【ぴねしょ!】暇だしなんかカードゲームでも作らねぇかっちゃ? [無断転載禁止]©bbspink.com
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このスレッドは『ぴねしょ!〜The Pinky Nation〜』というカードゲームを作っていくスレッドっちゃ
製作者は絶賛募集中っちゃ!できそうなことがあれば協力お願いするっちゃ!!
ニュース速報ピンク
http://mercury.bbspi...com/news4pink/
VIPQ2_EXTDAT: checked:none:1000:512:----: EXT was configured >>107
色分けにするかどうかで絵とフレームの比率が変わるから聞いておきたかったっちゃ!
実際に色分けするかどうかは任せるっちゃね
いずれにせよ方向性が固まってないなら作りにくいし 色分けするなら
赤青緑白黒がいっぱんてきだねぇ
赤:攻撃が強い
青:ドローやハンデス
緑:ピンクゾーンが貯まりやすい
白:デッキサーチ
黒:蘇生
かなぁ
やっぱりピンクゾーンのカードの名前を早く決めたいよぉ
そもそもピンクゾーンって名前もてきとーだからそれも変えちゃっていいと思うんだよ そうだねぇなにがいいかなぁ?
なにがいいとおもうぅ? ニート幼女の偽者がいるっちゃ!
色はそれでいいかなって
他のカードやったことある人もわかりやすいと思ったっちゃ
ピンクゾーンはそのままでカードはPPとかでどう?
ピンクパワーとかそんな感じっちゃ
効果の所にもPP+1とかにできて便利だと思うっちゃ >>112
PP良いかも!
そうするとコクミン力はNPかKPかなぁ
霊魂っていうのもでてるね
その場合だとレイコンゾーン?
カッコよく魂界とかでもありだね >>110
それなら緑の低コストは自殺して能力発揮するタイプがいいかな
白は防御よりでハンデスは黒の場合もあるイメージ >>114
そうだねぇ!
ピンクゾーンに置かれる時にデッキの上のカードを置くとか面白いね
白は硬い特ちょうもあるよね!
黒がハンデスってどのカードゲームだろ? 戦闘系の効果持ちを赤の特徴にしてほしい
赤は展開攻撃で場を支配
青はドローとハンデスで手札を支配
緑はPP増やしてコストの重い強力なカードを使う
黒はトラッシュ利用と除去得意
白は防御得意で量より質
ってイメージ
これらの弱点を基本カードが補う構成が良いと思う >>116
デュエマがそうだったんだぁ
ちょっとさわったことしかないから知らなかった
>>117
わたしもそのイメージだよぉ
黒は除外とかもそのうち出来るようになるよねぇ 色分けに意見がなければこの色でやっていく方向にすすめるよぉ
それとピンクゾーンにの話はどっちがいいかなぁ?
わたし的にはPPの方がまとまってて好きなんだけど... バトスピ知らないんだけど青がデッキくずししてくるのはしってるよ!
色については特に無いみたい...?
じゃあ色ごとに何枚か効果考えてもいいかなぁ? いいと思うっちゃ
スマホだけどカードゲームによくある雰囲気のイラスト書いてみたっちゃ、こんなクオリティで良ければもっとかくっちゃ
https://i.imgur.com/orHIxFO.jpg >>122
すごいよぉ!
今まで出てた線画を元に色々書いてくれたらうれしいな! とりあえず全色分遊べるだけのカード効果考えたよぉ...
枚数足りなかったらバニラでお願いするよぉ
(というか初めの予定だと全部バニラでテストだったんだけど...)
最初から壊れぎみなカードあるけどそれはテストしてから調整して行こうと思ってるよ
明らかに壊れているものがあれば言ってほしいんだよぉ 昼間からずっと書いてておなかすいたよぉ...
青でハンド系の査定の甘さだけど
ルールでドローフェイズに1PP払うと2枚引けるようにしてみたから大丈夫かもしれないんだよぉ
実際やってみないとわからないんだけどね... 3000mくらいまで潜ったりしたけど結局某が今使ってるのは殆ど浅いところで見つけたものだからちょっと探せばすぐ見つかるかも (3000m...?なんのおはなししてるんだろう...) やっぱりカードやってないとわかりにくいのかなぁ...? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています