的にソニアと結ばれるならそれでいいや

>>251
あれ?くえの黒アリは
500年前に倒されて女神に拾われて、
その後、女神を飲み込んで聖魔になったけど完全化する前にくえルカさんに
倒され、その後パラに召還されて完全体。第3神になって影紬とつるむ(前章)

と思ってたんだけど。

で、こっからは予想で、
パラの黒アリは
倒される前に、ルカさんにくっついて来ちゃった。
8世はハインリヒに倒されたっていうのはパラでは真相では無い、とか?
女神に拾われたパラ黒アリも居るとしたら、わけわかめやん。

274最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ af14-QVDS)2017/07/03(月) 13:54:32.31ID:7EUhj6L+0
2週目イリアスルート終わったけど普通に泣ける
現時点で1番不憫なのは人間としてのソニアの自我だわ
後味悪くて仕方なかったけど、最後のルカさんの言葉でホントに救われた

>>238
つまり、実際に終章が出るのは最短で3年後だと……

蜘蛛之皇女「グギギギ……」

好きな男が何度も何度も別のもんむすとエッチするの見せられるソニアが一番不憫に決まってるだろ!

>>276
勝手に自分の事ルカさんの嫁だと思いこんでる皇女さんチーッス

ナクアさんとか嫁にしたら優しそう
好感度足りないと簀巻きで食べられるけど

ルカさんはひょっとしたらポ魔城にいる時はもんむす達に誘惑の魔眼掛けられて自分の意志とは無関係におねだりしちゃってるのかもしれない

明らか酒飲んでるだけのひつじにもおねだりしてるんですがそれは

ひつじならそれとなく催眠術をかけるくらい造作もない

>>277
エルフ姫との死闘はワロタ

ソニア感情豊かだったからなおさらな…

にしてもポ魔城あんだけ人増えたら欲求不満になった時とか精液主食のやつとか大変そうだな
ルカさん犯そうと思ったら既に他のもんむすに犯されてたとかよくありそう

ヌルコの時なんて自分からヌルコの胸に擦り付けてるからね
ルカさんは普通にど変態よ

ひつじさんのお酒には人をエッチな気持ちにさせる匂いがするのら

ひつじさんがたまにするトロンとした目のドヤ顔好き
笑点のコウラクさんがする表情に似てる

>>223
そんなん格下連中でもやってることだし

>>249
黒アリもそれいうのか!見てなかったわ

>>273
だからそれだと実験の時に天界にいたはずの黒アリが行方不明ってことでは

>>253
死亡によって分岐した最初の平行世界で実験が行われた
元の世界の変化についての言及はない

ソニア「今夜はジンギスカンだよ!」
ルカ「これ、うちのヒツジだ……」

そろそろ負けた時ソニアとアリスorイリアス様が罵倒するの無くしてもいいんじゃないかな

ツクール触ってたからヌルコの歩行パターンとかなんとなくわかってたのしい

マズダに降参してソニアが罵倒するのは確かに???だった

キャンプでヌルコを押す選択肢追加されてて笑った

今回オークの襲撃とか酒飲み羊がなくなったりもんむすの会話乱入が微妙に少ない感じなのは悲しいけど
町の住人の会話量は相変わらずすげーな
魔王軍襲撃後は中章はもちろん前章の町も総じて台詞変わってるとか

最後はなんだろうね
桐生ちゃんと真島の兄貴さえ出てくれたら文句ないんだが

すみませんスレ間違えました

押すで思い出したけどどのキャラにもずっと押してるとその方向に移動するAIっていうのかな?
それがある気がするんだけど

ヤクザと改造人間が喧嘩するゲーム

>>257
したことは許さないとしてもいつまでも友達なのは変わらないとか微妙にズレたこといいそう

マーリンちゃんとラザロの兄貴

>>296
選択肢なのか
>>300
AIというかまあAIだけどダッシュで押されたときにそっちにどく機能はあるな
それとは別に例えばキャンプヌルコは
接近、休止、接近、休止、接近、休止、後退、休止…
みたいな行動パターン持ってるから押してればそのうちどくけど

>>276
実際にルカのお嫁さんポジを狙ってるのは、お前とソニアと引きこもりの3人くらいかな?

>>305
きつねパイセンを忘れてはいけない

307最後尾の名無しさん@3日目 (DE 0H0a-vtNh)2017/07/03(月) 14:39:08.44ID:cmQLo5VLH
暑いよースライムの中で涼みたい

ウンディーネちゃんが可愛すぎる大問題しかし蜜壷ちゃんもかわいい

チャンピオンリストで攻撃力上げるより
剣の極意書を装備した方がてんぐんのけんって強いんだね
今までずっとパラメータ重視だったよ…

どーぶつ系は大体ルカさんをつがいとして狙ってる

それはそうと弱いと思ってた先輩がいつの間にか歌って踊れて
淫術も使えるスーパー忍者で普通に強くなっていた

うちのルカさんはルクレツィア様の所に嫁ぐ予定だから

タルタロスの内訳ってのはこんな感じかな

イリアスヴィル下・再創生が行われた世界、ルカ死亡

ロストルム下・マルケルスが旅した時代の世界

サルーン右・アポ侵食末期の未来世界、ラ・クロワからノートを受け取る。消滅

グランドノア西・女神勝利世界、イリアスによる完全統治

グランゴルド西・ハインリヒが魔王討伐直前の世界

大陸中央・最も巨大、神アリが目覚めた世界?中章では行けず

レミナ・邪神勝利世界?中章では行けず

平行世界の移動って神ですら無理でルカが特別だから行き来できてるけど
他のキャラはどうやって移動してんだろう

ルカさんが鍵みたいなもんだから付属する仲間も入れるんでしょ

ハインリヒにコーラ渡したら。炭酸抜きコーラを飲もうとか言ってて吹いた
大したものですね

>>61
個人的なイメージだがケロロ軍曹がしっくりくる

オイオイオイ 死ぬわあいつ

でもよぉ、相手はあの黒のアリスだぜ

>>312
多分だが神アリがうまれた世界はここだ
レミナの奴か一番でかい奴はくえにつながってるんじゃないか
>>313
わかめを見るに聖魔パワーで壁は破壊できる
そもそも大抵の連中はお行儀よく扉なんて開かないで空間に穴開けたりしてきてるわけで何か別の不便な方法もつかえるんじゃないか
明白にタルタロス経由してたのマルケルスとグノーシスくらいだろ

ルカさんの尻をエッチく描くのやめてくれよ〜
反応するんだ

>>315
めっちゃ思った
やたらよい子のみんなに語りかけるのも腹筋に悪い

ほう、ミミズ娘ですか

干物になる前に愛飲する勇者もいるくらいです

何となくだけど中央のタルタロスはラストダンジョンになりそう
長いタルタロス→レミナ城→混沌の回廊
ff5っぽい

中央のタルタロスはFF4みたいに飛行船で降下して入って行くんじゃね

ルカ選手
射精10分前です

500年前って
黒アリがハインリヒに倒されるだけじゃなく
ルシフィナが反乱してミカエラに負けて
ハインリヒにエンジェルハイロゥ渡すんだよな
今回潜ったタルタロスって再度潜ってまだイベントありそう

「なんだぁ……テメェ?」エデン、キレた!

中章後半からはボスラッシュで疲れるけど終章はそれがもっと続くんだよな
雑魚はすでにインフレ気味だし終章はどうなる事やら

ルカさんが10分射精我慢できるとは思えない
ドーピングの疑いが

>>250
あれ?ドーメイマさん、いつ死んだっけ?

み、水……

キャンサーロイドってメ蟹カルってダジャレだったんだな
いまようやく気付いた

>>331
世界救った後の宴会でお刺身に…

妖精の島の北側背景ないのが怖い
なんで真っ黒なんだよ

>>260
ルカがアリスを慰めるのだろう

ポ魔城にいるキャラ全員に一通りのプレゼントを渡してしまっているのは俺だけではないだろうなw
意外なキャラが意外な反応したりするから楽しくてやってしまうw

バフ山盛りで戦ってると、何のバフが切れて何のバフが残ってるか分からなくなるな。
そしてキャンセルがこんな嫌なスキルになるとか思わなかったわ…

>>290
うん、居ないと予想。
パラルカさんにくっ付いていった事が影響ある気がする。
居るとしたら
>>261
が言う様な感じで、終章に出るだろうけど
目的だったドブ川も居なくなって、なんか物悲しい存在になってそう。

エデンさん
やっぱりあった
おでんネタ

並行世界で自分と会うのはよろしくないのは定番だけど
アリストさんはどうなるのかな

ああ別人でしたかそれは失礼しました

>>341
エデン3鉢合わせ

うちのアリトロさん月下美人装備するためだけに聖侍で天下無双スキュラとなってるんだけど凄く何か間違えている感じ凄い

今作で並行世界の同一人物が会うって状況を
最初にやったのってエデンさんなんだよな やったぜ1番ですよ

質問なんですけど今回ってエンジェルグールさん出てきますか?

たまもェ……

>>344
たまも「ワシをわすれとらんか?」

>>345
残念ながら…

忘れてた…絵が違い過ぎるせいじゃ(責任転嫁)

(´・ω・`)はぁ……ネリスたちと戦って負けて犯されたい……

>>349
絶■■許■■■■■

豚は屠殺よー

サキュバスハーレムズにウェディングケーキ見せると、アラサーOLみたいなこと言ってて草

そういやたまもさん鉢合わせどころか戦闘までしてたな
会っても特に問題ない設定なのか

天界勝利世界のミカエラさんが七大天使筆頭なのはわかるけど
それにも収まらず堕天して好き放題してるらしいルシフィナさんはどんだけヤバいのだろう

>>343
黒アリさんもともとズレてる人だしセーフ

今5周目やってるけど中章で一番しゃべる前章キャラってエヴァっぽいな

くえ最後の反省会の女性はほんとにルシフィナさんだったのか

もんくえ2まだ?

>>223
吹っ飛んだ片腕を掴んで武器にして殴りかかりそうな感じ

侍ってもしかして弱い...?

>>354
分岐した別の世界なら問題無いんじゃね

今思うとシオンは第三断界接触全くためらわないんだよな
確かにキチガイだわ

>>338
メッセージ最速にしてるとすぐ分からなくなるよな…
なにかいい方法ないものか

>>357
イモとの因縁があるしな

>>365
エヴァさんってサキュバス村出禁なんだっけ?
なにしたんだっけか?

>>348
貴重なダイシュキホールド枠なのに…辛い…

>>352
(´・ω・`)そんなー

エヴァさんに顔面騎乗されながら屁こかれたかった

サキュバス「じゃがいも焼いても家焼くな」

>>361
カウンターパッシブ強いし、全てにおいてエヴァさんは浮いてる

オートマタ娘の新規絵のおねだりすき

>>366
あらゆる悪行
こすい嫌がらせみたいなことを無限にしていた

>>373
エヴァさんカスやんけ

>>320
絶対的メインヒロインの尻におっきしちゃうのは恥ずかしいことではない

>>361
魔侍のルカが10万近くダメージ出したから俺の中では強いけど、
当たり前に30万以上を出すこのスレ基準でいくとてんで弱いかもしれない

>>374
いやまあ職務放棄とか村長イモ畑に突き落とすとかそういう奴ばっかりだけど
とにかくクソニートだった
そして大人しくしてることもできないという

色んな下らない事をやってたから
芋で更生させようとしたが村長家に放火して逃亡
捕まえて反省させる為に畑に埋めたら今度は村長家を爆破して逃亡
流浪ニートになる

くえだと他人に強くしてもらって調子に乗って村長ぶちのめしたりもしてたしな

>>378
そこまでしてたっけwwwwwwwwwwww

くえ時代のゲス魔物と言えばエヴァかベス

>>380
サキちゃんいた劇場の村長とエヴァのやつでの会話だぞ

芋畑も荒らしてなかったっけ

>>382
トンクス
そりゃ出禁にもなるわwwwwww

サキュバス村は更正施設か何かか?
前から思ってたけど今作の村長かなり人格者で誇り高いよね
村単位の為政者としては一番人間ができてるんじゃないだろうか

>>385
ただし芋が…
あの調子だと週一くらいで箱いっぱいに持っていってるんじゃなかろうか

>>386
そうだ芋だった…
他にも何かやればいいのにな
稲なら飽きられることもなかったというのに

>>385
芋以外欠点ないからな
その芋も割と合理的だし

>>388
飢饉に対応するのは良いんだが
家からあふれるほどに作るのは合理的といえるのだろうか・・・

芋村長とてもサキュバスとは思えないほどに出来た人でありながら
エロはエロくてとても良い
本番は好感度足りないと枯らされてしまうけど

ウィッチさんもファック言うぐらいだからな
どれだけ芋ゴリ押ししてたんだろう

異世界のレミナの近辺ってポケット魔王城使えなくなるけど
何か説明有ったけか、アリスルートだとあるのか俺が見逃してしまったか

異世界全般で使えないんじゃない?

>>389
ま、まあ足りないよりは…ね?

マキナ、アポ関係発端のいわゆるメカ世界がどっかにあって、それが最終ボス的な
ものになるんだろうなとは思う
もちろん内海の超巨大タルタロスがそれに関連してると

ぱら世界でもタルタロスからマキナを発掘して実用化してるわけだから
ぱら世界には元々あんな高性能メカは存在してなかった、ということになるし

・ロリサキュバスズ
おこちゃま
・エヴァ
クソニート
問題児
・ミンキュバス等
作中では暴走していた
比較的まとも
・ハーレム
楽しければオッケーみたいな感じ
・ウィッチさん
優秀なのは間違いないが魔法少女とか寝ぼけたことを抜かして肝心の時にいなかった

ほぼ村長一人で持ってる感あるな
なんだかんだ村長いなきゃ飢えることはあると思うし
搾り殺すのが続出して王からお叱りを受けるみたいなことが起こらないように完璧にセーブしてるし
その上ちゃんと実力者でもあるわけで本当に芋以外非の打ち所がない

過去の史上最低国

>>393
思いだせたサンクス、ちょっと見直しの意味も含めてアリスルート走ってくる

>>392
え?そうだっけ?
だからどこ行っても転職の書置いてあるのか?
黒アリ倒すためにハインリヒ抜いたから使えたと思うけど…

>>396
メイキュバス「我々もお忘れなく」

攻撃の極意書って誰かの好感度上げ?

>>400
ああそうだ誰か忘れてると
あの村の良心だな…

しかし芋が飽きられてるのみるとつくづく米って神だわ
保存効く上にめっちゃ増えるしうまいしなんにでもあうし調理後持ち運べるし
日本人だから贔屓してるところはあると思うが

種交換してくれるメダル王ってどこにいる?
ミミック島でメダル溢れてしまった

>>399
前のレスで思いだせたけど
異世界ではポケット魔王城が使えなくなるって一番最初に異世界入った時ぐらいに言われてた
普段ハーピーの羽やテレポートで移動してたからうっかりしてたわ

>>404
イリアスヴィル

>>404
メダル女王仲間にして、ポ魔城で女王の依頼

>>405
あーテレポートで入ってるから違和感なかったのか…トンクス

ミミックアイランド飽きてきた…コロシアム行こうかな…

米優秀だけど意外に生産できる気候区が限られてるからなぁ
どこでもコンスタントに作れるって意味では芋はやっぱり優秀

>>334
  /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁ

村長来たな…

何ヶ月も何年も3食どころかおやつまで芋じゃ………………になるわ

3食芋だとなぁ…
毎食使わないと消化が追い付かないとなると流石に考える
なんかそんなSCP有ったなケーキのやつ

>>397
もんくえ次回作のサブタイは「芋女王の最期」だな

私が村長です

>>406
>>407
無事見つけられた、ありがとう

しかしこんな意味深な場所に謎の墓置いたらそりゃあ考察されるわな…

>>415
没になったやんけ

ジャーマンポテトとかマッシュポテトとかフライドポテトとか肉じゃがとか
芋料理はいくらでもあるから飽きないけどな
みんな芋だけそのまま煮て食ってるだけなら話は別だけど

420最後尾の名無しさん@3日目2017/07/03(月) 16:30:10.27
プゥ〜

村長は血統的にもいい家柄で
くえ本編だとサキュバス再興のためにリリリリ召喚を実行するっていう
本来ならその種のクイーンがすべき仕事やったりしてるし為政者向きのもんむすなんだよな

サキュバス村はとりあえずドイツ人の女性を取り込もう
ドイツ人の女の子は芋でフルコース作れないと嫁に行けないって言葉が存在する程度には調理法があるらしいし

芋型もんむす誕生間近の瞬間に立ち会えて感動してます!

ぬほ!
画像フォルダにまだつかわれてない画像たくさんあるのね

>>344
たまも、イリアスの次だから・・・・

芋型もんむす「私がいれば芋の生産力を現在の三倍に出来ます」
サキュバス村長「それは素晴らしい」

編集してて気づいたけどwikiに今のまで「刀」のページなかったのかよ

>>426
普通にプレイしてる場合、前章までは刀が手に入らないんじゃなかったっけ

前章だと刀って混沌の黒アリの試練からしかもらえないんじゃなかったっけ?
あれは忍者刀か?

そうは言っても日本の大飢饉を救って来たのは芋だからなぁ……食えない苦しみが分からん奴らは一度極限まで飢えさせて共食いするレベルまで追い込めばいいと思うの。村長は甘いんだよ……もっと食料で思考を縛るべきなんだ

>>424
ああああああ〜

そういや黒アリの会話ページ作ったんだけど
あれって贈り物関連今消してあるんだけど
わかる範囲でそこだけ書けばいいのかね
たとえば俺寿司持ってないんだけど寿司は準備中…にしときゃいいの?

>>430
ここでも三番目かよwwwwww

>>427
そうなんだけど存在だけは確認されたから有ってもよかったなぁって
今神殿2Fの騎士が教えてくれる各武器の説明を端折って書きまくってるわ

刀のページあっても肝心の刀のデータが存在しないならページの内容が無いから存在意義が……

>>429
村長いい人すぎてなぁ
実際飢餓が起きたら芋食うしかないんだし

>>229
遅レズだけどあの時点で洗ってない剣でハインリヒの魂召喚は不可能だろ
奴の魂はイリアスパワーで封印されてるんだし

芋は貯蔵しといて他の作ればいいだけなんだけどな

>>436
それは思ったけど本人を呼び出す儀式じゃないでしょ多分あれ
壁をあけて別ンリヒを出すんじゃないの?

中章の仲間も個別あんまないよね

ハインリヒがちゃんと剣洗わなかったせいで世界がヤバい

責任者が洗った?厨なら回避できたかもしれない悲劇

黒アリと狂った別ンリヒが同時に来ましたとかだったら笑う

>>401
ヤマタノオロチ

ハインリヒの剣に付着してた黒アリスの血っていつ付いたものなんだ?

>>444
史実の時でしょ
ハインリヒが黒リス斬ったのは確定なんだから
たまたま質量持ってて一番近い時代の黒リスが呼ばれてきただけで

ハインリヒと黒アリを取り巻く環境が闇が深すぎる

レベル上げってやっぱ滅びの地が一番効率いいんかな?

あと正史の歴史のうちぱらどっくすで達成されてないものってどんなのがあるかな

そういやメタル娘いないな

>>448
天界蹂躙とラプラスとお姉ちゃん死亡とエデン3とワカメと黒アリ抹殺とドブ川をぶっ潰すくらいかな
ただ当の天界が既にアレでワカメもお姉ちゃんもデデンネさんもオリドブ様もむしろ味方サイドなのは確定だから
残された道はルカさんによる天界と魔界を蹂躙するアヒ道ならぬ覇道のみだ

えっと、遅まきながら再アップロードをダウンロードしたけど
タイトル画面左上「v2.02.01」が最新版でいいんだよね?

>>450
最後メガテンみたいに皆殺しルート用意されてたりして

>>431
とりあえずは書く人が書きやすいようにやったらどうだろ
今は情報が集まることが一番大事だと思うし。

>>449
降参→メタル娘は逃げ出した→あひぃ

>>447
雪越えの洞窟でオートで稼いでるわ
魔女3人だと5000貰えて美味しい

種的に魔王城付近がレベル上げにはいいと聞いた

放置なら方向キー連打の外海ループがいいと聞いた

魔王城だとワイバーンとベヒーモス同時にでたりして8000もらえることもあるがどうなんだろうな

町の会話を聞くとよくわかるけど
今のドブ川の意に反して市井の人間は皆魔物に反感持ったり嫌悪してイリアスに救済を求める人間がゾロゾロ出て来てるんだよな
クエの時はあれだけ欲していた状況なのにぱらではむしろドブ川本人が女神として成長してるからむしろ嘆くという現状……
世の中ってやっぱ……上手くいかない事ばかりだね……

ラスダンだとエース級や即死技使わないと1ターンで終わらんからなぁ

カンストエクスカリバー一発で処理出来ない事も多々あるのがこのゲームの恐ろしい所

ドブ川ルートで一番好きだったのラダイトでの会話かなぁ
地獄の予約入りました的なやつ

実際装備武器エクスカリバーじゃザコはともかくボスはきついな

wikiの考察見てると凄い熱心な人いるのにそれでも情報出揃わないレベルのボリュームってやべえな
しかも同人ゲーで

コロシアムの景品、なにが2回目以降は見劣りするじゃあ。
アンリミ2回目以降うまいじゃんか。

立浪娘のたつこ

イリアス「……いいでしょう、この地に生ける全ての生命。それぞれ精一杯生きる事を、この私が許します」

ルカさん(すごく偉そうだ……)

この後人間の事しか言及してないけどドブ川が一番変わったと思えた台詞で好き

いま気づいたけど、後半には非常に大きな選択を迫られますってあるけどさ

選ばなくちゃいけないとはいわれてないよね?

きつね(ふとん)にアリスが突っ込むところ好きだけどイリアスだと何もなくて少し残念だった

スミス「ルカのやつすっかり有名になったな……あのカスタムソードもとっくに売られてるだろうな」
ルカさん「スミスさん、帰ってきたよ。」スミス「おおルカ……よく帰ってきたな……」
ルカさん「スミスさん、僕ずっとこの剣で戦ってきたんだよ。スミスさんから貰ったこの剣で。ホラ見て……」
カスタムソード「ちぃーす、カスタムカオスハイロウでーっす。歳は17でぇ好みのタイプはルカさんと堅物の女騎士。
魔法少女なもん娘も理想っすかね?あと特技は何でも切れる事っす。あ、何でもは言い過ぎたわ。
とにかく俺故郷に錦飾ってきたんでテンアゲで帰ってきちゃいましたー。46490721!」
スミス「何だこいつ!?」

あれ?二刀流アビリティどこでとったんだっけ?

しゃべる剣とかデルフ思い出すなぁ

>>471
職で取ったなら極忍8じゃない?

アリスなら自力で覚える二刀流

あ、ほんとだ極忍だった。
ありがと。
これがないとアンリミ1ターンキルがきびしいんだ。

>>462
あれは笑ったww
けど、本当はイリアスが自分で裁きを下したかっただろうと思うし、何よりもあの後法王様を
連れて行ったときの因果応報ではない、法で裁くべきだったという言葉がかえって重くのしか
かったんだよなあ。

中章でも男オンリーPTはキッチリ作れるんだな……

とおもったけどついてる職業にマスタリーついてると機能しないのな。

実際マスタリー2.2倍より二刀流で属性状態異常マシマシのが良いよね

時空を超えて一人で世界救う旅してるうちに息子がもんむす逆レイプハーレム築いてしかもその中に死んだ嫁と義姉の同一情報を持つロリが含まれていたマルケルスの心境やいかに

>>477
やはり男オンリーか……いつ出発する?
わたしも同行する

マスタリーは明星完備できてなんぼって感じはする

(´・ω・`)スミスさんまじ天才だな

あのガチキチルシフィナさんとマルケルスはどうやって結婚したんだろうか

trtrさん曰く二刀流強すぎるので
マスタリーの方が強くしましたっていう話だったのに
現状では職業特性でマスタリーついてるともはや二刀流不可の枷でしかないという

職業で、拘束無効のアビリティって習得できないんだっけ?

マスタリー?
あ、自分エクスカリバー二刀流でいいっすから・・・

装備の自由選択も狭まるしな
あらゆる職業で扇を愛用してた身としてはつらい

つか敵の素早さ総じて早すぎない?
素早さ補正装備ないとスピード系の職と種族ですら先手とれるかとれないか微妙な事が多い

盾マスタリーあって互角かと思うけどそもそもやり込む人は先行ワンキルに徹するから結局二刀流になりそう

キャンプでヌルコに追い詰められた時はまじで詰んだかと思ったよ

押せっ・・・ 押せっ・・・

二刀流出来ない牙とかが割り食ってるんだよな

数値上はマスタリーの方が上のはずなんだけど
装備効果を考えると結局二刀流のが良いケース多いのがな

クッソ朗報、仮面重くなる原因分かった

スキル数じゃなくて装着してるアビリティ数だ
全部外したら奇跡が起きたかのように軽くなったわ

>>494
俺は重くならりづらい環境だからいいけど他の人もそれで軽くなったら非常にいいことだね

>>494
エンカアビとかドロップアビとかはサブに縛って置いておいて、アタッカーはワンパンに必要なのだけ持たせれば良いってこと?

>>496
その通り
自分はカンストエクスカリバー使ってるからレベリング中は職業2倍と剣装備だけにしてる
今は全部外したから目に見えて軽くなったがどれくらい付けてると重くなるかまではまだ試してない

>>493
ここのルカさんはステータスも素でほぼ9999に近い人外どころか神にも迫る存在だからなぁ
そりゃ二刀流の方がいい

ツール使うことに抵抗が無ければ
決定キー連打した方が狂乱より速いし
アクセサリーの自由度も高い(ジョブリストとかつけられる)場合があるぞ

スチームのゲームとかは実行するときに右クリックで管理者権限で起動したりすると軽くなったりしたけどな。
RPGツクールだとどーなんだろうな。

でも倍速化ツールは使えないみたいね

>>499
俺も前までそっちだったけど、職業2倍アビが来てアクセ枠が空いたから仮面で完全自動化できるようになったから切り替えた

>>485
そんな事言ってたっけ?

職業2倍つけて仮面付けっぱなしと
バーサクつけてハジョリ付けっぱなしって
効果も手間も全く同じだよね

あと1人目がミラクルソング歌って2人目が倒すって事も可能
ベンチには効果が無いからかえって職業経験値に差が出るかもしれないけど
重点的に1人や2人を育成したい時には有効

>>504
2回行動の方付けてるから事故率下がる
まぁエクスカリバー自体が必中だからそこんとこ関係ないんだけどね……

ミラクルソングって控えには効果ないのか...

あ、ソニアの好感度12しかねーや

公式サイトからセーブデータをDLしたんですけど、これは「図鑑」がコンプされるわけじゃないの?

ポケット魔王城にモンスターがそろっているだけで、図鑑からのシーン回想はできないんだけど??

前章からルカさんは元から糞早いしもう3000くらい上げてもいいかな
と軽い気持ちで素早さ3000近くまで上げてたのに
難易度パラのタイタニアに先制くらった時マジで何……だと……ってなった
まるでメイドインヘヴンでこっちを捕捉された時の承太郎な気分になった

>>509
確かそう

>>335
妖精の島にはあのラボがあるじゃないか

>>489
ぶっちゃけ盾の性能が微妙でなぁ・・・
混沌産の盾でも反射50%とかバーンフリーズショック無効程度で性能が物足りない

全属性強化の盾とか来ればマスタリーワンチャンある

モリガンちゃん周回で連れてると自分の話し出るたびに反応してくれてかわいい

おーい聞こえてるかーとかかわいい

シリアス展開からのラストバトル
からのパンツを躍起になって盗もうとするルカさん

リリリリとの会話ですねるモリガンちゃん好き

マスタリーが中章からだし強い防具も混沌2からと思っとけ

>>494
他の人がやたらヘビーだと言っている割に、自分のところは軽くはないけどそこまで重くもないと思っていたら、
それが理由だったのか

男オンリーPT、そういうのもあるのか
ルカさんが狙われにくくなるから安心だな!

さあ決戦だ!からの全力パンツ剥ぎ取り&乳搾りは最早恒例行事

>>516
からの両方とも同じ田舎パンツでがっかりするルカさん

混沌2はなんか100F時点で強ボスのHP数百万とかありそう

524最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 72aa-V+ZU)2017/07/03(月) 18:32:53.11ID:2V8lUEeT0
ナターシャって木箱にあの縦文字描いてた少女か
改めて調べに来たら文字変わってるじゃないか

>>523
闇のゲーム2回決めて落ちるね

虫技は複数行動も連撃もあって状態異常も豊富
一見良さそうなのに+付きの技がなさすぎるのが残念だ

アリストロメリア連れて遭難白熊見ると
助けてあげようって言うんだね
やっぱりこの人

必死になって下半身にまとわりつくルカさんと
必死にガードするソニアポ
想像すると何か微笑ましいソニアポもガードしつつ喜んでそうよね

>>522
「へ、へ■■イ!何■■て■■!?さ■■い!も■■らな■!ば■■」
ラストバトルは降参でこんな反応すると思ったのにガッカリだぜ……

えへへへ、もらっちゃうよぉ…

ぜああ〜

混沌2て出るの?

>>516
パンツ先生がラスボス戦開始と同時にパンツ盗み成功してたよ
やっぱり先生はカッコいいなぁ

>>532
trtrさんのブログ見よ……?

>>524
このゲームいちばんのトラウマポインツ

ナターシャちゃんにトラウマ再発させようとラダイトイベントに連れまわしたけど特に台詞が無く残念に思いましたまる

あのラダイトの生き残り
どうやってサキュバス村まで辿り着けたんだろ?
海路も国境も関所も絶賛封鎖中なのに・・・

芋村長ルートだとモリガン連れてサキュバス村で改心したナターシャちゃんに話しかけても無反応なのも悲しかった

救済はあったけど普通に楽しく仲間と絡んでるようなナターシャちゃんのイベントがほしい

何気にマズダの時に奪処女してるけどそれを言わずにひたすらルカさんを貪るマズダさんいいよね……
マンユ状態のソニアはあんなナリでもまだ理性が残ってるのか恥ずかしがって捕食で済ますのがいけない
もっと過激にいかねば

芋村長にサツマイモチップスを送りたい

>>541
また村民が犠牲になるのか

ミカエラちゃんが邪竜騎士 マスタリー+イージス盾で攻撃力2500 二刀流で2300くらいだったけど
二刀流のが5万くらいダメ強かったから二刀流でいいやってなった

ポ魔城で村長にイモ食わされて困惑してるナターシャちゃん好き

虫系だから集団防御覚えて、格闘でストップ麻痺ばら撒いたりダメージディーラーしたりできるアラーニェは優秀

>>511
まじかー。
図鑑コンプのデータを配布してほしかった。(泣)

ポケット魔王城だと、どこにどんな娘かいるか、一覧では分からないのがつらい

>>542
じゃあじゃがりこで

>>494
情報感謝、おさかな海賊団に招待

549最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 72aa-V+ZU)2017/07/03(月) 18:48:42.06ID:2V8lUEeT0
>>547
さあ行きなさいじゃがりこルカ。
チーズ味、じゃがバター味も発売中ですよ

>>546
パーティ編集画面でソートできるしDでワープも出来るがそういうことじゃなく?
あー、もしかしてパーティ編集出来るかって図鑑に依存してるのか?

編成変更時にステータスを見てもカーソル位置やらはリセットしないでほしいが
ツクールの仕様上やっぱ難しいのかなあ

ルカさんで火力出すならエクスカリバー+カスタムハイロウ二刀流と刀技可能はやっぱ必須なのかな
どうにもどの職業が一番適切なのかよーわからん

エヴァ「ピザポテト品薄商法で一攫千金よ!」

イカれたメンバー紹介するぜ!
スカトロ大尉!個性は強いが正直微妙な固有アビだ!
パンツ先生!パンツ収集家にとっては必須メンバーだ!
花京淫!アビリティが意味不明だ!
そしてルカ!説明不要だ!
以上だ!

>>494
これほんとにありがたい
お礼に俺の黒光りした立派なカブトムシをプレゼントしたい

>>554
牢屋の枠的にパロキャラもう一人増えそう

次回以降反省会はどうなるんだろう
そろそろ反省会用並行世界のストックも尽きるよね?
まさか大勝利世界のドブ川様が延々反省会するのか……?

サキュバスハーレムってケーキあげるたびにケンカしてんのか

>>551
吟味しようとソート連打して目的の種族まで行ってステ見て戻ったら初期状態になってて毎回んああああってなるわ
まあ一旦解散して全員PTに入れちゃえばいいんだけど

ヴァニラの店に過剰在庫を抱き合わせさせるほど芋余ってるから品薄商法とかやったら道具屋に殺しにかかられそう

ルカさん ドッペルルカ ハインリヒ マルケルス で構成されたルカ縛りPTは終章で解禁かな

もんむす感はないけどハイミノタウロスいいわぁ

なんかのゲームで二刀流すると二番目に持たせた武器の効果が半分になったんだけどそれあればマスタリ変わってたかなぁ
まあ今更導入されても嫌だけどね

>>561
いわば双子の別人のようなものとはいえ、父とルシフィナちゃんが一緒に冒険ってなんか気まずいなw

>>556
ポルノフの原型となったポルノレフランドを築いた偉大な人物が仲間になるかもしれない

天界勝利世界のミカルシが別枠で仲間になるのか
ミカエラちゃんルシフィナちゃんの見た目変更で大人版になるのか

>>565
亀って感じの……

お前らのルカさんはどんな風に暴れてんの?

いつも縛られてルカ、控えに入ってるよ

プリエステスとクィーンビーの強制離脱ポイントも分かったわ

和解イベントで加入した段階では仮加入だからイベント終了後周回データでも強制的に離脱する
このときに仲間総数減ってるからここで間違いない
で、再度正式に仲間にしないと離脱したままっていうね。辛い

ノーム!ノーム!ノーム!ノームぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
してたけど最近は槍♂と口に磨きをかけてるよ

一体に集中するなら連続技だけど、複数におおきなダメージ与えたいなら全体技のほうがいいのね

一体に大ダメージは敵の防御やこっちの火力にもよる
連続の方がいいこともあるし一発の方がいいこともある

>>568
幼馴染と最前線を担っている

ちゅんだとアンリミテッド級1ターン殲滅は無理かも知れにゃい……

ラスボス一戦目
 うわっ・・・弱・・・ラスボスなのに

ラスボス二戦目
 強すぎワロタwwwww過去黒アリより強いわwwwww

平均レベル44パーティーが二撃で蒸発ですわ
ぬぅ・・・楽してきた罰が当たってる気がするのぅ・・・
話神+キューピットのルカさん以外は割とガチだったんだけどなぁ・・・

ルカ「童貞は奪われたがファーストキスは奪われていない・・・!」

ここの作者の事だから高確率でダイ大のキャラとか入れてくると思うぞ
どんなキャラを入れるのか未知数だけど何となくそれは分かる

>>578
もうクロコダインしか頭に浮かばなくなった

グランダイーン

ツィンケルはおしとやかとか言ってる奴の方が乳首黒いの笑う

>>578
クロコダ淫

前回の混沌実装時期って発売からどれくらいした頃だったっけ?
中章はすごいハマってやっちゃったから混沌にもチャレンジしてみたいぜ

グランベリアがワニのおっさん枠だから、もう入っているのかもしれない

もうカイザーフェニックスとか登場してるからな

混沌属性で聖魔を融合させる極大消滅魔法出しそう

>>583
3ヶ月はあるんじゃね覚えてないけど

>>568
盗み&殲滅

>>583
2015年3月14日にもんぱら前章発売。
2015年07月11日ぐらいにv1.20(混沌の迷宮追加)が公開されたみたいだよ。

テスカポリトカ戦のたまがかわいい

dlサイトゲスト購入してしまったせいでアプデ出来ないっぽいんだが…これ終章とかの引き継ぎとかでヤバイ?

メドローアは出そうかな?

>>583
大体3ヶ月後くらいだったと思うぞ
あの時は今以上にワタワタしてたからもっと早くにくるかもな8月末くらいとか

正直言うとルカさんよりグランゴルド王の方がラスボスビームで暴れまわってるよ

もんくえは前章から終章までで2年半くらいだった気がするけど・・・もんぱらは3倍くらい時間かかってるのね。

うちのルカさんはアヒって遺言連打してくれるバッファーだよ

前章はそもそも混沌を実装しない予定だったからなぁ

>>591
DLサイトて後からちゃんと登録すればゲスト購入した商品も正式購入扱いにならなかったっけ

>>591
新規CGがひとつきただけで死ぬな

もんぱら終章よりももんくえ2の方が先かもしれないって話だし

もう一人変態が増えれば
ルカさん含めて特攻野郎ネタができるのに…

>>591
領収書を見ながらDLsiteメール送れ
登録前に買ったのでこのアカウントと結びつけてくれと

何ンリヒ「呼んだ?」

絶対天使殺すマンさん!

ハインリヒVS鎧の狂戦士ファイ!

ボスとかで倒したら仲間になるやつ、一回目は断るのが面白いな
カサンドラ&エミリとか吹いたわw

ソニアカオスに降参するとソニアが飛び出てくるの笑う

特攻野郎Aチームネタとかおっさんかよ

あんな怨念だけのバーサーカーがハインリヒに勝てる気がしない

風光明媚の丘でアラディアのドロップを埋めるために戦い続けるうちのルカさん
その傍らでマダムインセクトの被害総数がついに1,000人を突破した模様

闘技場で負けたら何でいるはずのないルカさんが犯されるんだ

前略後輩を庇ったルカさんに対し以下略

>>611
烈火の炎で、仲間の女の子を担保にして参加資格を得る闘技場トーナメントがあってだな

614最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ af7e-IRuQ)2017/07/03(月) 19:39:33.76ID:7miMkiUs0
あのステじゃ天使はおろか外海の非レアモンスターにも負けそうだ狂戦士

チームのリーダーもとい責任者が全責任を取らされるのは当たり前だからな
なぁグランコルド王?

闘神都市みたいな制度

エルフフェアリー族→実は洗脳であったことがわかり、サンイリア王の寛大な処置のもと罰則を免れる
マーメイド族→攻め込んだ事で人間との仲が悪化、現在薬草畑などで改善行動中
アラクネ族→元々人間に敵対的な上、グランゴルド自体が色々混乱しているのでそれ所じゃない
ヴァンパイア族→攻め込んでおいて、吸血鬼パブ開店

ヴァンパイア族面の皮厚すぎませんかねえ

>>616
相方が寝取られるシーンに少しバッドエンド感が足りないすぎる……

そういや襲撃中ワニに食われたヴァンパイアがその後特に触れられてなくて笑う

スタッフがおいしくいただきました

よく考えれば終章で上手く終わらせようとするなら最初のボスの段階で魔王とかそういう大物出さなきゃいけないんだよな…
ゲーム始めたらいきなり最初のボスが魔王とか初めて(意味深)の人はビックリしそうだ

ヴァンパイア襲撃時にサラが騎兵隊に指示出すところあるけど
途中まで進んでサラ包囲されてピンチ助けようのイベ起きた後に町を出て
もう一回入ると普通にまた騎兵とつげき〜の指示を出してるんだよね
ピンチじゃなかったのかと

>>617
よりによってそこに作るのかよ絶対ひと悶着あるぞって思ってたのに…
町の人々寛大を通り越してるだろ痴呆か

ヴァンパイアは他と比べて被害程度が少なかったとか聞くな

吸血されて虜になってるやつも多いんだろう

サバサの人達は既にサラさんが淫魔状態で色々やらかしちゃったし
多少の事では揺れない武人の国サバサ王の国

アリスママの出番が無さそうであたし哀しい

628最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ b732-vtNh)2017/07/03(月) 19:58:31.15ID:rJ+C6YWa0
顔面騎乗をしてくれる娘を教えてくれ!!
サラとナターシャくらいしか分からん
なぜヴァニラの屈服顔騎を消したんだ…

エロシーンのときウィンドウが邪魔で下部分がみえないのさ

Q.前章という事ですが、全部で何部作になりますか?
A.前章・中章・終章の三部作を予定しています。

予定は未定。つまり4部作の可能性も大いにある。

もんむすワールドはそこらへんみんな頭の中まっピンクだから……

襲撃うけた4国の中でもサンイリアが一番憎しみ深い感じよな
シルフ祭りもなくなった感じだし住人がもんむす迫害されてザマーみろとか言ってるレベルだし
親交深かった人魚族に襲撃されて余計に怒りが増したて感じか

ヴィーヴル娘とシスキュバスに挟まれたい

>>632
というよりあの襲撃で、原理イリアス派が力を取り戻してきた感じ
イリアス様自体は、憎しみを主として信仰を従にしているって批判してる

サンイリアは魔物迫害の元凶イリアス教のお膝元だったからね
本人はこの世界に慣れてもう魔物も含めて生きてて欲しいと願うようになってるから、なんか悲しいよね

丸くなる前のイリアス様なら賞賛していた

考えてみりゃ魔王の宣戦布告ってもんくえ前章の最初でルカさんがアリス見捨てたときにアリス16世がいってたんだよな。
あったかもしれない可能性として問題はないわけか。

ぱらイリアス様は清流過ぎて終章で天界勝利イリアスにお前はイリアスの名汚しだとか言われそう

イリアス様が決定的に変わるきっかけになったのってやっぱりラダイト村の一件なのかしら

そういえばイリアス様は初心者神殿の地下で妖魔と話すと
魔物と共存してる事に私の怒りは頂点に達し〜云々を言うけど後半だと台詞変わるのかね

相変わらずイリアスヴィルのスライム娘売り子をぶち殺そうとするけど、中章終わった後のイリアス様だと違和感が半端じゃない

ぱらイリアス様はくえでルカさんに倒されたイリアスだから
絞りカスでも最後にルカさんの聖素を消した清流イリアスの記憶があってもおかしくはない

>>628
イリアス側のラスボス
あとエヴァさん忘れないであげて

タルタで天界勝利世界線を目の当たりにしたのも多分きっかけの一つじゃないかなとは思う

ヌルコ、ヒルデのようにストーリーの核メンバーではなく
王、女王系でもない一般もんむすで使ってみておもしれー、つえーって
キャラ挙げてくださいお願いします!何でもしますから!

前中どちらでも構いません、1からストーリーやり直すので

>>644
あれ見たのルカさんだけじゃなかったっけ

もんむすクエスト終章+IFっていう追加版がでて
ルカさんがいろんなもんむすのところに婿に行ったときの娘キャラが仲間につかされておねだりも追加されるよ
お願いします追加してください

>>639
一番大きいのは愛しのルカさんと一緒に自分の作った世界を生きた日常だったと思う
この世界でのルカさんとの日々がドブ川を本当の女神に成長させた
だからドブ川ルートは自分の全てを犠牲にしてでもルカさんを救おうとしてそうで怖い
BBライダーの二トスみたいな最後になりそうだ…

先輩とかむろちゃん
種族が優秀だから固有はともかくとして育てれば普通に強い
中章からはメインでもないのに野営で必ず登場する
外していても大抵の町で二人で観光してる

公式にも愛されてるのが分かるね
だから追加エロはよ

最初のタルタロスで天使たちが地上を殲滅しているのが天使勝利世界っぽい

実際、正史イリアス様で死亡することが運命であるなら
今のイリアス様も…

>>647
きつね先輩と娘を抱いてるルカさんの絵なら昔、人外先生が描いてたな

キャラが立っててイベントが豊富なキャラほどエロが少ない法則
ひつじとか

精子ロリアスさまの代わりにパライリアス様死んじゃったし大丈夫

>>650
いや違うだろ

>>651
イリアス様が覚悟決めちゃってるのがもう……

>>650
いや天使勝利世界はグランドノア西の湖のタルタロスだと思う
あそこで、ラファエルさん出てきたし

ルカ、私は他世界のイリアスの因果率に引っ張られ死を免れませんが
小さくした私の分身を残していきますので、寂しくありませんよ……

ルカさんなら因果なんて断ち切ってやるとか言ってとんでも技で本当に切りそうだわ

役割にもよるけど定番なら蜜壺、ビィタエ、フランチェスカ、ナホ

前章キャラしか思いつかんな・・・

>>648
作ったはいいけど満喫したのは初めてだもんねイリアス様……
強すぎる力がそれを不可能にしてたけど、それも奪われたわけで

>>651
ぱら世界のイリアスが正史世界を辿って死んだからロリアスは死ぬ必要なくない?
そもそもぱら世界の人じゃないし

終章はあれだろ
正史のアカシックレコードとか出てきて元始自体を書き換える戦いみたいな

>>657
なんだっけこれ

>>663
イリアスルート中章ラストのアレじゃない?
ネタバレは避けるけど

チートコードでパラメータ最大にして遊ぶよりも
制限プレイの方が面白いみたいな感じだなロリアス様

>>664
既視感あるわけだ…忘れるの早すぎだろ俺

プレイ動画見るよりも実際にプレイする方が楽しい

じゃね

周回してタイムアタック的に遊んでると中章のだだっぴろいけど道が狭くてくねくねしてるマップうざいなw
ショートカットとかがあるわけでもないしこれ混沌だと相当ストレスになりそうなマップばかりだわ

669最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 3f8e-wjSU)2017/07/03(月) 20:28:22.10ID:T2If5kl40
中章になってからいまいちライオットの上手い使い方がわからない
もう拳二刀流程度じゃ火力でないし

かむろちゃんの本番は期待していたのでちょっと残念
あとまりんちゃんを早く仲間にしたいが来月再来月あたりに来るのかなあ

>>666
モルダーあなた疲れてるのよ。
大丈夫?アラディアさんのおっぱい揉む?

まさかくえの最後の清流様って……

今やってて気付いたけど、全員レベル60って苦行じゃね?

全員はそりゃ苦行ですわ…
仲間が何人いると思ってるんだ

アラディアさんのおっぱい魔法をエリザベートさんにもですね…

全員レベル60やっと中章メンバーに入ったけどそこからが長い
中章思ったより仲間多かった

図鑑ドロップ品埋まるまで先にすすめまてんをやってるばっかりに
雪の大地からいまだに先にすすめない。
3倍ドロップつけてんのに天使兵CE、トリニティ青落とさなさすぎやろ、1日粘って0とかわけがわからないよ。
種もメダルにぶっこまれたしHP多い1匹しかでない奴にドロップ低い種しこむの勘弁してほしいな・・・。

最近のドラゴンボールにでてきたこのキャラすき
http://i.imgur.com/cblJ0ZF.jpg

>>568
(´・ω・`)きょえぇぇぇーーっ!!

>>677
とりあえずクリアしてからの方が断然効率良いだろ
パンツやミルクと違ってほとんどが乱数だし

中章発売まではドーピングとかしてなかったけど、この調子だと終章マジでキツそうだから流石にメインメンバーはレベルカンストとある程度の種ドーピングはしときたいかも……

>>568
中章クリア時点では、話神だったので基本的にバフ役でした

前章から中章は最上級の職や種族の解禁にあわせて雑魚の強さもすごい勢いで跳ね上がったけど
大方解禁された終章はここまで急激には強くならんだろ流石に
今でさえ敵によっては1Tキルとか難しい状況なのに

難易度による
ノーマルなら種ドーピングしなくてもLv60最上級いくつかマスターしてりゃ終章スタートにゃ十分だと思うが

攻撃極意書とハイブースターが修正されるか否か

ところで天使系の最上級て中章時点ではロードヴァルキュリアとクピドだけ?

>>680
うん、そろそろあきらめようかなーとも思ってるけど
ここまで全部埋めたし最後まで続けようかなーというこのジレンマ。

うちのルカさんは異世界レミナまで勇者ころがして
その後は剣聖と魔剣士で大暴れしてた。
ハード黒アリスをよく勇者で乗り越えられたなと思う。

勇者でソロ狩りするハインリヒもいるし多少はね?

普通に難易度HELLでも種ドーピング一切無しでも全く苦労しなかったんだけどなぁ・・・ラスボスで3回位負けたぐらいしか詰み要素無かった
バフデバフちゃんとしてたらノーマルとか余裕じゃない?

前章から中章への難易度の跳ね上がり方がえげつなかったから警戒してる

そういえばメダル交換にハインリヒの盾あるけど
この人オリハルコンロード2刀流なんですが盾とはいったい・・・。

>>687
もう図書館つかえよ

技が多すぎて何したらいいのかわからない状態
結局物理で殴ってるだけになる
殴ってるだけで強いハッサンみたいなキャラいないかな

倍率を上げて物理通常攻撃で殴るゲーム

どの職をどれくらい上げてるかによる
ドーピングしてなくたって強職強種族上げてれば余裕だし前章クリア想定くらいで職上げしようと思わなければ多少は辛いだろう

>>598
>>602
遅レスすまないがどんな感じで問い合わせすれば良いんだろう
移行はゲスト購入の時に携帯メアド使ってしまったもんで出来なかった…

>>694
カキンッ(物理反射)

>>692
図書館ってアイテムドロップしないってwikiに書いてあったきがするんだが、
中章で落とすようになったのか。盗むは全部埋まっとるんじゃ。

後半は耐性が揃うのも相まって、英雄の歌歌うと耐性無視以外通らんからな

アポトーシスゾーンはやめろぉ!やめろぉ!

701最後尾の名無しさん@3日目 (スフッ Sd12-EqAd)2017/07/03(月) 20:53:32.62ID:MG4KsOICd
>>611
種族別とかルカさんがメンバーに居ない時に相手を誘惑すると
客席にいる筈のルカさんが責られるからな

いや、ルカさんが闘技場内に降りてくるのか

まぁボスはデバフや拘束で固めてる間に
裏錬バフ盛り盛りで殴るてどのボスでも大体やる事一緒だから逆に楽だな

HPインフレした雑魚集団をどうしようかなーてなる

汎用性の高い状態異常対策って何かない?

サラが割りと多彩な種族になれるし王技も使えて強い気がするんだが使ってる人いる?

ただ殴ってるだけで強いつったらフランチェスカちゃんじゃね
ブースター抜きでも、そもそも通常攻撃が多段だし、ミニマムや失禁のような強ボスにも効く状態異常が乗せられるし。

>>669
中章でもスタメン張れるとは聞くけど、どう育成すればいいのか俺も考え中

>>698
1日ねばって出ないってドロップの方かすまんこ
3倍3人つけてバーサーカーマクロ放置するしかないね

イリアスのイメージに合う職ってなんだろうな・・・。
とりあえずデフォルトの狩人関係で育ててるけど、鞭でしばき倒すSロリ女神と化してきている。
個人的には武器など持たずに光やら雷やらで手を触れずに戦うイメージなんだが

皆はイリアスに何やらせた?
いっそ娼婦にでもしてしまうかと検討中

>>703
皆アポになる

アポ使うかスライム系なら味方全体に状態異常無効付与のバフがある

アポトーシスとスキュラとスライム兼ね備えた究極のもん娘はいませんか
いたら返事して下さい

七鴉の鏡って中章時点で使い道ある?

>>707
キラッ☆

>>705
ストップ分解撃には混沌でお世話になりましたぁ
今はアンリミテッド級をワンキルできるよう強化工場中です

>>703
アイテムマスターの万能薬とかナースの抗生剤とか
汎用性求めるならアイテムだろうね

最上級職種族、バフデバフ利用、種ドーピング、混沌装備
この辺りのどれか1つ2つ使えばノーマルは普通にクリアできる難易度だと思うんだけど
自分は種も混沌装備も使ってないけどノーマルで躓いたのラスボス2戦目とシルクドゥクロワ2戦目だけだったし

>>707
精神特化で聖技中心のアタッカー兼ヒーラーかな

他はそのままアイテムとキャラレベルだけ初期に戻して2周目やりたいな
ゴニョゴニョするしかないか

>>707
クピド聖魔導士でゴッドハンドで覚えたゴールデンハンマーぶちかましてた。
天使勢が出てきてからは控えでヒールする係になることが多くなった。

イッカク、マンタの図鑑埋めは苦行だなあ

もんぱら中章!物語はついに花京淫!
---魔王城か、私も同行する。

イリアス様は聖技ブッパで序盤無双してたから
そのままの流れで聖技攻撃役だったな
後半はそのままだと流石に火力不足なんてダブルコンバータにしてアホ火力にしてた
耐久は紙になるが

聖技使わせるなら他の方が適任がいると言うのが悲しい
何で威力補正何も無いんだろう

>>707
「何故私が三下相手に戦闘など行わなければならないのですか?」
無職

723最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 7612-vtNh)2017/07/03(月) 21:08:24.56ID:9K+aFk3a0
フランチェスカで4500万ちょいまで出せたけどこっから伸びないなぁ…
もうちょい強化できる所はあるからもっと出そうではある

>>710
アポじゃないけどあわわちゃんはキメラでスライムスキュラだよ
キメラはアポみたいに全耐性無効じゃないけど一応全耐性に抵抗あるから強い方ではあるはず。。

>>707
自分で手を下さずに高みの見物してるイメージあるから基本バフ・回復役で暇なとき召喚する他人任せ戦法

クピドで魔法砲台になってもらうとか?

>>645
シュリー、蜜壷、ヴィタエ、フランチェスカあたりは鉄板だと思う
その定義からは微妙に外れる気もするけどミランダとかも

中章以降でそういう在野の強キャラってまだ発掘されてないのかな
クイーン系が明らかに強くてなあ・・・

>>721
威力補正は大人化の為に残してるんだろ多分
イリアスアリス共にかなり優遇された固有になりそう

イリアスは聖技一択だけど選択肢の多いアリスの方が悩ましい

イリアス様に限らず前章の子らは固有アビで劣ってるの多いからなぁ。
レイナ使ってたけど今回出たつばさが完全に上位互換で泣く。
優位が前章で育てたアビリティしかないっていう。

ネームドキャラは明らかに強いからな
ヤマタノオロチとかシーザーとか
野良捕獲で強いのはツィンケルとかだっけか
他のも発掘すると強いのはいるとは思うけどまだ見つかって無いな

アリスは転種種族が多すぎて極めようとすると面倒
無難に妖魔ラミア海凄種なんだろうけど

>>691
ハインリヒの剣もなかなか謎
黒アリの血がついてそう

最上級職で○○使用可能がばら撒かれてるのも
アイデンティティの喪失に繋がってる感がある

ちゅんちゅんの睡眠耐性はまだ唯一無二で良かった……

そういえば中章って陸生種の新規もんむすがぜんぜんいない?

火力だけに目が行きがちだけど
結局このゲームで辛いのって一瞬で戦力外になりうる状態異常だから
アポじゃない時点で結構ハンデ背負ってるんだよな
アクセで補うと貴重な装備枠潰れるし

どんな職でも○○使用可能の固有が完全に死ぬからな
あとかむろちゃんとかつばさとか種族のデフォスキルに入ってるのて何なんすかねぇ

おっとラミの悪口はそこまでだ

アリスちゃん最初は剣握ってたのに扇子しか使わなくなったわ
歌と踊りで飯食っていけるしアイドル

>>723
えええ、なんだその数字

>>734
それな
クロムちゃんの「才女なのじゃ!」みたいな固有とか好きだったんだけど
今じゃAPちょっと犠牲にすりゃみんな才女だよ…
もっとAP高けりゃまだありがたみあるけど

このスレのキチダメを基に混沌調整されたら勝てなくなっちゃうよぉ…

なんだかんだで踊りとか歌の成功率UPが固有アビリティにあるキャラは強いでしょ
サキちゃんとかレイナとかそのへんかな

>>736
ロイドも全然いないな、まぁ終章でロイド軍団が控えてるからなんだろうけど
若目博士はいるけどわかめ博士はまだ出てきてないし

>>743
「うーん、強ボスのHPは10億で!」

ツィンケルについてはアポで一番気に入ってるから極限まで突き詰めただけ
本人は弱くはないけどフランチェスカほど強くはない
…そもそも攻撃の極意書がおかしいんだよ

>>746
おっけ、「闇のゲーム」

混沌1万階の死神のHPが約2500万なんだが、今となっては大した数字に見えないのが恐ろしい
こりゃ終章の敵は割とマジで9桁とか10桁とか出てくるかも

俺強くてニューゲーム初心者
まさかサブイベまで巻き戻るとは知らずにやってしまいちょっと後悔
アミラ探しとかまた報酬もらえるのかな?

>>746
はい闇のゲーム

752最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sa3f-+k/C)2017/07/03(月) 21:23:33.90ID:GrFUmhrsa
システムファイルが潰れたっぽいんだが、どうしたらいいんだろう?

アポ天使3回攻撃のアルシエル
攻撃の奥義書装備で聖闇以外属性無効+状態無効ってのを育成してみてる
見た目ちょっと苦手だけど

今回魔本術の火力が大幅に上がったから
コーネリアなんか育てればいけるんじゃないかな

MHPの1%以上のダメージを無効化とか出るかもしれない
HPが減ると防御も下がっていく

奥義書じゃねぇ極意書だった

>>754
なぜか地味だけどコーネリアさんは元々強いぞ・・・

公式からセーブデータ入れたけどバトルファックできなくない?
前はメイドに話しかけたらできたと思うんだけど

>>724
アポちゃんの通常攻撃ハイブースターがないとテンクタルエクスアップで最強化できないんやぁ…

中章からBFワープ廃止って公式で言ってたんだがそういう意味では無い?

>>751
遊戯てめぇ!

まあ、ボスのHP増やす前に、壊れスキルやキャラを他キャラとそろえたほうがいい気がするが

もんむすくえすとクリアしたからぱらどっくす前章始めたがいきなりアリスとイリアスどっちを仲間にするか悩む…
ルートでストーリーが違ったり今後仲間になるキャラが変わったりするの?(四天王or天使とか)

>>758
とりあえず中章では削除された、フラグが無茶苦茶になるからしい
要望があればなんとやらとか
バトルファックは最初の一撃でイクと早いとか早漏とか童貞って言われるのが好き

>>763
仲間になるキャラ変わったりするよ
まあどっちにしろ両方でやることになるだろうから気にせずまずはノリでどっちか決めちゃいなよ

ルカさんは早漏だけど童貞ではないどころか百戦錬磨なんだ
一勝もできてないけど

>>669
ウチのライオットは拳聖+ワイバーンで初手炎吐いて全体10万くらいだわ会心で20万
雑魚殲滅もボス戦も十分やってくれてるわ

>>753
アルシエルは何気にやばいと思う
もともとアタッカー気質でアポトーシスで天使とアポの耐性アビ付けれて、仮に通常攻撃の倍率修正されても現状のアポトーシス最強クラスだと思う

>>763
どちらもYES
それ以外にも一周では片方しか仲間にならないのがいくらか居るから拘るなら結局どっちもやることになるだろうけど

>>763
中章で仲間が多少分岐するようになった
イリアスだとエデン、ルシフィナちゃん、ミカエラちゃん
アリスだと淫魔三姉妹の末妹
が排他

くえクリア直後ならやはりイリアスルートの方が面白い
くえ知識前提の会話がいっぱいあってニヤニヤできる

>>766
百戦錬敗の猛者だからな

>>763
Yes
まぁ強くてニューゲームもできるので適当に好みでいいよ
前作やってるならイリアスのが多少オススメだけど特別にどっちが有利とか
どっちがメインだとかないので

>>763
アリスイリアス以外にも分岐あるし周回できるから自由に選んでいいぞ
全キャラ回収しようと思ったらどうせ最低2周は必要だし

返答サンクス
アリスとのやりとりは前作で堪能したしイリアスルートから始めてみる

くえやってるとニヤっと出来るネタが多数あるからイリアス様ルートはくえ終わらせたら一周目はそっちの方が新鮮で面白いかも

イリス細胞が見つからんのだが
どのもんむすが落とすんだろうか
キメラ系が王国襲撃辺りで居たっけ?

イリアスルートに比べるとアリスルートってなんか淡白
ていうかセリフ自体少ないような…流石に気のせいか?

779最後尾の名無しさん@3日目 (スフッ Sd12-TjLv)2017/07/03(月) 21:40:37.64ID:835Z+Wnud
キャラのHPが低くてすぐに死んじゃうんでドーピングしたいんだけど命の木の実ってどうするのが一番集まる?

>>767
20万か。序章の冥府死神が確か35万とかだったから、仲間にバフ積ませれば1ターンキルできると考えたら十分強いんだけれど、
序章で不動のエースだった分、もうちょいなんとかならんかなとも思ってしまうな

滅びの地にいる実験体の名付け親はシロムなのかプロメスティンなのかひょっとしてソニアなのか
おちゃめやん

さすがに通常攻撃のぶっ壊れは修正くるでしょ
全状態異常耐性は終章では防具装備あたりで解決しそう

>>778
気のせいじゃないかも…イリアスのほうは仲間になるキャラのイベントも多いし…

中章で最上級勇者職アンロックしてほしかったな
今のままだと中章半ばくらいからルカさんの固有死んでるし

>>768
修正されても結構面白そうだよね
ゴールデンハンマーや自爆2連打とかできるし 育成してくる

>>784
まだルカさん自体伸びしろ大きいしハインリヒとマルケルスで勇者系列のパワーアップもあるだろうから終章に期待

混沌のランダムイベントでいいから
威力Sの勇者技くらいは先取りさせてほしいな

落雷(好感度:10)笑うわ
しかも射精までのスピードが異様に早いし

蜜壺ちゃんの職業と種族なににしてる?

威力SSのパイズリ技くださいルカさんが犠牲になるんで

威力SSのパイズリ技をルカさんにください?(難視)

>>779
効率だけで言うなら死神から盗むのが一番早い。中章なら割と余裕でできるんじゃない?

ルカさんを巨乳化して上と下のミルクを搾乳?(錯乱

この、連続戦闘すると2戦目で緊縛の縄の効果が無効になる仕様はなんなんだろうか

795最後尾の名無しさん@3日目 (スフッ Sd12-EqAd)2017/07/03(月) 21:55:12.67ID:MG4KsOICd
>>727
中章の一般もん娘なら
ケルベロス娘さんがおかしいレベルで強い
あとハコイリ娘さんもエライ便利で強い

便利系なら踊れる蛇巫女さん
商人育ててないなら商人マーメイド

歩くときに縄の状態異常判定でるんじゃねーのと

>>788
麒麟も電気刺激だしルカさんがどんどんマニアックに

サブアミラに話しかけて用はない選んでも情報話してくるんだけどなんだこいつ
切り捨てるぞ

>>794
精霊の遺産も同様っすね

>>796
そうなのかな?闘技場で頻発するからそうかもね

>>800
試しに死神と連続で戦ってみて。効果が表れる戦闘と現れない戦闘が交互に発生するはずだから

ヒナゲシさん美人すぎて初見の時めっちゃ驚いた
月下美人と花神楽どっちが似合うかな

>>801
そういえば死神でもそうだったな
仕様上しょうがない部分か

シロクマ娘の救助をいいえにしたらルカさんが
「僕達もみんな孤島にいるんだ。これが人生の縮図なんだよ……」とか言って吹いた
ひどいw

イザナミとヒミコは中章では戦えない?

ルカさん。勇者ルカって凄いよねーって言われて(ニヤリ)笑いしたり
ナチュラルにゲスい所あるからなw

シロクマ「宝物ツボの中・・・」

氷石を手に入れた!

シロクマ「・・・・」

ナチュラルに「す、すまん」と声が出てしまった

勇者っぽくない行いする時のルカさんほんと冷酷すぎる
戦闘中の会話とかもさらっとエグいし

>>797
落雷だと気持ちよくないって抗議する始末

どうもセーブデータ破損して読み込めなくなったみたいなんだけど
ファイルの中見たら後半部分が全部 0 埋めになってたから、書き出す時に失敗したのかな
サムネ生成失敗は度々遭遇してたけどこれはないで…

中章終わり時点の雑魚が最上級の魔物&天使だったけど終章の雑魚ってどんなんかなあ…アポ祭りだろうか

>>806
さすがはルシフィナの息子

壺の中に秘密の宝物・・・
壺は蜜壺だった!あひぃ
・・・♪

ハインリヒ「さぁ!魔王城に行こう!」

リザ「ストップ」
レイナ「光物もってないかなぁ」
イリアス「さぁ丸裸に。」
ルカ「パンツもらっちゃうよぉ・・」
控えハインリヒ「ヒエッ」

>>807
ハインリヒがいると「ご、ごめん…」て謝る
でもルカさんは返さないし華麗にスルー

トリニティの討伐数200越えだぞ…
マンタとかアポ天使2人じゃないんだしそろそろ仲間になってくれよ!!

トリックフェアリーとの戦闘会話好き
今までやった悪戯は?→法王暗殺

アポはもちろん、キメラ系やロイド系はまだまだいるだろうし四天王やネクストはボス格と手使える
天使勢も七大天使以外でも出てないのは結構いる
なんなら聖魔大戦時代の猛者ってことで色々追加もできるしな

>>816
アップデートしろよ

>>816
バージョンアップした?
好感度上げて会話で倍率上げれば初期よりダンチで仲間になりやすい

複数タイプのくのいちエルフも中章では戦えないよね

>>816
仲間にならないな?と思ったらまずゲーム再起だ

迫害の過去が無いぱらルカさんだと「自業自得だよ」系の選択肢選ぶと正真正銘のリアリストになるよね

>>817
こういう明らかに場違いな選択肢面白いから好き
ドン引きされたり好感度下がったりもするけど好感度が10上がる場合も多いよね
トリニティの「イリアス様どこにおられるのですか……」→「僕の隣で寝てるよ」
話しかけるって内容かなり豊富で面白い

アップデートしてないのは割れ娘かと勘繰ってしまうな
今ならDLnestでワンクリックでアプデできるしなおさら

>>819
>>820
バージョンは2.02,01だから最新だと思う

>>822
再起動してみたわ

会話で一番良いのはこっちからおねだりっぽい返答をしてもんむすも一緒に乗ってくれるパターン
絞ろうとしてるのにこっちから肯定すると引く子の多いこと…

必ず選択肢会話に持ち込む話術とか地味に欲しいな
あと殴りながら話す説教(物理)とか拘束しながら話す壁ドンとかくれ

この前のアプデ抜きにしても、3桁で仲間にならないとか言ってる奴は
エアプかやり方が壊滅的に悪いかのどっちかだろ
友好度100、仲間2倍、仲間に誘うのコンボしてりゃ精々10回も倒せば仲間になるわ

修正前でも20回以内で全モンスター仲間に入ってるんだけど・・・
何百回とやってだめな人はちゃんと好感度100とか仲間3倍使ってるんだろうか・・・
俺の運がいいだけか?

アプデ前にアリスルート限定娘以外は全員仲間になっちゃってて
恩恵感じれてないから普通にニューゲームしてアリスルート回ろうか悩んでいる

でも周回するなら中章キャラ連れまわしパラドックスも見たい
悩ましいところだ

>>829
仲間アビリティで3倍やぞ…

解凍しなきゃいかんしファイル4分割されてるからダウンロードに手間かかるし1クリックは言い過ぎ
10クリック程度は必要(マジレス)

アップデート後でええやろ…と思ってたけど、その時点で仲間にできる奴を仲間にしてから進めるプレイしてたら、まだヘルゴンドの洞窟内なのにLV60が出始めたぜハハハ
アプデすっか…

>>832
2倍と1.5倍って重複で乗算だったっけ?
単独で3倍もあるけど最上級だから取るには若干ダルいからなあ
まあどっちにしてもやることやってりゃアプデ前でも大して回数かかるようなもんでもない

>>829
>>830
自分はかなり時間かかったけど
そもそもエンカウントしないっていう絶望がある
マンタとイッカク探して外海放置して寝て起きてもまだ戦ってて撃破数見たら
一桁しか増えてなかったとか有ったw

>>811
くえでまだ出てない強キャラは
大天使アリエル。大天使マリエル。能天使ムズキエル。能天使ベリエル。
力天使リヴィエル。力天使シルキエル。主天使エンディエル。座天使エグエル。
キメラタン。キメラテンタクル。キメラスラッグ。キメラプリズン。キメラデュラハン
キメラバグ。キメラチャリオッツ。キメラホムンクルス。
ラミアンロイド。ナイトロイド。トルーパーロイド。アサシンロイド。
カトブレパス娘。テュポーン娘。フェルメサーラ。エンジェルグール。ドラゴンゾンビ娘。ガーゴイル娘。トラップテミス。ドッペルルカ。
ハイヌウェレ。アンフィスバエナ。ツクヨミ。アルカンシェル。ラプンツェル。ヘブンズゲート
ラプラス。アリス15世

>>833
いやDLsiteクライアントあればワンクリやぞ?
アプデあれば勝手にダウンロードボタンでるしクソ便利

>>835
すごく頭悪そうだな

>>759
ヌルコは?
アポ状態じゃ無理だけど

>>836の睡眠時間が異様に短いとも考えられる

パラプロメスティンとパラアリス二人研究所に潜んでるんかな

ハインリヒのかませ天使達の事も…忘れないでください
ルナエルさんとか割と期待してたんです…羽コキされたかったんです…

>>838
CG集とか音声作品はブラウザ視聴できるようになってるし公式クライアントいらなくねと思ったけどこういう時に役立つのか…

外海でも敵の出現エリア幾つかパターンあるっぽいから
見当違いのとこで放置狩りしてもダメだと思うぞ

アプデしようと思ったらDLsiteに繋がらんやんけ…
いい加減洞窟から出たいのに

八尾さんとかギガントウェポンの魔王城出身キャラもまだ出てないといえばまだ
強キャラかどうかは知らん

仲間にならないと嘆いている人はそもそもポ魔城を入手せずに進めていることもある

…俺だけじゃないよな?

サキとレーネの会話がけもフレっぽい

ラスダンに出てくるキメラとワカメの会話がないのは残念

しかし説明読んでると全部試作型なのよね
アポ強すぎ問題
何か一つ位は明確な弱点欲しい

イリアスルート終わって今アリスルートやってるんだけど
ソニアはやっぱりパワーファイターかバトルマスターにしたくなっちゃうよね
やはり白魔法より棍の方が・・・

>>840
スライムがないと3回行動にならないからぬるぬるはだめなんやぁ;;
ってなるとやっぱり現状蜜壺ちゃんとあわあわちゃんがさいっきょってことになるんやなぁ

アポ種族特効アビはよ

>>850
ここまで強いと
高倍率のアポ特攻技が出るんじゃないかと睨んでいる

855最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ f232-ZBdv)2017/07/03(月) 22:32:52.61ID:N3cXdaqh0
ノービィちゃん凄い好みだから使ってあげたいんだけどパイズリ技って職業で強いの覚えない・・?

>>851
牛娘と同列にされたからな
最早公式でry

>>848
それっぽい
今回ソニアなしルートで進めたし
合流の際に貰って今はあるけどバグで反映されてないんだろな

休もう…

パイズリ技なー全体Aならあるんだが

結構セリフ使い回し多いのな…
ポケット魔王城にいるはずのミンキュバスがさっきの人は一分でいかせちゃったって言ってて、さっきの人ってどっから来たってなった

あと異世界魔王軍も異世界天使軍も
アポ対策取っててもおかしくないから
アポに頼りきりだと泣きを見るかもしれない

>>857
やりこみ勢か
お疲れさん

>>848
あとありがとう

あ、そういやアルマエルマが仲間にいる間
「武器を外してゲットする」ってRPGおなじみの裏技はできたんだろうか
魔香のビスチェとかそう遠くない場所でゲットできたし

>>863
アルマエルマさんならすっぽんぽんでモリガン&アスタロトと戦ってたよ。

>>863
むしろやらなかったのか

確か虹系の武器が手に入った気がする

>>863
できるぞ、ティアーズなんとかとかはありがたかった。
鎧は全員ガイアローブかブラだったからそのままにしといてあげた。
アルマエルマさんが捕まったのは装備ぬがしたせいなんやろなって。

アルマさんが3姉妹に苦戦した最大の原因は
なぜか全裸になっていたからとか何とか

ルカ「まさかアルマエルマが負けるなんて…(魔香のビスチェを装備しながら)」
アルマエルマ「装備返せ」

>>862
どういたしまして。俺の場合ポ魔城イベント省略するのが当たり前のプレイしてたので、仲間フラグのことをすっかり失念してました。

>>855
淫流くのいちで威力A/全体/快楽+/恍惚がある。多分これが一番強い気がする。
娼婦の最上級職でも威力A/全体/快楽/恍惚 と、恍惚が誘惑になったので2種あるけど武器属性が乗らない
対雑魚なら結構強いと思うよ。

>>863
ゲットできますよっていうかアルマじゃないパーティメンバーがシャインなんちゃらっていう盾奪ってつけてたわ
離脱で持ち逃げされてもいいように、再入手可能な装備させてたから素っ裸で1:2にはならずにすんだが

アルシエル育てようとしたら職種変えたら聖技使えなくなっててワロタ
聖技使用可能って今覚えられるのあったっけ?

ああやっぱり出来たのか・・・うーん損した・・・

ゲームによってはできないけどもんぱらはそういうところはおおらかだよね。

やべぇPCでDLsiteに何故か繋がらない
スマホからは普通に繋がってんのに

>>876
君の回線に裁きの雷落ちたか

>>874
ぶっちゃけ武器はそこまで強くないし、盾はポ魔城カジノで上位互換のイージスの盾があるし……
頭装備はラミアンクラウンの上位互換だからあったほうがいいけど、なくても何とかなるレベル&後でいくらでも作れる
つまり 気にするな!

装備よりアルマエルマさん欲しいというか育てたい

重複しないと思ってたんだけどアビリティの仲間三倍と話術の仲間に誘うって重複するっぽいな
体感だけど明らかに起き上がる割合が違う

終章で魔法少女☆グランベリアのエロシーンあってもいいのよ?

重複しないと思ってたんだけどアビリティの仲間三倍と話術の仲間に誘うって重複するっぽいな
体感だけど明らかに起き上がる割合が違う

>>873
ミカルシちゃん覚えてないし、職の中にも無いので無いかな・・・

もしかして:アプデした

結局体装備は天使ブラ源氏鎧ガイアローブの三択という

そういやラザロの手紙の件って回収されてないよね
「見られるな墓は偽物だ」みたいなやつ

ルシフィナちゃん、なんで生誕直後から血だの殺すだの口走ってるんだ

割と普通に仲間になったしなラザロさん

そういえばソニアポ戦にラザロ入れてたら戦闘前に台詞あるんかな

889最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ f232-vtNh)2017/07/03(月) 22:47:47.57ID:2Q2ak2xt0
今クイーンマーメイドを倒してエルを加入させたけど
真っ先にサン・イリアの住民全員に話しかけに行ったのは自分だけじゃないはず・・

>>887
種族的にもいきなり堕天してて笑う

カブトムシ渡した時の反応は本物のママのそれ

ガイアローブは防御にちょっと難があるんだが
精神魔力補正がでかいから外せないんだよな・・。

ヴァニラちゃんのドロップうpと3倍ドロップうpは重複してるんだろうか。

小悪魔なぷにぷにママもいいけど聖母のような大人ルシフィナともやりたい

>>886
ストーリーに絡む重大な要素らしいから終章で回収やろ

>>885
ガイアローブの効果をさらに強化するローブマスタリーとかいう倉庫王
魔法マスタリーって武器種だけ・・・だよな?

どうせ没収されるだろうと思って装備奪わなかったなぁ
周回すればいいんだけど

>>891
あれ絶対、ちょっと記憶あるよな
にもかかわらずヤッちゃうルカさん……

ものっそい普通に仲間になったからラザロはアレで終わりかと思ってた
そのうちドンファーザーと戦士でフォルムチェンジできるようになるんだろうか

>>896
ルカさんはヤってないから
おままごとでお母さんしてくれるのかなとか思ってたらヤられただけだから
ルシフィナちゃんやめてぇからのおかあさんとか口走っちゃうけど、ヤられてるだけだから……

>>892
重複してないと思う
ステ画面1.5倍が普通に3倍になってるだけだし
○○使用可能のせいでヴァニラちゃんもかなり立場が危うい

終章の成長に期待して使い続けるがな!

>>897
骨が変形してるらしいから厳しいんじゃないかな

そーいやラザロさんは世界で数人しかいない(ルカ一行を除く)最上級職に就いてるんだよな
モブが盗賊系の最上級に必要なアイテムはサン・イリアが管理してるんだけど、それもらいに行くって自首じゃねーか!?とかいってたが……
転職に必要なアイテムはサン・イリアから盗んだか偽造でもしたのだろうか

>>837
ドレインロイドが抜けてる?
いや、あれは雑魚みたいなもんかね

>>883
とりあえず育成中はイリアス様が聖なる悟りくれたからそれで我慢するわ

あいつは別人だ
墓は絶対見られるな

別人ってのは別世界のマルケルスだとして
誰に見られるなって言ってんだろう

>>901
勇者一行に加わってる時に転職した可能性が大
ほら、既に一度転職済みの職業はアイテム無くても転職できるし

xelvyニキのエヴァめっちゃえっろいな

ハインリヒの血脈は対キチ性能あるって言われても納得する
あの黒アリ、ルシママ、ロリアスでさえ血族と一緒にいると丸くなるんだもん

カレンって医者だか金持ちだかと結婚して旦那と危ないトコに着いていって命落としたとかそんなだっけ?

>>908
僧侶だか医者と結婚して被災地の救援に行った際に巻き込まれて逝去じゃなかったっけ

>>899
あ、ステ画面にドロップうpも出てるのか・・、あんまみないから知らんかった。
ヴァニラちゃんは成長後に期待もてるし今でも雷ハイブースター短剣ハイブースターで
サザンクロスで100k出せて強いから十分一戦級だわ。
唯一の難点はゲレゲレとかいう真名をもらってかわいそうなことぐらい・・。
あの時ステ画面見るときっちり名前がゲレゲレになってて草

ルビアナ(序盤の誰も居なくなったトコ)で天使の羽が拾えたり
二週目やってたら色々伏線散らばってて面白い

吸血鬼パブに入るといつでもゲレゲレになれるぞ!

前章のとき、もんむす(ボス以外)を倒したときは実際は殺したのではない
とかだれか言ってなかったっけ?
でも中章から(?)はたまにもんむすを倒したとき、「息絶えた」って
コメントがでるよね

>>908
嵐で被害を受けてる村に救助活動に行ったら土石流だか増水した川だかに巻き込まれてアボン
なので、墓見らはこの二人(特にカレン)の可能性もある
嵐とか呼び寄せる青い子とかいるしね

あの青い子でおもいだしたけど、イリアスポート→ナタリアポートのあのイベントでシオンが襲撃してキチ天使とか言われたけど
・エンジェル☆アイでモリガンとルカ一行の勝負を見守る(両手足ハンデとか正史に則ってる&手出しは間接的になので静観)
・そしたらモリガンがブチ切れて直接殺そうとしてる!?やばい防がなきゃ
・圧壊しろ淫魔ァ!
って可能性もあるよな 結局ルカさん達は人魚に助けてもらったとはいえ、生き延びられたし

それ即死成功メッセージでは
絶息しても後で息を吹き返せばせふせふ

ラファエラからは審判の子ルカって呼ばれてて
沙蛇からは世界の破壊者ルカって呼ばれてるけど
ルカさんになぜそこまでの権限があるのだろうか

>>904
「あいつ」と「見られたら困る人」は違う人の可能性が高いと思う
個人的な結論としては「あいつ」はマルケルス、墓はマルケルス、見られてはいけない人はルカ

アルマさんを一時加入時にポ魔城に移動させておねだりしたらおあずけって言われた…
でもその焦らせ方がまたワクワクドキドキする…

>>913
普通に倒しただけなら「倒した」なので死亡とはいえない
デスとかの即死系で息絶えたとか、ヘヴンとかで昇天したとかでるけど……その後起き上がったりするしなぁw
あと一応アリスだとポ魔城もらうときに「魔物は生命力強いしガチで死ぬまで戦う前に逃げるから思い切りやれ!」みたいなこと言う イリアス様は忘れた

>>914
エスタだかどっかのタルタロスで
普通に喧嘩うってきたしそれはないんじゃない、
天国いってきたでーって言われるまで計画の要になるの知らなそうだったし。

ボロンゴ派はいないのか

922最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ b732-8sTu)2017/07/03(月) 23:10:23.54ID:is5l51Nl0
二刀流つけてるのに武器二つ装備できないんだけど?なんで?

マスタリ付けてないよな

この質問多すぎるな
まぁ大神官の台詞をすっ飛ばしたら分からなくなるんだが
一応セレーネの家にもメモはあるけど

ハインリヒさんだいたいの野菜あげると好感度+3なのにしいたけだけ+1でなんか笑った

>>920
計画の要だったからっつーか、第三種断界接触的な意味の方ね>助けた 
あの時点では剥離度低かっただろうし(アモスで26%)、脳筋のようで結構冷静な印象だからもしやと思ったけど
エスタん時はさすがに剥離度も高くなってただろうし、なにウチのシマに乗り込もうとしてるわけ?状態だったから襲ってきたと思ってる

でもまあ、やっぱ個人の妄想レベルでしかないよなー

マスタリ二刀流もテンプレ入りか?

>>922
ジョブにデフォルトでついているアビリティが、二刀流を許さないのだ

あれ、マスタリ付けてなくても二刀流できねえな
忍者になってると二刀流できるけどアビリティで二刀流付けても二刀流できない

職にマスタリーが付いている可能性

ぶっちゃけジョブのマスタリ邪魔なんだよなあ

だから魔侍とか魔剣士とか邪竜騎士とかよく使っちゃう

ジョブのデフォスキルも覚えるスキルの目安とかで見てる人もいそうだよな

マルケの世界移動能力といい、ルカさんの血筋自体に管理者権限かパワーユーザ権限付いてるよね

…ところでハインリヒが当時付き合ってた王族って今回まだ明言されてないよね?
血筋的に考えるならそっちがキーキャラという可能性もありそう

魔剣士だから付いてないっつうかアビリティに二刀流付いてるはずだけど二刀流にならん

マスタリーと二刀流に関してはテンプレ入りは反対かなぁ
いまあるテンプレの情報群みたいに、わかりづらいわけでもないし、何度でも説明聞けるし

>>933
イリアス√の過去レミナで普通にイリアスがゲロってるぞ

>>934
マスタリー付いてるだろ

二刀流が想定より強くなってるんだよね
剣を2本持った場合、剣ブースターみたいのが2重にかかるとか
剣技使う時の剣装備ボーナスみたいのが2重にかかるんだっけか

弓を二刀流にしようと思ったけど流石に出来なかったわ

おねだり拒否のセリフけっこう好きなのあるんだけど好感度上げたら取り返しがつかないと言うジレンマ

ルカさんは超良血
堕天使の子で英雄の子孫で世界で唯一残るレミナ王家の血筋でと

弓二刀流(弓で殴る)

なんか、うしおととらっぽいタッチ
http://i.imgur.com/SRBIPex.jpg

>>936
パピを極忍にしても二刀流にならんな
ルカさんを極忍にしたら二刀流可

種族って関係あったっけ

>>904
あいつ(カレン)は別人(アポトーシス)だ
(カレンの)墓は絶対見られるな

っていうマルケルスからの手紙かと思った

職アビは一部の固有アビみたいに一覧に出てきて取り外し可能にすれば
マスタリー外せて良さそうなんだけど
(うっかり二重にセットすることもなくなるし)

淫具二刀流できないのなんで……
モリガンちゃんが泣いてる

エルちゃんサブイベで少し大人になった!とか出るけど
終章で更に続いて肉体的にも成長するのだろうか
出来れば今のままうおおどこからか鉄砲水が

あっ、そうだ種族だ
バハムートになってた

グランゴルド王まったく料理食べないなと思ってたらジャイアンシチューで喜びやがった……

>>946
エテメンアンキ二刀流にしておきましょうね〜

>>942
そういや鍛冶屋に獣の槍なんて武器が並んでたな。あと、瞬獄殺だの、八艘飛びだのとどこかで見たスキルがチラホラと……。

牙二刀流ってのはおかしいが
牙で制限受けてるせいで牙爪二刀流できないのがちょっと残念。

>>949
食べる口なくなっちゃったからな・・。
実質ジャイアンシチューでしか好感度上げたくない。
そのほかのは3とかちょびしかあがらんし。
アポトーシスやマシーン勢は酒でしか上がらないから連パあってもめっちゃ苦痛。

ルシフィナちゃんは素直に魔力活かす方向で育てるのがいいんだろうか
堕天使の精神力補正と固有スキルが噛み合ってないのつらい

誕生したときから堕天使のルシフィナちゃん

>>946
あれ手袋みたいな形状だし
二刀流やろうと思ったらカイリキーみたいになる必要があるんじゃ

忍術に回転剣舞六連はあると思ってたから予測が外れた

>>951
ルシフィナちゃんに
ほうら、ケダモノの槍だよ〜(ボロン

>>957
ブチィ

魔法重視で使う時は素直にマスタリーでいいんかね

どうにかして花京淫の固有アビ調べられないか色々漁ってたら顔画像がロリアス8+1、ロリフィナ,ロリエラ6で
エデンは3(4つ中1つは神社形態で未実装)で笑った

ファイルに入ってるママン時代のルシフィナさんすごい優しそうで綺麗

そろそろ次スレか

963最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ f35d-uerO)2017/07/03(月) 23:44:30.01ID:H5Oe2oAS0
混沌黒アリは決戦になるとやっぱ触手祭りを発動させるんかな。

テンプレ的には>>950だけどいつのまにか>>970の流れに戻ってるっていうね

発売から時間経って少し落ち着いたしテンプレ970に戻す?

終章ではこの状態で仲間になってくれよな〜
ルカさんも必ず取り返してくれよ
http://i.imgur.com/Wwni5I2.jpg

ウケケケケケケ!

>>966
風呂入ったら体中の目がしみる

あれ、俺か行ってくるわ

>>966
マズダよりエロいよね

とりあえずサラさんみたいにレベル上がって
職もいくつかマスターにしてもらわないとソニアポさんに覚醒しても
もう枠がない

もうすぐ次スレか、ホントに速いもんだw

スレ建てする方にお願いしたいのですが、テンプレを張る際に(多分)>>3のリンクの

http://herma.jp/00_test/monpara/tmp/0001_flame.html

http://herma.jp/00_test/monpara/00_in.html

に、変更していただけますでしょうか。お手数ですが宜しくお願い致します。

鱗山賊団に敗北したルカさんって飯炊き要員にもされてそう
その後背中流せとか言われて肌の感触とちらりと見えるおっぱいと汗の香りで勃起して
寝る前の夜食にされてそう

レベルと職なんて跡から上げられるからどうでもいいわ
固有アビ強化と専用スキルが欲しい

いくらアポあるとはいえやはり人間はきつい

一週目イリアスルート完了後、現在二週目アリスルートの途中なんだけど

正史ってのは「どこまで」なんだろう?
各勢力が「正史を崩さないようにして、パラ化を防いでいる」のは共通だけど
むしろ「正史が終わった後に優位に立とうとしている」印象なんだよねぇ
中枢となるルカさんを、天界勝利も魔界勝利も引き入れようとしているのは、そういう意図がありそうで

「正史」と「世界」を切り離して考えれば「他世界からの干渉を排除する」アポ勢も職務全うしてるだけな感じもする

あ、中章の「クレイジータイム枠」に、自分は格闘の「エレメントフィニッシュ」をお勧めします

アポ化しても固有が棍棒娘な訳がないだろw

棍棒アポトーシス・・・

>>972
変更しました

次スレ
【もんくえ】とろとろレジスタンス総合297【百覧】 [無断転載禁止]&#169;bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1499094255/

大切に使うのですよ……

979最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 7e82-BlaP)2017/07/04(火) 00:08:45.10ID:1jBXymKL0
>>978おつ

大切に使うって……
大切にするってどうすればいいの?

棍棒の無いソニアなんてタコの無いたこ焼きみたいなものじゃないか!?

>>978

>>979
レスする前と後にイリアス様への感謝の言葉を述べるのだ

>>978
いいから
ぱんつ
みせろ

ありがとうございます

>>978

て事はソニアポは
棍棒が装備できる、棍棒スキル超アップ
聖技、闇技使用可能、聖技、闇技の威力参照が力になるとか…

>> 978
ありがとうございます。スレ建て乙です。

985最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 7e82-BlaP)2017/07/04(火) 00:16:33.87ID:1jBXymKL0
>>981
あぁ偉大なるイリアス様

今のイリアスが聖魔大戦勃発前の時代に逆行したら戦争起きずにすみそう

やっぱ玉藻育てた邪神様は偉大だね

>>978
乙乙

そういえば味皇に酒類の新規料理なかったってことは
酒しか飲まない連中はあの7ポイント酒類で好感度上げるしかないのか、
きっつ・・・。

>>978
イエス!イリアス!乙

そら酒作るのは料理人じゃなくて杜氏の仕事だしな

ポ魔城の行商マーメイドも折角カウンターにいるんだから食材屋とかやって欲しい
ヴァニラちゃんの店でも問題はないけど

>>978

酒類の料理・・・カクテルとかなら料理人が作っても違和感ないかな?
バーテンダーの仕事な気もするが

>>978
妖鬼のアビリティがまさしく鬼の棍棒
ソニアは弟子入りして覚えるべきだろう・・・

992最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 7e82-BlaP)2017/07/04(火) 00:25:18.66ID:1jBXymKL0
SP3倍!
初回SPマックス!

>>978乙です
シルクドゥクロワ達のプレゼントって好感度一万で極意書と表示されてるけど、実際には6000で極意書貰えるんですね

お酒でちまちま上げるのは面倒くさいよね
もうビール樽とかワイン樽とかですきやきとかと同じく好感度210上げれるアイテムほしいね
キャラによっては好感度6,000稼ぐためにすき焼き30近く食わせたりするんだしお酒も樽単位で飲めるだろ

行商マーメイドが料理場にいて
ああ、これで一々グランドールやミダス村往復しなくていいんだなと思ったら
まさかのなんもなし、金は腐るほどあるから料理直売りでもいいんやで・・。

996最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 7e82-BlaP)2017/07/04(火) 00:30:20.12ID:1jBXymKL0
そこで相手石化の究極納品

○○装備可能の固有は転職しても武器外れないから地味に助かる

中章からずっと最低難易度で駆け抜けたから納入とかの稼ぎ方がイマイチわからん!

とりあえず戦闘中にしか使えない確率スキルは相手を石化(自然回復無し)して連発しときゃーいいのよ
金が足りないならゴッドファーザー連れてカジノで稼ぎゃーいいのよ

>>1000ならボニー船長かわいい

10011001Over 1000Thread
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |   完 売 終 了  |     このスレッドは1000を超えました。
  |________|     次の列へ移動してくださいです。。。
     ∧∧ ||
    (. ゚д゚)||             エロ同人掲示板
      / づΦ           http://sakura03.bbspink.com/erodoujin/

life time: 16時間 12分 50秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

[PINK][/PINK 3/30]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。