エロRPG、SLG、ACT総合145 [無断転載禁止]©bbspink.com

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1最後尾の名無しさん@3日目 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 439c-MRQN)2017/07/15(土) 13:38:30.61ID:VjpEGCQ40
>>1は本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を記入すること

同人RPG、同人SRPGや同人ACTなどゲーム性のある作品
(ツクール系、非ツクール系どちらも)に関する情報交換スレッドです
新作の話題、名作の発掘、システム談義、やりこみ自慢、攻略Tips等、自由に利用して下さい

前スレ
エロRPG、SLG、ACT総合144 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1499617309/

関連スレ
RPGツクール製エロゲ総合スレ その257 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1499931079/

RPGツクールRTP(ツクール製のゲームをプレイする為に必要なデータ集)
https://tkool.jp/support/download/index

なお、特定メーカー、ソフトに対する叩き行為はご遠慮下さい。
またBF(バトルファック)スレ、リョナスレ、美少女が主人公で犯られちゃうゲームを作ろうスレ等
過去に他スレから揉め事が飛び火してきた経緯があります。
信者(儲)・厨の単語を使って批判or擁護を行う書き込みはスルー推奨。

次スレは>>970が宣言して立ててください。無理な場合は代理のレス番号を指定すること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

粗製乱造サークルに注意しましょう
・作品を発売する間隔が短い
・イラストレーターを毎回変えている
・基本枚数の表記がない、表記が曖昧
・体験版での調整がガバガバ
・そもそも体験版がない
判断に迷ったら評判を聞いてみるのも一つの方法です
購入前にCtrl+Fでサークル名を検索してください

■ヨガチカ系列■
ヨガチカ/なぎや本舗/sweet princess/キテレツ昭和堂/ハリケーンドットコム/ぴんくばなな-ソフト
dark.ryona.x15 /プリンシア/けつももこ/アーモンドと巨牛乳/猫尺/めろんぱんつ/@ボイン/misono moon
ティシュトリ屋/ゆきマンゴー/プリンシア/あふろでぃ〜て/くんかくんか帝国/清水庵/ぬるはちぽんぽん
スタジオ cute/スタジオねこキック/ペペ秘宝館/ビタミンCCC/フィニッシュドール/1756スタジオ/砂時計と鉛筆/サモナベール
ミラクルハート/フェアリーキー/うまのり騎士団/Elithheart[エリスハート]/チャンプルX/タイフーンコム/モンスターズビスケット/クララソープ
セイナカイ/UtGo!/ぴーちパレット/第46騎士団

◆QRoss系列◆
Repure
まったり屋
Mugcat
闇鍋第一艦隊
MASOP
MoonGrow
つくだにの里
童心茶屋
みそっ子中隊
WINDWAVE

◆禁止事項◆
・外注費などは本人同士で交渉しましょう。(金額の話題、本人との交渉は他所でお願いします)
・同人サークル「サクラキジ」「alfa」(同一人物によるサークル)の話題、立ち入りを禁止します。
 禁止理由→http://www22.atwiki.jp/sakurakiji/
・同人サークル「同人サークルGyu!」の話題、立ち入りを禁止します。
 禁止理由→http://matome.naver.jp/odai/2139634651721519301
・同人サークル製作者からの自作自演を禁止します。
・同人サークル製作者個人への過度な粘着を禁止します。
 これらは話題の内容に関わらず名前を出した時点でその人も荒らしです。

◆Jane Styleを使っているなら下記で設定◆
ツール→設定→機能→あぼーん→NGEx
→適当な名前(牛あぼーん用とかキジあぼーん用とか)入れて追加 ←変更
→対象URLに 「含む:erodoujin」
→対称Wordを「正規(含む)」にしてキーワードに↓を改行させずにコピペ。正規表現を用いているので適宜変更しよう

(同人サークルGyu!)←追加
RJ076395|RJ079795|RJ083953|RJ088668|RJ094178|RJ102803|RJ109831|RJ119127|RJ131698|Gyu|牛|システィーナ

(サクラキジ、alfa) ←追加
alfa|a.lfa|al.fa|alf.a|[^べ][きキキ][いぃイイィヰゐ。  -ー〜=!?!?#%&]*[じシシジズ][^ゃ]|[^ゃゅろどそも][うウ][  -ー〜=!?!?#%&]*[しシ][^かてそ]|牛|Gyu|システィーナ|さ[  \-〜ーっ_=!?!?#%&']*くら(?!.*ぷりん).*$
・NGワードの適応範囲を広げたので若干誤爆があるので注意

★ヨガチカ系列
ヨガチカ/アーモンドと巨牛乳/あふろでぃ〜て/うまのり騎士団/キテレツ昭和堂/クララソープ
くんかくんか帝国/けつももこ/サモナベール/スタジオ cute/スタジオねこキック/セイナカイ
タイフーンコム/チャンプルX/ティシュトリ屋/でじたるおなほ〜る/なぎや本舗/ぬるはちぽんぽん
ハリケーンドットコム/ぴーちパレット/ビタミンCCC/ぴんくばなな-ソフト/フィニッシュドール
フェアリーキー/プリンシア/ペペ秘宝館/ミラクルハート/めろんぱんつ/モンスターズビスケット
ゆきマンゴー/砂時計と鉛筆/清水庵/第46騎士団/猫尺/@ボイン/1756スタジオ/dark.ryona.x15
Elithheart[エリスハート]/misono moon/paper cup and adult key/sweet princess/UtGo!
魔法少女倶楽部/sexpet project J/空想ドロップス

★QRoss系列
QRoss/さぁたいず/つくだにの里/まったり屋/みそっ子中隊/闇鍋第一艦隊/童心茶屋
LOLOL/MASOP/MoonGrow/Mugcat/Repure/WINDWAVE

こう何度も劣化テンプレが続くとヨガの工作ではないかと疑う

◆粗製乱造サークル(ヨガチカ QRoss)に注意しましょう
まだエロRPGが珍しかった時代、出せば当たるという状況に味を占め手抜きゲーを乱発していたサークルです
ヨガは手抜きだと広まり名前避けされるようになると、名義を変え新規サークルに偽装するようになりますが、
当然手抜きな為長続きせず、悪評が広まれば次のサークルを…と、大量のサークルを持つ害悪集団と化しました
現在は「どうじなネット」を設立し、ゲーム作者、絵師、ライターなどほぼ全てを外注した仲介業者と化しています
最近は活動停止したサークルの名義を買い取るなど、年々悪質かつ巧妙化しているようです

ヨガQRossに多くみられる特徴
・gamer web infoの表記がある(確実にヨガ)
・期間限定値引きや節目(バレンタイン、クリスマスetc)のお得なパック等
・作品を発売する間隔がやたらと短い
・イラストレーターを頻繁に変えている
・基本枚数の表記がない、表記が曖昧
・体験版での調整がガバガバだったり、そもそも体験版がない
上記に該当したからといって必ずしもヨガであるとは限りませんが、目安にはなります
購入前はCtrl+Fで下記テンプレに無いかサークル名を検索してみましょう
また、判断に困ったらスレで聞いてみるのも一つの方法です

実際工作だろ定期的にヨガヨイショ沸いてるしスレ建ての時期に狙ってくるのは簡単

それならスレ立ての時期になったら5レスおきに正しいテンプレ貼って忘れないようにしたらええやん
立ったあとに文句言っても変えられんし

ツクスレのも合わせて何度か言ってるけどガン無視されてる

むしろ自分で>>970を踏むとええぞ

工作に正しいテンプレ提示して何の効果があるんですかね・・

ガチで工作だと思っているなら松居一代に弟子入りしてこい

人数の多いスレだから踏む奴がしばしばスレのライトユーザーで
特に意識してないってだけだろ

数多すぎて改行もないし見にく過ぎ
結局カモの初心者は誰も見ないから引っかかっる

ヨガに引っかかる程度のやつは、ヨガに注意したところで別の劣悪サークルに引っかかるし

>>1は本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を記入すること

同人RPG、同人SRPGや同人ACTなどゲーム性のある作品
(ツクール系、非ツクール系どちらも)に関する情報交換スレッドです
新作の話題、名作の発掘、システム談義、やりこみ自慢、攻略Tips等、自由に利用して下さい
次スレは>>970が宣言して立ててください。無理な場合は代理のレス番号を指定すること

前スレ
エロRPG、SLG、ACT総合145
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1500093510/

関連スレ
RPGツクール製エロゲ総合スレ その257 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1499931079/

聖戦士認定されるしな
しかも過去の聖戦士と同一視されるおまけ付き

処女作なのに妙に絵が良くて
紹介画像が作り慣れてる感じの作品は全て悪質名義替え糞サークルの物
ってことでいいよ

●発売間隔が短い ●絵師を毎回変える ●基本CG枚数の表記がないか曖昧
●体験版がない、体験版の調整がガバガバ ヨガに代表される粗製濫造サークルに注意

★ヨガチカ系列 (販売ページやreadmeに「gamer web info」の表記があったら確実にヨガ)

ヨガチカ/アーモンドと巨牛乳/あふろでぃ〜て/うまのり騎士団/キテレツ昭和堂/クララソープ
 くんかくんか帝国/けつももこ/サモナベール/スタジオ cute/スタジオねこキック/セイナカイ
 タイフーンコム/チャンプルX/ティシュトリ屋/でじたるおなほ〜る/なぎや本舗/ぬるはちぽんぽん
 ハリケーンドットコム/ぴーちパレット/ビタミンCCC/ぴんくばなな-ソフト/フィニッシュドール
 フェアリーキー/プリンシア/ペペ秘宝館/ミラクルハート/めろんぱんつ/モンスターズビスケット
 ゆきマンゴー/砂時計と鉛筆/清水庵/第46騎士団/猫尺/@ボイン/1756スタジオ/dark.ryona.x15
 Elithheart[エリスハート]/misono moon/paper cup and adult key/sweet princess/UtGo!
 魔法少女倶楽部/sexpet project J/空想ドロップス

★QRoss系列
 QRoss/さぁたいず/つくだにの里/まったり屋/みそっ子中隊/闇鍋第一艦隊/童心茶屋
 LOLOL/MASOP/MoonGrow/Mugcat/Repure/WINDWAVE

★同人サークル「サクラキジ」「alfa」(同一人物によるサークル)の話題、立ち入りを禁止します。
 禁止理由→http://www22.atwiki.jp/sakurakiji/
★同人サークル「同人サークルGyu!」の話題、立ち入りを禁止します。
 禁止理由→http://matome.naver.jp/odai/2139634651721519301

これくらいでよくね?
RPGツクールRTPとかも今更でしょ

このスレの影響力なんて微々たるもんだからな

アナルになんかいれながらプレイとかどうなの

ここのテンプレってヨガくさいゲーム見つけたらテンプレのサークル名と照らし合わせて確認するためのものだろ?

gyuのNG設定以降の項目は無駄だろ
自己満足オナニーでテンプレ見にくくするなよ

>>22
そう、検索掛けて確認するためのもの
頭に入れる感じのものではない

誰かの自己満足だぞ

>>23
牛は作者チャットにも出没して異常者じゃないですよってツラしてるから
話題禁止とその理由は残して欲しい

雌イキは乳首だけあれば十分だろ

>>26
そりゃ禁止理由はいるだろ
Jane Styleの設定なんかはいらんだろって話だよ

なんでメスイキについて語れるんですかね…

>>26
作者チャットでも金の話しかしないし思ってたより異常者だった
おかげで優良作者はみんな引いちまって喋らないし最悪

雌イキって文字列だけどべつに絶頂しなくても満足感は得られるのが
ちんしゅと違う点だな

>>28
ああ、それなら良いんだ すまんな

>>30
居心地悪いなあと思ってたの俺だけじゃなかったんだな…
ほっとしたわ

アナルにいれながら腰を揺らして女主人公に感情移入しながらいく

少なくともお前らが優良サークルは金の事なんて気にしない聖人だって本気で思っている事はよくわかった
否定はしてないよ? 肯定もしてないけど

>>34
時と場所TPOをわきまえて話題を選ばないからキチガイなんだろ
別にデジ同人スレはひたすら売上の話しかしないんだし

俺その場にいなかったからわからんけど、話題の流れを弁えずに金の話ばかりしてたらそりゃドン引きされても仕方なくね?
みんなが金の話題で話してたってんならともかく。

空気読めない人の特徴だよね「俺何か間違ってる?」って開き直るパターン

共感する体でネガティヴ自分語り+自虐風自慢みたいな…
テメーもう黙ってろと言いたいがそんな理由もなく…

牛を筆頭として本人が下品だとゲーム自体にも違和感ある確率が高い
俺の応援してるサークルは行儀よくしてたから安心したよ

こんだけボロクソにしてるのにあっちで牛に突っ込むやついないんだな
ビビってるのか

>>39
エロはそもそも下品な奴が作るモンだし、消費するモンだろ
って小学生未満の煽りは置いといて、知るか馬鹿うどんとか見るとちょっと納得してしまうな

だからグルチャの話はクリメスレでやれって

>>40
それなんだよなあ
クリメニアか発言力のある大手が突っ込んでくれればいいんだが

>>43
むしろ買い専ROM専ワナビのゴミすら参入できちゃう完全オープンカオスなグルチャを作ったのがクリメなわけで
クリメが突っ込む筋合いなんてどこにもないよ

予告
http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ204030.html
最近はダークソウルのエロゲー作るのが流行ってるのかね

ダクソとブラボが混ざってるな
題材にはいいけど、作者の力量次第でクソゲーになりやすい気がする

ダクソ系前も出てたよな
まあ色々な世界観が楽しめるのはいいことだ

>>40
落とし所をどういう風にするのか考えたら迂闊に糾弾は出来んだろ
ウザいから黙ってろなんて正当性がない
それよりも過去のトラブルから害性を示す方がいい

>>45
ヌキ釣りのところか
制作スピードといい、ここは企業っぽいね

誰も触りたくないでFAだし事実誰も積極的に触ってない
ここでも毎度毎度でのこのこ現れたところでNGだし

>>48
グルチャに関しては本当になんでもこいだからいくら害性示してもあまり意味がないと思うぞ
まあ本来の話題であるテンプレを残すという話なら意味はあるかもしれん
でも亀がバカ売れした事を考えるとやっぱりあまり意味がないかも…

ここみたいに匿名じゃなくサークル名背負って発言するのにわざさわざ敵つくっても何もメリット無いしな
触らぬ神に祟りなしよ

亀今4344だから半額で5000は越えそう

ヨガクロスはたまに食べたくなるジャンクフード

企業の作るエロゲって安定してクォリティは高いんだけど、なんか今一つ突き抜けられないんだよな
作者個人がやりたいように作れて、性癖を思いっきりぶつけられる個人製作の方が突き抜けてるのが多い

作者のヲチとかどうでもいいんですけど
気に入らないサークルを潰したところでメリットあんのかよ

ちょっと体験版やってたら酒場みたいなところで
アリスのセクハラゲーのBGM流れてきて吹いちゃったわ

テンプレに入ってるようなサークルは潰したらメリットあると思うよ

>>45
体験版プレイしてみたけど地味に斜め移動ができないのな

グルチャにスケベ島作者が一瞬出てきたのに牛に話しかけられたからか引っ込んでしまって笑った
あそこどんどん雰囲気悪くなるなもうダメだわ
ワナビと意地汚い奴しか発言してない

>>54
うんこをたまに食べたくなるとカミングアウトされた気分ですわ

>>56
牛はよそのサークルに迷惑かけまくってるし早く潰れてほしい

天ぷらはやはり夢だった
エロはいつも通り(ズイーク以前のクレアシオン級)だと思うけど、アクションは毎回進歩しているから半額だからと言ってズイーク以前の旧作に戻る気にはならない
壁を掘り進んで敵集団に不意打ちかまし、SPD20以上の武器で70コンボ位かましたら後には血痕しか残らないとか実にスッキリ

ブラックソウルとか言うデモンズオマージュな奴設定としては割と面白そうだけど
なんかエロのシチュとかパターン少なそうだなこれ

天ぷらは正直ワンパターン過ぎてキャラ変わっただけにしか感じない

0951 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 6f84-yumd) 2017/05/31 17:07:11
全くだ
ダンジョンタウンを叩く奴は明確な根拠もないからなここの連中なんてたかが知れてる
体験版で遊べる範囲内だとビッチ化するのが分からなくて体験版のヒロインが後々突然淫乱化して他の男を食いまくるとか
ヒロインのあらかたは非処女だとがゲームシステムが超作業の繰り返しで時間の無駄だとか
パッチも説明不足で半分詐欺だとかメインヒロインのエロシーン見るのに20時間近くかかるとか
大量ヒロインなのにそれぞれのエロシーンほとんどないとか具体的な根拠を示してみろってんだ

>>64
???「よし、じゃあ亡者となった女を屍姦するバージョンも作って数を稼ごう!」

なお、それでもワンパ

・・・最近は流れが早すぎて、さりげなくテンプレにノルマを紛らわせるのが難しくなったな
流石に100レス越えたら載せられないしな

くせえから死ねゴミ

NG:スップ Sdf8-4s8s

>>67
あのサークルはいつもそうだ

>>60
クリメニアお気に入りサークルのみで構成された上流チャットがあるからわざわざ牛のいる下流チャットで喋る必要ないからな

チャット入ってるやついるんだ
引き続きオモシロ情報は流していけ

>>72
えのきっぷやスケベ島の作者や男爵領はクリメニアのお気に入りではないのか…

上流チャットの情報全くこないからあそこの情報はなにもかも秘密になってるんだろうな
誰が参加してるかすらも秘密

チャットで牛が暴れてるとか笑う
害鳥も亀もはよ行けよ

上流チャットなんてホントにあるのか?なんて疑ってみたりはすれど、それを証明するとなるとまず無理なんだよな…。

クリメニアに気に入られるような実績なんて出せるわけないし。

>>75
じゃあ、牛が本当に上流チャットにいるか否かも不明ではないか?
まぁ牛じゃあ招待制の方には呼ばれないって考える方が自然だがなw

牛はウザいけどどうでもいいわ
このスレで最も有益だった情報は
モニタスラッシュだと思ってたサークルが実はモニスタラッシュだったって情報やぞ

>>79
まじかよ知らんかったぞ

ここのスレの住人ってクリメニアに話しかけられただけで射精しそう
そしてその時のログを神棚に飾って毎日拝んでそう

>>81
変態性癖を拗らせてもそこまでの発想には中々到れないな、元ネタとかあるの?それ

>>80
気付かなくても仕方がない
公開された時もみんな確認に行くほどの衝撃情報だったからな

まじかよ普通にモニスタラッシュだと思ってたわ

>>62
お前は迷惑かけられてる張本人なのか?
正義気取って粘着したり一々スレに書き込まれても迷惑だぞ

ぺぺろんちーのが以前はぺろろんちーのだったくらい微妙な情報だな

>>85
牛必死すぎワロタ

>>79
あれびっくりした

マジキチねこまかスップの相手してあげるなんて優しいなお前ら

モニスタラッシュがモニタスラッシュじゃないことが最初に?発覚したときのこのスレの混乱すき

初めて見たのは3年前とかだったな

どうやったらそんな読み間違い起こすんだ

マジキチねこまかスップはアンチを装った工作員
DTアンチはみんなキチガイでDT批判の正当性を損なわせようとしている

モーニングスターっていわれてなるほどと思ったわ

俺はずっとオーレクタのことをオークレタだと思っていた
誰かが「オークレタが遅れた」とレスした時にツッコミが入ってはじめて気付いた

製作経過を定期的に報告してくれるところとか楽しみに巡回しているが
お前らは作者のブログとか定期的に巡回とかしないの?
闇の街と小さな魔女のブログは明日更新されるそうだから期待したい

>>96
作者のブログが更新されたのをまとめてくれるブログがあるからそれ見てる。

ゲームのおやつとか

前は見てたけど追っかけすぎるとエタったときにダメージ大きいから見なくなったな

このスレみてたらだいたい誰か報告してくれるからそれでいいかなって

滅茶苦茶好きでかつそこまでここで注目されてないサークル以外はおれも>>99

>>96
自己レスだがブログ読み返したら更新は明後日だったよ、すまぬ

俺の好きなとこはあまり更新しないから1〜2ヶ月に一回チェックしてる

RSS使ってるけどDLSiteブログは反応が遅れることが多くて困る

今更ナナハよクリア
無乳・寸胴・イカ腹の黄金三本柱な実娘が
拉致監禁からの媚薬付け輪姦とかシコリティ高すぎるシチュのクセに
文章が絶望感と悲壮感演出しすぎで起つものも起たねえ

思わず叫びたくなるくらい素晴らしいゲームだったわ……

EDでは?

抜いた回数的にはさほどでもないけどナナハよ好きだわ。満足感があった
ギニヨル予定通り出ねーかなぁ

>>67
もっと会話交流とエロのパターンに力注いでって感じ
折角のダークファンタジーなら物量で勝負しなくちゃ勿体無いっすよ

ウィッチャーのエロゲ版頼む
もともとエロあるけど

>>104
体験版をプレイした限りでは雰囲気ゲーという印象が強かったが
クリア報告する奴が軒並み絶賛するから気になって仕方がない
この機会に俺も買おうかなぁ

あの毒沼三魔女に逆レされるのか・・

>>108
1ではモンスターともヤってたなゲラルトさん

>>109
DLsiteで50%OFFの今是非買うべき  

確かに雰囲気ゲーではあるけど、そのバックボーンになってる文章の質がすげえ高い
高すぎてキャラに愛着湧き過ぎ、逆に抜けねえわこれってくらい
CG枚数・シーン数もそこらの商業廉価エロゲより多い

終盤発生する大輪姦の一連の流れは間違いなく商業では規制かかるだろってレベルなんで
無乳寸胴イカ腹なガチロリ好みの因果な兄さんならば是非とも抑えとくべき逸品だと思うわ

ナナハよはマゾ向け

あんまり救いのない話はちょっとな…って感じ。
「助けられるのはどちらか1人のみ」なんてのはあまり好きじゃないし。

やっぱり結局誰一人助けられなかった
がいいよね

俺はギャンもゲルググも量産したいのに……ちくしょう!!!

>>113
トゥルーエンドならちゃんと家族みんな一応真っ当な結末になるから大丈夫
通常エンド……? あれは半分バッドエンドだから……
バッドエンド? ぼて腹親子丼輪姦の上に旦那に見せつけるとかさすがに引くわー

ちなみにRPG部分だけ見れば、全体攻撃で雑魚一掃、ボスは毒喰わせて死ぬまで粘るってゲーム
手堅くまとまってるし難易度も相応だけどそんだけ
RPGパートのついたノベルゲーという方が正解かなと思う

>>117
毒ゲーって珍しいな
大半のゲームでは空気な状態異常なのに

ぼて腹親子丼輪姦見せつける方が個人的に興奮する

オンゲでは猛威を振るうデッドリーポイズン

>>119
勇者リキを甘く見ちゃだめも

>>119
世界樹プレイヤーとしては毒は本当に怖いものであると主張させていただきたく

ボスに対する成功率はともかく、毒入りさえすれば行動毎にHP1割くらい削るから
自然治癒する前に確実にHP1にもっていける毒ゲー
逆に麻痺とか睡眠とかが弱い(雑魚には使うまでもなく殺せる・ボスには通らない)

エロRPGの毒ゲーいったらイブスタ

雑魚に状態異常掛けたところでしょーもないワンパンバランスのくせに肝心のボスは馬鹿の一つ覚えのように全無効祭りのRPGほんと嫌い
まあ実際エロRPGにそこ求めてないけど

>>125
コンシューマのRPGであっても終盤のボスはそんな奴ばかりだから困る>全無効祭り

>>126
まあ大抵のボスにバニシュ→デス戦法が効いても困るけどな

アトラスの弱点突いたらもう一回攻撃のシステムで終盤の敵は弱点ありませんとかもどうよ

129最後尾の名無しさん@3日目 (スフッ Sdec-frGY)2017/07/15(土) 21:17:17.31ID:ZtdYsW64d
ナナハヨは妻がなぜかシコれなかった
それ以外のキャラはシコれた
特に娼婦のとこの妹キャラは良かった

プレスターンシステムは面白かったけど
後半のボスに獣の眼光 龍の眼光でひたすら蹂躙されるのはほんともうたまらんかった

今思うと普通にやっても歯応えあるのに低レベル、アイテム禁止、最小戦闘等などの
やりこみ、縛りプレイも出来る旧スクウェアゲーのバランス調整の神っぷりさ
今は足し算引き算でしかないから最低限の地力無いと無理だたったり単なるパターン把握の詰み将棋なんだよな

プレスターンと言えば、セントヘレナはいつになったら出るのやら?
エロRPGでプレスターンやる作品なんてほとんどないから凄く楽しみにしてるんだけどな…。

プレスターンと言われて真っ先に想像したのは種付けプレス

スタン麻痺で止められてから弱点の性感帯を突かれて一方的に蹂躙される女主人公ゲーやりたいなぁ

レアドロ100%とかいうサークル最近知ったけどこれ拘り過ぎていつまでも出なさそう

セックスバトルで良いやつない?
テキスト重視系で

>>134
すごく分かるけどクソゲーでもある

>>137
射精させたら相手が数ターンスタンするプリサク方式なら万事解決

>>135
あれかなり前から作ってるからな
せめて体験版だけでも早くやりたいわ

プリサクや赤首の射精で逃げる猶予出来るのは有り難いんだけどたまにOFFも欲しくなる

退魔巫女遊戯はザコ戦で 拘束とかドロドロくらって動きづらくなってるところをアヘアヘされるのが凄く良かった

天ぷらマンのやつ拉致されたら進まなくなった

作者が拉致されたら開発進まないのは当たり前だろうと思ったけど
そういう事ではないのな

ナナハよ。のセーブデータ拾いたいんだけど、出回ってないっぽい?

鉄鎖評議会はどこに拉致されたんだ早く帰ってきて
帰ってきて…

身内の不幸が続いたって報告を最後に更新が途絶えるとか中々凄いフラグだな

ギニヨルはよ

ダンジョンリピーター絵で敬遠していたけどやってみるとなかなかいいな
ゲーム部分面白い
エロもうちょい濃いといいんだけど淫乱度上がってくと違うのかな

>>142
拉致ってスラム街の2回目の奴?
だとしたら扉ガチャガチャしてたら抜けられたけど

花開く魔種ってどうだった?ねっとりエロだった?UIさくさくだった?

普通によかったって感じな評価を見る

ヌキ釣りのとこの前作のMANGEUって力入ってそうなのにあんまり売れてないけど、なんか問題あるの?

白黒なのが人選ぶのと、あと高いからじゃない

ここに居るような連中ならそもそも回避余裕だから話題にもならんのだろうが

『この俺に群がってくる侵入者たちに陵辱の制裁を!』
これ製品版なのに「体験版はここまでとなります」で途中終了するって大変ヤバい状態なんじゃなかろうか…

不覚にも笑った

有料の体験版ってのも珍しいな

>>150
エロかったぞ

有料体験版はきちゅがよくやってるけど
製品版の名目で中身体験版は流石にアウト

Qもそこまで至ったのか
いずれゲーム自体がないゲーム発売する日も近いな

回想部屋しかないRPGとか出そう

なるほど、設定の一部だけ売って
後は自分で妄想してねという究極の販売形態ですね

マキナのゴブリンとドワーフのセックスは何処に需要あんだ

なんだそのファッションホモファッションケモナーをふるい落としそうなシチュエーションは

ダンジョンリピーター気になってるけどあの豚鼻がどうにも抵抗あるんだけど
高評価してる人はあれ気にならなかったの?
やってみると評価変わる?

アークザラッドとかグランツーリスモプロローグとか色々あるよね
終盤になるにつれ段々簡素になっていくマップとコミュ力の低下していくキャラ達

ヨガクロスはたまに別ゲーのデータ入ってる

>>164
豚鼻つか刀傷だよね
野暮ったい見た目だなぁとは思ってたけど
やり始めてみると俺はあんま気にならなかった

よく知らんがグルチャとは作者が集まるチャットか何かか?
金の話しちゃ駄目って、お子様倶楽部かよ
逆にそっちの方がクリメニアからしたらグルチャなるものを立ち上げた意味ないんじゃね

ここでも初日のDL数の伸びアピールしたり作者の税金心配する人いるしね

俺がクリメニアなら、どうでもいい雑談する奴等の方をNGにするわ
交流もあるだろうが半分はダウンロード数増やす為(金)の話し合いだろ?
いい作品をツクル=売れる(金)なんだからな 結果的に金の話になるのは当たり前だろ

でもお前クリメニアじゃないじゃん

ワッチョイワッチョイ

俺がクリメニアならって何w
じゃあ俺がビブ屋ならハルウル2出してやってもいいし
DPの作者ならMVに移行して一から開発してやってもいいぞ

>>170
NGする以前なんで招待しちゃってんのアホかお前

マキナ予想以上に良かったぞ

じゃあ俺はヨガになって真っ当な商売するわwww

ここの荒れ方もIP入れたら一発で消えそう

IP入れても荒れるところは荒れるからな
そんなに効果ないなと俺の常駐しているIP付きスレ見てて思う

179最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 9600-IXni)2017/07/16(日) 05:38:34.47ID:pwtyBg2G0
今更すぎるんだけどマグテルスの06月26日に来たアプデって本当にイベ追加きてんの?

IPとかワッチョイはNGをしやすくするためのものだと思う

>>175
良かったな。淫堕値100で見られるモブとのミニイベント的なやつがもうちょい多ければ神だった
絵だけじゃ無くテキストも結構良かったしこれ1作でエロRPG辞めないといいなぁ

うむ。モブイベントがほとんどない上に回想に追加されないのがアレだが
テキストも長くてエロいのがいくつかあるし私的ベスト10には入るな
マップがくっそ広くてめんどいのはご愛嬌だな

>>154
体験版と10MBってどういうことだと思ったらそう言うことか
どうであれ買う気は無いんだけど相変わらずスゲーな

体験版と10MBしか変わらないって

だった

>>162
ゴブリンは素直に一番よかったわ
獣人と盗賊はいまいちだった

体験版の範囲の後にほんの少しでも続いてから製品版ENDなら
何とか言い訳もできるのに

製品版(体験版)

あれに高評価つけるやつのほうが割合が多いんだが何も考えていないんだろうな
どうせなら低評価に入れたらいいのにな
それともQrossが数十本サクラで購入して高評価をつける偽装工作かもしれん

フラグ管理間違えたんだな
体験版終了フラグを製品版にそのまま置いてしまったんだろう
体験版と製品版のデータが10MBしか違わないのは体験版は製品版から絵とかのデータを抜いて体験版のフラグ置いてるだけだからかな

190最後尾の名無しさん@3日目 (ムムー FFa6-1CH6)2017/07/16(日) 07:20:56.08ID:Qo0IFak4F
それだとフラグちょっと変えてやれば体験版で製品版出来そう

ヨガクロスあたりの製品版をただでできるぞ!とか言われてもな・・・

マキナは体験版の時点で良いものだってわかってたろ
発売2日で初RPGが2000DLとか超優秀

次回作が楽しみやね

マキナの作者にとっては今までと桁違いの収益がRPG継続のモチベになってくれたらいいなぁ

CG集の手間と売り上げのバランス的にどっちがいいんだろう

アリア再延期だけどその分ボリュームすごいことになってんな

売上はRPGの方がよくてもその後が苦痛ってのはある作者が愚痴ってたな
CG集ならアプデ要求はまずされないしバグ対応もしなくていい

コンスタントに売れ続けるなら手間はCG集のが少ない
でもCG集市場は修羅の国だから中小作者は手間が掛かろうともRPG作った方が売れる

>>196
シーン数110で草
CG滅茶苦茶使い回すんだろうけど枚数20シーン数70くらいのアヤメの時気にならなかったし単純にボリューム凄くて嬉しい

>>168
とっくに終わった話を唐突に蒸し返してる上に言ってる事を理解出来てないとかわざとやってんの?

