ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその56
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◆前スレ
ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその54
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ふとんパスタ◆まくらカバーソフトその55
ttps://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1621315096/ エクスガリバー
・エクスカリバーの偽物→わかる
・威力はさほどでもない→わかる
・戦士しか装備できない→わかる
・装備すると呪われる →わかんない
微妙武器かと思ったらさらに呪われるまでとわ 呪われ装備でも、装備中のマイナス効果まで設定されてる奴はあんま多くないので (少しはあるが)
別に気にしなくても良いっちゃ良いがな 悪い短剣って破損してると力解放でHP回復出来るんやな >>380
そこに気が付くとは、おぬしもなかなか悪よのぅ・・・! これ時々経験値バカ上がりする時あるし
リムがプリースト魔法3レベルまでいつの間にか
おぼえてる表示になってるのに実際は使えないとか
なんか経験値と成長テーブルの所
ひとつやふたつじゃないバグあるぞ…… リムのプリースト魔法3レベル使用回数あるのはデモ2の最初からじゃなかったっけ
ミューズは5〜9の使用回数が存在する 経験値はクエスト報酬で受け取ってるよ
表記出ないけど なんでブル一味はわざわざ隣町まで大部屋占拠しに着いてくるんだ そう言えば対面座位のシーンあまり見ないな
リーネのドナのシーンみたいなのがほしい クエストの経験値のレベル爆上げ問題は最初バグかと思ったな。
あれは体験版での調整不足だとは思うけど クエスト報酬受け取りの時に生き返らせてないキャラ入ると次のダンジョンに支障がでるレベルなのがかなり罠w 戦闘時みたいにPT人数で経験値分割するはずがバグでされてないとかではないのかな バグなのか仕様なのかわからんのはとりあえず全部送っとけでええんか 単に体験版仕様なのでは?簡単にレベルがあげらるように。
ゲームの中身みてたら面白いコメントみつけたからはっとく。
; ※魔石について
; ターコイズはこの世界にトルコがないのでボツ
; タンザナイトはこの世界にタンザニアがないのでボツ
; アレキサンドライトはこの世界にアレキサンダーさんがいないのでボツ
; トルマリンは入浴剤を思い浮かべるのでボツ バグだか不具合起きた時にちょっと見えるコードの文章もなんかあるよね ターコイズブルーがダメなら
イーカイズレッドいすればいいじゃない エクスカリバーもどきもアーサー王伝説なんか無い世界なのでボツで たまたま日本語に似た言語かパスタが翻訳しとるだけやでw 体験版2のバグ取りは来月まで続きそうな気配
記事更新は再来月とかになりそうだ。 パスタの中で駿馬の件がトラウマになって世界観に凝るようになったのかもしれない
いやアレを世に出したらマジでトラウマになってもおかしないで・・・ 距離の関係が無茶苦茶だったんじゃなかったっけ?
隣の街まで駿馬で一週間とかそんな感じの >>402はそのレベルの大したことないミスをトラウマとか言ってたのか? 馬を乗り換えるため駅があるならともかく、1頭の馬が連続して1日で移動できる距離なんて普通は40km、頑張っても70kmくらいだそうだし、そうおかしい話でもないと思うが 何十年も戦い続け、凌辱され続けても若さを保つ世界にいきなりそんなリアル持ち出されましても あの世界の人間の寿命は500年くらいで
20歳かそこら違っても外見はそんなに変わらない説 FFTと同じで奇妙な時空に囚われて歳は取るけど成長・老化が止まってる説 サキュバス提供するクエストとかありそう
翌日精気吸収できるようになって若さを取り戻した彼女が! ミューズがバーバリアンの群れからクレアをかばったらエラー吐いて落ちた あの駿馬って30kmの道のりを往復1週間(なお目的地に滞在したのは僅か1日)みたいな話じゃなかったっけ
だから当時スレでこれ馬がエリアスに乗ってたんじゃねとか言われてたはず プルルンが馬になる世界ならこんなことにならなかったのに >>416
それで合ってる
やっぱり無印リーネはエアプ多いんだな >>421
こっちも似たようなことになった
マックスがサキュバスが襲われているシーン見たかったのに全く見れなかったわ ニューゲーム始めたらたまになるな
一度なったらそのセーブデータずっとこうだからやり直してる
宿での就寝中も黒い部分がズレるから確認は容易 >>421
デモ版2になってから出始めたバグだね
かなり初期のVerでの話だけどCGが表示される宿屋Hが正常に表示されてからは戦闘Hも正常に表示されるようになった事があった
(誰と誰の宿屋Hだったかまでは覚えてない、すまん)
たぶんだけど新規ゲーム開始時にCG用のレイヤー座標の初期化をする際になんらかミスがあるんじゃないかな
というか、ブログでももう一か月ほど前にコメントで報告があがってるからとっくに直ってるのかと思ってたわ 男キャラ押し倒しが追加された分
レベルドレインやチャームの頻度減ってサキュバスの危険性減った一方で
電撃害獣が害獣すぎて洞窟より塔の方が全滅危険性高く感じる なんというか、
わりと素早さ大勝利なとこあるよねこれ
害獣の群れに先手とられて後衛削られまくるとか
リッチに先手取られて魔法で削られまくるとか 何人か同じバグあったようで安心した
あと>>424の方法も帰ったら確かめてみる、ありがとう 塔ってリッチだか魔道士もブリザード使ってこなかったっけ
洞窟はファイアリングで凍結などの状態異常がない分楽なイメージ 塔はアプデで敵の構成替わってからはこっちがまだ育ってない時期なのに
凶悪な攻撃やら援軍呼びやら使いまくってくるからな
デモ版用の構成だから文句言わないけど製品版でこれ踏襲したら間違いなくクソゲー扱いされる ちょっと残念なお知らせ
属性(善・悪)が中立にならない&中立が変化しないのは仕様らしい。
さようならバルキリー、貴女の活躍する姿が見たかった・・! アサシンとモンクの武器のバランス次第でもあるけど最終的に製品版の後半は前衛は
戦士三枚で安定になる気がする モンクはノックアウト覚えたら火力がガタ落ちするのがなぁ… ロードの浄化は使えるぞ、重い装備もできるし
曲刀は首切りできるけど一回しか切らなくなっちゃったな。前は二刀流で二回切ってくれたときあったような 二連首斬りは無くなったけど
弓首斬りは健在だから後衛も出来るの良いよな バグ修整に時間がかかってるのはパスタの時間がないんだろうなー
体験版作ってから製品版の作業は進んでないだろうし完成はいつになるやら >>430
それはwizardryもそうだったからそら仕様だよ 魔法使い・錬金術師・召喚士が、いずれも善・中・悪で問題なくクラスチェンジ可能だし
中立で困るのは僧侶だけだが、中立だとバルキリーで僧侶呪文を習得可能だから別に問題は無さそう
(習得スピードはやや遅いが、最後まで覚えられないという事はないだろう)
ただ、バルキリーに転職出来ない♂キャラ(というか主人公)だけは
善悪のどちらかに寄せないと、ドルイドで僧侶呪文を回収しなきゃいけなくなるが パーティメンバーの顔アイコンの下にあるハートは興奮度ってなんとなく分かるけど隣の白い泡みたいなのは何? あのアイコンで重しみたいな素手マークがいったいなんなのかわからない 見たことないのであてずっぽうでグラビティ(重力)と答えてみる。 >>447
今、何か不具合ある?
好感度とかその他諸々仕様なのかバグなのか
よく分からんのだよな 好感度も不具合あるし、罠確認の魔法もなにも起こらないしいろいろある ステータス画面を見ても何の状態異常にかかっているのかわからん パスタのヒントコメント笑った
宝箱の罠識別は今がパスタの適正バランス諦めろw 2.20の追加要素も終わってもうた
なんか新アイテム増えてないか探すか… 2.20
・ゲームエンジン・PC環境に関連する不具合対策版
「ビットマップ用メモリを確保できません…」など、画像の読み込みに失敗する系の不具合に対処しました
また、動作速度が若干向上します
アップデートの方法が以前と異なりますので、修正方法をよくお読みください
なお、WindowsXP には対応しておりません。WindowsXP をお使いの方は、従来方式のアップデートを行ってください
詳しくは「お読みください.txt」をご覧下さい
・ver2.09 で塔の戦闘難易度が高くなりすぎたので、少し敵を弱くしました
・マックスと人間のHシーンの画像がおかしかったのを修正(モザイクもかかってなかった)
・リターンの巻物が消費されなくなっていたのを修正( ver2.09 でのエンバグ)
・興奮度が下がりやすすぎたのであまり下がらないようにした
・ゲストメンバーもレベルを20までに制限(デモ版のみ)
・フィールド(森)のBGMを追加。BGMフォルダの中にコピーしてください。BGM差し替え機能にも対応しています
・ウィザードアイのミニマップに森の木が表示されていなかったのを修正
・捕縛中のモンスターを眠らせた上で倒すとエラーになっていたのを修正
・クエストで要求される装備アイテム(赤い下着)が不十分でもクリアになっていたのを修正
・起動直後にフルスクリーン表示に切り替えるとエラーになっていたのを修正
・最初の主人公作成時にタイトルに戻ると再びキャラ作成画面が表示されてしまうのを修正
・宿屋で主人公が死んだ状態でメンバーに話しかけられるのを修正
・マックスが死んでいる状態で宿泊するとエラーが出ることがあったのを修正
・装備アイテムを「使う」とエラーが出ることがあったのを修正
・警報でやってきた敵に敗北するとゲームが止まるのを修正
・ディテクトの魔法が機能しなくなっていたのを修正 ・アサシンが装備できるものが極端に少なくなっていたのを修正
・クエスト達成時の表記がおかしかったのを修正。ゲットした経験値も表示するようにした
・セーブスロットを少し増やしました
・キーボードのショートカットに「セーブロード」を追加しました
・ショートカットにゲームパッドのトリガーボタン(L2・R2)を割り当てられるようにしました
・宿屋の値段が全体的に高すぎたので安くしました
・クエストの報酬が多すぎたので減らしました
・ミレディの「女同室不可」の条件を外しました
・好感度・興奮度の上昇をやや多めにしました(デモ版のみ)
・ヒロインのセックス対象に「どこかの男」を追加しました(今までの記録はありません)
・マップ「渓谷の洞窟B3」を追加しました
・各種パラメータを一部調整しました
・その他、軽微な不具合をいくつか修正 人間女がなんか勝手にどっかの男とセックスするようになったな
エルフとノームは未確認 宿屋でテオとリムを同じ部屋に、ほかの女子は全員大部屋に詰めて泊まったら
翌朝なぜかリムだけに"どこかの男"との交尾歴がついていた
頭がどうにかなりそうだった 幻だ!男夢魔の幻なんだ!
というか追加されたこの罠なんだ? >>457
人間女だと絶対つくみたい
しかも一度付いたらもう主人公とはフラグ折れるっぽい
体験版だけの仕様だとは思うけど >>459
わざと引っかかろうとしても回避してしまうな
機能してないんかな お前らが不意打ちNTRやれってうるさいからパスタからのプレゼントだゾ テオに好感度ある人間女を一緒の部屋にしただけで、興味無くしてどこかの男にNTRれた。
これがパスタの寝取られの回答か >>466
村の方の依頼達成したら追加されるの見たらわかる。
あとは出来ることを片っ端から試すんだ! とうとうどの部屋に泊まっても人間女が寝取られるようになった。
これは不具合だと思うけど、仕様としては一人で泊まらせたら誰か知らない男に寝取られるようになったのかな?
あんまりこれで寝取られ感は感じないけど
>>468
色々試して武器使ったらエラー吐くので答えをもったいぶらずに教えてください まだやってないけど俺のヒューマンロードちゃんがいきなりNTRされるとか辛いわ
テオから離れるというより手塩にかけて育てた子がよくわからんやつにいっちゃうの辛い テオがサキュバスさんに食われるかと思いきやタイツが邪魔したせいでw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています