なぜ日本ではeスポーツが普及しないのか [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 463a-4XXr)2017/09/21(木) 17:31:07.917ID:VubbM32O0
「eスポーツ」に注目 東京ゲームショウ開幕


世界有数のゲームの展示会、「東京ゲームショウ」が21日開幕し、ことしは、プロの選手によるゲームの対戦を大勢で観戦する海外で人気の「eスポーツ」に関する展示やイベントが注目されています。

「東京ゲームショウ」は、まず、ゲーム業界やメディアの関係者を対象に千葉市の幕張メッセで始まり、国内外のゲームメーカーなど600社余りが出展しています。

会場では、仮想の世界を現実のように体験できるバーチャルリアリティーの技術を使ったゲームの体験コーナーが人気を集めています。

そして、ことしは会場に巨大な2つのスクリーンと1000人分の観客席を備えたステージが設けられました。
これは、プロの選手によるゲームの対戦を、会場のスクリーンやインターネットを通じて観戦して楽しむ「eスポーツ」の試合を行うステージです。
eスポーツは欧米やアジアで盛んで、賞金総額が20億円を超える大会もあります。

21日は、国内のプロ選手が格闘ゲームで対戦し、訪れた人たちがプロの妙技に拍手を送っていました。

ゲーム業界では、日本でもeスポーツが普及すれば、観戦料の収入やソフトの販売の増加が見込めると期待を寄せています。

海外でeスポーツの大会を運営しているゲームメーカー、「カプコン」の田中良輔広報IR部長は、「ゲームの放映権料やネット配信の収入もあり、ビジネスとして成立するようになってきた。
アメリカや韓国などで大会を行ってきたが、今後は日本でも事業を拡大していきたい」と話していました。

「東京ゲームショウ」は、22日までは関係者向けに、23日から2日間は一般に公開され、最終日の24日には、優勝賞金100万円をかけたeスポーツの大会が開かれます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170921/k10011150751000.html?utm_int=news_contents_news-main_001&;nnw_opt=news-main_a
0006名無しさん@ピンキー (ワッチョイW de14-61qj)2017/09/21(木) 19:45:11.939ID:yos2OVPw0
https://i.imgur.com/kKmlJjf.jpg
ゲーム強そう
0007名無しさん@ピンキー (オッペケ Sra3-vg2D)2017/09/22(金) 14:28:42.535ID:c3CqKp5Kr
あまりpvp好きじゃないんだよなぁチームプレイが求められるのは特に
てか常に思うがこれ力入れるより英語力鍛えたほうがいいわ
国内じゃ無理だろうし法整備されたとしても時期的に遅いときだろう
0008名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0f14-4CSE)2017/09/22(金) 18:37:34.923ID:eM7EZAZM0
DCGはシャドウバースとハースストーンで盛り上がってるぜ
0010名無しさん@ピンキー (ニククエWW 231c-hDCC)2017/09/29(金) 13:01:45.970ID:LCQZpsku0NIKU
まぁ、厳密に定義しようってつもりで作られた言葉じゃないと思うけど
DCG幾つかやってみると、
アナログだと面倒で到底できねーなって処理に目を向けていて
それが案外に噛み合ってる感があるな
環境もちょいちょい変えられるし
0012名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7631-TDta)2017/10/05(木) 09:09:42.477ID:XKFmosBS0
日本だと賞金が出せないとかじゃなかっちゃか?
0014名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW da1c-FpEv)2017/10/09(月) 03:24:16.551ID:51QvssV90
規模的には仕方ないというか
むしろ案外多いとみた方が良さそうだね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況