言うても、マキナのバグって全然少ないよ
俺もエロいべ進められないバグに遭遇したけど、フラグとか少し変えるだけだからすぐ対応できるだろうと思ってたら1日で修正来てたし
小難しい事してないとこんなもんよただのフラグ管理ミスなだけだもん
プラグインやらなにやらの誤作動トラブルとかじゃないからね

>>199
アヤメはシチュエーションの豊富さと文章での状況描写がエロかったから大いに期待できるな
またネットリ監禁されて悪漢やクズの愛妾かお嫁さんにされるまで爛れた凌辱の日々を過ごせるのを待ちわびる思いよ

使いまわしでも上手ければ十分いけるわな

アサギみたいな仲間が敗北したら監禁されちゃうみたいなゲーム他にないのか
裏切りとか悪堕ちとかしてその仲間と戦うことになるならなおよし

お嫁さんにされて幸せにくらすのすき

>>204
OneOne1のディストピアに人質をとられて組織裏切って仲間と戦うとかあった

>>205
ぼくも
そういうイベントあるゲーム知りたい

>>207
ゆきいろクエストにはそういうバッドエンド(いや、グッドか?)のパターンが豊富だった気がする。
富豪の愛妾になって子育てするから故郷に帰れなかったエンドとか胸に込み上げるものがあるな

やっぱり仲間が捕まるのは素晴らしいね
監禁されてるのを助けにいって絶望したい

>>209
絶望したいってわかる
その日によっては萎えるんだけどな
変な興奮がある

むしろ何かされる直前にギリギリ間に合って助ける方がカタルシス感じる

>>211
助けたい反面なにされるのか見てタイ気もする

マキナの作者(ED)、普通にエロマンガやエロ原画でやってけるレベルだよな。
色々声かかるだろうけどエロRPG続けてほしいなぁ。

>>213
それはエロ眼鏡でみすぎだぞ
さすがにそれほど上手くはない

エロめがね好き

メガネは不人気

マキナの絵普通に上手いじゃん
綺麗な絵って印象受けた

顔がね……
体はいい

>>214
いや、これぐらいだと声はかかるんだよ本当に
でも声かけといて音信不通とか、スケジュール開けさせといて仕事振らないとか、安過ぎる仕事振るとか、担当とうまくいかないとか
そういうのに振り回されないと良いなとは思う

ヨガ入り

ヨガからお声が

天ぷらマンの新作、CG枚数とか書いといて欲しかったな
まあ安いから気にせず買っちゃうけど

>>222
確かにCG枚数書いてないと警戒はしてしまうな

最近MVでも理不尽に重いゲームは少なくなってきたな

もんむすキモいな
奴隷といいよくこんなのが売れるもんだわ

>>218
顔ダメか?
切れ長で黒目比率低いから流行りの顔ではないとは思うけど
ややアヘってるときの加減かなり絶妙だし
パイズリのCGとかかなりツボだわ

>>164
いや俺はあの絵が好きなんだよ!
もちろんゲーム部分も好き

実際プロが絵を描いてるからって爆発的に売れるとも限らないからな

マキナは体験版通りで、基本的に女はレイプでも心からは嫌がらず途中からキモチ良くなっちゃう系が多めなの?

>>204
これがオススメ
まさにそれがメインのゲーム
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ174983.html/?unique_op=af

気になってたからLIFE OF SPIRIT買ってみたけど意外と面白いな
パンツ下ろしながらやるゲームではないけど

>>224
でもサポート終了したOSだと動かない事もままあるぞ
いや、そもそも新しいの買えって話なんだが

>>201
このハゲエロイベ勧められないバグとか致命的すぎるわハゲ体験版じゃねえんだぞ
しかもバグに行き当たったデータじゃパッチ当てても進まないしお前ハゲこの野郎
もうここのサークルは不具合修正終わって追加要素も挿れ終わった割引セール頃に買うことにするわ
発売日買いは実績ある古参サークルだけだな

古参もバグだらけだぞ

235最後尾の名無しさん@3日目 (スフッ Sda8-frGY)2017/07/16(日) 13:05:01.14ID:xToLV0wXd
アヤメのとこは基本CG34枚にエロシーン110か
アヤメが売れたから気合い入ってるな
早くやりてえ

>>222
まああそこは安定して評価高いし詐欺やるようなサークルじゃないから特に気にせず買ってしまったな
ところで新作の回想の右下から一つ上が埋まらないんだが

天ぷらマンはサンプルがコピペっぽい構造なのはなんとかならないのか

>>233
内容は個人の意見なんでどうも言わないけど
ハゲの折り込み方が下手過ぎるのはハゲとして許せない

>>235
ペンションで折れかかった心がアヤメで復活したとか言ってたな
ペンションもアレ自体別に悪くなかったけどアヤメやらなかったら買わなかったわ

売上気にする割には戦闘エロ無し!敗北エロ無し!CG使い回しまくり!で勝負して高い評価を勝ち取ったのは凄いわ

>>231
イッベントもCGもめっちゃ多くて満足できたけどパンツおろしながらやるゲームじゃないよな

>>266
いいよね・・・!

>>233
ハゲイベは回想のセriaに話しかければパッチ当たる

244最後尾の名無しさん@3日目 (スフッ Sda8-frGY)2017/07/16(日) 13:53:28.17ID:xToLV0wXd
ペンションはすごいよかったんだけど奮わなかったな
ネクラのクズが巨乳の同級生の弱味を握ってセクハラやコスプレエッチさせたりするのはたまらなかった

>>238
多様な在り方を認る精神よいよね

>>208
ありがとー
以前からちょい気になってたし買う

ゆきいろクエストは純愛エンドのアプデありそうだから買っても損はないと思う、いつになるかわからないけどね

オーレクタ買ったけどいまいちだったわ。俺はevestarのシチュが好きなだけだったんだなと理解した

>>153
体験版やったけど、予想より白黒は目に悪いな…
未だに追加コンテンツが配信されてないみたいだし、ちょっと様子見カナ

>>244
俺の場合トップ絵とかサンプルとか全体的に暗いのと、男キャラまでしっかり固有の顔がある点が購入意欲削いでたわ
あとSLGってジャンル的に普段やらんからっていうのも
シチュエーションはずっと気になってたからアヤメやって踏ん切り付いてよかった

251最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ db32-SojI)2017/07/16(日) 14:26:11.08ID:V5GnvI1Y0
ネコぱら3作合算150万本突破だってよ
奴隷なんて目じゃないな

そら海外で合法的に買える日本のエロゲーなんてネコパラしかねぇもん
他の日本のエロゲ会社が二の足踏みすぎなだけ

海外に売るのはなぁ
RPGだと翻訳クソ面倒だし

母音に濁点とかどうやって翻訳してんやろ

アンコクマリモカンはさすがというか

男爵領のとこは主人公すごく可愛いし絵も下手ではないし頑張ってるけど
なんかシコれないのよね
なんなんだろうあれ

忌避感があんまないからかなー。なんか状況に迫られてる感がない

クリムゾンの絵みたいな?

SteamはDLSITEの100倍以上の客がいるからな……

クリムゾンは全然抜けるやろ
カラーとかモーションコミックとかしないで
普通にモノクロマンガの場合だが

>>256
下品さが足りないからだと主張してるんだが賛成が得られない

絵柄が古い少女漫画風だからでは

>>261
確かに多少はあるかも。でもそっちに舵切っても長所が死ぬだけだろうな

プリバラやプリキュアならシコれるのに

>>261
賛同するぞ

>>264
それでシコれるのは「女児向けアニメ」というフィールドだからだろう
それらの作品もエロ同人では当然下品な絵柄になるし

イブスタはシチュもあってかめっちゃ抜けたけどなぁ
オークレタは主人公が普通に好きで酷い目にあってほしくなかったからエロイベほとんど飛ばしちゃった
ダークエルフちゃんではシコりましたはい

>>251
あれワンコインだろ
奴隷のが儲かってる

すーぐ金のはなし

お金は大事だよー
金があれば仕事やめて同人だけで生きていけるんやで
もちろん製作スピードは何倍にもアップ

ねこまかくせぇ…

>>270
金があれば稼ごうという気力が失せちゃうぞ

売上は作者のモチベにも繋がるしな
予想より売れなかったためにアプデ予定のまま音沙汰ない作品もたくさんあるし

売上や人気ってのも一つの要素ではあるけど、結局最後は作者のモチベーション次第じゃね?
スケベ島なんかはいまだに新規イベント追加してるし。
個人的にはそろそろ新作にも取り掛かってほしいけど。

男主人公でイチャイチャしたりハーレムっぽくしながら冒険したい
あんまり主張してこない男がいいわ世界樹とかよかったけどCG少ないし
女主人公も嫌いじゃないけどシーン見るのに犯られるための選択肢選んでるとなんか違うなって思う時があるわエロに突き抜けてれば全然問題ないけど

>>274
新作の息抜きにアプデしてるらしい

スカイリムのエロMODも女主人公が犯されるってのばっかりだし
エロRPGは女主人公を操作して陵辱されるってのが世界標準なのかもしれん

Fallen遊んだ人に聞きたいのだがエロいこと回避するプレイに意味あるかな?
ルート分岐するとか

ストレートに進んでクリア全開放あるからそれでエロ見たいとかなら
レベル上げ屋もあるけどレベルキャップは低めでマックスにしても装備がないと瞬殺はできない

>>277
無い

>>277
普通に逆もあるし、スカイリムは自分で作ったキャラをいじめられる仕様上VH寄りになるのはしょうがないと思う

スカイリムは単純に主人公をキャラメイクするゲームだからそういうのが目立つんでしょ
ヒロインをキャラメイクするゲームにすれば完璧

>>281
普通に逆もあると言えるほどドヴァ男が女キャラにエロいことするMODはないな
男PC×女キャラのエロクエストなんて2本くらいしかぱっと思いつかん

スカイリムに簡単にエロmod導入するmod売ってくれ

自キャラの顔だけ美形にするMODとナイスバディMODを併用したら化け物顔の
ナイスバディNPCの地獄絵図になった話あったな

286最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ db32-SojI)2017/07/16(日) 17:22:19.92ID:V5GnvI1Y0
>>268
別売りのエロ追加パッチも売れてるんじょねえの

簡単にエロmod導入するmodを購入する権利を得るmodを作ろう

288最後尾の名無しさん@3日目 (JP 0H9e-1CH6)2017/07/16(日) 18:01:31.22ID:LXbDgUIdH
先物取引かな?

>>283
女山賊を美形化してレイプとか、山賊に囚われた女をそのまま自分がいただいちゃうとか
まあ元々クエスト重視じゃないし、そういう点でシチュは脳内補完が必要

男主人公で女フォロワーを守りながら旅みたいなのも考えたが、どうにも戦闘敗北レイプmodの挙動がフォロワーに対しては不安定でうまくいかぬ

男主人公って単に風俗行って抜く、みたいな感じだから好きじゃない
女主人公で自らエロイベに飛び込む瞬間が興奮するわ

スカイリムは未プレーだがFalloutでは女性主人公でキャッキャッして遊んでた。

>>290
分かる。
個人的には男のケツが見たくてエロゲーやってるわけじゃないからレズ、触手、機械姦がメインになる。

modはモデルはともかくモーションが・・

どう頑張ってもドールっぽい見た目が限界の洋3Dゲーは最初からエロ捨てて楽しんでます
外見捨てたおかげでスカイリムもFalloutも全身重武装でガションガションいわせてました

見た目はあまり重要ではない
精神的に追い詰めたり追い込まれるからエロいのだ

男の尻病は発売直後だけだったな
今やオーク主人公の主観modで美形フォロワー入れまくってる

見た目なんてMODでどうにでもなるやん

>>292
>modはモデルはともかくモーションが・・

初期はともかく近年のモーションは目覚ましいと思うけど
マンコがクパクパして潮吹いたり濡れたりするようになってからは手マンや道具姦が実にシコい

貝かよ

半額だし新作もそろそろ出るしとナナハよ買ったけど
軽くググッたプレイ時間13時間(一周)という文字に震える
しかも母娘で合計二周必要とか

300最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 94a3-S4qQ)2017/07/16(日) 19:35:02.70ID:odhPFSHp0
>>206
あれすごく好きだわ
無理やり戦わされてるだけじゃなくて意味もなくストリーキングさせられたり辱められてるのもいい
他にああいうシチュのゲームないの?

>>299
体験版がかなり長かったはずだから
プレイして合わなかったらやめとけばいいよ

>>299
俺も悩んでるからプレイしたら適当に感想書いてくれや

わしは163*90*53,おっさんは165*75*60、や

>>299
なおバッドエンドが見たければ闘技場1回目から5回目までをもう1週です

こっちの初周は11時間だったかな

回収面倒なマルチエンドのゲーム全クリしたことないわ
一つ見て満足する

そもそもマルチエンドゲームなんて大抵1周でやめるな
だから、マルチより1周ですべて詰め込んでくれる方がありがたい

商業ゲーだけど幻水2は未だに真エンド見れてないな

一時期流行った真エンド(条件糞面倒)って好きになれん
自分で見つける気力もないし
ただ攻略情報なぞるだけだし
めんどいし

マルチエンドゲームで何周かしたのなんてアバドーンくらいだったかな…。
それでも3周目で解禁されるってユキちゃんエンド見て満足したけど。

アバドンは糞エンカすぎて1周目本館途中から攻略見ながらクリアしてそれっきりだわ

商業はマルチエンド的な要素はDLCに取って代わられたからな
どっちがマシかと聞かれたら苦しいけど

イージープレイヤー「難しい!攻略よこせ!」
イージープレイヤー「攻略見ながらやるのすら面倒」
イージープレイヤー「マルチやめて1週で全回収させて」
イージープレイヤー「エンカだるいノーエンカアイテムよこせ」
イージープレイヤー「ノーエンカだとボス勝てねーぞ弱くしろ」
イージープレイヤー「ボス弱すぎワロタw張り合いがない」
イージープレイヤー「だるいから回想全開放スイッチよこせ」
イージープレイヤー「クリアデータよこせ」

もうゲーム卒業する時期なんだよ
エロマンガでも読んどけ?な?

「ゲームをプレイしてクリアしたという成し遂げた感だけ欲しい」んだろ

マルチエンドも物によるけどな
ホモドーンは良かった
本編長いのに終盤だけやたら分岐させてセーブ回収も出来ないようなのが面倒なのは分かる

>>307
プレイ時間が関わるからなぁ 早解きしない自分にとっても時間制限要素はめんどい

アバドンは最後の触手大運動会以外は概ね満足だったかな

アバドーンはとても満足したけど回収はサイト見ないととでもできなかったな

くっそ面倒でも面白い奴は数十時間とか普通にやれるけどつまらんのは一分もたないセーブデータくれ

>>179
きてたよ

エロではないが、けもフレふぁいと!は覇権アニメの二次創作でフレンズの期待も大きかったがイマイチ伸びんな
DL同人市場はやっぱ非エロは不利か

アバドーンは仲間によって道中の会話やHシーンが変化するから飽きにくい
固定キャラで終盤まで同じストーリーとかは飽きる

RPGだったら体験版くらいはやってみるかなってなるけど
格闘ゲームじゃスルーですね

>>317
これ
エロRPGにそこまで楽しめるゲーム性は求めない
だからクリア回想解放をくれ
あくまでいらないんじゃなくて求めてないだけ

アバドーンは周回が作業化するからだるい

流行り物の格闘ゲーとかレトロなゴロ臭しかしないですし

>>317>>322の会話が噛み合ってないんですがそれは

フレンズのエロつけろよオラァ!

あばどんはルートを理解したうえで途中セーブを応用しまくっても
回想埋めめんどいのがのう

だるくても全解放スイッチか全解放セーブデータあれば許す

移動が遅い
敵が進めるたびにいちいち強い(ゲームオーバーあり)
メインクエストが受注型のお使い
「おっ?」っと思うような意味深な場所でイベントなし
同じCGを過剰に使いまわす

1つなら我慢できるけど2つ以上はセーブデータ欲しくなるわ

330最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ be39-z+eH)2017/07/16(日) 21:24:47.97ID:UXD1cHeZ0
>>325
それはお前が池沼だからじゃないかな?

RPG部分の効果は世界観とキャラに思い入れを作るのと一種の前戯よ
それを抜けばツクールRPGなんて古めかしい退屈な作業
だから、長大なダンジョンを探索したりそのなかでくだらないパズルを解いたり
エンカ地獄だったり街で端から端までお使いしたりなどはだれも望んでないんだよ

>>330
>>317は「面白いゲームなら数十時間やれる」と言ってるんやで
「これ エロRPGにそこまで楽しめるゲーム性は求めない」って池沼やろ

「いや エロRPGにそこまで楽しめるゲーム性は求めない」とか「でも エロRPGにそこまで面白いゲームはない」とかならわかるが

アバドーンは呼び方でユーザーが何を求めていたかが分かるよな

>>332
理解力が劣ることを自覚できりゃ池沼いわれんで済むぞ

>>329
「同じCGを過剰に使いまわす」は画力にもよるかな
低価格商業並みのレベルで、しかもテキストとかの演出頑張っていれば比較的許容範囲大きいかも

あとは簡単なものでもいいから差分か

>>334
ほならね、>>317>>322が言っていることが同じだと説明してみろって話でしょ

は?ホモドーンのこといってんの?

これが噂の最後にレスした奴が勝つ熱いレスバトルか

敗北エロのあるゲームは自動敗北スイッチ付けて貰わんと念入りにレベル上げしたせいで糞面倒なことになるから困る

レスバトルで負けたら犯されるってどうよ

敗北エロと敗北スイッチのセットはあまりにも茶番っぽいので
戦闘エロにしてほしい

くっこんな奴(LV1)にこの私(LV50)が負けるなんて…っ!
どんなプレイだよ1人で盛り上がって変態じゃねーのか
俺はすきです

>>319
だってあそこが出す格ゲーって本当にキャラ変えただけで中身一緒みたいなもんだし・・・
オマケ程度といってもエロありきなとこがエロ抜いたらそりゃね

まぁ何よりあの作品のファンてそういうバトルモノはいまいち望んでないんじゃないかな
薄い本もエロより非エロのが好評みたいだし(今のところエロ出したのがただのゴロなだけなせいかもしれんが)

目の前に来た強そうな女騎士がいきなり毒飲んでぶっ倒れたゴブリンくん

レイプしなきゃ(使命感)

女騎士「あー負けっちゃったわーこれは犯されちゃうわー」チラッ

8月中旬下旬はチンポ渇く暇がないな

瘴気やら何やらで発情して本来の力を発揮できないシチュ好き
サキュバスネストはゲーム開始した瞬間から最強状態なのが新鮮だった

よくネットで宣伝みかけるオークとエルフのギャグ漫画みたいのもあるけど
自分から入っていく系はそのうちギャグになっちゃうんだよなあ

敗北エロは淫乱度によって中身変えてほしい

ふと思ったが俺はあまりにも面倒な謎解きは嫌いだがレベリングは嫌いじゃないし逆もいそうだから
ダンジョンの仕掛けも力で解決できたら面白そう
鍵がかかった扉→謎を解いて突破or適正レベル+10なら壁粉砕
みたいな

淫乱度敗北はゲームオーバー画面に変化がほしい
けどそのためだけに差分掻くのも大変かぁ

シーブラのラヴィちゃんの
カギのかかってる扉はとりあえず蹴り壊そうとする脳筋感はわりと好き

敗北エロのためにわざと負けるのは作業感強くて嫌だから高難易度で負けても経験値なりスキルなりもらえるタイプがいい

>>351
一般フリゲのポエムの響くノクターンが似たようなことやってたな
経験値消費してギミックを力技で突破
まあ主人公が最強設定(そのわりによく油断して全滅する)だから出来ることなんだろうが

妖狐淫刀方式がいいと思う
初見の敵はとりあえずヤらせて強化ポイント回収したから攻略

もしくは大人しく勝っても回想で負けパターンを見れるようにしろ

20%とクーポンどっちが先に来るんだ
迂闊に買えんわ

サークル亀のオート勝、敗北強化システムが楽

モンスター倒したけどちんちんや触手が気になるから味見しちゃうパターンでもいいぞ

素がビッチなキャラに限るが

>>358
ヨガゲーに客を呼び込みたくて必死っすね亀さんw

>>350
Valkria(体験版)の拉致救出は淫ランド分岐してたな

>>302
とりあえず体験版範囲を終わらしたっぽいのでちょい感想
エロ描写はかなり上位の出来だと思う
ただどれだけに、今後のエロイベントを見るか胸糞シーンを避けるか
エロゲープレイヤーのジレンマに陥りそう
いやまぁS&Lすればいいんだろうけど

ポエムの響くノクターン周回してアイテム集めまくった覚えがある
最初は難しいと思ったけどシステム理解してアイテム揃ったら爽快無双ゲーになるのが楽しかった

マキナでゴブリンの家はドコにある?
ツクールスレで聞いてからツクール製じゃないことに気付いた

>>364
ツクールやぞ、森のエリアのマップ左上やった

>>364
補足しとくとB14ね

>>365
>>366
ありがとう
街の中探してたわ

>>362
はえ〜胸糞シーンが気になりますねえ

>>364
あっちのスレで14って書いたけど数字だけじゃ伝わらなかったか……

マキナ俺には合わんかったわ
アナル嫌いだからアナル多いのがアレだったのと
エロで嫌がるの最初だけでだいたい感じて終わるのが
テキスト短いのも相まってギャグみたいな即落ちになってて抜けない

実はナナハは何の略なのか分からない

長々といやがられても困るわ

>>369
書いてあったわ
ありがとう、ちゃんと見てなかったごめん

今の流行りは「割と即落ちでネットリ責める」だろうけどかつての凌辱モノの王道は「長々と嫌がる」だった

商業ADVだけどエンゼルティアーおすすめ。メインヒロインは割と最後まで嫌がってる
おれはマキナくらいの感じの方が好きかな

>>372
商業エロゲだけど最初から最後まで一切快楽落ちとかしないで
弱みを握られて嫌々だけど仕方なく……のエロシーンばかりの
狙われた女神天使エンゼルティアーは超名作なので

>>331
わかる
前戯大事
大事だけど長々と前戯を要求されても困るっつー話だわな
とはいえ短過ぎても盛り上がらないから難しいところだ
テンポよく感じるゲームは前戯の感覚が作者と合ってるんだろうなと思う

エロRPGは快楽堕ちや売春が主流だからねえ
最後まで嫌がるのは珍しい

敵の強さ、マップの広さ、エンカウント率
ここら辺の感覚がずれてると途端にめんどくさくなる

従来のRPGみたいにラスボス目指して冒険するのよりは
街のあちこちでエロイベント探す方が楽でいいね

ついったとかで流れてた「外人はnot for meという表現を使う、日本人は自分に合わないと
クソゲとして各所で叩きまくる」あたりの話が重要なんじゃないかな

叩きまくってるのってゲームをプレイするんじゃなくてクソゲを探して叩くのが好きな層が多いのでは?
日常的にまとめサイトとか見てる人らとかそんな印象

エロゲはまだそこら辺語りやすい
こういうのが好きならオススメとかこういう人には合わないとか言いやすいし実際参考になる

若者のRPG疲れ

そろそろADVに回帰してもいいんじゃないかな(願望)

若者(オッサン)

>>380
その手の「外人は〜」の類の与太は信じないほうがいーよ
これもそこらの素人レビューやストア評価見てみりゃ大嘘ってわかるから

ジャップは叩きたいだけのクズ揃いだよ
バンナムの人も言ってるし
日本人だけコメント不可の動画だらけ

386最後尾の名無しさん@3日目 (スフッ Sda8-do1J)2017/07/17(月) 00:13:21.19ID:c+fonvIwd
英語分からないから叩かれてるのに気付いてないだけの可能性

評価と言えばDLsiteの評価って良くできてると思うんだけど

購入作品に低評価すると自分の好きなジャンルが下火になりかねないというのは良くできている

ゲーム評価とかは出来が悪いのは日本と海外でどっちもちゃんと悪くなるけど
良いのは海外とかのほうが難癖ばかりの日本より甘かったりするって比較あったな

嫌いな料理を嫌いと言うのはいいが不味いとは言うなと教わったなあ
「俺はこれ嫌いです」は事実だが
「これは不味いです」はその料理好きな人もいるので嘘になる

>>385
バンナムの原田は日本じゃネガキャンされて売れないけど海外で200万売れるとか豪語して結局爆死したんだが・・

キッタネェペクチョ/ンが湧いてやがるのか
早く徴兵行けよ

あちこちのブログに英語とかエキサイト日本語であれ実装しろこれ実装しろって書かれてるんだよなあ

けもフレファイトはパッケージ販売がメインやろな

ruinaをadvといっていいのかわからんけど
エロadvを作るとしたらあんな感じだろうか

ネット上で糞程評判悪いのに無駄に売れてる亀みたいなカスとか居るから当てにならないなぁと

すぐに作者認定する奴は作者

けもフレファイト良くできてると思うけど
格ゲーって買ってどうすんの?対戦?

>>374
体が即堕ちはいいんだけど、精神も即堕ちは嫌だなぁ…

そもそもけもフレとかいうのが人気ないんじゃないの

体力を減らすのではなく
性技で相手の絶頂ゲージを増やしていき絶頂を迎えたらギャラリーに犯されるゲームならいいな
与えた超必殺性技とか特定の技で倒すと敗北シチュが変わるとなおいいよね

>>395
ruina面白いよな
エロ同人で近いのだとこの前出たヴァルキュリアとかかな

>>400
エロが欲しい時にけもフレ出されても困るのはある

>>387
なんで5や4がデフォに収束してきたのか良く分からんけど、
結果的に天然の素晴らしい評価バランスになってると思うわ

平均で「5:すごい」「3:やばい」「4:それ以外」っていうのが非常にいい
3.6〜3.7くらいってのが「尖りすぎだが好きな奴は好きかも」が存在できる
ギリギリのラインなんだよな

正直やばさを表現するんなら2・3はいらなくね
中途半端すぎるだろ特に2は

DLsiteの評価で大体5入れてくれるってことはやっぱやさしいってことなんじゃないっすかね?

単純に同人界隈では褒めるのが礼儀で嫌いなら黙って離れろだからでしょ
評価については品評会と違って作品と客のマッチングの良し悪しも加味するの忘れてる

>>405
1は入れた方がキチって雰囲気漂うけど2は本当に作品がクソっぽい

>>405
「2」とか「3」は平均のバランスをとるために存在している

作者ブログに突撃したら必ず反応せざるを得ないから荒らし的には最高のエリアなんだよな
承認制にしろ

DLSITEの評価システムってアテになるん?ヨガ系作品が大抵4以上の高評価なんだけど

4は高評価なのか微妙というポジションぞ

三段階が良いんだよ
ダメ、問題なし、素晴らしいの三択
平均点もイラネ

ゲーム性ゴミだけど抜けるCG
CGゴミだけどゲーム性は悪くない

これらは2で入れてるな

プレイに時間かかるRPGで評価5以外はちょっと手出せない
好きなサークルなら別にいいけど

>>411
まずほとんどの人がメクラ判で5を入れる
次に「問題ないのは5、やや微妙なのは4、ダメなのは3」とかいう人がいる
さらに「かなりいいのは5、普通のは4、微妙なら3」とかいう人がいる
少数派だがもっと厳しい人もいる

そういうのが集まって「5と4が多いからサークルのモチベクラッシャーにはならず、
しかし平均値があるため購入者の基準としては最低限機能する」バランスに
なっているのが素晴らしいところ

12年代の頃と比べたら昔よりは評価甘くなったよな

マキナが好調な売れゆきで良かった、次回作作ってくれるとええなあ

861 名前:最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 04cf-S4qQ)[sage] 投稿日:2017/07/14(金) 22:41:46.38 ID:PbtdSX2c0
マキナは2000くらい、3000行けば大健闘って印象。
まぁ処女作やしな。

プレイしてて同じムチムチオーソドックス系の
金色猫は凄いなあって痛感したわ。マキナも充分イイんだけどね。

864 最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5070-1CH6)[sage] 投稿日:2017/07/14(金) 23:36:41.81 ID:ZnM9KRwa0
>>861
そんなところだろうね、ほぼ同感。今月中に届いて1000の中程か後半かなぁって程度かと
何にせよ>>862は夢を見すぎw ・・・マサカ作者かな、コレ?

DLSITEのレビューで「ヨガ系列だから表紙が良くても中身はクソ。買ってはいけない」と投稿しても掲載拒否されるのが狂ってるよな

>>419
初日20時時点で900超えててこの予想はほんと謎

マキナ話題になってるから買ってみたけど個人的には絵が微妙だなあ
こういうの好きな人多いのかね

そらこういうコメントもでるわ

発売後アンチや罵詈雑言がここに来る可能性も考慮してメールのみ受付にしたほうがいいかもですよ

あと、某掲示板は見ないほうがいいです
数々のクリエイターのやる気を奪って消していった、そういう輩に付き合う必要はないのです
2017年07月14日 10:18
70.名無し

某掲示板は辛口(笑)とかいう専門家気取りのノイジーマイノリティーの巣窟だから気にする必要全然ないよ。あそこで売れないと言われた作品は大体売れてるし

>>420
好評価の人は何が良かったかを知りたいので
何がクソだったかは割りとどうでもいいかな

ヨガとかそういうのはここ見れば回避できるし

>>416
> まずほとんどの人がメクラ判で5を入れる

コレよく書かれてるけど、どうやって「ほとんどの人」の調査できてるのか
「そうに決まってるから」という決めつけ以外で
カケラでも説明した人いないんだよな。

>>422
DLで絵が低価格商業に迫るような感じでゲーム性とかUIとかエロ描写も優れている……ってなると
トップクラスに売り上げているサークルの一部しかないと思うゾ

低価格商業でもおかしくない
 →さくらぷりん、ティアラ島のお薬屋さんのとこ、聖騎士ルヴィリアス、もんむすのとこの質が高い絵師
同人臭さが割と強い絵柄だけど他のサークルより絵は割といい
 →73号坑道、プリサクのとこ、アイリスフィールド、ジャクシークリエイト。えのきっぷがやや悩むところ

あとちょっと特殊パターンだけどトビ姫のところはクオリティ高い気がする

>>425
ゲームなのに発売開始直後に5がポコジャカ入る
評価がかなり沈んでいる作品でも5がすげえ多い

ラムダネロスん所が絵にシステムに作曲にでゲーム作り好きなんだなって印象

>>425
これもデータのある話ではないけど
>>388とか>>407みたいな感じで
「好きなジャンルの同人だから」って理由で
評価が甘めになるってのは割りと納得できる話かも
それでもメクラ判で5やろ、はちょっと言い過ぎだけど

メクラ判で5入れてる説は微妙
それなら総合評価3や4の作品が存在している事の説明がつかない
あいつらはメクラ判で3や4評価をつけたというのか? んなバカな

>>420
ヨガがどうこう言われてもここにいるような便所落書き民しか分からんだろ

DLsiteの評価は後から変えられるからあてになる率は高い
どれだけ変えるやつがいるかはわからんけど

>>430
バカは発言を謹んで

そもそも及第点が3なのか5なのかがわからん
期待通りなら3 予想以上だったら4 オチンポカタストロフィなら5って入れてるんだけど間違ってた・・・?

>>434
そういう評価軸の人もいて全体の均衡取ってるから別にいいと思う

>>433
>>420みたいな事を何の疑問も抱かずに書いてるお前に言われたくないよ

基本的に体験版で抜けなきゃ買わないし抜いたなら5つけるからメクラ判的に5しかつけてないな

>>428
BGM全部オリジナルなのに100曲くらいあるのは異様に力入ってるよな
新作でも戦闘曲だけで20曲近くあるらしいし毎度凝ってる

普通に1〜5でつけてる俺は異端だったのか

全体の評価の平均が高すぎるという気はするな
平均4以上あったら4入れられても評価下がるし
1とかだと一つ入れられただけで激減してしまう

まあ最初から5付けないようなゲームは金出してまでやらんだろうから
評価が高くなるのは仕方ないか

CG0枚フリー素材のみの糞ゲーで評価3.5やぞ

>>427
発売直後に5が多い
→ 発売前から待っていた連中や発売後すぐ飛びつく連中の評価が高いのは当たり前では?

評価が沈んでいる作品でも5が多い
→ それ「2chで評判が悪いのに5が多いのはオカシイ」って意味?

結局あんたのキメツケ以外の根拠ないよね
「DLSiteの評価は殆どの人は盲判で5入れてる」っての。

1,2付けるようなゲームはそもそも買わないしなあ
ポイント欲しさにとりあえず5入れるのはなくもないけどプレイ後は付け替えてるし
3付けるのも大体安いから買ってみたけどやっぱり微妙だったって感じだし

それだけに1、2を付けるケースは相当恨みが深い

買ってやってるだけ作者に金が落ちるから救いがある
本当にヤバイのは買わずにここでディスってる奴

>>446
体験版の内容から察することのできない地雷が本編に仕組まれていたら
注意喚起を目的に発言した結果としてディスることになったとしても
それはそれで仕方がないと思わんかね?そういうの作る作者が悪い、誰とは言わんが

ちょっとはしょり過ぎたわ。
買わずに体験版も触らずにこのサークルはダメってレッテル貼る行為
問題は買わず、やらずで批判してる事だ

そもそもプレイ前に5をつけるのがおかしい

評価期限を忘れる前にポイント貰っておこうと思って
とりあえず買ったらすぐ5を入れる奴が大半だろうからなー
せめて買ってから24時間は評価つけられないとかの措置でもいい気がするが

買ってすぐじゃないと忘れちゃう
そして一度つけたらあとから変える気は起きない

>>449
「期待を込めて星5つです!!!」

でもアルプスとか買って即5つ星つけてしまいそうだ

評価はちんこに聞け
勃起するが抜けなかったら星3
一度は抜けたなら星4
二回以上使うお気に入り枠入りは星5だ

あと、レビュー書くときはおすすめの有無で星4と星5を区別するな

だが待って欲しい
アナルで物を考えているおっさんもいるのではないだろうか

どっかみたいにPOV導入してほしい

アナルプラグ常用してるおっさんなんかは間違いなくアナルで物を考えている

DLの買ったやつ評価する時どこ押せば良いんだ

マイページ

>>454
俺もこの評価法だわ

まあおかずとして常用できてるのに5未満はないわな

>>459
ありがとうまじでわからんかった

>>460
俺もそんな感じかも。
そう考えると俺の中で結構★5に値する作品多いかも…。

アスガルは夏コミぐらいかなー
完成してるけど配布焦らすのはやめてほしい

マイナーなジャンルのゲームしか買わないから
どれだけゲーム部分が微妙でも作ってくれたことに経緯を評して5点をつけてる

>>465
確かにマイナージャンルはゲームの出来より作者のモチベ維持が重要だな

>>295
男の尻病って呼び方いいな
あらゆる特殊性癖よりも嫌いだわ男の尻病患者

また毒画増えたで…
サムネで判別つかんかったわw

しかし、毒画もサークル名コロコロ変えてバカの一つ覚えみたいに出しまくってるけど、キャラデザ似通ってきたりしないのかね?
絶対何回かキャラの使い回ししてるだろ。

アクションゲーム作ってるところはかなりUnityに移行してるな

やめろその術は大抵の絵描きに効く

暑い日は女主人公の露出で抜きたくなる
調子に乗ってならず者の前で裸晒した主人公が路地裏に連れ込まれるのいいよね…

暑いからとノーパンミニスカで電車に乗って痴漢にあい、そのままトイレに連れ込まれるとかか

・・・これじゃただのCG集か

othErsがアップデートきてるのに今さっき気づいた。
あと、PlantGirlsFrontierもアップデートきてるな。
両方とも、もう4年前の作品なんだな。

装備に富んだRPGってなんかないかなぁ。
乳首ピアスとかあると最高なのだけど。

差分1000×1000!みたいな売りだしかたされそう

>>475
ルさんちまんが製作中のSRPGには乳首ピアスとかあるらしいよ。

個人的に乳首限らずピアスは痛そうだからあんまり好きじゃないけど

装備豊富と聞いて真っ先に浮かぶのはプリサクだな

ねこまくらソフトも多かったような気はする

今は発売終了したけど、ころぽっとのやつも装備豊富だったな

マッチ売りとかハルウルも多かったな、何気に着せ替え豊富なのは、それだけで当たり率が高いかもしれん

そろそろ着替え不要論者が暴れだしそう

ヒロインが終始心は堕ちないゲームで何かあったら教えてもらえないだろうか?
Damnnedkillmeの作者が言うような「快楽負けはあっても快楽堕ちのような救いはありません」って作品は珍しくてなぁ

堕ちないけど快楽には負けたほうがいいのか?

>>483
最近だとルシアスクリプトかなぁ、既に買ってるかもしれんが

快楽負けって何だ?

行為の最中は我を忘れて腰を振るけど、終わると自己嫌悪に襲われるとか?

体は好きにできても心まで好きにできると思うな(んほぉ)

自ら腰は振らないってことかね

ルシアスクリプトは散々犯されても心は折れなかったけど
がっつりトラウマ抱えて終わったのはすごい良かった

快楽堕ちはセックス大好きという感じなのかなと想像はつくんだが
快楽負けは…拒絶していても感じさせられたりイカされるということなんだろうか

その場合勝手に堕ちそう

おちんぽぉ…ハート が快楽落ちで
おちんちんなんかに負けたりしない、ビクンビクンが快楽負け

>>493
それもう堕ちるフラグビンビンやんけ

こんな奴に私がイかされちゃうなんて悔しいっ
みたいなクリムゾン的な感じだろうか
俺は好きですよ

快楽堕ちは果たして救われているのだろうか

幸せなんて主観的なもんだし触手エンドは割と幸せそう

じゃあグッドエンディングにカウントしておこう

>>496
俺もレス読んでてそれ思ったわ
なんか女も哀れな感じするしプレイヤー=そいつの彼氏だったら救い無さすぎだろw
まあそういう嗜好の人には御褒美的な救いがあるんだろうけど

500483 (ワッチョイ 82ab-Rqte)2017/07/17(月) 13:31:28.13ID:hVYbW3P00
アドバイスありがとう
ルシアスクリプトは主人公ロリだからスルーしてたけど、最後までレイプトラウマ抱えたままってエロゲは殆どプレイしたことなかったんで、時間があれば買ってみたくなった

ちなみに快楽堕ち・負けの違いはDamnedkillme作者によれば、
●快楽堕ち
      =現在の環境を悦んで受け入れ、心身ともにら進んで快楽を求める状態が永続的に続く
●快楽負け、屈服
      =一時的な快楽に流されたり、雄からの性的な要求を諦めて従順に従うも
       その環境を望んではおらず、嫌悪・忌避感を抱いている状態
       また精神的に壊れたりして無反応という状態ではない様子

作者の個人的な感想やんけ

まさにクリムゾン

女の子がイケば和姦(177脳

辞書みたいな定義の仕方で草

クリムゾンのシチュは好きよ

クリムゾンいいよね

今年の良ゲー教えてくれ

>>474
どっちも半額だな

>>474
PGFアプデマジ?

>>475
立ち絵に反映される装備着せ替え要素自体あんまりないしなぁ
その中でも乳首クリピアス装備出来るとかマジで希少過ぎ問題
プリサクの金の装飾みたいに付けて楽しめるようなのなんかないですかね…

>>507
性拓三妹よかった

今年今ん所、一番抜けたのはイタズラ戦争かな

立ち絵着せ替えと言えばころぽっとだったけど引退しちゃったからな

今年出た物ではゆきいろクエストが一番ツボだった

>>512
イタズラ戦争良かったな。あれやってから鳥籠作品一通り買ったけどイタズラ戦争の次に抜けたのは1作目のやつだった
なんか他いまいちだった

>>475
定期的に出てくるけど、着せ替え要素は作業量が爆発するから
よほど作者自身が着せ替えフェチじゃないとしんどいと思われる

イベントCGは常に全裸 とかならいけるかもしれないが

それはそれで分かってない!!ってキレるお客様様いるよね

着せ替えは労力がヤバいわりに
基本CG枚数には加算できないから外から見たら目立たないという

マキナでた?

今年なら SEQUEL blightがわりと楽しかった
ただRPG部分でジョブやらスキルの組み合わせアレコレするのが楽しかったのでエロとしてはふつう
なんだかんだで今年一番ヌイたのはルシアスクリプトだわ

>>515
それな
仙狐が回想ないのがもったいない

そういや昨日だか一昨日だかにSEQUEL blightのアプデきてたな

>>507
ゆきクエ

>>500
まさに今やってるけど六人のならず者がそれかな
体は屈服してるけど心は否定してる凌辱対象ばかり

これが定価108円とかギャグの領域だわ

>>519
作者が開発中止をブログで発表して、エターナったよ

催眠とか洗脳をメインにしていないシリアスなゲームで洗脳されてレイプ目状態の女が出てくるrpg何かあれば教えて下さい

>>524
あの作者の発した「選ばれしならず者」とかいうパワーワードには心底屈服したわ
ゲームづくりもそうだとは思うんだが、言葉選びだとかセンスが何よりモノを言うと思うんだよな
ああいうセンスってどうやって磨いたらいいんだ

みさくらなんこつみたいな
じて送り出したフタナリ彼女が農家の叔父さんの変態調教にドハマリしてアヘ顔ピースビデオレターを送ってくるなんて...
とかは生まれ持った才能

みさくらなんこつはアレで案外努力型というか「これまでにやられていない組み合わせはないか?」
「アホすぎて敬遠されていないネタはないか?」みたいのを日夜研究した結果に見えなくもない

敬遠されている だった

クリメニアチャットは誰か大物来た?

>>527
こういうのはセンスと
自分の性癖ぶちまけるのを恥ずかしがらない度胸の賜物だろうなあと

ならず者と姫君やってるんだけど、エロシーンのセリフ回しが小粋すぎて笑ってしまう
こんなんズルいわ

>>500
俺もそういうの好きだわ
・ディストピアの略奪者
・king exitのバッドエンドシーン
はどう?
ディストピアは人質と境遇でエロシーンの大半が従わされて嫌々やらされてるだけだし最後は快楽堕ちっぽいけど現実に絶望して快楽に逃避してるだけな感じ

king exitのバッドエンドシーンと言った瞬間に屁の話しか思い浮かばなくなった

ブリュリュリュリュ

もう許してやれよ

>>533
なんでONEONE1のヒロインは巨乳ばっかりなん?
ロリは死ねってことなん?( ;∀;)

>>531
おう

>>533
ディストピアより没落のほうが好き
NPC殺すのとかよかった
>>537
同人商業はパッケを同人ショップ以外にも売ってるから
そういうソフマップ、ヨドバシ系だとロリは店頭に置いてくれないとか聞いた事ある

洗脳じゃないけどアルハランの聖杯で疲労度100超えた時のレイプ目で反応薄くなってる状態が凄く好き
上げるの時間かかるんで疲労度99のセーブデータ作ってるわ
100超えるとほどなく気絶してシーン終わってしまうけど
スラムでは気絶しないので男たち全員が満足するまで犯され続けるとかたまらん

パッケージ版があるロリといえば堕ち姫ルーシア? あのパッケージすき

>>538
消えろ牛

ディストピアエロいけどなんかおっぱいの付き方に違和感があるな…

>>542
聞いといて失礼な奴だな

>>537
ここ15年くらいでロリが圧倒的に減って巨乳が増えた

規制の関係もあるのかもしらんけど、「ロリ貧乳こそオタの嗜み 巨乳はイージーすぎるし
ビッチっぽい」みたいなのが90年代の終わりくらいまであった気がするんだけどなあ

>>545
エロゲの世界では
はじるす・はじいしゃフィーバーがあった2000年代前半がロリ最盛期だったんじゃないかな
妹ゲーロリゲーが筍のように生えてた記憶がある

>>543
あと戦闘中揺れすぎ

>>545
1店舗でもうちでは売れないという店があったり
単純に巨乳のほうが売りやすいとかあるだろうしね

>>546
その辺まではロリか

個人的にはエイケンの影響結構でかいと思っているんだけど
影響が出るまでにもタイムラグあったのかもしれないなあ

なんだかんだで巨乳の方が売れやすい傾向にあるのは確かだし、しかもロリはいろいろと事件もあって規制対策がな
販売者側からしたら売れないのにリスキーな物になってるから減ってくるのは当然だろう

>>545
エロの世界はどうか知らんが、オタク界隈全般では当時から巨乳も普通に人気あったと思うが…
各種格ゲーヒロインとかFF7のティファとか

当時ここまでガチロリやってええんか?!的な騒がれ方してた記憶がある
あと近親の規制緩くなったときも妹ゲー母子ゲーが増産されてた記憶が
母子シチュだとかぐやのコスプレ喫茶2が最高だったなぁ

>>551
その辺はオタ界隈と一般人の合間というか
どっちもオタだからプレイしたゲームってわけじゃない

80年代あたりのエロゲ黎明期においては巨乳自体がまだそこまで人気でなかったのもあるが
それ以降に関してはエロゲ界隈でも普通に巨乳が主流ですよ、アリスとかエルフの昔のソフトでもだいたいは巨乳でしょ?
どっちかっつーとはじるすとかは非エロ・萌え方面でロリ(ペド)人気が高まった頃に一部がエロに走り出した感じ

てか90年代あたりだとまだJKやJCでもロリって言ってた気がする

普通に巨乳が好きだからなんも困らん

ロリが減ったというより一部のロリコンが先鋭化し続けた結果、供給側がついていけなくなっただけな気がする

>>554
抜きゲーは巨乳、しかし主流のシナリオゲーはロリ系メイン みたいな棲み分けがあったような

葉鍵系特有の池沼ロリ全盛期からTYPE-MOONとハルヒ辺りを境目に
ヒロインの性格変化していったのも大きいかもしれん

葉鍵ってだいたいはJKあたりでそんなロリでもないような

なんで巨乳って変な乳にしたがるんだろ

重力無視乳袋ほんときらい

知能レベルはロリ並みに低かったな

メインユーザー層が年とって母性を求めた
それか単純に飽きた

ティーンズ以下はロリなんやで

葉鍵系で体型までしっかりロリなヒロインっつったら初音とマルチくらいじゃねえ?
特に鍵系は性格が幼いだけで体型は(特に今の基準では)ロリの範疇には入らんでしょ
みちるはエロ無いし

なんだかんだで今でもキャラの平均年齢層はJK(18歳以上)が多いわけだし別にロリ減ってないな!
まあ巨乳派は巨乳派で先鋭化し過ぎて一部が別ジャンルに突っ込んでる気はする

てかリアルでもここ20年ぐらいで女子の発育は相当良くなっているし、JKキャラの巨乳化は世情を反映していると言えなくもない

>>563
医学的にJKはロリじゃなかった気する

ロリは定義が曖昧
ペドは正確

淫魔見習いのガチロリちゃん楽しみ
>>541
そこのロリクエ2の主人公やっとロリっぽくなってたな

ヲタク界隈におけるロリ基準ラインが下がってるだけで数はそんな変わった印象はない
昔だとロリロリ言われる絵も今だと普通ラインだし

しょうじきロリってあんまり売れないよね

奴隷…
あと個人的にはフィーナはロリの範疇だが

奴隷は確かに売れたけど、ロリだから売れたのかって言われると若干疑問が残る
というか虐待されてたせいで発育があまり良くないだけでなかったかあれ

メインの他に使えるロリ系キャラ一つか二つ位あると選択肢として股間にヒットする

ロリコンの元ネタになったロリータが12才とかじゃなかったっけ?

話は変わるけどDLsiteで割引セールやってるんだけど
現在割引中で街づくりや経営したりするエロSLGでお勧めは無いだろうか。
街づくり的なゲームでは「正しい性奴隷の使い方」は頑張ろうとして失敗している(エロゲーとしては好き)のが残念。
経営となると娼館経営以外があまり数が無くて。

>>574
冒険者の街を作ろう

>>560
わかるわー重さを感じない巨乳に価値なんて無い

>>574
SLGじゃないがドラクエ好きなら DDDバーグへようこそ

和姦と陵辱の両方あるゲームって個人的には好きだわ
和姦があるからこそ陵辱のエロさが増すし
逆も幸せ感が増す

でか奇乳は鳩胸を誇張したもの

>>486
身体は快楽を完全に受け入れてるけど心は折れてなくて所々何かしらの抵抗するとか?
Vhゲーム01のアシュリーがそんな感じのポジションだわ

凌辱は凌辱オンリー派
戦火はそこまですきじゃないけど

ゆきいろのシーン中はめっちゃ嫌々言っといてその後のゲームオーバー絵でなんだかんだ幸せそうになってたりするのすき

定期的にセクハラされるのが好き

ゆきいろはファンアートのひょっとこフェラが一番良かったのは内緒だよ
本編じゃ絶対やらないだけに

ロリは売るために作るジャンルではなくなった感じだね
作者が作りたいから作ってるパターンが多いんじゃないかな
メインキャラが巨乳キャラなのにやたらサブのロリキャラ優遇してる作品とかあるし

>>582
ゆきいろの「魔物は心では嫌がってても身体は普通に受け入れてしまうようになってる」って設定は実にいいものだと思うわ。
主人公が普通に人間と同じ貞操観念持ってるだけに尚更。

悪いけど、これで十分ロリだと俺は思ってるよ
http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ202510.html

あまりひどいのはペドじゃん流石に無理よ

ひょっとこは3次元に忠実に描きすぎなのが多くて好きになれない
2次元なんだからそこはエロ可愛くディフォルメしてほしいところだ

バージンロードを大体クリアしたけど下から2つ目のエンディングだけ分からん
前スレをざっと調べても情報なかったけどいけた人いる?

以下ロリ定義対立禁止
人それぞれ

>>575>>577
やっぱりあんま種類無いよね。

>>587
フランの人は商業や同人でも今までロリ系ばっかりだし
ガチな方じゃないか?

フランは騎士と名乗ってるのに
武器がナックル系だったのはちょっとワロタ
いや確かに二次元世界じゃそんな珍しくもないかもだが

気の強い主人公ばかりしてると、ゆきクエみたいな無知とか大人し目な主人公なのも欲しくなるね

もう七月も半ばなわけだが
俺が期待してたやつ1個も出てねえ

>>589
姫を改宗して50ターン

>>593
暗黒騎士アンドラス「」

サークル作品の中でも俺が欲しいと思ってる作品だけ50%引きにならない不具合が
頼む……!

さっさと買えよ
全てのサークルが半額になると思ってんの?

気が強くておっぱい大きい女騎士も好きなんだけど
気弱で押しに弱いムチムチな魔法使いが主人公とかのもやりたい

両方居るのが一番良い

狂想のヴァルキュリアええな
次回作もこのMAPの感じでいって欲しい

繰り返し見れる街でのエロがあればもっと良かった

だから拠点にセクハラおじさん置くのは義務だって言ってるでしょおおお

女騎士でむちむちはガチムチ武闘派おっさん的なアトモスフィアが欲しいな
魔法使いはインドアでカロリー消費せず糞だらしない体的な感じで
奇形化するくらいなら差別化して

>>603
また俺のが欲しくなったら来いマンも欲しい

>>600
淫魔領リヴィオラの主役がそれじゃないのか

ロリは売れない

ペドはペドでも肉感的なムチムチロリペドタイプなら抜ける

>>591
必要素材がRPG以上のキチガイの領域だから、作れる所は少ないよね
商業でも少ないし

ロリは異常性癖だから需要的には少ないというのはあるだろうけど
売れまくってる奴隷のヒロインは十分ロリじゃね

陽射しの中のリアルもロリだったかな…

陽射しと奴隷比べたら前者のほうが色々な点でかなりロリ
リリースされた時期がそもそもだいぶ違うしな

最近文を読むのめんどくさくなってきてる
エロイベントがセリフだけのゲームで良いの教えて

普通にゲーム卒業しろよ
狼少女といっしょでも眺めとけ

プリサクはめっちゃ売れたな

ロリ主役のが多いイメージなんだけどそうでもないのかね
20代ゲー日照り結構ある

そらまあJKの年齢からティーンエイジャーギリギリの年齢までが王道やし

MAP移動が面倒 → MAPを無くすイベント重視
戦闘が面倒になってきた → 接触だけでバトル終了
文章読むのも面倒になってきた → イベントから文章の削除

つまりアニメやアクション

貧乳好きなのに探すと大半がロリという悩みを抱えた人もいるんですよ

ツンデレは高身長貧乳がテンプレ みたいな時代もあったような
なおテキストでは貧乳でもイラストでは結構あるもよう

>>619
つまりアルプスか

まったくの無乳ならショタか男の娘の方がマシ
むしろショタに乳盛っても俺は許す

ならず者のメリッサさん強過ぎ・・・

>>623
絶対許さん無乳ロリこそ至高
ソナビアのソナや供犠姫あたりまでなら許す

そうそう。OPのブランコを乗っているシーンのようにループアニメと
申し訳程度に付けられた短めのテキストがエロイベントの最終形態

ロリキャラ(見た目ちっこい年齢不詳)とガチロリの間には
薄くも高い壁がある

後者はやっぱりなかなか見つからんね

高身長貧乳好きだけど全年齢向けで映える特徴って感じがしちゃう

やだやだーけそとか妖狐淫刀みたいなぷにロリ絵のゲームがもっとやりたいよー

無乳微乳貧乳の間にも高い壁がある

ロリがぷにとも限らないしなあ

ロリ巨乳とかいう異端

普乳以下ならなんでもいいのに、巨乳が多すぎてロリしか探さなくなった

フリークス!

>>597
お前亡国の捕虜も同然の立場のはずなのになんで騎士名乗ってんの?

ロリって言ったら妖狐淫刀よかったな

>>635
恩を仇で返される事に定評があるタルタルソースのおっさんが
人材登用に出自や性格を余り気にせず実力だけで人を見て採用したのかもしれないけど
それとは別にローディス側の意向としてニルダムを植民地化するのに都合良い傀儡が欲しかったからじゃないかね?
カチュアの生存に執着したのも旧ドルガルア王権派が復権した際にカチュアを通して内政干渉する気満々だったし
カオスゲートの事とか死の天婦羅さん当人は別にしてもローディスとしては二の次だったかもしれない

書いてあることはむつかしくてよく分からないけど、
Lルートで性奴隷にされた後に救出されるもレイプトラウマが残ったままのセリエ姉さんが主人公のエロゲーがプレイしたい

ギニヨルまだか中旬もう終わるぞ

>>635
アンドラスは国民捕虜にされて従わされてるって自分で言ってるし
「王族」が「他国の王の部下」にされてるっていう事実を敗北証明にするためだろ

エロゲーでも姫騎士つかまえたら性奴隷にして国民の前で見せつけるイベントよくあるじゃん

巨根内在証明

>>154
さすがに直したなw
セーブデータ使えなくなるけど

ナナハよも出来た報告から1年2年引っ張った気がするからあそこは発売するまで信用しねえ

>>642
会員登録してない人に対してはどうしたんだろうな

進行不可能なバグとかもたまに見るけどどうしてるんだろうな。
会員登録してない人はサービス外ですって言うしかないか個別対応か

ファイアーエムブレムかタクティクスオウガで味方キャラが凌辱されていく話がやりたい

戦火したい

会員登録してないなんてどうせ割れの言い訳だと思うがなあ

凌辱させてイベント回収してキャラロスしたからロードしてやり直しして・・・と

会員登録しろやでいい

なんで急にオウガスレにw
ペイトンとベイレヴラが女性一般兵を食ってく話を頼む

>>648
俺最近まで登録してなかったよ
以前は登録するとコンビニ前払いできなくなってたんだよ

たまに明らかにテストプレイしてないレベルのバグあるからな
とりあえず金が欲しくて後日修正すればいいやの見切り発車なんだろうがそれが通用しちゃうのがな
サークル名なんかころころ変えれるし一月以内にバグ対策するだけマシか

>>653
商業買っとけ

金取ってる以上、商業とか同人とか関係なくプレイ不能バグは許されないだろ

マキナ体験版プレイしてみたけど、今の所は言われる程チンポ大好きウーマンって程ではなかったなぁ
レイプでも気持ちよくなりはするけど犯された後は覚えてろよ!って心境になってたし。まぁ処女が売春即アヘなのはアレだが
本編だともっと犯られてぇ〜と言いだすほど堕ちたりするんだろうか?

お前から取った金にアフターサービス代は入ってないぞ

>>655
>>653のどこにプレイ不能とか書いてんだハゲ

寝る前に1時間くらい遊ぼうとプリサク始めたけど面白すぎて3時間過ぎてしまったわ
個人的にはこれくらいのロリ度のヒロインが一番好きだな

DLの500円クーポンきた
なんかこれ毎年1回だけくる?

つーかプレイ不能バグにも「必須イベントで落ちてしまうクリア不能バグ(通しプレイしてない)」から
「やや込み入った条件下であるイベントを踏むと選択肢次第で落ちる」とかみたいの、さらには
非ツクールなら起こりうる「環境によって起動しない」とか様々あるからね

>>654
なおエロゲ界隈じゃ商業でも油断ならない模様

まさに先月商業フルプラでエンディングにすら辿り着けないのが発売されたぞよかったな!

ハードディスクぶっ壊すバグとかなけりゃいいじゃん(いいじゃん)

>>646
濃厚なホモゲーになりそうな予感

笑った2chでの商業エロゲバグ(仕様)の流れ

◯◯というエラーが出て起動しないという報告

それ割れしか出ないぞ 割れ乙

体験版なんですがそれは・・・

なお他メーカーは同症状をインストーラーで解決しているのにそのメーカーはりどみに記載(しかも解決法先はリンク切れ)しているだけだった

ユーザーサポートが貧弱なのは別に同人だけって訳じゃないしへーきへーき

>>663
そんなのあったの?なんてタイトル?

>>667
タンテイセブンってやつ 
今はパッチでかろうじてEDまで行けるようにこそなったけどまだバグってたりそれ以外でも何の予告もなく親友男キャラとガチホモエロがあったりでいろいろ阿鼻叫喚

>>632
ロリ巨乳はシヅキの居る場所が結構使えた
やっぱエロは白濁液のシチューだよシチュー、素材を活かすんだよ煮込むんだよ!

>>668
マジかよ!あれ買おうと思ってたからその情報凄い助かったわ、ありがとう

タンテイセブンは期待してて久々に買った商業だったからショックでかかった
デジタルキュートは結構信頼してたんだがなあ

男向けエロゲにホモ要素入ってるってライター女かよ

女装とかじゃなくてガッツリホモの兜合わせやぞ

ロリ巨乳好きだからタンテイセブン買おうかと迷ったけどサンプルCGにアナル多いから見送って正解だった
アナルとかホモは超をニ、三個つけるほど嫌いな俺が
もしも買ったエロゲでいきなりホモ見せられたら怒りで超サイヤ人に目覚めるところだった

半額になってる淫魔と封印のマギアって奴気になってるんだけど誰か感想教えてください!なんでもしますから!

ホモはともかくアナルは回避できるのか

ホモがオマケレベルではなくがっつり入ってて
しっかり事前に告知してあって嫌なら回避できて
エロ同人でトップクラスに売れてるホモドーンは素晴らしいということだね

回避できる(ただし悪堕ちは事実)じゃないならなんでも良心的だわ

>>677
名作保証。さくらぷりんが贈る愛と勇気のロールプレイングゲーム!
エンディングまで、抜くんじゃない。

ホモが嫌いなやつにも抜かせてしまうのが本当の名作だ

進行不能なバグはアレだが、多少のバグは多目に見てもいいと思うけどね
日本人は悪い意味で完璧主義で、バグにうるさすぎなんだよ
細かいバグを潰すのに労力を割いてたら壮大なゲームや新しいゲームは作れなくなる
洋ゲーなんてバグ放置しまくりやん

大作じゃない小遣い稼ぎエロゲーなんだよなあ・・・

大会開かれるようなゲームでもバグをすぐに直せないから使っていいよとか開き直ったり、割と深刻なバグも直さずに他要素追加にかかりきりだったりするから嫌いだよ

王子の話題になったりタンテイセブンの話題になったり業の深いスレですわ

あのな、リソースは無限じゃないんだよ、有限なんだ
個人製作の同人ならなおさらそうだ
その限られたリソースをどこに割くかの問題
バグのない完璧なゲームを目指すか、多少のバグを放置してでも面白いゲームを目指すか
俺なら後者の方がいいね
致命的なバグでもなければゲームの面白さには関係ないもの
完璧なゲームをやりたいんじゃなく面白いゲームをやりたいんだもの
バグ潰しにリソースを割くくらいなら、エロシーンの一つでも増やしてくれた方がいい

同人で完璧なゲームを目指すとDPになるわけだね
本当に目指してるのかは知らんが

バグの話なんてしてたっけ

桔平まではセーフ

>>675
発売当初は敗北即ゲームオーバーとかで散々な評判だったみたいだけど、1年ぐらいして買ったら結構良かったよ
快楽堕ちエンドがとても使えた

>>656
落ちるけどそれなりに後半

くっ殺女騎士ものってことでリフィナ買ってみたけど
絵はエロいんだけど堕ちてくまでのプロセスがなんか物足りないな
割りと抵抗なくパイズリ始めるし

Magica体験版やってみたらテキストいちいち面白いな
割引ないけど買おうかな

表面上は軽いバグに見えても調べたら深刻かもしれんし
放置していいバグとすぐ直すべきバグを的確に見分けろとか
それこそ個人、特にプログラム本職じゃない制作者には無茶振りやろ

>>690
すこしギャグよりの即落ち女騎士物だからな エロいけど。

なら分かりもしねースクリプト乱れうちするなよ

じゃあ俺は二刀流で

>>668
> それ以外でも何の予告もなく親友男キャラとガチホモエロがあったりでいろいろ阿鼻叫喚

購入決定

エロRPGの規模で深刻なバグって進行不能バグぐらいじゃない?
マルチ要素や膨大なやり込み要素があるわけでもなしに
一通りイベント見れりゃ十分って感じなんだが

ショタコンでも玉竿付きふたなりでもなくマジモンのホモかよ!

ショタはショタはホモじゃないとかほざいてんじゃねーよ糞ホモ野郎死ねって思ってるよ

別にホモでもしこれるならなんでもいいけどよぉ
タンテイセブンのホモって親友の眼鏡かな?
設定みてると腐女子の自己投影用っぽくてしこり辛いわ

その昔突拍子もなくテラ子安のホモシーンねじ込んできた今は亡きLassのフェスタとかいうエロゲ

>>660
1回も来たことないんですけど(半ギレ

昔やったエロゲーで作者のミスでエロCGを入れ間違えててシナリオは純愛なのにCGは首輪手錠拘束で強姦しているっていうのあったな

クーポンは使われないアカウントに届いてるだけだぞ

さて、発売4日目にしてマキナのDL数が3000に届きそうな勢いなんだが、前スレで「行って2000」とか言ってたヤツ息してるの?

してないだろうな
アホなことを言うからこうなる

亀はこえてほしいね

次は1万いかないからクソとか言い出すだけ

他のサークル見てると
売れたからといって次も出してくれるかどうかはわからないってのが難しいところだ

あの絵すげー好きだから次も期待したい

853 名前:最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5070-1CH6)[sage] 投稿日:2017/07/14(金) 22:24:52.81 ID:ZnM9KRwa0 [1/3]
もうじゃなくてまだだろ・・・
何故かは解らんが話題になってた割に週末の金曜にしては売り上げがショボイ

まあ、半額に流れてるんだろうけどw それでも5000とか夢見すぎだわw

859 名前:最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5070-1CH6)[sage] 投稿日:2017/07/14(金) 22:33:49.25 ID:ZnM9KRwa0 [2/3]
1000前後で止まっちゃう作品も大量にあるけどねw
ホントどういう計算と予想で言ってんだかww
ちなみに何日で5000に届いてる妄想なのかな?

864 名前:最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5070-1CH6)[sage] 投稿日:2017/07/14(金) 23:36:41.81 ID:ZnM9KRwa0 [3/3]
>>861
そんなところだろうね、ほぼ同感。今月中に届いて1000の中程か後半かなぁって程度かと
何にせよ>>862は夢を見すぎw ・・・マサカ作者かな、コレ?

マキナ普通に5000以上売れると思うで

あぶらそばの時も週末に5000行く君いたと思うんだけど
そっちはスルーなんか

亀は4500か……

>>711
それ知らんな
コピペ希望

流石にこれだけ売れれば次回作作ってくれるでしょう?

また売上を語るスレになるのか(呆

PGFのアップデートどうだった?
久しぶり過ぎてもうストーリー覚えてないんだけど結構楽しかった気がする
最初からやってみるかなー

是非共双子シスターでスピンオフを…

何で自分と無関係な売り上げを武器に殴りあってんだか分からん
何作っても売れないんじゃ誰も作らなくなるし売れてるゲームは多いほどいい

俺の作品じゃないのに売れる訳がない、そうなったら悔しい精神でしょ

アニメとかゲームでも売上で信者同士が戦ってるし
オタクの本能なのさ

やめろ…作者に期待を寄せすぎるのはやめろ…
間違ってもブログに次回作期待してます!とかするなよ

応援してます!頑張ってください!(威圧)

またEDになっちまうーっ!

アナルは趣味じゃないがマキナのセリアは笑った

>>720
ミスターEDのブログは
「ぼくのこんな特殊嗜好に合わせたイベント追加してください!」
が増えてて、割と不安になる。

マキナはあまり尖ってないヌルい感じが良かったのに。

>>722
多分作者今ギンギンだと思う

と書いてブログ覗いたら。
やったなED、Steamで全世界販売も見えてきたぞw

>>86. SakuraGame 2017年07月17日 18:30
>>SakuraGameはゲーム発行会社でございます、弊社は御社のゲームに対して非常に関心を持っています、御社のFallen 〜炎髪のマキナと遺跡の町〜が日本以外の国に於ける発行及び脚色の権利を取得できれば嬉しいと思います。
>>お返事をお待ちしております、よろしくお願いします!

>>720
「今作面白かったです」だけでいいよな

…まあ考え過ぎる人だと「過去作は駄目だったって事か?」とか思っちゃう人もいるけど
マキナのとこはRPG初めてだからその心配も無いな

マキナやったけどなんだか久しぶりに「エロRPGやってるなぁ」って思った

普通が一番

ってことはマキナ世界累計で
10万DLは確実かな

>>724
イメクラかよ

>>732
言うだけならタダだし言わなきゃ手に入らないし で性的嗜好のノイジーマイノリティは
あちこちで暴れ回るのだ

>>726
色んなサークルに声をかけてるな
でも検索してもさっぽり実態が掴めない
大丈夫なのか?

>>726
たぶん誤訳なんだろうが脚色って怖いなおい

権利屋なんてろくなもんじゃない
市場を混乱させる害虫だ

SakuraGameは確かにSteamで販売してるんだが
ビミョーorええんか?なやつを\198か\398でしか売ってないんだよな

節操なしに声かけてる感じがあるしどうも怪しい
変に関わり合いにならないほうが良さそうだけどサークル次第だしな…

>>726
連絡先がlan_hang@163.comだけど
中国のポータルサイトだ
詐欺だなコレ

レイプレイ事変の再来か・・・

https://twitter.com/SakuraGame2017
怪しすぎでしょ

今は中国だからって詐欺と断ずる時代でもないけど
まー良くてヨガみたいなもんだろうなあ

どっかの作者がSteamだと値段を低くしないと
売らせてくれないとかも書いてたし、そんなに
メリットあるもんだろか

SakuraGameって確かDragoniaをSteamに出してた所でしょ
実態がつかめなくて怪しい場所ではあるが詐欺ではないだろう

sakura games知らんとかマジ?
SteaamでSakura系ゲームで大ヒットしてるところだぞ

かなり紛らわしいがSakuraシリーズを売ってるのはWinged Cloudって所でSakuraGameとは全く関係ないぞ

>>745
マジだ・・・完全に勘違いしてた

紛らわしいからこその詐欺だろうなぁ

Steaamって偽物でありそう

KoooooooooooNSoftの話した?

でもお前ら怪しければ怪しい程積極的に関わるべきって女主人公エロRPGから習ったじゃん

えでも確かディーゼルマインとかもサクラゲームズから出してただろ
さすがに詐欺てはないだろ

EDちんぽ世界進出しろ

現実は美少女主人公じゃないしエロゲーでもないんで…
ないんで…

アナル虫がAnal wormとか訳されると思うと胸…股間が熱くなるな

騙されて多額の借金を背負ってから成り上がる所までセット

>>741
かたっぱしから声かけてて草
2マンドルの権利買い取りとかいうリプもあるから
最初に一括で海外販売権買い取って支払う方式なんかな
もしそうならサークルとしては自分で海外進出狙ってない限りプラスになると思うけど

まず日本語をなんとかしろ怪しすぎるだろw

>>755
やっぱ最大の難点は「DLだと1200円のものを400円とかで強制的に売らされる」ことじゃない?
Steamが他の作品とのバランスで強制的に価格を下げさせるとか

400円で国内でも売れやって言われそう

Steamで400円買って日本語化パッチやな

大卒月収5万以下の国ですら、すちむー購入額日本の4倍超えてるし仕方ない
極小市場の割れ割れジャップランドは口を出す権利は無い
黙ってガチャでも回しとけ

>>757
まあでも同人エロゲがsteamでDlsite値段で売ってても売れんよ
くっそ面白いゲームがその辺の価格でゴロゴロしてるし
安くするから売れるし
その値段が一番儲かると思ってるからその値段で出してるんだろう

それに多分契約で海外の包括的な販売権渡して値段のことについて何も文句言えなくなってるだろうし

まあそのTwitterのサクラゲームとsteam でディーゼルマインとかドラゴニアだしてるサクラゲームと本当に同じか分からんけど

リリテイルズのお尻揉みじいさんエロいけど指くらい入れて欲しかった

steamだとクソゲーは本当に糞評価になっててわかりやすいよな
同人エロゲもアタリショックみたいな事になる前に何とかしてほしい

エロRPG界隈は基準が低いから色々なのが参入できている部分がある

競争が厳しい環境になったら「マキナとか絵がクソすぎんだろ・・・コミケの島から
やり直してこいよ」とかで排除されちゃうんじゃないかな

>>744
ついでに言うと、Sakura Games と 今回の Sakuragame も全く別物。

便乗だけどそのsakuraシリーズってどうなん? steamをまず触ってないしさらにパッチだのめんどそうで二の足を踏んでるんだけど興味はある

Sakura Clicker以外はまぁまぁのADV
Sakura DungeonはMODとかも多かったような。

ADVは「高速クリックで3分以内でクリアできるか?」ってチャレンジされるくらいだがw

>>760
エロ分売れるんじゃね?
あんまり良く見てないけど、ヌードタグ付きのADVは1000円とかだったような

>>761
指どころかチンコ突っ込んでなかったっけ?

どくりんごサワーの新作が待ちきれなくて、おチンチンが破裂してしまう

>>765
良くも悪くもまぁ普通なADV  正直日本で商業ゲーとして出たら間違いなく埋もれてる
それこそ絵と差分から気合が抜けたネコぱらみたいなもん

仲間が拉致られたり陵辱されたり調教されたりするゲームをやりたいんですよぼかぁね。、

>>771
英語に自信があるなら体験版が出てるDamsel Quest 3なんかどうよ

>>772
フィーチャー:バトルの最中にたくさんのエッチコンテンツ、バトルに負けるとキャラクターは衣服を剥がされ捕らわれ救出を待つしかなくなります。

これだよこれこれ!!!!!!!
英語わからんけど!!!!!!!
アサギとかこういうの増えんかな。

ベルウィックサーガで女ユニットが捕虜にされた時のセリフが一般ゲームとは思えない内容だった

>>774
だってエッチな一般ゲームでもなくエロゲーでもない加賀ゲーだぜ

アリア戦記延期してるやん…

簡易イベント抜きでシーン数110って価格破壊かよ発売日買いしよ

基本CG34枚だから単純計算で一つのエロイベントが三段階ある感じなのかな

エロが浮遊都市の作り方みたいな雰囲気のゲームないかな
できればセール中のやつで

>>779
それは…キャラと親交を重ねていくうちに恋愛に発展してエロイベントを見れるというものかね
それともその裏で風俗店で働いて妊娠までしてあなたの子ですと言われる感じかな

>>780
純愛と売春の両方があるやつがいいです

>>776
7月31日に出せるかどうか、8月11日ぐらいになるかもなー
みたいなことを言ってたら8月11日にだって出ないと思っておいた方が良い

みんな兼業だから仕方ないんや……
本業でそれなら棒でペシペシ叩いて良い

よくねーよw

棒でペシペシ…ホモォ?

このスレの玄人アニキ連中なら誰か手を出してると思って質問

ガイジン開発らしい ランドスケープアドアヴィア ってどんな感じ?
って体験版あんのか。
小さっ!

>>786
どれのことかわかんないんだけど

>>768
よく見たら催淫虫進行埋まってなかったわ。チンコは要らんけど暇な時埋めとくわ

催淫虫っていいよね
虫じゃないけど「新リヨン伝説フレアもう一人のフレア」ではまってしまった
気の強い女戦士が気持ちよくしてもらうために靴舐めるシーンで

さくらぷりんめっちゃ安いけどこんなに安くて大丈夫なのかなあ

億売り上げてるようなとこに、そんな心配は無用

マキナ完売!

アリア戦記延期まじ?

しばらく来てなかったんだけどヒット作あった?

ヨッシーストーリーみたいに、仲間の数=残機で負けた仲間が捕まっていくエロアクションやりたい

>>794
もし、ACT中にエロも入るようなら差分量がエグいことになるから3Dじゃないと無理だな・・・
>>793
どれくらい離れてたかは知らんがここんとこは割と豊作じゃね
GWの頃が嘘のようだ

マキナはガチ当たりだった

マキナの四つん這いバックのCGって安宿にしか使われてない?
なんか勿体ないな

マキナは全く使われていないCGちらほらあるからアプデに期待

マキナはアプデで催眠無双に期待したい

デカ尻好きにはたまらんな

>>797
四つん這いバック → 安宿亭主 地下街闘技場前
立ちバック(背中から) → ダンジョン内イベ 酒場前のモブ 安宿の川向う住人
立ちバック(横) → 地下街の値切り交渉 出会い系2人め

マキナはこれで立ち絵エロが今の2,3倍あったら個人的に今年一番のアタリだと思う
ムッチリ感が丁度良すぎる

非ロリムチムチ
フツーのRPG構成
ハードシチュはナシ

ただこれだけの組み合わせなのに、何故か空き家率高いよな。
他やってんのは金色猫やくーるしすたーとセレスんところくらい?

さらに主人公凛々しい系は黒麗のレイナやヴェラくらいしか無い気がする。

>>801
サンクス、闘技場のアイツがあったか完全に忘れてた
あと乳吸いのCGも良かったな
あれも一ヶ所だけなのが惜しい

普通というのは売れなければ全く話題にならないからね
ニッチなのは好きな人が話すけど

3000DL超えてたのかマキナすげーわ
オーソドックスなのでも、テキストやシチュが基本を押さえてれば売れるってことよなぁ
まぁ絵が上手いってのが前提条件よね

マキナはバグ祭りになると思ってたが致命的なの無くて驚いたよ
弱点は何も考えず作ってるだだっ広いダンジョンくらいで初作品としては許容範囲だよ

王道過ぎて逆に作る人が少ないパターン

マキナのダンジョンはなんとなくこっちっぽいってのが毎回当たってスムーズに進めたから広いイメージあんまりないな

>>794
一昔前にホラゲーっぽいやつで敵に負ける度に仲間が犯されて
どんどんリタイアしていくゲームがあった気がしたけどタイトル名を忘れちまったなあ

>>809
あと敵シンボルが余裕で避けられるから行ったり来たりしててもあんま気にならない

アクティブに追いかけてくるシンボルもやだし
1マス通路に敵配置とかもうホント嫌

でもマキナはみんな乳首浮き出してるのがね…
どんな服だよ

エロゲどころかチョイエロレベルの一般作品でもよくあることだろ
最終的に自作レイプした史上最強の弟子ケンイチとか

胸ポチに込めた熱い想い

女主人公が娼館で働かないエロRPGは初めてやった気がする>マキナ
今後追加するかな?

俺マキナのおかげでMVの良さがわかった!
これからは高解像度だよ

マキナよりモモが可愛いなぁ
マキナも娼館で働くか、モモのシーン増やして欲しい

マキナ初作品でMVなのに全く重くないんだよな
作らねーからよくわかんねーけど、調度良いタイミングで重くなるの回避できるプラグインとか出たタイミングで作れたのかな?
MV製はF4ポチで全画面嬉しいよね〜綺麗だし

>>810
一昔ってか2年前やけどきらりんぐソフトウェアの歪んだ墓標やな

>>818
さいきんの作品は全部軽いんじゃない? メモリで堕ちるのだけはかわらんけど

悪質プログラムたちに集団リークされてOS堕ちしちゃうメモリちゃんのエロRPGはよ

涙声のギニヨルまだ?中旬終わるわw

マキナの銀髪のドワーフフラグが立たない
条件は満たしてるんだがギルド受付女に話してもなんも起こらん

ED作者はユーザよりもDLSiteよりも角川ゲームスから表彰されるかもなw

>>823
バージョンアップで修正されなかったっけ
回想部屋のセリア調べるとフラグリセット出来るとかなんとか
自分で確かめたわけではないけど

>>818
くーるしすたーの新作で重くなるのは
画面全体に霧や暗黒的エフェクトをかける場面だったな。

正直ああいう効果演出は別にいらんと思ってるので
さっくり仕様から外せばいいのにとか思うけど
まぁ作者のこだわりとかあるんだろうな。

>>826
君がどう思ってるかは作者には関係ないしな

発売されるまでマキナと混同してたこっちはまだまだだな
http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ201744.html
2012年から作っててこれぐらいならあと7年あれば完成かな? _(:3 」∠)_

>>828
いやでも仕事持ち一人暮らしが作るってったらこんなペースになるだろ。
体験版のところまででも形にして偉いと思うよ

そういう効果や演出欲しいんですが

オンオフつけるとか?

MV製ならverupでガンガン軽くしていったラフレシアブレイクも評価してあげて

もうみんな同人で食ってけよ

>>833
それは女冒険者が娼婦として生きていくかの決断に近いな

それは天職では

>>834
女冒険者=娼婦と認知されている世界観で
ギルドから依頼を貰う度に併設する宿屋の一室で依頼主と枕を共にして肌を重ねながら
依頼内容の詳細を聞いたり打ち合わせたりするゲームとか斬新じゃない?
俺は貞操観念の低いノリノリなビッチとか嫌だから受け付けないけどさ、そういうの

後半エロスキップさせろやってなりそう

冒険者として有能なら娼婦する必要ないし娼婦として有能なら冒険者する必要ないよね
体売るのと命賭けるの両方やるとかどんだけやねん
絶対すげー恵まれた体格と太い肝っ玉のメスゴリラだゾ

片方がシュミなんでしょ

エロスキップないRPGは開幕でやる気なくなるな

>>838
傭兵小僧のパイアさん思い出した

エロRPGの女主人公は神(作者)に選ばれ、天使(プレイヤー)に使役される存在だから、
そりゃ淫魔どころか豊穣の女神クラスのエロスと、英雄のごとき精神力・戦闘力を併せ持つ存在でもおかしくない

有能な女冒険者が嵌められてハメられるのがいいんじゃねぇか

いやいや駆け出しの女冒険者が嵌められてハメられる方がいいだろ

エッチCGを他に使いまわすのってここの住人的にはあんまり抵抗ないのな
水増しかよ! って叩くと思ってたのに

割とこれはケースバイケース

ほんとに手抜き水増しっぽい流用もあるし、全部を禁止すると事実上立ち絵エロはできなくなるし

亡国の姫戦士が復讐と再興の為に略奪者に拐われた弟を探しに旅に出た道中で情報を得るために奴隷市場に自ら商品となって云々

同じCGでもテキストがきちんと書いてあったり
全然違うシチュエーションで使われる分には問題なくアリ
やっつけテキストと重なると手抜き水増しに見えてきてナシ
かな

>>845
同じCGというか差分で淫乱度違いとか
キャラの反応変えて増やすのはアリだろう

>>828
2013年から作ってて未だに体験版更新に力入れてるゲームだってあるんだからへーきへーき

別にcgみたくてやってる訳じゃないしな

それは多数派の意見かというとちょっと疑問
やはり枚数は重要なポイントだし、ヨガが一番叩かれるのもそこだし

アヤメとか使いまわし多いけどその分シチュやテキストで差付けてシーン数豊富だからな
最低限の枚数と手抜き感なければ別に、ヨガみたいのはただの手抜きだが

びたみんクエストもCG使い回しでクソって意見は無いしな

絵が多いに越した事はないけどテキストとちょっとした差分でシチュ落としこんでくれればええで
そうでないと立ち絵のみの奴とかどうなるんやって話だし

マキナ良いか?
ダンジョンの作りが面倒で途中で投げたわ

まず1Fの経験値屋でレベルをマックスにして装備をたまに最強装備切り替えするといいって聞いた

LIFE OF SPIRIT色々と分かり難いな
時間経過あるのにしょっぱなから何処行けばイベント進むのか分からなくなった

マキナのダンジョンが面倒ならwitchactぐらいしかゲームでけへんやん

セントヘレナ完成したけど誰も話題に出してなくて笑った

戦徒ヘレナ?

今お前がしてくれたじゃねえか
セントヘレナってなんだよ

いやマキナのダンジョンはクソだろ
エロはいいけど、ゲーム部分はたいしたこと無い

レベル上げの救済措置があってあまり追いかけて来ないシンボルエンカウントで転位装置もあってまだ必要なん?

>>852
ヨガやってからいえよそういう次元じゃねえから

処女作だからこんなものだろ
処女に超絶バキュームフェラとか求めるなよ

マキナがヨガみたい とは誰もいってないだろ
「別にcgみたくてやってる訳じゃないしな」ってのが言い過ぎなだけで

いや、そもそもマップが無駄にクソデカすぎる
四分の一、いや八分の一でもいいくらい

おい結局セントヘレナってなんだよ
エロ同人ゲーには詳しいんだぜみたいな顔してるけどめっちゃアンテナ低いから頼んだぞ

>>869
セレナの御家再興物語かなぁ

マップははじめてにしてはそこそこだろ
エロのヒントもあるし

エマはほんどひどかった

>>868
二代目天ぷらマン以外無理そう

>>871
次作でえらい改善されたからあんまり言いたくないがエマはほんと酷かったなあw
小学生の作ったいじわる迷路みたいだった

マキナのダンジョンに不満はないわ。RPGとして普通の範囲だと思う
個人的には戦闘エロが欲しかったけど

http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ123309.html
こっちじゃなかったのか…(ゲームじゃないけど)

>>867
違う、そうじゃない
誰もそんな解釈してない
ヨガが一番叩かれるのがCG枚数云々に突っ込んでるんだよ

マウント合戦はじめちゃう?
今ならマキナ批判してヨガ養護したら
すぐ工作員飛んできそう

>>872
ヘレナの御家再興物語とか随分懐かしいけど完成したのか
3年前にお気に入り登録してそのままだったわ

https://i.gyazo.com/d9b39f6b993b71ca40d5356cf668f4a3.png
セントヘレナちゃんえっちでいいじゃん

絵めっちゃええやん

赤首級が来たら呼んでくれ

月日の流れを感じる
進歩する人はするんだなって

マンコ閉じてるけどチンコ入ってるの?
亀頭擦り付けてる状態?

お前らだって色々と前進して進歩してんだろ

メフィストも進化してるからな

少女連続凌辱事件っての買ったけど道路を走るワゴン車が一般人をガンガンひき殺してて変な笑いが出た
警察は主人公を捕まえることに力入れてないでまずは交通事故の防止に尽力しろよ

>>880
こういう、○○のせいだから仕方ないと自分に言い訳して堕ちていくシチュ大好き
花咲く魔種の雑魚敗北汚染度高も似た感じだった

予告開始から3年経ってるのか
良くエターらなかったな

890最後尾の名無しさん@3日目 (スフッ Sda8-do1J)2017/07/19(水) 20:05:47.80ID:PgdMv7Okd
メフィストは顔は上手になったから
身体の肉付きを考えて描けるようになったら化けると思うわ

マキナ普通におもしろいけどな
エロもちょうどいい

クリアした後シーン全開放してセーブしちゃってわからんくなったんだけど
マキナのわらしべ長者最後のぬいぐるみってどこで使うんです?

>>872
ちょうど今日完成宣言か
なんかエターなった宣言を見た覚えがある気がしたんだが、気のせいかな

>>893
一回エターなって失踪したけどふらりと戻ってきた

>>882
首級は上げるもので飛んでくるものじゃないぞ

>>892
最初のアンチドーテを渡した家だったかな

久しぶりにエロティカルナイトやってるけど2007年とか嘘やろ
加速ツール併用したらまだまだ現役だな!

やっぱりギニヨル出なかったな

CG集として買うつもりだったヨガのゾンビも出てねーなー

アルプスいいなこれ
LIMBOフィーチャーしてんのかな
こういう雰囲気大好き

>>896
サンクス

パロゴンクエストってどう?流石に古いから微妙かなと思うんだけど、
エロとゲーム部分がそこそこなら欲しい。特にゲーム部分。ドラゴンアカデミーとは全然違うよな?

>>902
ゲーム部分に関してはほぼドラクエ1踏襲。
とは言え、FC時代の厳しい難易度ではなく、ライトユーザーでも遊びやすいと思う。

正直忠実再現しすぎていて辛いかもな

>>902
さくらぷりんの絵が受け入れられるならどのエロシーンもかなりエロい良作だからおススメ
主なシーンは男主人公がヒロインをあれこれ凌辱するか(たまに和姦もある)魔物に犯されてるパターンがメイン
説明にあるけど一度クリアするとメダパニックっていう魔法でヒロインをアヘせまくるエロシーンも見れるようになるし買って損はないと思う

>>902
基本CGが21枚〜24枚位だったと思うのでエロCG枚数は多くない
エロシーン頻度は同人エロRPGとしては低い方。
自キャラの移動速度が遅い方で快適性に欠ける
あとゲームを進行させるのにLV上げ作業がかなり必要になる方の作品。
戦闘中エロはない。男主人公一人旅なので戦闘中服破れとかもない
マップチップがファミコン風の物なのでマップチップの美麗さは無い

音楽はファミコン風だった気がするので電子音感が結構あった気がする
滑らかな感じの曲が好きな人には合わないと思う

1人旅物であり、ゲーム性はドラクエ1とほぼ同じなので、
ゲーム性の高さはツクールエロRPGの最高峰って訳ではないと思う

個人的感想としては、
「既にプレイ済みだったドラクエ1と大体同じ内容の物をもう一度やらされてもなあ」と感じてしまった
エロが薄めなのでドラクエ1との差があまりないと感じてしまった

上記の様な作品なのに高評価なのは何でだろうと個人的には不思議に思ってる。真面目に理由が知りたい

そら時代よ

言っておくけど、さくらぷりんアンチって訳じゃないよ
アバドーンは結構楽しんだ

>>841
その名を見たのは何年振りか
パイア懐かし過ぎる
俺のファンタジー観はあれで形成された
エロRPGにハマるのもむべなるかな

今日は流れが速いから寝てる間に次に行くかもしれないな
>>970の人
テンプレは>>1 >>6 >>4 >>3
だよ

わからんから今たててってくれ

えぇ……じゃあちょっと勃起てて来るわ

>>15 >>18でええやん

>>902
初代ドラクエをベースにあれだけエロと分岐を盛り込めた、ってのが人によってはツボだと思う
原作をほぼリアルタイムでプレイしたおっさんだけど思い入れ補正と引き継ぎ目的で何周もプレイしてしまったわ

>>913
あぁそれで良かったなぁ

次スレ
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1500473532

>>970の人立てなくて良いよ

>>915

ところでスケベ島の作者のTwitterが鍵付きになってるけど、また何かあった?

気持ち悪いやつに粘着されたんじゃね

>>916
あぁ、日々の楽しみが……

>>916
アフィブログにツイートや絵を転載されてキレた

920最後尾の名無しさん@3日目 (スフッ Sda8-9tdY)2017/07/19(水) 23:36:44.69ID:ckD8fkvYd
キレたと言うより、発言を切り取られるのが気持ち悪くて嫌だとのこと

どこのアフィブログの話だろ

不快対策しただけでキレたって捏造するの好きだなお前

ここでそういう話題出されるのがもう不憫
作者は大変やね

924最後尾の名無しさん@3日目 (スフッ Sda8-frGY)2017/07/19(水) 23:54:01.14ID:tXvmEofSd
スケベ島作者がスケベな目で見られたからキレて引きこもった?
いやらしい服着てる方が悪い

スケベ島豆腐メンタルすぎだろ
前から不安定だったけどもっと強くならないとやっていけないぞ

器の小さいやつだな
まとめブログから大流行する作品なんて奴隷を始め今の主流なのに
まとめにきれるんならまず違法DLの割れ厨に講義してからが筋だろ
そんな程度の器だから超有名ソシャゲの絵師やってることから比べてろくな売上ないんだよw

今見たらスケベ島って2万近く売れてるんだな
てっきりその半分かと思ってた

チンコのちいさい男はぐちぐちとうるさい

まとめ側がTwitterの規約に沿った転載してるかどうかだけ気にする事にするわ

>>928
ぐう正論すぎて草

ほんとアフィブログは害悪だな

まあTwitterからじかに引用されるのが気持ち悪いってのは分からんでもない
許可取らずに会話を録音されて記事にされてるみたいな

スケベ島がEDになったと聞いて

鍵も掛けねーで全世界に発信してるのに録音もクソも
いやこの議論はもう飽きたからいいや

そのまま非公開でやってくれればいいけど
注目集まって頃合い見計らってまた公開するんでしょ
なんか気持ち悪い

インターネットってそういうもんだろ

むしろエロ同人作者の発言を切り取ってまとめるアフィブログなんてのがあるの? そっちの文化はようわからん

>>935
ほんそれ
これを騒動にして売名行為につかおうという作者の計算が見え隠れする

お前ら叩く以外のことできないのかよ

騒動にしてってかお前らが騒いでるだけだろ
この騒ぎはお前らの意志によるものではないのか? 操られてんの?

そのアフィブログの詳細

この一連の妙な既視感ある流れ・・・臭う、臭うぞ
ねこまかが自ら放った失言の悪評を反らすために他作者の醜聞捏造して荒らしているな?

ハンドルネームとはいえ2ちゃんのような名無しじゃねーからなぁ
twitterを勝手にまとめるのはどうかと思うわ

Twitter側も、Twitterの公式機能使って他者の発言をよそに埋め込むことは
規約で認めてるけどね

togetterみたいな感じの奴

>>941
予想だけどさたける
作者同士のツイートのやり取りも乗っけてストーカー感あるし

>>919
サンクス

単純に理由が知りたかっただけだったんだが...
揉めるキッカケを作っちまったスマン

さたけるなあ…
「せっかくの作者のツイートを紹介してあげたい」とか善意でやってるみたいな発言してたけど
その意味の分からん義務感なんなのとは思った
誰も頼んでないから…

さたけるもTwitterのルール守ってやってるし、スケベ島もそれに対する適切な自衛した ってだけだからね
どっちかが発狂しているならともかく

>>945>>946
サンクス。見た感じ作者のtwitter情報も埋め込みで紹介してるのか

リツイートやら引用はともかく
Twitter外で晒されてあーだこーだは
気分の良いもんではないしなあ

キレてるとか器が小さいとかこうやって勝手に外野が脚色するから嫌になるんだろうに

まあここのやつらは学習しないからな
そして学習しないから亀に敗北する
転んで泣いてばかりの人生

元々繊細な人なんだからそっとしておいてやればいいのに

ここは300人もいねえ糞過疎スレだから安心していいぞ

逆もまた真なりという事だ
他人の言葉を気にするのは称賛されたいという心の表れだよ

>>903-906
なるほどなー。906すげー参考になったわ。移動速度遅いのは微妙だな・・・あと仲間0もきつい
3〜4人パーティが好きだから。パーティに女の子入れてその子とエロするわけじゃないんだな
安いから買いそうな気がするけどもうちょい考えるわ。おかげで納得して買えそう。ありがとう

>>953
このスレでパラIFより後の亀買った奴なんて極少数だろ
買ったのもクソゲーハンター的な目的だろうし

亀が売れてる時点でこのスレの負けなんだぞ

ヨガも売れてるし
ほんとネガキャンされてもダメージないよな

チンポとアナルで物を考えてる奴に話が通じるわけないだろ

>>960
ネガキャンの声が大きくなると聖戦士のレッテル貼って陳腐化されるしなあ

金の事しか考えてないサークルやらアフィなんかも話通じないからな
ネガキャンなんのそので逆に工作するまである

こういうのをアフィ聖戦士といいますw
はずかしいねw

>>964
聖戦士をネガティブワード化しようとしている奴は暗黒騎士と名付けよう

このスレは光と闇が両方そなわり最強に見えるな

闇と闇しか見えてなかった・・・

968最後尾の名無しさん@3日目 (ササクッテロル Sp77-kj6n)2017/07/20(木) 08:51:46.35ID:7R93iXsSp
ゆきいろアプデ楽しみ過ぎる

>>966
この間動画サービスで見た仮面ライダースーパーワンが
右手から火炎、左手から冷凍ガスを「同時に」怪人に当てて

「き、効かない!!!」って焦ってるの思い出した。

熱いメドローアディス

メドローアは炎と氷を手元で合成して不思議破壊光線にしてぶつける魔法だろ

ダイの大冒険で何度シコったか

ポテト生活ってとこ、処女作ですら5000売れてるとかハンパねーなおい

同時じゃなく現実的に炎と氷合わせてるのってダイモスぐらいしか浮かばない

カービィ64だと1、2を争うクソな組み合わせだったな

炎と氷が合わさり最強に……
すっぴんの方が強いコピーとかやめて

例のやつは出なかったがヘレナとアルプスに切り替えていく

ダイジョビの審査通ったのか

>>946
>管理人関連
>111のデジ同人感想 ライター;さたける

完全に111系列の真っ黒な奴だなこれ

フニちゃんのツイート引用してる記事どこ?

>>974
あれ実は凍らせるだけでよくね?

>>981
焼き曲げに使うぎょう鉄技術みたいなものだよ

>>963
ジョジョの奇妙な冒険は好きだけど「自覚のない悪が一番タチ悪い」は世の中当てはまらない場合が多いなと思いましたまる
そういう連中のような「悪意(の自覚)ある悪」のがやっぱタチ悪いよね

メドローアは実際の所、炎と氷の合わせ技じゃなくて
プラスとマイナスのエネルギーを大魔道士クラスが最大エネルギーで同質量ぶつけたら消滅反応起きるってだけだがな
本当にやってるのはレイヴのブルー=クリムゾン

メラもヒャドも温度を操る呪文だから本質的には同じみたいな感じだったっけ

スレイヤーズでもファイヤーボールとなんか氷系の魔法同時に放ったら相殺してたな
魔法ってそういうもんなんかね魔法とかリアルであまり使ったことないからよく分からんが

そうそう、プラスかマイナスかの違い。だからメラ系・ヒャド系には極大がないのだとか

天外魔境(小説版)だと火と水の術で雷になってたな

極大が無いからのカイザーフェニックス(メラゾーマ)は吹いたけどな
結局極めればあるで、しかもポンポン出してくっからマジバーン様怖い

今のはメラゾーマではない…
メラだ

知らなかったのか?大魔王からは逃げられない

侵攻した国の国民に降伏を許さず(=奴隷にしない)皆殺しにするバーン様マジ紳士

紳士というより合理的だな。最終的には地上ごと吹っ飛ばすつもりだったんだから

熱に限界はないけど冷気には絶対零度という限界があるからD・Sよりカル=スが不利だぞ

でも絶対零度は分子運動停止って超強力副次効果もあるんだぜ

それ以前に絶対零度以下は普通に存在するよ

まぁ古い本やし

いや絶対温度の下限以下とか存在しねえよ
空論上は存在出来るけど

>>998
え・・・大学で負温度とか習わなかった??

片思いはNTRじゃないだろ

10011001Over 1000Thread
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |   完 売 終 了  |     このスレッドは1000を超えました。
  |________|     次の列へ移動してくださいです。。。
     ∧∧ ||
    (. ゚д゚)||             エロ同人掲示板
      / づΦ           http://sakura03.bbspink.com/erodoujin/

life time: 5日 1時間 14分 32秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

[PINK][/PINK 21/30]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。