【もんくえ】とろとろレジスタンス総合322【百覧】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【もんくえ】とろとろレジスタンス総合321【百覧】
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こういう人の事を廃人って言うと思うんだ! >>304
なんかもう尊敬するわ
たとえそれがエロ同人ゲーでもここまで本気になれるって凄い これだけ遊んでくれたらとろとろさんもさぞ嬉しいだろう 放置や外部ツールは開発側が想定する通常のプレイでは無いだろうから
それをさも当たり前のように語られても、と思うことはある データ弄らずにやってるなら凄い執念
メイン12人の職業職種くらいはフルコンプさせるつもりだけどそれ以上は無理だ
種もバランス崩れるからやってないし ゲームの時間を資格取得の時間にかけてれば…みたいに言う奴まだいたんだな マスケットとか6段階鍛冶だし
99x6=594ドロップでるまでルクスル狩るのかよw
種の話きいてりゃ、いける数字かw >>310
逆に考えるんだ、ゲームの時間を資格取得の時間にかけてればストレスでハゲてたと考えるんだ >>223
亀レス失礼。以下は素早さの種の例
盗み役 素早さを物凄く高くして、「全体盗み」と「盗む確率3倍」を覚える
殲滅役 素早さをある程度高くして(盗み役より低く敵よりは高い)、強力な全体攻撃を覚える。必中がベスト
(当方では力強化してエクスカリバー)
他のキャラは、コマンド入力の時間を省くため「緊縛の縄」で行動不能にする
PCの余分なタスクを終了させる
加速ツールにて、実行速度を最大に設定する
本棚のリトルバグでひたすら「全体盗み→殲滅」を繰り返す
約10分で80〜90貯まるので、種を投与
5年前のPC(当時はハイスペック)なので、現在の最新のPCならもっと速いかも >>314
それすばやさなら爆速だけどソレ以外だとそんなに速度でない奴やん… >>315
種によるって言うたやん…
まあそりゃ上には上がいるでしょうよ ボニーと敵対して負けた場合のボニーとルカと4姉妹の大冒険が気になる 種付けプレイしなくても火力特価のバフ積みで100万以上でるようなゲームだしなー
このままだとボスにしゅんころされるかこっちがしゅんころするかのゲーム…
個人的にはこっちの防御あげまくってもうちょっと殴り愛したい ウォーマー(エルマちゃん)の100おねだり逆レイプすきすき
ゲロ吐いてるけど 混沌2だとバフ盛ってる最中に殺されるかそもそも通らないんだろうな 防御が単純な引き算臭いのがなぁ・・・・
火力インフレが激しいゲームでその仕様だとただ単純に耐えるのは厳しい
HP増やすか耐性強くするかそもそも攻撃が当たらないようにする事になる >>322
ウォーマーちゃん良いよね
瀬戸内先生より先に嘔吐シチュ描く人が出てくるとは思わなんだ 全体攻撃を一人で受ける盾スキル欲しい
そして究極防御とか超アピールとか
ナノボディか奇跡の肉体とかつけてシナジーを思いっきり感じたい タンク職が入ると、今度はタンク職前提のバランスになって、タンクや専門ヒーラーが必須になってしまう可能性があるからなぁ
好きなキャラで適当に組んでもなんとなるバランスが維持できるならいいが しかし盾の存在が死んじゃっててアタッカーが多すぎる現状よりは
まだマシのような気もするけど……バランスって難しいよね 盾装備で効果アップする防御スキルでもあれば使えるんだけどな。 別にそれ前提のバランスにはしないでしょ
現状でも強力なスキルやアビはあるけど
それが必須になる程の敵なんていないしな 俺とか混沌巡りでボスの強さとめんどくささから種ブーストしてきて歯止めが効かなくなっただけだからなあ 種族スキルなら入れたくもないのに入れなきゃならないってことでわかるけど
職スキルなら誰でも習得できるんだから別にいいと思うけどなあ 多分終章はカオスドライブでボコりあう超時空バトルになるからタンクとか言ってられないと思う 回避無効系の攻撃を割合でパリィするとか、ソシャゲだとその後それでも必中する攻撃が実装されるとかのイタチごっこが始まる 過去のブログ見るに本来は
二刀流(実質x2,武器効果2種)とマスタリー(x2.2,片手自由)
でバランスとるはずがなんやかんやで
二刀流とマスタリーが併用可能になったからね
終章でさらに強力なマスタリーって話だし
それに合わせて盾の調整が入るかも? >>332
シーフはミランダ姐さんに任せてたから素材盗みに誰か入れなきゃと思ったりする。まぁ強スキルというわけでもないけど まぁ防御性能が不甲斐ないから二刀流が台頭するわけだし・・・・
盾も属性状態異常耐性共にもっと強ければ使い道があるのに 常時ダメージ30%カットくらい付いてて使うかなってくらいだよね
或いはあらゆる特性を無視しての確率無効化とか 盾装備で物理半減とか状態異常無効とかあれば良いのにな
使い勝手が悪すぎる ノレドマソが超強い天◯の盾をくれるのを祈るか。
まぁ実際、混沌2で手に入る盾次第では復権も十分ありえるだろうしな。 盗みはパンツ先生みたいなミルク盗みの専門家が欲しいところではある なんでも二刀流とマスタリー共存組み込んだ時点で盾はこの先生きのこる見込みなさそう 例え
重盾二刀流で常時ダメージカット50%
+
盾スキルで全体攻撃を一人で受けられる
みたいなのを実装したとしても
カオスドライブみたいなのをされたらたしかにヤバそう 聖者とかフェニックスとか蘇生系が手軽かつ強いから、盾が強くなる程度じゃ結局使われない気がする
下手に状態異常くらうと死んだ方が立ち直り易かったりするし、中途半端に打たれ強いと逆に使いづらい 12人パーティーだし戦闘に緊張感出そうと思ったら耐えれないゲーム性にするしかないのはわかる >>336
素材はマーメイドの上位種が覚える「素材入手」でいいんじゃないですかね >>335
バランス取れない理由は間違いなく盾が糞だからだな ルカくんの職業マスター目指してダラダラやって
半分ちょいくらいまで埋まってきた、まだまだかかるなあ
マスターするころには累計300時間くらいになってそう
http://i.imgur.com/3eycWxW.jpg 盾さんは二刀流のアビリティ手に入れるまでのつなぎよ
二刀流手に入ったからって盾さんを哀れむんじゃなくて今までご苦労様でしたとねぎらってあげよう まぁインフレするゲームは大抵が攻撃こそ最大の防御になる事がおおいよね 盾マスタリーと盾に攻撃以外の数値や耐性盛れば使い分けできる >>352
実際、混沌装備で聖属性ダメージ無効の盾が来たら喜んで使うな。
控えのサポートにでも装備させておけば腐らないし。 本編で仲間やパンツやミルク集める時は盾持ちの方が良いんでないの? ヴィタエさん育て始めてみたけど、狩人経由して冒険家にしてこれでいいのか、どうにも分からなくなってきた。
いっそ初期職は見なかったことにして魔法使いを一から育てる方がいいのかな?使ってる人、アドバイス頼む。 あ、今前章部分クリアしたところで、タルタロスで仲間集めの最中です。好感度上がらない状態異常効かないでシニファにどんどん殺意が湧いてくる。 >>351
最終的にインフレしすぎてお互いに一撃必殺になって先手とって倒すか倒されるかになってくるからね ルカさん一人旅でもシルフにふるぼっこ扱いされるのなっとくいかない 盾に有用な特殊効果盛りまくれば使えると思うんだよなあ
状態異状5つくらい無効化とか、複数属性完全無効化とか、反射とか
それでも混沌行くような層は既にアビリティでフォローしてるからいらないんだろうけど テクニカルマギ、召喚の「魔」のやつは効いてるけど「魔・器」は効いてなさげ?「◯or魔」系は効いてるけど 盾マスタリー二刀流でダメージ計算に防御参照するぶっ壊れ封印職が来る…! すでに全属性無効が天使にあるし終章では属性耐性も大したメリットではなくなるだろうから
やはり確率でディフレクトが生き残れる道ではなかろうか ヴィタエ使ってるけどほんと何でもできるからどういう運用したいのか決めないと
俺はアタッカーで使ってるけど有用な職は全部やってるから補助も出来る うちのルカさんは、便利アビ(不意打ち無効・先制攻撃・各種3倍アップ系等)の詰め込み要員になってる。
いちいちアビ付け替える必要なくて便利だけど、戦闘力は少し落ちる 便利アビは控えのゲレゲレちゃんが担当
昔はバニィちゃんと共同だった >>368
万能ゆえの難しさか……。枠が増えたときについでに育てる程度に考えた方がいいかな……。 それもいいな
混沌2がきたら料理担当のさくらちゃんに詰め込もう 盾が微妙なのもあるんだが、武器で精神や防御がポンポン上がるのも盾の不遇さに一役買ってると思う
物によっちゃ盾持ってるより武器持ってマスタリーつけたほうが防御力上がるんだもの 今後の盾はやっぱり耐性補助や回避率を上げる効果を積極的につけてないと厳しいか?
別サークルの某ゲームの盾はむしろ回避率アップがメインで防御力はおまけだったけど、もんぱらの盾もその仕様だったら活躍の場ができただろうか?
(もっと正確に言うと、盾に回避率アップがデフォルトでついていて、使用者の多い小さい盾はステアップがほぼなくて、使用者が限られる
大盾は防御力アップと引き換えに素早さダウンが付いてくる) でもどんな効果つけたところで
食いしばり、聖者殉教、電磁アーマーorクララに身を包んでる廃人たちは
盾装備する気なんてないよな 重鎧や甲羅さんも泣いてる・・・
・・・甲羅ってどういう時に装備するん? ヴィタエは使ってないけどディバインディスティニーが使える上位アポの時点で強キャラ一直線だから自分なら普通にバフ積んで殴る役目にするな 二刀流の次は両手持ちスキルが追加されたりして。盾も二本目の武器も持てなくなる代わりに
武具技の武器種補正を3倍にするとか。 >>379
包丁両手持ちとか、腰だめに構えて突っ込んで行く絵面しか浮かばない ミミックアイランドの分カウントされてたらカンストダメージでそう 前章時点だと黒魔法だって産廃扱いだったんだし、盾や他の弱武器だって調整次第で復権するさ
きっと… 中章でも一部のキャラ以外黒魔法復権出来てなくね・・・・? 正しくは黒魔法が強いんじゃなくてアリストロメリアが強いの間違いだし…… ff5要素ちらほら見受けられるし、終章でトンベリ娘やギルガメッシュ娘、オメガ娘辺りは期待してる
そういえば青魔導士は登場しそうでしなかった >>304
これはさすがにチート疑うわw
というかガチでやっててもそれはそれで引く 盾に関しては、このゲームのみならずコマンド式RPGの殆どで
盾を付けて防御力アップor盾を捨てて火力向上の二択で前者選ばれる事少ないと思う
前者が選ばれるのは世界樹のパラディンみたいな、盾を持って防御力上げて「皆を守る事が出来る」みたいな、他のキャラの防御引き受けるキャラか
もしくは元から攻撃力には全然期待できないから盾持たせといた方がマシ、ぐらいの消極的なそれで
アクションRPGだと、火力捨てて盾持ちってのも結構出てくるんだけどね
コマンド式だと「そんなのいいから雑魚やボスをさっさとブッコロ、防御は捨てるか他人にやらせろ」が殆ど ヘルメスの血をキメるか適当に乗馬すれば問題ない
というか13盾にしなくても盾バッシュのスタンは割と強いと思う 久々にスレにきたらelonaスレになってたでござる ダメ補正が低下しない二刀流だと大体二刀流が正義になるからな
かといって低下するとゴミと言われるようになるし中々難しい めちゃざっくりだけどタゲ均等な4人パーティなら防御力の重要性も1/4だしなー
プレイ時間の大部分が雑魚戦というRPGの性質も相まってどうしても火力で先に殴り倒した方が早いってなっちゃうわね >>388
俺も極意書とか(究極納品のやつね)はほぼ99にしたけど>>304には完敗だわ… お前等世界樹の迷宮やったことないの?
モリビトで精通した仲間とかいると思ってたのに >>400
よう同士ボウケンシャーよ
モリビトは最高だしフカビトやアンドロにウロビト、イクサビトも亜人要素が強くていいよな
アンドロとかアポトーシスに通じるところあると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています