ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその55
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
まくらカバーソフト
ttp://www.makuracover.com/
ふとんパスタの同人ゲーム製作奮闘記
ttp://makuracover.sblo.jp/
ダンジョンRPG暫定紹介ページ
ttp://www.makuracover.com/dungeon/demo.htm
魔剣士リーネ2公式ページ
ttp://www.makuracover.com/leane2/top.htm
魔剣士リーネ2 攻略wiki
ttp://www.leane2.sakuraweb.com/
◆前スレ
ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその53
ttps://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1600141339/
ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその54
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1611101637/ ありがとう 鑑定一人は欲しいし、
後衛は僧侶1とソーサラー1が中盤まで安定かな
製品版時はマリアとリーゼルの両方を
加入させるのかリーゼルだけなのか
シルフやフレデリカは? 等wktkだな 何よりもワープ魔法を早く使えるようにしたいから魔法使い1は確定 最初にいくダンジョンで2階のバルコニーから魔法の床とジャンプで外に出られれるんだな >>885
拘束されれば壊さずとも脱がしてもらえるぞ やはり司教はかんていちゃんをギルドに留守番させとくしか活用方法が無いのか…… 転職縛りプレイ派だから司教入れるつもりだけど
ドルイドあたりも専用装備とかありそうで面白そうだから悩む 前衛 戦・盗・僧
後衛 魔・錬・(自由枠)
くらいがスタート時点の鉄板じゃないかな (盗と僧のどちらかを後ろに下げて、自由枠を前衛に使ってもいいけど)
僧侶・魔法使い・錬金術師の各マジックユーザーは最低1人ずつ欲しいだろうし、専業以外のクラスだと習得速度が遅い仕様だし
リーゼルは公開されてる立ち絵だと弓持ってるので、デフォ狩人かなとは思うけど
ゲーム画面スクショだとバルキリーになってるから、テオ同様に転職可だと予想 攻撃力が完全に武器依存だから序盤に戦士外せないのがちょっと残念といえば残念 やっぱステータス飾りだよなこれ
敏捷だけは意味あるのかな
魔法の威力って装備で変わる? 一応Wizライクって力で攻撃当たりやすくなったり知恵で呪文威力上がったり
ステに意味が無いってことは無いよ
メインが装備の性能なのは間違いないけど 召喚士は初期メンバーで欲しいよなあ、製品版でどうなるかしらんけど序盤から渓谷の洞窟にお邪魔して雷ウィスプ連れてくると無双してくれる 本家wizだとレベルで攻撃回数が上がっていって、武器の攻撃回数と本人の攻撃回数の高い方を参照するって仕様なんだけど
この作品の場合は一律武器の攻撃回数を参照してるのかな?
素手のときだけレベルによる攻撃回数を参照してる気がする >>907
リーゼルはやっぱセリアと同様ヒロインなんやな
パスタは弓フェチやな 白は確かロリ狙うマウンテンデビル系だったような、地獄にいる上位種からドロップした覚え
赤下着はバーバリアン系列だったしオークもなにかレアな衣装落とすかな? 性格が主人公中立でも極悪は仲間に出来ないのは仕様だろうか >>918
>・属性(神聖・善・中立・悪・極悪)の違いによりパーティーを組む際に制限がかかるようになりました
> 2つ以上離れた属性のメンバーとはパーティーを組めません(製品版ではこの制限はなくすかも)
2つ離れてたらアウトなので仕様
まあめんどくさいから無くしてくれた方がいいね ……でも試してみたら、主人公中立で極悪は入れられるな
仲間に善のキャラいない? (初期キャラのミューズとか) >>917
確か赤下着はオークでもイケたはず
あと偽奴隷も塔でGET出来た 主人公神聖でプレイしたときは中立の奴は仲間に出来たから、悪人だけ特別なのかなって思ってたわ
面倒なシステムだけど個人的には結構好き
エロ堕ちしたヒロインが極悪人になって仲間にならなくなったりとか起こりそうで 属性でパーティ縛られるのは消すかもしれないと言ってるけど
個人的には残してくれた方が面白そうに思う >>921
いました…主人公以外は無関係だと勘違いしてた、PT全体でなのね アサシンの即死とかモンクのスタンが出た時に
ダメージ入らないのは仕様なんだろうか
即死は出たらどうせ死ぬからダメージ無しでもいいけどモンクが火力出せないのは結構きつい いつになったら続きを製品版でお楽しめるんだろうな… ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその56
ttps://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1630089996/
勢い良いから起てておいた これ体験版やった感じだと後3年はかかるぞ
一人で作る作業量じゃないわ デモ版面白かったし楽しみにしてるけど
下地ができて、こっからイベント作りとバランス調整だからなあ、年単位でかかってもおかしくないわな
ある意味同人RPG制作の進捗で言うと「RPGツクール買ってきて素材もある程度用意した」みたいな段階では そもそもなんで吉里吉里使ってRPGだのSRPGだの作っておるのじゃ? 今作はあくまでもユーザーのアクションに対して反応を返すだけだからまだ吉里吉里の対応出来る範疇よ
ユーザーが何もしなくても処理が走り続けるリーネはマジで意味分からないけど 確かに販売数たかだか1万の同人ゲームのスレとは思えん勢いだな 吉里吉里なんて過去の遺物捨ててunity使えばいいのに 体験版2のその後のパスタの対応みてあと2年3年はかかりそうだなと思った。 ぱすたは更新は遅いけどパッチは早いって言うけど、
実は常にパッチ出すときぐらいの早さで年中作業してるからこのゲームの大量の作業量がまかなえてるのでは・・・? ツール新しく覚える暇があったら
今使えるツールで作りたいゲームを優先して作るぜって感じなのかな
あくまで同人だし 確かに面白いけど、寝取らせ感強いから、大き目のシステム変更とか出てきそうだね。パスタ自身が満足してなさそう パスタはリーネ時空か?
もうそろそろ歳的にきつそう リーネ2は正式紹介ページから1年で発売、ダンジョン&プライドはまだ暫定紹介ページ
つまりはそういうことだ 今の現状は寝取らせシステムだけど、最後マックスが勇者覚醒してヒロイン全部寝取ったら
パスタ様を神と崇め奉るよ パスタ先生は、どう若く見積もっても40後半だろうなあ。
あと10年もすれば、性欲も衰えて新作難しくなりそうだな
仕事やめて同人活動一本化してほしい >>947
多分40歳くらいだよ、俺が35歳なんだけど
パスタの好きなゲームや好きなキャラ見るに俺よりちょっと年上って感じがする
40後半ならもっと古いタイトル並ぶと思うわ 現状代わりがないからここがゲーム制作辞めちゃったらキツいよなぁ
NTRゲー自体は作ってるサークル多いけど大体ADVやツクールのRPGだし パスタ先輩の好きなアーケードゲームにダライアスあるんだけど、これが1987年稼働らしい。もしこの時中学生なら48歳前後、小学校高学年なら45歳前後、大学生以上なら… ほとんどがツクール系の女主人公にフラグ踏ませてNTRイベント回収の寝取らせゲームだもんな
ゲームではめずらしい寝取られという貴重な人材
毛ガニはゲームシステムにこだわりすぎてあまりエロシーンがおろそかになってるし、パスタの次に
期待してるのは捕囚システムありの黒猫ぐりのホワイトメイデン 俺は群青のオルファネージに期待してるけど、これもいつ完成するのやら クソが。今更町外れの廃墟の入り口すぐの水場に隠し通路見つけてテンション上がったのに
何も無かった 待てよ、このパターンがアリなら地獄のマグマにも隠し通路仕込んである可能性があるのか
ちょっと試してみるか よく見付けたなあ
地獄はMAP画面で100%って表示されるから期待薄かも >>950
俺の友達もダライアス好きだがまだ三十代後半なのでパスタは三十代の可能性はある 町外れの廃墟、1階の左側って入る方法無いよね?
バルコニーから落ちてくる所の右側
あのスペース気持ち悪い。踏破率もあそこ行かないと100にならないっぽいし
あと地下なんとか入れないかなとバックで進んでみたけどダメだったわ
多分クソエルフ殺しておいてもダメなんだろうな
そういうフラグ管理じゃなさそうだし
敵から逃げた時、クリック連打してると壁抜けするのをなんとか利用できないかと考えてる レアアイテム集め以外遊び尽くしてちょっとデバックのモチベーションが下がってきた キリキリでリーネみたいな独自のシステムのゲーム作ったの凄いわ
自分で決めた日時を全く守れない事以外パスタは称賛されて然るべき まあ天才だと思うよ
絵もテキストもコードもやれてオリジナルのNTRの世界観を表現するとか国宝級だよね 廃墟一階のあそこ多分地下どこかのはしごから上がってくる予定だと思う、地下に入れないので到達できない
ちなみにマックスくん灰になっても地下に入ろうとする時相変わらず主人公に忠告 フリーモードでは、マックスくん外せるようになってくれんだろうか
大泉洋なみにうっとーしい フリーモードでは主人公も外せるらしいから、当然外せるでしょう しかし防御力ちゃんと機能してるのか?
重装備のつもりでも平気で70以上持っていかれるんだが
回復が1回20ちょっとしかないのにさ クラスにacRateとかいう内部パラメータがあるし、まあアーマークラス制ですよね 元になったゲームだと、例えば10〜20のダメージを5回出してくるのを、防御力の高い戦士なら3回避けられるので受けるダメージは20〜40、装甲の薄い魔法使いは全部喰らうので50〜100、みたいな調整がなされてるんだけど、
このゲームだと基本的に敵は一回命中で100とか出すので実際の生存率はさておきぱっと見では効果がないように見える 第一弾であと2年って聞いたけど、なんであと3年になってんだ? >>964
マックス「言っただろ?死んでもお前を守るって」 今のRPGでAC制なんて無いからやってないと分からんよな クエストクリアしたのに手元に赤いネックレスが残ってるんだがそういう仕様?
てか全然進めない
塔とか何の話かわからない 50は出るらしい
とりあえずは30あたりで満足だが 30以上ってほとんど出ないよな
連打してて高い数字出たのに流しちゃうこともあるし 36はでた。初期からアサシン作れるけど曲刀兵でいいっていうね >>977
それな、なんとか防止する方法ないかなぁ?
誰かエロい人妙案頼むます 初期ボーナスなぞ飾りだと割り切ってどんな数値でも一発で始めるとストレスなくていいぞ 今新キャラ作って確認したけど、
ボーナスポイント分って転職したらリセットされるんだな... 高い数字出たのに右クリックしちゃって「あっ」
となったら、右クリックを離す前にalt+tabでウィンドウ切り替えれば救かるぞ どうせ転職したら初期値に戻るし生命力以外は誤差レベルでしかないから気にする必要ないでしょ 体験版だとレベル上限のせいで初期から上級職にすると魔法5LVまで覚えないからメリット薄いわな 体験版時点ではロクな装備が無い職もあるしな
フランベルジュ持てて鋼鉄鎧着れる戦士が安定よ テオくんのカウンター活かすにも戦士が最適なんだよな。転職で消えるのは仕様なんかな 女性陣を前衛で後衛を男にしないと男ばかり剥けてつらいだろ >>988
同梱のテキストに書いてあったからおそらく仕様
少なくともパスタも把握はしてる >>988
コメでもあったが、カウンター活かすなら曲刀兵かアサシンのがよくね?。 テオくんは産まれながらのカウンターもち
ブルもカウンター持ち
つまり、 今の所脱がすの嫌がらないし開発度は0のままだし興奮度も増えて減るだけだしエロステ関連はまだ未調整なのかな
性欲30でちんこに欲情し始めるくらいか ボーナスポイントが出てから種族属性を選べるのはありがたい 左クリックとesc連打でボーナスポイント
引けるけど30以上だったら「ほんとうにリセットしていいですか」と聞いてくれる機能が欲しいw レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。