【甘辛でいこう!】ドラモンクエスト 17 [無断転載禁止]©bbspink.com
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『ドラモンクエスト〜進化の秘法と生贄の姫たち〜』および
『スーパードラモンクエスト〜町と金と女と史上最大の戦い〜』
について語るスレです
公式 ttp://www.amakarasan.dojin.com/
Wiki ttp://wikiwiki.jp/sdq/
前作(ドラモンクエスト)のWikiはこちら
ttp://doramonquest.wiki-poi.com/
【甘辛でいこう!】ドラモンクエスト 16 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1493621754/ >>592
「きりかぶが帽子の2.5倍」って話してたって文脈見ればわかるだろ… 諸事情で「きりかぶ」を非表示NGしてたからレス飛んでるの分からんかったわすまんな うごくきりかぶの効果量は凄いけど他のも最低でもほねしんしかかにぐんそうくらいは欲しいな
0%や2%ってなんだよw >>585
量が多すぎるって…
その量が多すぎる中から作ってもいない人が内科おかしいと探すと見つかる程度だろ 購入者の大半気づいてないしセーフ的な事を言いたいんだろ 文句をいう前にまずはこんな本家を超える面白いゲームを作ってくれて、
それを僅かな対価だけで遊ばせてくれた作者に感謝することから始めろ
そうすればそんな些細なことを気にするにはチー牛のガイジくらいしかいなくなる ああ>>597ってそういう内容だったのか
素で勘違いしてたわ >>603
こういう信者も痛々しいな
本家越えてるとか言ってる時点で本家リスペクトもないし
ガ○ジとかいう差別用語を使ってるのも品性の欠片もない
そもそも販売してる時点で製作者と消費者は対等だよ
一応言っとくとバクが多い云々の人じゃないよ 擁護するほど擁護される対象へのリスペクトが減りそうな文であるとは思うけど
創作作品の購入者にとって
作者と自分以外の購入者は対等ではないのは当然だと思うよ。 だって作者がいなかったらそのゲームを遊べなかったけど
他の購入者がこの世に生まれてなくてもなにも困らないじゃん 設定ミスやバグくらい直せと書き込んだら1日で狂信者がたくさん湧いてて怖い ユーザーを蔑ろにするメーカーは論外だよ
下手に出来が良いが故に未だに一定数の支持を得てるが
これが普通のサークルならみんな離れて行ってるだろう
一言で言えば傲慢
プラス作るとか言って何年経ってんだよ
しかも今他のゲーム作ってんだろ?
やる気ねぇなら正式にプラス中止のお知らせでもしろっての
今年に入ってやっとプラスの続報来たかと思えばそれっき何ら動きなし
ほんま性格悪いと言うが質が悪い バグを出すなってのはわからないけど
バグが判明したんだから直して欲しいってのはわかる 再現性のあるバグや設定ミスは修正してほしいね。
制作者サイドは中身を見られるのだから、検証する必要もなく、説明文と実際の効果を照らし合わせるだけでいいのだが。 ビアンカなんかはフレアウィップは単体攻撃だわ必殺技は何の効果もないわで明らかに使ってねーしな 設定ミスは多々あるが、再現性のある致命的なバグってあるっけ? ユーザーとかメーカーとか販売とか購入とか消費とか
お客様方は何か勘違いしていらっしゃいませんか?
ここは同人の作品を語る場所ですよ 作品内容だけじゃなくてサークルや売上の話題自体は別にいいだろ 禁止とかそれこそ何勘違いしてんのって感じなんだが
頭おかしい奴だけスルーしてればいい ぬすむオーブを付ける人が多いせいか気が付く人が出たのはかなり後になってからだが、
ゲルダの特性オートぬすむが動いてないんじゃないか?って話が出たら信者が切れたのは覚えてる
分かりにくいばれにくい一部の処理とはいえ狙ったようにその手のものが作られてないって偶然なのかね? ただの設定ミスやん。
本当の問題点は再現性があり条件も明確なのに修正されないこと。 何年も前の分厚い書類で誤字が見つかったとしても俺は直す気にならんな
ただゲームの製作者が同じ様な事を言ったらユーザーは離れると思うけど ヒロインが非処女だと言う不具合があったが為にディスク叩き割って製作元に送り付けるのと同じ事だな ここらへんの話か
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1493621754/200-221
200 名前:最後尾の名無しさん@3日目[sage] 投稿日:2017/07/11(火) 00:23:24.55 ID:/XEIe/o7
ゲルダにオートぬすむを覚えさせてもメカドラッキーオーブに比べるとまったく発動しないんだがなんで?
202 名前:最後尾の名無しさん@3日目[] 投稿日:2017/07/12(水) 01:49:26.41 ID:6cKqXWJm
内部処理ではメカドッラキーはドロップでオート盗むは盗むなんじゃねーの
206 名前:最後尾の名無しさん@3日目[sage] 投稿日:2017/07/13(木) 02:27:06.25 ID:D49UmU/T
オート盗むで盗んだ事は何度もあるし、盗めたらメッセージ表示もきちんとされる
オート盗むじゃないがドラッキーオーブは盗めなくてもメッセージ表示はされるが
発動率は低いし更にそこから盗むのに成功するとなると更に確率は下がる
意味が無いと思うならゲルダを外せばいいだろ
所詮オート盗むなんてドラッキーオーブみたい盗めりゃラッキー程度のもんで気休めでしかないし
221 名前:最後尾の名無しさん@3日目[sage] 投稿日:2017/07/16(日) 12:19:13.77 ID:2pial+iJ
>>202
中身を見てみたがオートぬすむはユーザーデータベースの特性欄では名称以外何も設定されていない
開幕でも時々でも自動でも瀕死でも何もしないダミーデータになってる
戦闘終了後にドロップ処理をするのはコモンイベント200だが、
ここでもオーブの特殊能力を参照してオートぬすむを持ってるかは調べているが特性を参照する処理は存在していない
作者が作り忘れてる模様
なので結論としてはゲルダのオートぬすむは現状ver1.24では絶対に発動しないので覚えるだけスキルポイントの無駄 正直今さら直しても作者に得はなさそう
一番いいのはプラスが出てその時一緒に直してくれることかなあ >>624
お前オレに何か恨みでもあるのか?
オレの黒歴史を掘り返すな 五十嵐ナナコは篠ノ井凛
愛枝今日子はすずきあすか
水谷六花は桜上水彩音 あまり話題にならないけどover the end好き アイテムボックスは引き出すだけじゃなくて預けることも出来ることに今さら気がついた お前今まで種どうしてたんだ?
お前今まで釣りはした事なかったのか?
お前今までどうやって生きてたんだ? あなたは恐ろしい方だ
あたかも己が蟲毒を勝ち抜いた猛者であるかの様な物言い
その自信はどこから湧いて来るんだ?
まるでゴキブリの様だ 今日から始めたけどエリー可愛いな
このままエリーとずっと商売して暮らすのもいいな せめて不具合修正だけでもしてくれたらな。
公式が動いているのか分からんから非公式パッチも出せないんだろうし。 直せるものなら手元のデータだけでも勝手に直せばいいだろうが、
装備品を集めまくったり特殊能力が多い仲間を増やしまくった場合の50万エラーは直せる気がしない
ウディタ作者は50万なんて出るのはループが原因だと言ってるが、
ドラモンは上の条件でルイーダやエリーの装備変えで出るからループしてないよなあ >>638
50万エラーって原因が良く分からなかったけど不要な装備売れば収まったりする?
面倒なだけで落ちたりしないからいいけど ここで言う不具合ってのはバグ系の事ではなく単に設定ミスしてる箇所とかを指してんじゃねーの
発動率0になってるオーブやスキルやらそれ系 >>639
装備変更で自分のデータで起こってるなら装備を売り払って自分で試しては?
知ってるのは装備品を現時点で取れるもの全部取ってたらいつの間にか起こるようになったこと
加えてエリーの装備変更ではそこまで装備を蒐集しても毎回必ず起こるわけではなくランダムなこと
ルイーダの方が起こる条件満たしてると毎回起こるようになって、
こっちはモンスターを全部売り払ったら起こらなくなった
なので多分特技が少ない赤鬼青鬼メカバーンみたいなのは50万避けに使えるだろう
あと前にスレに出てたけど50万が起こるとステータスや耐性などの読み込みに失敗してるから、
戦闘時の処理でどれかのステータスが0扱いになってたり、耐性で無効のはずが耐性なしで処理されたりするだけ 50万っていうくらいだから何かの値が50万に到達すると起こるのかと思ってた 縺。縺槭a縺ョ繧ウ繝・ヤ・九け繝ェ繝繧セ繝ウ繧ヲ繧」繝ォ・九Γ繧ォ繝峨Λ繝・く繝シ讒区・縺後h縺・d縺上〒縺阪◆縺九i豼縺励¥辯・∴逶帙k轣ォ轤惹スソ縺」縺ヲ縺ソ縺溘s縺縺代←繧ケ繝√Ν邉サ莉・螟悶・縺吶∋縺ヲ縺ョ謨オ縺ッ閠先ァ螳悟・辟。隕悶§繧・↑縺・・・�
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ちぞめのコテツ+クリムゾンウィル+メカドラッキー構成がようやくできたから激しく燃え盛る火炎使ってみたんだけどスチル系以外のすべての敵は耐性完全無視じゃないの?
完全耐性もった敵(例えばマグマメーバ)にはダメージ1だったのが普通に300以上入るようになったけど、
半減してきてた敵(例えばクリムゾンウィル)には今まで通り半分のダメージしかでないんだが…… 似た様なやつだと
逃亡禁止オーブで極楽鳥の逃亡は回避出来ないし、
踊り禁止オーブで開幕ダンスは回避出来ない そういう×××禁止ってどういう処理になってるのかね? 行動と特性が別管理されてて別判定なだけじゃねーの
解析厨じゃねぇから知らんが 活動再開報告してから2年経ちました
何も進展してませんが・・・・
本当にSDQプラスが制作されるのでしょうか?
それとも諦めるべき?
そろそろPCをWin10の64bitに買い換えようと思ってるが
動くのかな?
動かないならもう続編とかどうでもいいから捨てるわ プラスは有料ベータでデバッグをユーザーに丸投げするぐらいじゃないと完成しなそう >>656
さいしゅうへいき3体をオート攻撃させて回復要員で回復する もっと楽に倒す方法いくらでもあるだろうに最終兵器だのアリーナだの準備が面倒なのばっかでウケるな テンション下げ戦法に頼りきっていたら辛いだろうな。 ルビスみたいな反転持ちがいないことがそもそもおかしいんだよ 海底神殿のデッドリードラコがスカウト出来なくてつらい
ストーリーとエロCGとオーブコンプしたら次のゲームをしようとか考えてたけどスカウトきつすぎない?
しもふりにくが倉庫一杯になって手持ち溜まり始めてきたわ
ドラゴンスカウトアクセ使ってるけど先に異界神を入手した方が早いかな?
ストーリー的には一週目海底神殿クリアモンスタータワー突入前です 普通ドラゴン狩りと言えばアクセ+イマジン+スカウト(+インビジブル)だが
それを敢えて軽視し無視して狩ってるならそりゃきついんじゃねーの
まぁ所詮確率でしかないから何も付けずとも立つときゃ立つけどな
肉と種と牙集めてたら1時間以内に金竜が3匹立ち上がった時はアホかと思ったものだが >>667
異界神ってイマジンって呼ばれてるのか
前にWiki見たときはオーブは5%UPでアクセは200%で誤差だと思ってたけど計算式を見たらドラコは基本0.78%で仲間になってイマジンの5%は仲間率に足して5.78%でそこにアクセの2倍で11.56%になるって考えであってる?
もしそうならいままで無駄なことをしてきたのかもしれない 怪人系オーブってレベルアップの上昇値が増えるものと勘違いしてたわ……
種の上昇値が255で頭打ちだしお気に入りのキャラを最強ステータスにする事はできないのな モンスターグランプリで同じモンスター連れるの嫌だからヌラジェネ+なにかにしたいけどおすすめ教えて 中途半端に期待だけさせて結局何の進展も無いままエタってお終いか
もうゲーム部分いらんからイラストだけ売ってくれんかな ツイッターの画像を見て、ドラモン以外の新作を製作中であることをようやく思い出したわw 本年前半完成目標ね・・・
タイトル言わない辺りどーせ姫騎士アリスとか言うよー分からんクソゲの事だろうな
ほんまいい加減にせえっちゅうんじゃボケ バグ修正して図鑑100%埋められるだけでいいからアップデートしてほしいわ
1000円くらいなら出すから PS2版DQ8も錬金をコンプリートできないというモヤモヤ感があったな。
改造して無理やりコンプすると、達成時の台詞まで用意されていたりした。
明らかなミスだよな、あれ。 >>683
海外版だと修正されてやんの。
国内でも3DSやスマホ版だと直されてる。 コンプリートできないのは誰か気づかなかったのかな? PS2までのタイトルは発売後に修正パッチをだすことは基本的には無理だった。
少々のバグは裏ワザということにしてそのまま発売というのはよくある話だった。
というのも、修正したことによる新たなバグの発生を怖れたから。 >686
よくあるデバッグモードでしかテストしてないのでしょ 基本はデバッグルームを利用してデバッグするが、絶対に通しでのデバッグもするぞ。
発覚していたが進行上の問題ではなかったから直さなかっただけかと。 エビデンス出されてる訳でもねえのに絶対にってよくそんな信頼できるな 通しでデバッグしない商業ゲームなんてあるのかよ?w ハードウェアメーカーのチェックもあるし進行不能なバグは最近はあんまりないかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています