お触り系同人エロ総合スレ Part.7
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わかる
抵抗とか涙目で嫌がるとかが欲しいのよ 普通のおさわりも初挿入があっさりできちゃうと物足りないしな
やっぱりここらへんの背徳感と達成感は欲しい んだよなあ
なんかすぐやれるのがサービスだと思ってんじゃないか? 段階エロを作るのが面倒くさいだけだろ、あいつら手抜きするためにお触りや痴漢に流れてんだから こーいうのなら喜ぶんだろとリビドー感じないブツをお出しされても萎えるだけだからねぇ
同人らしく情熱に従って作られたようなのがいいな こっちの求めるお触り痴漢に対してあっちは催眠と同じお手軽属性扱いなんだろうね
催眠の人達もよく俺達と同じような文句言うよね導入が大事って 痴漢と痴漢プレイを勘違いしてるサークルが多すぎるわ 痴漢しながらブラ抜き取ったりするも服は着せたまま→☺
痴漢なのにすぐに服を脱がせて真っ裸でセックス→😡 むしろ痴漢もののAVだな
周り全員エキストラで緊張感も何もない というか昔はまわりに気付かれる仕様が厳しくてストレスばっか溜まる作品が普通にあった
それを痴漢やお触りの難易度としてゲームらしさと見るか、ストレス要因と見るかにもよるが
だいたいが調整不足や作者オナニーに過ぎないんで(発売後に批判→緩和がよくあった)、今はその反動という面もある
作者の発想の起点が緊張感や背徳感をいかに表現するかではなく、難易度しか頭にない、いわゆる簡悔精神だとクソゲ化する
センスと技術が必要とされるから誰にでもやれることではないがココは常に考えないといけない ユーザーの「適度なスリルを味わいながらオナニーしたいのであって無駄に高難易度のゲームに挑戦したいわけじゃねーんだよ」
っていう要望に応えられる匙加減は確かに難しいわな 最近だと用務員がまさにそれだしな
長年かけてあんなクソ仕様を一生懸命作りこんでたのかと思うと同情すら湧いてくるが
MAKOの時点でかなり仕様イカれてたのにこいつ変わってねーなと >>210
あれはなぁ…
買ったし抜いたし楽しんだんだが、攻略サイト見ないとまず無理な部分とか上げにくすぎる快感度とかな…
緩和されてからの方が間違いなく良かった まあクソムズ難易度の方が犯罪感があって興奮するっていう層も一定数いるかも知れんしな
俺も含めて今のユーザーは難しすぎるとクソゲーに感じるんだよなあ 妖夢員はそもそも難易度以前の問題だがな
つかあれはお触りゲーではない 広義にはお触りの範疇やろ
ゲーム性としては推理等であちこち調べて先に進むSLGの一種なので言いたいことはわかるが
他の例だとりとる大家さんとか、他にあてはまるジャンルなくね? 妖夢員は起きたあとの反応のパターンが少ないのが残念だった ほならね理論で実行するも客観性が欠けて駄目になったパターンもあるんだろうなあ 妖夢員上の意見は非常によくわかるけどそれでもドチャクソにエロかったから俺は好き >>217
それはそれ、これはこれ
俺も面倒な作業だったとは思うけどめっちゃエロいしハズレとは全く思わん 睡眠姦の抜きとしては非常に使えた
お触りゲーとしてゴミ仕様だった >>219
睡眠姦と痴漢派は「相手の反応があるか」と言う点でちがうジャンルだねぇ
お触りゲーとは言えるけど 妖夢員のお触りゲーじゃないてのは全く自由度がないからだろ
決まった順番で決まった部分を触り続けないとイカせられないし
本番を最後までやるには結局まぐろになるアイテム使用が不可欠みたいな 決まったパーティ編成で特定の戦術使わないとクリアできないRPGだと思えばいいのさ⋯ シミュレーションの高難易度ってその選択肢の自由度奪っただけなのが嫌いだわ RPGのパターン強ボスとかもだな
決まったメンバで決まった行動を繰り返すだけだと嫌になる 目的地までのルートは多いほうがいいし自分で好きに組み立てたいね
ガッツリ詰将棋みたいな作りはおさわりだと味気ない お触りゲーってつまるところ全能感とスリルのバランス調整が命だからな
あれもダメこれもダメだと全然楽しくないけど、ザルみたいになんでも最初から好き放題のやり放題だと物足りない 妖夢員ってここでよく出る作者の情熱や性癖にこだわった作品じゃね?とふと思った
シエンとか見ると特にそう感じる
こだわり過ぎてユーザーには難し過ぎた感じになっちゃってるが あと感度とかの数字はあんまいらんよね
せいぜい「〇〇の部位:だんだん感じるようになってきた」とか文字とかで。
ぐるぐるはそういう面でもなんかゲームの手探り感あってよかった >>227
性癖に関しては誰も文句言ってない、むしろ賞賛レベル
問題はゲーム部分だけ 情熱がよくない方向に傾いた結果やね
確かにお触りゲーやってて一通り自分で楽しんだ後に攻略とか見てこんなルートあったの!?みたいなの結構楽しいんだけどあそこまでやれとは言ってない それが用務員って所から始まったのでは、理不尽系だけど エロフラの辺境とかも難しすぎて文句でたから緩和アプデきたよな Jam packed line tale
攻略サイト見て難易度下げないとギブアップしたままだった 吐息2も全体的に難解だな
ライブパートは泡吹いて倒れるレベル 吐息2のライブパートはミニゲームみたいなもんだから・・
回避してもええんやで >>234
あそこは絵柄変わってから手出してないな
スク水や階段でやる無料のはほんと出来よかったんだが jpltは個人的には刺さるゲームだったんだけどぶっちゃけ前時代のゲーム性だなと思った
難しいのはむしろ燃えるからいいんだけど前作まであったオート機能がないとか色々と不便な所があるし、最後らへんのシーンを駆け足で制作したのか画質も荒くなってる
アプデで不満点潰して後日談なり追加してくれればとは思うけどサブスクに引き籠もっちゃったからもう無理だろうな… 6月に出たエロフラ部のギャルと性行為実習は短いながらも毎度の満足感だな
今は30日シリーズに時間かけてるみたいだけど親戚シミュやお父さんと実習、夜行バスみたいなシチュエーション特化の作品のほうが個人的には好み >>240
慣れるとなんとなく分かるけど知らない人が触ると「は?いきなりゲームオーバーになったぞ?しかも最初からで導入部スキップも出来んしクソゲーか?」ってなる
いやかなりクソゲーよりではあるが ちもルームもうすぐ体験版リリースするみたいだな
自分の性癖全開で作ってるのがいいわこのサークル ヴィンセントは女の子めっちゃかわいいけどプレイ難度が高すぎるし使い勝手が悪いから手を出さなくなっちゃった 初期の姦状痴○電車シリーズは好きだったよ
ノーヒント4択理不尽ゲーになってからはもう触らなくなった itchのロボット彼女ってのが結構楽しい
セクサロイドを使ってライブ配信して稼いだり株やったりできる
翻訳がちょっと不足してるけど手触りは好き