【もんくえ】とろとろレジスタンス総合322【百覧】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001最後尾の名無しさん@3日目 転載ダメ©bbspink.com (オイコラミネオ MMce-reYj)2017/08/25(金) 21:21:17.50ID:drgiRVauM
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【もんくえ】とろとろレジスタンス総合321【百覧】
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0306最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウオー Sa0a-dx8w)2017/08/28(月) 16:47:16.93ID:zh2SVFf8a
これだけ遊んでくれたらとろとろさんもさぞ嬉しいだろう
0314最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ e749-oKtA)2017/08/28(月) 18:31:54.36ID:ldeVJ38Q0
>>223
亀レス失礼。以下は素早さの種の例

盗み役 素早さを物凄く高くして、「全体盗み」と「盗む確率3倍」を覚える
殲滅役 素早さをある程度高くして(盗み役より低く敵よりは高い)、強力な全体攻撃を覚える。必中がベスト
    (当方では力強化してエクスカリバー)
他のキャラは、コマンド入力の時間を省くため「緊縛の縄」で行動不能にする

PCの余分なタスクを終了させる
加速ツールにて、実行速度を最大に設定する
本棚のリトルバグでひたすら「全体盗み→殲滅」を繰り返す
約10分で80〜90貯まるので、種を投与

5年前のPC(当時はハイスペック)なので、現在の最新のPCならもっと速いかも
0321最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 6750-cSqu)2017/08/28(月) 20:28:11.23ID:RGSGNQhu0
種付けプレイしなくても火力特価のバフ積みで100万以上でるようなゲームだしなー
このままだとボスにしゅんころされるかこっちがしゅんころするかのゲーム…
個人的にはこっちの防御あげまくってもうちょっと殴り愛したい
0324最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ fe03-oKtA)2017/08/28(月) 20:32:36.79ID:Q8l8fNGN0
防御が単純な引き算臭いのがなぁ・・・・
火力インフレが激しいゲームでその仕様だとただ単純に耐えるのは厳しい
HP増やすか耐性強くするかそもそも攻撃が当たらないようにする事になる
0327最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 621c-vgeI)2017/08/28(月) 20:46:34.30ID:hQovWnz40
タンク職が入ると、今度はタンク職前提のバランスになって、タンクや専門ヒーラーが必須になってしまう可能性があるからなぁ
好きなキャラで適当に組んでもなんとなるバランスが維持できるならいいが
0335最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ cf1c-M74o)2017/08/28(月) 21:14:45.46ID:jlS8dank0
過去のブログ見るに本来は
二刀流(実質x2,武器効果2種)とマスタリー(x2.2,片手自由)
でバランスとるはずがなんやかんやで
二刀流とマスタリーが併用可能になったからね

終章でさらに強力なマスタリーって話だし
それに合わせて盾の調整が入るかも?
0343最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ f631-TBjh)2017/08/28(月) 21:31:26.61ID:LyhawDY50
例え
重盾二刀流で常時ダメージカット50%
+
盾スキルで全体攻撃を一人で受けられる
みたいなのを実装したとしても
カオスドライブみたいなのをされたらたしかにヤバそう
0344最後尾の名無しさん@3日目 (アウアウカー Sadf-sczs)2017/08/28(月) 21:32:45.24ID:QsnLiHuOa
聖者とかフェニックスとか蘇生系が手軽かつ強いから、盾が強くなる程度じゃ結局使われない気がする
下手に状態異常くらうと死んだ方が立ち直り易かったりするし、中途半端に打たれ強いと逆に使いづらい
0358最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ d732-2x4P)2017/08/28(月) 22:11:16.38ID:jB94+pDn0
ヴィタエさん育て始めてみたけど、狩人経由して冒険家にしてこれでいいのか、どうにも分からなくなってきた。
いっそ初期職は見なかったことにして魔法使いを一から育てる方がいいのかな?使ってる人、アドバイス頼む。
0364最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ d732-2JOG)2017/08/28(月) 22:22:24.23ID:zJB3OLtc0
盾に有用な特殊効果盛りまくれば使えると思うんだよなあ
状態異状5つくらい無効化とか、複数属性完全無効化とか、反射とか
それでも混沌行くような層は既にアビリティでフォローしてるからいらないんだろうけど
0369最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 621c-vgeI)2017/08/28(月) 22:28:15.22ID:hQovWnz40
うちのルカさんは、便利アビ(不意打ち無効・先制攻撃・各種3倍アップ系等)の詰め込み要員になってる。
いちいちアビ付け替える必要なくて便利だけど、戦闘力は少し落ちる
0373最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ b2bd-2x4P)2017/08/28(月) 22:42:34.15ID:ZzWEAE390
盾が微妙なのもあるんだが、武器で精神や防御がポンポン上がるのも盾の不遇さに一役買ってると思う
物によっちゃ盾持ってるより武器持ってマスタリーつけたほうが防御力上がるんだもの
0374最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ d732-2x4P)2017/08/28(月) 22:47:00.29ID:jB94+pDn0
今後の盾はやっぱり耐性補助や回避率を上げる効果を積極的につけてないと厳しいか?
別サークルの某ゲームの盾はむしろ回避率アップがメインで防御力はおまけだったけど、もんぱらの盾もその仕様だったら活躍の場ができただろうか?
(もっと正確に言うと、盾に回避率アップがデフォルトでついていて、使用者の多い小さい盾はステアップがほぼなくて、使用者が限られる
大盾は防御力アップと引き換えに素早さダウンが付いてくる)
0389最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ cf9e-oKtA)2017/08/28(月) 23:51:36.10ID:tFOWwHie0
盾に関しては、このゲームのみならずコマンド式RPGの殆どで
盾を付けて防御力アップor盾を捨てて火力向上の二択で前者選ばれる事少ないと思う
前者が選ばれるのは世界樹のパラディンみたいな、盾を持って防御力上げて「皆を守る事が出来る」みたいな、他のキャラの防御引き受けるキャラか
もしくは元から攻撃力には全然期待できないから盾持たせといた方がマシ、ぐらいの消極的なそれで

アクションRPGだと、火力捨てて盾持ちってのも結構出てくるんだけどね
コマンド式だと「そんなのいいから雑魚やボスをさっさとブッコロ、防御は捨てるか他人にやらせろ」が殆ど
0398最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 8f82-vgeI)2017/08/29(火) 00:04:06.89ID:otRR/a6T0
めちゃざっくりだけどタゲ均等な4人パーティなら防御力の重要性も1/4だしなー
プレイ時間の大部分が雑魚戦というRPGの性質も相まってどうしても火力で先に殴り倒した方が早いってなっちゃうわね
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