【ぴねしょ!】暇だしなんかカードゲームでも作らねぇかっちゃ? [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com(3段)2017/09/09(土) 19:18:46.425ID:HjxFUg2g

このスレッドは『ぴねしょ!〜The Pinky Nation〜』というカードゲームを作っていくスレッドっちゃ

製作者は絶賛募集中っちゃ!できそうなことがあれば協力お願いするっちゃ!!

ニュース速報ピンク
http://mercury.bbspi...com/news4pink/
VIPQ2_EXTDAT: checked:none:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー2017/09/09(土) 19:19:43.967ID:HjxFUg2g
■どんなカードゲーム?
□2〜4人用のカードゲームっちゃ!!

コクミンを場に出していってそのコクミン力(仮)が10枚フィールドに集まると勝利となるっちゃ

■用意するものは?
□40枚のメインデッキと5枚のオマツリデッキっちゃ

■用語がわからない
□wikiの用語集を見てほしいっちゃ

また用語の募集もしてるからそっちもチェックしてほしいっちゃ!

■このルール無理じゃね?
□ルールは試作段階のα版っちゃ

考察する力があるのなら是非開発に参加してほしいっちゃ

■これ作ったとしてどうやって遊ぶの?
□プログラマーのピクミンがいればネット対戦ツールを作ってもらいたいっちゃが

今の時代はスカイプ対戦とかもできるっちゃ!

■現在の進行状況は?
□wikiに随時更新していくので確認よろしくっちゃね

wiki
https://www65.atwiki.jp/pinkynation/
0004名無しさん@ピンキー2017/09/09(土) 19:23:33.700ID:PePTKyFg
0005名無しさん@ピンキー2017/09/09(土) 19:23:36.866ID:HjxFUg2g
なんかIDがへんになっちゃったけどだいじょうぶかなぁ...?
0006名無しさん@ピンキー2017/09/09(土) 19:25:36.547ID:HjxFUg2g
てんぷれでみやすくなったから
ひとがきてくれるといいなぁ
0007名無しさん@ピンキー2017/09/09(土) 19:33:47.907ID:HjxFUg2g
とりあえずやることは

1,かーどづくり
2,めいしょうへんこう
3,るーるかいへん

だよぉ
かーどのえをかけるひとさがすところで
まえのすれおちちゃったからそこからだねぇ
0008名無しさん@ピンキー2017/09/09(土) 20:06:40.706ID:BhPsu2p9
絵を描きたいと言う気持ちはあるけど実力がおいつかねぇちゃ
0010名無しさん@ピンキー2017/09/09(土) 20:21:31.171ID:bIsFU9yt
ニューピンのうpロダにTCGの枠置いといたから好きな画像いれてくれっちゃ
前に上げた画像の数字に使ってたフォントはmedici textっていうフリーフォントっちゃ
0011名無しさん@ピンキー2017/09/09(土) 20:22:56.380ID:nCgwV6Oe
パソコン修理に出しちゃってて描けないっちゃぁ…
0014名無しさん@ピンキー2017/09/10(日) 16:58:10.053ID:p5O3qNas
>>12
おぉゴース、あるいはゴスム………
0015名無しさん@ピンキー2017/09/10(日) 20:12:22.406ID:uOQp8S0K

0018名無しさん@ピンキー2017/09/11(月) 00:46:41.636ID:k/cKES+8

0020名無しさん@ピンキー2017/09/11(月) 08:27:00.683ID:k81OQzdl
お辞儀をするのだ!
0021名無しさん@ピンキー2017/09/11(月) 14:03:08.145ID:AmjaUGQs
お辞儀さんをaa化けしてaaカスタムしたものをイラスト化とはこれはもはやオリジナルモンスター
0023名無しさん@ピンキー2017/09/11(月) 15:24:54.936ID:I5dBVr4j
SAME
0024名無しさん@ピンキー2017/09/11(月) 21:58:00.645ID:bw26gi0j
なんとなく描いた
0026名無しさん@ピンキー2017/09/11(月) 22:37:05.955ID:yhRsK/+T
いつのまにかいらすとがいっぱいだよぉ
いらすとはこのままつかうほうがいいの?
それともだれかいろぬってくれるかなぁ
0027名無しさん@ピンキー2017/09/11(月) 22:46:08.395ID:3kBfqaEb
色塗りは得意じゃないから塗らなかったけど塗ったほうがいいのか…?
0030名無しさん@ピンキー2017/09/11(月) 23:00:43.987ID:k/cKES+8
意外と悪くないな
枠の緑色は紫の方が良いと思う
0031名無しさん@ピンキー2017/09/11(月) 23:01:47.560ID:k/cKES+8
そういやまだだし枠の色考えた方が良いな
0034名無しさん@ピンキー2017/09/11(月) 23:09:04.185ID:yhRsK/+T
わくのいろはおためしだからきにしないでほしいよぉ

いろはどういうふうにわけようかなぁ?
ほかでめじゃーなのは
オイノリカードとコクミンカードでわけるか
しゅぞくのがいねんをついかして
それによっていろをかえるかだねぇ

ほかになにかあったかなぁ
0037名無しさん@ピンキー2017/09/12(火) 05:32:37.767ID:wWCv2wAj
色分けは敷居が高くなるからしないんじゃなかったっけ?
0038名無しさん@ピンキー2017/09/12(火) 08:11:37.623ID:Pm3bAw7M
その程度の要素で敷居ってか壁になるのだろうか
0039名無しさん@ピンキー2017/09/12(火) 09:34:32.679ID:vT2ng5zN
>>34
コクミンカードとオイノリカードとかは枠のデザインを別にする予定だったっちゃ
モチベがあれば作るかもしれないっちゃ
0040名無しさん@ピンキー2017/09/13(水) 03:42:51.348ID:hTbHQUBd
>>39
それはありがたいよぉ
できればおねがいしたいな

そぉするといろみたいなものをさいようすることになるね
0041名無しさん@ピンキー2017/09/13(水) 06:09:52.359ID:FaR4M0yB
新しいコクミン
アクメ漱石
0042名無しさん@ピンキー2017/09/13(水) 09:53:40.295ID:pZ5lWhol
コクミンカードばっかりだな
0043名無しさん@ピンキー2017/09/13(水) 10:10:12.217ID:7ce+kk5g
基本はコクミンでしょ
0044名無しさん@ピンキー2017/09/14(木) 18:23:43.844ID:WUEEQLcq
リネームするの忘れたけどとりあえず紙枠の部分だけうpろだに置いといたっちゃ!
0045名無しさん@ピンキー2017/09/14(木) 18:47:11.901ID:WUEEQLcq
またいつかzipでまとめるわ
0046名無しさん@ピンキー2017/09/16(土) 00:35:53.249ID:yT/ts+GR
>>44
ありがとぉ
また「素材」のところにおかせてもらったよ!

にゅーぴんのwikiにぴねしょwikiのりんくがあっておどろいたよぉ
0047名無しさん@ピンキー2017/09/17(日) 19:38:20.072ID:Bv5b7Ase
ピンクゾーンからコストを払うってのがわからんっちゃ
0048名無しさん@ピンキー2017/09/17(日) 19:48:52.064ID:deQcOnke
>>47
かーどげーむはじめてのひと?

なにかのかーどをつかうときに
そのかーどにかいてあるぶんだけ
ピンクゾーンからトラッシュにおくんだよぉ

おかねをはらってものをかう
みたいなかんかくでいいよぉ
0049名無しさん@ピンキー2017/09/17(日) 20:46:00.079ID:jmBfcRVK
オイノリカードは
ピンクゾーン+1は0コスト
1ドローは1コスト
コクミン力+1ブーストは0コスト
コクミン力-1は1コスト
くらいでどうだろう
0050名無しさん@ピンキー2017/09/17(日) 21:54:08.199ID:deQcOnke
>>49
そのかんがえかたでいいとおもうよぉ
0051名無しさん@ピンキー2017/09/18(月) 01:43:08.273ID:ARXm5Szf
ヘ( ё)ヘ <パンティ
0052名無しさん@ピンキー2017/09/18(月) 02:37:09.803ID:zumlkgPT
確定除去は3コスト
バウンスは2コスくらいでまぁよさそう

で切り札レベルとしてデザインしない限りのレベル3のコクミンは0〜1コストオイノリカード並の効果で
切り札としてデザインする場合2〜3オイノリカード並の効果を付けても良いかも

目下レベル2以下のコクミンカードは0〜0.5コストオイノリカード並の効果なら持たせて良いかも

ここまでカード案出す叩き台だが
後は設定面の話になるけど色とかカードのネーミングをどうするか
某は色分けもネーミングもMTGみたいなクラシックでシンプルな形が良いと思う
0053名無しさん@ピンキー2017/09/18(月) 02:59:06.629ID:zumlkgPT
色分けで国とか勢力とかを変えて色んな世界観や文明レベルを設定すればハイファンタジーvsSFも存在できるので良いだろう
カード名が被ることが心配なら固有名詞を入れれば良い
0054名無しさん@ピンキー2017/09/18(月) 03:02:53.499ID:R9fsxJ3m
いいとおもうけど
そんなにたかいれべるのいらすとをかけるひとがいないとおもうんだよぉ
0055名無しさん@ピンキー2017/09/18(月) 04:28:42.494ID:OUxAbq2V
あ、これ風呂敷広げ過ぎて駄目になるパターンの奴だわ
0056名無しさん@ピンキー2017/09/18(月) 08:05:16.080ID:zumlkgPT
そもそも最初から与太話に近いとも思うがね
その上で最低限真面目な話するとしたらこのデザイン面の話でイラストはここに上がっているもので良いと思うし
0057名無しさん@ピンキー2017/09/18(月) 08:29:31.711ID:6sj1Zewn
それ言ったら終わりっちゃね
ルール周りとかは結構出来てるし全然与太話ではねぇっちゃ
カードはまあここに上がってるものでやるべきっちゃ
名前とかもゆるゆるな感じで作って行けばニューピン感がでると思うぞ
0058名無しさん@ピンキー2017/09/18(月) 09:05:12.316ID:zumlkgPT
これはダメな奴やとか言われて悔しかったんだよ
真面目に考えたのによォー!
0059名無しさん@ピンキー2017/09/18(月) 23:36:44.031ID:1xa+2GKh
用語は好きなんだが
コストがどうとか、そのへん何か細かすぎる気はするな
0060名無しさん@ピンキー2017/09/19(火) 00:51:58.687ID:u5dDXfEH
>>59
コストがこまかかったら
かーどげーむできないとおもうなぁ

それこそばばぬきやだいふごうでいいよね
0061名無しさん@ピンキー2017/09/19(火) 01:05:06.733ID:vVuu6dKg
あまり言いたくなったけど
ようじょキムタクのレス、ほぼひらがなで読みづらくてついていけないっちゃ・・・・!
某ひらがなばかりだとんばぁってなってレス読めないっちゃ
0062名無しさん@ピンキー2017/09/19(火) 01:06:25.866ID:vVuu6dKg
ただようじょ語は並の人間より理解できるっちゃ
某はVIPのフィギュアスレ出身っちゃ!
0063名無しさん@ピンキー2017/09/19(火) 01:25:01.013ID:SSbO4Om1
あーあ言っちゃった
これはロボトミーかな…?
0064名無しさん@ピンキー2017/09/19(火) 01:36:48.433ID:vVuu6dKg
( ^ϖ^)!?
そんな・・・・これからはちゃんと頑張ってレス読むっちゃ!許してっちゃ!!!
0065名無しさん@ピンキー2017/09/19(火) 03:12:45.719ID:u5dDXfEH
カタカナノホウガイイカナァ...

なんちゃって!
よめるかん字はがんばって使うようにするよぉ

ロボトミーにはしないから安心してね!
0066名無しさん@ピンキー2017/09/19(火) 04:03:20.879ID:7qCmcp/L
泣いた
0067名無しさん@ピンキー2017/09/20(水) 00:23:51.824ID:4U+TP7yC
これ戦闘しても意味なくね?
0068名無しさん@ピンキー2017/09/20(水) 00:31:37.854ID:4LmtuYOQ
>>67
あいてが先に10ためるのをふせぐんだよぉ
これがなかったらただのじゃんけんになっちゃう...

それもだけどテストしないことには改ぜんできないし
カードのせーさくが急がれるよぉ
0069名無しさん@ピンキー2017/09/20(水) 07:57:46.902ID:l6ihD7vg
トランプゲームレベルの簡易さならレベルの概念も煩雑だよなあ
0070名無しさん@ピンキー2017/09/21(木) 02:15:57.865ID:CYSfB+CP
攻撃するときは与えるダメージ分コストを払うんだっけ?
実質ダメージ0に近いからどちらも有利にならず試合が長引くだけやでw
0071名無しさん@ピンキー2017/09/21(木) 03:27:09.228ID:BL0FS0MQ
>>70
そうでもないよぉ

「次のターンに何枚増やしてくるか...
現時点8枚...ピンクゾーンは2枚、
こっちはあと1枚...ここは2ダメージで止めるぜ!」

「ふっ残念だったな手札からレベル3を召喚!
更にレベル1を追加召喚ッ!!!ブーストッ!!!!
これで俺の勝ちだな」

テストしてるときにこんなかんじの読み合いがあったよぉ
たまりそうな時になにかできるカードをつくればもっといいバトルができると思うなぁ

アタックする時にへらないとなぐったもん勝ちになって
ゆうりふりがジャンケンで固定されちゃうし
カードゲームのだいごみ、読み合いようそがほとんどなくなっちゃうからこのルールにしてみたよ

とりあえずルール面はあそんでみてからにしてほしいな
0073名無しさん@ピンキー2017/09/21(木) 15:52:34.253ID:glPFhRfM
>>48
亀だがそうじゃない
どうやってピンクゾーンにコストを貯めるの?MTGやデュエマみたいにカードなのかバトスピみたいに別のもの使うのか
0074名無しさん@ピンキー2017/09/21(木) 16:00:48.021ID:BL0FS0MQ
>>73
コクミンのコクミン力がなくなるとピンクゾーンにいくよぉ
だからむだになぐっちゃうと相手が強いカード使えちゃうし
かといってなぐらないとあがられちゃうっていう読みをふやすためにこんなルールにしてみたよぉ

1コストピンクゾーン+2なんてオイノリカードがあってもいいかもね
0075名無しさん@ピンキー2017/09/22(金) 11:20:03.002ID:eM7EZAZM
試しに考えてみたけどどうかな
用語は勝手に作った

http://o.5ch.net/yehx.png
・14ピンクの使い レベル1 コクミンカード
リフレッシュ1(手札を1枚デッキの一番下におき、デッキからカードを1枚ドローする。)
0076名無しさん@ピンキー2017/09/22(金) 22:13:54.796ID:bqNx+ZRB
>>75
リフレッシュはデッキがなくなった時に
トラッシュのカードをシャッフルして
デッキにすることを言うんだぁ...

でも効果はいいかも
よくあるのがカードを引いてすてるだから
おもしろいね

レベルは2がいいと思うよぉ
0077名無しさん@ピンキー2017/09/22(金) 22:47:02.719ID:ZcWfhrVP
こんなんでいいのかな?
いつの間にか鳥単品になっちゃったけど
https://i.imgur.com/g6BHTd3.png
0079名無しさん@ピンキー2017/09/22(金) 22:53:35.132ID:ZcWfhrVP
14ピンクの使いはまた今度作るっちゃ!
0080名無しさん@ピンキー2017/09/23(土) 03:23:15.701ID:G8WJWAOH
( ^ϖ^)うますぎ!!!?!
0081名無しさん@ピンキー2017/09/23(土) 04:40:54.613ID:7XDk1bhx
>>78
すごいすごい!
ちゃんとカードになってるー!
こういうカードがいっぱい出来るといいね

ただ色のしゅるいとかやくわりとかも早く決めなきゃねぇ
それと上にもあるけどリフレッシュはデッキなくなっちゃった時にする事だから修正お願いしたいよぉ

効果に名前をつけると全部に付けなきゃいけなくなっちゃうから強い効果とよく使う効果だけにつけたらいいとおもうんだけど...

例えだと

ダメージ+1
アシスト無視
強制破壊

とかかな?
0082名無しさん@ピンキー2017/09/23(土) 04:49:55.872ID:7XDk1bhx
効果の前になにか記号で発動タイミングがわかるようにしたいなぁ
今ルールにあるのは

出現時効果
起動効果
常時効果

のみっつだね
バードさんのテキストだと

コクミンカード
(出)手札から1枚デッキの下に置く、そうした場合カードを1枚引く

かなぁ...
レベルは右上にあるから書かなくてもいいと思うよぉ

カードを作るルールについても話し合ってまとめた方がいいかなぁ?
0083名無しさん@ピンキー2017/09/23(土) 06:09:58.696ID:lKzrbY6Q
とりあえず話がまとまってから修正していくっちゃ!
0085名無しさん@ピンキー2017/09/23(土) 12:55:43.105ID:gPzF4HCe
カードの効果とかもうできてるの?
できてなきゃ名前も決めにくいし絵も書きにくいような
0086名無しさん@ピンキー2017/09/23(土) 13:20:50.112ID:BuhOFj4F
てめえ普通にしゃべらないから茶化されたみたいに見えたぞおォ!?

効果は(出)が出たときで(起)が特定のタイミングで発動できて(常)が場にいるだけで発揮される効果ってことでいいの?

よく使われそうな効果って例えば

ピンクゾーン+1(デッキの上から1枚をピンクゾーンにおく)

こんなの?
0087名無しさん@ピンキー2017/09/23(土) 13:43:09.625ID:7XDk1bhx
>>86
効果の事はそれでだいたいあってるよぉ

よく使われてもアドを取ってくような効果は名前無しでいいとおもうよぉ

ドローとかピンクゾーンとかをプラスする方法はデッキからだけじゃないから
全部に名前つけなきゃいけなくなっちゃう


あなたのトラッシュから1枚相手に選ばせ
そのカードをピンクゾーンに加える

ピンクゾーンにあるカードを2枚まで手札に加える


こういう効果全部に名前をつけると覚えられないと思ったんだよぉ
0088名無しさん@ピンキー2017/09/25(月) 11:53:40.026ID:L4Hpl/po
オマツリカードの枠は広角っぽい感じにしようかな
0089名無しさん@ピンキー2017/09/26(火) 14:43:39.219ID:JUJ/BURW
>>88
いいとおもうよぉ!
0091名無しさん@ピンキー2017/09/26(火) 17:20:01.966ID:XndJAxhN
( ^ϖ^)オマツリカードとおいのりカード間違えちゃっちゃ!
作ってから気付いた
0092名無しさん@ピンキー2017/09/26(火) 17:20:31.240ID:Xz5g2txf
おいなり…
0094名無しさん@ピンキー2017/09/26(火) 17:21:49.762ID:XndJAxhN
オマツリカードとオイノリカードの違いよく分かって無いっちゃ
0095名無しさん@ピンキー2017/09/26(火) 18:07:07.709ID:JUJ/BURW
オイノリカードはスペルやマジックカード
オマツリカードはエクストラデッキのカードって今はなってるよぉ

名前にかんしては決定しちゃってよかったのかなぁ?
0096名無しさん@ピンキー2017/09/26(火) 18:08:21.198ID:JUJ/BURW
>>90
それがオイノリカードでいいとおもうよぉ!
オマツリカードは横デザインでもいいかもしれないねぇ
0097名無しさん@ピンキー2017/09/26(火) 21:00:47.574ID:XndJAxhN
オマツリカードは特別な存在なのか
ちょっと豪華にした方がいいかもね
0098名無しさん@ピンキー2017/09/26(火) 21:20:57.290ID:bjK/F3Mi
幼女がはやくカード考えるんだよ
こっちが何言っても訂正するわけだしよ
0099名無しさん@ピンキー2017/09/26(火) 21:38:52.465ID:XndJAxhN
そもそもエクストラデッキって何っちゃ?
麻雀のドラみたいな感じ?
0100名無しさん@ピンキー2017/09/26(火) 21:55:18.301ID:JUJ/BURW
>>98
考えちゃっていいのなら考えるよぉ
0101名無しさん@ピンキー2017/09/26(火) 22:00:32.431ID:JUJ/BURW
>>99
ふつうに引いたりするデッキのほかに
オマツリカードだけのデッキがあって
バトル中はいつでも見ていいんだよ
オイノリカードはデッキから引かなきゃ使えないけど
オマツリカードはコストさえ払えれば使えるんだ!
0102名無しさん@ピンキー2017/09/26(火) 22:05:48.905ID:JUJ/BURW
カードの話を切っちゃうんだけど
ピンクゾーンにあるカードの名前を先に決めたいなぁって思ったよ

他のカードゲームだと
マナ、エナ、土地、etc...
0103名無しさん@ピンキー2017/09/26(火) 22:16:17.601ID:XndJAxhN
1つだけ質問いいっちゃ?
オマツリカードにも属性ってあるの?
0104名無しさん@ピンキー2017/09/26(火) 22:27:58.333ID:bjK/F3Mi
>>100
まだ想定してる環境とかデザインがこっちに見えてないから指摘が出るんだと思うからそれがいい

>>102
コクミンカードが死んで溜まる場所だし霊魂みたいな名前が良いんじゃね
0105名無しさん@ピンキー2017/09/26(火) 22:46:46.072ID:XndJAxhN
うーんコクミンカードに関してはもうちょい練ってからデザインした方が良いかもしれないっちゃね
横向きのレイアウトは良いと思ったっちゃけどそれ以外浮かばなかったっちゃ…
https://i.imgur.com/JgnqjXG.png
0106名無しさん@ピンキー2017/09/26(火) 22:52:13.806ID:XndJAxhN
( ^ϖ^)また名前間違えちゃっちゃ!
某が疲れてるのか紛らわしいのか混乱してきたっちゃ!
0107名無しさん@ピンキー2017/09/26(火) 23:02:02.313ID:JUJ/BURW
>>103
オマツリカードにも属性というか色ごとの特性があると考えてるよぉ

ところでけっきょく色分けでいいんだよねぇ?
0108名無しさん@ピンキー2017/09/26(火) 23:11:17.600ID:XndJAxhN
>>107
色分けにするかどうかで絵とフレームの比率が変わるから聞いておきたかったっちゃ!
実際に色分けするかどうかは任せるっちゃね
いずれにせよ方向性が固まってないなら作りにくいし
0109名無しさん@ピンキー2017/09/27(水) 23:27:55.040ID:4ymavn8H
ボードゲームの展示イベント「ゲームマーケット」の成長記録からこれからの
市場に必要なことを妄想してみた。6年間の来場者数推移(2016年4月時点調べ)
http://bodoge.hoobby.net/columns/00001
ボードゲーム市場がクラウドファンディングの出現で急成長を遂げ市場規模を拡大中
http://gigazine.net/news/20150820-board-game-crowdfunding/
中世っぽいデザインの金属サイコロ&ダイスカップ「Rhythm Metal Gaming Dice」
http://gigazine.net/news/20140207-rhythm-metal-dice/
ファンタジー世界っぽい15種類のデザインのコインセット「Fantasy Coins」
http://gigazine.net/news/20140415-fantasy-coins/
デザイン戦略やタイポグラフィの歴史などがゲームしつつ理解できるトランプ「The Design Deck」レビュー
http://gigazine.net/news/20161027-design-deck-review/
ボードゲームのオリジナルオーダー制作
http://www.logygames.com/logy/ordermade.html
500円ボードゲームのすすめ
http://kazuma.yaekumo.com/c0011_20161206advent.html
はじめてのボードゲーム制作記
http://nrmgoraku.hateblo.jp/entry/2017/05/22/221258
ゼロからボドゲを作って販売して分かった、3つのこと
http://begin-boardgames.seesaa.net/category/23191867-1.html
靴箱でテーブルサッカーゲームの作り方
http://www.handful.jp/curation/4207
RPGの魔法のアイテムっぽい形と雰囲気のサイコロ「Wizard Set by PolyHero Dice」
http://gigazine.net/news/20160823-polyhero-dice-wizard/
QRコード・クトゥルフ神話・24世紀などユニークすぎるデザインてんこ盛りのサイコロ「Dice Empire」レビュー
http://gigazine.net/news/20150313-dice-empire/
2017年開催のボードゲームイベント一覧
http://nicobodo.com/archives/19131088.html
0110名無しさん@ピンキー2017/09/28(木) 00:15:17.555ID:w+HA4/0S
色分けするなら
赤青緑白黒がいっぱんてきだねぇ

赤:攻撃が強い
青:ドローやハンデス
緑:ピンクゾーンが貯まりやすい
白:デッキサーチ
黒:蘇生

かなぁ

やっぱりピンクゾーンのカードの名前を早く決めたいよぉ
そもそもピンクゾーンって名前もてきとーだからそれも変えちゃっていいと思うんだよ
0111名無しさん@ピンキー2017/09/28(木) 00:23:17.805ID:sDyKiUHB
そうだねぇなにがいいかなぁ?
なにがいいとおもうぅ?
0112名無しさん@ピンキー2017/09/28(木) 00:48:46.650ID:ch5IQY0x
ニート幼女の偽者がいるっちゃ!

色はそれでいいかなって
他のカードやったことある人もわかりやすいと思ったっちゃ

ピンクゾーンはそのままでカードはPPとかでどう?
ピンクパワーとかそんな感じっちゃ
効果の所にもPP+1とかにできて便利だと思うっちゃ
0113名無しさん@ピンキー2017/09/28(木) 01:46:11.260ID:w+HA4/0S
>>112
PP良いかも!
そうするとコクミン力はNPかKPかなぁ

霊魂っていうのもでてるね
その場合だとレイコンゾーン?
カッコよく魂界とかでもありだね
0114名無しさん@ピンキー2017/09/28(木) 03:30:08.913ID:87XfGusP
>>110
それなら緑の低コストは自殺して能力発揮するタイプがいいかな
白は防御よりでハンデスは黒の場合もあるイメージ
0115名無しさん@ピンキー2017/09/28(木) 03:49:40.109ID:w+HA4/0S
>>114
そうだねぇ!
ピンクゾーンに置かれる時にデッキの上のカードを置くとか面白いね

白は硬い特ちょうもあるよね!
黒がハンデスってどのカードゲームだろ?
0116名無しさん@ピンキー2017/09/28(木) 11:41:16.283ID:JZFAGPXh
黒がハンデスはMTGとその系譜のデュエマだな
0117名無しさん@ピンキー2017/09/28(木) 11:57:13.189ID:JZFAGPXh
戦闘系の効果持ちを赤の特徴にしてほしい
赤は展開攻撃で場を支配
青はドローとハンデスで手札を支配
緑はPP増やしてコストの重い強力なカードを使う
黒はトラッシュ利用と除去得意
白は防御得意で量より質
ってイメージ
これらの弱点を基本カードが補う構成が良いと思う
0118名無しさん@ピンキー2017/09/28(木) 12:57:00.894ID:w+HA4/0S
>>116
デュエマがそうだったんだぁ
ちょっとさわったことしかないから知らなかった

>>117
わたしもそのイメージだよぉ
黒は除外とかもそのうち出来るようになるよねぇ
0119名無しさん@ピンキー2017/09/30(土) 02:54:04.143ID:tAo/Wc8W
色分けに意見がなければこの色でやっていく方向にすすめるよぉ

それとピンクゾーンにの話はどっちがいいかなぁ?
わたし的にはPPの方がまとまってて好きなんだけど...
0120名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 08:12:54.774ID:pC1oAi7d
色の関係はバトスピっぽいっちゃね
0121名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 14:56:52.619ID:kvAvq5+R
バトスピ知らないんだけど青がデッキくずししてくるのはしってるよ!

色については特に無いみたい...?
じゃあ色ごとに何枚か効果考えてもいいかなぁ?
0122名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 15:58:24.679ID:r0/KNOWM
いいと思うっちゃ

スマホだけどカードゲームによくある雰囲気のイラスト書いてみたっちゃ、こんなクオリティで良ければもっとかくっちゃ

https://i.imgur.com/orHIxFO.jpg
0123名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 16:06:52.203ID:kvAvq5+R
>>122
すごいよぉ!
今まで出てた線画を元に色々書いてくれたらうれしいな!
0124名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 19:00:13.094ID:kvAvq5+R
とりあえず全色分遊べるだけのカード効果考えたよぉ...

枚数足りなかったらバニラでお願いするよぉ
(というか初めの予定だと全部バニラでテストだったんだけど...)

最初から壊れぎみなカードあるけどそれはテストしてから調整して行こうと思ってるよ

明らかに壊れているものがあれば言ってほしいんだよぉ
0126名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 19:31:03.035ID:kvAvq5+R
昼間からずっと書いてておなかすいたよぉ...


青でハンド系の査定の甘さだけど
ルールでドローフェイズに1PP払うと2枚引けるようにしてみたから大丈夫かもしれないんだよぉ

実際やってみないとわからないんだけどね...
0127名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 19:53:14.174ID:OOVTkJTO
3000mくらいまで潜ったりしたけど結局某が今使ってるのは殆ど浅いところで見つけたものだからちょっと探せばすぐ見つかるかも
0128名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 19:56:33.844ID:7rNQ+MBD
あーまた誤爆したわスマソ
0129名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 20:48:51.999ID:kvAvq5+R
(3000m...?なんのおはなししてるんだろう...)
0130名無しさん@ピンキー2017/10/04(水) 20:44:32.058ID:79Dj1ZKR
そして誰もいなくなったよぉ...
0131名無しさん@ピンキー2017/10/04(水) 20:54:35.930ID:7dCA/wiC
( ^ϖ^)…
0133名無しさん@ピンキー2017/10/04(水) 22:35:55.784ID:lslhjcuV
某も途中からついていけなくなっちゃ
0134名無しさん@ピンキー2017/10/04(水) 23:21:30.879ID:79Dj1ZKR
やっぱりカードやってないとわかりにくいのかなぁ...?
0135名無しさん@ピンキー2017/10/09(月) 04:46:38.921ID:NVhlFK8g
落ちそうだよぉ...
0136名無しさん@ピンキー2017/10/09(月) 18:20:22.695ID:ybTQMjqr
( ^ϖ^)ふぇぇ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況